2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年05月21日(月)

簿記講習 

20070521132803
今日と明日は簿記講習があります。
難しくて、ホントに全然わかんないです(´Д`)

昼食にお弁当が出たので、写メはっときますね。
EDIT  |  13:26 |  日記  | CM(11) | Top↑

2007年05月20日(日)

麺屋山岸 

20070520231404
金山にて、大勝軒系列のお店を発見(´∀`)
早速行ってきました。

頼んだのは、あつもり680円(確か笑)
つけ麺の麺があっかいバージョンです。

スープは魚だしの風味がかなり強いとこがよかったです♪
ただ、食べ始めはちょっと濃かったです(^o^;
麺の水分で薄くなる、最後のほうがいい感じでした。

具はつけじるの中に入ってたのですが、チャーシュー、ネギ、メンマ、ナルト、ゆで卵半分と結構具沢山でした!
ナルト、久々に食べました(笑)

トッピングに野菜があったり、おいしそうなサイドメニューがあったりと、メイン以外もいい感じでした。
次はラーメン食べたいです。
EDIT  |  23:13 |  ラーメン(他・チェーン)  | CM(2) | Top↑

2007年05月19日(土)

いちご大福@香楽味庵 

五穀豊穣本舗香楽味庵いちご大福を食べました(^-^)
お値段262円です。

20070519230912.jpg

大きさは少し小さめです。
でも、苺が大きくて、あんが少しっていう私の好きなタイプの苺大福でした!

あ、あんは白あんです。

テーマ : 和菓子 - ジャンル : グルメ

EDIT  |  23:10 |  いちご大福  | CM(0) | Top↑

2007年05月08日(火)

いちご大福@あづき工房 

あづき工房いちご大福を食べました★
お値段158円です。
ちょっと控え目なお値段ですねぇ…♪

大きさはこぶりでした。
ちょっとつまむのにいいですね(^-^)

20070508215233.jpg

中は白あんでした。

あ、シールのいちごがかわいいと思います(*´▽`)ノ



おいしさ ★★★☆☆ 苺の酸味が強くって、さっぱりです。
雰囲気(包装)★★★★☆ プラスチックのケースにいれてくれます。
リピート ★★★☆☆ 夜食にオススメ!(笑)

テーマ : 和菓子 - ジャンル : グルメ

EDIT  |  21:54 |  いちご大福  | CM(6) | Top↑

2007年05月07日(月)

ミスドで「ポイントdeスクラッチ」★ 

本日7日(月)から、ミスドで「ポイントdeスクラッチ」が始まります(*´▽`)ノ

100ポイントで1回スクラッチ抽選が出来ます(^-^)
商品は以下の通りです。

★一等★
ポンデライオンぬいぐるみ(大)

☆二等☆
ポンデライオンぬいぐるみ(小)
☆三等☆
ポンデライオンストラップ
☆四等☆
ポンデライオンマグカップ(プラスチック製)
☆五等☆
ポンデライオンステッカー付きポケットティッシュ

ハズレなしなので、みなさまレッツチャレンジ(o^-')b

ってか…ポンデライオンのぬいぐるみほしい(*'o'*)
どなたか下さい(>_<)(>_<)(笑)
EDIT  |  22:24 |  ミスタードーナツ  | CM(4) | Top↑

2007年05月06日(日)

週刊少年ジャンプ22・23号感想 

表紙はオールキャラです。
巻頭カラーはワンピです。
センターカラーはうすた京介さんの読みきり「ショルダータックルヤスザキマン」です。
あと、こち亀がオールカラーです。
休載は、ハンターです


ONE PIECE
第454話 ″ハナウタ″

ちょ…ナミさんブルマみたいになってるΣ( ̄□ ̄;)!!
ローラはブルー将軍みたいに賢くないので(?)
見事成功してよかったよかった(笑)

って、やっぱりブルックさんスゴイですね!
もう一人矢筈斬り使う方と戦って欲しいです!


BLEACH
273. DOG eat DOG

助けてくれるのは嬉しいですが、こんな残酷なことされても、
織姫ちゃんは嬉しくないと思うな(^o^;


家庭教師ヒットマンREBORN!
標的143 覚悟

ツナ、ちゃんと京子ちゃん守るんだぞ!(>_<)
獄寺君も唯一リングの力の解放の仕方を知ってるんだから、
頑張って欲しいです!!


エム×ゼロ
M:49 クラスマッチ⑬

影沼さん、地味に好き(^-^)(笑)

って大門がこっそり狙ってますけど、九澄君どうやってかわすのでしょうか?

やっぱり観月ちゃんの髪型かわいいなぁ…(*´▽`*)
この髪型にしたいけど、漫画持って行ったらアレだから、
ファッション誌で似たような髪形探してます(>_<)(笑)
でもまぁ、切りたい切りたいと言ってても、長い方がうけがよさそうなので(笑)、
実際に切らないような気もする…o(゜^ ゜)


魔人探偵脳噛ネウロ
第107話 伝【でんせん】

今週の弥子ちゃんの好物はチリトリ鍋です!
おぉ!サイのHALの目、すごい効果ですね!
いつか、アヤ・エイジアと戦ってほしいです(´▽`)

ネウロ達は、吾代さんをアッシーにして地獄のピクニックですかΣ( ̄□ ̄;)!!
蛭も狙っているようですし、弥子ちゃん気をつけて(>_<)


ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
第116条 サイレン

ふうむ…o(゜^ ゜)
ヨイチさんは何にこだわっているのかな?

ってか、指先一本でも動かしたらバレるのに、呼吸やチラ見はバレないのはちょっと変かも?(^-^;


太臓もて王サーガ
第86章 ときめきメモリーある

最終回フラグにしか見えない(笑)

25号は14日(月)発売です。
巻頭カラーは麻生周一さんの「ぼくとわたしの勇者学」です。

テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  20:58 |  週刊少年ジャンプ感想  | CM(2) | Top↑

2007年05月05日(土)

ルセット 

Recetteでディナーしてきました(*´▽`)ノ
神戸北野にあるフレンチレストランです★

こちらのお店は、プリフィックスメニューを採用されています。
前菜、お魚・お肉料理が10種類前後の中から自由に選べます♪
(追加料金がかかるお料理もあります)

今回はA.Saisonに致しました(^-^)
・アミューズ
・オードブル
・魚料理又は肉料理
・デザート又はチーズ
・コーヒー又は紅茶

4725円~です。
メニューには載ってないですが、パンとお茶菓子もついてきます!!
私はこれに、+500でスープを追加しました(^-^)
あ、お魚料理とお肉料理両方とも選べるセットもありますが、
女性はこれでちょうどいいのではないかと思います。

メニューは本当、たくさんの中から選べます!(*´▽`*)

えっと、まずは前菜から…
(HPよりコピーさせていただきました)
・本日市場よりの海の幸たっぷりサラダ ハーブ風味
・根室産タラバ蟹とアボガドの冷製 ガルグイユ仕立て 
 バジルのジェノバ風ペーストとクルスティアン風味
・花付きズッキーニのファルシー 帆立貝のムースと季節の貝類詰め
 サフラン風味のブール・ブラン タブレと帆立貝のポワレを添えて
・グリエしたノルウェー・サーモンの冷製 山芋のブリニとライム風味のタルタル・クレーム
 ビーツとセロリ・ラヴのジュリエンヌ添え ガスパチョのクーリー 
・帆立貝柱 フォアグラとアーティーチョークのプレッセ・テリーヌ
 シュー・フリゼ包みコンソメ・ジュレと赤ピーマンのクーリー(+500円)
・仏ロワール産ホワイト・アスパラの冷製とブランマンジェ 車海老添え
 うにのヴィネグレット・ソース(+800円)
・オマール海老とツブ貝のタルタル フヌイユ風味ガトー仕立て
コライユのレムラードとラディシュのア・ラ・グレック添え(+800円
・ハンガリー産フォアグラのポワレ 香り高い自家製のパンデピス添え
 ヴィンコットフィグと乾燥いちじくのソース(+1000円)
・丹波産仔いのししとフォアグラのパテ コンソメ・ジュレとバルサミコのクーリー添え
 フェーブ・トンカの香り(+1000円)

追加料金ナシのデフォでも4種から選べていいかんじ(^-^)

魚料理
・本日市場よりのお魚料理 シェフスタイル
・平目とアスパラガスのフィユテ フランシュ・コンテ風
 道産谷川のウニとモリーユ茸のクレーム・ソース(+800円)
・活オマール海老のロースト 野菜のクリスティアン添え
 シャンパーニュとアメリケーヌ 二色のソース(+1200円)
・道産キンキとシュー・フリゼ(縮緬キャベツ)のブレゼ ペルノー風味のブール・ブランソース フヌイユのクーリーとフリット添え(+1500円)
・徳島産あわびと2色のアスパラガスのグリエ
 焼きナスのムースキャビア見立て添え トリュフ・オイルのソースで(+2000円)


肉・ジビエ料理
・和牛ほほ肉のドーブ 柔らか赤ワイン煮込み ポンムピューレ入りリガトーニ添え
・仏シャラン産鴨のロースト はちみつエピス風味 セロリ・ラブのチュイル添え
・仏ブルターニュ産パンタード(ほろほろ鳥)のブレゼ
タスマニア産手造りマスタードソース 香り高いブイヨンと共に
・豪ロムニー種カレ・ダニョー(仔羊背肉)のロティー モロッコ風スパイス風味
 クスクス添え リ・ダニョー(仔羊胸腺肉)のソテーとジュのソース(+800円)
・黒毛和牛フィレ肉のグリエ ソース・ヴァン・ルージュ 黒胡椒の香り(+2000円)
・スペイン産イベリコ豚のグリエ じゃがいものムースリーヌとポンム・ガレットの
 フィアンテイーヌ添え 赤ワインのクーリー(+2500円)
・仏産ビュルゴー家のシャラン鴨(窒息鴨)のロティー ソース・オー・サン
 トリュフ風味のポンム・ピューレと牛乳のエアー風味(+2500円)
・丹波産仔いのしし骨付き背肉のロースト ヴェルヴェーヌ風味
 仏産きのこのソース 腿肉のシヴェ(赤ワイン煮)と共に(+2500円)
・仏ヴァンデ産ラプロー(仔うさぎ)のリ・ド・ヴォー(仔牛胸腺肉)ファルシー
 クレピーヌ包みロースト ピエ・ド・ムートンのクレーム・ソース(+2800円)
・桜の木の香りをつけた仏ラカン産ピジョン(仔鳩)のロースト サルミ仕立て  
 フォアグラのガスコーニュとトリュフを添えて(+2800円)


デザート
・マンダリンのコンポート マルグリット仕立て ホワイト・チョコのグラスと共に
(半割りみかんのシロップ浸けに ホワイト・チョコのディスクとグラスをコーディネート)
・ミロワール・オー・ショコラ
(鏡のように光沢のあるチョコレートとプラリネをつかったリッチなムースケーキ)
・ピスタチオのパリ・ブレスト ギムーヴにのったキャラメル・ブール・サレのグラス添え
(ぱりぱりシュー生地にピスタチオクリームを挟み塩バター・キャラメルのグラスを添えました)
・タルト・タタン・ア・ラ・ロンド
パン・デピスのグラス添え 赤ワインとドライフルーツソース
(甘酸っぱいりんごのタルトとスパイス風味のグラスのハーモニー)
・フレーズ(苺)のココット シュクル・フィレ(飴糸)を纏って
(当店定番のデザート 華麗な銀の飴糸をお愉しみ下さい)
・フランス産チーズの盛り合わせ


今回は、海老尽くしで攻めてみました!

アミューズ、とんがり帽子みたいで、オシャレでかわいい♪
下のパン、カリカリでおいしい(^-^)
20070423213945.jpg


オマール海老とツブ貝のタルタルフヌイユ風味ガトー仕立てコライユのレムラードとラディッシュのア・ラ・グレック添え
これもおいしかったです!
ソースがマヨネーズのようなカンジで、海老と相性バツグンでした(*´▽`*)
20070423213817.jpg


これはデフォ料金の本日市場よりの海の幸たっぷりサラダ ハーブ風味です。
デフォでこれってすごくないですか?
オススメです!
20070423213919.jpg


スープは3種類から選べました!
いんげん、キノコポタージュ、海老です。
私はもちろん海老を頼んだのですが、海老のだしがすごくでていて超おいしかったです!

いんげんのスープってめずらしいので写真に残してみました。
20070423213733.jpg


活オマール海老のロースト野菜のクリスティアン添えシャンパーニュとアメリケーヌ二色のソース
おいしい~!(*´▽`*)
私はソースを混ぜて食べました♪
20070423213711.jpg


デザートは、・フレーズ(苺)のココット シュクル・フィレ(飴糸)を纏って
上にのってるもしゃもしゃが飴です。
お皿のデコレーションとあいまってキラキラと輝いて見えました(*'o'*)
食べるのもったいないですが、中のイチゴも甘くておいしいんです(^-^)
20070423213651.jpg


あと、最後のお茶菓子は3種類出てきました!
飴のかかった苺が可愛かったです♪

お料理はどれもおいしく、本当にオススメできるお店です。
ただ、団体さんがいたからか、お料理とお料理の感覚が飽きすぎでした。

季節ごとにメニューが変わるらしいので、年に4回は行こうと思います!(笑)



おいしさ ★★★★★ 文句なしにおいしいです。
雰囲気  ★★★★★ サービスのお姉さんが気さくです。
リピート ★★★★★ 絶対また行きます!
EDIT  |  00:29 |  イタリアン・フレンチ(神戸・兵庫)  | CM(2) | Top↑

2007年05月04日(金)

甘王イチゴジャムパン@九十九堂本舗 

九十九堂本舗甘王イチゴジャムパンを食べました(´▽`)ノ○
お値段210円です★

20070430175240.jpg

まんまるでふわふわの白いパンに、ちぎって食べてたらこぼれそうなぐらいあまおうの苺ジャムがたっぷり入ってます(^-^)

練乳も付いてますが、まずはそのまま一口…
いちごの果肉がたっぷり入ってますが、不思議なぐらい甘さがカナリ控えめで、ホントにジャム?ってカンジでした。
これなら、甘いのが苦手な方でも大丈夫そうです!

次に練乳をつけていただきました。
甘酸っぱくなっておいしかったです。

他のジャムパンと違って、甘さを調節できるところがいいかな?



おいしさ ★★★★☆  甘いだけじゃないところがいいです。
雰囲気(包装)★★★★☆ レトロな感じが好きです。
リピート ★★★★☆ また変わったパンがあれば食べたいな(^-^)
EDIT  |  23:58 |  菓子パン類  | CM(0) | Top↑

2007年05月03日(木)

いちご大福@彩菓 

手作り和菓子彩菓いちご大福を食べました(*´▽`)ノ
お値段180円です。

20070430180438.jpg

あんは白あんです☆
お餅が柔らかいので、いちご大福の中(おもち・いちご・あんの中)
で一番お餅が好きって方にいいかな~?(笑)

あ、気さくなおっちゃんが店員さんで、
朝に豆からたいてあんを作ってるって教えてくれました(^-^)



おいしさ ★★★★☆ おいしかったです♪
雰囲気(包装)★★★★☆ プラスチックのケースに入れてくれて、高級感があります。
リピート ★★★★★ また行きたいです!
EDIT  |  23:59 |  いちご大福  | CM(15) | Top↑

2007年05月02日(水)

苺と豆の大福@ヤマザキ 

ヤマザキ苺と豆の大福を食べました(*´▽`)ノ

いちご大福と豆大福が合体した商品です!
普通のいちご大福に飽きた方にオススメです(笑)

20070430180113.jpg

かための豆の食感がアクセントになっています。
他の苺大福にはないしょっぱさもあっておもしろいです。

でも、苺がちょっと弱いので、主役だし存在感がほしいかな。
もっと甘いといいかも…o(゜^ ゜)



おいしさ ★★★☆☆  しょっぱさが珍しいです。
雰囲気(包装)★★★☆☆ ビニールに包まれています。
リピート ★★★☆☆ またかわったものが食べたくなったらいただきます(^-^)
EDIT  |  23:03 |  いちご大福  | CM(0) | Top↑
PREV  | HOME |  NEXT
