2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2005年07月06日(水)

ミュージカルバトン 

天狐堂(http://mini.moo.jp/)の、のの字の 恭爺さんからミュージカルバトンがまわってきましたー。
ちょっと前からこの存在は知ってましたが、まさか私に回ってくるとは…
いや、だってネット上の友達なんてあんまりいないし!!

あ、ミュージカルバトンっていうのは、どっかの国(オランダだったかな?)が発祥地のもので、音楽に関する質問に答えて、次に答える人にバトンをまわすというものです。
そしてバトンを回された人も同じ質問に答えて、また次の人に回す…の繰り返しです。

質問っていうのはこの5つ。
◆Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
◆Song playing right now (今聞いている曲)
◆The last CD I bought (最後に買ったCD)
◆Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
◆Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)


んじゃさくさくいきましょー。
「続きを読む」で、どうぞ。

【More・・・】

◆Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
弟と母はいっぱいパソに保存していますが、PC操作が苦手なので、どうやったら音楽ファイルの総容量が見れるのかわかりません(;´Д`)
…ちなみに、私の音楽ファイルのサイズ(って容量?)は1KB。
サンプルミュージックしか入ってません(-ω-;)
iPod持ってないし、音楽はMDとCDでしか聞かないので、別に不便でもないよ?

◆Song playing right now (今聞いている曲)
一応キリトの「DOOR」…
しかしパソコンがリビングにあるため、横でテレビがついとります(`_`;)

◆The last CD I bought (最後に買ったCD)
今日キリトさんのソロシングル「DOOR」買いました!
「DOOR」いいね!ちょっとせつないカンジがすきです。

…もらったポスター雨でちょっと濡れた(TΔT)

◆Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
普段はPIERROTの自分の特に好きな曲ばっかり入れたMDをランダム再生してるので、思い入れのある曲かな?
・「散リユク僕ラ」 Plastic Tree
この曲を持って、プラのドラムの方が脱退されたんですね。
ドラムの方、大好きだったんでちょっと悲しかったです。
だから、プラの曲のなかで一番思い入れは強いです。
あと、プラではこの曲が一番好きなんで(^-^)
あ、あとあと、私はシングルバージョンのがすきです。

・「Mysterious」 Janne Da Arc
ジャンヌファンになって、初めて買ったCDがこれです。
この曲大好きです!!多分ジャンヌのなかでは2位(笑)
んで、次点が「餓えた太陽」です(*^o^*)
あ、この曲もシングルバージョンのがすきです。

・「神経がワレル暑い夜」 PIERROT
PIERROTちゃんで一番好きな曲がコレ!(マイナーかな)
ってゆーか私が知ってる曲全部の中で一番好き!!
特に歌詞が好きで、もうね、歌詞ここに書きこみたいぐらい。
しかも最初から最後まで!!
(特にここの歌詞が好きって引用したかったけどムリでした/苦笑)
それぐらいこの歌の歌詞が大好きなんです(>_<)

・「PURPLE SKY」 PIERROT
…またPIERROTさんです。
シングル、「AGITATOR」のカップリングです。
これは、PIERROTちゃんのライブに初めて行った時に、すごく感動した曲です!

「MARIA」 黒夢
普段あんまり音楽をきかなかった私が、音楽を聴きだすキッカケになったのがこの曲。
この曲は、当時の私にとってすごく衝撃的でした。
すぐCD屋さんに買いに行ったのを覚えています。

◆Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)
…バトンっていうのはね、自分が持っている1本を次の人に渡すからいいんですよ!
そんなに何本も持っていて、ティッシュのように配っていいものではないのです。
だからあえて、私は一人にしかバトンを渡しません!

…こらそこ!友達いないとかホントのこと言うな!
リンクすら4つしかないとか言うな~!!(TΔT)

まぁそんな不幸なバトンの相手は
けんとお散歩。 (?http://umico.fruitblog.net/)のるーさんよろしく!



…って、40分くらい前にやっていらしたみたいで…
よかった、保存する前に確認しておいていて(笑)

…すいません、とめてもいいですか
スポンサーサイト
EDIT  |  00:02 |  音楽(PIERROT中心)  | CM(7) | Top↑

Comment

いいとも~o(^o^)o
はげんぬ |  2005.07.06(水) 02:27 | URL |  【編集】

>はげんぬさん
…明日忙しいでしょ?いーよ無理しなくて。
いやいやいーよこなくって!いーって!

…タモリさんってば、何でユースケサ〇タマリアさんやア〇コさんの時だけ、あんなに来るの拒むんだろ…。

ってか、「いーとも」とかゆってたら、バトン回すよー?(笑)
舞 |  2005.07.06(水) 03:09 | URL |  【編集】

大人の事情(o^-')b
ブログないっすΣ( ̄□ ̄;)
はげんぬ |  2005.07.06(水) 03:21 | URL |  【編集】

舞さんとこにもまわってきたのですね!
私どうしよ。。。
いいか、4人で(笑)。
るー |  2005.07.06(水) 14:05 | URL |  【編集】

>はげんぬさん
ア〇コさんはともかく、ユースケサ〇タマリアさんがしいたげられる理由が解らない(`_`;)
これを期に開設する方向で(笑)


>るーさん
4人でいいと思いますよ♪どーせ遊びだし、そもそも私の企画じゃないし(え)
舞☆管理人 |  2005.07.06(水) 22:43 | URL |  【編集】

見事なタイミングでバトンがかぶってるな~(苦笑
きっとネタの神様の思し召しだ(ぇ
のの字の恭爺 |  2005.07.07(木) 01:02 | URL |  【編集】

>のの字の恭爺さん
ネタの神様!?( ̄□ ̄;)!!
神様は私に何をしてほしいのだ!?
2回答えろとか??
舞☆管理人 |  2005.07.08(金) 14:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
