2006年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2006年11月30日(木)

ベーカリーレストラン サンマルク 

サンマルクに行ってきました(´▽`)ノ
こちらのお店はいつも混んでるので、6時前に行ったのですが、それでも10分ぐらい待ちました。
予約された方が無難かもしれません(^-^;


今回は四季のオススメフルコース 秋を頼みました。
メニューはこんな感じです☆
・スープ
・前菜
・主菜
・デザート
・パンorライス
・コーヒー

これで3675円でした。


スープ季節のスープ
きのこっぽい味がしました。
まったりしててあったかくておいしい♪

前菜インド洋で採れたロブスターのサラダ仕立て


ロブスター、きゅうり、赤ピーマン、豆、パプリカをマヨネーズであえてました。
ってか!この海老の殻はただの飾りで、中はからっぽなんですよΣ( ̄□ ̄;)!!
お楽しみに、最後まで置いておいたのですが、ひっくりかえしたらからっぽだったんでがっかりでした(;_;)

主菜オーストラリア産牛ロースのペッパー焼きとローストした合鴨肉
20061123232540.jpg

トリュフとフレッシュ生クリーム&卵を使った2種類のソースが楽しめるということですが…
本物のトリュフを食べたことないので、どれぐらいトリュフ感があるのかは不明…(`_`;)
ソースは濃厚でまったりしてました。
お肉は2種類あるので、牛ロースと合鴨の食べ比べが楽しめていい感じだと思いました♪
グリルポテトとカポナータとねぎが添え物としてありました。
カポナータ好きなので嬉しいvvv

デザートチョコブリュレとチョコアイス
20061123232555.jpg

ブリュレの上にビターチョコのアイスがのってます★
結構量多かったです(o^-')b

パンorライス→当然パンをチョイス
焼きたてパンが食べ放題♪
一口サイズなのでいくつでも食べられます(*´▽`*)
思い出せるのだけで、ひまわりの種のパン2つ、よもぎ、コーン、チョコ、クロワッサン、胡麻、クルミのパンを食べました(食べすぎ)
やっぱり焼きたてパンはおいしいですね~。

コーヒー→紅茶、ハーブティー、ジュースも選べます♪
ジュースはオレンジジュースでした(^-^)
ビタミンC補給☆

あ、そうそう、イケメンがお出迎えしてくれました!!
待ち時間あったけど母がご機嫌よかったのは彼のおかげです(笑)

ピアノの演奏があったりでお店の雰囲気はいいんですけど、
家族連れが多いのでカップル向きではないかな…と思います。



おいしさ ★★★★☆ 焼きたてパンがたくさん食べられておいしいです!
雰囲気  ★★★☆☆ 子供嫌いにはツライかも?
リピート ★★★★★ 家族でいくのにちょうどいいです。
EDIT  |  00:02 |  イタリアン・フレンチ(他・チェーン)  | CM(4) | Top↑

2006年11月30日(木)

Dotto cafe&dining 

Dottoというお店に行ってきました♪
草津駅東口の笑笑の向かいにあるお店です。
このお店はおいしそうなサラダが多種類あったので、以前からチェックしていたのでした(笑)

夜に行ったのですが、中は暗めで雰囲気いい感じ。
本が沢山おいてあり、ランチやカフェとしても使えるらしいです。ただ、全部喫煙可みたいなのでけむかったです(;_;)

今回はアラカルトをいくつかいただきました。
たっぷりきのこと鶏の温サラダ 700円
20061113225501.jpg

温野菜サラダかな~?(*'o'*)と思ってわくわくしてましたが、レタスの上にあたたかいきのこと鶏がのってました。
ドレッシングはフレンチでした。

明石焼き風オムレツ 700円
20061113225510.jpg

上に大根おろしとしそがのってて和風でいいかんじ☆
中にはたこが入ってました。
これは友達が気に入ってましたよ~。

もっちもっち揚げだし 550円
20061113225453.jpg

上には、大根おろしとかつおぶしとねぎ、のりがのってます♪
和風でダシが濃いのですが、おいしかったです。
ただ、おもちのサイズが大きめでちょっと食べづらいので、おもちのサイズをもっと小さめにしてほしいなと思います。

プーさんのおやつ 750円
20061113225517.jpg

あま~いトーストにアイスやクリームが添えてありました☆
プーさんのような体形になりそう…(え)


個人的このお店イチオシメニューは、「緑一色」というカクテルです☆
お値段700円で、グリーンバナナ・ディタ・グレープフルーツジュース・ブルーキュラソーを混ぜたものみたいです。
友達が頼んで一口貰ったのですが、グレープフルーツジュースが苦手な私でも大丈夫でした。
ってかその友達が、これ飲んだあと(ゲームで)緑一色あがったらしいです!(羨)
私、一口分飲んだのに緑一色どころか緑混一すらあがってないんですが(笑)
やっぱり一杯ぐらい飲まなきゃダメなんですかね(>_<)



おいしさ ★★★☆☆ おいしいけど好みにズバピタなものがなくて残念。
雰囲気  ★★★★☆ オシャレなカンジです。
リピート ★★★★☆ 緑一色飲むべし(>_<)

テーマ : 京都・滋賀・奈良・大阪のグルメ情報 - ジャンル : グルメ

EDIT  |  00:02 |  その他ご飯もの(滋賀)  | CM(2) | Top↑

2006年11月29日(水)

天下鳥 

草津駅東口にある横浜天下鳥に行ってきました。

メニューはこんな感じです。

その中で以下の4品をチョイス☆
・ねぎまの炭火焼き 180円
・手羽先の炭火焼き 190円
・アスパラ巻きの炭火焼き 170円
・鶏雑炊 470円

ちなみにつきだしは450円で、以下のものがついてきます。
・レモン
・キャベツ浅漬け(おかわり自由)
・大根おろし(おかわり自由)


焼き鳥はお肉が柔らかいのですが、塩辛かったです。
突き出しもお漬物なので、塩分摂りすぎになるかも…と思い早々に出てきました(笑)
サラダもさっぱり系がないので、味濃いのが好きな方に向いてるお店だと思いました。

あと、店内が狭く机が狭い上に、密集してるので隣のタバコの煙が凄く来ます。
お店は全体的ににぎやかでした。



おいしさ ★★☆☆☆ お肉は柔らかかったのにもったいないです。
雰囲気  ★★☆☆☆ 机狭いのに三角形の紙の広告とかいらないです(>_<)
リピート ★★☆☆☆ ちょっと塩辛すぎなので遠慮したいです…。
EDIT  |  00:02 |  その他ご飯もの(滋賀)  | CM(0) | Top↑

2006年11月28日(火)

石焼白湯ラーメン@地鶏石焼料理石焼亭 

石焼亭に行ってきました(*´▽`)ノ

ランチ限定の石焼白湯麺を食べました(^-^)
単品だと、10%か20%オフの券(どっちか忘れました…すみません)を使って520円でした。
セットだと、+ご飯・漬物・本日の小鉢・ソフトドリンク
980円です。

20061127204429.jpg

出て来た時は、グツグツ石焼の器の中で沸騰してました。
上沼恵美子さんも大喜び!な一品ですね(^-^)

具は、鶏肉、ねぎ、もやし、人参、ニラ、糸唐辛子でした。
野菜が結構沢山入っててヘルシーです。
キャベツが入ってれば言うことナシ!かな?

スープはあつあつで糸唐辛子のおかげでピリ辛なのであったまります。
それに、豆乳みたいにまろやかでおいし~い(*'o'*)

麺は太めな麺なところがいいですね☆



おいしさ ★★★★☆ あつあつのまろやかなスープがいい感じです。
雰囲気  ★★★☆☆ 靴脱がなきゃいけない席ばっかりなのがめんどいです(`_`;)
リピート ★★★★☆ 次はコレの塩ちゃんぽん味を食べたいです(^-^)

テーマ : 京都・滋賀・奈良・大阪のグルメ情報 - ジャンル : グルメ

EDIT  |  00:02 |  ラーメン(滋賀)  | CM(0) | Top↑

2006年11月28日(火)

MJ3 EVO☆ 

今日はデスノの映画の続編を見ました☆
う~ん…ラストがお気に召しませんでした(笑)

そして、MJ3EVOのロケテも初挑戦(o^-')b
さんま初挑戦なのですが、結構私に向いてるかも!
4回やったのですが、全部1位でした♪
B闘技場だったので結構儲かりました☆
シルバーバングルもゲットできたので、なんかこれだけで行った甲斐があるなぁ…と(笑)
あ、あと!初役満和了しました!!
でも、公式記録にはならないし牌譜もゲットできないので記念においとくことが出来ませんでした…ョョヨヨョョヨヨョョ。+゚(うω`)゚+。ョョヨヨョョヨヨョョ

さて、ここでクイズです!
あがった役満はなんでしょう?
1.国士無双
2.緑一色
3.四暗刻
4.数え役満
EDIT  |  00:01 |  MJ・ゲーム  | CM(8) | Top↑

2006年11月27日(月)

週刊少年ジャンプNO.52感想 

表紙&巻頭カラーはナルトです。
センターカラーはアイシールドです。
休載はワンピとハンターです。
オーバータイムと斬が同時に終わりました。



家庭教師ヒットマンREBORN!
標的123 ツナの決意

次の日の晩がツナの戦いかぁ…。
京子ちゃんのお守りもあるし負けるわけにはいかないですね~(>_<)ノガンバレ


魔人探偵脳噛ネウロ
第87話 3【さんにん】

今週の弥子ちゃんの好物は空芯菜です!
さすが弥子ちゃん、カルシウムたっぷり★

弥子ちゃん多重債務者にΣ( ̄□ ̄;)!!
まあネウロのことだから、全てが終わった後お金返す目処みたいなのはあるとは思います…が…(^-^;

ってか弥子ちゃんパスワード突破じゃないですか(*'o'*)おめでとう~


ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
第96条 小細工

なんとΣ( ̄□ ̄;)!!全部ティキが仕組んだことだったんですか!!
もしかしたらエンチューのこともティキが仕組んだんじゃ…?
ラスボスはやっぱりティキみたいですねぇ…。

ところで、ロージーがティキ追い払ったから
リオ先生の反逆者の印は消えたのかな?


エム×ゼロ
M:29 妖しい洞窟

ひい(>_<)九澄君が女の子口説いてます(>_<)(>_<)


To LOVEる‐とらぶる
トラブル30 女は淑やかに

次週からレンの朝の絡みがなくなるかが楽しみ(笑)

新年NO.1特大号は12月4日(月)発売です。
巻頭カラーは新連載のラルグラドです。
(原作/鷹野常雄 漫画/小畑健ですよ!)

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  00:02 |  週刊少年ジャンプ感想  | CM(2) | Top↑

2006年11月26日(日)

ザッハトルテ@MONICA 

モニカザッハトルテを食べました(*'o'*)ノ
お値段420円です♪

20061115210121.jpg

オシャレなルックスにひとめぼれ★
なんていうか…近代的ですよね!(何)

肝心のお味はというと…お酒が強めでした!
もうちょっとチョコチョコしてた方が好みかも…です。

やわらかいので、食べる際は注意が必要です(笑)


おいしさ ★★★☆☆ チョコよりお酒の印象のが強かったです(>_<)
雰囲気(包装)★★★★☆ フォークは頼まないとつけてくれないので注意です!←2回連続忘れた人
リピート ★★★★★ ショートケーキがおっきくておいしそうでした。


過去のモニカレポです♪
古都
お芋と栗とかぼちゃのプリン風タルト
栗のミルフィーユ
京都丹波栗のモンブラン
ほくほくかぼちゃのモンブラン
抹茶ときなこのわらびもちパフェ
もものカスタードタルト
ずんだのブランマンジェ
黒胡麻のブランマンジェ
ワラビ餅とお抹茶のデセール
抹茶ぜんざい
いちごのカスタードタルト
EDIT  |  00:02 |  デパ地下スイーツ  | CM(2) | Top↑

2006年11月25日(土)

抹茶のトライフル@TAWAWA 

TAWAWA抹茶のトライフルをゲットしました~(*´▽`)ノ
お値段473円です。

20061115210014.jpg

上には白玉と栗、あずき、抹茶ゼリーがトッピングされています!
白玉がお団子みたいになっててかわいいです(^-^)♪

その下には、生クリームと抹茶スポンジ&あずきが何層か、底には抹茶ムースがあります。

色々な抹茶スイーツが楽しめておいしかったですvv


おいしさ ★★★★☆ 締めがスポンジじゃなくてムースなとこがいいです。
雰囲気(包装)★★★★☆ 花柄?の袋がかわいいです。
リピート ★★★★★ ラフランスのタルト食べたいです♪


TAWAWAスイーツの過去記事です♪
ロールケーキ
ロールケーキ(2回目)
いちごのタルト
あまおうのモンブラン
まるごと桃のジュレ
トロピカルパフェ
まるごと柿のレアチーズ
EDIT  |  00:02 |  デパ地下スイーツ  | CM(2) | Top↑

2006年11月24日(金)

古都@MONICA 

モニカ古都(こと)を食べました(^-^)
お値段441円です♪

20061115210059.jpg

上には抹茶生チョコと栗、小豆、バナナ、クリームが所狭しと飾られています。
下にはカスタードクリームがこんにちは☆
さらにその下には抹茶クリームが巻き込まれた抹茶ロールケーキがありますvv

上のはしっかり甘いんですけど、下の抹茶ロールケーキはそんなに甘くないのでバランスがいいと思います。

でも周りについてる茶色いのがあんまり好きじゃなかったです(`_`;)



おいしさ ★★★★☆ ほろ苦感があってよかったです!
雰囲気(包装)★★★★☆ 犬の袋がかわいいです!
リピート ★★★★★ かぼちゃのプリンも食べたいです


過去のモニカレポです♪
お芋と栗とかぼちゃのプリン風タルト
栗のミルフィーユ
京都丹波栗のモンブラン
ほくほくかぼちゃのモンブラン
抹茶ときなこのわらびもちパフェ
もものカスタードタルト
ずんだのブランマンジェ
黒胡麻のブランマンジェ
ワラビ餅とお抹茶のデセール
抹茶ぜんざい
いちごのカスタードタルト
EDIT  |  00:02 |  カフェのスイーツ(京都)  | CM(0) | Top↑

2006年11月23日(木)

クレープ マキ*マキ 

クレープマキマキの記事が消えちゃったので、めげずに(笑)紹介し直したいと思います!
マキマキは白い車のクレープ屋さんです。
草津のアルプラの近くで、大阪ガスの向かいにある「純近江牛安田良」という駐車場でやってます。
あのへんはクレープ屋さんがないから、重宝してます☆

営業日時は水・木・金・土・日・祝日
12:45~19:15
(売り切れしだい終了)
天候などにより休業する場合もあるそうです。

デザートクレープは11種類☆
・いちご 380円(期間限定)
・オレンジ 360円
・ブルーベリー 360円
・ダブルベリー 360円(ラズベリーにストロベリーソース)
・アップルシナモン 360円
・モンブラン 360円
・抹茶あずき 350円(抹茶を練り込んだ生クリーム)
・バナナ 340円
・フルーツミックス 340円
・チョコアーモンド 330円
・プレーン 280円(生クリームのみ)

あ、クレープは80円引きで生クリーム抜きにできます!
甘いもの苦手な方やダイエット中の方にピッタリ☆

トッピングは4種あります。
・レアチーズ 60円
・パイ 50円
・ローストアーモンド 30円
・チョコソース 20円

20061113225437.jpg

写真はフルーツミックスです★
フルーツミックスは中にみかんとピーチとパインがはいっています。
ジューシーでおいしいです♪
生地は柔らかい系です。
次はバナナにチョコソースとパイトッピングしたいです~(^-^)

ジェラートソーダ 280円
果肉の入ったシャーベットジェラートをソーダでわったものです。
種類は全部で3種類★
・ラズベリー
・オレンジ
・アップル


20061113225424.jpg

写真はオレンジとアップルです。
林檎は皮ごとすってあるのか、赤いつぶつぶがあります。
新感覚でおいしい!
シェイクよりあっさりしてていいです(*´▽`)ノ
最近寒いから、もっと早くから飲んでおけばよかったと後悔しています…(`_`;)
アルプラに避難して飲もうかな(笑)

テーマ : 京都・滋賀・奈良・大阪のグルメ情報 - ジャンル : グルメ

EDIT  |  21:26 |  その他おやつ・お菓子  | CM(0) | Top↑

2006年11月22日(水)

ズワイガニベーグル@DOUTOR 

消えた記事をいくつか復旧させてみました…。

さてさて、ドトールにて「ズワイガニベーグル 漁師風ブイヤベース」を食べました(´▽`)ノ
お値段320円です。

20061115210029.jpg

中にはレタスと、ズワイガニのほぐし身と、炙り焼きの棒肉が1本入ってます。
320円でこれだけカニが食べられるなんてすごい!と思いました。

でも、ベーグルがあったかいのに中の具が冷たいところがガッカリです(>_<)
かに食べた感はあるし割とおいしいのに…



おいしさ ★★★☆☆ あったかいともっといいのに…と思います。
雰囲気  ★★☆☆☆ せまい…。
リピート ★★★☆☆ また何かおいしそうなフードがあれば行きたいです。

テーマ : B級グルメ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  02:56 |  菓子パン類  | CM(2) | Top↑

2006年11月21日(火)

週刊少年ジャンプNO.51感想 

表紙&巻頭カラーはブリーチです。
センターカラーはもとらぶるです。
休載はハンターです。


家庭教師ヒットマンREBORN!
標的122 XANXUSの企み

ちょ…!ザンザスがなんか人のせいにしてる!!
ツナやっちゃえ~!

ってか「全ての発言は我々が公式に記録しています」
なら9代目はツナに決まりなんじゃないの?(笑)


ONE PIECE
第435話 ″心中お察しする″

サンジさんだけ私物買ってなくてかわいそう(>_<)

ってか手配書…ナミさんせくすぃ☆
あとそげキングで手配されてるからウソップは無事?
あとあとサンジ可哀相…(>_<)(>_<)

あ、やっぱりフランキー仲間になるのかな?(^-^)


魔人探偵脳噛ネウロ
第86話 費【しょくひ】

今週の弥子ちゃんの好物はおでんうどんです!
食事代は26万9000円ですか…(^-^;
予想より少なかったな~。
笛吹さんお疲れ様ですm(__)m

弥子ちゃんが行ったのは春川の小学校?
書類は同級生名簿かな??
覚悟を決めた弥子ちゃんかっこいいですね(^-^)


ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
第95条 帰還

みんな揃って帰還できたっぽいですね(^-^)
ティキ怒ってますけど、ムヒョのとこに攻めてくるかなぁ?


エム×ゼロ
M:28 九澄大賀探検隊

洞窟探険かぁ…なんか楽しそうと思ったら…
Σ( ̄□ ̄;)!!なんか変なのでた!

52号は27日(月)発売です。
巻頭カラーはナルトです。
センターカラーはアイシールドです。

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  14:18 |  週刊少年ジャンプ感想  | CM(0) | Top↑

2006年11月20日(月)

ミスド新商品情報★ 

ミスタードーナツにて、本日20日(月)、新商品のミスドノエルが発売されます!
お値段189円です(´▽`)ノ
1種類ずつ4つセットだと750円と、少しお得★(6円ですが…)
「オープン・シーズン」のマグカップが2個ついたセットだと1000円です。

ミスドノエルはふんわりしたチョコロールドーナツです♪
「SPECIAL FANCY」と書かれたホワイトチョコプレートが目印(o^-')b

種類は全部で4種類。
・キャラメル&ナッツ
・ストロベリー
・チョコレート
・カスター&マロン


ストロベリーとチョコレートはカラースプレーが
キャラメル&ナッツにはチョコチップがのってます♪

テスト販売時のレポはコチラです★↓
http://strawberrymillefeui.blog9.fc2.com/blog-entry-606.html
EDIT  |  00:02 |  ミスタードーナツ  | CM(4) | Top↑

2006年11月19日(日)

Veggie table 

ベジテーブルに行ってきました(*´▽`)ノ
こちらのお店は、少し前にリニューアルされたみたいで、前は「PIRANHA cafe」というお店でした。
お野菜主役なとこはかわらずで嬉しいですヾ(*゚ー゚*)ノ

今回は秋の収穫ディナーコースをいただきました★
お値段3400円です。
メニューの中に、料理と野菜の健康効果の説明があるので、食べてて健康にいいということを本当に実感できました(単純)

・本日のアミューズ
小松菜のおひたしとおから豆腐でした(^-^)
両方ともおばんざいって感じでほのぼのできました(笑)

・自家製柿のジュース
100%の柿ジュースなんて珍しいですよね~。
おいしかったです!

・小さな前菜 海老芋と海老の京風タルタル青味大根のスティックマリネ
20061118233810.jpg

マリネはあっさりシンプルでした。
ポリポリと丸ごといただきました(^-^)

タルタルの方は、海老とお野菜を白味噌マヨネーズで混ぜた感じの濃厚なものでした。
パンはかりかりしてて、タルタルをのせるとおいしいです。

・サラダ 今日の紅葉サラダ~かぼちゃのドレッシング~
トマト、水菜、人参、ブロッコリーなどをすっぱめドレッシングでいただきました(^-^)

・温菜 かぶらのコンソメ煮
20061118233906.jpg

くりぬいたかぶらを器にしてあって、中にはきのこが入っていました。
もちろんふたも食べましたよ(え)
コンソメソースはちょい濃い目でした。

・スープ さつまいものクリームポタージュ
皮ごとつぶしてあるのか、赤いつぶつぶが入ってました。
甘くておいし~(*'o'*)

・メイン料理
たっぷりのカポナータを添えた地鶏のグリルor堀川ごぼうの酵素ポーク巻きグリル
20061118234022.jpg

20061118234102.jpg

(上が地鶏で下がごぼうです)

地鶏の方はジューシーで満足感ありましたvv
パプリカやズッキーニ、玉葱、茄子などお野菜もたっぷり摂れます★

ごぼうの方はあっさりしてました。
量も少なめだったので、少食さんはこちらを(笑)

・パスタ又は米料理
ほうれん草と三色パプリカのクリームパスタorポルチーニ茸とあさつきのリゾットor玄米ごはん京漬物とご一緒に
20061118234230.jpg

20061118234239.jpg

(上がリゾットで、下がパスタです)
リゾットとパスタをチョイスしました♪
両方ともまったり濃厚でした。
パスタのがお野菜摂れますが、カロリーは高そうだと思ったり…(>_<)

・スウィーツ 栗のブリュレ マロンアイス添え
20061118234250.jpg

両方ともおいしかったです!!
栗感が強くってよかったです~(*'o'*)

・お飲み物 コーヒーor黒豆茶
黒豆茶って…と思いましたが、結構おいしかったです!

お野菜がたくさん摂れて嬉しいです♪
でも、かなりおなかいっぱいになるので、おなかすかせて行って下さい~(^-^;

あと、珍しいもので野菜アイスがありました。
・九条ねぎ
・トマト
・京水菜と壬生菜
・ごぼう
・赤パプリカ
・かぶら
・かぼちゃ
・ローズマリーミント
とたくさん種類あるので、興味ある方はゼヒゼヒ(笑)



おいしさ ★★★★☆  デザートまで素材を活かした感じがします。
雰囲気  ★★★★☆  オシャレな雰囲気ですが、お店はちょっと狭いかな?
リピート ★★★★★  季節毎に訪れたいお店です。


このお店の過去のレポートです♪
(ピラニア時代ですけど…)
選べる野菜の昼ごはん(4月)
ディナー(7月)

テーマ : 京都・滋賀・奈良・大阪のグルメ情報 - ジャンル : グルメ

EDIT  |  00:10 |  その他ご飯もの(京都)  | CM(2) | Top↑

2006年11月18日(土)

散財 

ストレス解消にお買い物してきました(´▽`)ノ

まずは、17日発売のルナソルのクリスマス限定コフレです★★
(「ルナソルパーティコフレ2006」というタイトルみたいです)

・ベロア調のバッグ
・限定色のアイシャドウ
・ミニサイズのシャイニングパウダー
・スライド式携帯用フェースブラシ
・ゴールドのリップグロス

がセットになって6825円です。
(あと、ファンデのサンプルも貰えちゃいました★)

アイシャドウが5000円ぐらいするので、+αでいっぱいついてて、カナリお得なのでは?と思い予約しようと思いましたが、
すでに予約がいっぱいだと言われたので、当日朝一に並んでゲットしました。
東京だと、朝一に行ってもゲットできなかった方がいらっしゃったみたいで…
田舎でよかったですvvvv

20061118202704.jpg


朝一だから駐輪場開いてなくて、警備のおっちゃんに頼んであけてもらいました(^-^;
開店待ちで並んでる人が、おじいちゃん・サラリーマン含めみんなルナソル目当てなのにはちょっとビックリ(笑)
やっぱり人気あるらしく、ヤフオクでも5ケタの値段ついてましたねぇ…o(゜^ ゜)

それからバイトに行き、5時にバイトを終え京都に繰り出します(笑)

まず、京都駅で弟の誕生日プレゼントを購入~。
そしてそれから河原町阪急に突入します!

20061118202759.jpg

レベッカテイラーのブーツ 34650円と
サマンサベガのバッグ 16275円です★
両方ともかわいいvvv

ブーツは、サイドのりぼんのデザインはもちろん、
筒周り33cmのやや細めという形がまたかわいいんですよ~♪
南空ナオミさんみたいにぴっちりしてるのだと強そうですから、これぐらいがかわいくてちょうどいいですね(^-^)

あ、河原町の阪急では、今20000円以上買うとガラガラが1回できますよ♪
伊勢海老食べまくりツアー行きたかったなぁ…。

テーマ : 女子大生のにっき - ジャンル : 日記

EDIT  |  21:55 |  日記  | CM(2) | Top↑

2006年11月17日(金)

撃沈… 

>・blog9サーバーのお客様へ
>blog9においてハードディスク障害が発生し、バックアップよりデータを復旧いたしましたが、
>一部記事、コメント、トラックバックデータについては復旧が困難な状況となっております。
>お客様には大変ご迷惑をおかけ致しまして誠に申し訳ございません。


というわけで…今年の4月以降の過去記事(月に7つしか残ってないのもあります)・コメント・トラバ(あと下書きや公開予定の記事も)などが消えてしまいました…。

ブログ始めてから1年半ぐらいたちますが、地道に毎日続けてきたのが消えちゃってちょっとへこんでます。
…が、それ以上に皆様からいただいたコメントが消えちゃって申し訳ないです。
都内ミスドのシェイクの特集記事も消えちゃったみたいで…。
ョョヨヨョョヨヨョョ。+゚(うω`)゚+。ョョヨヨョョヨヨョョ

バックアップの仕方がよくわからんとかいう理由で
バックアップとってなくて、そのせいでコメントなどが消えちゃって
本当にごめんなさい!!

消えた記事を書き直すかは迷い中です…。
とりあえず、すごく印象に残ってるお店は思い出せつつ書けそうなので、そのうちやるかもです…。
EDIT  |  00:02 |  日記  | CM(6) | Top↑

2006年11月17日(金)

グラコロ発売★ 

マクドナルドで、本日17日(金)から12月10日(日)まで
冬恒例★グラタンコロッケバーガーが発売されます♪

グラタンコロッケバーガーが250円
チーズグラタンコロッケバーガーが270円です。

毎年1回は食べてますからねぇ…
楽しみです(^-^)
EDIT  |  00:02 |  サブウェイ・ハンバーガーチェーン店  | CM(2) | Top↑

2006年11月15日(水)

ミスドセール情報★ 

本日15日(水)から19日(日)までミスドでセールをやってます♪
ドーナツ全品100円・パイ&マフィン120円です。

スケジュール帳ラストスパートのチャンスですよ(o^-')b

テーマ : B級グルメ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  20:22 |  ミスタードーナツ  | CM(0) | Top↑

2006年11月12日(日)

マロンショコラ@CLUB HARIE 

クラブハリエマロンショコラを食べましたヾ(*゚ー゚*)ノ
お値段473円です。

20061110044445.jpg

おっきい栗が魅力的♪
その下にはスポンジやクリーム、チョコクリームが控えてます。
ラム酒もイイ香りです★
中にナッツが入ってて食感もいいですよ(^-^)vv



おいしさ ★★★★☆ モンブランよりコッチのが好きです♪
雰囲気  ★★★★☆ 全席禁煙なので居心地もいいです。
リピート ★★★★★ フレッシュジュースも飲みたいです。


クラブハリエのスイーツの過去レポはこちらです♪
モンブラン

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  18:17 |  デパ地下スイーツ  | CM(0) | Top↑

2006年11月11日(土)

モンブラン@CLUB HARIE 

クラブハリエモンブランをゲットしました(*´▽`)ノ
お値段420円です。

20061110044550.jpg

下はメレンゲ系さっくり生地でした★
濃厚な栗クリームの下にはあっさり生クリームと栗が…(*´▽`*)


…あれ?ない!栗ない!!中クリームだけ!?
なんで~(;_;)

このモンブラン、中に栗なかったのですが、ハズレ?それともデフォ??
どなたかこれ召し上がった方いらっしゃいましたら栗入ってたか教えてくださいm(__)m



おいしさ ★★★★☆ 栗ないけど、おいしかったです。
雰囲気  ★★★★☆ 作ってる様子が見られていいです。
リピート ★★★★★ パフェも食べたいです!
EDIT  |  01:12 |  デパ地下スイーツ  | CM(0) | Top↑

2006年11月09日(木)

ユーロ鍋@ワイン厨房シンプル 

ワイン厨房シンプルというお店に行ってきました☆
野洲駅から徒歩5分ぐらいで、バーミヤンや西友の近くにあります。

今回はユーロ鍋という鍋料理をいただきました(*´▽`)ノ
単品で2800円ぐらいだったと思います。
寒い日のお鍋っていいですよねぇ(*´▽`*)

このお鍋はちょっと変わっていて、
ブイヤベ-スのあと、チーズフォンデュ・パスタ・リゾット
1粒で1度どころか4度おいしいお鍋なんです!!(*'o'*)
お鍋マンネリ~って方もこのお鍋なら珍しいですし、
あと、お鍋のシメは何にしようかいつも迷う方にオススメです(^-^)

まず、最初に出てくるのがブイヤベースです。

20061101001846.jpg

結構ボリュームがありました。
しいたけ、ウィンナー、白菜、いか、白身魚、鮭、豚肉、鶏肉、ねぎ、えび、ほうれん草、えのき、あさり…と具の種類もたくさんありこれだけでも満足できそうです。
あ、底に貝が沈んでるので注意が必要です(え)
ちなみに、これだけで結構お腹いっぱいになります(笑)
スープもたっぷり楽しんでくださいね♪

そしてお次はチーズフォンデュです。
具はパンのみでした(;^_^A
先ほどのウィンナーを残しておいてもいいかもですね(笑)
ブイヤベースのダシがあるのでしみこませて食べてもおいしいですよ(o^-')b

お次はパスタです。
量は2人で1人前ぐらい?
チーズが絡まっておいしいです!
ブイヤのダシがいい感じです~。

最後はリゾットです。
さっきとははチーズがかわります。
ご飯は2人でお茶碗1杯分なので安心してください(?)
ブイヤのダシがしみこんでおいしいです♪♪

このお鍋だけで本当お腹いっぱいになります。

あ、前菜として海鮮のトマト煮込みをいただきました。
海老やいか、ほたてがおいしかったですvv

お店の雰囲気もいいですし店員さんも感じいいし
お鍋も色々楽しめるしおいしかったしで、このお店よかったですよ♪



おいしさ ★★★★☆ 色々楽しめてよかったです!
雰囲気  ★★★★☆ おっきいテレビがあります。
リピート ★★★★★ ランチに行ってみたいかも♪

テーマ : 京都・滋賀・奈良・大阪のグルメ情報 - ジャンル : グルメ

EDIT  |  00:01 |  イタリアン・フレンチ(滋賀)  | CM(0) | Top↑

2006年11月07日(火)

お芋と栗とかぼちゃのプリン風タルト@MONICA 

モニカのお芋と栗とかぼちゃのプリン風タルトを食べました☆
お値段420円です♪

20061103232012.jpg

お芋とかぼちゃがごろごろ入っていておいしそうですよね~vv
プリン風の生地も、甘くて、お野菜の相性もよかったです(*´▽`)ノ
下の生地はさっくりしてて、おいしかったです~♪♪



おいしさ ★★★★☆ 栗も入ってるということなしでした(え)
雰囲気(包装)★★★★☆ ビニール袋なので雨でも安心です。
リピート ★★★★★ だからかぼちゃのプリンを…(しつこい)
EDIT  |  23:34 |  デパ地下スイーツ  | CM(0) | Top↑

2006年11月06日(月)

栗のミルフィーユ@MONICA 

モニカの栗のミルフィーユを食べました(*´▽`)ノ
お値段520円です★



上の飾りが色々あってかわいいです(*'o'*)vv
ひとめぼれしたおっきな栗以外には
きのこの形したチョコ&クッキーと、クリーム、チョコクリーム、チョコもミルクとホワイトの2種類がところせましと飾られています!
ちなみにその下にはモンブランでおなじみの栗クリームが♪♪

ミルフィーユの間には栗のスライスやコーヒークリーム、チョコ、カスタードなどがはさまっています。
ただ、パイが柔らかくて切りにくく食べにくいのが痛いです。



おいしさ ★★★☆☆ サクサクならよかったんですが…(`_`;)
雰囲気(包装)★★★★☆ 犬のビニールがかわいいです!
リピート ★★★★★ かぼちゃプリン食べたいです。
EDIT  |  12:07 |  デパ地下スイーツ  | CM(0) | Top↑

2006年11月03日(金)

小樽のまるごとポテト@小樽スイートハウス 

北海道物産展で小樽スイートハウス小樽のまるごとポテトをゲットしました(*´▽`)ノ
計量販売で(100グラム189円だったかな?)1つ700円ぐらいのお値段です。
私は一番小さそうなの選んだので、550円ぐらいでした(笑)
あんまり日持ちしないし、半分サイズのを売ってくれてもいいかなぁ…と思います。
(半分の買えたらごめんなさい)

20061031235521.jpg

さつまいもを容器にして、カスタードクリームとスイートポテトをもりもり詰め込んであります(^-^)
さつまいもの実とカスタードクリームとスイートポテトが一気に食べられて幸せですvv

まったりとしてますが、見た目より甘さは控えめです。
甘いものが苦手な方でも、さつまいもが食べられたらいけると思います(笑)


おいしさ ★★★★☆  さつまいもお好きな方にオススメです。
雰囲気(包装)★★★☆☆ ケーキみたいな箱に入っています。
リピート ★★★★★ 次はプリンだ!(え)
EDIT  |  00:19 |  物産展・特設・地域限定品  | CM(2) | Top↑

2006年11月01日(水)

パステル11月限定スイーツ 

なめらかプリンや季節ごとのスイーツでおなじみのパステルの11月限定のスイーツをご紹介します♪

11月限定のスイーツは2種類★
なめらかライチゼリー 336円
なめらかほうじ茶プリン 294円

ライチゼリーの中には、ライチだけでなくラズベリーやブルーベリーも入ってます!
なめらかほうじ茶プリンはあっさりめのプリンらしいです。

マロンプリンやパンプキンプリン、柿と天然水のゼリー、なめらか抹茶ブランマンジェなど食べたいものがたくさんあるので、また行ってみようと思います★
EDIT  |  00:02 |  その他おやつ・お菓子  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 
