2006年12月/ 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--年--月--日(--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2006年12月31日(日)

いちご畑@ボックサン 

ボックサンいちご畑を食べました(*´▽`)ノ
お値段420円です★

20061222231818.jpg

あまーい苺の上には苺のジュレがかかってて、それが食欲をそそります(*'o'*)
スポンジもコクがあって柔らかいですし…。
生クリームが甘いので、最後はあまあまでシメですね~。

でも、苺度はシェラメールの苺のショートケーキの勝ちでした!
あっちのがおっきいちごたくさんはいってたので(^-^;

こっちは甘いクリームやスポンジもバランスよく楽しみたいって方むけかもです。



おいしさ ★★★★☆ 正統派いちごショートお好きな方にオススメです。
雰囲気(包装)★★★☆☆ 普通です。
リピート ★★★★☆ いちごのショートケーキもあるらしいので食べ比べしたいです。

テーマ : 女子大生のにっき - ジャンル : 日記

EDIT  |  22:15 |  カフェのスイーツ(神戸)  | CM(0) | Top↑

2006年12月31日(日)

舞さん的豆知識★ 

今、年賀状を書いている方、
もしくは、出してない人から年賀状来たから返さないといけないわーって時に役立つ豆知識です(^-^)

新しい機械が導入されたのかはわからないですが、
年賀状出す時、県外とか県内とか市内とかに分けなくてもよくなったじゃないですかー。

でも機械が新しく便利になった反面、
宛先の住所が読み取れなくてはじいちゃう…なんてこともあるみたいです。
この時期、区分機にはじかれる/はじかれないで、相手に届くのに差ができる可能性があります。

なので、ちょっとでも相手にはやくついてほしい!と思ってるそこの貴方!

汚くてもいいから相手の住所は読みやすい字で書いて、
なおかつ、相手の住所は漢数字ではなく算用数字で書いた方がベターです。
漢数字だと一、二、三がややこしくて機械が読み取れなくてはじいちゃうってことがあるらしいので

以上、豆知識でした(´▽`)ノ

テーマ : え、やばいよまだ年賀状出してねぇ!! - ジャンル : 日記

EDIT  |  22:05 |  日記  | CM(0) | Top↑

2006年12月30日(土)

老祥記豚まん 

グレゴリーコレに行ったついでに南京町にもよりました。
以前行った時休みだった老祥記にリベンジ訪問★

…するも、凄い行列で(`_`;)
持ち帰りのみなら曹家包子館のが早く買えそうなので、またもや曹家包子館へ(笑)

豚まんは1個80円です。

20061225212000.jpg

超お手軽に変えるお値段といくつでも食べられる(?)小さなサイズがかわいい!
お味ももちろんグッド(^-^)
肉まんの中身が小籠包ってぐらい肉汁たっぷりでおいしいです。



おいしさ ★★★★☆ 肉汁が楽しめます。
雰囲気(包装) ★★★★☆ 竹紙?に包まれてるとこがいいですね。
リピート ★★★★☆ 次は家族へのお土産にしようかな?


同じ南京町にある曹家包子館の松茸豚肉包のレポはコチラ★
http://strawberrymillefeui.blog9.fc2.com/blog-entry-653.html

テーマ : おいしい店紹介 - ジャンル : グルメ

EDIT  |  18:29 |  中華  | CM(2) | Top↑

2006年12月29日(金)

GREGORY COLLETのランチ★ 

パティスリー グレゴリー・コレのランチを食べたのでご紹介します♪

私はみつせ鶏と白菜のスープパスタを頼みました♪
パン2個とサラダ付きで935円
上記のに+好きなケーキとコーヒーまたは紅茶で1575円
のセットがあります(^-^)

20061226194835.jpg

来てすぐ驚いたのが、パスタが細いってことです!
おそうめんぐらいの細さでした!
佐賀産のみつね鶏という鶏をつくねにし、たくさんの白菜やみつばの上に白髪葱と糸唐辛子をのせたおしゃれなパスタなのですが、
柚子の香りもあり、和風なパスタ?いや、ヨーロッパなにゅうめん??と、とにかく和と洋が融合されています。
つくねは軟骨がこりこりしてておいしかったですよ~(*´▽`)ノ
殿方にもオススメできるかも?(殿方は軟骨好きなイメージがあるので)
スープもコクがあっておいしかったですよ♪
う~ん…やっぱりたとえるなら洋風あんかけにゅうめん…かも?(^-^;

下のはこの日付き合ってくれた人が頼んだ(ありがとございました!)
鱈とキャベツのルーレ スモークシャンピニョンのソースです。
パン2個・サラダ付きで945円
ケーキ・ドリンクセットで1575円
です。

20061226194824.jpg

鱈のピューレをキャベツで巻き込んだものが2つありました。
量からいうと、男性は物足りないんじゃないかしら…(;^_^A
オシャレな感じだから女性ウケはよさそうです☆
味は…、少し貰いましたが…甘かったです。
見た目からの想像と違う味でした!!

ちなみに、サラダはミニサイズですが、ワカメやパプリカも入っていて満足です(^-^)

パンはカボチャパンとミルクパンでした。
かぼちゃパンはパンプキンシードもはいっていておいしかったです!
ミルクパンは甘くて、バターいらないぐらいでした。
パンが温かい&バターがもっと柔らかいと最高なのに…と思いました(贅沢)



おいしさ ★★★★★ 美味美味(*´▽`*)
雰囲気  ★★★★☆ 窓に雪だるまがはってあるのがかわゆいです♪
リピート ★★★★★ また食べたいですぅ~(>_<)ノ


グレゴリーコレの他のスイーツの感想です♪
アプソリュ←人気ナンバー1です!
プディングペーシュ
ジュレ・パッショナータ
ペッシェミニョン
パルフェ ノエル
タルトフレーズ
パルフェ オ ショコラ
フィナンシェ
EDIT  |  00:02 |  イタリアン・フレンチ(神戸・兵庫)  | CM(0) | Top↑

2006年12月28日(木)

ルナソル♪ 

クリスマスコフレのルナソルのシャドウがもの凄く気に入り、
ちょくちょくルナソルのアイシャドウをチラ見しているうちに、
前、ほしいなぁ…でも高いなぁって思っていたシャドウがどうしても欲しくなり、
親孝行の名の下についに購入してしまいました!!
(母がポイントを集めているデパートのカウンターで買ったので 笑)

買っちゃったのは、ルナソル セントフォルムアイズの05 チョコレートコスモスです。
1つでピンクとグリーンどちらも楽しめるブラックティとちょっと迷ったんですけど、
ブラウン系の方がバイトでも気兼ねなく使えるかなぁと思ったり…。
パール感もきれいだし、グラデ効果で目もおっきく見える気がします(o>ω<o)♪
5250円もしたけど、朝の忙しい時にとても便利なのでいい買い物したなぁ…と。

さらにそれだけではなく春の新アイテムルナソル スキンモデリングアイズも予約しちゃいました。
同じく5250円…(`_`;)
今あるシャドウピンクのシャドウがイマイチなので清水買い☆
ピンクっていうより紅色って感じで、お肌がキレイに見えるんですよー。
来月のキャンキャンに、ピンクメイク特集ってのがあるみたいだから、
それに使い方が載ってたらいいなぁって思います。

テーマ : 女子大生のにっき - ジャンル : 日記

EDIT  |  22:08 |  日記  | CM(0) | Top↑

2006年12月28日(木)

MJ3名場面集☆豪腕炸裂 

四段になってからひっさびさに段位別東風をしました(*´▽`)ノ
三段になったら嫌だから雀荘モードばっかりしてた人↑

なんだかんだで5400点ぐらいにまでポコポコにされ(もちろんダンラス)
タイム切れになるも、次のオーラスで満貫あがれば3位になれると思ってコンテニュー。

よく見ると、3位から満貫直撃じゃないと3位になれませんやん…(`_`;)な点差でした。

でも配牌がよく、混一役牌2の満貫直撃狙いで頑張ることに。

發と自風牌の南をポンして、
1346699 (南南南)(發發發)(数字はピンズ)
こんな感じに。
それが
→3466699(南南南)(發發發)になり
→6ツモって暗槓
→ドラ表示牌赤5で6にモロ乗り
→リンシャン灰が3で
3399 (6666)(南南南)(發發發)


・混一 2翻
・役牌 2翻
・対々和 2翻
・ドラ 4翻
の倍満テンパイに。

そして9ツモって見事2位に!

皆さん、ダンラス親番ナシでも諦めちゃダメですよ!
こういうことが起きますから!

あ…あと、1位だったのに親被りで3位になった上家の方
すみませんでしたm(__)mm(__)m

テーマ : MJ3 - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT  |  22:00 |  MJ・ゲーム  | CM(2) | Top↑

2006年12月28日(木)

タルトフレーズ@GREGORY COLLET 

パティスリー グレゴリー・コレのおいしいいちごのケーキのご紹介です♪



タルトフレーズです(*´▽`)ノ
お値段420円です★

この上に沢山のってるかわいいいちごは、なんと!国産苺「甘王」なんです!ははぁ~m(__)m
いちごゼリーや下の甘いカスタードクリームに負けない甘さはさすがです(>_<)

土台はタルトなんですが、ほどよくさっくりざくざくなとこがさすがです(o^-')b
やっぱりタルトはさっくりしてないと♪
(でも、フォークでも切れないぐらい硬いのは食べづらくて困るんですけどね(^-^;
このケーキは安心ですよ★)

みずみずしい苺に甘いカスタードクリーム、おいしい苺ゼリー、さっくりタルトと、このケーキ最高です(*´▽`*)ノ


おいしさ ★★★★★ 美味美味(*´▽`*)
雰囲気  ★★★★☆ 窓に雪だるまがはってあるのがかわゆいです♪
リピート ★★★★★ また食べたいですぅ~(>_<)ノ


グレゴリーコレの他のスイーツの感想です♪
アプソリュ←人気ナンバー1です!
プディングペーシュ
ジュレ・パッショナータ
ペッシェミニョン
パルフェ ノエル
パルフェ オ ショコラ
フィナンシェ

テーマ : おいしい店紹介 - ジャンル : グルメ

EDIT  |  00:12 |  カフェのスイーツ(神戸)  | CM(0) | Top↑

2006年12月27日(水)

サブ新商品情報★ 

12月27日(水)より、SUBWAYで期間限定サンドイッチ「完熟トマトドレッシングのチョリソ&ベーコン」が発売されます★

詳しくはコチラ↓
http://www.subway.co.jp/press/year2006/news33/

完熟トマトドレッシングのチョリソ&ベーコンはMサイズで
420円 357kcal

チョリソとカリカリベーコンをバジルの香りのする完熟トマトのドレッシングでサンド★
バジルチキンもおいしいですし、バジルものに定評のあるサブですからねぇ…期待大です!
トマト苦手なんですがいけそうかな?

あ!そういえばすき家も「トマトバジル牛丼」やってますからね…
トマト&バジルの組み合わせは最近の流行りなのでしょうか?

販売期間は2月下旬までですので、また行きたいと思います♪
EDIT  |  00:02 |  サブウェイ・ハンバーガーチェーン店  | CM(6) | Top↑

2006年12月26日(火)

パルフェ ノエル@GREGORY COLLET 

クリスマス、バイトもなくて暇だったのでパティスリー グレゴリー・コレのクリスマス限定のケーキを食べに行くことに…




パルフェ ノエルです(*´▽`)ノ
お値段420円です。

ホワイトクリスマスみたいなルックスが愛らしいですよね(^-^)

雪のような生クリームの下には、とっても柔らかいふんわりバニラムースにあり、その下にはチョコレートとフランボワーズが隠れています★
とっても甘くて柔らかい舌触りがロマンティックなクリスマスムードを盛り上げてくれる感じです。
でも、甘いだけじゃなくフランボワーズがちょっと甘酸っぱいっていうところがオトナの仕上がりですね(o^-')b



おいしさ ★★★★☆ 甘いだけじゃ物足りないって方にオススメです♪
雰囲気  ★★★★☆ 明るくオシャレな感じです(^-^)
リピート ★★★★★ ここのチョコケーキ大好きです!


グレゴリーコレの他のスイーツの感想です♪
アプソリュ←人気ナンバー1です!
プディングペーシュ
ジュレ・パッショナータ
ペッシェミニョン
パルフェ オ ショコラ
フィナンシェ

テーマ : おいしい店紹介 - ジャンル : グルメ

EDIT  |  21:27 |  カフェのスイーツ(神戸)  | CM(20) | Top↑

2006年12月25日(月)

イブ勝ち組日記2★ 

昨日家に帰ると、愛しのダーリンからネックレスが届いてました\(^O^)/

20061225211939.jpg

もう!プレゼントくれるなら、くれるって言ってくれればMJしにいかず家でプレゼントの到着を待っ○×△&%……



はいすみません、ウソです、本当は懸賞であたったものですm(__)m
えびちゃんがデザインしたサマンサシルヴァのネックレスをCanCam11月号で500名にプレゼントってやつです。
似たようなデザインのイヤリング持ってるので、おそろいでつけられたらなーと思って応募してすっかり忘れてました( ̄~ ̄;)
イブに届くように発送するなんて小学館もニクイなぁ…。
小学館ナイス!ありがとうございましたm(__)m
シルバーをピンクゴールドでコーティングしたものなので、はげないよう気を付けます(>_<)

あ、あと前答えたJRのアンケートで3000円分のJスルーカードも当たりました(*´▽`*)
最近はたま~に化粧品の試供品が当たる程度なので、こういうのが1日に2つ当たると、勝ち組だなって思います★(今日のは洒落にならないか…?)

あ!そういえばこの間アジエンス(ヘアトリートメント)が当たったんですけど、結構大きくて120gもあるのに、試供品と書くなんて花王も太っ腹だと思いました。

テーマ : 女子大生のにっき - ジャンル : 日記

EDIT  |  21:27 |  日記  | CM(2) | Top↑

2006年12月25日(月)

週刊少年ジャンプNO.04・05感想 

表紙はワンピ中心オールキャラです。
巻頭カラーはワンピです。
センターカラーは、鳥山明と尾田っちのコラボ漫画「CROSS EPOCH」とラルグラドです。

今号は、ワンピのながーいポスターカレンダー、年賀状、年賀用スタンプなど付録が充実です。
休載はハンターです。



ONE PIECE
第439話 ″3人目と7人目″
 
船の名前が決まりましたね~(^-^)
サウザンドサニー号…愛称はサニーかぁo(゜^ ゜)
ライオネル親方もちょっと気になりましたが(笑)

おっ!久々登場ですね、スモーカー&たしぎさん。
2人とも階級あがってますね!
きっと手配書の海賊倒しまくったんだろうなぁ…(^-^;

そしてそして!久々登場ビビちゃん!
ハーフアップにしててかわいーい(*'o'*)


銀魂
第百四十七訓 ゲームは一日一時間

ちょ…ゲーム対決ですか!
こういう展開大好きです!(笑)
ぷよぷよとか頭脳パズル系だと銀さんとこ不利そうとか、考えただけでわくわくします(^-^)


CROSS EPOCH
最後にカラーがあるなんて斬新ですよねー(*'o'*)
話も何があるんやろーってわくわくしながら読めましたし、違和感とか感じなかったので楽しく読めました!
1つ気になるのは大福うさぎ…あれって生きてないですよね?
あんなかわいいの生きたまま丸ごとかぶりつくなんてまさかねぇ…(;´∩`)

ストーリーはやっぱり尾田っちが考えたんですね(笑)
背景も尾田っちかな?


家庭教師ヒットマンREBORN!
標的127 守護者復活!

拳銃は死ぬ気の炎の力を圧縮させてるんですねぇ…o(゜^ ゜)
拳銃なので早さも早いし小さいし避けるのは困難そうなのに当たったら大ダメージとは?

ってか!守護者2人ずつ復活しましたが、雲雀さんが自力復活な分、守護者の力はツナ達のが上ですよね(^-^)


ラルΩグラド
TALE4 Flower

美人と不細工の顔写真2つ並べて真顔でこっち!って言うなんてドラゴンボールを思い出しました(え)
ってかアイアちゃん…クルクルの上に乗れるなら、ラルにおぶって貰う必要ないのでは?(笑)


神力契約者M&Y
契約3 地震男がやってくる!

今週は婦警さんですか!
やはり暁月さんはコスプレで売っていく気なんですね!(違)
ネタがなくならないか心配です


魔人探偵脳噛ネウロ
第91話 忘【ぼうきゃく】

今週の弥子ちゃんの好物は揚げコーラです!
揚げコーラですか…ファーストフード大国のアメリカの新メニューですよねぇ…o(゜^ ゜)
コーラのシロップを混ぜた生地を丸めて揚げて、
さらにコーラーシロップをかけ生クリームとシナモンシュガー
をのせて…(`_`;)
うぅ甘そう…カロリー高そう…(>_<)

「もっと小汚い子かと思ってたら…中々どうして美人じゃないか!」
小汚いって…(;´∩`)
探偵のイメージかな?(はりこみ?)

ってか篚口さん!正しい礼儀作法のDVD12時間ずっと見なきゃなのかぁ( ̄~ ̄;)
悪い子はおしおきしなきゃだから、きっと笛吹さんなりの罰の与え方なんでしょうねぇ


エム×ゼロ
M:33 ルーシーはマイペース

観月ちゃんショートのが似合う~!(*'o'*)
ロングはエムゼロ1のお色気キャラルーシーがいますからね!(笑)

ってかもーすぐクラス対抗戦イベントがあるんですか…成績に関係ないならすっぽかしちゃえ☆(コラ)
あとあと、小石川と大門の目論みをタイミングよく聞いてる観月ちゃんがナイスです。


ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
第100条 ここにある

あれ?偽物の人はガブガブですけど、ナナちゃんは丸呑みですか?(何)
ってかナナちゃん!
赤の他人の前で「通行証」なんて単語出していいんですか?(^-^;

新年6・7合併特大号は1月6日(土)発売です。
発売日に要注意ですよ(>_<)
表紙はオールキャラです。
巻頭カラーはナルトです。
描きおろし特大ポスターあり☆
センターカラーは神力契約者M&Yとミスフルの鈴木信也さん読み切りの「チキンガン」です。
ブリーチの特大ポスターもついてますよ。

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  21:17 |  週刊少年ジャンプ感想  | CM(0) | Top↑

2006年12月24日(日)

イブ勝ち組日記★ 

こんばんは☆
クリスマスイブにMJをした勝ち組の舞さんです(^-^)
しかも500円6クレのお店で、店内対戦1回割れ目雀荘4回するという超勝ち組っぷり♪

そのあと7時半頃にマクドナルドに行きましたが、メチャすいてました!
いつもなら7時半って言ったら席見つけるの一苦労なのですが、今日は楽々座れました!
やっぱり勝ち組は違うわぁ~(*´▽`*)
オシャレなレストランの2人がけの席で荷物置きがなくて下に荷物を置く羽目になるより、
広々と横に荷物が置けるソファーに座れるなんて、まさに勝ち組以外の何者でもないって感じ★

しかもロフト行ったら、牛丼特盛生卵1つのせなポストカード見つけたんですよー。
まさに運命!
昨日バイト頑張った甲斐がありますよ(^-^)

ってか昨日!本当にメチャ混んだんですよう!
単価50~60円のものを売ってるのに、昨日1日の売り上げが40万円越えてたんですよ!
それを午後1人でまわしたんだからめっちゃ功労賞じゃないですかー!
だから多分この勝ち組イブは昨日のバイトのご褒美なんですよー(^-^)
一人だけ超いい思いしちゃってどうもすみません。
皆様にも幸せおすそわけ~゚+。(*´∇`)ノ。+゚
EDIT  |  23:03 |  日記  | CM(4) | Top↑

2006年12月23日(土)

豚あいがけカレー@すき家 

今日は私のオススメを紹介しちゃいますvv
ブログタイトルに反するのですが…(笑)

それは、すき家豚あいがけカレーです。

20061001021108.jpg

単品で480円、サラダ付きでも570円です。
マ○ドナルドのセットぐらいのお値段ですね。

オススメする理由はコストパフォーマンスがいいからです!
コ○イチの一番安いポークカレー(具がないの)で400円、ヤサイサラダで180円、あわせて580円です。
すき家のとそんなに変わらないですよね。

でも、圧倒的にすき家の方が具が多いんです!
あいがけだから、カレーの量とかわらないぐらい(?)豚肉があるわけで…
さらに、デフォのカレーも人参やお肉などの具がしっかり入っているので、本当に具沢山!!(*'o'*)

辛さもそんなに辛くないですし←私的ポイント
まろやかでおいしいですよ!

ココイチ行っても辛さ調節されない方は、ゼヒ一度お試し下さい!



おいしさ ★★★★☆ 具沢山でおいしいです!
雰囲気  ★★★☆☆ 店によるのでは…?
リピート ★★★★★ 珍しい牛丼系やカレー食べたくなったら来ます♪
EDIT  |  00:02 |  牛丼チェーン店  | CM(0) | Top↑

2006年12月22日(金)

苺のショートケーキ@CHEZ LA MERE 

シェラメール苺のショートケーキを食べました(*´▽`)ノ
お値段525円です★

写真ではわかりにくいですが、大きい苺がたくさんはさまってる姿にひとめぼれ☆☆
20061201211309.jpg

スポンジが柔らかくておいしい(*'o'*)
クリームもほどよく甘いですし!
それになにより、おっきいいちごがたくさんたべられて大満足です♪♪

このケーキ結構大きいのですが、あっという間にぺろりでした(^-^)
これで500円ってのはお得だなぁって思いました。
絶対コレはまたリピしたいです。



おいしさ ★★★★★ おいしいです!
雰囲気(包装)★★★☆☆ 普通です。
リピート ★★★★★ これもう1回食べたいです(*´▽`*)


シェラメールのスイーツの過去の記事です♪
いちごミルクゼリー
フルーツゼリー
EDIT  |  00:02 |  デパ地下スイーツ  | CM(4) | Top↑

2006年12月21日(木)

お豆腐とチョリソーとキムチのチゲ鍋風スープパスタ@和カフェ&自家製生パスタひより 

和カフェ&自家製生パスタひよりに行ってきました(*´▽`)ノ
南草津のフェリエの中にあるお店です♪
凛屋の姉妹店らしいです~。

中はソファーや机、カウンターみたいな席もあり、好きな場所に座れます(^-^)
ひざ掛けもおいてあるので、寒がりさんもOK(o^-')b

メニューには、辛さとニンニクを使用しているかの表示があって親切だと思いました。
接客業の方にはにんにくは死活問題ですからね(>_<)

このお店のパスタはなんと手打ちなんですvv
デュラムセモリナ粉と水を使ってるみたいで、もっちりしていました。
平打ちっぽい形もいいですね。

スプーンとフォークもかわいいものを使用していました。
スマイルくんみたいでかわいい☆

今回頼んだのは冬限定メニューの、お豆腐とチョリソーとキムチのチゲ鍋風スープパスタです。
お値段1100円です。

20061220001813.jpg

具は、のり、豚肉、白菜、ニラ、糸唐辛子と本当にチゲ鍋みたいです。
もっちりしたパスタとあってておいしい(*'o'*)♪

辛さは、本物のチゲ鍋より控えめなので、
カライの苦手な人も、大丈夫かな…?
カライの苦手な方は、豆腐が癒し系なのでうまく間に挟んでください(笑)



おいしさ ★★★★☆ もっちりしてておいしいですよ。
雰囲気  ★★★★☆ のんびりできそうな雰囲気です♪
リピート ★★★★★ 絶対また行きたいです~(*´▽`)ノ

テーマ : 京都・滋賀・奈良・大阪のグルメ情報 - ジャンル : グルメ

EDIT  |  00:05 |  イタリアン・フレンチ(滋賀)  | CM(2) | Top↑

2006年12月20日(水)

とんこつらーめん@風火 

風火というラーメン屋さんに行ってきました(*´▽`)ノ
草津駅から歩いて15分ぐらい?のお店です。
洋服の青山の近くにあるマンションの下のピザ屋さんとゴルフグッズ屋さんと雀荘の並びにありますが、油断すると見逃します(笑)

このお店はとんこつがおいしいと聞いていたので、初めての私はもちろんとんこつをチョイス!
スープは全部で4種類ありました。
(塩とんこつと塩、醤油です)

このお店はなんと、麺が選べるので一番太そうな太ちぢれ麺というのにしました。

ちなみに
・ストレート細麺
・平打ストレート麺
・中太ちぢれ麺
の3種から選べます。

らーめんとんこつ
お値段650円でした。

20061031235550.jpg

具は、のり、ねぎ、たまご、もやし、メンマ、チャーシュー2種(薄いバラ肉とトロ肉です)です。

スープはまったりしてておいしかったです!
くさみがないので、とんこつ苦手な方も大丈夫かも?
丼の底にかつおぶしが沈んでました。

麺は黄色いのに驚きました!
中太ぐらいの太さでおいしかったですvv

食後になぜか杏仁豆腐が食べたくなりました!(笑)
おいておいてくれたら注文したのになぁ…。



おいしさ ★★★★☆ 滋賀のラーメンではレベルが高い方だと思います!
雰囲気  ★★★★☆ オシャレです。
リピート ★★★★★ また行きたいです!

テーマ : 京都・滋賀・奈良・大阪のグルメ情報 - ジャンル : グルメ

EDIT  |  00:04 |  ラーメン(滋賀)  | CM(0) | Top↑

2006年12月19日(火)

週刊少年ジャンプNO.03感想 

巻頭カラーは武井宏之さんの「重機人間ユンボル」です。
休載はDグレです。


ONE PIECE
第438話 ″プライド″

ウソップ船に戻れてよかったですねー。
狙撃手のウソップがいれば砲弾もガツーンですからね(^-^)


家庭教師ヒットマンREBORN!
標的126 沢田綱吉 VS XANXUS

ザンザスの憤怒の炎とやらは鉄を風化させる力があるみたいですが(凄)
さらに拳銃まで使うなんてツナ不利ですね(>_<)
ザンザスの銃は炎出るのかな?


エム×ゼロ
M:32 探検終了

ルーシーはレベルがあがって、自由に空中を動き回れるよーになったり姿を見えなくする能力をゲットかぁ…Σ( ̄□ ̄;)!!
これ人間が付けたらかなりレベルあがりますよねぇ…o(゜^ ゜)
九澄君ドンマイ!(>_<)


ラルグラド
TALE3 Ready

ふぅむ…お城のまもりが必要なんですねぇ。
強いとはいえ、一人でいいのかな?

ところでアイアちゃんはかわいいですね!
これからの活躍に期待です。


魔人探偵脳噛ネウロ
第90話 0【―】

今週の弥子ちゃんの好物は蘇です!
ワクチン渡すあたりHALもいい人っぽいですね。

もしかしたら春川教授はHALより前にあの世で刹那さんと会えてたのかもですねー。
あんなに苦労したHALより先に春川教授が先に刹那さんにあってたら…
まさに男はつらいよですね(^-^;


ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
第99条 ギンジ

百厄輪の面とかいう霊気持ち悪いですね…(`_`;)
ってか呪いの効力って何かしら?

ナナちゃんはうまいこと逃げて隠れてるとは思うんですがどでしょうか?


太臓もて王サーガ
第69章 全員と聖夜

いーなぁ…パーティー楽しそうで羨ましいです!(*'o'*)
私もクリスマスパーティーしたいなぁ…。

新年4・5合併特大号は25日(月)発売です。
巻頭カラーはワンピです。
センターカラーは、鳥山明と尾田っちのコラボ漫画「CROSS EPOCH」とラルグラドです。

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  23:47 |  週刊少年ジャンプ感想  | CM(0) | Top↑

2006年12月18日(月)

ミスドポイント2倍期間到来★ 

本日18日(月)から24日(日)の間は、
ミスドのポイントカードのポイントが2倍になります★

彼氏さんとクリスマスの予定をミスドでたててみてはいかがでしょうか?(遅い??)
EDIT  |  16:05 |  ミスタードーナツ  | CM(0) | Top↑

2006年12月17日(日)

あも@叶匠壽庵 

叶匠壽庵あもを買いました(*´▽`)ノ

パッと見は羊羹のような和菓子で、
お値段1本1050円です。
カロリーは906.5kcalです。
「あも」とは古語の女房言葉で餅を意味するらしいです。

20061206223857.jpg

お餅があるので、キレイに切れませんでした(>_<)
お見苦しくて申し訳ございませんm(__)m
あまり来客用には向いてないかもですね(^-^;

でも、おいしいんです!
とっても柔らかいお餅を甘めの粒々小豆とあんこでくるんでまして、
味も食感も相性バツグンです(o^-')b

私は羊羹やあずきがどっちかと言うと苦手なのでまだちょっと甘いように感じましたが、
あずき大好きな方にはきっとちょうどよい甘さだと気に入っていただけるのではないかと思います。

ってか、あずき苦手な人に、こんなにたっぷり甘いあずきがついてるものをおいしいと思わせるなんて…
お餅が柔らかいせいかな~…o(゜^ ゜)

粒あん大好きな母が絶賛して、残りを独り占めにすると宣言してました(笑)



おいしさ ★★★★☆  お餅が柔らかくておいしいです!
雰囲気  ★★★☆☆  女房言葉が沢山載った紙がついてきます。
リピート ★★★★★  母からまた一切れ貰おう…(悪)
EDIT  |  00:02 |  デパ地下スイーツ  | CM(0) | Top↑

2006年12月16日(土)

buzzcooks 

バズコックスに行ってきました(´▽`)ノ
草津駅東口にある、隠れ家風ダイニングです☆
ってか扉あけるのにちょっと迷ったり勇気がいったりします(何)

でも中の店長さん(らしき男性)はかっこよく、笑顔がステキ♪
私も見習いたいです。

週末は混んでるので予約がオススメです。
靴は脱がなきゃいけないので、女性陣はブーツ避けた方がいいかも。

本日入荷!新鮮お造り
700円~
20061127033954.jpg

カンパチとたこでした☆
鮮度はまあまあでした。

海老とブロッコリーのカラブレーゼ 海老の煮汁のスープ仕立て
900円
20061127034009.jpg

あつあつであったまるところが嬉しいですvv
おおきめの海老が5つもあります(*'o'*)
スープおいしー♪

カリカリじゃことパリパリ油揚げの水菜サラダ
600円
20061127034025.jpg

油揚げがさくさくなのってちょっと変わってますよね~。
オニオンも入ってるのでちょいピリ辛です。
あっさりめなとこがいいです(o^-')b

近江牛の赤身ユッケ産みたて卵のせ
550円
肉のユッケって初めて食べたんですけどなかなかおいしかったです!

絶品!トマトで煮込んだ六つの野菜のピザ
1000円
20061127034042.jpg

具がないよいうに見えますがチーズの下に隠れてるのでご安心を(笑)
チーズがよくのびて形が崩れやすいので注意が必要です(>_<)
耳がパリパリでおいしいです(*´▽`)ノ


当店自慢の一番ダシのお茶漬け(鮭)
600円
おいし~い!!
シメにオススメです☆

店内は狭いですが、雰囲気はいいです。
ただし、週末はかなりにぎやかだったので、2人でしんみり飲んだりするには向いてないと思います。
次は週初めを狙っていこうかと思います(^-^;

あと、お料理が来るのが遅かったです…。
これも週初めなら改善されるかな?



おいしさ ★★★★☆ 草津駅付近ではここがいまのとこナンバーワンです。
雰囲気  ★★★★☆ アットホームでオシャレな感じです♪
リピート ★★★★★ また行きたいです~vv

テーマ : 京都・滋賀・奈良・大阪のグルメ情報 - ジャンル : グルメ

EDIT  |  00:02 |  その他ご飯もの(滋賀)  | CM(17) | Top↑

2006年12月15日(金)

ミスドのライバル(>_<) 

いよいよ今日クリスピー・クリーム・ドーナツ(KKD)が日本発上陸しましたね!
(ロッテリアがつれてきたんでしたっけ?)

さくっとした食感とふんわりした口どけとか、口の中でとろける独特の食感とか言われてます。
口の中でとろけるドーナツはミスドではないから、
試してみたいなぁと思います。

あと!もうひとつのウリが、「できたての温かいのが食べられる」ことです!!
ミスドでは温かいのは食べられないですからねぇ…
(イートイン限定で出してくれればいいのに…)

でも、HPで写真見た限りではだだ甘そうな気が…(`_`;)
アメリカのドーナツだしやっぱり甘いのかしら?

1号店は新宿サザンテラス(サザンクロスではない)にできたそうです。
関西に出来たら1回行ってみたいのですが(^-^;

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  19:43 |  その他おやつ・お菓子  | CM(2) | Top↑

2006年12月14日(木)

ミスドキッチン♪ 

この間ひさびさにミスドキッチンのあるミスドに行ってみたところ、サイドメニューが増えてる!ということに気づきさっそくレッツトライ★

・サンド類1つ
・ドリンク
・サイドメニューorスープ
で750円
(ホットドッグだと100円ぐらい安くなります)
さらに、お好きなドーナツを1つ100円でつけることも可能です。

20061211193906.jpg

これは
・ポークカツサンド
・海老グラタン
です。
ポークカツサンドは思っていたよりカツが柔らかくて驚きました。
中にはキャベツとソースが入っていて結構本格的です。

20061211193919.jpg

これは
・ベーコンキッシュ
・シュリンプ&サーモンサンド(単品だと399円です)
です。
薄いサーモンが1枚入ってるだけかなぁ…となんとなく思ってたのですが、きちんとしきつめてあってこれまたビックリ(笑)
さんどまめも入ってるので色合いもきれいです。
味付けが辛子マヨネーズなとこもいい感じです。

キッシュにはベーコンとキノコが入ってました★

エビグラタンはパイにあるからいいとしても、
キッシュはサンドイッチやってる店舗しか食べられないですから、貴重ですね~(^-^)
あと、既存のスープ2種以外に海老とトマトのクリームスープもあったので、 機会があればこちらもゼヒに…



ミスドキッチンの過去記事はコチラです。
http://strawberrymillefeui.blog9.fc2.com/blog-entry-75.html
EDIT  |  00:02 |  ミスタードーナツ  | CM(2) | Top↑

2006年12月13日(水)

ミスドセール情報★ 

本日12月13日(水)から17日(日)は、
ドーナツ全品100円・パイ&マフィン120円セールを実施中です(´▽`)ノ

ノエルは対象外なので注意してくださいね★
EDIT  |  00:02 |  ミスタードーナツ  | CM(0) | Top↑

2006年12月12日(火)

冬のおすすめ懐石@梅の花 

梅の花に行ってきました(´▽`)ノ
CMで、「癒されたい時梅の花~」って歌ってるので、ご存知な方も多いでしょうね★

えっと…入り口をくぐると、紅葉や川がある庭園風な廊下?が少しありました。
中に入ると床暖房が(´▽`)
これは嬉しいですね。

予約してたお部屋は和室ですが、掘りごたつなのでお年寄りの方にもいい感じ♪

最初に飲み物を頼んだのですが、さすが湯葉と豆腐をウリにしているだけあって、
豆乳ドリンクがありました。
他にも珍しいドリンクがありますよ♪

今回は季節の特別懐石にしました。
関西地区で11月~12月末日までの期間限定の懐石、
冬のおすすめ懐石です。
お値段5460円です。

ではざっと紹介しながら感想を~(´▽`)ノ
・前菜三種
 百合根豆腐と季節のお浸し、鴨ロースでした
 お浸しはとてもあっさりしてました♪
 それに対して鴨ロースはちょっと濃い味でした。
 百合根豆腐はなんかもったりしてました(面白!)

・豆腐しゅうまい
 お土産で人気の豆腐しゅうまいをポン酢でいただきました。
 大きさは結構大きいです。
 柔らかくっておいしいです(^-^)
 
・帆立貝の白菜巻き寿司
20061206223947.jpg
 
 白菜はお漬物でした。
 こういうおもしろいの大好きです(^-^)

・鮪と野菜の海苔巻き
 ご飯のない手巻き寿司って感じでした。
 マグロの他には、みょうがとねぎ、山芋がありました。

・ふく福豆腐上海蟹味噌あん掛け
 出来たてあつあつ豆腐に蟹身入りあんをかけたものです。
 とっても美味しいです!
 マーボー豆腐丼のごとくごはんにかけたくなりました(笑)
 うちの一丁33円の豆腐とは大違いですね…(;´∩`)

・銀鱈の粕漬けまたは牛ロースの溶岩焼き
20061206224022.jpg

 溶岩焼きをチョイスされてました。 
 セルフで焼くので焼き加減お好みでできるとこがいいです(´∀`)
 酸味のあるおつゆでいただきます。

・胡麻豆腐のあられ揚げ
 もちもちしてました。
 あんの中にえびがあるところがいいです(ひいき)

・赤出汁
 湯葉入りでした!

・もち麦ご飯
 麦が大きかったです。

・香の物
 かぶときゅうりでした。

・デザート 黒豆ゼリー
 黒豆がいくつか丸ごと入ってました。
 あっさりしてるとこがいいですね。

食べ終えてから気づいたのですが、カロリー、1000kcalぐらいあるみたいです。
コースだし量あるし、当たり前と言えば当たり前なんですが、
豆腐だしヘルシーと油断してました…

あ、あと他にも色々気配りがされています。
トイレや個室のドアが自動ですし、
便座シートとトイレットペーパーが模様つきなとこにも驚きました!
あと、箸袋にアンケートしこんであるところが、雰囲気を壊さない心配りの一環かなぁと思いました。


そしてこれはお土産コーナーで買った「梅の花のもっちり杏仁」です。
20061206223932.jpg

たっぷりのマンゴーとクコの実、賽の目切りにした杏仁豆腐が入っています。
めちゃくちゃもっちもちしてましたよ、コレ!
変わった食感でおもしろおいしいので、梅の花行かれた際にはお試しくださいね☆



おいしさ ★★★★☆  お豆腐好きには嬉しいです。
雰囲気  ★★★★★  ゆったりできますよ(^-^)
リピート ★★★★☆  ちょっとお値段が高いので、また家族で行きたいです。
EDIT  |  00:02 |  その他ご飯もの(その他)  | CM(0) | Top↑

2006年12月11日(月)

ミスド先行販売品★ 

ゲーセンに行く時にミスドをチラっと見たら、
先行販売品を発見しました(*´▽`)ノ

私の友達にも熱心なファンがいるフランクパイがパワーアップして再登場!?

20061211193840.jpg

ダブルソーセージパイ
お値段189円です。

ダブルということで…ソーセージが2つ入ってるのがおわかりでしょうか?

実はこの2つのソーセージ、別々のお味が楽しめるようになっています★
右がマスタード、左がバーベキューソースの味でした。

一気に食べるもいいですが、
かたっぽずつ順番に食べれば2つの味が交互に味わえてお得かも?
でも、大きさ的に乙女は一気に頬張れないかもですが(^-^;

テーマ : グルメ情報!! - ジャンル : グルメ

EDIT  |  19:58 |  ミスタードーナツ  | CM(4) | Top↑

2006年12月11日(月)

週刊少年ジャンプNO.02感想 

巻頭カラーは暁月あきらさんの新連載「神力契約者M&Y」です。
センターカラーはブリーチとラルグラドです。
休載はハンターです。



神力契約者M&Y
契約1 ミコトと優名

やっぱりメイド服出た!
『ジャンプでメイド服といえば暁!』ですからね(え)

ところで神力契約する時、ミコトは剣のつかみたいなハンコ使って、優名は風車で何か書いてますね。
これって神力毎にかわるのかな?
早く全種類みたいなー(´▽`)
打ち切りしないでね(;´∩`)


ONE PIECE
第437話 ″裸百貫″

あれ?ウソップは~?

魔人探偵脳噛ネウロ
第89話 1【ひとり】

今週の弥子ちゃんの好物は無菌豚です!
私も10月18日に子供産んだら刹那って名付けるべ゚+。(*′∇`)。+゚


家庭教師ヒットマンREBORN!
標的125 大空戦

ちょ…!ランボに毒はいらんでしょ!
早くランボから助けないと!
頑張れツナ!


ラルグラド
TALE2 Back

小畑さんの漫画は文字や設定が多いよ…( ̄~ ̄;)
最初の2ページ覚えなきゃこれから先楽しめないのかなぁ…(;´∩`)


エム×ゼロ
M:31 男はツライよ

ツンデレだー!(まだ流行ってる?大丈夫?)
さてさて二人が出たあの出口、ほんとに出口なのでしょーかと深読みしてみる(笑)


ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
第98条 通行証

よくわかんないけど…通行証でめっちゃ強い使者を仲間にしないとティキには勝てないってことですか。

あと、ロージーはMLSに行って何する気なのでしょうか?


新年3号は18日(月)発売です。
巻頭カラーは武井宏之さんの「重機人間ユンボル」です。

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  19:51 |  週刊少年ジャンプ感想  | CM(5) | Top↑

2006年12月10日(日)

すみません… 

今日ちょっと体調がすぐれないので、更新とコメント返信は回復ししだいさせていただきます。
Ronさん、お待たせして申し訳ないですm(__)m
EDIT  |  20:29 |  日記  | CM(4) | Top↑

2006年12月09日(土)

苺大福@御菓子司大彌 

御菓子司大彌苺大福を買いました(*´▽`)ノ
お値段178円です。

20061206223915.jpg

中は白あんです★

白あんって甘すぎるから苦手なんですが、これは中がほとんど苺なので、
苺の甘酸っぱさで白あんの甘さが中和されていい感じです!
お餅も柔らくておいしいですvv

あと、こちらのお店の栗大福もオススメです!
粒あんでおいしいんですよ~(´▽`)ノ



おいしさ ★★★★☆  苺がいい働きをしてます(o^-')b
雰囲気  ★★★☆☆  可愛い苺大福の紙をつけてくれます。
リピート ★★★★☆  栗大福なくなる前にもう1回食べたいです(>_<)
EDIT  |  00:02 |  いちご大福  | CM(2) | Top↑

2006年12月08日(金)

ミスド先行販売品★ 

ミスドの先行販売品をゲットしました★ (ひさびさ)
「ミスマッカロン」です!
お値段189円で、箱の中に3種類入ってます。

20061207224710.jpg

オレンジが、ネーブルオレンジ
ピンクが、クランベリーチーズ
グリーンが、アーモンド&ピスタチオ

です。
パッと見はマカロンにクリームはさんだものに見えますね(´▽`)ノ

でも、マカロンより柔らかくてふわふわなんです。
マカロン苦手な私にとっては嬉しい誤算でした。

ネーブルオレンジは、間にマーマレードみたいなジャムをはさんでありました。
苦味はなく甘酸っぱい感じです。

アーモンド&ピスタチオは間に甘いクリームがはさんでありました。
アーモンドのつぶつぶも入ってます。

クランベリーチーズは、クランベリーの果実感のあるピンクのクリームチーズがはさんでありました。
ピンクってかわいいので、女性ウケしそうですね(*´▽`)ノ

3品とも、はさんであるクリームがただのクリームではなく
何か入ったクリームっていうところがこってていいですね。

あ、これは先行販売時だけかもしれませんが、
割引券やセットの対象外となってますので、お気をつけ下さい★

さ、これを読んでミスマッカロンに興味を持ったあなた!(ダレ)
以下がマッカロン販売店舗(全22店)です。
栃木県  JR宇都宮駅前店
千葉県  京成大久保駅前店
      市川コルトンプラザ店
      イトーヨーカドー舟橋店

東京都  日野店
      東中野店
      高田馬場戸山口店

神奈川県 川崎子母口店
      磯子駅前店

埼玉店  新所沢駅前店
      ダイエー所沢店

静岡県  アピタ浜北店
愛知県  津島駅前店
      神宮前店

大阪府  枚方長尾店
      箕面店
      江坂南店
      江坂芳野町店

京都府  JR山科駅前店
奈良県  ジャスコ桜井店
福岡県  西新店
鹿児島県 中山バイパス店
ミスマッカロンを食べてアンケート答えると、ちょっとむふふな特典もありますよ(o^-')b

あ、そうそう今日ポンデライオンのクロックをゲットしましたよ~(*´▽`)ノ
急がなきゃなくなると思って1日2食ミスドとかしたからちょっと太っちゃったかも…
また明日からダイエットします(>_<)

テーマ : 京都・滋賀・奈良・大阪のグルメ情報 - ジャンル : グルメ

EDIT  |  00:32 |  ミスタードーナツ  | CM(5) | Top↑

2006年12月07日(木)

つけめん@高倉二条 

高倉二条というラーメン屋さんに行ってきました(*´▽`*)ノ
烏丸御池の一番出口を出て、高倉通りまで直進し、左折して二条通まで行ったらこのお店に到着します★
(わかりやすい!)

このお店は麺やスープに色々なこだわりがあります♪
スープは豚骨魚介系なので美肌を狙えて女性に嬉しい(^-^)
麺はちょっとかわっていて、全粒粉を使用することによりまるでおそばみたいに!(*'o'*)
しかも化学調味料不使用なんです!
飲み物もお水ではなくジャスミンなとこが、余計な脂肪を落としてくれるような気がします(笑)

お店の雰囲気もオシャレな感じだし、
ラーメンの器も丼ではなくグレーのオシャレな陶器を使用しているので、
本当に女性やカップルにオススメなラーメン屋さんなんです!!

今回はつけめん(小)をチョイス★
お値段680円です。
あ、小なのは、食欲がないから…ではなく、デフォだと2玉あるためです。
20061110044735.jpg

麺、本当におそばみたいでしょ?(^-^)

具は、ねぎ、めんま、角ぎりチャーシューです。
かつおのいい香りがたまりませ~ん(*´▽`*)

このスープとそばみたいな麺が相性バツグン(o^-')b
和っぽくてはんなりします~。

でもこんなおいしいつけめんにも弱点が…!
それはすぐ冷めることです…(`_`;)
これもオシャレな器の運命なのか!?
う~ん…非常にもったいないです!!

麺を食べ終わったらだしで割ってくださいます☆
だしがきいてて、これがまたおいし~んです(*´▽`*)

高倉二条は、「京都ラーメン」ではないですが、
よその人がイメージする「京都」ってこんな感じかなぁ?と思ったり…o(゜^ ゜)



おいしさ ★★★★☆ 魚系好きなのでおいしいvvv
雰囲気  ★★★★☆ 雰囲気いいですよ!
リピート ★★★★★ ちょっと変わったラーメンを食べたい方、ゼヒこちらもお店を!女性にもオススメです!!

テーマ : 京都・滋賀・奈良・大阪のグルメ情報 - ジャンル : グルメ

EDIT  |  00:02 |  ラーメン(他京都)  | CM(4) | Top↑
 | HOME |  NEXT
