2007年03月/ 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--年--月--日(--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年03月31日(土)

TDSアトラクション感想 

3日目はディズニーシーへ♪

載ったTDSのアトラクションの感想をまとめてみました★

タワー・オブ・テラー アメリカンウォーターフロント
一番人気の垂直落下する絶叫系アトラクション!
朝イチかファストパスとるのをオススメします。
A~Cのコースがあるので3回楽しめます。
落ちてる途中の写真も撮ってくれるので余裕のある方はキメ顔で落ちて下さい(笑)
荷物浮くので、足に挟んだりするのがいいです。
あと、足を浮かすと恐怖感アップですー。

アクアトピア ポートディスカバリー。
池?の上を進む楽しい乗り物です。
自分で操縦はできないんですけど、急にクルクル回ったりと動きが予測不可で楽しいです♪
コースは左と右の2種類あり、自分で選べます☆
同じコースでも、動きがランダムだから何回か楽しめそうです。
私は2回乗りました(笑)

レイジングスピリッツ ロストリバーデルタ
360度回転する絶叫系コースター☆
これも足を浮かすと恐怖感アップです♪
前に膝をひっつけると楽です(笑)

インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮 ロストリバーデルタ
ガタガタして、急停車&急発進ー。
酔いやすい人は無理かも?

センター・オブ・ジ・アース ミステリアスアイランド
こちらも絶叫系です。基本的に暗い地中?を走りますが、2回ぐらい途中で地上に一瞬だけ出ます。
パッと明るくなるのがスゴく楽しいです。
夜に乗るのも、夜景が一瞬だけ見えそうでいいですね(^-^)

海底2万マイル ミステリアスアイランド
絶叫系ではないけど、こども泣きそうかなー?

明日はTDSのスナックを紹介します(^-^)

テーマ : 東京ディズニーリゾート - ジャンル : 旅行

EDIT  |  16:51 |  日記  | CM(4) | Top↑

2007年03月30日(金)

グアヤキル@JEAN PAUL HEVEN 

KKDに行った後、新宿伊勢丹で服とかお買い物♪
東日本でしかないお店で服を2着も買ってしまった人が、ここでもまた服を買っています♪

帰りに、地下のジャン=ポール・エヴァンへ★
チョコは食べたことあるのですが、ケーキ食べたことないので挑戦♪
「グアヤキル」504円です。

あんまりおいしそうに撮れなかったんですが、一応写真載せます(^o^;

20070330023516.jpg

スポンジとビターチョコレートクリームというシンプルなケーキです。
ビターチョコなだけあって苦さの中にコクがあります。
簡単に形が崩れるのですが、しっとり感があります。
でも、口に入れるとなめらかに溶けていきます。

甘くないので、これはオトナ向きかな?

テーマ : ケーキ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  02:44 |  デパ地下スイーツ  | CM(0) | Top↑

2007年03月29日(木)

週刊少年ジャンプNO.17感想 

表紙&巻頭カラーは、ワンピです。
センターカラーは、アイシールドです。
休載はテニス、ハンターです。


ONE PIECE
第449話 ″スリラーバークの四怪人″

スープスパゲティ、袋ごと食べたらよかったですねぇ( ̄~ ̄;)
ってかホグバックさんは少なくとも740体はゾンビを作ったんですね(^o^;

さてさて、タイトルにある四怪人は、
七武海のゲッコー・モリア
ホグバック
兵士ゾンビ・将軍ゾンビの指揮官アブサロム
動物ゾンビ・びっくりゾンビ指揮官ペローナ

の4人でいいんですかね?(聞くな)
ペローナちゃんかわゆいですね(*´▽`)★


家庭教師ヒットマンREBORN!
標的138 10年後の戦い

10年後の世界ではアルコバレーノ達は皆死んでいったんですかΣ( ̄□ ̄;)
殺されたのかなぁ…o(゜^ ゜)
やっぱりあの写真の人に?
それとも、赤ん坊しか感染しない伝染病とか…?
病原体はあの写真の人が開発したとか…??


銀魂
第百五十八訓 最近のは色々機能つきすぎ

えぇΣ( ̄□ ̄;)
2人で足りないところを補いあおうとかいう考えは全くこれっぽっちもないんですね( ̄~ ̄;)


魔人探偵脳噛ネウロ
第102話 言【ことば】

今週の弥子ちゃんの好物はえびラーメンです!
ふぅむ…大人な笹塚さんがちょっとひいて、協力体制をとりそうですね…o(゜^ ゜)

しかし、それを後ろから糸を引くのがネウロ…とφ(.. )


エム×ゼロ
M:44クラスマッチ⑧

おぉΣ( ̄□ ̄;)九澄君、悪役のような顔して森を突破しましたね!
ってかルーシーちゃんのセクシー体型がΣ( ̄□ ̄;)
とらぶるではこんなんありえんですよ!(>_<)(笑)


バレーボール使い郷田豪
Go!Go3 杉越翔陽

な…なんか中途半端にパロがΣ( ̄□ ̄;)
もてぐらい徹底してくれたらいいのに(^o^;


ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
第111条 証

パケロさん…水大好きなら傘をなぜお持ちなのでしょうか(^o^;
さてさて、ジグロは倒せたっぽいですが、アイビー倒すまで五嶺さんの体力持つかなぁ(´ヘ`;)

17号は2日(月)発売です。
表紙&巻頭カラーはボーボボです。
センターカラーはラルΩグラドです。

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  22:17 |  週刊少年ジャンプ感想  | CM(0) | Top↑

2007年03月28日(水)

KRISPY KREME DOUGHNUTS 

続いて、すごい暴風の中、新宿サザンエロスサザンクロスへ(^-^)
目的はもちろん!クリスピー・クリーム・ドーナツです(´▽`)ノ

ふぅむ……o(゜^ ゜)
暴風でも皆さん並んでいらっしゃいますねぇ…o(゜^ ゜)
スカートヒラヒラです(>_<)
店の前だけでは飽き足らず、橋の上?まで列があります。

暴風のせいで、途中で並ぶ場所が変わったりしましたが、
めちゃんこ並んでなんとか中へ(>_<)(>_<)

すると中で、試食としてできたての温かいのを頂きました(*´▽`*)
…コレ目当てで来たから、もうKKDに用はなくなったのですが、帰りづらいですね…(`_`;)

20070324185930.jpg

えっと、大きさは小さめです。
でも、溶けるように柔らかかったです!
ミスドにはない食感だし、この食感はいいと思いますよ(^-^)

ただ、カナ~~~リあまいです(>_<)
アメリカのおやつをそのまんま持ってきたって感じ?
他のメニューも甘いのばかりですし、甘いもの苦手な方にはカナリ厳しめかと…(^o^;
その点ミスドはうまいこと日本人好みにしてるなぁって思います。

あ、あと個人的に気になったのが、できたての温かいのが食べられますよーのランプです。
あれ点灯していても、買う時は作り置きのを入れられる気がするんですけど…気のせい?

あ、ベルトコンベヤーでドーナツ作ってるとこ写真撮ろうと思ったのですが、
強風で並ぶ場所がかわったり営業中止したりでムリでした_| ̄|○



おいしさ ★★☆☆☆ 甘いものスキだけど(`_`;)
雰囲気(包装)★★★★☆ ピザっぽい箱カッコイイと思います!
リピート ★☆☆☆☆ 並んでまで食べたくない…

テーマ : おやつ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  23:59 |  その他おやつ・お菓子  | CM(4) | Top↑

2007年03月27日(火)

DOUGHNUT PLANT 

続いて新宿に向かいました★
まず、駅構内にあるドーナツプラントに(*´▽`)ノ

今回はベーカリードーナッツの定番であり人気NO.1のバニラビーンズを買いました(^-^)
お値段320円と、割高感が…(`_`;)

20070324185909.jpg

大きさは結構大きめです。ハニーディップと同等かそれ以上かな?

味はやっぱりあまめです。
ミスドではオールドファッション派!な方は多分ムリかと(>_<)
生地は柔らかめなのですが、ニューハニーディップよりしっかりしたでした。
パサパサ感が少し気になるかな~?

バニラ風味のドーナツが食べたいって時や、甘くてボリュームあるドーナツ食べたいって時によさそうです(^-^)

あ、あと、手がべとつかないよう大きい紙にくるんでくれるところは、いいですね(o^-')b

でもなぁ…ちょっと高いし、値段分おいしいとも思わなかったから、
またプラント行ったとしても、これは頼まないかなと思います。
寒天入りのケーキドーナッツが気になりますし(^-^)♪

プラントのドーナッツは、卵を一切使ってないらしいので、アレルギーの子でも食べられるところと、
合成着色料や添加物をつかっていないところはありがたいところかな?と思います。



おいしさ ★★★☆☆ 値段とのバランスが…
雰囲気(包装)★★★★☆ 食べやすくしてくれてるので(^-^)
リピート ★★★☆☆ 機会があれば…

テーマ : おやつ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  21:07 |  その他おやつ・お菓子  | CM(2) | Top↑

2007年03月26日(月)

ミスドポイント2倍期間到来★ 

本日26日(月)から4月1日(日)の間は、
ミスドのポイントカードのポイントが2倍になります★

北海道は対象外なのでお気をつけ下さい(>_<)

テーマ : B級グルメ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  20:44 |  ミスタードーナツ  | CM(0) | Top↑

2007年03月25日(日)

週刊少年ジャンプNO.16感想 

遅くなってすみませんm(__)m
もう明日には新しいの出ますねぇ(^o^;

表紙&巻頭カラーは、こち亀です。
センターカラーは、とらぶるとサムライうさぎです。
休載はワンピ、ハンターです


銀魂
第百五十七訓 やせたいなら食べるな

5日過ぎた時点でもまだまんまるだし、あと2日でどうやって…
まさか、やせれませんでしたってオチかな…o(゜^ ゜)?
でもまぁ来週には戻ってるでしょう(笑)

って思ってたらこんなオチかΣ( ̄□ ̄;)
最終的に痩せれてよかったですねぇ(^o^;
リバウンドしそうですが(>_<)


ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
第110条 因縁の輪

パケロさんはいつもお腹すかせてるキャラなのかな?
不気味だけどちょっとかわいいかも(笑)


家庭教師ヒットマンREBORN!
標的137 10年後の世界

悪い人、なんかインテリ系ですね。
力なさそうな気がするけど、武器が強いとか?
それか悪賢い??

ってかG文字って!(笑)
中学生が考えたのなんて結構解読しやすい気がするんですが(^o^;
『守護者は集合』かな?
なんなんでしょうねぇ…。
あと、リングには何か力が宿ってるみたいですね。
まぁ、血を見抜く指輪だから、何かあるだろうなぁとは思ってましたが(笑)


魔人探偵脳噛ネウロ
第101話 老【こども】

今週の弥子ちゃんの好物は納豆大福です!
睦月ちゃん、ちょっと天然でやっぱりかわいいですね(^-^)♪
犯人はライバル会社の人かなーって思ったんですが、やっぱり今週出てた人のなかですよねえ(´Д`)


エム×ゼロ
M:43 クラスマッチ⑦

ルーシーちゃん壁の下にもぐっちゃったのかなぁ?(>_<)
だとしたらゴール地点にいるのかも??

スケボー君ならコレ楽勝そうなのになー…o(゜^ ゜)

17号は26日(月)発売です。
巻頭カラーは、ワンピです。
センターカラーは、アイシールドです。
EDIT  |  23:47 |  週刊少年ジャンプ感想  | CM(0) | Top↑

2007年03月24日(土)

LA MAISON DU CHOCOLAT 

ランチの後、近くの雑貨屋さんに行ってかわいいプーさんの包装紙?を買いました(^-^)
シールがたくさんの種類ありました!
あとは、グッチやサマンサタバサをのぞいたりしました★★

そしてもう一箇所立ち寄ったところが…
それはラ・メゾン・デュ・ショコラです!
ハナエモリビル1Fにあります。

たっくさんのチョコがショーケースに並んでておいしそうです(*´▽`*)ノ
詰め合わせはもちろん、バラでも買えます(^-^)

20070324185251.jpg

目移りしながら選んだのは
ヨーコ 紅茶風味のダークガナッシュ
シルビア プレーン・ミルクガナッシュ
キト 繊細で上品な苦味のあるプレーン・ダークガナッシュ
グワヤキル ほんのりバニラ風味のプレーン・ダークガナッシュ
だったかな?

写真に3つしか写ってないのは、
私が撮り忘れて食べちゃったからです(^o^;
すみませんm(__)m

・ヨーコ…思ってより紅茶が強くないです。
・シルビア…甘めですが、甘ったるくないのがいいですね。
・キト…そんなに苦くない、おいしいビターです。
・グワヤキル…バニラ風味のビターって贅沢★

バラだと箱入りか袋詰めか選べます(^-^)
でも、箱は凄く高価です!
記念にほしかったけど、袋詰めでガマンしました(>_<)

お会計のときに、マロングラッセを試食できたのが嬉しかったです☆

テーマ : チョコレート - ジャンル : グルメ

EDIT  |  18:54 |  チョコレート  | CM(4) | Top↑

2007年03月23日(金)

今日は★ 

20070324000007
携帯から失礼します(^o^;
今日は友達と遊びました☆
ひさびさに遊んだから、カナリ楽しかったです(^-^)
ありがとうございましたm(__)mぺこり

写真は、いただいたお土産です♪
鬼もそれ飲みゃ酔っ払って腰抜かすと言う怖いお酒、鬼ころしを使用したガトーショコラと猿ぼぼの猫にゃんです!
お母さんが牛?って言ったのは内緒(笑)
ほんとにありがとう♪♪
EDIT  |  23:57 |  日記  | CM(2) | Top↑

2007年03月22日(木)

♪サブウェイの日♪ 

明日、3月23日(金)はサブウェイの日です!

アミューズメント施設内店舗を除くサブウェイ全店で、
サンドイッチ(Mサイズ)が全品290円(税込み)になります!

サブウェイクラブやローストビーフだと、490円のが290円になるので、なんと200円もお得です(*´▽`*)
野菜も摂れるし、サブに行ったことない方もこれを機会にサブデビューされてはいかがでしょうか?(^-^)
EDIT  |  20:49 |  サブウェイ・ハンバーガーチェーン店  | CM(4) | Top↑

2007年03月21日(水)

弥七が… 

今日、弥七のプチ食べおさめ行ってきました(´∀`)ノ
弥七は土・日・祝日がお休みなので、社会人になったらなかなか来れないんです゚。(p>∧<q)。゚゚。
だからプチ食べおさめなので、決してお店を閉められるわけではないです(^o^;
(ちなみに、30日から一週間ぐらいお休みされるみたいで、今日は代わりの臨時営業でした)

で、私は大好きな醤油ラーメンをいただきました。
んで、食べおさめということで、友達がつけ麺レンゲにくれたんですけど…

……味変わった?
前食べたのがカナリ前なのでアレなんですが、私の記憶より濃く・辛くなってました!!
いつからなのかなー?
やっぱり、お気に入りのラーメン屋さんには月一は行かないとダメですね(>_<)

社会人になったら月一では休みがあわなさそーだからキツいですけで、学生な今は行けたのになぁー。
悔しいです!!
EDIT  |  21:38 |  ラーメン(大阪)  | CM(0) | Top↑

2007年03月21日(水)

ミスドセール情報★ 

本日3月21日(水)から25日(日)は、
ミスドでドーナツ全品100円・パイ&マフィン120円セールを実施します(´▽`)ノ

あと、ポン・デ・ライオンのぶるぶるクッションも今日から交換ですね(^-^)
人気ありそうなので、狙ってる方は品切れ前にレッツゴーですよ♪
EDIT  |  10:13 |  ミスタードーナツ  | CM(0) | Top↑

2007年03月20日(火)

焼鳥丼@鳥政 

そのあと、表参道に行きお昼ごはんに。
鳥政という焼き鳥屋さんに向かいました(´▽`)ノ
大きい道からちょっと入ったところにあるので、ちょっと場所はわかりにくいのかもしれません(`_`;)

私達が着いた時には、満席で前に2人待っている状態でした。
10分ぐらい待ったかな~?

ランチのメニューは3種類☆
・焼鳥丼
・焼き鳥定食
・ラーメン+小焼き鳥丼セット

多分お値段はどれも1260円だと思います。
(曖昧でスミマセン)
普段使いのランチにはちょっとお高いかな?

お店は、青山のイメージとは少し違い、いかにも焼き鳥屋って感じです。
ちょっと狭いから、大きな荷物とかあると困っちゃうかも(>_<)

席に通されると、まずきゅうりのお漬物が来ました(^-^)
結構量が多いです(^o^;

そして、ちょっと待つと私の頼んだ焼き鳥丼&鳥のスープが来ました☆

20070319142939.jpg

えっと…写真じゃわかりにくいとは思うのですが…
丼は深いタイプではなく、浅くて大きいタイプを使っています。
だから、焼鳥も1本1本がすごく大きいんですよ(>_<)
まぁ、1回行ってみられたらおわかりになるかと…(^-^)ニヤリ

今、4本ありますけど、あとからさらに1本追加されるんですよ。
そしてご飯のボリュームもすごいんです。
レディはご飯少なめにしてくださいと頼んだ方がいいかもです(^o^;

焼鳥が大きくて、かなりボリュームがあり、炭火焼きで本格的だからおいしいです(*´▽`*)

他にも…
焼鳥は結構薄味だから鶏の味が楽しめます。
つくねはわさびがついてるので、焼鳥に飽きずに楽しめるかも?
鳥のスープもおいしいです。
ねぎまのねぎもカナリ大きく、ししとうやお漬物もあるので、結構野菜も摂れます(笑)

あ、あと、ラーメンセットのラーメンも少しいただいたのですが、
鶏がらと醤油かな?
中華そばって感じで、ラーメン屋さん開けるぐらいおいしいと思います。
焼鳥も楽しめるので、こちらのセットもオススメです♪

あ、焼鳥丼は、「レバー大丈夫ですか?」って聞いてくださるので、レバー苦手な方も大丈夫ですよ(^-^) 



おいしさ ★★★★★ スープもおいしいですvv
雰囲気  ★★★★☆ 狭いです(>_<)
リピート ★★★★☆ ボリュームが多くてしんどかったのでマイナスさせていただきました(^o^;すみませんm(__)m次はラーメンセット食べたいんだけど、いけるかなぁ…o(゜^ ゜)

テーマ : 和食 - ジャンル : グルメ

EDIT  |  19:56 |  その他ご飯もの(その他)  | CM(0) | Top↑

2007年03月19日(月)

クッキー@ツッカベッカライカヤヌマ 

2日目は、雨降るかもって天気予報が言ってたので、1日目にひき続き、東京観光へ(o^-')b

疲れからか結構遅くまで寝てました(`_`;)
バスでも寝られなかったし仕方ないか(^o^;

2日目、一番に向かったのはツッカベッカライカヤヌマです。

オーストリア国家公認のコンデイトールマイスターという称号を持つ職人さんが焼いたおいしいと評判のクッキーが食べたくて(*´▽`*)♪
それにクッキーなら日持ちするし、ベタなものはイヤっていう友達にピッタリなお土産なのです(^-^)

クッキーは、3種入った缶入りのものが3150円から。
1種類入ったものは1500円ぐらいだったかなぁ??

今回はもちろん3種入りをチョイスですよ♪

20070318215348.jpg

20070318215409.jpg

はしっこの白っぽいのが「バニラ」・茶色いのが「チョコレート」・真ん中のが「シナモン」です(´▽`)ノ

バニラはアーモンドパウダーをふんだんに使ったクッキーです☆
しっとり・さくさく・ほろほろとした食感で、優しい甘さです。

チョコレートは、ウィーンの工房で作られたオリジナルチョコのをはさんでいます。
甘さ控えめでほろ苦さも少し残っています。
これもほろっとした食感です。

シナモンは、ラズベリージャムを挟んでいます。
かためだけどほろっと崩れて、ちょっとねちっとした感じが残ります。
シナモンの香りが広がり、ラズベリーはあくまで脇役!な感じがいいですね。

バターたっぷりで芳醇な味わいです。
とりにくいのがタマにキズかな?

これを買った後は、代官山に行き、友達へのお土産を購入しました。



おいしさ ★★★★★ バターたっぷり♪
雰囲気(包装)★★★★☆ カッコイイ系です!あと、とりにくいのでマイナスです。
リピート ★★★★★ ダレか下さい(>_<)

テーマ : おいしい店紹介 - ジャンル : グルメ

EDIT  |  14:20 |  その他おやつ・お菓子  | CM(0) | Top↑

2007年03月18日(日)

黒豚そばつゆしゃぶしゃぶ@遊食菜彩いちにいさん 

晩御飯は、遊食菜彩いちにいさんというお店に行ってきました☆
現役東京人、♂愛に彷徨う♂ -Dead Man's Cafe-の管理人さん、Ron様のオススメのお店です♪

お目当ての黒豚そばつゆしゃぶしゃぶのコースを注文(^-^)
しゃぶしゃぶは単品にしてアラカルト頼もうかと思ったのですが、おいしそうなのがいっぱいで迷うのでコースに(笑)
3900円でした。

突き出しにお味噌が来ました。
一部がくぼんでいる妙な形の器です…。
Σ( ̄□ ̄;)新手の箸置きかッ!?
他の小鉢と一緒にカシャッ☆

20070313220540.jpg


ロールケーキみたいにまきまきなトンカツも来ました。

20070313220600.jpg

先付の味噌をとんかつにつけて、偽名古屋風★

メインの黒豚しゃぶしゃぶは、お姉さんがおいしい食べ方を教えて下さいますので、初心者でも安心です。
えっと…なになに?
ちょっとピンクが残るぐらいが柔らかくておいしい?
Σ( ̄□ ̄;)わたくし、今まで、豚は中まで火を通さなければいけないと教えられて育ったので、正直、少し抵抗がありました。
でも、食べてみるとうまー!なんです!
そばつゆでいただくから、和風であっさりで、疲れた体には癒し系ですよ!
(あ、そばつゆは、つけそばじゃなくてかけそばのつゆです)

20070313220625.jpg

黄金色のつゆに白い葱、薄ピンクのお肉は見た目は豪華なんですが味は清楚な感じ?

友達もうまうま言ってまして、いつもよりたくさんお酒のんでました。
ビールや焼酎が豊富なので、酒飲みさん大喜び(笑)
私はカシスソーダでしたが、氷が細かいのがちょっと気になったかも…(^o^;

ねぎはたっぷりついてますが、追加もできますのでネギおたくもご安心を(^-^)

そしてシメのご飯モノ…雑炊か蒸し寿司&豚汁から選べます。

20070313220649.jpg

20070313220724.jpg

驚いたのが、豚汁がおいしいことです!
豚汁いいですよ!と勧めたいとこですが、雑炊も上に薄ピンクのお肉がのってますから、しゃぶしゃぶ終わったけどもっと肉よこせ凸(`△´#)凸的な人には雑炊のがいいかもしれません。

デザートは、パイン&ライチです(^-^)
果物なので、ヘルシー(o^-')b

あ、席に、関東と鹿児島の2種類のおしょうゆがありました。
アラカルトにしてお刺身頼むべきだったかしら…。

物価が高くなりがちの東京で、このお値段でこのお味ってすごいですよね~。
友達みんな大満足でした(*´▽`*)ノ
Ronさん、本当にありがとうございます~m(__)m

それにしても、近くに電通ビルがあったのですが……
電通マンはこんなお店ばっかり行ってんのくわぁー!!(怒)←違
関西にお店ないのがすんごく残念です(^o^;

テーマ : おいしい店紹介 - ジャンル : グルメ

EDIT  |  20:26 |  その他ご飯もの(その他)  | CM(2) | Top↑

2007年03月17日(土)

COLDSTONE CREAMERY 

千疋屋のサンドを買った後、池袋へ★
ホテルに重~い荷物を預けた後、お目当ての東池袋大勝軒へ。
大勝軒はつけ麺を生み出した山岸さんっていう超偉大な方のお店なのですが、
土地の再開発で3月中旬に閉店してしまうらしいのです(>_<)(>_<)
これはいっとかねば!!って話ですよ!

…で、地図を見つつ行ったのですが……
すごい列……
で、列の最後尾には「本日終了」の看板が…

(;_;)

気を落としてもしょうがないので、関東しかない鉄板アイスのお店、コールドストーンクリーマリーを食べに、池袋サンシャインシティALTAに行きました(^-^)ヤケグイ

大きさは、ライクイット・ラブイット・ガッタハブイットの3種
コーンは、カップ・ワッフルボール・ワッフルコーン・チョコワッフルボール・チョコワッフルコーンの5種
(チョコシリーズは、普通のワッフルの上にチョコレートがコーティングされています)
で、ラブイット・ワッフルボールをチョイス★

アイスの種類がこれまた沢山ありまして、ストロベリーショートケーキセレナーデとストロベリーバナナランデブーとかなり迷ったのですが、ストロベリーショートケーキセレナーデにしました。
で、これにチョコチップを追加(笑)

しめて680円です。

20070312230419.jpg


チョコチップのプチプチな食感とワッフルを割るのが楽しく、おいしくいただけました。

私のイメージしてる鉄板アイスって液体を固めるものだったんですけど、
こちらは最初っからアイスを混ぜてましたね~。
英語で歌いたいながら作ってるのを見ることが出来て満足です。

その後、池袋サンシャインシティアルパのディズニーショップで、TDRのキャンパスデーパスポートを購入しました。
コンビニで買うと引換券になるので、引き換えに並んで入園に並んでと2度手間なんですけど、
こちらで購入すると券そのものをいただけるのでカナリありがたいです。

続いて、ナムコ・ナンジャタウンへ~。
若返りの秘宝で遊びました(^-^)

20070313014645.jpg

(これは若返りの秘宝を遊ぶのに必要なナンジャコインです)

若返りの秘宝って言うのは、アトラクションで遊んだり、お肌診断やクイズみたいなのを解いて、脳や体の年齢をはかってくれるとてもありがたい楽しいアトラクションです★
結果は、ありがたいに打ち消し戦入ってるところからご想像下さいっ(笑)

それで次はベタにフジテレビへ★
カジカラスのストラップ買いました♪
あと、サザエさんの家計図がほしかったので、サザエさんの人形焼っぽいケーキも買いました(^-^)

20070313211825.jpg

テーマ : アイスクリーム - ジャンル : グルメ

EDIT  |  21:01 |  アイスクリーム  | CM(4) | Top↑

2007年03月16日(金)

再度相見えることもあろう!さらばだ! 

今日は卒業式と謝恩会がありました(^-^)♪

かわいいドレスでデザート置き場に突撃し(略)

いや、あれは戦争でしたよ(^o^;

えっと~、謝恩会のメニューをメモメモφ(。。)
・一口サイズサンドイッチ(ハムチーズ・サラダ・ハム)
・サーモンと水菜サラダ
・きのこや野菜の入ったスープ
・ポテトサラダ
・揚げ物(串かつ・フライドチキン)
・ビーフシチュー
・お寿司(えび・マグロ・いか)
・デザート盛りだくさん

いや~、それにしても、デザートはホント沢山種類ありましたね!
ケーキは、苺ショート、チョコ、チーズ、洋ナシのタルトなどなど
ジェラートだって、カシスやキャラメルetc
プリン類もフルーツや抹茶、ブリュレetc
生フルーツのカクテルみたいなものやプチシュー、フルーツヨーグルトなどなど、とにかくたくさんありました。

そして、新しいものが出てくるたび人が群れて戦争に…(>_<)(>_<)


あ、一応、ドレス姿の顔から下の写メはあるのですが、アップするか迷い中…(^o^;
やっぱり危ないかな?

テーマ : バイキング・食べ放題 - ジャンル : グルメ

EDIT  |  22:36 |  日記  | CM(4) | Top↑

2007年03月16日(金)

白い日♪ 

14日の夜、父からお返しに、ゴディバのチョコをいただきました☆

20070315232754.jpg

なんと、おそろしいことに、義理用の安いチョコは早々に売り切れてしまったらしく、高いのしか残ってなかったとか(>_<)(>_<)
EDIT  |  00:00 |  チョコレート  | CM(0) | Top↑

2007年03月15日(木)

フルーツサンド@銀座千疋屋 

銀座千疋屋フルーツサンドもゲットしましたー(´∀`)ノ
千疋屋はフルーツおいしいから超期待★
実は千疋屋のフルーツカクテルも結構好きなのです。

お値段はカナリお高めの1050円
でも千疋屋だし、カツサンドだったらもっと高いのあるよね…というわけで私の中では許容範囲。

20070311210331.jpg

オシャレな箱の中には、小さめの正方形のサンドイッチが、4個×2列で計8個入っています。
写真を見ていただけたらお分かりかと思いますが、最初2列になってるのに気付かず、メガマックばりにたてに2個一緒に食べるとこでした_| ̄|○
銀座なんだからお上品サイズに決まってるでしょう!!とあの時の自分にツッコんでやりたいです。

中の具は、いちご、メロン、桃、りんごです。
メロンや桃は柔らかくてフルーティなんですが、りんごのシャリシャリ感がアクセントになっていいですね(^-^)

やっぱり千疋屋はおいしいです!
某コンビニの苺サンドと比べると、具沢山でクリームもパンも主張しすぎてないんですね。
フルーツのしゃっきり感がしっかり残ってるのにクリームがくどくなくて、とにかくおいしいです。

次は、中でお茶するか、映画でも見ながら、ゆっくり出来立てをつまみたいなぁ…(*´▽`)ノ□



おいしさ ★★★★★ 今迄で一番おいしいフルーツサンドです♪(母体は少ないけど…)
雰囲気(包装)★★★★★ 箱が可愛いです!
リピート ★★★★★ フルーツサンドと、あとケーキも食べたいです。

テーマ : おいしい店紹介 - ジャンル : グルメ

EDIT  |  22:49 |  カフェのスイーツ(他・チェーン)  | CM(0) | Top↑

2007年03月14日(水)

スペシャルチーズケーキ@資生堂パーラー 

資生堂パーラーの、本店限定個数限定なダブルで限定のスペシャルチーズケーキをゲットしましたー(*´∀`*)ノ[]
手作りのため、本店個数限定らしいです。

これは、チーズケーキ好きな母へのお土産です。
弟も好きですが、弟にはもったいない(>_<)
(ちゃんとあげましたけどね…笑)

ちなみに、お値段は3150円です。
常温保存可で、4日ぐらい日持ちするのでお土産にピッタリです。

普通のチーズケーキと、限定の桜味がありましたが、初めての購入なのでノーマルのを買いました(^-^)

まず、パッケージがリッチです!
ホワイトとゴールドの2色使い!
しかも、箱は引き出し式にあける仕組みになってます。

20070311215114.jpg

(下のリボンがとってになってます)

開けてみると焼き目があってメチャおいしそう!
生のチーズが苦手で普段チーズケーキスルーな私も食べたくなりました。
(母が迷惑そうな顔をしていたのを付け加えておきましょうか)

20070311215140.jpg

下にタルトっぽい生地があって、中に白いいかにもチーズ味がしそうな生地が入っています。
わかりにくい写メでスミマセン(>_<)
タルト生地はしっとり系です。

チーズケーキっていうより、チーズに近い濃厚さ。
チーズチーズしてるので、苦手な方ははじっこ食べたほうが良いです。
タルト生地が甘めなのでチーズを相殺してくれます。

私はストレートの紅茶でいただきましたが、ワインにもあいそうですね~。
チーズケーキが大好きな母はおいしいおいしい言いながら食べてました。

資生堂パーラーには、限定じゃないチーズケーキ(こっちは一口サイズ)があるんですが、これと食べ比べしたらよかったかも…o(゜^ ゜)

テーマ : チーズ・チーズケーキスイーツ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  00:00 |  カフェのスイーツ(他・チェーン)  | CM(4) | Top↑

2007年03月13日(火)

HIDEMI SUGINO 

回転朝食の後、東京駅から歩いてイデミ・スギノに行ってきました(*´▽`)ノ
京橋方向に歩いて、美々卯の裏にあります★

さすがは超有名なケーキ屋さん!開店1時間半前で4人ぐらい並んでました。
開店直後になるとものすごい列が…

でも、開店時間の10時になってもまだお店は開かないのです…。
まぁ、こだわって作ってらっしゃるんだろうと待ってると、10時ちょっとすぎに開きました。

ケーキの種類が書いた札は10個ぐらいあるのですが、実際ケーキが置いてあるのは5種類ぐらいでした。
まだ、お店に並べられる状態じゃないだけで、注文は可能みたいです。
(ちょっと待つことになりそうですが)

とりあえず、並んでるケーキから選んだのですが、
さらに中で結構待たされます(`_`;)
この後予定入れたい方は、結構時間を見といたほうがいいかもです。
(12時ぐらい?)

イートイン限定のムースを2つ注文したのですが、
なぜかナイフとフォークがでてきました(笑)

飲み物も結構お高く、ケーキとドリンクで1500円ぐらいします(^o^;

店内撮影不可なので、写真がなくて申し訳ないです(>_<)
アンブロワジー 740円
写真は↓にのってます
http://www.delicious.ne.jp/html/toku02/kiji02/kiji02_0301_05.htm

円柱のチョコムースのまわりにバラの花びらの形のような薄いチョコを4枚くっつけています。
そして、上に金粉がパラっとかけてあります。

まわりはビタームースで、中は甘いチョコムースにピスタチオのムース、フランボワーズのゼリーが入っています。
溶けていくムース、フランボワーズのすっぱいアクセント、それになにより、苦味と甘みの絶妙なチョコレート…
この3つが絶妙で、東京はすごいと思いました(え)

ラモニー
同じく円柱のムースです。
色はキレイな薔薇色で、周りに砕いたアーモンドがついたチョコのお菓子のようなものがついてます。
これはチェリーのムースです。
酸味のあるムースがさーーーって溶けて、キルシュの風味がふっと残ります。
キルシュ漬けのチェリーはかなりお酒強いので子供はムリかもです(`_`;)

とにかく!こんなに溶けるムースは初めてです!!
固形なのに溶けるのですよ!(>_<)

…と食べて思ったのは、こんなに待たされたのは、
ちょうどすーーっと溶ける適温を待ってるからでは?と思いました。
それなら待たされるのも納得かなぁ…と。

ムース以外も食べたくなったので、いくつかお持ち帰りを選んで帰り…
Σ( ̄□ ̄;)!!お店の中スゴイ人でした!

あ、他のケーキ屋より男性率高い気がします。
なので、男性の方も恥ずかしがらず行ってみては?(^-^)



おいしさ ★★★★★ すっと溶けるのが印象的でした!
雰囲気  ★★★★★ リッチな雰囲気です!
リピート ★★★★★ 私は並ぶの平気な方なので、また並びたいと思います!

テーマ : おいしい店紹介 - ジャンル : グルメ

EDIT  |  20:55 |  カフェのスイーツ(他・チェーン)  | CM(2) | Top↑

2007年03月12日(月)

ミスドポイント2倍期間到来★ 

本日12日(月)から18日(日)の間は、
ミスドのポイントカードのポイントが2倍になります★

リッチドーナツはセール対象外なので、ポイント2倍の間に買うのがお得ですよ(^-^)♪

テーマ : グルメ情報!! - ジャンル : グルメ

EDIT  |  18:15 |  ミスタードーナツ  | CM(0) | Top↑

2007年03月12日(月)

週刊少年ジャンプNO.15感想 

表紙&巻頭カラーは、高橋一郎先生の「バレーボール使い郷田豪」です。
センターカラーは、ラルΩグラド、エムゼロです。
休載はボーボボです


ONE PIECE
第448話 ″モリア″

シンドリーちゃんは舞台女優だったんですか…o(゜^ ゜)
貴族とか、お金持ちって芸能人にはあんまりならないのに変わってるなぁ…。
ってか舞台から転落して事故で亡くなってるんですか!
お皿嫌いな設定はどこから!?

ネガティブゆーれいかわいいですね。
でも、ルフィさえもネガティブにするなんておそろしいΣ( ̄□ ̄;)

何やら、ゲッコーモリアとかいう男を倒せば影が戻るみたいですが…元々の懸賞金って何?
まさかゾンビ!?


家庭教師ヒットマンREBORN!
標的136 消えたリボーン

ひさびさにうざいランボΣ( ̄□ ̄;)
あんなん毎日家にいたらかなりのストレスだわ(´Д`)
私って子育てむいてないんだろーなぁ。

っておぉ!ツナも10年後の世界に!
27歳?の獄寺くん、かなりイケメンなんじゃないの?
いーねぇいーねぇ(´∀`)


銀魂
第百五十六訓 やせたいなら動け

ちょ…なんで短期間?でこんなんなってるの!(笑)
お妙さんなんか特にキャバ嬢なんだから、体型管理とか厳しいはずじゃ(^o^;

ってかポテチバトロワ面白そう!
でも一週間ってポテチしけりそうですねー(>_<)


エム×ゼロ
M:42 クラスマッチ⑥

観月ちゃんアタッカーですか(^-^)
ってか九澄君マンドレイクなしってキツそうですねぇ(>_<)

てかみっちょん小石川倒す気満々だし(笑)
ホントに倒してくれたらいいなぁ…(´∀`)


魔人探偵脳噛ネウロ
第100話 幼【おさない】

今週の弥子ちゃんの好物はもんじゃカレーです!
ってか笹塚さんと吾代さんの戦い来た!Σ( ̄□ ̄;)
実際サシで戦ったら、そこそこ武力もあるうえ頭のイイ笹塚さんが勝つ気がします(笑)

ってか!このおじいさん危ないー!!
まだ亀仙人の方が(子供に興味ない分)安全ですよ!!
亀仙人より危ないおじいさんって初めて見たかも。

ってか吾笹同舟楽しみです(´∀`)

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
第109条 戦いの始まり

さっそく出発ですかー。
ってか一気に敵キャラ来た!
そして盗聴五嶺も来た!(笑)
五嶺一人であんなたくさんの霊裁けるんでしょうか?(^o^;
MSLには裁判官とかいっぱいいるし大丈夫なのかな?

16号は19日(月)発売です。
巻頭カラーは、こち亀です。
センターカラーは、とらぶるとサムライうさぎです。

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  00:38 |  週刊少年ジャンプ感想  | CM(2) | Top↑

2007年03月11日(日)

回転朝食 

東京についた日、うず潮でモーニングしてきました(^-^)
東京駅構内にあるので、わざわざ入場券買った私達…(笑)

☆回転朝食の楽しみ方☆
・まず、レジで500円を払います。
・ご飯、お味噌汁、味付けのりのセットが運ばれてきます。
・好きなオカズを3つとります。

20070304094702.jpg

オカズも結構たくさんの種類があります!
・焼き鮭
・焼きさば
・あら煮
・おでん
・菜の花のおひたし
・生卵
・だしまきたまご
・しらすおろし
・納豆
・きんぴらごぼう
・目玉焼き
・スパゲティーサラダ
・冷奴
覚えているだけでこんなにありました!(え)

私は、さばとあら煮(お寿司屋さんだから)、おひたしをチョイス☆

お店はお仕事前のサラリーマンでいっぱいです。
ターゲットがサラリーマンなので、お茶碗が大きくてご飯の量も多目です。
(丼に小盛ぐらいかな?)
だから、朝は小食な方は、ご飯の量を減らしてもらうかボリュームが少ないおかずにした方が無難かもです(o^-')b★

あ、そうそう、お味噌汁にいれるネギも回っています。
なので、入れるのちょっとたいへんでした(笑)

あ!回転朝食は店舗により実施されてなかったり、形態が違ったりするみたいです(>_<)
詳しくはHPにて!


おいしさ ★★★★☆ おかずはあつあつではないですけどおいしいです。
雰囲気  ★★★☆☆ 広い中サラリーマンばっかりで壮観です(笑)
リピート ★★★★☆ また東京で和モーニングしたくなったらいきます♪

テーマ : 朝ごはん - ジャンル : グルメ

EDIT  |  20:10 |  その他ご飯もの(その他)  | CM(0) | Top↑

2007年03月10日(土)

リッチドーナツ♪ 

以前コチラで紹介した、ミスドの東京地区限定のリッチドーナツを食べました(*´▽`)ノ
今回はハニーディップに挑戦です(^-^)

20070310162355.jpg

(左がハニーディップ、右が・ポン・デ・アーモンドです)

大きさは変わらないのですが、コーティングの蜂蜜砂糖シロップの色が透明からちょっと白っぽくなった気がします…o(゜^ ゜)
そして、コーティングが全面から片面に変更です。
やっぱり全面だと、だだ甘くなるからかな?

食べてみると、前のより柔らかさがものすごくアップしています!!
とけそう…とまではいかないですがかなりふわふわです。
強く持つと跡がつきそうです。
そしてバター感がちょっと強くなってます。

あと、右の・ポン・デ・アーモンドに注目!
ちょっとコーティングのチョコ、黄色っぽくなってません?

ほんとはリッチドーナツ箱買いしたかったのですが、食べ切れなさそうなのであきらめました(`_`;)
でも、セットの箱に入った様子が見たかったので、ネットであさると、発見!
5つとも底にべったり入ってるわけじゃないんですね…o(゜^ ゜)
おもしろいです(笑)

ひるどき日本ランチ日記様
http://hirudoki.hungry.jp/archives/2007/02/26/000100.php

ありがとうございますm(__)m

テーマ : おやつ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  17:50 |  ミスタードーナツ  | CM(4) | Top↑

2007年03月10日(土)

ごまポンデ★ 

出遅れた感がありますが、以前コチラで紹介したポンデごまのシリーズをレポします★

20070310162414.jpg

(奥がポン・デ・ダブル黒ごま、手前がポン・デ・金ごまです)

ポン・デ・ダブル黒ごま(126円 267kcal)
黒ごまを練り込んだ生地に、つぶつぶの黒ごまペーストがサンドしてありました★
甘さ控えめなので、男性でもOKかも。

ポン・デ・金ごま(115円 227kcal)
黒ごまを練りこんだ生地にハチミツと砂糖のシロップでコーティングし、金ごまをトッピングしたものです。
ごまのつぶつぶ感がたっぷりです(^-^)
ただ、シロップがついてるだけあって意外と甘いです。

個人的に、抹茶ファッションと一緒に食べたいかも☆

テーマ : ファースト フード - ジャンル : グルメ

EDIT  |  17:18 |  ミスタードーナツ  | CM(0) | Top↑

2007年03月09日(金)

週刊少年ジャンプNO.14感想 

表紙&巻頭カラーは福島鉄平さんの新連載、「サムライうさぎ」です。
センターカラーはブリーチとムヒョです。
休載はDグレ、ジャガー、ハンターです。


ONE PIECE
第447話 ″びっくりゾンビ″

ホグバックは賞金目当てだったんですねΣ( ̄□ ̄;)
そんな強そうじゃないし、ルフィとか楽勝勝ちっぽいかな?

一方、ナミさん達はホグバックの研究室らしき部屋に…?


To LOVEる―とらぶる―
トラブル42 告白

くしゃみするだけでいれかわるなら、授業中でも簡単にいれかわりそうですね(笑)


家庭教師ヒットマンREBORN!
標的135 パーティー

ランチア…なんかそんな人いた!(コラ)
どんな人だっけかなぁ…忘れてしまってスミマセンm(__)m

ってかリボーン消えちゃったの!?Σ( ̄□ ̄;)
9代目に挨拶にイタリア行ってるとかいうオチならいいんですが…(^o^;


ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
第73条 新魔法律書

へぇー、書とも契約みたいなの結ばなきゃいけないんですねぇ(>_<)
しかもかなりキツそうです(>_<)(>_<)

ってかいちょうばばあにあんな過去がΣ( ̄□ ̄;)
舞台は日本なのかな?

ムヒョ、煉使いすぎっぽいですね(^o^;
おねむにならないのかな?

魔人探偵脳噛ネウロ
第99話 走【はしる】

今週の弥子ちゃんの好物はトマトのパンです!
治験…かぁ。。。o(゜^ ゜)
胃カメラでバッテリーつきとかカナリ重そうなんですけど(>_<)

ってかΣ( ̄□ ̄;)残金が0円に!!
どうやって500万ためるんだろう…まさかIT系の人がこどもを救ってくれたお礼に500万渡すの?
って思ってたら、ハンカチでしたか(^o^;
でもなぁ…ハンカチってサイが盗んだものなんでしょ?
となると被害届が出てるわけで…。
世界に10枚しかないんだから、足もつきやすいだろうし……
弥子ちゃん疑われないかな?大丈夫かな?(>_<)


エム×ゼロ
M:41 クラスマッチ⑤

はわΣ( ̄□ ̄;)観月ちゃんが妄想を!!
ってか観月ちゃん攻撃用の魔法あるのかなぁ?

次はF組との戦いなんですね!
小石川はちょっと頭弱そうだから、罠にハメれば楽勝でしょう(^-^)(笑)

15号は12日(月)発売です。
巻頭カラーは、高橋一郎先生の「バレーボール使い郷田豪」です。
センターカラーは、ラルΩグラド、エムゼロです。

EDIT  |  23:56 |  週刊少年ジャンプ感想  | CM(0) | Top↑

2007年03月08日(木)

ただいまです★ 

楽しかった東京旅行が終わっちゃいました(;_;)
おいしいお店はいっぱいあったし、服もこっちにないお店あったりでまた絶対行きたいと思います(^-^)
今度は、ホテルでご飯食べてまったりする日も作ろうかなぁ…o(゜^ ゜)
なんか、寝るためだけに帰るのってもったいない気がして(^o^;

それと、コレ↓に行きたいです!!!(>_<)(>_<)
http://www.shikoku-np.co.jp/national/life_topic/article.aspx?id=20070306000294

せめて、メニューだけでもHPから見れるようになってくれれば…(>_<)
EDIT  |  22:19 |  日記  | CM(0) | Top↑

2007年03月07日(水)

ミスドセール情報★ 

本日3月7日(水)から11日(日)は、
ミスドでドーナツ全品100円・パイ&マフィン120円セールを実施中です(´▽`)ノ

今日から新発売のポンデのごまシリーズも100円なので、皆様ぜひぜひお試しください★
あ、リッチドーナツはセール対象外みたいです。
EDIT  |  10:07 |  ミスタードーナツ  | CM(0) | Top↑

2007年03月07日(水)

ミスド新商品情報★ 

本日、3月7日からミスドで期間限定の新商品が発売されます☆

新商品は、ポン・デ・ダブル黒ごまポン・デ・金ごまです。

ポン・デ・ダブル黒ごまは、126円267kcalです。
黒ごまを練り込んだもちもち生地に、黒ごまペーストをサンドしたドーナツです(^-^)

ポン・デ・金ごまは、115円227kcalです。
黒ごまの生地にハチミツと砂糖のシロップでコーティングし、金ごまをトッピングしたものです。
もちもち&プチプチの食感だそうです(*´▽`)ノ

詳しくはコチラです★↓
http://www.misterdonut.jp/newpro/36_11_1/index.html

ごまは血液をサラサラにするなど健康や美容にいいので、おやつとして気軽に摂れたら嬉しいですよね(^-^)
EDIT  |  00:02 |  ミスタードーナツ  | CM(2) | Top↑
 | HOME |  NEXT
