2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2005年07月25日(月)

週刊少年ジャンプ34号感想 

すいません、今週はテスト期間につき、感想は超簡略番にていかせていただきます。
これでも、テストの空き時間にちまちまやってたんで(勉強しろ)


今号から、大亜門先生による新連載「太蔵モテ王サーガ」が始まりました。
…ギャグですねー。
まあ「とりあえずいちごの真中ぐらいもてたいんでよろしく!!!!」とか「ドドンガ的存在」(私ドドンガ知らない…)、など、他のマンガ、作家さんいじりが少し…。
この路線でいってくれたら嬉しいかな(^-^)
この先生が他漫画家いじりで成功してくれると、夢の久米田先生のジャンプ連載化の野望が…(え)
漫画家で、少年誌3誌制覇は初なのではないでしょうか!(決まってないから)
なので、私にそんな希望をもたらしてくれそうなこの連載に、ちょっと期待してるのであります。


ONE PIECE
第375話 ″エニエス・ロビーの超人達″
「私″航海士″!!」ってゆってるナミちゃん超かわいい!(*^o^*)
あとCP9の残りがでてきました。
CP9【六式使い】ジャブラとCP9【六式使い】フクロウとCP9【六式使い】クマドリです。
3人組なんですかねぇ?
ジャブラがリーダーで、クマドリが謝りまくり、フクロウがおしゃべりで口にチャックがついてるなど、個性派ぞろい!
ってか気密厳守の諜報部員におしゃべりがいる時点でおかしいよ(笑)


ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
第32条 決意
センターカラーです。カラーきれーい!!(*´▽`*)

本編は二人の木イチゴつみの思い出シーンから。
「――師匠…前言ってた……辛い事があっても大事な人がいればへっちゃらだってボクじゃ駄目ですか?ボクじゃ…お母様の代わりムリですか…?」
しかしこの時にはすでに反逆者だったリオ先生。
この時ビコが見つけたのが虹…!
「闇の中の虹」ってこーゆーことかあ!うまいなあ…。
ヨイチは罪の軽いうちに裁くことを提案します。
そこへムヒョが「禁魔法律はなんとかなるかもしれん」と言いだして…。
ヨイチとロージーが時間稼ぎをしてる間に、ビコちゃんが煉を戻す秘薬を作ります。
果たしてリオ先生は元に戻るのか…!?


魔人探偵脳噛ネウロ
第22話 X【アンノウン】
今回の弥子ちゃんの好物は蜂蜜入れヨーグルトです☆
プレーンヨーグルトに、シュガーの代わりに蜂蜜入れるのがダイエットにいいって本でよんだなあ…。
まあ私は朝はご飯派だからやんないけど。

Xが本当はネウロが謎解きをやっていると気付きました。
「近いうち会いに行くよ!あんたにいろいろ聞きたいな!!」
Xはそう言って、笑顔で連行されていきます。
もちろんおとなしくしてるわけはなく、パトカー内で手錠を壊し、みんなを殉職させます。…怖。
そしてXは仲間(部下?)のもとへ戻ります。
あれだけ血をだして殺してるのに、箱は、きっちりもとの人間と同じ重さってどーやってるのかホント謎。
そしてXはネウロにあいさつに行きます。
一方弥子ちゃんとネウロは事務所で話しています。
「…でもさ最初から気付いてたの?あのおばーちゃんが…本人じゃないってこと」
「…いや気付いたのはあの現場に入ってからだ 奴の家から普通ではない気配は感じていたが…それはあの引きこもりの出す気配と思っていた
奴が無理に死体を演じなければ…気付かなかったかもしれん
大したものだ我が輩の目をあそこまであざむけるとは」

さらに弥子ちゃんの質問は続きます。
「ねェ…ネウロはどう思う?あいつの正体…いったい何者なの?」
「それは我が輩にする質問か?人間(きさまら)の理解を越えた人間だ
人間の中の突然変異種と思うべきだろう
種族は違えど…我が輩と同じ…というわけだ」

…ネウロって人間の突然変異種だったの( ̄□ ̄;)!?
「そっか…ネウロでもそれ以上はわかんないんだ」と言いながら刃物を出す弥子ちゃん。
「やめておけ 地上の刃物ごときでは…我が輩は殺せない」
…なら何で死ぬんですか!餓死か…餓死しかないんですか!(違)
「…へぇ…やっぱりわかっちゃうんだ」
X登場~!
…コイツ、弥子ちゃんのフリして聞きたいこと聞き出しおったあ!!
「…今度はどこから気付いた?」
「殺気を発してからだ 本物が出せる気は食い気ぐらいだ」

↑このセリフめっちゃ好き!
そしてXは帰っていきます。
「いずれ必ず…あんたを殺してその中身…見せてもらうから」というセリフを残して。
「我輩の正体を知りながら…それでも なお殺そうとする人間は始めてだ実に……面白い」
そして弥子ちゃんが帰ってきました。
どうやら道に迷ってた様子。
もちろんネウロから本人確認のため(笑)、暴力をうけます。

後日、警察署に警察の人数と同じ数の箱がとどけられました。
箱の上に、壊した手錠と、「こわしちゃってごめんなさい X」と書かれた手紙つきで。
もっと謝るところは他にあるでしょう!(笑)
なんかXかわいい←黙。


いちご100%
第166話 さようなら。泉坂
扉のつかさちゃんめっちゃかわ!!
ウインクしてるしぃ(>_<)

本編は卒業式!
黒川先生が司会してます。
綾ちゃんの感動的な答辞に同感する淳平は、壇上から降りるときに見せた綾ちゃんの笑顔に、「清々しいまでのその笑顔はなんだか俺の知らない東城の顔に見えた」と感じます。
もう完全に吹っ切れたみたいだし、つかさちゃん!安心していいよ!!

小説のラストは、主人公は幼なじみの少女のもとへ帰っていったみたいです。
淳平に抱き締められた時決めたラストから動かさなかったのか…。

卒業式が終わった後、テレビ局が撮影にきてるのを見て、みんな綾ちゃんの話をしだします。
しかし当人はいないみたい…屋上にでもいったのか?
…と思ったら、女子部員+黒川先生は映研の部室にいました。
アイドル部に入ったはずのちなみちゃんもいます。
美鈴ちゃんに来てって言われたのかな?

ってか外村さん東大ですか!!すごっ!
さつきちゃんは京都にある親戚の料亭を継ぐことになり、綾ちゃんは慶法大合格小説家デビューと輝かしい未来。
…しかし残りの小宮山、淳平の二人は…
美鈴ちゃん、ちなみちゃんに「その点あの二人は情けないよねー」とヒソヒソされる始末。
小宮山氏まで浪人ですか。
それから、みんなで再開の約束をします。
綾ちゃんの原作で淳平が映画を作り、それを外村の設立した芸能プロダクションの女優が演じ、映画の完成祝賀会会場をさつきちゃんの料亭でひらくみたい。

卒業後、淳平はドカタ系のバイトをやってます。
「一応自分なりに考えあるんだ 迷惑かけねーからちょっとだけやりたいことやっていいかな」…と。
次号、ついにクライマックスらしいです。
え…と、クライマックスというとあれですか?
最終回というヤツですか?

…涙。

<いちご関連リンク♪>
潤さんの be Natural
いちご100% 166話 ジャンプ34号
http://sakuramh.blog12.fc2.com/blog-entry-81.html
スポンサーサイト
EDIT  |  22:10 |  週刊少年ジャンプ感想  | CM(4) | Top↑

Comment

いちごの男女入れ替えバージョン
ですか~見たいような見たくないような(笑)
いまさらですが、シティハンターの映画?
というか2時間番組のやつが
BS夏休みアニメであってますよ~
明日以降も少しあるのかな?
よかったらチェキしてください。
http://www3.nhk.or.jp/anime/05summer/index.html
うちはHDDに予約してます(笑)
いちごが~~大変なことに~
。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん

では~
潤@元。J・S |  2005.07.25(月) 22:16 | URL |  【編集】

●ありがとうございます(*^o^*)

>潤さん

いつもコメント&トラバありがとうございます!(>_<)

いちごの男女逆バージョンは…
「男がパンチラしても萌えない」という結論に至りお流れに(笑)

おぉ~、シティハンター!!!ありがとうございますー(TΔT)感涙!
しかしウチの家はBSが入らないのです…(`_`;)
もちろんスカパーも!
地上波おんりーゆーなのです。・゚・(ノД`)・゚・。

いちごがー。・゚・(ノД`)・゚・。
もう冬の赤マルに読みきりが載るコトを期待するしかッ(>д<)
つかさちゃんの再登場を期待するのみです(;´Д`)

あ、トラバこちらからも送らせていただきますねm(_ _)m多謝!
舞☆管理人 |  2005.07.25(月) 23:21 | URL |  【編集】

目ぇかゆい…(ρ.-)しぱしぱ(+.+)始まってるやんΣ( ̄□ ̄;)
えーこほんっ(`o'ヾ
ネウロ人間説浮上Σ( ̄□ ̄;)いや~でも目玉出てたり、細胞変化させて他人になりすましたりしてるやつらも人間っすもんねヾ(^_^;…、にしても最近ネウロ推理のパーセンテージ下がってきてません?作者がもーしんどいんかな?ヾ(^_^;ま、ヤコちゃんのO食いがあればいっか(^-^)v
はげんぬ |  2005.07.26(火) 01:07 | URL |  【編集】

>はげんぬさん
えっと…何が始まってるのでしょうか(`_`;)

ネウロはね、あくまで、娯楽漫画だから、推理なくても面白かったらOKなのです(^-^)

しかしコ〇ンも50巻か…少なくとも100個ぐらいはトリック考えたことに…?(恐)
青○センセに、どーやったらそんなにトリックを思いつくのか聞きたいわ(>_<)
舞☆管理人 |  2005.07.26(火) 12:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
