2006年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2006年10月30日(月)

マエダダイナスティー 

マエダダイナスティーのランチに行ってきました(*´▽`)ノ
四条駅からちょっと歩いたところにあります。
このお店のランチは、500円ととってもお安いのです!(*'o'*)

ランチは全部で3種類!
・パスタセット…パスタ・サラダ・パン(おかわり自由)・スープ(おかわり自由)
・本日の気まぐれ…プレート・サラダ・デザート
・本日の定食…2種から選べるメイン・ごはん(おかわり自由)・味噌汁(おかわり自由)小鉢・漬物
(追加料金払えば2種とも楽しめます)

「本日のパスタセット」はこんなカンジです★
20060929012310.jpg

パスタは、ベーコンと水菜のパスタでした。
ペペロンチーノでしたが、そんなにからくなくておいしいです♪
サラダはキャベツや人参など、オードソックスでした。

友達が頼んだのも写メ撮らせてもらいました♪
「本日の定食」です。
メインは、豚角と茄子の味噌がらめ若鶏のすだちの香り焼きから豚角と茄子の味噌がらめをチョイス★
20060929012255.jpg

小鉢は蝶々の形をした「ファルファッレ」というマカロニのサラダでした。
付け合せにスパゲッティーがあるから、野菜系の方が嬉しいかも(;^_^A
メインをちょっと貰ったのですが、お茄子柔らかくておいしかったです~。

ちなみに、「本日の気まぐれ」タコライスプレートでした。

このお値段でこのボリュームは大満足です!
皆様も1回行ってみてくださいvv


おいしさ ★★★☆☆ 3.5点ってカンジです。
雰囲気  ★★★★☆ なかなかよさげです。
リピート ★★★★★ また行きたいですvv

テーマ : 京都・滋賀・奈良・大阪のグルメ情報 - ジャンル : グルメ

EDIT  |  22:44 |  その他ご飯もの(京都)  | CM(14) | Top↑

2006年10月29日(日)

MJ3★10/28 

久々にMJをしました★
雀荘&友達と店内対戦をしました♪

えっと、まずサテが1個しか開いてなかったので友達が雀荘モードしてました。
そしたら1位になったので、コンテして東風まるまる1回やらしてもらいました(^-^)♪
もともと雀荘モードってあんまりやらないので、ヴァージョンBになってからはじめてやりましたよ~(笑)
デフレルールだったんですが、東1局平和のみでリーチしたら「なめられる!」って怒られました…(^-^;
あがれたのでよかったのです(>_<)

そして4位でむかえたオーラス(え)
配牌がよかったので混一 対々 役牌を狙うことに。
人様のカードなので気にせず鳴きまくり裸単騎待ち(笑)
出ないと思ってたから、早くツモらんかなぁ~…と思いつつツモ切りしまくってたら下家がアガリ牌が…(えぇ)
おかげ様で1位になれました♪

多分他の2人むちゃ怒ってたと思います…
すみませんでしたm(__)m
EDIT  |  21:17 |  MJ・ゲーム  | CM(0) | Top↑

2006年10月29日(日)

生茶ゼリィ@京都楽味 

京都楽味生茶ゼリィを買いました(´▽`)ノ
お値段350円です。



上には透明のゼリーがはってあります。
その中には白玉2つとあずきと抹茶ゼリーがたっぷり☆

味は…かなりあっさりしてます。
食欲のない夏にピッタリだと思いました!
もっと早く出会っていれば…(くぅ)

甘党の方はあずきと一緒に食べて下さい(>_<)
あずきは結構たっぷり入ってるので安心してくださいね♪



おいしさ ★★★☆☆ あっさり路線でいけばよかったのに…と思います(^-^;
雰囲気(包装)★★★★☆ 紙袋がレトロでいい感じです。
リピート ★★★★☆ また夏に食べたいです。
EDIT  |  20:10 |  デパ地下スイーツ  | CM(0) | Top↑

2006年10月28日(土)

VIE DE FRANCE 

ヴィドフランスのパンを色々仕入れました★



右…焙煎ゴマごぼうチキン 189円
左上…もちもちドーナツ栗 63円
左下…もちもちドーナツさつまいも 63円

焙煎ゴマごぼうチキンはフォカッチャ生地にごぼう、ブロッコリー、スモークチキンがのってました♪
ほんのりマヨネーズ風味なとこと、ごぼうの歯ごたえがおいしい★
はじっこも味ついてたら最高なのになぁ…(贅沢)

もちもちドーナツは一口サイズなとこがかわいい♪
もちもちしてて甘くってグッ(o^-')b
さつまいもには黒ゴマがふってあって健康的です(^-^)
EDIT  |  01:14 |  菓子パン類  | CM(0) | Top↑

2006年10月27日(金)

まるごと柿のレアチーズ@TAWAWA 

TAWAWAまるごと柿のレアチーズを食べました(*´▽`)ノ
お値段494円です。



球体にくり抜いた柿の下にはクリームチーズがたっぷり入ってます!
スポンジなど余計なものは一切入ってないところに好感を持ちます。

あ、下のクリームチーズが入っている器まで柿なんですよ!!
だから柿とクリームチーズを思う存分楽しむ事が出来ます!!

食べてみるとビックリ!
柿とレアチーズって意外とあうんだなぁ…と思いました。



おいしさ ★★★★☆ 柿も甘くておいしいです。
雰囲気(包装) ★★★☆☆ 普通です。
リピート ★★★★★ フルーツが主役のスイーツが食べたいときはここです♪


TAWAWAスイーツの過去記事です♪
ロールケーキ
ロールケーキ(2回目)
いちごのタルト
あまおうのモンブラン
まるごと桃のジュレ
トロピカルパフェ

テーマ : 京都・滋賀・奈良・大阪のグルメ情報 - ジャンル : グルメ

EDIT  |  17:44 |  デパ地下スイーツ  | CM(0) | Top↑

2006年10月23日(月)

鳥取牛こだわり美味づくし(駅弁) 

山陰本線鳥取駅で売られている駅弁「鳥取牛こだわり美味づくし」をゲットしました(*´▽`)ノ

加熱式容器になってておもしろいです(^-^)
さっそくヒモをひっこぬきます。

ちなみに、あったまるまで結構時間かかります(^-^;
やっぱりインスタント麺のようにはいかないか(当たり前)



たっぷりのお肉(と玉葱と人参)がご飯の上に敷き詰められています!

お肉は、「すき焼風」と「焼肉風」に味つけがしてあるので、
2種類楽しむことが出来ます♪
すき焼き風雅ちょい甘くておいしかったです(*'o'*)

玉葱には一味唐辛子がついてましたけど、全然辛くなかったです(^-^)
なのでお子様でもOKです。



おいしさ ★★★★☆ やっぱり、丼系はあったかい方がおいしいですよね♪
雰囲気  ★★★☆☆ 上げ底になってるから(当たり前)がっかり?
リピート ★★★★☆ ます寿司やかにめしも食べたいです(>_<)
EDIT  |  22:24 |  物産展・特設・地域限定品  | CM(0) | Top↑

2006年10月22日(日)

京都丹波栗のモンブラン@MONICA 

モニカの京都丹波栗のモンブランを食べました~(*´▽`)ノ
お値段551円です。



栗のクリームの中には生クリームと栗が隠れています♪
下はメレンゲの生地(?)があって、さくさくで軽くて甘いです(*'o'*)
メレンゲの生地って珍しいですよね!

さて、肝心の栗クリームは超甘くて濃くておいしいです!
上が濃厚だから下が軽い生地になってるんでしょうねぇ…

正統派のモンブラン好きな方にオススメです(^-^)



おいしさ ★★★★☆ 個人的には下がタルトの方が好きかな…(コラ!)
雰囲気(包装)★★★★☆ 犬のビニールがかわいいですよ!
リピート ★★★★★ おいしそうなケーキがたくさんありますvv
EDIT  |  00:02 |  カフェのスイーツ(京都)  | CM(0) | Top↑

2006年10月21日(土)

ほくほくかぼちゃのモンブラン@MONICA 

モニカのほくほくかぼちゃのモンブランを食べました(*´▽`)ノ
お値段401円です★



カボチャのイラストがかわいいですね♪

栗のクリームの中には生クリームとおっきな栗が隠れています(*'o'*)
下には薄いスポンジとパイ生地があります。
黒胡麻ふってあるとこもいいです(^-^)

このケーキのポイントはなんといってもかぼちゃのクリームが甘くて超濃厚なとこです★
もう本当に、かぼちゃ!!って感じがしますよ(*゚ー゚*)ノ

あと、栗が本当に大きいとこもいいです(o^-')b



おいしさ ★★★★★ かぼちゃ感が濃くて楽しめます。
雰囲気(包装)★★★★☆ 犬のビニールがかわゆいvv
リピート ★★★★★ また行きたいですvv
EDIT  |  00:02 |  カフェのスイーツ(京都)  | CM(0) | Top↑

2006年10月18日(水)

黒潮ラーメン@スープ食道 宝 

スープ食道 宝に行ってきました(*´▽`)ノ
(思っていたより)広い店内は、木を使った癒しの空間って感じでした。
コーラの自販機みたいやつがあって、ノスタルジックでした(笑)
あと、お座敷もありました!
お座敷のあるラーメン屋って珍しいですよね~。
あ、机の席の近くにはおっきいテレビもあります

食券制なのが、めんどくさがりや優柔不断な人にはツライかもですね(^-^;

今回食べたのは、黒潮ラーメンです!
お値段700円です。
魚しか使用していないスープは、低カロリーでコラーゲンたっぷりなんだとか!(*'o'*)
まさに女性にぴったりな一品です☆



(肉増しの写真です)

実際スープを飲んでみると、豚骨スープみたいに濃厚でビックリです。
これで魚しか使ってないなんて驚きです!
でも飲みやすくておいしいんですよ(^-^)

具は、豚バラ肉と葱、白髪葱、焦がし葱、白菜です。
豚ばら肉好きなので嬉しいです♪
葱も3種類食べられて、葱好きにはかなりたまらないのではないかと(笑)
あと、臭い消しのためか、柚子も入ってました。

もちろん麺もおいしかったですよ!

あともう一つオススメなのが黒豚ぎょうざです。
お値段250円です。
やわらかくてあつあつな餃子はなんと、
酢醤油ではなく特製の味噌ダレで出てきます。
(テーブルに醤油やお酢、ラー油はおいてあるので、オーソドックスが好きな方安心してください!)
珍しいので、試してみてくださいね☆



おいしさ ★★★★☆ 魚系スープお好きな方にオススメです!
雰囲気  ★★★★☆ 癒されます。
リピート ★★★★☆ 次は宝ラーメンを食べたいです♪
EDIT  |  11:39 |  ラーメン(他京都)  | CM(0) | Top↑

2006年10月14日(土)

チャンポン@じん吉 

じん吉というお店に行ってきました(´▽`)ノ
瀬田駅から歩いて5分ぐらいの場所にあります♪

ラーメンが看板メニューの居酒屋ってカンジでしょうか?
メニューが色々ありました!
お店はボロイ感じですが、結構お客さんいました。

今回はチャンポンを注文しました。
800円です。
(学割もありますよ!)




上にのってる紅生姜が、九州ぽくっていいですね(^-^)
胡麻もふりかけてあってヘルシ-です。
キャベツ、人参、葱、ナルト、チャーシュー、海老、もやし、いか、玉葱などなど具沢山でいい感じです★

スープはこくがあるトンコツで、麺は太麺です!

テレビもありますし、漫画もたくさんあるし、水槽もあるしで待ち時間も飽きないお店だと思います♪
ただ居酒屋みたいに使えるお店なので、騒がしいお客さんいるて、そこが微妙かも(^-^;



おいしさ ★★★★☆ おいしかったです!
雰囲気  ★★★☆☆ オシャレな方には不向きです(笑)
リピート ★★★★☆ 普通のラーメンを食べてみたいです。
EDIT  |  02:17 |  ラーメン(滋賀)  | CM(0) | Top↑

2006年10月14日(土)

雫家 

和っぽいパスタが食べたくなり、雫家に行ってきました★
滋賀の守山にあります。
マンション1回にあるので、気づかず通り過ぎるトコでした(;^_^A

私は雫家セット+500円)にしました!
・豆乳スープ
・香の物 
・サラダ 
・お好きなドリンク 
・デザートプレート

がついてくるセットで、姉妹店のゆる音家みたいなカンジでした。
これで500円はカナリお得だと思います~。
やっぱり豆乳スープおいしいです★
豆乳嫌いな母でもいけましたよ(^-^)


私はペスカトーレ1050円)を選びました♪


ホタテ、いか、ツナ、あさり、えびがたくさん入ってますvv
トマトが強めでおいしかったです~。


これはデザートプレートです♪
20060617204558.jpg

・ほうじ茶のブランマンジェ
・アイス
・チョイスデザート
(生チョコとお抹茶のケーキにしました)です♪

ゆる音家の和のデザートがおいしいので期待大でしたが、
こちらのほうじ茶のブランマンジェもおいしかったです~(^-^)


このお店はお箸で食べれるスタイルで、雑誌等も沢山有り、かなりまったりできるお店だと感じました。
しかしウチのパパ様は生中がないので不満なご様子でした(´Д`)



おいしさ ★★★★☆ スープもデザートもおいしいのです(^-^)
雰囲気 ★★★★☆ まったりできます♪
リピート ★★★★☆ 生麩使ってるやつ食べたいですvv
EDIT  |  02:16 |  イタリアン・フレンチ(滋賀)  | CM(1) | Top↑

2006年10月14日(土)

懸賞に当たりました♪ 

懸賞に当たりました★
今回あたったのはCRベルサイユのばら記念のDVDです!
パチンコにあんまり興味ないんですけど、がんばってアンケートに答えた甲斐がありました♪
友達がパチンコ屋さん好きで、その影響で店名をなんとなく覚えてたから、それを思い出しつつ書いた記憶が…(笑)
宝塚やベルバラ好きな人にあげるつもりです。

あ、あと以前化粧水あたった会社からもう1本化粧水届きました(笑)
なにやら、本当は「しっとり」タイプをおくらなくちゃいけないところを誤って「さっぱり」タイプを送ってたみたいで…
これから「しっとり」の季節なのにおかしいなぁ…
私が「さっぱり」希望してたのかな…とは思ってたのですが(^-^;

太っ腹にも、「さっぱり」タイプは返さなくてもいいようです。
わーい、サッパリタイプ儲けたヾ(*゚ー゚*)ノヾ(。。*)ノヾ(*゚ー゚*)ノヾ(。。*)ノ←コラ

ってか、無料で貰ったものなのになんか申し訳ない気がします…。
この担当の人、余計な費用かかったということで上司から怒られたんだろうなぁ…
お気の毒です(>_<)

テーマ : 懸賞当選 - ジャンル : 趣味・実用

EDIT  |  02:15 |  日記  | CM(0) | Top↑

2006年10月14日(土)

MJ3★10/12 

12日のMJの記録です♪(遅)
店内対戦を2回
東風リーグを4回(そのうち3回は友人が)しました★

三段 経験値:81(+12)
SCORE:-1092(+129)
アベレージ:-4.45(+0.48)
戦績
・1位:49回(+3)
・2位:64回
・3位:59回(+1)
・4位:73回
アガリ率:21.71%(+0.21)
振込み率:15.28%(+0,02)

店内対戦ではアイテムいじるのに夢中でした(;^_^A
憧れのピンクサイドポニー貰ったので、背景いちごすぺしゃるじゃあわないとか、服も変えようとか色々いじりまくりで…
そしたらひまわり小町に清一振り込んじゃいました(>_<)
でも小町かわいいし全然OK!(o^-')b
(貧乳仲間には甘い)

その後の東風リーグでは確変が来ました!!
配牌がいいってすばらしい!(*'o'*)♪
体調ちょっと悪かったんですけど、トップでオーラス。
白ポンと1回チーしてテンパイ
→大明カン(笑)←ツモ増やして早くあがりたかったので
→嶺上ツモ♪
とかもう、確変でないと拝めないですからね!
同卓した方すいませんでしたm(__)m

次の試合で、隣の人のタバコのせいか、頭痛と悪心がもうどうしようもなくなってきて友人にバトンタッチ(・ω・)人(・ω・)
1位だったから抜けるのもったいないですし…。
したらその友人が何回か1位とってくれたみたいでありがたやm(__)mでした。

テーマ : MJ3 - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT  |  01:09 |  MJ・ゲーム  | CM(0) | Top↑

2006年10月14日(土)

サロン・ド・シュクレ ダブルチョコケーキ 

サークルKにて、「サロン・ド・シュクレ ダブルチョコケーキ」をゲットしました(*´▽`)ノ
お値段230円です。

20061013225631.jpg


上にある削りチョコに一目惚れで購入★
その下には甘いチョコクリーム、刻んだアーモンド、甘いホワイトチョコムース、チョコスポンジ、ほろ苦なチョコムースと続きます。

まさにチョコレートの宝石箱や~(*'o'*)←何

全体的に柔らかいものが多いので、アーモンドの食感がアクセントになってイイ感じ(´▽`)b

あと、ホワイトムースは優しい甘さって感じなのに対し、
一番下のチョコムースはほろ苦なので、甘さを締めてます(^-^)
甘いだけでないところがいいですね♪


おいしさ ★★★★☆ いろんなチョコが味わえていいです!
雰囲気(包装) ★★★☆☆ 普通です。
リピート ★★★★★ これリピしたいですvv

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  00:35 |  コンビニスイーツ  | CM(0) | Top↑

2006年10月13日(金)

カレーつけめん@上方ざんまい屋 

FC2でタイマー投稿できるようになったみたいなので、さっそく実験★
成功すれば13日0時2分に投稿されると思います(・ω・)ノ

京都拉麺小路上方ざんまい屋カレーつけめんを食べました(´▽`)ノ
お値段850円です。

20060929012140.jpg

カレーのつけダレと麺とご飯の3点セットです!
カレーラーメンを楽しんだ後、カレーライスも楽しむ事が出来て嬉しいです(^-^)

麺はタレが絡みやすい平打ち麺でした!
結構もちもちしてておいしいです♪

具は、カレーの中に、超厚切りのチャーシュー、ねぎ、ジャガイモ薄切りが入っていました。
チャーシューは見た目豚角煮みたいでしたけど、かたかったです(;^_^A
天元豚を使ってるらしいです。

カレーは、スープカリーのようにスパイシーでした。
辛いものは苦手な私でも食べられたので、辛いものお好き方にとってはちょっと物足りないかも?

麺が終わった後、スープカリーみたいにしてご飯食べるの楽しかったです。
京都駅付近でスープカリー食べられる店ってあんまりないですから、こちらのお店くるのもいいかもです(笑)



おいしさ ★★★☆☆ 角煮がやわらかいとよかったのに…
雰囲気  ★★★★☆ 清潔感があって明るい店内です。
リピート ★★★★☆ 塩ラーメンが好きです♪


上方ざんまい屋の過去の記事です♪
えび塩ひやし

テーマ : 京都・滋賀・奈良・大阪のグルメ情報 - ジャンル : グルメ

EDIT  |  00:02 |  ラーメン(京都拉麺小路)  | CM(1) | Top↑

2006年10月12日(木)

マロンのカスタード・パイ@Henri Charpentier 

20061012151303
アンリシャルパンティエマロンのカスタード・パイを食べました(´▽`)ノ
お値段420円です。

渋皮マロンの下にはサクサクの軽いパイ☆
その下にはマロンピューレにスポンジ、カスタードクリームが隠れています(・ω・)ノ

パイとカスタードクリームの組み合わせっていいですよね~(^-^)

ただ、個人的には、パイがあるならスポンジはいらないかな?と思いました(^-^;



おいしさ ★★★☆☆ サクサクの軽い食感がいいですね。
雰囲気(包装) ★★★☆☆ 普通です。
リピート ★★★★☆ ちょって変わったケーキがあり、食べてみたくなるお店です!


アンリシャルパンティエの他のケーキのレポートです★
チェリーのケーキ
渋皮マロンのチョコレートケーキ

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  15:10 |  デパ地下スイーツ  | CM(2) | Top↑

2006年10月11日(水)

トーストラップ新発売@SUBWAY 

11日からサブウェイで、トーストラップが発売されます♪
お値段は390円です★

トースターであっためたパリパリアツアツのラップの中には、
新鮮野菜とチリトマトソース、とろ~りチーズが…
ピザみたいでカナリおいしそうですね(^-^)

種類は4種類
・ベーコンエッグ(371kcal)
・ハム(288kcal)
・ローストチキン(321kcal)
・ケイジャンチキン(373kcal)

個人的には、ベーコンエッグが一番食べたいです(*´▽`)ノ

↓トーストラップが食べられるお店一覧などの詳細はコチラ★↓
http://www.subway.co.jp/press/year2006/news28/

あ、あと「えびアボカド」と「アボカドベジー」レギュラーメニュー化したみたいですね(^-^)
でも代わりにシ-フード&クラブとえびサーモンがなくなっちゃうみたいです(;_;)

テーマ : グルメ情報!! - ジャンル : グルメ

EDIT  |  11:29 |  サブウェイ・ハンバーガーチェーン店  | CM(0) | Top↑

2006年10月11日(水)

ミスド新商品情報★ 

11日、新商品のポン・デ・クランチショコラが発売されます!
お値段126円です(´▽`)ノ
カロリーは288kcalです★

チョコ生地のポンデの中には、ライスパフが入ったビターチョコクリームが入ってます!

先行販売の時とパフとかかわってるみたいですね~…o(゜^ ゜)
前は確か白かったし…。

【追記】
食べました(*´▽`)ノ
パフからクランチにかえたからか、カリっとさがアップしておいしくなってました!


↓ポンデクランチショコラ先行販売時のレポや画像はコチラにあります♪ご参考にどうぞ↓
http://strawberrymillefeui.blog9.fc2.com/blog-entry-605.html

テーマ : グルメ情報!! - ジャンル : グルメ

EDIT  |  11:22 |  ミスタードーナツ  | CM(2) | Top↑

2006年10月11日(水)

ミスドセール情報★ 

今日11日(水)から15日(日)までミスドでセールをやってます♪
ドーナツ全品100円・パイ&マフィン120円です。

今日からポンデクランチショコラという新商品が出てるので、
ゼヒゼヒお試しください♪

テーマ : グルメ情報!! - ジャンル : グルメ

EDIT  |  11:17 |  ミスタードーナツ  | CM(0) | Top↑

2006年10月10日(火)

セブンイレブン行きました♪ 

やっとこさセブンイレブンに行きました(*´▽`)ノ

今回は北海道ミルクシューとロイズチョコレートドリンクを試してみることにしました★

・北海道ミルクシュー116円
中は全部白いクリームでした。
コンビニのシュークリームってあんまり食べないのですが、思っていたよりクリームたっぷり入ってました。
甘そうかと思ったんですけど、思ったよりとあっさりめ自然な甘さで、牛乳プリンのような感じでした!
牛乳プリンお好きな方はお試しあれ(o^-')b

・ロイズチョコレートドリンク168円チョコが濃厚でいいですねvv
普通の飲み物よりちょっとどろっとしてます。
ぐいっと飲めないので割と長く楽しめるところがグッド(*'o'*)
間食防止にいいかも(注.チョコレートドリンク)

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  23:16 |  コンビニスイーツ  | CM(2) | Top↑

2006年10月09日(月)

MJ3★10/9 

昨日のMJの記録です♪
イベントを2回(そのうち1回は友人が)しました★

三段 経験値:69(-2)
SCORE:-1221(-41)
アベレージ:-4.93(-0.09)
戦績 ()内は19日と比べたものです。
・1位:46回
・2位:64回
・3位:58回(+2)
・4位:73回
アガリ率:21.50%(-0.04)
振込み率:15.26%(+0,07)

振込み率が全国平均ぐらいになりましたよ♪


イベントを1回して3位だったのでもうやめようと思ったら、一次予選の期限を知らなかった友人に頼まれてカードを貸しました…ら…

東1局
対面が白と中ポン
→小三元でもあがられたらヤバイと見事な回し打ちで發待ちテンパイ
→下家が大明カン→キラキラキラーン(中がドラに)
→上家が竹の6を出す
→対面と下家にダブロン放銃(親っ跳と満貫)
→上家は遠いお空に…
→3位にて終了→80円(ぐらい)返せ!みたいな(笑)

友達が思わず牌譜とってましたよ…

テーマ : MJ3 - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT  |  02:29 |  MJ・ゲーム  | CM(4) | Top↑

2006年10月09日(月)

ケーキ@Au Grenier D'or   

オ・グルニエドールのケーキをゲットしました(*´▽`)ノ
和栗のモンブランオレンジのタルトです★



右がオレンジのタルトです。
まず、タルト生地がしっかりしてるのがグッド(o^-')b
食べてみると、苦甘な大人の味♪
マーマレードみたいに皮が入ってるのが面白いです。
 
左が和栗のモンブランです。
とにかく甘くておいしい!!(*´▽`*)
上の絞ってあるクリームは栗が濃くて甘いし、
その下のクリームは上のクリームを活かすためちょっぴり控えめで…
うまくバランスがとれてると感じました!

あ、友達が林檎のタルトおいしいって言ってましたよ~(^-^)



おいしさ ★★★★★ とにかくおいしいです。
雰囲気(包装) ★★★★☆ 紙袋オシャレですよね♪
リピート ★★★★★ 近くに引っ越したい!


過去のグルニエのケーキのレポです★
http://strawberrymillefeui.blog9.fc2.com/blog-entry-189.html
http://strawberrymillefeui.blog9.fc2.com/blog-entry-375.html

テーマ : 京都・滋賀・奈良・大阪のグルメ情報 - ジャンル : グルメ

EDIT  |  01:24 |  カフェのスイーツ(京都)  | CM(2) | Top↑

2006年10月08日(日)

MJ3★10/8 

昨日のMJの記録です♪
イベントを1回しました★

三段 経験値:71(+3)
SCORE:-1180(+44)
アベレージ:-4.93(+0.21)
戦績 ()内は19日と比べたものです。
・1位:46回(+1)
・2位:64回
・3位:56回
・4位:73回
アガリ率:21.54%(+0.15)
振込み率:15.33%(-0.11)

イベント通過ボーダーが+4ということで、1位になったら即やめ、
2位になったらもう1回やって、結果はどうあれやめようと決めてやりました★

そしたら、オーラスまでラスだったのに、2位狙い満貫確定リーチ→跳満で逆転1位に♪
(同卓の方すみませんでした…)

三段になれたので、しばらくサブカで遊ぶことにします(^-^)vv

テーマ : MJ3 - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT  |  02:23 |  MJ・ゲーム  | CM(0) | Top↑

2006年10月08日(日)

焼きラーメン@一幸舎 

京都拉麺小路一幸舎「焼きラーメン」を食べました(*´▽`)ノ
1日30食限定750円です♪

20060929012215.jpg

炒めたお野菜と刻んだネギが上にたくさんのってます(^-^)
たまねぎ、キャベツ、にんじん、きくらげ、肉と具だくさんでヘルシー♪
上にかけてある明太子マヨネーズもいいカンジですね★

下には一幸舎らしく細麺が☆
下のタレによく絡まって、こってりした塩焼そばというカンジでした~。

備え付けの胡麻をたっぷりふってもおいしーですよ(^-^)



おいしさ ★★★★☆ ちょっとあぶらっこいかも…
雰囲気  ★★★☆☆ 豚骨のにおいが苦手な人にはキツイかな(^-^;
リピート ★★★★☆ ここはゴマふり放題なので好きです♪


一幸舎の過去の記事です。
ネギチャーシューメン
夏一番博多豚冷やし麺

テーマ : 京都・滋賀・奈良・大阪のグルメ情報 - ジャンル : グルメ

EDIT  |  01:30 |  ラーメン(京都拉麺小路)  | CM(0) | Top↑

2006年10月07日(土)

週刊少年ジャンプNO.45感想 

表紙はDグレとリボーンです。
お互いのペット(?)交換してますね。

巻頭カラーはリボーンです。
センターカラーはもて王とP2!です。
もて王は人気投票結果発表もあります★
休載はジャガーとハンターです。



家庭教師ヒットマンREBORN!
標的116 骸来る

あれ?カラー描き方変わった?

「ムムゥ!!格闘のできる術士なんて邪道だぞ!!」
確かに…魔法使い防御力ないからすぐ死んじゃって困る…(違)
ってか骸さん強いですねぇ(^-^)
今回は楽勝かな?
とどめってとこで時間なくなるみたいなのはちょっと勘弁ですよ(>_<)


ONE PIECE
第430話 ″降りそそぐ追想の淡雪″

メリー燃やしちゃったΣ( ̄□ ̄;)!!
燃えた後の炭は沈むだろうけど、灰は空に飛ぶだろうからちょっと集めて一緒につれていってあげたらメリー号も喜ぶのではっと思います。


メゾン・ド・ペンギン
第33回 尊敬する人は宮本茂さん

「女の人と遊ぶことに怒ってるんじゃないの」
「女の人と遊ぶためにお金を使う事に怒ってるの」

ちょっとわかる(笑)


魔人探偵脳噛ネウロ
第80話 痒【かゆい】

今週の弥子ちゃんの好物はメロンパンのラスクです!

ネトゲ中毒者おそろしいΣ( ̄□ ̄;)!!
私はハマるの分かってるからしないんですよね~(勝ち組)←嘘


太臓もて王サーガ
第59章 ラブ・ラブ・ニンキーモノ

Σ( ̄□ ̄;)!!作者3位!
他作品の作家11位Σ( ̄□ ̄;)!!
なんでもありですねぇ(^-^;


ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
第89条 1センチ

なんかミックでてきたΣ( ̄□ ̄;)!!
他の人達も続々来たら完全勝ち目ないですからねぇ…
これをどうしのぐのでしょうか…?


エム×ゼロ
M:21 魔法試験④

やっぱりミニマムなみんなかわゆいですねぇ(*´▽`*)
特にミッチョンがいいですね(^-^)

ってか愛花ちゃんも結構スゴいの召喚しましたねぇ(^-^;

46号は16日(月)発売です。
表紙&巻頭カラーはブリーチです。
センターカラーはハンズと読み切り「LIZARD TAIL」です。
ワンピ休載みたいですね(;^_^A

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  02:42 |  週刊少年ジャンプ感想  | CM(0) | Top↑

2006年10月06日(金)

セブンイレブンにGO! 

今日から19日(木)まで、セブンイレブン北海道フェアをやっているみたいです!!

↓詳しくはコチラ↓
http://www.sej.co.jp/shohin/hokkaido0610.html

色々あるみたいですが、私的今回の目玉は…
「ロイズ チョコレートドリンク」です(*´▽`*)
へへ…10本ぐらい買いだめしたい…(くさる)

あと気になるのは「わかさいも」と「北海道男爵とコーンのスープ」と「北海道ミルクプリン」ですね(^-^)
あとは「ミルクシュー」とか…o(゜^ ゜)

皆様も興味がありましたら、行ってみて下さい★

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  23:34 |  飲み物  | CM(2) | Top↑

2006年10月06日(金)

管理人の輪を作ろうバトン 

Ronさんから管理人の輪を作ろうバトンをいただきました(*´▽`)ノ


※バトンを受け取った方は下記にHNと日付(年月日の順)の記載をお願いします。
新空ちはら→ウザス→晃宮ゆき→檜山くじら→クロダ→オカモト→弥助→飛燕リンドヲ→郷田もこ→つっかけサンダル1号→沖天十→ゆえ→しろ→あかり→倖ふじ信→柳屋桐悟→飛鳥己遊樹→市原めじろ→戸岐→神代有梨→馬越涼→たまがわ紗奈→見奈瀬ちよい→もじょ→朝羽→Dead Man→舞(061006)


☆貴方のHNを教えてください

舞(まい)

☆貴方のサイト名を教えてください

牛丼特盛生卵3つがけ


☆いつからサイト運営を始めましたか?

2005年5月5日★


☆管理人歴はどれくらいですか?

1年5ヶ月と1日?


☆サイトのジャンルと属性について割りと詳しく説明してください

ジャンル:グルメ

属性:甘いものと麺類とファーストフードが多いかな…
辛党の人とはあわないブログです(^-^;


☆サイト訪問者様に是非行くべきだ!と貴方がオススメするサイト様を5つ書いてください

Σ( ̄□ ̄;)!!5つ…
5つもなーいよ…(コラ)

各社のエビ率を調べてみる。
ハンバーガー屋さん各社の海老を使ったハンバーガーの海老率を調べているすばらしいサイトですvv
1円当たりのエビ重量があったりと海老好き必見のサイトです。

写真を美味しくする方法。
上のと同じ管理人様なんですが、グルメ関係のブログをされている方にオススメです。
ちなみに、私はケータイから撮ってそのま(略)

化粧品のことなら!みんなのクチコミサイト@cosme
気になる化粧品があれば、ここでクチコミチェックします(笑)

おやじ倶楽部部訓
5つ以上当てはまればおやじです!(何)


☆貴方のお知り合い管理人様に出来るだけ繋いでください。ジャンルは問いません。

どなたか持って行ってくださいm(__)mお願いしますm(__)m
EDIT  |  22:32 |  未分類  | CM(2) | Top↑

2006年10月06日(金)

あのこの事もっと知りたいバトン 

Ronさんから【あのこの事もっと知りたいバトン】とやらが回ってきました(・ω・)ノ
☆★あのこの事もっと知りたい!!★☆


1.回す人
本当は6人に回さなきゃいけないらしいです…。
すみません、どなたか欲しい方勝手に持って行ってください★


2:お名前は?

舞様とお呼び!! オリャァ!! ( ´Д`)ノ ☆)><)

パクリですすみません(>_<)


3:おいくつですか?

22歳★


4:ご職業は?

学生★


5:ご趣味は?

①麻雀★
サイコロ街も毎日やってます!
ポケットは忘れることも…(;^_^A

②食べ歩き
フリーペーパーやネットで色々調べるのも好き♪
おいしーお店見つけるとうれしいです!


6:好きな異性のタイプは?

ゴキブリをやっつけられる人がいいですね(^-^)


7:特技は?

特にないなぁ…
無理矢理全帯作成とかどーでしょう?(笑)


8:資格、何か持ってますか?

普通免許(AT限定)と秘書検定2級(・ω・)ノ


9:悩みが何かありますか?

頭の回転早くなりたい(・ω・)ノ


10:お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?

①好き
・海老
・ラーメン
・スパゲッティーやリングイネ
・具沢山の豚汁
・チョコレート
・いちごや桃などの甘いフルーツ
・緑色の野菜は全般的に好き…なはず(笑)


②嫌い
・からいもの
・にがいもの
・生のトマト


11:好きな人はいますか?

大杉蓮様!!!
あとWaTもかわいいからすき♪


12:貴方が愛する人へ一言

おやじ倶楽部はレディー(誰)でも入れますか?


13:回す人6人を指名すると同時に、紹介をお願いします。
すみません…トラバやコメント下さったら紹介文作りますm(__)m
EDIT  |  22:01 |  未分類  | CM(2) | Top↑

2006年10月06日(金)

あなたのお部屋バトン 

Ronさんから『あなたのお部屋バトン』をいただきました★


>あなたの部屋は何畳ですか

6畳です。


>あなたの部屋は全体的に何色ですか

ふえ!?
…白?


>あなたの部屋にはどんな家具がありますか

ベッドと机と本棚。


>家電は家具に含まれるんですか

バナナがおやつに含まれるなら、家電は家具に含まれるし、
バナナがおやつに含まれないなら、家電は家具に含まれない
とかどうでしょう?(ありがち)


>あなたの部屋で一番多い物は

多分マンガ(笑)
売りに行く予定のヤツまだ売ってないし…


>あなたの部屋にポスター等ははっていますか

はってあります(・ω・)ノ


>あなたの部屋で目立っている物は

ベッド☆
お部屋に入ると一番に目につくので(笑)


>自分だけの部屋に対するこだわりはありますか

雑誌や本は増えすぎないようまめに処分するようにしてます。


>回す五人
誰か欲しい方勝手に持って行って下さい(・ω・)ノ
トラバしていただけると嬉しいです★
EDIT  |  21:44 |  未分類  | CM(2) | Top↑

2006年10月06日(金)

指定型バトン 

結構ためているバトンに答えたいと思います…
る~さん、Ronさん、すみませんm(__)m

まずはる~さんからいただいた指定型バトンです。
お題を指定されて、それについて答えるみたいです。

お題は『スイーツ』です。
☆最近思う『スイーツ』

コンビニでもたまにいいのがあるから気が抜けない!
常に進化してると思います。


☆この『スイーツ』に感動!

初めて食べたグルニエのいちごのタルトは本当おいしかった!


☆好きな『スイーツ』

フルーツたっぷり系かチョコ系!
ブログ見たら明らかに偏ってます(笑)


☆この世に『スイーツ』がなかったら。

スイーツがなければお菓子を食べればいいじゃない!(マリーアントワネット風)


☆次に回す人5人(『指定』付きで)
すいません、答えたい方いらっしゃいましたら、
コメント下さればお回しいたします~m(__)m
EDIT  |  21:28 |  未分類  | CM(2) | Top↑
 | HOME |  NEXT
