2006年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2006年09月30日(土)

エビフィレオを食べました(*´▽`)ノ 

昨日さっそくマクドナルドに行ってきました★
もちろん新商品の焙煎ごまえびフィレオえびチキを食べましたvv

焙煎ごまえびフィレオは単品で280円です。
箱から包み紙になって食べやすさがアップしていていいです(o^-')b
しかもおいしかったです!
普通のよりごまのが好きかも(笑)
カロリーは、450kcalです。

えびチキはえび2個とチキン3個のセットで240円です。
タルタルソースは卵感がアップした感じです!
人参やピクルスらしきものも入ってて見た目がちょっとキレイめに?
えびチキ&タルタルのカロリーは、326kcalです。

あわせて776kcal…ちょっと多いかな(;^_^A

テーマ : B級グルメ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  16:39 |  サブウェイ・ハンバーガーチェーン店  | CM(0) | Top↑

2006年09月30日(土)

2006天下一品祭り 

明日10月1日から、天下一品というラーメン屋さんでお祭りが開催されます(*´▽`)ノ

期間は1日(日)~15日(日)ですが、終わりしだい終了とのことなのでお気をつけ下さい★

内容は2種類!
1日(日) ラーメン無料券プレゼント
ラーメン1杯につき、ラーメン無料券が1枚貰えます♪

2日(月)~15日(日) スピードくじ
ラーメン1杯につき、くじが1回ひけます。
あたりはなんと、キーホルダーライトです。
天一オリジナルデザインなので、ファンは嬉しいですよね~(^-^)

私も、コレを機に「味がさね」というやつを試してみたいと思ってます★


あ、あと上の記事とはまったく関係ないんですが、
日清食品のどん兵衛から「とん汁うどん」が出ててちょっと引きました(笑)
東洋水産のマルちゃんの「あつあつ豚汁うどん」のパクリじゃん!って正直思いましたよ…。
後発だから、おいしさは日清のほうが上なんだろうなぁ…
今度食べ比べてみたいと思います★

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

EDIT  |  16:27 |  ラーメン(他・チェーン)  | CM(2) | Top↑

2006年09月29日(金)

えびアボガド@SUBWAY 

今日限定で、「えびアボガド」のサンドイッチMサイズ420円が290円になるクーポンをゲットしたので、さっそくサブウェイに行ってきました(*´▽`*)ノ

20060929012331.jpg

えびが5匹も入ってるのがいいですね(*'o'*)
あ、アボガドがペースト状になってるのに驚きました!

ドレッシングはわさび醤油ドレッシングがデフォなんですが、
カライの嫌いなんでシーザードレッシングに変えてもらいました♪
でも、食べてみてマヨもあいそうだと思いましたよ(^-^)
期間限定なので、興味ある方はお早めに♪
アボガド苦手な方は、「えびサーモン」がオススメです!
サーモン薄いけど(笑)

カロリーは、デフォで292kcalでした★
ですが、シーザーに変えたからもうちょっと増えただろうなぁ…(^-^;



おいしさ ★★★★☆ えびおいしいです。
雰囲気  ★★★☆☆ 普通のファーストフード店です。
リピート ★★★★★ サブ大好きです♪


サブウェイの過去のレポートです。
ローカロリーセット

テーマ : B級グルメ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  03:03 |  サブウェイ・ハンバーガーチェーン店  | CM(2) | Top↑

2006年09月29日(金)

ロッテリア感謝祭★ 

ロッテリアの感謝祭の内容が明らかになりましたね~。
感謝祭にあわせて色々始まるみたいです★

1.スクラッチカード
セットを買うと貰えるスクラッチカードで当たりが出ると、
コアラのマーチのぬいぐるみかハンバーガーが貰えます。
コアラのマーチぬいぐるみは2種類大きさがあります。
貰えるハンバーガーは、エビバーガーかてりやきバーガー、ストレートバーガらしいです。
また、はずれカード3枚で抽選で色々当たるダブルチャンスもあるみたいです。

2.期間限定「ボビーバーガー」新発売
ボビー・バレンタイン監督がプロデュースした「ボビーバーガー」が発売されます。
お値段300円です。
パイナップル入ってるらしいです(^-^;
ふるポテのベーコンペッパーも新発売かな?

3.「ロッテリアセット(コアラのマーチ)」 新登場
キッズセットみたいなもの?のオマケがコアラのマーチみたいです…。

4.ロッテリアシェーキ半額
これは嬉しいですね(*'o'*)
味は、バニラ・苺ミルク・ガーナチョコの3種類です!


う~ん…
私の中で魅力的なのは、ハンバーガーが当たるスクラッチカードとガーナチョコシェーキ半額ぐらいですかねぇ…

やっぱり断然エビフィレオですね!(コラ!)
明日早速食べに行きます★

テーマ : B級グルメ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  03:02 |  サブウェイ・ハンバーガーチェーン店  | CM(2) | Top↑

2006年09月29日(金)

懸賞あたりました★ 

懸賞にあたりました(*´▽`)ノ

あたったのはコチラです!
20060929012358.jpg


KOSEのヒアロチャージ ホワイト ローション です。
化粧水ですね~(^-^)

150mlで定価1470円(税込)らしいです!!
結構高額なものがあたりましたねぇ(*'o'*)
(化粧水にしてはお安めですが)

ヒアルロン酸や高純度のビタミンC配合で、保水力も高く美白にいいらしいです!

「薬用」と銘打ってるので、凄く効く化粧水だと思います★
楽しみだなぁ…

テーマ : 懸賞当選 - ジャンル : 趣味・実用

EDIT  |  03:02 |  日記  | CM(6) | Top↑

2006年09月29日(金)

MJ3★9/29 

昨日のMJの記録です♪
段位別東風戦を2回しました★

アドバイスいただけたので、それに伴い記録するのを増やしてみました!
(本当にありがとうございました!)

二段 経験値:64(-1)
SCORE:-1217(-25)
アベレージ:-5.26(-0.06)
戦績 ()内は19日と比べたものです。
・1位: 43回 (+4)
・2位: 63回 (+5)
・3位: 53回 (+3)
・4位: 72回 (+5)
アガリ率: 21.37%
振込み率: 15.33%

Σ( ̄□ ̄;)!!
3位&4位より、1位&2位の方が多い!!
わーい\(^O^)/

でもまだまだアガリ率少ないなぁ…
スムーズにいったら焼き鳥負けもありうる計算に…(>_<)


あ、あと余談なんですが、FC2ブログのオンラインゲームのジャンルにMJのスレッドがあるんですが、
あまり投稿されてる方いないみたいでさびしいです(;_;)

テーマ : MJ3 - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT  |  03:01 |  MJ・ゲーム  | CM(2) | Top↑

2006年09月28日(木)

mercuriano 

メルクリアーノのディナーに行ってきました(*´▽`)ノ
ホントは違うお店に行く予定だったのですが、めっちゃ混んでまして…(;^_^A
でも、こっちに変えて正解だと思いましたよ(*'o'*)ノ

まず、雰囲気がステキですvv
キャンドルのある席もあって、カップルとか女の子同士にピッタリ★
そして、スタッフが男性ばっかりでした!
さらにその中にイケメンがいました!
(本当にイケメン~?と思ったそこのアナタ!母が合格出したんで大丈夫ですよ!)
HPに載ってなかったので、アルバイトさんなのかな?
そのイケメンさんがいる時にもう1回行きたいと母が言ってます(え)

最初、2人でメインなにか頼んで、あとサラダ1つ頼んでわけっこしよっかって言ってたんですが、
母がイケメンに薦められるままAコースに…恐るべしイケメン効果!!(笑)
あ、Aコースは2200円です。

前菜は、オリーブ潰したのをぬったかりかりフランスパンと鳥肉にアスパラと生ハム巻いたのものでした♪
おいしかったですけど、あとからフォカッチャもパスタも出てくるから、炭水化物は正直遠慮したいかも…(;^_^A



シェフの気まぐれサラダです★
単品だと850円です。
真ん中のキレイなバラみたいなのは薄く切ったトマトです。
あとは、生ハム、アボガド、チーズなども入ってました。
実は2人ともトマト苦手なので、キレイに切って貰ったありがたみが薄かったです(^-^;
すみませんm(__)m

あと、前菜として鴨肉のお料理も注文しました。
バルサミコ酢とチーズが鴨肉とあってておいしかったですvv

20060926024207.jpg

フォカチャです♪
黒胡麻と十五穀?の2種類です!
なんかヘルシーなとこが女性にとって嬉しいですね(*'o'*)♪
チーズとオリーブオイルにつけていただきます。

20060926024219.jpg

私が頼んだリゾットです♪
小さいレンコンやパプリカ、コーンなどの秋野菜や生ハムが具沢山☆
ゴロゴロ入ってました(´▽`)ノ
おいしかったです!

20060926024229.jpg

デザートです♪
左から、桃などのフルーツ、チーズケーキ、ガトーショコラ、桃とグレープフルーツのソルベです。
たくさんの種類のスイーツが食べられて嬉しいです(^-^)
チーズケーキもチーズ感ありましたし!

あと、食後のショコラテに、かわいくハートが書いてあったのが嬉しいです!!

あ、あと私が個人的にやるな!と思ったのは、イケメンがビールをそそいでくれるところです。
みなさんもビンに入ったビール頼んでみてください!(笑)



おいしさ ★★★★☆ おいしかったです!
雰囲気  ★★★★☆ 普通の席だと寂しいかも?
リピート ★★★★★ 母が次はイケメンがよく見える席に座るとか言(略)

テーマ : 京都・滋賀・奈良・大阪のグルメ情報 - ジャンル : グルメ

EDIT  |  00:57 |  イタリアン・フレンチ(滋賀)  | CM(2) | Top↑

2006年09月27日(水)

MJ3★9/26 

昨日のMJの記録です♪
段位別東風戦を3回ぐらいしました★

二段 経験値:65(+8)
SCORE:-1192(+86)
アベレージ:-5.2(+0.45)

戻ってよかったです!!(;_;)
特に最後の2位は1位の方が1位確定あがりしてくださって助かったですよ…(コラ)

ってかずっと二段で安定してるってことは、私の実力は二段そのものなんだなぁ…
もちょっとうまくなりたいなぁと思います。
あ、1冊本読んだんですけど、言葉遣いが昔の言葉でよくわからないところもあったりで…(コラ!)

ところで、記録していく上で、『これもつけといた方がいいんじゃないか?ってのあります?』
たとえば「鳴き率」とか「戦績」とか「平均順位」とか「勝率」とか「あがり率&振込み率」とか…
記録つけるの初めてなんで、よくわからなくて迷ってます(;^_^A
もしよければどなたかアドバイス下さいm(__)m

テーマ : MJ3 - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT  |  03:03 |  MJ・ゲーム  | CM(4) | Top↑

2006年09月27日(水)

マクドナルドVSロッテリア☆ 

以前コチラの記事で、マクドナルドのNEWエビフィレオの発売日が29日だとお伝えしました。

実は、ロッテリアの感謝祭も29日から始まるんですよね…。

前、エビフィレオ発売がロッテリアのエビバーガー半額とかぶったと思うのですが、
またかぶってますね(;^_^A

マロンパイもかぶったし、やっぱりこの2つの会社はあまり仲良くないのかな?
(ってか敵意むき出し??)

29日、どっちの売り上げが高いのかが凄く気になります(>_<)

えびぷりスタイル http://ebipuri.com/
ロッテリアの感謝祭告知→公式 http://lotteria.jp/teaser.html

テーマ : グルメ情報!! - ジャンル : グルメ

EDIT  |  02:29 |  サブウェイ・ハンバーガーチェーン店  | CM(2) | Top↑

2006年09月27日(水)

ミスドセール情報★ 

今日27日(水)から1日(日)までミスドでセールをやってます♪
ドーナツ全品100円・パイ&マフィン120円です。

今回のキャンペーンは「和ノ器」です♪
22日までです。
・飯椀+汁椀+竹箸
・ドンブリ+レンゲ
・スタッキング三段器

の3種類です(´▽`)ノ
スタッキング三段器はどんぶり、とりざら、おちゃわんのセットです★


あと、新しいスープが発売されてますね!
具だくさんなスープだそうです★
お野菜がたくさん摂れるメニューは嬉しいです~(*´▽`)ノ

・五穀入りチャイナベジスープ…五穀(押し麦・きび・ひえ・あわ・黒米)やたけのこ、きくらげが入ったコンソメスープです♪
・豆と野菜のミルクチャウダー…じゃがいも、にんじん、コーン、パプリカ、枝豆、ベーコンが入ったクリームスープです♪
また食べてみようと思います~(^-^)vv

テーマ : グルメ情報!! - ジャンル : グルメ

EDIT  |  01:38 |  ミスタードーナツ  | CM(2) | Top↑

2006年09月26日(火)

SOLVIVA 

ソルビバに行ってきました(*´▽`)ノ
有機無農薬の野菜を使ったオーガニックレストランです☆

なかなか雰囲気いいお店でした(^-^)
禁煙席の方が混んでたのはちょっと意外(笑)

メニューは、コースか日替わりアラカルトのみでした。
日替わりアラカルトは
前菜16種
パスタ7種
メイン7種
デザート5種
とけっこうたくさん種類ありました。



有機シャキシャキレタスのシーザーサラダ イタリア産生ハムと温泉玉子添え
お値段1000円です。
レタス、人参、オニオンなどのお野菜とおっきな生ハムが4枚もありました!
新鮮なお野菜と生ハムと温泉卵とシーザードレッシングが最高でしたvv

20060921015440.jpg

秋の味覚4種のキノコとイタリア産ポルチーニ茸のクリームソースリングイネ 新鮮魚介類をたっぷり添えて
お値段1400円でした。
いか、えび、オクラ、水菜、ブロッコリー、きぬさやなどぐだくさんでした!
パスタの茹で具合はばっちりアルデンテでした(*´▽`)ノ
醤油味のクリームは珍しいですがおいしかったです!

あと、ちょっとおっちょこちょいなお兄さんがいて、好感が持てました(笑)



おいしさ ★★★★★ おいしかったです!
雰囲気  ★★★★☆ 喫煙席のあの窓際の席がよさそうでした!
リピート ★★★★☆ おいしかったんですけど、ちょっとお高め…(;_;)

テーマ : 京都・滋賀・奈良・大阪のグルメ情報 - ジャンル : グルメ

EDIT  |  00:04 |  イタリアン・フレンチ(大阪)  | CM(0) | Top↑

2006年09月25日(月)

MJ3★9/25 

今日のMJの記録です♪
段位別東風戦を3回しました★

二段 経験値:57(-9)
SCORE:-1278(-117)
アベレージ:-5.65(-0.45)
うわ…スコア3桁も減ってるΣ( ̄□ ̄;)!!

3回連続4位でしたョョヨヨョョヨヨョョ。+゚(うω`)゚+。ョョヨヨョョヨヨョョ
しかも最初の4位は、例の七段の人が横から四萬捨てたら
おっかけリーチした方に一発でささって…(>_<)
2位だったからとりあえずべたべたおりおりでよかったのに…(;_;)

最後の4位は、跳満テンパったので全ツしたら満貫に刺さっちゃいました…。
そのテンパイは東場西家で、最初、
13789東東  發西ポン(数字は全部丸で)だったのを
東ポンして1単騎待ちにしました♪
(1789 東發西ポン)

混一 役牌3 全帯の跳満…
あがりたかったなぁ…

テーマ : MJ3 - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT  |  23:28 |  MJ・ゲーム  | CM(0) | Top↑

2006年09月25日(月)

週刊少年ジャンプNO.43感想 

表紙&巻頭カラーは新連載のピンポン漫画「P2!」です。
村雨君が連載終了です。
休載はハンターです。


ONE PIECE
第428話 ″帰ろう″

電車の中で思わず「えぇぇぇぇぇ」って言っちゃいましたよ(`_`;)
メリーが出てくるなんていう展開を誰が予想しただろうか?って感じですよ…。
なんか、フランキーの仲間が生きていたことにも少し驚いたのですが、その驚きがくすんでしまいましたね(;^_^A


家庭教師ヒットマンREBORN!
標的114 クローム髑髏VSマーモン

ひぃ(>_<)
ツナがあばずれ女の餌食に!!!(>_<)(by獄寺)

さてさて、新キャラのクロームちゃん、かわいい上、少年誌にありがちなミニスカですね!
ここでと○ぶる並のパンチラをして、お色気度をぐっとあげておきたいところ!(いらない)
でもないだろうなぁ、リボーンだし。

幻覚VS幻覚の戦いは、今までになかったし何でもありなので楽しみです(^-^)♪


To LOVEる‐とらぶる‐
トラブル21 目撃

わーいキョーコちゃんだ\(^O^)/♪
黒猫のキャラで、一番好きなキャラキョーコちゃんなので嬉しいです★


魔人探偵脳噛ネウロ
第78話 逃【にげ】

今週の弥子ちゃんの好物は凍頂烏龍茶です!

ひい(>_<)篚口さんがおめめガリガリしてます(>_<)

そして、吾代さんかわいそう…
新車が…(ノ_;)


ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
第87条 救出作戦

おぉ~…梅吉君テレポーテーションに使えるんですねぇ…
便利ですね!
今井さんも隠れてるだろうから、見つけるのタイヘンでしょうからガンバです!

ってかティキなら変装に気づいてると思うんですが、どうでしょうか?


エム×ゼロ
M:19 魔法試験②

ひぃ(>_<)これはスゴイ誘惑ですよ!!
そう、たとえるならば、ゴレゴリー氏か私のために大量のスイーツを…(*´▽`*)
もしくはMJで九連宝燈や四槓子あがり(*´▽`*)

ってか、先生が気絶したら魔法消えちゃうのでは!?


44号は2日(月)発売です。
巻頭カラーは新連載のハンドボールの漫画「HAND’S」です。
センターカラーはDグレです。

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  22:25 |  週刊少年ジャンプ感想  | CM(0) | Top↑

2006年09月24日(日)

ウルトラまん@LAWSON 

ローソンにお買い物に行くと、「ウルトラまん」というものが目に入りました。
ウルトラマンの肉まん…らしいです。
ウルトラマンの形をしていて、目の形に焼印が入っていてそれっぽい!(笑)




お値段150円でした。
カツオとしょうゆの和風味~♪で中身は普通の肉まんなのですが、
ウルトラマンファンには嬉しい商品なんでしょうねぇ(^-^)

ちなみに、肉まんの下にひいてある紙には、ウルトラマンの絵が書いてあります(´▽`)ノ



おいしさ ★★★☆☆ 普通です…
雰囲気(包装) ★★★★☆ 裏紙がウルトラマンなのでファンは集めたりするのかも?
リピート ★★☆☆☆ ネタとして買ったので…。

テーマ : コンビニde めし - ジャンル : グルメ

EDIT  |  02:27 |  コンビニスイーツ  | CM(6) | Top↑

2006年09月24日(日)

MJ3★9/23 

昨日のMJの記録です♪
段位別東風戦を2、3回しました★

二段 経験値:66(+5)
SCORE:-1161(+51)
アベレージ:-5.2(+0.28)
わーいうまくなったぁ\(^O^)/

…実は七段の方が横からカナリ口を出し手を出ししてたのでした★
(MJが1箇所しか空いてなかったので暇だったらしい)
なので次実力でやった時下がると思われます(;^_^A

☆今日の感想☆
リーチした牌であがられたら、千点棒返却されるんですね…
ずっと供託になるのだと思ってました…(ばかぷー)

テーマ : MJ3 - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT  |  01:53 |  MJ・ゲーム  | CM(2) | Top↑

2006年09月24日(日)

マクドナルド新商品情報☆ 

ミスドの新パイ「エビグラタンパイ」に超強力なライバルがあらわれました(>_<)
マクドナルドの月見バーガーが28日に終わるのですが、
なんと、29日からあのエビフィレオの限定商品が発売されるらしいのです!
(10月26日まで)
もちろん蝦ちゃんの新CMもアリなのです(>_<)

その商品名は「焙煎ごまえびフィレオ」です。
ごまですよ、ごま!!
女性が大好きなえびと美容にいい胡麻を組み合わせてくるとはおそるべし(>_<)

ウリの胡麻ソースはなんと2種類
・焙煎ごまマヨネーズ
・ごまかつソース
(ごまのとんかつソース)

さらに、あいだに挟むキャベツには、紫キャベツとにんじんが加わっています。

あと、食べやすくペーパーにくるまれるようになったそうです。

あとあと、えびチキもでます!
ソースはタルタルソースです…

うぅぅ…正直おいしそう…
浮気しちゃいます!
ごめんねミスド!!

テーマ : B級グルメ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  01:11 |  サブウェイ・ハンバーガーチェーン店  | CM(4) | Top↑

2006年09月24日(日)

ミスド新飲茶発売★ 

25日(月)からミスドの新飲茶が販売されちゃいます(*´▽`)ノ

新しいメニューは以下の3つです♪
・海鮮野菜麺
・鶏だんご麺
・黒胡麻あんまん


麺類は399円で、あんまんは136円です★

それにあわせてメインの顔ぶれが変わります。
・海鮮野菜麺
・鶏だんご麺
・黒胡麻担々麺
・福建チャーハン
・汁そば
・おかゆ

の6種類になっちゃいます。
さらば餡かけ野菜麺&かれーまん…(;_;)ノ

NEW飲茶の先行販売時のレポはコチラです☆↓
http://strawberrymillefeui.blog9.fc2.com/blog-entry-559.html

あ、先行販売してた店舗もあるみたいなので、早く食べたい方はチェックしてみてもいいかもです★

テーマ : グルメ情報!! - ジャンル : グルメ

EDIT  |  00:51 |  ミスタードーナツ  | CM(2) | Top↑

2006年09月23日(土)

サラダ麺バジリコ@らーめん弥七 

何かブログにアップしなければいけない記事があったよな…
なんだっけなぁ…ともやもやすること数日…
やっと思いだしましたのでアップしたいと思います!
すみません!!

らーめん弥七夏限定メニューを最終日に食べに行ったんです(´▽`)ノ
前から行こう行こうと思ってたのですが、へためし&つけめん食べたがってる知り合いと時間を合わせようとするとギリギリに…

今年の夏限定メニューは、サラダ麺バジリコです★
お値段850円です。



バジリコを練りこんだ麺を使用した冷やし中華を、イタリアン風にアレンジしてあります♪

上から粉チーズがふってあります☆
具は、半熟卵の他、トマト、玉葱、チャーシュー、下にはっぱがひいてあり、見た目はまさにイタリアン♪
おやじさんがこのメニュー考えたのかなぁ…スゴイなぁ…と思います。

麺は緑色をしていて、太めなのがいいですvv
京都は細麺ばかりだから…(;^_^A
食べごたえがあるので、太麺の方が好きです。

まったりしていて麺によく絡まる鶏白湯を使用したタレがおいしいです♪
鶏白湯を使うことによって、イタリアンにしても弥七の味が出ている…と通っぽいことを言ってシメにしたいと思います★



おいしさ ★★★★★ 友人も気に入るおいしさです♪
雰囲気  ★★★☆☆ ラーメン屋さんってカンジです。
リピート ★★★★☆ 大阪駅からちょっと歩きます。


弥七の他のレポートです♪
つけめん&ヘタめし
ヘタめしオススメです!

テーマ : 京都・滋賀・奈良・大阪のグルメ情報 - ジャンル : グルメ

EDIT  |  00:20 |  ラーメン(大阪)  | CM(0) | Top↑

2006年09月22日(金)

ストロベリーフィールズ@Magic ice 

コチラで紹介した鉄板アイスのお店、マジックアイスに行ってきました★

開店当日なので、店員さんがたくさんいました(笑)
あと、お祝いのお花がたくさんあったのでよかったです!

今回はストロベリーフィールズをチョイスしました(*´▽`)ノ
450円です。
バニラアイスに、イチゴやバナナ、チョコソースなどを混ぜまぜしてました♪
最終的にバースのアイスはイチゴ味に☆

トッピングが2種類選べるんですけど、
ナッツ類、コーンフレーク、オレオ、小枝、チョコチップ、カラースプレー、さらにはアップルシナモンetc.・・・
10種類ぐらいあって迷いました。
私はチョコチップをダブルにしてもらいましたvv
(通っぽい!←黙)



そしてできたのがコチラ★
写真じゃわかんないですが、新鮮ないちごやバナナの果実が見え隠れしてます(^-^)
食べてみると、やっぱり凍ってない果実がいいんですよ!
アイスもおいしいです(*'o'*)
柔らかいアイスとチョコチップのはごたえのコントラストがいいです(o^-')b
あと、普通のコーンじゃなくてワッフルコーンなのがいいですね♪

あ、あとお水がセルフでおいてあるのも高ポイントですね!
また行きたいと思いますvvv



おいしさ ★★★★☆ 写真より果実が少なか(コラ)
雰囲気  ★★★★☆ お花がたくさんありよかったです(開店時だけかな?)
リピート ★★★★★ 杏仁♪杏仁中華♪←次食べたいやつです。

テーマ : 京都・滋賀・奈良・大阪のグルメ情報 - ジャンル : グルメ

EDIT  |  15:20 |  アイスクリーム  | CM(0) | Top↑

2006年09月22日(金)

MJ3★9/21 

昨日のMJの記録です♪

二段: 経験値:61 (+0)
SCORE:-1212(-25)
アベレージ:-5.48(+0.06)
経験値変わらないのにスコア下がってるΣ( ̄□ ̄;)!!

とりあえず、鳴く時はよく確認しないとって思いました(>_<)
といとい狙いで、八と九が対子である時、間違って七鳴いちゃったし…
(そしてそれをリカバリーしようと鳴きまくり鳴き率あがりまくり…)
オタ風を間違えて鳴いちゃったりともうダメちゃんでした。
EDIT  |  14:52 |  MJ・ゲーム  | CM(2) | Top↑

2006年09月21日(木)

舞@レマン館 

レマン館を食べました(*´▽`)ノ
おんなじ名前なので、前からちょっと目をつけてました(笑)



上には、栗とチョコが飾り付けてあります。
薄いゼリーの下には、あずきと抹茶ムース、抹茶スポンジがこんにちは☆です。

抹茶ムースは苦くないので、お子様でもOKなカンジです。
(でも、わかりやすいチョコとか苺のが喜ばれるかな?)



おいしさ ★★★★☆ 個人的な好みでいえば、スポンジはいらないかも…o(゜^ ゜)
雰囲気(包装) ★★★☆☆ 普通です。
リピート ★★★★☆ 和スイーツがおいしそうなお店です♪


レマン館のスイーツの過去の記事です♪
うみたてプリン
抹茶プリン
あんみつのゼリー
桃のプリン

テーマ : 京都・滋賀・奈良・大阪のグルメ情報 - ジャンル : グルメ

EDIT  |  00:35 |  デパ地下スイーツ  | CM(4) | Top↑

2006年09月20日(水)

MJ3★ 

今度から、MJ3(ゲーセンにあるマージャンのゲーム)の記録をつけていこうと思います(*´▽`)ノ★
記録つけていったら、反省時の参考になるかなぁ…と思いまして(;^_^A
本当は麻雀するの親に嫌がられてるんですけどね…
でも、まぁ万年反抗期なんで!気にしないでやっていこうと思います(最悪)

一応、1回でもプレイしたらつけようとは思ってるのですが、
ブログの中心は今までどおり食べ物なので、安心してください!
(MJ専用の別ブログ作ったほうがいいかな?と迷い中です)


では、手始めに現在の戦績紹介です★
笑う準備はいいですか?
飲み物飲みながら見ちゃダメだよ?

段位:  二段
経験値: 61
戦績
・1位: 39回
・2位: 58回
・3位: 50回
・4位: 67回

平均順位: 2.67位
勝率:   18.22%
総局数:  1033局
アガリ率: 20.43%
振込み率: 14.59%
鳴き率:  37.95%
アガリ点平均: MJ 5479.59
ドラ平均:   MJ 1.33

SCORE:    -1187
アベレージ: -5.54
収支:    -740G

友達には戦績リセットしたら?と言われるのですが、
消してもまた同じ結果になるだけだと思います(>_<)

テーマ : MJ3 - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT  |  02:47 |  MJ・ゲーム  | CM(6) | Top↑

2006年09月20日(水)

京都に鉄板アイス襲来★ 

京都駅に、今話題の鉄板アイスのお店が来ることになりました!
有名どころのコールドストーンの出店が関東ばかりで嘆いていた私にぴったりの朗報です★

場所はアバンティで、21日(木)オープンです!
マジックアイス」というお店みたいなのですが、結構評判いいみたいなので楽しみです!
HPはコチラ↓
http://www.magicice.jp/index.html

ちょっとネットで調べてみたのですが、
アイスの種類もたくさんありますし、
それになにより、2種類無料でお好きなトッピングができるというのがすばらしい(o^-')b
1つ400円ぐらいというのは、アイスとしてはちょっとお高めかもですが、絶対試してみたい思います!
またレポしますね♪

テーマ : 京都・滋賀・奈良・大阪のグルメ情報 - ジャンル : グルメ

EDIT  |  00:31 |  アイスクリーム  | CM(0) | Top↑

2006年09月19日(火)

週刊少年ジャンプNO.42感想 

表紙はこち亀、ワンピ、ナルト中心オールキャラです。
巻頭カラー&センターカラーはこち亀です。
テニスが連載再開です。
みえるひとが連載終了です。
休載はハンターです。


ONE PIECE
第427話 ″ここが地獄じゃあるめェし″

中佐大佐クラスの人達たくさんと同等に渡り合ってる海賊団の皆さんはやっぱり強いんですね~!
そしてルフィ勝ちましたね~(*'o'*)
よかったです!

サンジさんがいないのは殿戦やってたみんなを助けに行ったからかな~と思うんですがどでしょうか?


魔人探偵脳噛ネウロ
第77話 彼【かれ】

今週の弥子ちゃんの好物は牛乳みそ汁です!
牛乳みそ汁…豆乳味噌汁なら大豆同士だしまだ…という感じなのですが…
でも給食になってる地域もあるみたいですね。

篚口さん操られちゃいましたね~(^-^;
そして電子ドラッグを改造しようとしてます(>_<)

そしてそしてなんか変な原子力空母とやらが日本に来ましたね。
HALが中に入るのか篚口さんがハッキングして人々を攻撃させるのか…来週も目が離せません(>_<)


家庭教師ヒットマンREBORN!
標的113 クローム襲撃

うわー!家光パパピンチですよ(>_<)

一方、霧の守護者の正体が明らかになりましたね~…
新キャラですか!
かわいい感じの女の子ですが、骸さんみたいな戦い方をするのでしょうか?操ったら勝ちですね(^-^)v


銀魂
第百三十三訓 木を隠すなら森

ひい(>_<)前見たホラー映画みたいな展開になってる(>_<)(>_<)


To LOVEる‐とらぶる‐
トラブル20 嵐を呼ぶ転校生

なんか天地みたいなん来たΣ( ̄□ ̄;)!!


エム×ゼロ
M:19 魔法試験①

幸福な幻映が出てきて脱出を阻む仕掛けですかぁ…
へへ…おいしーもの食べ放題(*´▽`*)
しかも幻だから太らない(*´▽`*)

伊勢は脱落しそーですね(^-^;
ってか愛花ちゃんに甘えられるのはこの先の人生で味わうこともないような幸福なんですか(>_<)
九澄ドンマイ(>_<)


ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
第86条 血肉の契約

イサビ強いですねぇ(;^_^A
ペイジガンバレです(>_<)

43号は25日(月)発売です。
巻頭カラーは新連載のピンポン漫画「P2!」です。

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  23:54 |  週刊少年ジャンプ感想  | CM(0) | Top↑

2006年09月18日(月)

これが噂のソフトクリーム☆ 

20060918235625
レアもの♪なミスドのソフトクリームを食べました★
189円です!

注文すると、シェイク出す機械でお兄さんがまきまきしてくれます。
熟練のテクです!←ソフトクリームうまく巻けない人。

コーンは普通のコーンでした。
ワッフルもあると嬉しいかも…(え)
EDIT  |  23:48 |  ミスタードーナツ  | CM(2) | Top↑

2006年09月17日(日)

抹茶ときなこのわらびもちパフェ@MONICA 

モニカに行ってきました~(*´▽`)ノ
今回は、四条の方のお店に行きました。

かわいい感じのお店の作りで、ショーケースにはおいしそうなケーキがたくさん♪♪
…と思ったら、席が4つしかなかったです(`_`;)

今回は念願のパフェを食べました(*'o'*)
抹茶ときなこのわらびもちパフェです。
お値段1050円と少しお高めと思ったら…




めちゃくちゃおっきかったです(^-^;
お腹すいてなきゃ完食ムリです…(;^_^A

抹茶マカロンと生クリーム、栗、辻利の抹茶アイス、きなこ黒糖アイス、わらびもち、白玉、あずき、バナナ、ナタデココ、抹茶ゼリーなどなど盛りだくさんに詰まっています!

2種類のアイスは、抹茶の方は苦く、きなこ黒糖の方は甘くとメリハリがついていておいしかったです(*´▽`*)
抹茶ゼリーも苦めでした★

そのほかにも、わらびもちはぷるぷる、白玉はもちもちと最高のパフェでした♪

700円ぐらいでもちょっと小さいのが食べたいです。
よろしくお願いしますm(__)m



おいしさ ★★★★★ メリハリきてておいしいですvv
雰囲気  ★★★★☆ クッキーとかいっぱいあって楽しいです♪
リピート ★★★★☆ 席数少ないから、テイクアウトの時利用したいです。


過去のモニカレポです♪
もものカスタードタルト
ずんだのブランマンジェ
黒胡麻のブランマンジェ
ワラビ餅とお抹茶のデセール
抹茶ぜんざい
いちごのカスタードタルト

テーマ : 京都・滋賀・奈良・大阪のグルメ情報 - ジャンル : グルメ

EDIT  |  23:13 |  カフェのスイーツ(京都)  | CM(0) | Top↑

2006年09月16日(土)

オリステアガウダンテ 

神戸特集もいよいよ最後…ディナーです。
オステリア ガウダンテ 神戸元町東店に行ってきました(*´▽`)ノ

元町駅の高架下にあるお店なのですが、キレイめなお店で、ビックリしました!
高架下というと、ラーメン屋さんとか串カツ屋さんとか、そういうイメージだったので(失礼)

シェフがイタリア人の方なので、お料理も本格的!
そして、ワインもたくさんあるみたいです。
(甘いお酒が好きなお子様にはもったいない!笑)

お野菜が食べたかったので、前菜代わりにこんなのをチョイス★

20060907183826.jpg

ベーコンとオニオンのキッシュたっぷり野菜…だったかな?
(メモ忘れ…すみません)

あったかくておいしいキッシュの下に新鮮なサラダがたっぷり(*'o'*)♪


パンはこの長いのと、フランスパンが出てきました。

20060907183636.jpg

この長いパンが好きなので、おかわりを頼んだら、こんなにたくさんくれました!
へへ、ポッキーパン食べ放題~(*´▽`*)
(正式名称を知らないので勝手にポッキーパンと呼んでます。
プリッツの方が近いとか言わない(>_<))
このパンは、生ハムまいて食べるとおいしいですよ♪
(ポッキーっぽいですし)


この日のメインは、オマールエビと海の幸のスープ仕立てです♪
2、3人前で4410円です。

20060907183841.jpg




海老がごろごろしてますね(*´▽`)ノ
ガーリックパンの他、オマール貝やアサリ、赤身と白身のお魚などなど、
海鮮類の宝箱や~ってぐらい入ってます!!
スープはトマトベースのスープなのですが、海老のダシが出てておいしい~vv
そしてポッキーパンと相性バツグンなのですよ!

御会計のとき、イタリア人のイケメンシェフが挨拶しに来てくださったのですが、気さくでいい方でした!
日本語ぺらぺらなので安心してくださいね(笑)



おいしさ ★★★★★ おいしかったですvv
雰囲気  ★★★★★ パンのおかわり聞いてくれたり、親切な接客でした。
リピート ★★★★☆ また行きたいです!

テーマ : イタリアン - ジャンル : グルメ

タグ : 元町駅

EDIT  |  20:11 |  イタリアン・フレンチ(神戸・兵庫)  | CM(4) | Top↑

2006年09月15日(金)

パルフェ オ ショコラ@GREGORY COLLET 

続いてグレゴリー・コレに行って来ました(*´▽`)ノ
ここのスイーツは、いつもデパ地下で買うので、
神戸の本店に来ることができて嬉しいですvv
雰囲気いいですし、品数もデパ地下より豊富なんです♪

せっかくなので、デパ地下では食べられないパフェを食べようと思っていました。
パルフェ オ ショコラをチョイス(*´▽`)ノ
お値段893円です。




新鮮なバナナが3本と、おっきくしぼったたっぷり生クリーム、それに、チョコ・バニラ・コーヒーの3種のアイスとカナリ豪華なパフェです(*'o'*)

特にチョコのアイスは濃厚でコクがあってたまりません!!
すっと溶けてカナリおいしいです。

生クリームも、こんなにたくさんあるのに、全然気持ち悪くならないし…
バナナと食べても、アイスと食べてもおいしいです(^-^)

でも、コーンフレーク入ってるとこが減点です(^-^;
個人的にコーンフレーク入ってるパフェって好きくないので…。
でも、それでもリピートしたいと思わせてくれるパフェでした!
このお店のアイスも通販したくなりましたしね(*^o^*)



おいしさ ★★★★☆ コーンフレークが入ってるので…
雰囲気  ★★★★★ 明るい店内、感じのいい店員さんといいお店です♪
リピート ★★★★★ ランチも食べたいですvv


グレゴリーコレの他のスイーツの感想です♪
アプソリュ←人気ナンバー1です!
プディングペーシュ
ジュレ・パッショナータ
ペッシェミニョン
フィナンシェ

テーマ : cafe - ジャンル : グルメ

タグ : GREGORY COLLET 元町 グレゴリー・コレ

EDIT  |  00:16 |  カフェのスイーツ(神戸)  | CM(2) | Top↑

2006年09月14日(木)

松茸豚肉包@曹家包子館 

南京町にある曹家包子館(ソウケパオツーカン)松茸豚肉包(松茸入り豚まん)を食べました(*´▽`)ノ
お値段ひとつ150円です☆

あの老祥記(南京町で行列ができる肉まんのお店です)がプロデュースということで、
カナリ期待大なお店でした。

あと、店名の「曹家」というところが、三国志の曹操の末裔?という期待をさせてくれます(笑)



大きさはちょっと小振りです。
551の肉まん>コンビニの肉まん>>コレ
っていう感じ?(わかりにくい!)

でもいざ食べてみるとイイ感じです(o^-')b
柔らかい皮の中に肉汁の旨みと松茸の香りが詰まっていておいしかったです。
薄く切った松茸が3枚も入っていることには驚きました。

しかし、中が熱い…(;_;)
猫舌さんは要注意ですよ!



おいしさ ★★★★☆ 旨みがじわ~ってきます。
雰囲気(包装) ★★★★☆ 箱が黒基調でカッコよかです。
リピート ★★★★☆ 松茸小籠包が食べたいです!

テーマ : 中華料理 - ジャンル : グルメ

タグ : 曹家包子館 南京町

EDIT  |  20:30 |  中華  | CM(2) | Top↑

2006年09月13日(水)

ミスドセール情報★ 

今日13日(水)から18日(月)までミスドでセールをやってます♪
ドーナツ全品100円・パイ&マフィン120円です。

この機会に、新商品のパイ&マフィンを試してみてくださいね♪
あっためたらおいしいですよ★

あと、「キッズセット」が「できるかなセット」にかわりましたね。
おもちゃが、工作系中心になるのかな?
50円値上げだから、今までのおもちゃの在庫が残ってるお店はしんどそうです(;^_^A

テーマ : グルメ情報!! - ジャンル : グルメ

タグ : ミスド ミスタードーナツ

EDIT  |  18:30 |  ミスタードーナツ  | CM(0) | Top↑
 | HOME |  NEXT
