2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2005年11月10日(木)

caldoに行ってきました☆ 

caldoは阪急と薬局屋さんのあいだの通路をちょっと行ったところにあるパスタのお店です★

こちらは100種類ぐらいパスタの種類があるんですよ!!(*^o^*)

ベースはおよそ15種類もあります!
たらこスパゲティ…8種類
明太子スパゲティ…6種類
うにスパゲティ…3種類
きのこスパゲティ…6種類
あさりスパゲティ…9種類
ベーコンスパゲティ…3種類
玉子スパゲティ…8種類
和風アラカルト…6種類
トマトソーススパゲティ…15種類
クリームスパゲティ…12種類
ガーリックオイルスパゲティ…9種類
バジルと松の実スパゲティ…4種類
貝柱のクリーム仕立て…4種類
ミートソース
カルボナーラ

お値段は840~1360円と、まぁ普通ぐらい(え)

あ、あとトッピングメニューが25種もあります!
100~300円と結構お得かも??
かわったのだと、とろろやなめたけ、モッツァレラチーズなど…。
和風なの多いので、とろろもあいそーですね♪♪


たくさんの種類の中、今回頼んだのは玉子スパゲティです!
大好きなペスカトーレより好奇心が勝ちました(笑)
05-10-17_20-57.jpg

半熟玉子とベーコンが麺の上にのってます★
とろとろのだしまき卵が上にのってるみたいで、新しいカンジです!
ホントおいしかったですー(*´▽`*)

まだまだ食べたい種類のパスタがたくさんあるので、また行ってみようと思います(>_<)

テーマ : パスタ・ピッツア - ジャンル : グルメ

EDIT  |  22:22 |  イタリアン・フレンチ(京都)  | CM(6) | Top↑

Comment

何かと出没するライです【笑】。
玉子ってちょいとオネェさん!!そいつは僕の苦手食材NO1ですぜ|(;_;)|
パスタか…スパゲッティ、リングイネ、フェットチーネ、ペンネ、フジッリ、コンキリエ、ニョッキ………(切が無いので省略)。管理人さんはパスタ種類で言ったら何がお好きですか?僕はペンネとかのショートパスタが好みですVvプンテ・ダーゴとか…って此処まで来ると米粒ですが;;ラビオリとかメッチャ興味あるんですけど、滋賀京都間で作ってる店って多分無いんですよねー管理人さん何処か知りません!??
マニアックな話になってしまいましたが……ソースベースやメイン食材の話はまたの機会に…(え?;;)
そうですな、関西人のもっとう、安くて旨い店!!京都の五条警察所の近くにあるモルト・ヴォーノ、おすすめですb当に安くて旨い!!確か夜メニューに1200円位で食べ放題やってた様なやってなかった様な…行きたかったら自分で調べろ!!と【笑】。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/pasta/index.htm
↑偉い!?でも京都店の場所は載ってねぇよ!!【悪戯笑】
長々と失礼しましたm(__)m
ライ |  2005.11.11(金) 00:39 | URL |  【編集】

お邪魔します。足跡残させてください。
d( ̄◇ ̄)b グッ♪ |  2005.11.11(金) 01:11 | URL |  【編集】

おいしそ…(*´▽`*)京都のパスタ屋さんって結構和風なの多いですよね(o^-')b京風パスタっていつからあるんやろ…(・ω・)
はげんぬ |  2005.11.11(金) 01:44 | URL |  【編集】

●ありがとうございます♪

>ライさん
出没ありがとうございます(笑)
…って玉子キライですか( ̄□ ̄;)!!
お肉よりキライですか!?

わたしはやっぱりスパゲッティが好きですVv
ラビオリですかー…ちょいネットで調べてみたんですが、高いコースの1品とかが多かったです(`_`;)
とりあえず、1つ見つけたんですけど、お気に召すかどうか…(-ω-;)
http://r.gnavi.co.jp/k651100/menu1.htm

あ、ありがとうございます!!
モルト・ヴォーノめっちゃおいしそうですね(*´▽`*)
ライ様偉いでございますm(_ _)mはは~
ちゃっかり場所も調べてケイタイに送りました(^-^)
近々絶対に行こうと思います(キラーン)

>d( ̄◇ ̄)b グッ♪さん
ご訪問ありがとうございますーm(_ _)m
足跡はどうぞご自由に♪

>はげんぬさん
おいしいですよー(*´▽`*)ほんわ。
和風なの多いですよねー。確かに、いつからあるんでしょか?
ってか、スパゲティーがいつから日本にあるかもわからない無知な私…。
舞☆管理人 |  2005.11.11(金) 02:39 | URL |  【編集】

リコッタチーズとほうれん草のラビオリ!!
これ食いたい!!!(我儘)
そりゃぁやっぱりトマトソースで♪♪
トルテッリだけど…作ってvvvv
↓↓
http://www.tbs.co.jp/chubaw/20041211/rec0.html
パスタの歴史は此方から♪
↓↓
http://www.pasta.or.jp/content/dictionary/
和風いいすえねぇ~。でも最近は塩焼きそば!?っての感じのも無くは無いですけど【笑】。
歯ごたえ重視b
あっ仕事の電話が(マジです)………【意味不明;】
ライ |  2005.11.11(金) 22:01 | URL |  【編集】

>ライさん
作り方見てみましたけど…3人分で卵黄10個ってスゴイですね!
コレステロールを心配してしまいます(`_`;)
スパゲティもそれだけ卵黄使ってるんでしょうかねぇ…(>_<)

おおッ!!
パスタの歴史ありがとうございます!!
日本に来たのは1895年なんですね!
パスタが日本に来てからまだ100年しか経ってないのに、京風やらなんやらとすごい発展したんですねぇ(・×・)

和風焼きそばですか…きのこ入ってたらおいしいですよね♪♪

あ、お仕事先から電話ですか!
お疲れ様でございますm(_ _)m
舞☆管理人 |  2005.11.12(土) 22:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
