2007年01月/ 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--年--月--日(--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年01月31日(水)

週刊少年ジャンプNO.09感想 

表紙&巻頭カラーは銀魂です。
センターカラーは、太臓とボーボボです。
休載はハンターです。


ONE PIECE
第442話 ″魔の海の冒険″

紳士なガイコツブルックと書いてありますが、この人(?)亀仙人みたいですよね…(;^_^A
それと、サンジがブルックに聞いたこと4つも気になりますが、ティーカップにひび入ってるから、そこからお茶がもれないかも気になる私…(´Д`)


家庭教師ヒットマンREBORN!
標的130 改

さてはザンザスは歴代ボスの必殺技マニアなんだなΣ( ̄□ ̄;)
そしてそれに自分も仲間入りしたいみたいな…(おちつけ)
ってかザンザスキレてますが、今までのより威力強い技あるのかな?
一撃で倒さないと吸収れちゃうだけですからねぇ…ちょっと苦しいですね(;^_^A


魔人探偵脳噛ネウロ
第94話 机【おんな】

今週の弥子ちゃんの好物はぼたんなべです!
今回は犯人がわかってるパターンですね(^-^)
犯人がわかってても面白いってのは探偵ものに大事な要素だと思いますー(´▽`)


エム×ゼロ
M:36 クラスマッチ①

愛花ちゃんキングやらないんだ…。
消えたら見つからないのに。。。o(゜^ ゜)
それとも桃瀬さんが愛花ちゃんよりキングに向いてる魔法使えるのかな?
ってか九澄君アタッカーだから、スパイ倒したらまずいんじゃΣ( ̄□ ̄;)


ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
第103条 ボビー

イチョウばばあが彼氏を探してる…?
若いツバメなのかそれともそれ相応の年なのか気になります(え)
でもこんな危ないおばちゃんがうろついてるなら、ロージーは外に出ないほうがいいと思うんですが…。


To LOVEる‐とらぶる‐
トラブル37 プリンセスVS暗殺者

「えっちぃのは嫌いです!!」
これさっそくMJのチャットに入れて使いま(略)

10号は5日(月)発売です。
巻頭カラーはDグレです。
センターカラーはテニスとアイシールドです。
テニスは人気投票結果発表があります。
EDIT  |  14:17 |  週刊少年ジャンプ感想  | CM(3) | Top↑

2007年01月31日(水)

チリドック@SUBWAY 

2月1日からサブウェイの京都ポルタ店限定でチリドックが復活するそうです★
お値段は360円です。
ポルタ店はパントーストして下さるから、おいしそうですねぇ(*´▽`*)
EDIT  |  11:32 |  サブウェイ・ハンバーガーチェーン店  | CM(2) | Top↑

2007年01月30日(火)

ラーメン@麺屋七福神 

麺屋七福神ラーメンを食べに行きました(*´▽`)ノ
並は580円です★



具は、メンマ、ねぎ、チャーシューです。
(たまごはトッピングです★)

チャーシューはおっきいのが1枚のってます。
柔らかいですが、食べごたえあります。
トッピングで頼んだ卵は大正解でした!
黄身がとろりとしていてよかったです!(*'o'*)

細麺×醤油豚骨のスープですが、見た目よりはあっさりしているので
適度な濃厚さといった感じでした♪
後味もよく、ペロリと完食できそうな一品です。



おいしさ ★★★★☆ おいしかったです♪
雰囲気  ★★★★☆ 木が主役っぽくていいです。
リピート ★★★★★ また来たいですvv

このお店の過去の記事です♪
冷し中華
EDIT  |  23:30 |  ラーメン(他京都)  | CM(0) | Top↑

2007年01月29日(月)

苺タルト@リーガロイヤルメリッサ 

リーガロイヤルメリッサ苺タルトを買いました(*´▽`)ノ
お値段420円です。

20070112155233.jpg

持ち帰る時かたよっちゃった…すみませんm(__)m

苺はこぶりだけど甘くておいしい(o^-')b
下のタルトも、かためなのが好みです。
ちょっと甘さ控えめのクリームも苺をたててるってカンジ?

ってか!これ、中にも苺入ってるんですよ!!
そこにパティシエの心意気を感じました(何)

あと、レースペーパーがはいってましてオシャレです。



おいしさ ★★★★☆ おいしかったです♪
雰囲気(包装)★★★★☆ レースペーパーのおかげで、家のお皿でもオシャレな感じになります。
リピート ★★★★☆ カスタードクリームバージョンも食べたいです。


リーガロイヤルメリッサの他のケーキのレポです。
2005年クリスマスケーキ

テーマ : ケーキ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  19:00 |  デパ地下スイーツ  | CM(4) | Top↑

2007年01月29日(月)

ミスドポイント2倍期間到来★ 

本日29日(月)から2月4日(日)の間は、
ミスドのポイントカードのポイントが2倍になります★

もーすぐバレンタインですから、お友達とバレンタインの作戦会議などされてみてはいかがでしょうか?(^-^)
EDIT  |  17:57 |  ミスタードーナツ  | CM(0) | Top↑

2007年01月28日(日)

ロワイヤル&フォレノワール@GREGORY COLLET 

グレゴリー・コレでケーキを食べてきました(*´▽`)ノ

新地のお店はお昼ごろですと、すいてますよ(^-^)
ゆっくりできます。

食べたのはこの2つ☆

ロワイヤル 525円
上にはマカダミアナッツがちょこんと載っててかわいいです(^-^)
20060613160309.jpg

ひんやりやわらかで濃厚なチョコがたまりません★
口に入れると溶けていく感じが、生チョコレートって感じです!
生チョコレート大好きな方には嬉しいケーキですvvvv
一番下のしょりしょりの生地と相性もいいですよ!


フォレノワール 420円
フランス語で「黒い森」という名前らしいです。
20060613160340.jpg

チョコスポンジとキルシュ漬けのさくらんぼがいいです♪
チョコクリームもおいしいです(*´▽`*)
チョコスポンジ×生クリームという組み合わせですが、クリームが甘さ控えめなのでくどくなくていいですよ(^-^)



おいしさ ★★★★★ チョコ好きにはたまりませんvv
雰囲気 ★★★☆☆ トイレをもっとかわいくするといいと思います。
リピート ★★★★★ まだまだ食べたいものはたくさんあります♪


グレゴリーコレの過去のレポートです♪
アプソリュ←人気ナンバー1です!
プディングペーシュ
ジュレ・パッショナータ
ペッシェミニョン
パルフェ ノエル
タルトフレーズ
パルフェ オ ショコラ
フィナンシェ
ボンボンショコラ12個入り
ランチ

テーマ : ケーキ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  21:37 |  カフェのスイーツ(大阪)  | CM(4) | Top↑

2007年01月27日(土)

ねぎラーメン@じん吉 

瀬田駅近くのじん吉というお店に行ってきました(´▽`)ノ
今回はシンプルなねぎラーメンをチョイス★



上に紅生姜がのってるとことゴマはチャンポンと同じです♪
具は、チャーシューと葱というシンプルなラーメンです。
チャーシューが肉厚で、たれなしでシンプルって感じでいいですね(^-^)
お肉!って感じでおいしいから、薄いチャーシューにご不満な方におすすめです。

トンコツですが割と飲みやすいスープでした。
麺はやや太めです。
トンコツにやや太目の麺というのは、京都ではなかなかないので、重宝します★

あ、こちらのお店のライスはスープ付きみたいです。
ラーメンは多種類あり、1品ものもご飯ものもたくさんあるので、
普通のご飯屋さんとしても使えるお店だと思いました。



おいしさ ★★★★☆ 太麺好きなので嬉しいです♪
雰囲気  ★★★☆☆ 騒がしめ?
リピート ★★★★☆ 次は1品もの食べたいです!
EDIT  |  01:10 |  ラーメン(滋賀)  | CM(0) | Top↑

2007年01月26日(金)

和カフェ&自家製生パスタひより 

今日は、またもや和カフェ&自家製生パスタひよりをご紹介します★

今回はパスタと、+500円でサラダ・豆乳スープ・デザート・ドリンクがついてくるセットをチョイス(´▽`)ノ

20061220002233.jpg

サラダと豆乳スープです♪
サラダはグラスに入ってておしゃれですね~。
コーンフレークが入ってるのでシャキシャキサクサクの食感が楽しめます。
豆乳スープは豆乳苦手でもおいしくいただけると思います。

パスタは京湯葉と豆乳の和風カルボナーラにしました♪
お値段1050円です。

20061220001758.jpg

湯葉の他には厚切りベーコンとオクラが入ってます。
まったりこってり濃厚なソースが意外にあいます。
ってか本当に濃厚~。
カルボナーラ好きならきっと満足いただけると思います。

デザートのつめたい抹茶しるこです。
20061220001827.jpg

抹茶はそんなに甘くないのですが、アイスが甘いのでちょうどいい感じです。
底にあずきが沈んでて、白玉も入っているので母が好きそうだと思いました(笑)
他にも和なスイーツが5種類ぐらいあり、その中から選べるので女性には嬉しいです。

セットのドリンクは、ホット10種アイス15種とたくさんあって迷います。
ホットミルクティーをチョイスしましたが、量も多く、濃さも自分好みに出来て非常にお得だと思いました(笑)
これ全部が500円でついてくるんだもんなぁ…
南草津駅からすぐと立地条件もいいので絶対また来たいと思いますvv



おいしさ ★★★★☆ おいしいです!
雰囲気  ★★★★☆ のんびりできそうですよ♪
リピート ★★★★★ 和っぽいパスタが食べたくなったらここです。


和カフェ&自家製生パスタひよりの過去のレポートです♪
お豆腐とチョリソーとキムチのチゲ鍋風スープパスタ

テーマ : イタリアン - ジャンル : グルメ

EDIT  |  14:08 |  イタリアン・フレンチ(滋賀)  | CM(2) | Top↑

2007年01月25日(木)

週刊少年ジャンプNO.08感想 

表紙&巻頭カラーはアイシールドです。
センターカラーは、ユンボルです。
休載はハンターです。


ONE PIECE
第441話 ″バナロ島の決闘″

ヤミヤミの実スゴいΣ( ̄□ ̄;)
能力を封じるなんて…(>_<)
ルフィはこいつに勝てるのかなぁ。。。o(゜^ ゜)
とりあえず、ゾロ!やっておしまい!(何)
それにしても、家壊されたらそこの住人も大迷惑ですよね!(なんか違)


家庭教師ヒットマンREBORN!
標的129 死ぬ気の零地点突破

ふぅむ…零地点突破の状態では、相手の攻撃を吸収できるんですね。
守備だけ?攻撃はできないのかな?


魔人探偵脳噛ネウロ
第93話 馬【うま】

今週の弥子ちゃんの好物は銚電のぬれ煎餅です!
50万円じゃ2人雇ったらせいぜい2ヶ月ぐらいしかもたないんじゃ…(・・;)


エム×ゼロ
M:35 mosaic panic

ルーシーって案外尽くしキャラなんですね!
全国の少年が九澄君を羨ましく思うことでしょう!(笑)


銀魂
第百四十九訓 人生もゲームもバグだらけ

ゲームってハマると怖いですねぇ…(´Д`)


ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
第102条 鎧

鎧がしゃべった!Σ( ̄□ ̄;)!!
これってまさか…ナナちゃんの変装!?(え)


To LOVEる‐とらぶる‐
トラブル36 闇の実力

人身事故で上下線とも不通です!
…って迷惑な異星人だこと(笑)

9号は29日(月)発売です。
巻頭カラーは銀魂です。
センターカラーは、太臓とボーボボです。
EDIT  |  00:02 |  週刊少年ジャンプ感想  | CM(0) | Top↑

2007年01月24日(水)

ミスドセール情報★ 

本日1月24日(水)から28日(日)は、
ミスドでドーナツ全品100円・パイ&マフィン120円セールを実施中です(´▽`)ノ
お得なので行くべし~ですよ(o^-')b

テーマ : グルメ情報!! - ジャンル : グルメ

EDIT  |  22:35 |  ミスタードーナツ  | CM(0) | Top↑

2007年01月23日(火)

ボンボンショコラ@GREGORY COLLET 

パティスリー グレゴリー・コレボンボンショコラ12個入りを買いました(*´▽`)ノ
お値段2520円です★

今出ているCanCam3月号のバレンタインのチョコレート特集にグレゴリーコレのチョコレートが載ってますね(^-^)
来栖けいさんの五本指に入るチョコレートとして紹介されるのは、グレゴリーのファンとして嬉しいのですが、
今流行のフード・ファディズムとかで私の分までなくなったら…と思うと微妙な心境になります(笑)

ってか、HPに載ってた見本とちょっと違いますね(`_`;)
クーゲル キャラメルとテ アールグレイが入っていないんですよ(>_<)
バレンタインにリベンジ!しないとです(>_<)

20070117231251.jpg

①②③①
④⑤⑥④
①⑥⑦①

①パレオ GCにロゴが入ってて私のお気に入りです♪
酸味と苦味があって~、シンプルなカンジがいいです。

②グアナラ ちょっと苦めかな?
上にのってるのが食感のアクセントになってます。

③パッション フルーティでさわやかな感じです!

④キャラメル カカウェット ピーナツキャラメルが包まれてます。

⑤フランボワーズ 周りはビターチョコなんですけど、甘くておいしいです♪
このチョコ、来栖けいさんがフランボワーズ系世界一って言ってましたよ!
来栖さんが食べたボンボンショコラ5万粒中フランボワーズ部門第一位なんてスゴイ!(*'o'*)


⑥ピスターシュ ピスタチオのガナッシュが最高vv
食感もいい感じです。

⑦プラリネ フィユテ 中からアーモンドの風味がします~。
しょりしょりの食感もいいですね(^-^)

凄く濃厚なので、コーヒーと一緒にちまちま楽しむのにむいています(*´▽`)ノ


おいしさ ★★★★★ 口の中で溶かして味の変化を楽しむのが贅沢で癒されます♪
雰囲気(包装)★★★★☆ オシャレな箱です。
リピート ★★★★★ ここのスイーツ大好きです♪


グレゴリーコレの過去のレポートです♪
アプソリュ←人気ナンバー1です!
プディングペーシュ
ジュレ・パッショナータ
ペッシェミニョン
パルフェ ノエル
タルトフレーズ
パルフェ オ ショコラ
フィナンシェ
ランチ

テーマ : チョコレート - ジャンル : グルメ

EDIT  |  22:05 |  チョコレート  | CM(4) | Top↑

2007年01月22日(月)

木いちごのマシュマロ@Magasin Des Fraises 

いちご菓子専門店マガザン・デ・フレーズ木いちごのマシュマロをゲットいたしました(*´▽`)ノ

今流行り(?)の要冷蔵のマシュマロです★
他には、リーガロイヤルメリッサで売ってるのを見たことがあります。

ってか!いちご菓子専門店ですって!
世の中にはこんな素晴らしいお店があったんですねぇ…
いちご好きにはたまらないお店です(*'o'*)

20070117231157.jpg

お値段525円でした。

感触はマシュマロよりぷよぷよかなぁ?
で、木苺のいい香りがします。
味はマシュマロには珍しくあまずっぱかったです。
クセになりそう☆

あと、ココアにいれると、あまずっぱい木苺ココアになってよかです(´▽`)ノ



おいしさ ★★★★☆ あまずっぱいところが木苺っぽくっていいです♪
雰囲気(包装)★★★★☆ 包装もかわいいんですよ
リピート ★★★★★ ここの苺大福が食べたいですvvv
EDIT  |  22:08 |  その他おやつ・お菓子  | CM(6) | Top↑

2007年01月21日(日)

ESPERTO 

イタリア料理 エスペルトで晩御飯を食べました☆
河原町阪急7階のモザイクダイニング内にあります。

こちらのお店は結構リーズナブルで、
なんとパスタ1品+前菜食べ放題1260円なんです!
あと、+315円でドリンクもつきます。
レストランって感じで雰囲気もよく、デートでもOK(o^-')b
リーズナブルで雰囲気いいなんて穴場かも?

パスタは8種類の中から選べます。
今回私は野菜たっぷりのオルトラーナをチョイス★

それが来るまで、前菜バーを楽しみます。
前菜、サラダ、パン(1種)が盛り放題・食べ放題となっております♪

サラダは、グリーンサラダ、海草、コーン、ポテトサラダ、ごぼうサラダ、と結構種類がありました。
ドレッシングも3種類ありましたよ(^-^)

20070112155135.jpg

前菜は、イタリアンより和って感じでした。
ひじきなどのおばんざいが多いので、上手にチョイスすれば栄養バランスのいい食事になりそうです。
個人的には、水菜と油揚げのおひたしときのこソテーが気に入りました。
ただ、シチュー(右奥)がぬるいのがもったいないです(>_<)

パスタはこんなカンジです♪

20070112155143.jpg

茄子、しいたけ、パプリカ、マッシュルーム、ズッキーニ、ベーコンなど結構具沢山★
細麺なんですけど結構おいしいです!
個人的にはちょっとあぶらっぽいかな?って思いましたけど…(^o^;

食べ放題込みで1200円だからってあまり期待してなかったのですが、
このパスタ+食べ放題+立地条件で1200円って凄いなぁ…って思います。
レストランにイタリアンに前菜がおばんざいはどうなのよって方には向かないかもしれませんが、
私は和食好きだし、京都っぽくていいと思いました。
また違う友達と行ってみたいなって思います★



おいしさ ★★★★☆ おばんざいおいしいです。
雰囲気  ★★★★☆ レストランみたいな感じです♪
リピート ★★★★☆ 次はミートソースが食べたいです。

テーマ : +お外でごはん+ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  12:46 |  イタリアン・フレンチ(京都)  | CM(0) | Top↑

2007年01月20日(土)

旨実が違う まるごと苺&ヨーグルト@オハヨー乳業 

オハヨー乳業旨実が違う まるごと苺&ヨーグルトを食べました(´▽`)ノ
お値段147円です★

20070112152124.jpg

「まるごと苺」とパッケージに書かれたのに惹かれて購入しました。

家に帰り、わくわくしながら開けてみると、実際ちょっと小ぶりですが、確かに苺がまるごと入っています!
ジャムの苺みたいになってますが、種の食感も感じられて、満足です。

あ、ヨーグルトですが、いちごソースが軽く混ぜこんでありました。
どっちかというと甘さ控えめな方だと思います。

エネルギーは107kcalです。



おいしさ ★★★★☆ 苺食べた感が残るヨーグルトです。
雰囲気(包装)★★★☆☆ 「まるごと苺」がおおきいところがいいですね。
リピート ★★★★☆ これを苺にかけて食べてみたいです(笑)
EDIT  |  00:02 |  コンビニスイーツ  | CM(2) | Top↑

2007年01月19日(金)

烈士洵名のメニュー★ 

京都拉麺小路の2月1日開店の新店舗☆烈士洵名のメニューがホームページに載ってました(^-^)

・ラーメン 700円
・とろとろ味玉ラーメン 800円
・炙りチャーシュー麺 1100円
・季節の限定創作ラーメン 時価
・ミニラーメン 500円

・豚玉めし 350円
・肉手巻めし 200円
・烈士ブリュレ 300円

…あれ?つけめんは?焼肉定食は?信濃焼飯は~~~???
これ、もしかしたら麺も1種類しかないのかも…(`_`;)
楽しみにしてたのになぁ…(>_<)(>_<)

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

EDIT  |  22:23 |  ラーメン(京都拉麺小路)  | CM(2) | Top↑

2007年01月19日(金)

温ったかフルーツグラタン@びっくりドンキー 

びっくりドンキー温ったかフルーツグラタンを食べました(´▽`)/
お値段417円です。

最初写メ撮るの忘れててちょっと食べた後の写メです、すみませんm(__)m

20070117231342.jpg


グラタン風とはいえ、チーズやパン粉、焦げ目はありません。
カスタードクリームソースの上にフルーツをのせ温めて、上に冷たいアイスクリームを少しのせた一品です。

フルーツは桃、キウイ、ブルーベリー、ラズベリー、パイナップルです。
カスタードが甘目なのであまあまな一品なのですが…

すっぱいラズベリーまであたためるのはいかがかなものでしょうか?



おいしさ ★★★★☆ あったかいラズベリーって微妙…
雰囲気  ★★★★☆ 喫煙席から先埋まるみたいです。
リピート ★★★★★ チーズバーグにチーズトッピングしたいです(やめなさい)


びっくりドンキーの過去のレポです♪
鍋焼き風バーグ

テーマ : B級グルメ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  20:52 |  その他おやつ・お菓子  | CM(0) | Top↑

2007年01月19日(金)

今日の舞さん☆ 

今日はお昼からMJ♪
700円使ってなんとか四段に戻しました(^-^)
途中コンピューター同士でヤラセみたいなのがあったけど
粘ってよかったです(笑)

その後サブウェイでとても遅めのお昼ご飯★
ローストビーフにシーザードレッシングとオレンジジュース♪
うまうまでした(^-^)

そのあとデパ-トに行って、予約していたルナソルの新色アイシャドウ、スキンモデリングアイズ03(Beige Pink)を買いました(*´▽`)ノ
5250円もしたけどね…(`_`;)

その後、食料品売り場をウロウロして、
見切り品の格安ネギと苺ちゃんをゲットしました♪
苺おいしかったですvvvv

テーマ : 女子大生のにっき - ジャンル : 日記

EDIT  |  20:51 |  日記  | CM(2) | Top↑

2007年01月18日(木)

苺の壷ケーキ@サークルK 

サークルKで期間限定の摘みたて苺の壷ケーキを買いました(*´▽`)ノ
お値段298円です。

壷のような容器を開けてみますと…
ジャーン★中はこんな感じです。

20070117231307.jpg


上のは生クリームです。
その下にはスポンジ、ジャムのような苺ソース、カスタードクリーム、苺、ムースが詰まってます♪
色々楽しめておいしいし、ボリュームもあるので満足できる一品です★
スプーンですくって気軽に食べられるケーキってカンジでいいですね(^-^)

苺は、ジャムのような苺と本物の果実の2種類が楽しめます(*´▽`)ノ



おいしさ ★★★★☆ 色々入ってておいしいです。
雰囲気(包装)★★★☆☆ 壷のようなルックスがキュート♪
リピート ★★★★☆ また食べたいです~。
EDIT  |  00:02 |  コンビニスイーツ  | CM(2) | Top↑

2007年01月17日(水)

京都拉麺小路情報★ 

15日に桂花が閉店いたしました。
そして、1日から烈士洵名というお店がオープンするみたいです。
スープはしょうゆです☆

詳しくはコチラ様をどうぞ↓
http://www.bunkyoku-town.com/do/001/005/

個人的に気になるポイントは
・ラーメンもつけめんも楽しめる
・麺が白と黒の2種
・信濃焼飯は普通の焼き飯とどう違うのか
・焼肉定食がある(ラーメン屋なのに)
・烈士ブリュレ
の5点です!

長野・信濃ラーメンのお店なのですが、お店自体は東京にあるみたいですね。
なので、純粋な長野ラーメンではないのかも(`_`;)

まぁなんにせよ、非常に楽しみなのであります。

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

EDIT  |  21:26 |  ラーメン(京都拉麺小路)  | CM(2) | Top↑

2007年01月17日(水)

チョコゲットー♪ 

20070117153944

ゼミの先生に、Mary’Sのチョコレートをいただきました(*´▽`*)
バレンタインまでの間ゆっくり少しずつ食べていこうと思います★




…バレンタインまでもつかな?
EDIT  |  15:39 |  チョコレート  | CM(0) | Top↑

2007年01月16日(火)

クリームパン@バックハウスイリエ 

バックハウスイリエのクリームパンをゲットしました~(´▽`)ノ
関西(特に大阪や兵庫)ではカナリ有名だと思います!
このお店は超人気で、特にクリームパンが有名だと思うのですが、
デパートの出張販売では、女性だけでなくサラリーマンの方も並んでるのを見かけますv




まず、このクリームパンは持った時に柔らかくて重いんですよ!
トングで持ったらちぎれちゃいそうです(>_<)

2つに割ってみると、パンが薄くてふわふわな上、クリームがたくさん入ってます!
そこらのクリームパンの2倍ぐらいクリーム入ってると思います!

しかもクリームは甘すぎないので、途中でギブすることもなく
最後までおいしくいただけますvvv
他のクリームパンじゃ最後パンだけ残るっていうのがあると思うんですが、これはそんなことないですし~(*´▽`)ノ

買いたてはほんのりあたたかく最高です!

さらにさらに、巷では、クリームパンって120円ぐらいすると思うのですが
このクリームパンは人情味溢れるお値段105円!!(落ち着け)
これ食べたら普通のクリームパンに120円払うのがもったいなくなります~(貧乏人)



〈追記〉
うめだ大丸の出張販売の詳細です。
クリームパン1個100円のみ お1人様5個まで
・場所 地下1階出入り口付近エレベーター前
・時間 1日3回(11:30、15:30、18:00)
 交通事情等により変更の場合もあります。
・販売休止日 水曜
なお、2月14日まで販売休止など、臨時休業もあるみたいなので、これ目当てで行かれる方は事前に大丸さんとかに問い合わせた方が無難かもです(>_<)
行列になりますので、早めに行って並んでおくといいですよ(o^-')b


おいしさ ★★★★★ クリームでパン食べてるカンジです!
雰囲気(包装) ★★★★★  クリームパンをいっぱい買うと、潰れないように台紙みたいなのいれてくれます♪
リピート ★★★★★ 並んででも食べたいです!
EDIT  |  13:20 |  菓子パン類  | CM(4) | Top↑

2007年01月15日(月)

ミスドポイント2倍期間到来★ 

本日15日(月)から21日(日)の間は、
ミスドのポイントカードのポイントが2倍になります★

寒いですから、ミスドのおかわり自由なアメリカンコーヒーやカフェオレでほっこりされてみてはいかがでしょうか?(^-^)
EDIT  |  01:59 |  ミスタードーナツ  | CM(4) | Top↑

2007年01月14日(日)

モバゲータウン☆ 

友達に誘われて、モバゲータウンっていうサイトに登録いたしました(^-^)
ハンゲームの携帯バージョンみたいなサイトで、
ゲームや日記、サークル、アバター着せ替えなどの機能が無料で使えます。
ミスドのサークルにも入っちゃいました♪

私の友達で、興味あるぞって方は、
おっしゃってくだされば招待メール送ります~。

さて、これでMJの練習するぞ~!(え)

テーマ : 女子大生のにっき - ジャンル : 日記

EDIT  |  23:35 |  日記  | CM(1) | Top↑

2007年01月14日(日)

ねぎラーメン@めん馬鹿一代 

京都で有名なラーメン屋さんであるめん馬鹿一代に行ってきました。

こちらのお店の名物は、火があがるねぎラーメンです。
?と思われた方、火があがる様子は下のサイト様を見てください!
http://park2.wakwak.com/~kabura/imifu/akujiki/menbaka/menbaka.htm

私の時も、本当に火が高くあがりました。
顔が熱かったです。
ってか、やっぱり怖かった…(^-^;
終わったあと、思わず、こげてないか上見ちゃったし(笑)

表面がねぎで覆われたラーメンですが、下にチャーシューが2,3枚ありました!

ちなみに麺は細麺でした。

スープは醤油でしょうか…?
葱油とこげの香りが強くて味も脂っこかったです。

お値段980円と高めですが、パフォーマンス代だと思えば…OKでしょうか?

でも、サイドメニューの焼き飯と餃子は微妙でした(`_`;)



おいしさ ★★★☆☆ ネギラーメンはまぁまぁでしたが、サイドが…(^o^;
雰囲気  ★★★★☆ ラーメン屋っぽいです。
リピート ★★☆☆☆ 駅からちょっと歩きますし、ねぎラーメンも食べたからもういいかな…

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

EDIT  |  23:24 |  ラーメン(他京都)  | CM(0) | Top↑

2007年01月13日(土)

VIE DE FRANCE 

こんばんは~★
卒論も提出できたので、今日はちょっとお部屋の片づけをしました~。

さてさて、今日はヴィドフランスのパンを紹介します(´▽`)ノ

20070112145213.jpg

左は、コーンポタージュサンド 252円
右は、リニューアルしたくるみパンです。

コーンポタージュサンドは、コーンポタージュコロッケが挟まっています★
そして上には半分にしたプチトマトがのってます~。
コロッケは、まるでコーンクリームコロッケみたいに柔らかいです。
ちょっと食べづらいかも(´~`;
1個334kcalです。

くるみパンは、くるみの量が増えてました♪
くるみ好きなので、増量はうれしいです!(´▽`)
これはリピ決定です!

テーマ : パン - ジャンル : グルメ

EDIT  |  01:39 |  菓子パン類  | CM(0) | Top↑

2007年01月12日(金)

もちもちくるみ@ミスタードーナツ 

ミスドのもちもちくるみを食べました♪

Dポップサイズのドーナツが5つ入って147円です。
エネルギーは185kcalです。

20070112003818.jpg

和風らしく、甘さが控えめでおいしいです!
くるみ好きなので、私的にはヒットです★
「黒五黒糖」と「きなこシュガー」の2種入ってますが、私はどっちかって言うときなこの方が好きです(^-^)

肝心のもちもち感は、ポンデよりかためかな?
ポンデと違って時間経過とともにかたくなっていくような気がします…。

しかしパッケージが不安定で倒れやすいから、子連れのお母さんとかとりにくそうですよね~。
あと、2つの区別が暗い場所だとつきにくいのがたまにきずってやつですね(^o^;



おいしさ ★★★★☆ きなこ好きです!
雰囲気(包装)★★☆☆☆ 倒れてこぼれやすいです。
リピート ★★★★★ ちょっとつまむのにピッタリ♪

テーマ : お菓子 - ジャンル : グルメ

EDIT  |  01:14 |  ミスタードーナツ  | CM(4) | Top↑

2007年01月11日(木)

週刊少年ジャンプNO.06・07感想 

表紙はオールキャラです。
巻頭カラーはナルトです。
センターカラーは神力契約者M&Yとミスフルの鈴木信也さん読み切りの「チキンガン」です。
休載はハンターです。


ONE PIECE
第440話 ″火拳VS黒ひげ″

おぉ~!懐かしい方々が次々と!(*'o'*)
サンジもあんな手配書がバラまかれているなんて夢にも思うまい(笑)

ふぅむ…闇ってどんな能力なのでしょうか…o(゜^ ゜)
煙みたいなものかな?


家庭教師ヒットマンREBORN!
標的128 激戦

おぉ!Σ( ̄□ ̄;)!!
傘壊れちゃった!
電気傘ももっと強度強くしなくちゃですねぇ…(^o^;

ってか!秘策ですか?
初代が使ってた技ならザンザスも知ってて見抜かれるかもしれないですが…頑張ってほしいです!!(>_<)ノ


神力契約者M&Y
契約4 震える学園

ひい(>_<)きましたね!(>_<)
暁月さんお得意の女の子の服破れ!!(何)
今週はコスプレも2つありで力入ってますね!
今週のアンケートで連載続投か決まるのかとおもっちゃいました。


魔人探偵脳噛ネウロ
第92話 机【つくえ】

今週の弥子ちゃんの好物はセリ、ナズナ、ゴギョウ、ハコベラ、ホトケノザ、スズナ、スズシロです!
ふぅむ…事務所をリニューアルですね!
真栗利参さんの机なら、プロテインを全部出せばまだ使えそうな気がしますけど(笑)

ってかあの女の人も客なのに土下座したんだろ。
値切り交渉でもしたのかしら?


To LOVEる‐とらぶる‐
トラブル35 金色の闇

ブラックキャットのイブちゃんに似てる!Σ( ̄□ ̄;)!!
前作の人気者ですからね!
生き残り競争に一歩前進かな?


エム×ゼロ
M:34 挑発

ルーシーかわいえらいですねー(^-^)

ってか、小石川も結構器用ですよねー。
首の後ろって見るのたいへんそうなんですが(笑)


ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
第101条 鈴

「よォ アンタ見かけない尻じゃん」

…あなたが神か?(違)
いやだってお尻だけで人を判断できるってカナリ凄いと思うんです!
私なんてお尻に胸の写真足されてもあう気がしません。
グラビアアイドルおたくなら胸やお尻だけであてられるのかなぁ?

新年8合併特大号は22日(月)発売です。
巻頭カラーはアイシールドです。
センターカラーは、ユンボルです。

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  22:54 |  週刊少年ジャンプ感想  | CM(0) | Top↑

2007年01月10日(水)

ミスドセール情報★ 

本日1月10日(水)から14日(日)は、
ミスドでドーナツ全品100円・パイ&マフィン120円セールを実施中です(´▽`)ノ

新商品のもちもちくるみのお試しにピッタリですね★
今日早速いかなくては!(*´▽`)ノ

テーマ : グルメ情報!! - ジャンル : グルメ

EDIT  |  11:13 |  ミスタードーナツ  | CM(4) | Top↑

2007年01月10日(水)

京都拉麺小路情報★(訂正版) 

以前、拉麺小路から匠力と桂花が卒業するとお知らせいたしましたが、
なんと、匠力の閉店は見送り、
今回の卒業は桂花だけになったらしいです。
誤情報をお知らせしてしまって申し訳ございませんm(__)m

昨日、京都駅にあるクレイジーフォーユーのチラシとったら
匠力のとこ黒マジックで塗りつぶしてあって、Σ( ̄□ ̄;)!!←まさにこんな感じでした(`_`;)

あ、ちなみに桂花は15日が最後の日になるみたいです。
これは拉麺小路の人に聞いたので間違いないと思います。

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

EDIT  |  11:12 |  ラーメン(京都拉麺小路)  | CM(4) | Top↑

2007年01月10日(水)

ミスド新商品情報★ 

1月10日(水)ミスドで新商品が発売されます♪
その名も「もちもちくるみ」です★

お団子サイズなのかな?
それが5玉入っていて147円です★

↓詳しくはコチラ♪↓
http://www.misterdonut.jp/newpro/36_9_9/index.html

もちもちのおだんごのような生地に、カリカリのくるみを練り込んだ一口サイズの和風のドーナツです♪
「黒五黒糖」と「きなこシュガー」の2種類の味が楽しめるみたいです~(^-^)

黒五黒糖って言うのは、黒糖に
黒米・黒ごま・黒豆・黒かりん・黒松の実がブレンドされているらしいです。

また食べてレポしなくてはっ(>_<)
EDIT  |  00:02 |  ミスタードーナツ  | CM(0) | Top↑
 | HOME |  NEXT
