2007年02月/ 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--年--月--日(--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年02月28日(水)

苺大福@御菓子処高山堂 

御菓子処高山堂苺大福を買いました(´▽`)ノ
いちご大福は、園田店・新大阪店限定らしいです(^o^;
お値段180円です。

20070228000629.jpg

中身はつぶあんでした~。
いちごは「とよのかいちご」らしいです。

2日日持ちするということで、買った次の日にいただいたのですが…
苺が熟しすぎてました…゚。(p>∧<q)。゚゚

でも、お餅も柔らかかったですよ!(フォロー?)
甘めのあんこが主張していました。



おいしさ ★★★☆☆ 粒あん好きによさそうです。
雰囲気(包装)★★★☆☆ ビニールコーティングされていたのをそのままくれたので、余計なごみがでません。
リピート ★★★☆☆ 買ってすぐのを食べてみたいです。

テーマ : 和菓子 - ジャンル : グルメ

EDIT  |  00:09 |  いちご大福  | CM(0) | Top↑

2007年02月27日(火)

ミスド限定販売品情報★ 

26日から、ミスドで、東京地区限定発売の新しいドーナツが販売されました!
リッチドーナツシリーズという、リニューアル商品です。
今回リニューアルされたのは、5種類です。
お値段も、それぞれ30円ぐらいずつ値上がりしてますが、ふわふわの食感とバター感が増した商品になったようです(^-^)

・ハニーディップ
126円 202kcal
ハニーディップ(94円 211kcal)のリニューアルです。
大きな丸い柔らかいドーナツを蜂蜜シュガーシロップでコーティングしたソーナツです。
手がベタベタになるのがタマにキズ?

・シュガーレイズド
126円 189kcal
シュガーレイズド(94円 198kcal)のリニューアル商品です。
大きな丸い柔らかいドーナツにシュガーをまぶしたものです。
カロリー控えめです。

・チョコレートリング
136円 228kcal
チョコリング(105円 237kcal)のリニューアル商品です。
上一面にチョコレートコーティングがされています。

・ストロベリーミルクリング 
136円 233kcal
ストロベリーリング(105円 242kcal)のリニューアル商品です。
上一面に、つぶつぶのストロベリーチョコが一面にかかっています。

・キャラメルアーモンドリング
136円 229kcal
アーモンドリング(105円 238kcal)のリニューアル商品です。
アーモンドキャラメルチョコがコーティングされてるのかな?

さらに、上記のリッチドーナツ5種類のセット600円で売っています。
バラで買うより60円お得です♪
特製のピザっぽい箱付きです(^-^)

ちなみに、セール対象外商品らしいので、ポイント2倍の今買うのがお得ですよ(o^-')b

ただ、東京地区限定発売とはいえ、一部ショップを除くので、一応念のため下のURLから、お近くの店舗が販売してるかチェックされたほうがいいかと思います(>_<)
http://www.misterdonut.jp/newpro/36_10_9_1/index.html

あと、個人的に気になるのが、リッチドーナツ販売ショップでは、下記商品のコーティングチョコが変更されることです。
・エンゼルフレンチ
・チョコカスタードフレンチ
・ストロベリーカスタードフレンチ
・ダブルチョコクリスピー
・チョコファッション
・オールドファッション抹茶チョコ
・ダブルチョコレート
・ポン・デ・ダブルショコラ
・ポン・デ・アーモンド
・D-ポップ
ストロベリーカスタードフレンチって大好きなので、個人的に要チェックなのです(^-^)

テーマ : グルメ情報!! - ジャンル : グルメ

EDIT  |  23:55 |  ミスタードーナツ  | CM(0) | Top↑

2007年02月26日(月)

ミスドポイント2倍期間到来★ 

本日26日(月)から3月4日(日)の間は、
ミスドのポイントカードのポイントが2倍になりますよ★

あと、今日から東京地区限定でリッチドーナツというのが始まります。
取り扱ってない店舗もあるそうですが、東京地区の方はお試しにどうぞ(^-^)
EDIT  |  23:45 |  ミスタードーナツ  | CM(6) | Top↑

2007年02月26日(月)

週刊少年ジャンプNO.13感想 

表紙&巻頭カラーはワンピースです。
センターカラーはラルΩグラドです。
休載はハンターです。


ONE PIECE
第446話 ″ドクトル・ホグバック″

シンドリーちゃん…この人は幽霊なの?生きてるの?
昔婚約者に捨てられたという言い回しや縫い目があることから、ゾンビって感じがするんですよねー…o(゜^ ゜)
もしかしたら外のゾンビもホグバックさんが作ったものなのかもー?
ナミさん達、無事に逃げられるといいなぁ(;´∩`)

一方、ルフィ達も島に出陣!
犬も狐もご飯になっちゃうんでしょうか?(´∀`)

ラルΩグラド
TALE11 Pride

龍虎相討つって感じでカッコイイですね(^-^)


家庭教師ヒットマンREBORN!
標的134 VALIABILE X

ザンザス養子だったんですかー!
赤の他人なのにここまで強いザンザスはすごいなぁ…。
ってかDNAがわかる指輪はもっとスゴい(^-^;

ってか援軍きましたね(´▽`)
人数いてもボロボロだし、ちょっと心配だったのでよかったです(^-^)


エム×ゼロ
M:39 クラスマッチ〔インターミッション〕

ルーシーちゃーん(´▽`)ノ
私も食べ物もらったら喜ぶからケーキ持ってきてー(笑)

ってかF組は観月ちゃん選手に入ってるのかな?
わくわくですねー(^-^)


魔人探偵脳噛ネウロ
第98話 稼【かせぎかた】

今週の弥子ちゃんの好物は紫にんじんです!
さすがアングラ系!
臓器売買や出張肩たたき他違法なバイト満載じゃないですか!

そして次はデイトレードですか。
所持金1円になっちゃいましたねー(^o^;
マグロ漁船って500万も稼げるものなのかな?
長期間帰ってこられないんじゃ…(;´∩`)



ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
第107条 指輪

いちょうばばあスゴい執念ですねΣ( ̄□ ̄;)
ってか未完の書ってなんなんだろう?
あとは仕上げだけとかなのかな?

14号は5日(月)発売です。
巻頭カラーは福島鉄平さんの新連載、「サムライうさぎ」です。
センターカラーはブリーチとムヒョです。
EDIT  |  23:39 |  週刊少年ジャンプ感想  | CM(6) | Top↑

2007年02月25日(日)

発芽玄米の健康プレート&スープ 

ロイヤルホスト発芽玄米の健康プレート&スープを食べました(*´▽`)ノ
お値段1200円、ドリンクバーつきで1460円です。
熱量は644kcalです。

よく噛むことをテーマにしたヘルシーなメニューです。
カロリーも抑え目ですよね☆

20070224210659.jpg

メニューはこんな感じです。
主食…発芽玄米ごはん
発芽玄米ご飯の上に、ひじき煮と枝豆がのっています。

主菜…鶏の胡麻焼
鶏肉に白胡麻と黒胡麻をたっぷりまぶして焼いています。
梅味がしました…(^o^;←梅干苦手
下にはオニオンスライスがしいてあります。

副菜…豆腐のあんかけ・海藻サラダ・根菜スープ
豆腐のあんかけは、上にきのこがのっていました。
海藻サラダは、上にカニがのっていて豪華★
根菜スープは、コンソメで、蓮根やオニオン、人参など具沢山でいい感じ♪

あと、個人的に気になったのが、「根室産 真鱈の和風あんかけ」です。
揚げてあって、その上あんがかかっているにもかかわらず、277kcalというカロリーの低さが気になる要因です(笑)



おいしさ ★★★☆☆ 玄米が食べられるところって少ないですよね。
雰囲気  ★★★☆☆ 普通です。
リピート ★★★★☆ ドリンクバーって便利ですよね~。

テーマ : +お外でごはん+ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  11:05 |  その他ご飯もの(その他)  | CM(0) | Top↑

2007年02月24日(土)

いちご摘み@chez la mere 

シェラメールいちご摘みを食べました(*´▽`*)
お値段525円です☆

20070222175110.jpg

いちごタワーのようなルックスに一目惚れ(o>ω<o)♪
こんなにたくさんいちごを使用されてるなんて贅沢ですよね~。
これで500円なら、かなりお得なのではないかと思いました。

いちごはこぶりですが、いくつのってるか数えてみると、なんと!上に11個ものってました!!

下の生地はしっとり系ふわふわのスポンジです。
中のカスタードクリームと相性抜群で、おいしいです(^-^)

…ってΣ( ̄□ ̄;)カスタードクリームの中に、さらにいちごが1つ隠れていました!
いちごは計12個も使用されてるんですね(o^-')b



おいしさ ★★★★☆ いちごがたくさんのっててしあわせです♪
雰囲気(包装)★★★★☆ ビニールなので雨の日でもOK(o^-')b
リピート ★★★★★ また食べたいです♪


シェラメールのスイーツの過去の記事です♪
いちごミルクゼリー
フルーツゼリー
苺のショートケーキ

テーマ : ケーキ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  17:07 |  デパ地下スイーツ  | CM(0) | Top↑

2007年02月23日(金)

苺和スイーツ@シャトレーゼ 

シャトレーゼいちご大福いちごもちカップを食べました(´▽`)ノ

苺大福105円180kcalです。

20070222175052.jpg

あんはこし餡です。
ピンク色のお餅が可愛いですね(o^-')b
おもちは程よい厚みでした。
ちょっとあまめかな?

苺餅カップ130円348kcalです。
一口サイズのいちごもちが透明のプラスチックケースの中にいっぱい入っていて、ピックで食べるスタイルのスイーツです。
このおもちもピンクでした。
中はこしあんなんですけど、こちらは苺餡でした。
苺の種の食感もあってなかなかいい感じです(o^-')b
ただ、おもち同士がひっついていて1個ずつとりにくいのがなぁ…(`_`;)



おいしさ ★★★☆☆ 苺餅カップのが好きです(^-^)
雰囲気(包装)★★★☆☆ 普通です。
リピート ★★★★☆ お手軽価格なのが嬉しいですね~。

テーマ : 和菓子 - ジャンル : グルメ

EDIT  |  15:58 |  いちご大福  | CM(2) | Top↑

2007年02月22日(木)

さがほのかのホワイトチョコムース@シャトレーゼ 

文シャトレーゼさがほのかのホワイトチョコムースを食べました(^-^)
お値段380円です。
カロリーは295kcalです。

20070222175035.jpg

小ぶりだけど、苺が3個半のっています。
酸味が少なくていい感じです。
下のスポンジはチョコスポンジでした(^-^)
ほとんどがホワイトチョコのムースなので全体的に柔らかいスイーツでした。

ってか、これ周りのフィルムみたいなヤツとりにくかったです(`_`;)



おいしさ ★★★★☆ おいしかったです。
雰囲気(包装)★★★☆☆ 普通です。
リピート ★★★★☆ お手軽価格で色々売ってるのが嬉しいです。

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  17:52 |  その他おやつ・お菓子  | CM(2) | Top↑

2007年02月21日(水)

ミスドセール情報★ 

本日2月21日(水)から25日(日)は、
ミスドでドーナツ全品100円・パイ&マフィン120円セールを実施中です(´▽`)ノ

大人気の新商品、オールドファッション抹茶をこの機会にゲットされたい方は、朝一に行かれたほうがいいですよ。
抹茶、人気がありすぎて全国半数の店舗で個数限定発売になったみたいですから(`_`;)

詳しくはこちら参照です。
http://www.duskin.co.jp/news/2007/0216_01.html

テーマ : グルメ情報!! - ジャンル : グルメ

EDIT  |  15:13 |  ミスタードーナツ  | CM(0) | Top↑

2007年02月21日(水)

SUBWAY期間限定メニュー♪ 

サブウェイで本日2月21日(水)から、期間限定の「クラブハウスサンド」が発売されます★

詳しくはコチラをどうぞ♪
http://www.subway.co.jp/campaign/index.html

新商品は以下の2つです。

クラブハウスサンド(M) 490円 410kcal
ローストチキンとふんわりプレーンオムレツ、カリカリベーコンとたっぷり野菜のサンドです♪
しかもドレッシングはサウザンアイランドとくれば舞さんは即注文ですよ!
サウザン好きなのになくなって悲しかったから、これからは違うサンドでもバシバシ頼んじゃいます!

オムレツベーコンサンド(M) 390円 374kcal
プレーンオムレツとカリカリベーコン、チェダーチーズ、野菜のサンドです。
こっちはつぶマスタードソースがデフォみたいです。

取り扱いは全店ですが、トーストしてくれるお店だと、トーストしたクラブハウスサンドイッチが食べられるしおいしそうですね(^-^)

期間は4月中旬までです!
絶対行きます(*´▽`)ノ

テーマ : グルメ情報!! - ジャンル : グルメ

EDIT  |  15:05 |  サブウェイ・ハンバーガーチェーン店  | CM(2) | Top↑

2007年02月20日(火)

Gaspard zinzin 

ガスパールザンザンにランチしに行ってきました!
少し前に、ミヤネ屋で紹介されていたので、名前に見覚えのある方もいらっしゃるかと思います。
たまたま見てたのですが、テレビに今度行く予定のお店が出るとタメになりますよね~(´∀`)
バッチリ予習させていただきました(笑)

ランチは、「大人のお子様ランチ」がコンセプトらしく、ワンプレートランチの一種のみです。

ワンプレートランチは1000円で、こんなに食べられていいの!?っていうぐらい盛りだくさんでステキな内容でした。
・スープ(月替わり)
・サラダ
・パスタ又はリゾット(月替わり)
・パン
・メイン(8種から選べます)
・グレープフルーツのプリン
・コーヒーor紅茶


メインは、鶏肉、豚肉、サーモンやキッシュなど色々あって、どれもおいしそうでカナリ迷いました!
私は、豚バラの塩漬けテリーヌ仕立てにしました。
友達は豚バラのオーブン焼きバルサミコソースをチョイス。

やっぱりベーコンと玉ネギのキッシュロレーヌにしたらよかったかなぁ…。
いやいや鳥もも肉のコンフィ 粒マスタード添えもおいしそう…。
友達も豚肉だしやっぱり魚のサーモンのポワレにしたらよかったかも…とか思いながら待ってたら、お料理が来ました(*´▽`*)♪

20070220234101.jpg

一番右のカップがスープです。
2月は蓮根のスープでした。
キャベツやベーコンがたっくさん入っていてうれしかったです☆
あっさりコンソメ系なのも私のタイプでした(^-^)

サラダはなんと2種類もありました!
人参は、酸味のある味付けでした。
インゲン豆はかなりあっさりしていました。
口直しか、メインのソースに絡めてもいいかもです。

パスタ又はリゾット、今月はパスタでした。
ペンネっぽいパスタにトマトソースが絡めてありました。
作り置きなのか、ぬるいのが個人的にスゴく気になりました(;´∩`)
他のお料理はホントにおいしいのにもったいないです。

パンはフランスパンでした。
あったかく、外はカリカリで中ふわふわでいい感じでした(´▽`)

メインの豚バラの塩漬けテリーヌ仕立ては、こんな感じです。
20070220234119.jpg

塩っけがしっかりしててホントにおいしいです!
ベーコンお好きな方はきっと気に入っていただけると思います。
お好みでどーぞって横にマスタードもついてました。

友達の豚バラのオーブン焼きバルサミコソースも柔らかくっておいしかったです~♪
個人的には、あったかいものがスープしかないので、メインはあったかいものをチョイスした方がバランスいいかもって思いました。

そしてデザートのグレープフルーツのプリン☆
実は、+300円グレープフルーツプリンの上に、グレープフルーツジュレとグレープフルーツシャーベットのトッピングをしてくれます。
でも、実は私グレープフルーツって苦手なので今回はノーマルです(>_<)すみません
コースのデザートだし、1000円のランチなんだから小さめのプリンだろうと思っていたら、結構大きなものが出てきて驚きましたΣ( ̄□ ̄;)
ドキドキしながら口に運ぶと、最初は甘味があって『プリン』って感じなのですが、あとからしっかりとグレープフルーツ特有の苦味が…(>_<)(>_<)
それでも、おいしいし面白いって感じました。
このプリン、250円でお持ち帰りもできるので、気に入ったらご家族へのお土産にもどーぞ☆
私も母に買って帰りました。

そしてデザートと同時にコーヒー又は紅茶も出てきました。
コーヒーはエスプレッソみたいです。

これでホントに1000円なの!?って思うぐらい、おいしくて豪華で、サービス満点でした。
お店の雰囲気もいいですし、女性同士にもデートにもオススメです。
友達も、また絶対来たいって言ってました。

あ、かなりの人気店なので予約が無難だと思います。
それに、予約すると、テーブルに名前の書いた紙置いてあるという気のきいたサービスつきで嬉しいですよ(´▽`)♪

あ、そうそう、店の前に、ガラス玉に入った3体の人形が飾ってあります。
3体とも、どこかに、zinzinの文字が入ってるので、探してみるのもいいかもです。

お店は、烏丸駅から徒歩15分ぐらいかな?
河原町に遊びに行かれるならちょっと遠回りになっちゃいますが、それでも本当に訪れる価値のあるお店だと思います。



おいしさ ★★★★☆ パスタぬるいのがほんっとに残念です(>_<)
雰囲気  ★★★★★ オシャレだし、接客も丁寧です。
リピート ★★★★★ 本当にお得ですよ!また行きたいです。

テーマ : Lunch♪ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  23:45 |  イタリアン・フレンチ(京都)  | CM(2) | Top↑

2007年02月19日(月)

週刊少年ジャンプNO.12感想 

表紙&巻頭カラーはネウロです。
人気投票もあります。
センターカラーはナルトです。
休載はハンターです。


魔人探偵脳噛ネウロ
第97話 悪【あく】

今週の弥子ちゃんの好物はジンジャー紅茶です!
ふぅむ…ひさびさにサイの登場かな?
ネウロにボロボロにされちゃいましたけど、体の再生早そうだし、もうピンピンしてそうですね(^-^)

さてさて、多額の借金を抱えてしまった弥子ちゃん。
10000円をどうやったら500万円にまで増やせるのか
すごく楽しみだったんですが…
8000円が早くも叶絵ちゃんの合コンの服代に(>_<)

残り2000円をどうやって500万円にするのか凄く楽しみです!
あと、あわよくば叶絵ちゃんの合コンジャマしに行ってほしいです(笑)


ONE PIECE
第445話 ″THE・ZOMBIE″

えぇぇΣ( ̄□ ̄;)!!
なんか結局自力で逃げる羽目になってますねぇ(>_<)

ってかあんなとこに住んでたらゾンビとか入られ放題なんじゃないんですか?
なんか結界でもはってあるのかなぁ…o(゜^ ゜)


エム×ゼロ
M:39 クラスマッチ④

C組が勝ってよかったですね(^-^)
でも勝っちゃったらクラスマッチは続くわけで…九澄君の苦労はまだまだ続くのでした(笑)


家庭教師ヒットマンREBORN!
標的132 初代零地点突破

リングは集まったら炎が出るんですねぇ…
ドランゴンボールも7つ集まったら光りますし、7つ集めなきゃいけないものは7つ集まったら何か変化があるもんなんですね(^-^)(笑)

ってか指輪すごΣ( ̄□ ̄;)!!
ドラゴンボールで悟空の気を集めすぎて爆発したヤコンみたいになってる!!!


ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
第106条 スーパーヒーロー

なるほど、幽李がみんなを抱えて逃げるんですね(^-^)
それなら楽勝で逃げられる…と思ったらやっぱり見つかっちゃいましたねぇ(>_<)
今度こそうまく逃げられたのかな?

13号は26日(月)発売です。
巻頭カラーはワンピースです。
センターカラーはラルΩグラドです。

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  22:51 |  週刊少年ジャンプ感想  | CM(0) | Top↑

2007年02月18日(日)

沸騰ラーメン@風火 

風火にて、期間限定販売のラーメンを食べて来ました(●´▽`●)/
日本一の熱さに挑戦!!風火特製熱味噌ラーメンです。
お値段は900円でした。

前から行きたかったのですが、なかなか機会がなかったので、注文できて嬉しかったです(^-^)♪
とりあえず、おつまみのネギトロをつまみつつ、しばらく待ちます。
ネギトロはチャーシューとネギが混ざってあるものなのですが、味付けが濃いめであとひきます。
ビールにあいそうです。
そうこうしてる間に、ラーメンが来ました!

20070218210216.jpg

写真じゃわかりにくいですが、スープがブクブクボコボコと沸騰しています!
上沼恵美子さん大喜びな一品ですね(o^-')b

まずは気を付けながらスープを一口…
上に冷めにくいよう油の膜があったので、底からレンゲですくいます。
…熱ッ!(当たり前)
スープはかなり濃いめのトンコツ味噌でした。
今年は暖冬ですが、寒い冬ならホント嬉しいと思います。

麺は太麺でした!(*^▽^*)
太麺大好きなので嬉しいです。
で、硬めでした。
私は猫舌なので、スープがちょうどいい温度になった頃、麺もちょうどいい柔らかさになりました(^o^;(笑)

具は、もやし、ねぎ、キャベツ、チャーシュー2枚(あぶりチャーシューと普通のやわらかいの1枚ずつ)、そぼろっぽい肉団子でした。
キャベツももやしもネギもおいしかったです♪

ちなみに、底には石がありました。
焼き石で沸騰させてたみたいですね(^-^)

濃厚味噌お好きな方、珍しいものお好きな方はゼヒどーぞ★
冬季限定なので2月末までかな?


おいしさ ★★★★☆ 濃厚スープ×太麺がおいしいです。
雰囲気 ★★★★☆ オシャレだし、接客もいいです!
リピート ★★★★★ 滋賀のラーメン四天王に入ると思います。


風火の過去のレポートです♪
とんこつ

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

EDIT  |  21:05 |  ラーメン(滋賀)  | CM(0) | Top↑

2007年02月17日(土)

う~む…o(゜^ ゜) 

今度東京に旅行しようと思っています★
とりあえず、ベタにTDRと買い物はするみたいです。

そこで、東京でオススメスポットがあったら教えてください☆
特にグルメ関係やオススメ東京土産は大歓迎です!
今悩んでるのはラーメンですが、それ以外でもOKです。

ラーメン…やっぱり東京なので、おいしいつけ麺のお店に行っとくべきだと思っています。
有名どころだと大勝軒なのかなぁ…o(゜^ ゜)

あと、トシヨロイヅカかテオブロマあたりもいっとくべきかな?

とりあえず、鳥政とメゾンドショコラ、銀座千疋屋は内定しています(笑)
EDIT  |  23:00 |  日記  | CM(6) | Top↑

2007年02月17日(土)

すき家の牛丼まつり 

もうCMでご存知な方が多いと思いますが、
2月25日(日)まですき家牛丼まつり2007がひらかれています。
牛丼並が350円→299円になりますね(^-^)

もちろんお安くなるのは並盛だけではありません!(笑)
牛丼類は以下のお値段になります。
・ミニ 219円 552kcal
・並盛 299円 701kcal
・大盛 399円 881kcal
・特盛 499円 1051kcal

牛丼のセットも以下の通りです。
・牛丼おしんこセット(+100円・115kcal )
・牛丼サラダセット(+100円・53kcal)
・牛丼とん汁おしんこセット(+150円・190kcal)
・牛丼とん汁サラダセット(+150円・129kcal)

あと、牛丼まつり開催期間中は発売される商品が少し減っちゃうみたいなので、まとめてみました(^-^)

★牛丼★
牛丼(セットあり)
キムチ牛丼(セットあり)
ハーブチーズ牛丼(セットあり)
わさび山かけ牛丼(セットあり)
ねぎ玉牛丼(セットあり)
かつぶしオクラ牛丼(セットあり)
麻婆茄子牛丼(セットあり)
バジルトマト牛丼(セットあり)

★カレー★
特製カレー(セットもあり)
ダブルセット(牛丼)
牛あいがけカレー(セットもあり)
とろ~りチーズカレー(セットもあり)
ハンバーグカレー(セットもあり)

★定食類★
牛皿定食
とん汁牛皿定食
朝食セット
とん汁朝食セット
納豆朝食
とん汁納豆朝食
鮭朝食
とん汁鮭朝食
鮭納豆朝食
とん汁鮭納豆朝食
お子様牛丼セット

すき家のバイトの方、タイヘンだとは思いますが
頑張ってくださいね(´▽`)ノ

テーマ : B級グルメ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  21:03 |  牛丼チェーン店  | CM(0) | Top↑

2007年02月16日(金)

なめらかイチゴカスタード@Pastel 

文パステルなめらかイチゴカスタードを食べました♪
お値段378円です。

20070215210127.jpg

表面はちょっとかためな感じで、その下にはカット苺と、シロップに漬けたクッキーのようなもの、プリンが入ってました。

甘いプリンとカスタードと甘酸っぱい苺のコラボレーションがいい感じです~(´▽`)ノ

あと~、3月に発売される「なめらかイチゴプリン&イチゴゼリー」336円が楽しみです(^-^)
プリンとイチゴとゼリーの三重奏♪
早く食べたいです(o^-')b



おいしさ ★★★★☆ カスタードクリーム&苺の組み合わせが好きな方どうぞ♪
雰囲気(包装)★★★☆☆ 普通です。
リピート ★★★★☆ 季節毎の限定のスイーツがまたおいしそうなんですよねぇ(*´▽`*)


パステルの過去の記事です♪
エビのスパゲティグラタン

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  13:57 |  その他おやつ・お菓子  | CM(0) | Top↑

2007年02月16日(金)

★あたりました!★ 

NECから、「三好和義のオリジナル画像入りmicroSDメモリーカード(256MB)」があたりました。
応募したことすっかり忘れてましたよ…(^o^;

えっとぉ…
・世界の楽園を撮り続けるフォトグラファー・三好和義のオリジナル画像5点入りmicroSDメモリーカード(256MB)
・SDカード変換アダプタ
・microSDカード変換アダプタ
の3点セットでした。

着うたとかとらないので普段からメモリーカードをまったく使わない私…(`_`;)
なのでメモリーカードやアダプタをいじるもよくわからないのでありました。
せっかくなので取説を取り出してみると、なんと!microSDメモリーカードを直接携帯電話に入れればいいとのこと。

…この2つは何に使うの???

そして、写真にあまり興味がないので、失礼ですが三好和義さんもあまりしらなかったのです…
でも、画像はすごくキレイでした!(当たり前)
夏になって苺の季節じゃなくなったら待ち受けにしたいと思います☆
下にHPのリンクはっときますね♪
http://www011.upp.so-net.ne.jp/rakuen/

テーマ : 懸賞当選 - ジャンル : 趣味・実用

EDIT  |  13:57 |  日記  | CM(6) | Top↑

2007年02月15日(木)

ボンボンショコラ@GREGORY COLLET 

パティスリーグレゴリー・コレ「ボンボンショコラ(5粒入り)」を買いました(*´▽`)ノ
お値段1050円です。
いつもと違う赤い箱が欲しくって買っちゃいました!
気品漂う高級そうな箱です。

20070211175622.jpg

中はこんな感じです★

20070211175608.jpg

入っているのは、左から、パッション、グアナラ、パレオ、ピスターシュ、キャラメルカカウェットとなっています。

ちなみにこれは今年の父への義理チョコです。
食べ終えたら箱だけ貰おうっと♪(笑)



グレゴリーコレの過去のレポートです♪
アプソリュ←人気ナンバー1です!
プディングペーシュ
ジュレ・パッショナータ
ペッシェミニョン
パルフェ ノエル
タルトフレーズ
ロワイヤル&フォレノワール
パルフェ オ ショコラ
フィナンシェ
ボンボンショコラ12個入り
ランチ

テーマ : チョコレート - ジャンル : グルメ

EDIT  |  20:06 |  チョコレート  | CM(2) | Top↑

2007年02月14日(水)

いちご大福@鳴海餅本店 

鳴海餅本店いちご大福を食べました(*´▽`)ノ
お値段210円です。

20070211180816.jpg

ここの苺大福はお餅が気に入りました♪
ぷにぷにで柔らくて、赤ちゃんのほっぺみたいです☆

中は白あんです。
苺の酸味は強めかな?



おいしさ ★★★★☆ おもちがぷにぷに~♪
雰囲気(包装)★★★★☆ 1個用のパックがあるから気兼ねなく買えました。
リピート ★★★★☆ また食べたいと思いますvv
EDIT  |  00:25 |  いちご大福  | CM(0) | Top↑

2007年02月13日(火)

ミスドポイント2倍期間到来★ 

本日13日(火)から18日(日)の間は、
ミスドのポイントカードのポイントが2倍になります★

セールが終わり抹茶ファッションも買いやすくなると思うので、この機会にどーぞ★
EDIT  |  00:02 |  ミスタードーナツ  | CM(0) | Top↑

2007年02月12日(月)

あまおうのモンブラン@TAWAWA 

TAWAWAあまおうのモンブランを食べました(´▽`)ノ
ちなみにこれは去年も食べてます(笑)

20070211175255.jpg


甘いモンブラン風のクリームの上にはおっきいあまおう様が鎮座しておられますm(__)mはは~
その中にはスポンジとあまずっぱいムースがはいってました☆



おいしさ ★★★★☆ 全体的にあまあまなところがいいです(^-^)
雰囲気(包装)★★★★☆ 柄入りのビニール袋がかわいいです。
リピート ★★★★★ いちごミルクゼリー(だったかな?)が食べたいです。


TAWAWAスイーツの過去記事です♪
ロールケーキ
ロールケーキ(2回目)
いちごのタルト
あまおうのモンブラン
まるごと桃のジュレ
トロピカルパフェ
まるごと柿のレアチーズ
抹茶のトライフル
EDIT  |  21:33 |  デパ地下スイーツ  | CM(4) | Top↑

2007年02月11日(日)

ファンシー♪ 

ミスドでファンシーを買いました(^-^)
ファンシーはお店オリジナルのドーナツで、定価136円です。
色々な種類があるので楽しいですよ★

もうすぐバレンタインということで…
こんなにかわいいファンシーがありました♪



ミスドノエルの生地を切ったものをエンゼルクリームではりつけて、いちごチョコをコーティングして、
上から色々飾りつけたものでした(^-^)

いちごチョコもチョコスプレーも好きなのでこれは結構お気に入りです(´▽`)ノ



下のは他のファンシーです♪
http://strawberrymillefeui.blog9.fc2.com/blog-entry-507.html

テーマ : おやつ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  17:32 |  ミスタードーナツ  | CM(2) | Top↑

2007年02月11日(日)

週刊少年ジャンプNO.11感想 

表紙&巻頭カラーはナルトです。
センターカラーはリボーンとペンギンです。
休載はハンターです。


銀魂
百五十二訓 人の短所を見るより長所を見つけられる人になれ

ちょ…!扉絵の銀さんかなりカッコいいっぽいんですけど!(笑)
本編でのぞきで連行された人には見えないですね(o^-')b


ONE PIECE
第444話 ″ゴースト島の冒険″

えぇー?透明の怪物って…なくなった方がよみがえったりと今回は結構なんでもありなんですねぇ(^-^;
透明の怪物のカラクリもそのうち明らかになるのかな?スケスケの実とか(笑)←トラブルではありませんよ(>_<)

ってかドクトル・ホグバックかぁ…医者かな?
チョッパーが知ってるってことは医師の間では有名な人なのかな?


家庭教師ヒットマンREBORN!
標的132 初代零地点突破

ドクロちゃんは助かってよかったけど、指輪は全部持っていかれちゃったのかな?
でもザンザス凍っちゃったし指輪持っていってたとしてもムダなのかなあ。。。o(゜^ ゜)


ラルΩグラド
TALE9 Block

ミオ先生がカゲに食べられたら賢いカゲがうまれちゃいますね!(>_<)


魔人探偵脳噛ネウロ
第96話 新【あらた】

今週の弥子ちゃんの好物は義理チョコです!
なんかあっさり解決しましたねぇ。。。o(゜^ ゜)
ってか大塚さんなんか戦体もののヒーローみたいになってますねΣ( ̄□ ̄;)
最後は結構下まで落ちたみたいですが、お亡くなりになったんじゃなってないんですかねぇ(-ω-;)
まぁいいや…すばらしい机もゲットできたし大団円ですね(^-^)

ってか全国指名手配犯の方が出てきましたけど…。
萌え~の穂村徹行さんは無事ですむのかな?


エム×ゼロ
M:38 クラスマッチ③

九澄君が一人で敵の守り突破して風船を割ることに…。
大丈夫なんでしょうかねぇ(^-^;
愛花ちゃんに透明にしてもらってある程度近づいてルーシーに割って貰うのは…ダメかな?(>_<)



ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
第105条 報い

通行証って力がみなぎるアイテムなんですか…。
ただでさえ強いイチョウばばあがこれでパワーアップするのかな?
あと、ムヒョは通行証を奪い取れって言ってるけど、奪い取ったら即逃げするのかな?
逃げ切れるのか心配です(>_<)

12号は19日(月)発売です。
表紙&巻頭カラーはネウロです。
人気投票もあるみたいですよ(^-^)
センターカラーはナルトです。

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  15:58 |  週刊少年ジャンプ感想  | CM(0) | Top↑

2007年02月10日(土)

炒菜エビタンメン@匠力 

京都拉麺小路の匠力に行きました★
炒菜エビタンメン(エビと7種の野菜の塩味タンメン)を食べました。
お値段880円です。

20070112155310.jpg

具沢山なとこが嬉しいです♪
プリっとした海老が6~7個も入ってましたよ(*´▽`*)
さらに、筍、ほうれん草、白菜、人参、しいたけも入ってました。

スープはチャンポンみたいな感じでした(´▽`)
ただ、あんがかかってるので、上は甘く、下のスープはあっさりしてます。



おいしさ ★★★★☆ 野菜不足解消かしら?(笑)
雰囲気  ★★★★☆ カウンターがいい感じです。
リピート ★★★★☆ こちらの限定メニューはいつもおいしそうです。


匠力の過去のレポです。
やわらか蒸し鶏の冷やし中華
特製つけそば
EDIT  |  23:24 |  ラーメン(京都拉麺小路)  | CM(0) | Top↑

2007年02月09日(金)

サラダの店サンチョ 

ちょっと前に、サラダの店サンチョに行ってきました(*´▽`)ノ

河原町OPAの裏出口のすぐ前にあります☆
(他にも支店有りです)

「サラダの店」ですが、ジャンルは洋食屋さんです(^-^)
お店は結構狭いのですが、混んでました!
大きな荷物とかない時に行くのがオススメです。

メニューがもの凄く沢山ある中から迷いに迷って、今回はカレー風味のオムバーグとサラダをチョイス☆
お値段950円です。
そして今回は+480円のグリルセットもつけちゃいました(^-^)
フレッシュジュースorスープとライスorパンがついてきます。

フレッシュジュースは、パイン、レモン、アップル、グレープフルーツ、バナナなど結構種類がありました。
バナナに後ろ髪を引かれつつ、パイナップルを選びました(^-^)
100%みたくおいしかったのですが、氷が多かったので、すぐ飲まないと薄まっちゃうのが、もったいないのです(>_<)

こちらが、私の頼んだカレー風味のオムバーグとサラダです♪
20061225231222.jpg

付け合わせの生野菜が山盛りで驚きましたΣ( ̄□ ̄;)!!
新鮮シャキシャキだし、ちょっぴりスパイシーでおいしい♪

オムレツは卵とろとろでした(*´▽`)ノ
そして驚いたのは中のハンバーグです!
真ん中に丸いのがあるのかなと思っていたら、なんと卵のはじっこまでしっかり挟まっていました!
これは偉いと思います(^-^)
カレーはそんなに強くないので辛いの苦手でも大丈夫です。

こちらは野菜不足解消にオススメです!
牛肉と野菜のバター焼きとサラダです。
単品で850円、セットで1330円です。

20061225231209.jpg

バターの味が強くなかったのがいいです!

洋食屋さんですが、「サラダの店」と書いてあるだけに、野菜にはこだわりっておられるようです。
お米も有機米なのが嬉しいヾ(。。*)ノ



おいしさ ★★★★☆ 野菜不足な方におすすめです。
雰囲気  ★★★☆☆ 店員さんもいいかんじです♪
リピート ★★★★☆ メニューの種類が多いです!
EDIT  |  01:42 |  その他ご飯もの(京都)  | CM(0) | Top↑

2007年02月08日(木)

ミスド新商品情報★ 

2月7日(水)ミスドで新商品が発売されます♪
「オールドファッション抹茶」「オールドファッション抹茶チョコ」です★

オールドファッション抹茶は、オールドファッションの生地に抹茶を練りこんだものになります。
オールドファッション抹茶チョコはオールドファッション抹茶に茶色のチョコレートをコーティングしたものになります♪

オールドファッション抹茶は126円281kcalです。
オールドファッション抹茶チョコは136円313kcalです。

↓詳しくはコチラです♪↓
http://www.misterdonut.jp/newpro/36_10_4/index.html



★追記★
食べてみました(*´▽`)ノ

「オールドファッション抹茶」と「オールドファッション抹茶チョコ」どっちを食べようか迷ってらっしゃる方は、抹茶チョコの方をオススメします!
チョコがついていないところとチョコついているところの食べ比べが出来ますから(^-^)



中見て下さい!真緑ですよ!!
外は茶色なので、ちょっと不思議な感じです(笑)

オールドファッションが割とミルク味の生地なので、抹茶ミルクって感じです。
抹茶らしいほろ苦さもありますけど、チョコのとこはあまあまです!
サックリしてておいしいですよ(*´▽`)ノ

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  00:21 |  ミスタードーナツ  | CM(2) | Top↑

2007年02月07日(水)

ミスドセール情報★ 

本日2月7日(水)から12日(月・祝)は、
ミスドでドーナツ全品100円・パイ&マフィン120円セールを実施中です(´▽`)ノ
連休があるからか、普段より1日のびてますね★

今日から発売のオールドファッション抹茶が100円になるので行くべし★(o^-')b

テーマ : グルメ情報!! - ジャンル : グルメ

EDIT  |  20:17 |  ミスタードーナツ  | CM(0) | Top↑

2007年02月06日(火)

串くら昼の定食(くわ焼き)@串くら 

またもや、炭火串焼き 串くらのレポートです(*´▽`)ノ

今回は、串くら昼の定食のご紹介です★
お値段880円で、メニューはくわ焼きでした。
くわ焼きって食べたことなかったので、ドキドキしながら待ちます。




メニューは、
・ご飯(大盛り/小盛り可)
・味噌汁
・お漬物
・サラダ
・冷奴
・くわ焼き

です。

メインのお皿には、タレの絡んだ鶏肉とこがしたネギがのっています★
このタレが甘くって、ご飯との相性抜群でサイコーでしたvv
ねぎも、焦げたとこがめちゃんこおいし~い(*'o'*)

サラダは、野菜の種類が結構たくさんありました!
(パプリカ、きゅうり、オニオン、レタス、かいわれ)
ドレッシングがあっさりしてておいしかったです♪

お味噌汁の具は、大根、人参、豆腐、ねぎでした(^-^)
具沢山でおいしかったです♪♪



おいしさ ★★★★★ ご飯おかわりしたくなりましたvv
雰囲気  ★★★★★ 町屋風でまったできます♪
リピート ★★★★☆ 焼き鳥丼食べたいです!



このお店の過去の記事です。
もも炭火焼き丼

テーマ : 今日のランチ! - ジャンル : グルメ

EDIT  |  16:27 |  その他ご飯もの(京都)  | CM(0) | Top↑

2007年02月05日(月)

週刊少年ジャンプNO.10感想 

表紙&巻頭カラーはDグレです。
センターカラーはテニスとアイシールドです。
テニスは人気投票結果発表があります。
休載はハンターです。


ONE PIECE
第443話 ″スリラーバーク″

“ヨミヨミの実”かぁ…o(゜^ ゜)
せっかくご飯食べていたのに、どう消化されるのかとか見られなかったのが残念です(>_<)

“カゲカゲの実”の能力者の人がブルックさんの影を奪ったんでしょうけど、ロビンちゃんが居場所とか詳しいことを知ってそうです。
ってか幽霊島にカゲカゲの実の能力者の人がいるのかな?

あと、ブルックさんは仲間にならないような気がします…(^-^;


家庭教師ヒットマンREBORN!
標的131 怒り

幻覚かぁ…
んじゃあさっき髑髏の毒抜いたのもウソなのかな?
ヒバリさんカムバック!(>_<)


魔人探偵脳噛ネウロ
第95話 心【しんり】

今週の弥子ちゃんの好物は速弁です!
池谷さんを助ける代わりに家具一式を手に入れようとはΣ( ̄□ ̄;)!!
さすがネウロですね(^-^)

ところで大塚さんはどんなはっちゃけたキャラになるのかなぁ…o(゜^ ゜)
楽しみです♪


エム×ゼロ
M:36 クラスマッチ②

九澄君、マンドレイクにモテモテですねぇ(^-^)
あれ全部裸の女の子なんだから、世の男性諸君にとって本当に羨ましいことだと思います!(笑)

Σ( ̄□ ̄;)!!
スタイルのよいキレイなみっちゃんがナンパ男に手を出されています!!
これは許せないですね!
負けた男ざまーみろですね(^-^)


ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
第104条 海の底
イチョウババァの探してたのは若いツバメじゃなくて通行証なのかぁ…o(゜^ ゜)
なんで通行証おとしたんだろ…。
急に封印をとかれたから、慌てて外に出たのかな?
だとしたら今まで封印されてた場所にあるとか…?

ってか鎧の男の子、ネウロの犯人みたいになってるじゃないですかΣ( ̄□ ̄;)!!

11号は10日(土)発売です。
巻頭カラーはナルトです。
センターカラーはリボーンです。
ペンギンはセンターカラーじゃなかったら最終回らしいですが、どうなるのでしょうか?(笑)

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  20:56 |  週刊少年ジャンプ感想  | CM(4) | Top↑

2007年02月04日(日)

いちご大福@うばがもちや 

お菓子処うばがもちやいちご大福を食べました★
お値段は5個入りで1150円です。

20070105003010.jpg


うばがもちのいちご大福は、粒あんと白あんの2種あります。
ピンクが粒あんで白が白あんです。

大きさが他店よりも少し大きい気がします。
おもちが分厚くしっかりしてまして、結構満腹になりますー。
おもちを楽しみたい方にオススメです(´▽`)



おいしさ ★★★☆☆ 他店より分厚いおもちがチャームポイント☆
雰囲気(包装) ★★★☆☆ いちごが透けて見えないのがちょっと悲しいです。
リピート ★★☆☆☆ バイトの間食にいいかも(笑)

テーマ : 和菓子 - ジャンル : グルメ

EDIT  |  18:53 |  いちご大福  | CM(6) | Top↑
 | HOME |  NEXT
