2007年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年04月30日(月)

やってしまったーーー! 

2日にわたって、更新を忘れてしまいました(^o^;
次からはきをつけますm(__)m

さてさて、昨日はサマンサのセール行ってきました(*´▽`)ノ
招待ハガキ持ってないと入れない、招待制のやつです(^-^)

中はかわいいバッグがたくさん♪
そして、お洋服やアクセもありました★
それらがなんと半額Σ( ̄□ ̄;)!!
行った甲斐ありました(´▽`)

とりあえず~、赤巾着が付いたカゴバックと、ツイードの白バックと、黒のキルティングバック(冬用に…)をゲットしました!

いつおろそうかな?
楽しみです(^-^)

テーマ : お買い物 - ジャンル : 日記

EDIT  |  14:24 |  日記  | CM(2) | Top↑

2007年04月27日(金)

いちご桜@京菓子司葵餅 

京菓子司葵餅いちご桜を食べました(´▽`)
桜餅の中に苺が入ってるという素晴らしいスイーツです。
苺大福も桜餅もスキなので、いいとこどりっぽいですね(o^-')b

20070423212730.jpg

桜餅らしく、ちょっと塩っけがあるところが苺大福とは異なりますが、なかなかいけます。
ミスマッチ感がクセになりそうです(笑)
ただ、中がこしあんなので、粒あんならもっとよかったです。
(すみません、粒あん派なんです…)



おいしさ ★★★★☆ おもちがぷにぷに~♪
雰囲気(包装)★★★★☆ 1個用のパックがあるから気兼ねなく買えました。
リピート ★★★★☆ また食べたいと思いますvv
EDIT  |  23:16 |  いちご大福  | CM(0) | Top↑

2007年04月26日(木)

木苺のブランマンジェ@MONICA 

モニカ木苺のブランマンジェを食べました(*´▽`)ノ
お値段441円です☆

20070423205243.jpg

ピンクを基調に、赤やらバニラ色やら女の子受けしそうなかわいいルックスに一目ぼれ♪

赤い部分は木苺っぽく甘酸っぱいですvv
でも、全体的に甘いから、甘酸っぱいの苦手な人でも、混ぜちゃえば大丈夫★

あ、なかにもいちごが入ってますよ(^-^)



過去のモニカレポです♪
古都
お芋と栗とかぼちゃのプリン風タルト
栗のミルフィーユ
京都丹波栗のモンブラン
ほくほくかぼちゃのモンブラン
抹茶ときなこのわらびもちパフェ
もものカスタードタルト
ずんだのブランマンジェ
黒胡麻のブランマンジェ
ワラビ餅とお抹茶のデセール
抹茶ぜんざい
いちごのカスタードタルト
ザッハトルテ

テーマ : 関西の美味しいお店 - ジャンル : グルメ

EDIT  |  22:20 |  デパ地下スイーツ  | CM(2) | Top↑

2007年04月25日(水)

SUBWAY新商品情報★ 

サブウェイで、本日4月25日(水)から、期間限定サンドイッチが2種発売されました(*´∀`)ノ
というわけでさっそく行ってきましたよ(^-^)

「アスパラBLT」「ハーブチキンサンド」です☆

アスパラBLT(M) 390円 330kcal
これは、明日用にサラダとして購入☆
カリカリベーコンとサラミ、ホワイトアスパラガスのピクルスが2本入ったサンドです。
ファストフードで、ホワイトアスパラが入ってるのはカナリ珍しいんじゃないかな?
ホワイトアスパラは苦手な人多そうですけど、まぁ抜いてもらえるし、シーザードレッシングで隠れそうな気もします…o(゜^ ゜)
目の前でパルメザンチーズを削ってもらえたので楽しかったです!(笑)

ハーブチキンサンド(M) 420円 337kcal
パセリやバジルなど8種類のハーブがきいたチキンソテー★
結構ボリュームあるからちょっと食べづらいかも?
ちょっと酸味のきいたレモンビネガードレッシングは、レモン嫌いな私でも悪くないなと思いました(笑)
次はバジルソースで、バジルまみれにしたいです。

↓詳しくはコチラ☆↓
http://www.subway.co.jp/press/year2007/news15/

いずれも6月下旬までの発売となるので、興味のある方はお忘れなく★
EDIT  |  22:49 |  サブウェイ・ハンバーガーチェーン店  | CM(4) | Top↑

2007年04月24日(火)

いちご大福@京菓子司葵餅 

京菓子司葵餅いちご大福を食べました(´▽`)ノ
中はつぶあんでした♪

つぶあんが多めなので甘く感じました。
いちごに酸味があれば、つぶあんの甘さが中和されるのですが、
いちごも甘かったので、甘いものお好きな方にオススメします。
個人的にはあったかいお茶がほしくなりました(笑)



おいしさ ★★★★☆ 甘いものお好きな方にオススメです♪
雰囲気(包装)★★★★☆ 普通です。
リピート ★★★★☆ 次はあったかいお茶とともにいただきたいです。
EDIT  |  23:59 |  いちご大福  | CM(2) | Top↑

2007年04月23日(月)

ミスドポイントキャンペーン情報★ 

本日23日(月)から30日(日)は、ミスドにて
新商品販売記念+3ポイントキャンペーンが実施されます(*´▽`)ノ
ミコロンを買えば、100円分のポイントがついてきます(^-^)
ミコロンはセール除外品なので、買うなら今がお得ですよ♪
EDIT  |  17:52 |  ミスタードーナツ  | CM(0) | Top↑

2007年04月23日(月)

週刊少年ジャンプ21号感想 

表紙&巻頭カラーはとらぶるです。
センターカラーはネウロです。
休載は、ハンターです


ONE PIECE
第453話 ″くもり時々ホネ″

おぉ!サンジさんのレディファーストはさすがですね!!
ってかアブサロムもローラやっつけてからプロポーズしろって感じ(__;)
あんなん野放しにされたら危ないよ(^o^;

ってかロビンすごいΣ( ̄□ ̄;)
本来飛ぶためにはカラダは軽くないとダメなはずですが、半分鉄の人間の抱えて浮けるとはかなりすごいですね!!

ってかあれ?ブルックさん??
じゃあこないだのは別人なのかぁ…お兄さんか何かかな?


エム×ゼロ
M:48 クラスマッチ⑫

小石川、観月ちゃんにいいとこ見せようと必死ですね(笑)
でも九澄君もナイスな対応できてますね(^-^)

って小石川倒せちゃったかな?
まだ倒れてなくても、MP全部使っちゃったみたいだから大丈夫かなぁ…。
魔法なしの肉弾戦なら九澄君勝ちそうだし♪

このあとは、観月ちゃんと愛花&みっちょんが出会いそうだからそれも楽しみ(´▽`)


魔人探偵脳噛ネウロ
第106話 真【しんうち】

今週の弥子ちゃんの好物はエチゼンクラゲです!
うわ!電人HAL復活Σ( ̄□ ̄;)
これはやばい…
ってあっさり吸収&ポイですか!

サイが出てくるのはうれしいけど、HALもうちょっと活躍させてほしかったかも(^o^;


ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
第115条 リスク

えぇ!?別れちゃうのΣ( ̄□ ̄;)
執行人なしのバトルってあんまり見たことないからかなり心配です( ̄∩ ̄;)
相手も強そうだし(>_<)


家庭教師ヒットマンREBORN!
標的142 再会

ランボしっかりやりなさいよ(;^_^A

ってか未来ではみんな死ぬ気の炎をだすことができるんですね!
リングの属性とかあって、バトルに幅が出きて面白そう♪

ってみんな来た!
こうなったら十年後の皆が十年前の世界で白蘭を消してくれることを願います(笑)

22・23合併特大号は28日(土)発売です。
巻頭カラーはワンピです。
センターカラーはうすた京介さんの読みきり「ショルダータックルヤスザキマン」です。
あと、こち亀がオールカラーです。

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  00:10 |  週刊少年ジャンプ感想  | CM(0) | Top↑

2007年04月22日(日)

andonandオープン 

ミスドの高価格帯のお店アンドナンドがオープンしましたね!(^-^)
行きたいなぁ…(>_<)

ちなみに、ドーナツメニューはこんなカンジになってます!

プレミアムドーナツ 各250円
チョコリングみたいなカンジ??
・いちじく黒糖
・ミックスベリー
・メープル
・リッチチョコレート


クラシックドーナツ 各180円
チョコレートのプレーン版みたいなかんじかな?
メープル
・ミックスベリー
・シナモン
・レモンティ


スティック 各180円
・黒胡麻
・抹茶
・トマト
・かぼちゃ
・フルーツ


スペシャリティパイ 各300円
・カポナータ
・スフォリアテッラ
・ベーコンチーズ


本当は全種類制覇したいんですけど、やっぱり各種類1個は食べたいですね(^-^)
特に食べたいのは、かぼちゃ、フルーツ、スフォリアテッラ、ベーコンチーズです。

テーマ : グルメ情報!! - ジャンル : グルメ

EDIT  |  23:59 |  ミスタードーナツ  | CM(2) | Top↑

2007年04月21日(土)

江坂芳野町 ショップ 

今度から、行ってみたミスドのレポをしようと思います。
記念すべき第一回目は、ミスドカレッジの近くにあるお店に行ってきました。

ショップNo.1234 江坂芳野町 ショップ

形式
セルフ

最大トレー数
52

アメリカンコーヒーの価格
262円

住所
〒564-0054
大阪府吹田市芳野町5-32

電話番号
06-6821-4571

営業時間
08:00~22:00

最寄り駅
大阪市営地下鉄 御堂筋線 江坂駅
北大阪急行電鉄 南北線 江坂駅

禁煙席
全席(終日)

その他
・ソフトクリームあり
・テラスあり
・店内にゴブリンのイラストがはってあります。
・Dポップ内のチョコファッションがチョコか苺チョコか、
チョコリングの丸いのがアーモンドチョコかチョコかなど、
バリエーションのある中から選べます。
苺ファッションファンは要チェックです!
EDIT  |  23:43 |  ミスド巡り(大阪)  | CM(4) | Top↑

2007年04月20日(金)

花いちご@すずなりや 

すずなりや花いちごを食べました(*´▽`)ノ
2ヶで170円です♪

20070417224527.jpg

中は、こしあんに苺がまざったいちご餡を使用されています(^-^)
普通のあんに比べ、甘い中にちょっと酸味がありました。

ベタないちご大福もいいですが、たまにはこういう変わったいちご大福もいいですね~。
おいしかったです★
EDIT  |  23:46 |  いちご大福  | CM(0) | Top↑

2007年04月19日(木)

モーニング@ウインザー 

東京のレポ全部アップしたつもりが、抜けてたので
アップします(^o^;

東京を起つ朝、喫茶ウインザーにてモーニングを食べました。
八重洲にありますが、東京駅から少し歩きます。

扉を開くと、喫茶店!って感じの作りが目に入ります。
イメージと違うのは、お土産用のお菓子が沢山あるとこかなぁ…o(゜^ ゜)

中は気さくそうなオバ…マダムと、お客さんのサラリーマンが何人かいらっしゃいました。
このマダムが親切で、のんびり食べれるよう机を持ってきて下さいました。

モーニングは、
・トースト
・フルーツサラダ
・ゆで卵
・ハム
・コーヒーor紅茶

600円です!

そしてなんと、嬉しいことにコーヒー・紅茶はお代わり自由みたいです。
しかもコーヒーはいれたて?みたいです。

私がすごく気を遣ってくださってるんだなぁって感じたのは、紅茶のレモンの皮がわざわざむいてあったことです。
農薬とかあるもんなぁって思うのですが、申し訳ないことに私はレモンティー苦手なので使用しませんでした_| ̄|○

おいしそうなセットが出てきたところで、いただきます(´人`)

20070417225745.jpg

あ!フルーツサラダと言っても、リンゴがドレッシングにまみれたアレじゃないんですよ!
あっさりサラダの上に、串切りの多種類の果物がのってるんです!
ドレッシングの味もしないから、フルーツサラダ苦手な人もOKです(o^-')b
ちなみに、今回は7種類のフルーツが上にのってました!
オレンジ、キウイ、柿、メロン、青りんご、りんご、バナナです。
さらに、底にパインがあるので、果物は全部で8種類、紅茶のレモンを加えれば9種類の果物をとることができます(笑)

テレビでなんか偉い方が、食前に酵素を摂るのがいい、そのためには、普段食後に摂りがちな果物を食前に摂るのがいいっておっしゃってたので、その先生を信じる方にはまさに理想的な朝食なのではないかと思いました!

あと、パンが厚いのが高ポイントです。
バターだけでなく、いちごジャムもついてるので、ダブルでつけたい方も嬉しいですね(^-^)
(あ!ジャムの苺でフルーツ10種類食べられるんじゃない?)

あ、あと、パンにバターを塗り、上にハムとゆで卵のせて食べるのもいいですね(´∀`)

とにかく、ゆっくりしたくなるステキなお店でした。
朝って余裕なくなりがちなので、たまにはこういうゆったりモーニングをしたいって思うのです。
いきつけにしたいなぁ…。

PS.このお店とうず潮のおかげで、最近モーニングに興味を持つようになったのですが、
検索したら、モーニング娘。ばっかりだった時はちょっと悲しかったです(笑)
滋賀はホテルのモーニングばっかりでてくるので、モーニング過疎地みたいですが、京都にはステキなモーニングありそうですよね。
また頑張って探してみようと思います(^-^)

テーマ : モーニングサービス - ジャンル : グルメ

EDIT  |  22:40 |  その他ご飯もの(その他)  | CM(2) | Top↑

2007年04月19日(木)

ミスド新商品情報★ 

18日は、ミスドで色々な新商品が発売されました★

まずは飲茶で、毎年恒例の涼風麺♪
今年は、去年と同じものがでてます。
1.涼風麺・海鮮 399
つけ麺タイプ
海老やイカ、カニかま、海草といったシーフードがメインです。
錦糸卵もありますよ(^-^)
レモン風味のすっきりしたつけダレで、食欲ないときも食べやすい…かな?

2.涼風麺・塩地鶏 399円
かけ麺タイプ
蒸し鶏と、海老、ラー油で味付けしたもやしがのってます。
金ごまがかけてあるので、ヘルシー♪
さっぱりした冷たい塩ベースのかけダレが今風です。

さらに、ドリンクも2種新しいのが出ています♪

黒みつきなこシェイク 210円
バニラに、黒みつときなこが混ざったシェイクです。
抹茶シェイクの代わりに登場かな?
最近和に力を入れてますね。

フルーツミックスジュース 262円
オレンジ、ぶどう、もも、レモンの果汁100%のジュース。レモン苦手なのですが、酸味が少ないとのことなので飲んでみようかな…o(゜^ ゜)
オレンジジュースの代わりに登場です。

あと、できるかなセットとカードの150ポイントも
ポンデタイオングッズにリニューアル♪

あ、ポンデごまそろそろ販売終了みたいです(>_<)

テーマ : グルメ情報!! - ジャンル : グルメ

EDIT  |  22:40 |  ミスタードーナツ  | CM(0) | Top↑

2007年04月18日(水)

ミスドセール情報★ 

本日18日(水)から22日(日)まで、ミスドでセールをやっています!
内容はいつも通り、ドーナツ全品100円、パイ・マフィン120円です♪
新商品のミコロンはセール対象外なのでお気を付けください(>_<)

あと、今日から新しいドリンクも出てるみたいなので、ついでにチェックされてみては?(´▽`)
EDIT  |  23:58 |  ミスタードーナツ  | CM(2) | Top↑

2007年04月17日(火)

苺のあわせ餅@すずなりや 

すずなりや苺のあわせ餅を食べました(*´▽`)ノ
お値段230円です★

20070417224320.jpg

中は木苺の白あんです!
普通の白あんより甘くないんですけど、だからと言って酸味があるわけではありません。
かわってますよね~。
あ、もちろんおいしかったです♪

あ、最高級の魚沼産もち米黄金餅を使用されているらしいです…o(゜^ ゜)
もち米のことや、あんは何を使用されているかとかが詳しくかいてあるとこがいいと思います(^-^)

あと、結構こじんまりしたお店です。
それはいいのですが、駐車場が坂になっていて怖いです(>_<)

テーマ : 和菓子 - ジャンル : グルメ

EDIT  |  22:44 |  いちご大福  | CM(2) | Top↑

2007年04月16日(月)

週刊少年ジャンプ20号感想 

表紙&巻頭カラーはナルトです。
センターカラーはムヒョ、古味直志さんの読みきり「恋の神様」です。
休載は、ハンターです。



ONE PIECE
第452話 ″風のジゴロウ″

なるほど、強い人たちが不死身とは倒すのに苦労しそうですね(^o^;

ってかゾロの心の師匠みたいなの出たΣ( ̄□ ̄;)

ってかルフィつかまっちゃいましたね(>_<)

ってさらにおっきい蜘蛛がΣ( ̄□ ̄;)
毒とか持ってそうだし、かなり危険ですね(>_<)(>_<)


家庭教師ヒットマンREBORN!
標的141 白蘭

白蘭ヴィジュアル系Σ( ̄□ ̄;)
ってかアネモネって何の意味があるんでしょうか…o(゜^ ゜)

ってか山本のお父さん、カナリ強いのにΣ( ̄□ ̄;)
敵はカナリ強敵ですね!
お母さんは、お父さんがついてるから大丈夫かなーと思いますが(__;)

ってか京子ちゃんとハルちゃん案外あっさりと見つかりましたね(^o^;
もっと遠いとこに避難してなきゃダメじゃないですか(>_<)


ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
第114条 ブープ

ブープってあのおっさんかぁ…
かなりたくさんの呪具が出てくるみたいなので、どんなのが出てくるか楽しみですね(´▽`)

って噂をすれば本人が(>_<)
まぁ今回はキッドをムヒョ達に会わせたらいなくなるでしょうけどねぇ…(^o^;

エム×ゼロ
M:47 クラスマッチ⑪

観月ちゃんのピンチにさっと出てくる小石川ストーカーくさい!(違)

って九澄君ピンチピンチ!!
こうなったら縦に逃げるんだー(>_<)


魔人探偵脳噛ネウロ
第105話 継【つぐ】

今週の弥子ちゃんの好物は還元水です!
ってか睦月ちゃんそんな凶器どこからΣ( ̄□ ̄;)

それにしても笹塚さんはかっこいいですね(^-^)
普段無気力なのにいざって時は行動が素早いのがかっこいいです。
ってか吾代さん…髪掴んだら抜けないですか?(^o^;

21号は23日(月)発売です。
巻頭カラーはとらぶるです。
センターカラーはネウロです。
EDIT  |  22:42 |  週刊少年ジャンプ感想  | CM(3) | Top↑

2007年04月15日(日)

花咲みかさ@うばがもちや 

お菓子処うばがもちや花咲みかさを食べました(*´▽`)ノ
どら焼をフルーツやカスタードで洋風にしたりしてるみたいです♪
レパートリーは季節ごとにかわるらしいので楽しみ(^-^)

20070415221819.jpg

お茶と一緒にどうぞ★

種類はこんなにたくさんあります。
パンフの写真を見て書いたので、中身が違ったらごめんなさいm(__)m
いちご生クリーム(いちご、生クリーム、あんこ)
ピーチカスタード(ピーチ、カスタード)
宇治抹茶大納言(生クリーム、あずきいり抹茶クリーム)
ショコラバナナ(生クリーム、チョコクリーム、バナナ)
モンブラン(生クリーム、栗クリーム)
生クリーム小倉(生クリーム、あずき)
パインクリームチーズ(パイナップル、クリームチーズ)
いちごカスタード(いちご、カスタードクリーム)
栗抹茶大納言(栗、あずきいり抹茶クリーム)
ミルフィーユ(いちご、パイ、生クリーム、カスタードクリーム)
ティラミス(ティラミス)
クリームチーズ(クリームチーズ、カスタードクリーム)
プリン(プリン)
紫芋生クリーム(紫芋クリーム、生クリーム)
いちご(あずき、いちご)
桜みかさ(桜クリーム、生クリーム)

テーマ : 和菓子 - ジャンル : グルメ

EDIT  |  22:21 |  デパ地下スイーツ  | CM(2) | Top↑

2007年04月14日(土)

いちご大福@お菓子司かきや 

お菓子司かきやいちご大福を買いました(*´▽`)ノ
お値段168円です。
つぶあんと白あん2種類あったので、今回は女性に人気という白あんをゲットしました(^-^)

20070408211333.jpg

形がちょっとかわってますね~。
なんかスライムみたいなとんがりが愛らしいです。
お餅が厚めかなぁ…。
酸味と甘味のバランスがいいと思います(´▽`)

昼12時からの販売で、1日100個限定らしいです。
電話予約できるとこがありがたいですね★



おいしさ ★★★★☆ おいしかったです♪
雰囲気(包装)★★★★☆ 紙袋に入れてくれるのでかさばらないかも?
リピート ★★★★☆ 粒あんも食べたくなりました♪
EDIT  |  23:51 |  いちご大福  | CM(0) | Top↑

2007年04月13日(金)

RiKi RiKi DELi 

リキリキデリ京都店に行ってきました(´▽`)ノ
四条の大丸近くのパシフィックリム料理(ハワイの創作料理??)です。
フレンチに近い感じでした(^-^)

ハワイアンなお店なので、ドリンクもハワイアンなものがありました♪
20070408212152.jpg

写真はピニャコラーダというカクテルです。
お値段700円です。
ココナッツ好きにお薦めです★

今回はコースを頼みました♪
お値段3500円です。
【アミューズ】
リードヴォーのクロケットとアボカド、小海老のジンジャーロースト 
【オードブル】
トロサーモンのミキュイとセロリラブのミルフィユ仕立て 
【スープ】
百合根としめじ茸入りコンソメロワイヤル 
【メイン】
オマール海老のフリカッセ サフランライス添え 
【デザート】
ホワイトヘーゼルナッツ、ビターチョコを使ったスペシャルスイーツ


リードヴォーのクロケット(手前)とアボカド、小海老のジンジャーロースト(奥)
20070408212211.jpg

リードヴォーのクロケットは、仔牛のコロッケです。
ジューシーでおいしかったです♪
アボカドのヤツも、カリカリのパンでよかったです。


トロサーモンのミキュイとセロリラブのミルフィユ仕立て
20070408212226.jpg

サーモンは半生状態になるよう火が通してありました。
脂のってました~。


百合根としめじ茸入りコンソメロワイヤル
20070408212302.jpg

スープというより、洋風茶碗蒸しって感じでした(^-^)
きのこのおだしがきいてていい感じ(o^-')b


オマール海老のフリカッセ サフランライス添え
20070408212320.jpg

オマール海老♪オマール海老♪
おいしかったですvv

ホワイトヘーゼルナッツ、ビターチョコを使ったスペシャルスイーツ
20070408212349.jpg

アイスやムースでした(^-^)
多種類楽しめて、どれも甘くって満足です★

テラス席もあるので、暖かくなるこれからの季節にオススメです。



おいしさ ★★★★☆ おいしかったです♪
雰囲気  ★★★★☆ 雰囲気よいから大丸近くなこと忘れます(笑)
リピート ★★★★☆ また夏に行きたいかな。

テーマ : 関西の美味しいお店 - ジャンル : グルメ

EDIT  |  12:35 |  その他ご飯もの(京都)  | CM(2) | Top↑

2007年04月12日(木)

いちご大福@京菓子司井津美屋 

京菓子司井津美屋のいちご大福を食べました(*´▽`)ノ
お値段210円です。

20070408205853.jpg

ちょっと変わった形をしてますね(^-^)
2口、3口サイズとちょっと大きめなのですが…
食べてると最後におもちが残るので、わかりやすくたとえるならタイヤキのしっぽのようなせつなさが…(笑)
(まぁ、私はしっぽまであんこが入ってないタイヤキの方がすきなんですけど笑)

中はこしあんに近いつぶあんでした。
とにかくこちらの苺大福はおもちが主役なかんじでした。



おいしさ ★★★☆☆ うまく食べる方法が謎でした(笑)
雰囲気(包装)★★★☆☆ 包装紙が和ぽいです。
リピート ★★★☆☆ あんわらびを食べてみたいかも

テーマ : 和菓子 - ジャンル : グルメ

EDIT  |  08:25 |  いちご大福  | CM(0) | Top↑

2007年04月11日(水)

SANMARCO 

サンマルコに行ってきました(´▽`)ノ
河原町阪急のむかいにあるお店です★

このお店に来るのは2回目ですが、今回もパスタセットをチョイス♪
・コーンスープ
・サラダ
・アンティパスト
・パン
・パスタ
・デザート
・ドリンクバーまたはグラスワイン

これで1680円とお手ごろな価格が魅力的です(^-^)

サラダはミニサラダでシーザードレッシングが割りとたっぷりかかってました。

アンティパストはサーモンやキノコなど3種盛り合わせです。
20070408201843.jpg

パンはフランスパンです。

パスタは海の幸たっぷりのぺペロンチーノをチョイス★
20070408201859.jpg


海老、あさり、大きいホタテやイカが入っていました。

デザートはバニラアイスとティラミスです。

ドリンクバーは
・コーヒー(hot/ice)
・ハーブティー(hot)
・アイスティー
・コーラ
・ジンジャーエール
・山ぶどうジュース
・オレンジジュース
・ウーロン茶
・黒酢はちみつジュース

など結構種類ありますが、オレンジは100%じゃないのが残念ですね。

全体的にボリュームがある方なので、お腹がペコペコじゃないと苦しいかもです(^o^;

雰囲気はいいのですが、赤いテーブルクロスの上にビニールシートのようなものがおかれていたり、ドリンクバーにコーラがあったりと、子供連れでもOKなのかな?って気がします。
でもあんまりうるさくできる雰囲気でもないので…

あ!あと…こちらのはずかちぃ(>_<)お手洗いはまだ健在でした(笑)



おいしさ ★★★★☆ 1680円でこれならありがたいですね(^-^)
雰囲気  ★★★★☆ なんか中途半端かも(^o^;
リピート ★★★★☆ 夕ご飯の予算が少ない時に行きます。

テーマ : 関西の美味しいお店 - ジャンル : グルメ

EDIT  |  17:43 |  イタリアン・フレンチ(京都)  | CM(0) | Top↑

2007年04月10日(火)

ミスド先行販売品☆ 

ミスドの先行販売品をゲットしました(*´▽`)ノ
今回は割りと近い店舗で買えたのでよかったです(^o^;

今回の先行販売品は2種です!

20070408200729.jpg

・チーズバジルチュロ(ハバネロサルサソースつき)(手前)
・ココナツチョコチュロ(マンゴーソースつき)(奥)
お値段は147円です。

チーズバジルチュロは、それだけではチーズっていうよりバジルの香りが強かったです。
ソースをつけると、始めはケチャップっぽいんですが、あとからやっぱり辛いのがきます(`_`;)
ピリ辛程度なので、辛いもの好きの方には物足りないでしょうねぇ(^o^;
なんとなくイタリアンっぽいかな?

あ、マクドナルドのバジルエビフィレオといい、バジルはやってるのかな…o(゜^ ゜)?

ココナツチョコチュロは、それだけではそんなに甘くないです。
ソースをかけると、甘くてしょりしょりでおいしいです(^-^)
ココナツとマンゴーで南国っぽいかな?

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  00:31 |  ミスタードーナツ  | CM(2) | Top↑

2007年04月09日(月)

ミスドポイントキャンペーン情報★ 

本日9日(月)から15日(日)は、ミスドにて
新商品販売記念+3ポイントキャンペーンが実施されます(*´▽`)ノ
ミコロンを買えば、100円分のポイントがついてくるんですね(^-^)
ミコロンはセール対象外商品なので、試すなら今がお得なんですね~。
EDIT  |  12:08 |  ミスタードーナツ  | CM(0) | Top↑

2007年04月09日(月)

週刊少年ジャンプNO.19感想 

表紙&巻頭カラーはブリーチです。
センターカラーは内水融先生の「アスクレピオス」です。
休載は、Dグレとハンターです。

ONE PIECE
第451話 ″ペローナの不思議の庭″

透明人間のアブサロムにベタ惚れの猪がΣ( ̄□ ̄;)
ローラとナミさんが戦うのかな?…o(゜^ ゜)

ってサンジさんが変なペンギンに!?Σ( ̄□ ̄;)
変な似顔絵かかれたり変なペンギンになったり、彼は最近ついてないですね(^o^;


家庭教師ヒットマンREBORN!
標的140 アジト

ふぅむ…体調が悪くなる人と悪くならない人がいるんですね…o(゜^ ゜)
外界とは違うつくりってどんなんでしょうか…
指輪の検知ができないようになってるのかな?

ってかボンゴレ狩りですかぁ…
並盛中狩りみたいですねぇ(>_<)


エム×ゼロ
M:46 クラスマッチ⑩

紐を蹴って相手をこかすなんて久美ちゃんスゴいΣ( ̄□ ̄;)

って久美ちゃん抜けちゃったよー(:_;)
エムゼロ1スレンダー美人ナイスバディ久美ちゃんが抜けたら、エムゼロの視聴率がさがりますよ(`へ´)←落ち着け

ってか、4ブロック5ブロックとも争奪戦は少人数ですかΣ( ̄□ ̄;)
負けちゃったらどーしよう(>_<)

って観月ちゃんと九澄くん遭遇ですか!
観月ちゃんの妄想通りになるのか見物ですね(笑)
ってか九澄も負けるわけにはいかないし、勝ったら勝ったで小石川がめんどくさそう…(^o^;


魔人探偵脳噛ネウロ
第104話 色【ろくしょく・ななしょく】

今週の弥子ちゃんの好物は宇宙日本食です!
月亭八光!?Σ( ̄□ ̄;)(違)

ところで、この七光りの例は実際にあったことなのでしょうか?
歌手デビューはSA●●KAとか例がたくさんありそうですけどね(^o^;


ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
第113条 傘

アイビーがΣ( ̄□ ̄;)
なんかとぼけたおっさんなのに悪いヤツですね!

次は末っ子のキッドですかぁ(^o^;
ムスカみたいに強そうですね(>_<)

20号は16日(月)発売です。
巻頭カラーはナルトです。
センターカラーはムヒョ、古味直志さんの読みきり「恋の神様」です。

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  00:35 |  週刊少年ジャンプ感想  | CM(4) | Top↑

2007年04月08日(日)

週刊少年ジャンプNO.18感想 

表紙&巻頭カラーはボーボボです。
センターカラーはラルΩグラドです。
休載はハンターです。

ONE PIECE
第450話 ″将軍ゾンビnight″

あらら、ブルックさん復活ですか?
心なしか影もあるような気もしますが…o(゜^ ゜)

ってか、ダメージが後から来るんですかΣ( ̄□ ̄;)
筋肉痛ノロノロの実(でしたっけ?)に似てますね。
剣士だし、ゾロが戦うのかな?

一方、ルフィ達は強盗のごとく暴れてますね(笑)


ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
第112条 奥の手

おぉっ!パケロちゃんすごい!

「おかしい・・・妙だぞ!?明らかに奴の体積より食べた量の方が多い」
と、この名台詞を思い出したのは、私だけではないはず(笑)


家庭教師ヒットマンREBORN!
標的139 野宿

ふぇー、マフィアはみんなリング持ってるんですねぇ…。
なんか社章みたいです。
ランチアさんのリングはどんな力が宿ってるんでしょうかねぇ(´▽`)

ってか!10年後の山本じゃないですか!Σ( ̄□ ̄;)!!
お寿司屋さんついでないんですか!?


エム×ゼロ
M:45 クラスマッチ⑨

Σ( ̄□ ̄;)タ…タイヘン!
女の変態が…女の変態がぁーー(ノ´Д`)ノあわあわ
久美ちゃん頑張って(>_<)


魔人探偵脳噛ネウロ
第103話 裏【うらづけ】

今週の弥子ちゃんの好物は板あめです!
ちょ…笹塚さんスゴいですねΣ( ̄□ ̄;)
裏の世界で名前を知らない人はいないってヤツですね(^-^)

ってか犯人は3人の中で仲間外れな方なんですね(´▽`)
誰かなぁ…o(゜^ ゜)

19特大号は9日(月)発売です。
表紙&巻頭カラーはブリーチです。
センターカラーは内水融先生の読みきり「アスクレピオス」です。

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  19:32 |  週刊少年ジャンプ感想  | CM(2) | Top↑

2007年04月07日(土)

和カフェちゃらん 

和かふぇ ちゃらんに行ってきました(*´▽`)ノ

烏丸駅・四条駅21番出口徒歩5分くらいのとこにあります。
出口出たら右を歩き、左にローソンが見えたら角を右に曲がると左手にあります。

店内は落ち着いた雰囲気で、ソファーもあります★
隠れ家的カフェにも使えるかも♪

こちらのお店の最大の特徴は折り紙が折れることです!
机に折り紙がたくさん置いてあるので、外人さんにはぜひ挑戦してほしいです。
さらに、お題が机の上にあり、同じものを折ることができると、プレゼントが頂けます。
私の時はヒントもありましたよ♪
友達を待たせてまで一人で挑戦しまくる私、ダメ人間(^-^)
HIKIKOMORI体質なのでこんなんハマっちゃってダメですね(^o^;

20070405001107.jpg

なんとか完成させましたが、私が作ったヤツ(左)はなんか大きいしスキマだらけで汚いなぁ(´Д`)

ちなみに、抹茶フィナンシェ3本いりをいただきました♪
長いスティック状のフィナンシェってめずらしいですよねー。

20070405001050.jpg

一緒に写ってるのは、お土産として購入した炒り玄米が入った抹茶割れチョコです。
500円でした。
甘い抹茶ミルクチョコに香ばしい炒り玄米が入っていて、クランチチョコみたいです。
割りチョコになってるのが楽しいですね(´∀`)ノ
私としてはもう少し苦みがあるほうが好みかもですが、母親はビターチョコダメなので…。
普通のクランチチョコより香ばしいし、抹茶チョコでクランチってあまりないからいいですねー♪

他にもお土産はたくさんの種類がありました!
クッキーとチョコは試食があるので、どーなの!?って方もご安心を☆

さて、こちらのお店で何を頼んだかというと、抹茶パフェです。
お値段800円です。
かなり迷いまくってこれにしました。
他にもお団子やおぜんざい、抹茶ケーキなどの抹茶スイーツがたくさんありましたよ(●´▽`●)/
そして、来たのがこちらです!
ブルーの傘がオシャレ(o>ω<o)

20070405001124.jpg

ちなみにこの傘もお土産にできます!
上には生クリームと抹茶アイス、桜桃や白桃が盛り沢山でおいしそう♪
さらにその中にはバニラアイス、バナナ、抹茶寒天、白花豆、あずき、ポン菓子、炒り玄米がつまっています。
コーンフレークはよく見ますが、ポン菓子と炒り玄米が入ってるのって珍しいですよね。
私はコーンフレークが入ってるパフェはそんなに好きじゃないんですが、これはOK!
炒り玄米は香ばしいし、へたらないでサクサクした食感がありますし。

折り紙+飲食で2~3時間いました(^o^;
長時間まったりいれるカフェって貴重だし、また行きたいなって思います♪


おいしさ ★★★★☆ ちょっと珍しいパフェ食べたい時どうぞ♪
雰囲気  ★★★★☆ 隠れ家っぽいです(笑)
リピート ★★★★★ まったりしたい時に行きます。
EDIT  |  22:56 |  カフェのスイーツ(京都)  | CM(2) | Top↑

2007年04月06日(金)

スリジェ@GREGORY COLLET 

パティスリーグレゴリー・コレスリジェを買いました(*´▽`)ノ
お値段420円です。

20070404235822.jpg

スリジェ(cerisier)はフランス語で「桜」なのかな?
桜をイメージしたケーキです。
上のホワイトチョコが桜みたいですよね(^-^)★

桜リキュールで覆った生クリームのムースに
グリオットというさくらんぼのコンフィチュールをはさみこんでいます。
グリオットの酸味を甘いムースがカバーしています。
酸味を楽しんだり、甘みを楽しんだり、同時に食べたりと
結構楽しめるスイーツだと思います。



グレゴリーコレの過去のレポートです♪
アプソリュ←人気ナンバー1です!
プディングペーシュ
ジュレ・パッショナータ
ペッシェミニョン
パルフェ ノエル
タルトフレーズ
ロワイヤル&フォレノワール
パルフェ オ ショコラ
フィナンシェ
ボンボンショコラ12個入り
ボンボンショコラ(5粒入り)
ランチ
EDIT  |  00:17 |  カフェのスイーツ(神戸)  | CM(0) | Top↑

2007年04月05日(木)

ミスド先行販売品☆ 

ミスドの先行販売品をゲットしました(*´▽`*)
18切符で行きましたが…遠かったです(`_`;)

さてさて、今回の先行販売品は
ポン・デ・マンゴーヨーグルト 136円
ポン・デ・アロエヨーグルト 136円
です。

20070401184535.jpg

中が見えるようちぎってみました(笑)
奥の中が黄色いのがマンゴーで、手前の中の白いのがアロエです。

ちなみに、マンゴーには、ポンデ夏みかんのような黄色い粉がふってあります。
マンゴーの果肉が入っていて、マンゴーのさわやかさがでててなかなかいいです。

アロエは、マンゴーより甘いですが、おいしいです!
なんとなくカルピスを思い出しました(笑)

あと、お店になかったのですが、
マンゴーヨーグルトクリーム
アロエヨーグルトクリーム

の2種も試験販売されているそうです。

甘さはアロエのが強いですが、嫌な甘さじゃなかったです。
私はアロエの方が好きですが、両方ともリピ決定です♪
早く正式販売してほしいなぁ…o(゜^ ゜)

あ、テスト販売は4月上旬ぐらいまでやっているそうです☆

テーマ : これは美味い!! - ジャンル : グルメ

EDIT  |  00:01 |  ミスタードーナツ  | CM(2) | Top↑

2007年04月04日(水)

ミスドセール情報★ 

本日4月4日(水)から8日(日)は、
ミスドでドーナツ全品100円・パイ&マフィン120円セールを実施します(´▽`)ノ

皆様ぜひ足をお運び下さい~(^-^)
↑回しものっぽい…

テーマ : グルメ情報!! - ジャンル : グルメ

EDIT  |  20:58 |  ミスタードーナツ  | CM(2) | Top↑

2007年04月04日(水)

ミスド新商品情報★ 

本日、4月4日からミスドで期間限定の新商品が発売されます☆

その名も「ミコロン」
3個入りで189円234kcalです☆

実はコレ、以前「ミスマッカロン」という名前で先行販売されていました♪
その時のレポートはコチラ↓
http://strawberrymillefeui.blog9.fc2.com/blog-entry-812.html



(先行販売時の画像です)

一口サイズの小さい丸いドーナツが3つ入ってます。
春っぽくてかわいらしいですよね(^-^)
天然の着色料でこの色を出しているみたいです。

3つの種類とは、
・ネーブルオレンジ
・クランベリーチーズ
・アーモンド&ピスタチオ

です。

ネーブルオレンジはマーマレードみたいにさわやかです。
クランベリーチーズは果肉入りでチーズケーキみたいです。
アーモンド&ピスタチオは甘ーくてアーモンドのつぶつぶ入りです。

このように、間に挟んであるクリームにも特徴がありますので、
結構楽しんでいただけるのではないかなと思います。
ちなみに私はネーブルオレンジが一番スキですが、人気がでそうなのはクランベリーチーズだと思います☆
ピスタチオは甘すぎかも…(^o^;

あ、この商品はセール対象外商品らしいので、お気をつけ下さい(>_<)

テーマ : マカロン - ジャンル : グルメ

EDIT  |  00:00 |  ミスタードーナツ  | CM(0) | Top↑

2007年04月03日(火)

帰り★ 

帰りは18きっぷで帰りました(^-^)

東京→熱海→浜松→豊橋→大垣→米原とたくさん乗り換えました(^o^;
電車おたくは嬉しいかもですが、素人は無事乗り換えられるかドキドキでしたよ(>_<)

荷物送ったからまだ楽でしたが(それでもお土産は全部手持ちだったからタイヘンでした)、
送ってなかったら確実に本当に苦労したと思います!
18きっぷ使って長距離移動しようと思っているそこのアナタ!
荷物は送った方がいいですよ!!(笑)

そんなわけで、キレイな車窓からの景色をパチリ★したのでご紹介(^-^)

20070313211942.jpg

熱海です~。

20070313211958.jpg

ベタだけど、富士山★

新幹線だったら、指定席のあっち側で撮れなかったり、速いからシャッターチャンスのがしたりしたかもですが、
各停だとゆっくり撮れていいですね(^-^)
EDIT  |  00:03 |  日記  | CM(2) | Top↑
 | HOME |  NEXT
