2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2006年06月03日(土)

アプリコットムース@ル バナダン 

うめだ阪急で、グラマシーニューヨークとニューヨークのトップレストランとでスイーツのコラボをやっているので行ってきました!

今回選んだのはLe Bernardin(ル バナダン)アプリコットムースです(・ω・)ノ
はっきり言って一目惚れでしたvv

ル バナダンはニューヨークの人気ナンバー1のフレンチシーフードレストランで、
ミシュランで3つ星だそうです(凄)
パティシエは、マイケル ラスニーコスという方です。

ケーキは少しお高めの651円です。
20060603001829.jpg


2つの部分からなってるケーキって珍しいですよね(*´▽`)ノ
下には正方形の大きい台があるので、ふたつはかろうじて(?)つながってます。

左のムースはチーズ味です。
中にはちょっとすっぱめのアプリッコットソースが入っているので
大人っぽい感じに仕上がっています。
上に載ってるホワイトチョコレートがオシャレです♪
(リッチに金箔が載ってます!)

右の透明ゼリーの中にはフルーツがたっぷり入っています。
いちご、オレンジ、桃、お酒に漬けたチェリーとどれもおいしかったです。

下の台にはピスタチオがはいっていて、上の2つが柔らかいものばかりの中で面白い食感を演出しています。



おいしさ ★★★★★ 大人っぽいカンジです。
雰囲気(包装) ★★★☆☆ グラマシーの包装なのが残念(;^_^A
リピート ★★★★★ 他のお店のも食べてみたいです!

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  01:13 |  物産展・特設・地域限定品  | CM(4) | Top↑

Comment

¥651…ちょっと迷うね…
てヵ、この2つは繋がってるのか! ( ̄□ ̄;)!!
これはコラボと言うよりも、
「抱き合わせ販売」と言うものでゎ??w

左のケーキが美味しそうだね☆
チーズ味にアプリコットソース…
想像するだけでヨダレが (@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

そう言えば最近スイーツネタを
全然書いてないな σ(▼▼;)おれ
Ron |  2006.06.03(土) 23:28 | URL |  【編集】

>Ronさん
コメントありがとうございます♪

あ、抱き合わせ販売にひっかかってしまった(笑)
確かに651円は高いですが、2つ食べられると思えば許容範囲かも(;^_^A

Ronさんチーズケーキお好きですもんね(^-^)
おいしいチーズケーキとの出会いがあるといいですね★
最近、夏に向けてパッションフルーツを使ったスイーツが増えてきています♪
なので、アプリコットのソースを使ったスイーツは他にも出そうですよ!

5日からミスドで新商品でるのでチェックチェックですよ(o^-')b
舞☆管理人 |  2006.06.04(日) 00:29 | URL |  【編集】

それって。。。

コータさんお誕生日!??
ってか気付いたのはキリトさんの一声だったんですけど(苦笑;;
皆に祝ってもらって、恥ずかしながらも嬉しそうでしたよb

…俺にはそんな高価なケーキは買えん!ってか買っても食わんしなぁ(笑。
ライ |  2006.06.05(月) 09:55 | URL |  【編集】

>ライさん
そうです♪
後リッチなディナーに行きました!(4日参照)
あれが精一杯のリッチ…

キリトさんさすがです(>_<)
お祝いしたいし私も混じりたいです!(誰)

年に1回なので大丈夫ですよ(>_<)
舞☆管理人 |  2006.06.06(火) 16:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
