2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2006年09月16日(土)

オリステアガウダンテ 

神戸特集もいよいよ最後…ディナーです。
オステリア ガウダンテ 神戸元町東店に行ってきました(*´▽`)ノ

元町駅の高架下にあるお店なのですが、キレイめなお店で、ビックリしました!
高架下というと、ラーメン屋さんとか串カツ屋さんとか、そういうイメージだったので(失礼)

シェフがイタリア人の方なので、お料理も本格的!
そして、ワインもたくさんあるみたいです。
(甘いお酒が好きなお子様にはもったいない!笑)

お野菜が食べたかったので、前菜代わりにこんなのをチョイス★

20060907183826.jpg

ベーコンとオニオンのキッシュたっぷり野菜…だったかな?
(メモ忘れ…すみません)

あったかくておいしいキッシュの下に新鮮なサラダがたっぷり(*'o'*)♪


パンはこの長いのと、フランスパンが出てきました。

20060907183636.jpg

この長いパンが好きなので、おかわりを頼んだら、こんなにたくさんくれました!
へへ、ポッキーパン食べ放題~(*´▽`*)
(正式名称を知らないので勝手にポッキーパンと呼んでます。
プリッツの方が近いとか言わない(>_<))
このパンは、生ハムまいて食べるとおいしいですよ♪
(ポッキーっぽいですし)


この日のメインは、オマールエビと海の幸のスープ仕立てです♪
2、3人前で4410円です。

20060907183841.jpg




海老がごろごろしてますね(*´▽`)ノ
ガーリックパンの他、オマール貝やアサリ、赤身と白身のお魚などなど、
海鮮類の宝箱や~ってぐらい入ってます!!
スープはトマトベースのスープなのですが、海老のダシが出てておいしい~vv
そしてポッキーパンと相性バツグンなのですよ!

御会計のとき、イタリア人のイケメンシェフが挨拶しに来てくださったのですが、気さくでいい方でした!
日本語ぺらぺらなので安心してくださいね(笑)



おいしさ ★★★★★ おいしかったですvv
雰囲気  ★★★★★ パンのおかわり聞いてくれたり、親切な接客でした。
リピート ★★★★☆ また行きたいです!

テーマ : イタリアン - ジャンル : グルメ

タグ : 元町駅

EDIT  |  20:11 |  イタリアン・フレンチ(神戸・兵庫)  | CM(4) | Top↑

Comment

こんばんは~☆

高架下って確かにうす汚いイメージあるねw
東京・新橋の高架下なんてまさにイメージ通り (^^;)

こんな綺麗な店が日本の高架下に存在するとは…
まだまだ捨てたもんじゃないねw
(↑何者だ、おま~は (^^;)

プリッツパン…あ…いや…
ポッキーパンはモチモチしてた?
美味しそう… (@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
Ron |  2006.09.17(日) 20:50 | URL |  【編集】

>Ronさん
こんばんは~☆
パソ直ったみたいで、よかったです!
ルーター?とか初めて聞きましたよ(;^_^A

薄汚くてカウンターしかないイメージですよね(笑)
同意していただけて嬉しいです♪
高架下、まだまだ捨てたもんじゃないですよね☆

あ、高架下といえば、キレイではないですが、鶴橋めちゃおいしい焼肉屋さんがあるらしいです♪
豚足がおいしいらしいのですが、豚足…って言われてもなんか食べたいと思えなくて(コラ)
なかなか行く勇気がありません(^-^;

ポッキーパンはもちもちというより、ざくざくですよ(*´▽`)ノ
ちょっと塩っけがあっておいしいです★★
Ronさんはもちもちのパンがお好きなんですか?
舞☆管理人 |  2006.09.17(日) 23:42 | URL |  【編集】

こんばんは~^^

ルーターってのは…
主にセキュリティ強化のために使われてる箱w
ブロードバンド時代には必須のアイテムです^^
(↑本来の目的は違うので、正確な説明は自分で探してねw)

高架下のイメージは全国共通だと思うよw
豚足はオレも食べたコトないなぁ…
むしろ丸焼きでも可! (・ω・)bグッ

もちもちパン大好き♪ (*´ェ`*)ポッ
ミスドで言うとポン・デ・リング系のヤツ^^

ポッキーパンみたいのは
塩ッ気が大事だよね~☆
Ron |  2006.09.18(月) 23:01 | URL |  【編集】

>Ronさん
こんばんは(*´▽`)ノ

あ、おバカのためにルーターの説明ありがとうございます!
なんか、機械内で回ってるファンみたいなのを想像してました(笑)
箱かぁ…セキュリティとは言っても、ノートンとはまた違うもんなんですよねぇ…。
また暇な時調べてみます~(^-^)

Σ( ̄□ ̄;)!!
豚足丸焼きですか!!
うぅ~(>_<)やっぱ無理です(>_<)
カニの足ならいけるのに!(笑)
豚足はコラーゲンたっぷりありそうなので、Ronさん綺麗になって下さいね★
もちもちパンいーですよね(^-^)
一口サイズになってる球体のパンとか最近よく見ます~。
あ、ちなみに、ポンデシリーズの中ではポンデ黒糖が一番もちもちしてると信じてます(・ω・)ノ
(生地一緒なんじゃ…)

塩っけないとご飯ものにあわないですもんね(>_<)
舞☆管理人 |  2006.09.19(火) 00:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
