2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2005年09月02日(金)

もう夏休みも終わりなんですねー。 

というわけで、過ぎ行く夏を惜しみ、
納涼っぽいお菓子を食べてみました。

200508291936000.jpg

たねやの「五六あわせ(抹茶)」です。これで「ごろあわせ」ってよむみたいです(^-^)

昔のところてんのように、水鉄砲みたいなもので押し出したものに、蜜と抹茶の粉をかけていただきます♪
抹茶の粉の香りがよかったですねぇ(*^o^*)

あ、これ、本物のところてんじゃなくて、ところてん風のゼリーらしいです。


昔、これと似たので、ちゅるるん小町っていうのがあったなぁ…
それのさくらんぼが大好きだったっけ…(*´▽`*)
最近見ないなぁ(´Д`)

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  16:23 |  その他おやつ・お菓子  | CM(4) | Top↑

Comment

涼しげなお菓子ですね。
おいしそう♪

そういえば、最近見ないなぁ。
私結局1回くらいしか食べてません・・・
ゼリー系だと、フルーツインゼリーをよく食べてました~。
るー |  2005.09.02(金) 17:15 | URL |  【編集】

おいしかったですよ(*^o^*)♪
夏場はゼリーがおいしいので、毎日ゼリーばっかり食べたいです。

ちゅるるん小町復活してほしいですー。
今寒天ブームだし、いける気がするんですけど…(;^_^A
フルーツインゼリーもおいしいですよねぇ(*´▽`*)
舞☆管理人 |  2005.09.03(土) 16:56 | URL |  【編集】

ふぅ、終わり、かぁ(-.-;)結局あんま金貯まってないし…(>_<)あ~あ、俺もゼリーでも食べよかな…
はげんぬ |  2005.09.05(月) 12:58 | URL |  【編集】

●残暑お見舞い申し上げます★

>はげんぬさん
夏休みもあと2週間ぐらいですねぇ…(-_-;)
私も夏休みの間貯めようと思ってたけど貯まりませんでしたよ(;_:)
ドンマイ★
ゼリーでも食べて、気を取り直してくださいねぇー(^o^)丿
舞☆管理人 |  2005.09.05(月) 21:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
