2006年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2006年08月31日(木)

もものカスタードタルト@MONICA 

モニカもものカスタードタルトを食べました(*´▽`)ノ♪
お値段440円でした。



桃の季節も終わろうとしているからか、桃の色がちょっとキレイくなかったのが残念です(;_;)
でも、しっかり甘かったのでよかったです~vv

下のタルト生地も硬くてしっかりしてておいしかったです♪
カスタードと甘い桃とアーモンドが感じられるタルトの組み合わせは最高です!



おいしさ ★★★★☆ おいしかったです!
雰囲気  ★★★★☆ 可愛い造りになってます。
リピート ★★★★★ おいしそうなケーキがたくさんあります♪


過去のモニカレポです♪
ずんだのブランマンジェ
黒胡麻のブランマンジェ
ワラビ餅とお抹茶のデセール
抹茶ぜんざい
いちごのカスタードタルト

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  03:47 |  カフェのスイーツ(京都)  | CM(0) | Top↑

2006年08月30日(水)

ミスドセール情報★ 

今日30日(水)から3日(日)までミスドでセールをやってます♪
ドーナツ全品100円・パイ&マフィン120円です。

今日からパイ&マフィンの新商品が出てるので、
ゼヒゼヒお試しください♪
(詳しくは下の記事を参照してください)

そして、今日からバッグのキャンペーンも始まっています。


あと、1日から東北6県のみなのですが、
新ポイントカードが先行スタートされています。
磁気カード(?)で、100円で3ポイントたまります。
ポイント持ち越し可能なので、あまり魅力的に感じないグッズの時にもポイントをためられますし、
ドーナツ割引にも使えるので、グッズいらない方でもうれしいのでは?
ただ、カード持ち歩くのめんどくさいとか、スクラッチないからの楽しくないとか、賛否両論かもです(^-^;

テーマ : グルメ情報!! - ジャンル : グルメ

EDIT  |  23:27 |  ミスタードーナツ  | CM(6) | Top↑

2006年08月30日(水)

ミスド新商品情報★ 

今日からミスドのパイ・マフィンがリニューアルです♪

パイは全部で6種類!
そのうち4種類が新しい仲間です。
・ダブルショコラパイ
・ハムチーズパイ
・エビグラタンパイ
・半熟ハムエッグパイ
・焼いもセサミパイ
・アップルパイ

(下の2つは前と同じモノです☆)

ってかフランクパイなくなりましたね~(^-^;
私の知り合いで、ミスドに行けばフランクパイ食べてる人がいるのですが、
その人はこれからどーするんでしょうか?(笑)

マフィンはルックスが変わりました!
味も2種増えてます。
・チーズマフィン
・パンプキンマフィン
・メープルマフィン

(メープルはリニュ前もありましたね)

テスト販売の際のレポはコチラコチラです。
ご参考にどうぞ!

ちなみに私は、半熟ハムエッグパイが一番好きです(*´▽`)ノ

テーマ : グルメ情報!! - ジャンル : グルメ

EDIT  |  22:40 |  ミスタードーナツ  | CM(8) | Top↑

2006年08月29日(火)

ゆる音家 再び☆ 

またもやゆる音家に行ってきました(*´▽`)ノ
相変わらずおいしいですvv

前回は和のお庭が見える1階で食べたのですが、今回は2階の個室で食べました。
自分の家のようにゆったりできておすすめです!

今回は、紀州梅と京みぶ菜漬のお茶漬けパスタ(1000円)をゆるね家セット(+500円)にしました★
(セットは豆乳スープ、香の物、サラダ、ドリンク、デザート3種がついてきます。)

スープ、香の物、サラダはこんなカンジです♪


豆乳スープが本当おいしいのです(^-^)
豆乳苦手なので、ここで大豆イソフラボンを摂取(笑)
おしんこもおいしいです。
新鮮なサラダは胡麻ドレッシングでした♪

本日のメインお茶漬けパスタです。


お茶の中のパスタの上には、
みぶ菜のお漬物や三ッ葉、梅干し、ごまがのってます。
お茶の香りが落ち着きます。

しかし、いざ、食べてみますとあっさりとしている反面、
後をひくといいますか、とにかくどんどんいけます!
イメージとしては永●園のCMでしょうか?
それぐらい食が進むので、食べ過ぎ注意です(>_<)

そして友人の頼んだ海鮮のレモン風味の醤油パスタです。


具はホタテ、貝、海老、イカ、ツナ、のり、ねぎです。
バターも入ってるんですけど、こってりしてる感じはなかったです。
私はバター味のパスタって苦手なんですけど、あんまり気にならなくて
美味しくいただけました(*^o^*)

そして待望のデザートです♪♪


黒蜜ソースがけバニラアイスと、はちみつバナナケーキと、5種くらいの中から好きなものがひとつ選べるようになっています。
私はわらび餅をチョイスしました☆
抹茶のわらび餅はぷるぷるしていてほろ苦く、シメにピッタリの1品だと思いました!!
バニラアイスとバナナケーキも甘くておいしいです♪



おいしさ ★★★★☆ ここのパスタ大好きです♪
雰囲気 ★★★★★ 和な雰囲気好きな方どうぞ
リピート ★★★★★ また行きたいです~vv


ゆる音家の過去の記事です。
http://strawberrymillefeui.blog9.fc2.com/blog-entry-96.html←へちょいレポです(>_<)

テーマ : 京都・滋賀・奈良・大阪のグルメ情報 - ジャンル : グルメ

EDIT  |  00:43 |  イタリアン・フレンチ(京都)  | CM(0) | Top↑

2006年08月28日(月)

週刊少年ジャンプNO.39感想 

表紙&巻頭カラーはリボーンです。
センターカラーはとらぶるです。
休載はテニスとハンターです。



家庭教師ヒットマンREBORN!
標的110 八の型 篠突く雨

「時雨蒼燕流にとって伝承とは変化のことなんだ」
というリボーンの説明をきいて、ラーメン屋を連想した私はもうなんかアレですな(`_`;)

さてさて峰打ちでスクアーロが気絶するぐらいの衝撃を与えなきゃいけないんですよねー…。
九の型、どんなのか楽しみです♪


ONE PIECE
第424話 ″脱出船″

アーロンも昔はマーメイドだったのでしょうか…?
いつか魚人島に行く時が楽しみです。


銀魂
第百三十訓 辛いもんばっか食べてっと痔になるぞ

沖田さんより土方さんのが強かったんですねぇ…。
さすが副だといったところでしょうか?


太臓もて王サーガ
第53章 Blue Water

矢射子ちゃんは海老アレルギーなのかな?
ってかなぜエビがひっついたのかがわからんです(^-^;


魔人探偵脳噛ネウロ
第74話 刺【サシ】

今週の弥子ちゃんの好物はウニのアイスです!
正直あんまりおいしくなさそーです(^o^;
ウニ食わず嫌いなので(>_<)

ネウロが倒す前にウイルスのワクチンできちゃったらくいっぱぐれですね(^-^;

ところでネウロが一人で向かったスパコンのある施設何を研究してるんでしょうか??
載せてくれたら読むのに!(笑)
伏線なのでしょーか(・ω・)?

エム×ゼロ
M:16 伊勢の意地

魔法の無力化…でしょうか?
結構いいカードじゃないですか!
これ自由に使えるようになれば生徒会の仕事が楽になりますね(^-^)


40号は4日(月)発売です。
巻頭カラーはアイシールドで、4周年記念投票企画があります★

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  23:55 |  週刊少年ジャンプ感想  | CM(0) | Top↑

2006年08月27日(日)

DEATH NOTEをゲットしました! 

20060827191903
デスノートをゲットしました!
これで私は新世界の神になります!!(笑)

テーマ : DEATH NOTE - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  19:16 |  日記  | CM(8) | Top↑

2006年08月26日(土)

湯葉プリン@下鴨茶寮 

20060823011005


下鴨茶寮湯葉プリンを食べました(´▽`)ノ
湯葉プリンは、プレーンと抹茶味の2種類があります。
1個450円ぐらいでした。

小振りなせいか、品があり、繊細そうな見た目です。
プリンの上に膜をはるように湯葉がのってます。
その上にクリームと豆がトッピングされてます。
一番下には黒糖のソースが待ち構えています(笑)

プリンは、抹茶豆乳の味がします。
ほろ苦なとこがグッドです♪

豆乳×湯葉なので、大豆イソフラボン摂取に意欲的な女性はもちろん
甘さ控えめなので、殿方にもオススメです。



おいしさ ★★★★☆ おいしかったです!
雰囲気(包装) ★★★☆☆ 普通です。
リピート ★★★☆☆ 小さいのがネック…

テーマ : 京都・滋賀・奈良・大阪のグルメ情報 - ジャンル : グルメ

EDIT  |  16:17 |  デパ地下スイーツ  | CM(0) | Top↑

2006年08月25日(金)

にんにく屋五右衛門 

伊勢丹にあるにんにく屋五右衛門というお店に行ってきました★

にんにくは、美容や健康にいいみたいなのですが、においが気になるので
次の日に用事がない日を狙いました(笑)

飲み物はソルベサワーの木いちご(525円)をチョイスしました!
リキュールとソーダを混ぜたものに木苺のシャーベットがのっています(*´▽`)ノ
見た目も可愛く、甘さを調節できていいかんじ♪

エビとキノコのガーリックスパゲッティです★
20060424220648.jpg

にんにくが大量に入っていて、味濃かったです。
しかも辛かった…(`_`;)

エビとカニのガーリックライスです★
20060424220708.jpg

これも味が濃かったです。

メインはどちらも1029円でした。

サラダは2種類あったのですが、両方とも胡麻ダレッシングしかないみたいで残念です…
メインが濃い味なんだからサラダぐらいさっぱりしたものが食べたいです(;^_^A

あ、から~い石焼きビビンバもありました!
(隣の人が辛いと言いながら食べてました)
夏バテもふっ飛びそうですね★

あ、このお店行った次の日、家族に「にんにく臭い」ってつっこまれなかったので、もしかしたらにんにく臭くならないかもです(>_<)



おいしさ ★★★☆☆ 好みがわかれそうな味です。
雰囲気  ★★★☆☆  お友達同士でも家族でも無難な雰囲気です。
りピート ★★★☆☆ 1回行ったら満足かも(;^_^A夏ばてしたらまた行きます~。

テーマ : +お外でごはん+ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  15:58 |  イタリアン・フレンチ(京都)  | CM(2) | Top↑

2006年08月24日(木)

しょうゆつけ麺@柿岡や 

ラーメン小路にある柿岡やしょうゆつけ麺を食べました!
お値段750円です。



前菜みたいに並んでる具がかわいいですね(^-^)
ちなみに、メンマとねぎと肉です。
そして、麺の方に水菜とおっきいチャーシュー、卵がのってます。

えっと、温かいスープなのですが、これが味が濃くて辛かったです。
もうちょっと薄くてもいいかなぁ…。
麺も太麺ということで、期待したのですが、正直太いだけって感じで期待はずれでした…(^o^;



おいしさ ★★☆☆☆ 期待はずれでした。
雰囲気  ★★☆☆☆ お客さんから見える所で堂々とみんなで賄い食べ始めるのはどうかと…。
リピート ★★☆☆☆ もうポイントカードにはんこ押してもらったしなぁ…



このお店の過去の記事です。
牛しゃぶ入り冷麺
EDIT  |  14:52 |  ラーメン(京都拉麺小路)  | CM(0) | Top↑

2006年08月23日(水)

キムカツ 

キムカツを食べに行きました!!

京都ですと、地下鉄四条駅・阪急烏丸駅すぐのCOCON烏丸の中にあります!!

えっと、キムカツというのは、薄切りの豚肉を重ねて25層にした、
ミルフィーユみたいなトンカツです。
中にねぎなどをはさんであるのもあるんですよ☆

お味も6種類あります。
・ぷれーん
・黒胡椒
・ガーリック
・ちーず
・ねぎ
・梅しそ

お値段はどれも1480円です。
ちょい高めですね…(^o^;

私は、ねぎに、+炊きたてご飯セット(お味噌汁、香の物つき+450円)をチョイスしました。
(ご飯のお代わりは210円です)

一番に、でっかい器に盛った千切りキャベツがでてきました。
これはおかわり自由なのです。
あっさりした醤油ベースのドレッシングなので、いくらでも食べられそうです。
もっと水切りしといてくれた方が嬉しいかも?

そして次に、ソースが出てきました。
・ソース
・おろしポン酢
・塩、レモン

の3種で楽しめます。

そしていよいよのキムカツです!!


ネギがはさんであるのがおわかりでしょうか??
そとはサクサクで、やわらかくてジューシーで、ネギのうまみが出ていておいしいです!!
切ってあるからか肉汁は少なめでした。
私は塩で食べるのがお気に入りです♪

あと、ご飯はおひつで出てきます!
蓋が釜のふたで、そのこだわりがいいなぁ…と思いました。
つやつやでおいしかったですVv

ただ、二人で行くとなると…
でっかいキャベツの器、キャベツの取り皿、おひつ、キムカツ…で結構机が狭いのが不満です!

あと、キムカツには29日に行かれるのをオススメします。
ポイント2倍ですし、サイコロゲームもできるみたいです。
出た目によって、
・キムカツ1枚無料券
・500円券
・1129券
・デザート無料券
・ドリンク無料券
がもらえるみたいです。

ただ、8切れで1500円(しかもご飯別)なのでちょっと高いかなぁ…
でも、薄いロース肉を何枚も巻いたものなので、普通のトンカツと比べて高いのは仕方ないのかな?
あと、ご飯がおかわり自由じゃないのが、がっつりいきたい方には不満かも?
私はご飯よりキャベツ食べたい人なんで別にいいのですが(;^_^A


あ、並んでましたので、お早めに行かれるのをオススメします。
あ、9時ごろだったら並ばないでも大丈夫かな??



おいしさ ★★★★☆ おいしかったです!
雰囲気  ★★★★☆ 和っぽくてまったりできます(^-^)
リピート ★★★★☆ 次は29日に行って、チーズ食べたいです。
EDIT  |  01:05 |  その他ご飯もの(その他)  | CM(0) | Top↑

2006年08月22日(火)

フルーツゼリー@CHEZ LA MERE 

シェラメールフルーツゼリーを食べましたvv
お値段452円です★★

夏はやっぱりゼリーがおいしいですよね~(^-^)
(冬もおいしいけど)



ゼリーの中には、葡萄、グレープフルーツ、オレンジ、キウイ、白桃、ブルーベリー、バナナなどの季節のフルーツがたっぷり入っています♪
しかも、このフルーツ達は「季節のフルーツ+その日入荷のオススメ」のため、おいしいのは勿論、
次食べる時には、種類が変わってるかもしれないのです!
こういうのいいですよね(*´▽`*)

しかも、ゼリーも甘くてとろとろの食感でたまりませんvv

さらに、そのゼリーにも一工夫されています。
ゼリーの中に、ほろ苦いカラメルゼリーが隠れて(?)います。

夏バテで食欲ない方、このゼリーでビタミンを摂られてはいかがでしょうか??(笑)



おいしさ ★★★★☆ いちごが欲しかったです…(旬じゃないですけど…)
雰囲気(包装) ★★★★★ ビニール袋に入れてくれるので雨でも安心です。
リピート ★★★★★ 次食べたいものは決まってます!(笑)


シェラメールの過去のレポです♪
いちごミルクゼリー

テーマ : 京都・滋賀・奈良・大阪のグルメ情報 - ジャンル : グルメ

EDIT  |  22:20 |  デパ地下スイーツ  | CM(2) | Top↑

2006年08月21日(月)

週刊少年ジャンプNO.38感想 

表紙&巻頭カラーはブリーチです。
休載はワンピとテニスです。



ONE PIECE
第423話 ″人魚伝説″


表紙おひさしのビビちゃんですよ!!
きゃー、懐かしいvv
ビビちゃん大好きなんですよ~(*'o'*)

ってか!ココロおばあちゃんのセミヌードが拝めましたね!(-人-)ありがたや~
ジャンプのサービス精神に感謝!ですね☆


家庭教師ヒットマンREBORN!
標的109 雨の守護者の使命

時雨蒼燕流は伝承された各々で違う進化を遂げているってことでしょうか?
それなら型がわかってると油断してるスクアーロをやっつけることも可能かなぁと思います!


ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
第82条 イサビ

ティキってムテキなんですかー…。
ってことはラスボスはエンチューじゃなくてティキなんですね!
今まで勘違いしてました(^-^;


To LOVEる‐とらぶる‐
トラブル16 運命の肝だめし

猿山君はおばけじゃなくて春菜ちゃんから逃げ出したのでは…?(^o^;


エム×ゼロ
M:15 あの頃の2人

伊勢は魔法が乱暴だから、いてもいなくてもどっちみち次期支部長には選ばれなかったと思うのですが…(;^_^A


銀魂
第百二十九訓 羊数えるの自体に夢中になったりして結局眠れない事も多い

ミツバ殿結構好きかも!
ただ、肺を患ってるのは辛いもの食べ過ぎなのが原因な気もしますが(^-^;

あと、沖田さんが土方さん嫌いな理由がわかりそうですね!


OVER TIME
第5話 さくら

ヒロインめちゃ可愛いですね!
このままヒロインを全面に押し出してほしいですよ!
読み切りの時はヒロインそんな出てなかったですからね。


魔人探偵脳噛ネウロ
第73話 銃【じゅう】

今週の弥子ちゃんの好物は炭酸入りコーヒーです!
あ…あれですか…。
コーヒー苦手なので飲んだことないのですが、コンビニでみたことあります(笑)
スパコンを壊しに行くのに堂々と正面から入るネウロと弥子ちゃん…。
キツい罠があると予想してるんだったら、ダメージ覚悟で行くよりイビルブラインドかイビルキャンセラー使ってこっそり壊せばいいのに…と思うのは私だけ?


39号は28日(月)発売です。
巻頭カラーはリボーンで、人気投票結果発表があります★
センターカラーはとらぶるです。
EDIT  |  16:59 |  週刊少年ジャンプ感想  | CM(0) | Top↑

2006年08月20日(日)

キャラメリゼ@Manneken 

マネケンキャラメリゼを食べました(^-^)
お値段189円です。




上の焦げ目がおいしそうですね♪
実はこの焦げ目、パリパリの厚い水あめのようになっているので、
これだけ楽しむもよし、下のプリンと一緒に楽しむもよしなのです。



おいしさ ★★★☆☆ パリパリが気になる方はどうぞ♪
雰囲気(包装) ★★★☆☆  黒い箱がオシャレ?
リピート ★★★☆☆ 夏限定なので、もう1個食べておきたいです。
EDIT  |  13:00 |  その他おやつ・お菓子  | CM(0) | Top↑

2006年08月19日(土)

ローカロリーセット@SUBWAY 

サブウェイローカロリーセットを食べました。
500円です。

スーラ春雨+ベジーデライト(M)のセットです。

20060729124234.jpg

ベジーデライトは、野菜のみのサンドです♪
スーラ春雨は、中華風のちょっとすっぱい&辛いスープです。
たけのこ、椎茸、きくらげなどの野菜と春雨がたっぷりでボリュームありますvv
ただ、だしてくれるのがスプーンなので、春雨がちょっと食べにくいのです…(;^_^A

この2つで、327キロカロリーしかないので、ダイエット中の方にオススメ☆
ただ、ドレッシングに注意しないとカロリー跳ね上がるので注意です(`_`;)
(バジルマヨネーズは57キロカロリーあります)



おいしさ ★★★★☆ 自分好みにカスタマイズできますよ!
雰囲気  ★★★☆☆ 普通のファーストフード店です…
リピート ★★★★★ ボリュームあるので満足できます♪
EDIT  |  00:44 |  サブウェイ・ハンバーガーチェーン店  | CM(4) | Top↑

2006年08月18日(金)

mix 

mixに行ってきました(´▽`)ノ
阪急河原町駅から徒歩5分ぐらいのとこにあります♪

このお店は木屋町通りの細い川が見えるようになってるので、晴れの日に行くのをお勧めします!
雨の日ですと、水濁っちゃいますからね(;^_^A
1階はカップルソファーになってるので、女の子同士やデートにもぴったりです。
4階はバーになってるので、飲みにぴったりです(^-^)

キゥイのゼリースカッシュ 630円
20060722231635.jpg

種があるゼリーがおいしそうに見えて注文しました。
そしたらレモンしずんでて、撃沈…
(レモンとかグレープフルーツとかライムとか苦手なんです)


マグロと山芋の冷たいガスパチョソース 730円
20060722231558.jpg

マグロを山芋にまいてて見た目がすごくキレイです!
さらに、小さい角切り夏野菜が可愛さと夏らしさを演出してます(*'o'*)
冷製ガスパチョのソースは、トマト嫌いでもおいしくいただけましたvv


鴨ロースのサラダ 730円
20060722231618.jpg

和風ジュレが涼しげでいいです!
しかも鰹だしがきいてておいしかったです(^-^)
鴨以外では、さんどまめ、玉葱、人参、レタス、かいわれが入ってました。
あ、鴨ロースはもう少し柔らかい方が好みでした。


京野菜のオルトラーナ 940円
20060722231536.jpg

ピリ辛トマトソースでした。
パプリカ、茄子などおっきめに切った野菜とソースの相性がよかったです!


焼きカステラのバニラアイス添え 520円
20060722231655.jpg

温かいカステラと冷たいバニラアイスがvv
外はかりかり中はふわふわでおいしかったです♪♪


ドリンクやスイーツが充実しているので、土日祝はカフェ使いにするのもオススメです!
和のお茶やお菓子もありますよ♪



おいしさ ★★★★☆ ジュレがよかったです!(欲しい)
雰囲気  ★★★★☆ 1階はもう少し暗い方が雰囲気いいかも… 
リピート ★★★☆☆ またおいしそうなメニューがあればいきたいです。
EDIT  |  00:55 |  イタリアン・フレンチ(京都)  | CM(0) | Top↑

2006年08月17日(木)

花しみず@笹屋伊織 

笹屋伊織花しみずを食べました(*´▽`)ノ

味は、夏みかん・さくらんぼ・あんずの3種類あります。
わたしはもちろん、さくらんぼ味をチョイス★


チェリーが3つもあっていいですねぇ(*'o'*)
透明ゼリーとヨーグルトゼリーの2層が夏らしさを感じさせます。

下のヨーグルトゼリーはあまり酸味がなかったですよ♪



おいしさ  ★★★★☆ 甘くておいしかったです!
雰囲気(包装)  ★★★☆☆ 金色のロゴが高級感を感じさせていいです。あ!開ける時、汁が飛ぶので注意です(>_<)
リピート ★★★★☆ また食べたいですvv
EDIT  |  18:15 |  その他おやつ・お菓子  | CM(0) | Top↑

2006年08月16日(水)

エビワンタンメン@京都ラーメン研究所 

京都ラーメン研究所エビワンタンメンを食べました★
お値段750円です。



エビに直接ワンタンが巻かれているみたいで、珍しいと思いました。
(エビワンタンが入ってること自体が珍しい??)
3種類から選べるスープは和風とんこつにしました!
ちょっと辛いです(>_<)

他の2種は
しょうゆとんこつ
あっさりとんこつ
です。

これは豚キムチです。
20060528043518.jpg

豚キムチにネギがこんなに入ってるなんて珍しいですよね??
私は辛いのダメなので食べてないのですが、混ぜてもよしのせてもよしってカンジでしょうか?

豚キムチ定食は980円で、豚キムチにラーメン、小ライスがついてきます。
十220円で、あぶりチャーシュー麺にチェンジできますよ♪



おいしさ ★★★☆☆ 好みのスープを探してください。
雰囲気(包装) ★★★★☆ 雰囲気は割とヨシです!
リピート ★★★☆☆ ちょっと遠いです(^-^;


京都ラーメン研究所の過去の記事です。
あぶりチャーシュー麺
EDIT  |  23:15 |  ラーメン(他京都)  | CM(0) | Top↑

2006年08月15日(火)

パスタランチ@Creme de la Creme 

クレームデラクレームパスタランチを紹介します★
お値段892円です。



サラダとサラダシューとパン、日替わりパスタです★
パンはお替り自由となっています♪
パンがあったかくて嬉しいです(*'o'*)

日替わりパスタは、茄子とトマトのスパゲッティーでした(^-^)
おいしかったです~vv


あと、ここのお店はちょっと変わったシュークリームを売っておられます。
シュラヴィというわらびあんの入ったぷるんっとしたシュークリームや、
旬の野菜を使ったシュークリームなどです。
ちなみに、6月~8月は、
・賀茂なす
・万願寺とうがらし
・京とまと
・丹波黒豆
となっております。



おいしさ ★★★★☆ サラダシューがおもしろいですよ♪
雰囲気  ★★★★☆ おしゃれです。
リピート ★★★★☆ シュラヴィ食べてみたいですvv



このお店の過去のランチ記事です♪
クイックリーランチ
EDIT  |  21:51 |  イタリアン・フレンチ(京都)  | CM(2) | Top↑

2006年08月14日(月)

ハロハロピンクグァバ@ミニストップ 

20060814230003


愛しのミニストップに行きましたー(*´▽`*)Vv
実は滋賀にミニストップってあんまりなくてですねぇ…
おばあちゃん家に行くとかそう機会がないとあまり行けないのです(`_`;)

ピーチパフェと迷いまくりましたが、
今回はハロハロのピンクグァバトロピカルミックスをチョイスしました(*'o'*)
お値段265円です。

ハロハロはかき氷の上に、ゼリーやナタデココ、フルーツ、バニラのソフトクリームがのったものです。
パフェみたいに豪華なんですよ~vv
上から順に食べるもよし、混ぜるのもよしって感じです★

甘いソフトクリームと、トロピカルなかき氷のコンビが最高です。
冷たくて夏にぴったりです(^-^)

あと、ハートの形のゼリーがあるところが、女の子のツボをついてると思います!



おいしさ ★★★★☆ 色々入ってて冷たくておいさい♪
雰囲気(包装) ★★★☆☆ 包装してもらってないです…。
リピート ★★★★★ あとハロハロのサイダーとダブルグレープとピーチパフェも食べたいです(*´▽`*)
EDIT  |  22:59 |  コンビニスイーツ  | CM(0) | Top↑

2006年08月13日(日)

日替わりランチ@アパホテル 

京都駅前のアパホテルB1Fレストラン四季の日替わりランチに行ってきました!
本日のメニューは「小海老と鮮魚のソテー アメリケーヌソース」です。

ランチは
・スープ
・メイン
・パン(食べ放題)orライス
・サラダ(食べ放題)
・デザート
です★
ドリンクも飲み放題ですし、これで1000円はお得かな?
回数券を買えばもっとお得になりますよ(^-^)♪

サラダは野菜の他、ポテトサラダやフルーツ、ヨーグルトもあります。
ドリンクも多種類あり、今流行りのマンゴージュースをしっかり押さえててグッド(o^-')b
デザートはプリンでした。

肝心のメインは、こんな感じです☆
20060813210203

奥のが茄子の上にチーズをのせたものです。
手前が、2匹の海老と白身魚です。
おいしかったです☆


ただ、メイン来るのが早すぎです。
サラダ先に食べてたらメインさめちゃいますよ(^-^;



おいしさ ★★★★☆ サラダのドレッシングがもっと種類あればよりよし!
雰囲気  ★★★★☆  落ち着いた感じです。
リピート ★★★★☆ 17日のお好み焼き風ハンバーグを食べてみたいです!



このお店の過去のランチ記事です♪
ハンバーグランチ
EDIT  |  20:58 |  その他ご飯もの(京都)  | CM(0) | Top↑

2006年08月12日(土)

冷し中華@麺屋七福神 

麺屋七福神の、冷し中華を食べましたvv
四条大宮にあるラーメン屋さんです♪♪

こちらのお店の冷し中華は、一日限定20杯らしいです。
お昼に行ったので、難なくゲットしました(^-^)
お値段は並で780円です。



この冷し中華は胡麻だれです。

上には、白髪葱、水菜、トマト、たまご、チャーシューがのっています!

ゴマの感じがしっかりしていてあとをひき、一度食べ始めるととまらないという状態になりました(笑)
でもくどくなくて、後味さっぱりって感じです♪
はしっこについてる辛味噌、からしともよくあいます。

時間がたってもぬるくならず、よくひやされておいしいという印象が残るのはさすがです。


余談ですが、駅から行く途中にかわいい雑貨屋さんがありますよ★
かわいいマドラーがあったのでゲットしちゃいました(*´▽`)ノ
家でお酒作ったりしないので、カルピスぐらいしか混ぜるものないのに(笑)



おいしさ ★★★★☆ ゴマをふりたいです。
雰囲気 ★★★★★ のんびりくつろげます。お店のノートがあるのも好感度アップです。
リピート ★★★★★ ラーメンも食べたいですvv

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

EDIT  |  13:55 |  ラーメン(他京都)  | CM(4) | Top↑

2006年08月11日(金)

もも炭火焼き丼@串くら 

くろちゃんさんのブログ「僕と彼女の京都ランチ&デート」で紹介されていた炭火串焼き 串くらに行ってきました(*´▽`)ノ

食べたのは、くろちゃんの彼女さんオススメの「もも炭火焼き丼」(味噌汁付き)です。
お値段920円です。

思っていたより来るの早くて驚きました!



鶏が大きくてボリュームあります(*'o'*)
(山椒がふってあるので、苦手な方はご注意を…)
さらに、だしまきとししとうがのってます!!
だしまきおいしかった~♪

鶏とご飯の間にのりがありますvv
ご飯にはタレがしみていてこれもおいしかったです!

さて、肝心の鶏ですが、炭火焼ということで香ばしく、しっかりしてて、うまみがありました。
塩風味で、タレのご飯と相性バッチリでよかったです☆☆



おいしさ ★★★★☆ おいしかったです!
雰囲気  ★★★★★ 町屋風で雰囲気いいです!
リピート ★★★★★ 贅沢な雰囲気がいいです♪♪

テーマ : 和食 - ジャンル : グルメ

EDIT  |  01:08 |  その他ご飯もの(京都)  | CM(2) | Top↑

2006年08月10日(木)

牛しゃぶ入り冷麺@柿岡や 

ラーメン小路にある柿岡や牛しゃぶ入り冷麺を食べました!
お値段900円です。





上に載ってる具は、錦糸卵、半熟味玉、きゅうり、牛しゃぶ、水菜、のりです。
お肉はもうちょっとやわらかくてもいいかな…o(゜^ ゜)

あっさりしていて、酸味があるのにピリ辛でした。
なんか不思議なカンジ…(笑)

あ、柿岡やは平日のみ飲み放題をやってますよ!
(店主勝負に出たなぁ…)
餃子と一緒にいかがでしょうか?



おいしさ ★★★☆☆ たまごが2種類味わえますよ。
雰囲気 ★★★☆☆  普通です。
リピート ★★★☆☆ また変わったメニューがあれば行きたいです。

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

EDIT  |  15:21 |  ラーメン(京都拉麺小路)  | CM(2) | Top↑

2006年08月09日(水)

ずんだのブランマンジェ@MONICA 

モニカの、ずんだのブランマンジェを食べました♪
440円です。

ずんだっていうのはえだまめのことです★
20060729122906.jpg


上に、枝豆が5つのっています。
その下には、豆の粒つぶ感残った甘いペーストがあります♪
さらにその下には、もちもち白玉が2つあります。
さらにさらにその下には、抹茶と豆乳のムースがあります。

下のブランマンジェが甘さ控えめなので、甘めのペーストと食べるとイイ感じですよ(^-^)



おいしさ ★★★★☆ ペーストのつぶつぶ感がスキです♪
雰囲気(包装) ★★★★☆  犬のシールが可愛いです♪
リピート ★★★★★ いつかメニューを制覇したいです!


過去のモニカレポです♪
黒胡麻のブランマンジェ
ワラビ餅とお抹茶のデセール
抹茶ぜんざい
いちごのカスタードタルト

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  19:35 |  カフェのスイーツ(京都)  | CM(0) | Top↑

2006年08月08日(火)

素晴らしいチロルチョコを発見しました! 

素晴らしいチロルチョコを発見しました!Σ(*'o'*)



麻雀牌のチロルチョコですよ!!
素晴らしい!!
チロルチョコ株式会社も、何が若者にうけるかわかっとるではないか(違)
パッケージに一目ぼれして、3つも買っちゃいました(*´▽`)ノ□□□
(あ、パッケージの種類は、南西北白發以外のヤオ九牌です)

さて、肝心(?)の中身はというと…
ホワイトチョコの中にグミが入っています。
口に入れると杏仁の香りがひろがります(^-^)
甘くておいしいですが、好き/嫌いが分かれそうな感じがします。



おいしさ ★★★★☆ 杏仁とかグミお好きな方はチョレンジしてみてください♪
雰囲気(包装) ★★★★★ 麻雀牌をアレンジしてあって超かわいい!!
リピート ★★★★★ 清老頭作りた(略)

テーマ : チョコレート - ジャンル : グルメ

EDIT  |  14:29 |  チョコレート  | CM(0) | Top↑

2006年08月07日(月)

週刊少年ジャンプNO.36・37合併感想 

表紙はオールスターで2枚あります!Σ(*'o'*)
1枚目は男性で、2枚目は女性が集まってます!
ポイントはあかねちゃん?(笑)
巻頭カラーはワンピです。
センターカラーはムヒョ、ナルト、斬です。


ポスターやゲームブック、夏休みをテーマにした番外編のオマケ漫画つきと今週号は豪華です!
休載はワンピとテニスです。



ONE PIECE
第422話 ″ロブ・ルッチ″

ルッチはなんで、王国が大事に思ってた人質の方を皆殺しにしたんだろ…o(゜^ ゜)
殺すなら海賊の方でしょう(`_`;)
そして相変わらず海軍はヒドイです!!
自分達の仲間1000人を簡単に殺しちゃうんですから…(`ε´)
ルフィ!ついでに中将も殴っていいよ!(え)


BLEACH
238. Eagle Without Wings

せっかく織姫ちゃんがくれた時間なんだから、大切に使ってしっかりパワーアップしとけよ、このやろーども!
って思いました☆


アイシールド21
196th down 奇跡はその手の中に

観客の声で近づく足音を消して奇襲作戦とか…o(゜^ ゜)?(ない)


家庭教師ヒットマンREBORN!
標的108 時雨蒼燕流

真剣な戦いの最中でもころころ表情を変えるところが山本ちゃんのいいトコだよね(^-^)♪(違)
ってかタイヘン!山本ちゃんが大怪我をヽ(´Д`;≡;´Д`)ノワタワタ


銀魂
第百二十八訓 運に身分は関係ない

前男性芸能人と元キャバクラ嬢が結婚するという話題になった時、やしきたかじんさんが、
キャバクラとかお水を経験してる女性の方が人の痛みとか解っていいって言ってたのを思い出しました!
今回の話読んでる限りでは(笑)、本当なんだなーって思います。


To LOVEる‐とらぶる‐
トラブル15 ドキドキ湯けむり旅情

ララちゃん人気あるから、くじこっそり変えてくれって頼んだらよかったのに(笑)


魔人探偵脳噛ネウロ
第71話 策【さく】

今週の弥子ちゃんの好物は氷らせプリンです!
番外編の好物は氷らせ水ようかんです。


Σ( ̄□ ̄;)!!妨害データを中からではなく外から壊すことにしたネウロ…
ちょっと卑怯な気もします(^-^;
もちろんHALもスパコンのガードを怠ることはありません!
銃犯罪部隊を作り防衛させます。
相手が拳銃なら素早く動けるネウロが有利かな(^-^)


ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
夏の特別番外編 死のカウントダウン

今週は番外編が載ってます★
(来週はまた連載に戻ります)

テストの日遅らせてって願いが叶うなんて凄いですよね~。
あと、先パイの怪我は霊のしわざなのでは!?


太臓もて王サーガ
第51章 怪奇大作戦!

肝試しは「キモくてダメな男はシね」の略なのか…


エム×ゼロ
M:14 対決

2年でシルバーは4人なんですね!
とりあえず、愛花パパが止めにくるに一票です!

38号は21日(月)発売です。
1週あくので注意ですよ☆
巻頭カラーはブリーチです。

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  22:35 |  週刊少年ジャンプ感想  | CM(0) | Top↑

2006年08月06日(日)

ミスド新商品★ 

8月7日(月)に、ミスドで期間限定の新商品が出ます(*´▽`)ノ

その名も「ホールシング」です。
お値段105円とロープライス!


『アレ?』と思われた方!
ミスドオタクまであと1歩ですよ!(え…いらない??)

実は、ホールシングって去年の夏も発売されてたんですよ★
(ちなみに、去年ホールシングが発売されたのは、35周年記念で、昔のドーナツを期間限定でリバイバルという企画があったからなのでした)

小さいドーナツに棒を刺したペロペロキャンディーのようなルックスで、
さらにチョコやチョコスプレーなどでさまざまなコーティングをされていて、好きなのが選べるというところが、
お子様に人気!?…な気がします。

肝心の味はというと、
去年食べた時、駄菓子のような味がしたという記憶があります。

テーマ : グルメ情報!! - ジャンル : グルメ

EDIT  |  01:46 |  ミスタードーナツ  | CM(2) | Top↑

2006年08月05日(土)

お祭りに行ってきました♪ 

今日、某複合商業施設内にてお祭りがあったので行ってきました!(´▽`)ノ
施設内なので、おみこし出たりとかいうのはないのですが、
ちょっとした出店があったり、吉本の若手芸人のお笑いライブがあったり、ビンゴ大会があったりしたので、結構たくさんの人が来てました!!

お祭りは夜の6時くらいからだったのですが、昼ぐらいから行ってました(笑)
昼食を食べて、施設内をうろうろしたあとは、施設内にあるゲーセンに行って時間を潰しました。

そして、お祭りが始まったのですが、結構色々なお店があって楽しかったですよ!!
珍しいのですと、潮干狩りみたいなくじ探しや、果肉入りゼリーを載せたフルーツカキ氷とか!(おいしかったです!!)

そんな中で、女性に人気のお店が1軒…
100円のくじ引きなのですが、商品がなんと、化粧水やシュウウエムラのマスカラ(3000円以上します)などなど、カナリ豪華でした!!
お一人様1回なので、お母さんだけでなく、子供やお父さんまで並ぶ並ぶ(笑)

私は、ハズレでしたが、1100円のワックスを
一緒に行った子は2000円相当のシャンプー&トリートメントをもらいました!!
本当に、これはスゴイお得だと思いました~。
早々に売り切れてましたし(笑)

お父さんも、100円の雑種や200円のビールに、300円のからあげや焼き鳥、400円のステーキ串で1杯やれるし、家族で楽しめる出店だと思います(笑)

一転、最後のビンゴ大会は、女子供が多かったですねぇ…
お父さんはビンゴカードゲットのため並ばされた後、ようやく解放されたのだろうと思います(笑)
カードを5枚ぐらい持ってたお母さんがいてましたし。

ビンゴはビンゴできなかった(昨日で運使いすぎ)けど、一緒に行った子がスイカをもらい、「重い!!」と怒ってました(贅沢)
電車で来たので、持って帰るのタイヘンだっただろうなぁ…
お疲れ様ですm(__)m

テーマ : 女子大生のにっき - ジャンル : 日記

EDIT  |  23:28 |  日記  | CM(4) | Top↑

2006年08月04日(金)

懸賞に当たりました! 

懸賞に当たりました(*´▽`)ノ
ネスカフェ「ネスカフェエクセラアイスロースト香ばし夏仕立て」丸々一瓶です!
試供品じゃなくて、丸々一瓶ですよ!!
やったぁ(^O^)ノ

アイス専用コーヒーなので、冷たい水やミルクにさっと溶けるらしいです!
ネスカフェ最高!!

あと、チョコボール食べたら、銀のエンゼルがあたりました!!


…こんなラッキーが続くと、明日いいことないのかなぁ…なんて思っちゃいます(;^_^A
明日遊びに行くのになぁ…
今日MJやればよかった(何)

テーマ : 懸賞当選 - ジャンル : 趣味・実用

EDIT  |  18:57 |  日記  | CM(8) | Top↑

2006年08月03日(木)

トロピカルパフェ@TAWAWA 

TAWAWAトロピカルパフェを食べましたvv
お値段は683円です。

パインを器に使ってます♪
ずっしり重いのも納得です!

20060722231728.jpg


上には、メロン3切れとパイン3切れ、丸いすいか2つとチェリー、透明なゼリーがのってて豪華です(*'o'*)
トロピカルなフルーツと涼しげなゼリーが食欲を煽ります。
中にはパインとココナッツムースがたくさんつまってます!

あま~いココナッツムースとちょいあまずっぱい生パインの相性がよくって、
量多いのに完食しちゃいました!!

あ、汁には要注意ですよ!!
ホントにホントに注意です!



おいしさ ★★★★☆ 生パイン好きにオススメです!
雰囲気(包装) ★★★☆☆ 普通です。
リピート ★★★☆☆ 汁が…(涙)


TAWAWAスイーツの過去記事です♪
ロールケーキ
いちごのタルト
あまおうのモンブラン
まるごと桃のジュレ

テーマ : 果物・フルーツ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  22:53 |  デパ地下スイーツ  | CM(0) | Top↑
 | HOME |  NEXT
