2006年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2006年06月30日(金)

あんみつのゼリー@レマン館 

ちょっと前に食べて、紹介し忘れてたスイーツを紹介します
(すみませんm(_ _)m)

レマン館のあんみつのゼリーです★
420円でした♪

具沢山でおいしそうですよね~~(^-^)




上には白玉やオレンジ、いちご、パイン、あずき、栗、生クリームがのっています。
下には、カットされた抹茶ゼリーや寒天があります(^-^)
これぞ和スイーツって感じですよね★

多種類のフルーツが楽しめてよかったです!



おいしさ ★★★★☆ おいしかったです!寒天好きです♪
雰囲気 ★★★☆☆  普通です。
リピート ★★★★☆ また抹茶ゼリーー食べたいです~。

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  01:48 |  デパ地下スイーツ  | CM(0) | Top↑

2006年06月29日(木)

洋麺屋ピエトロ梅田ハービスプラザ店 

Pietroというイタリアンのお店に行ってきました。

2人で行って、3000円「ピエトロライトセット」というのを選択。
・好きなアンティパスト1つ
・好きなスパゲティ1つ
・ピザor米料理1つ
・ソフトドリンク2つ
・デザート2つ

がセットになってます。
気のおけない友人とわけっこしながら食べるのがオススメです!


アンティパストは「揚げタコと3色ピーマンのサラダ」(840円)を選択★
たここりこりでおいしかったです~(^-^)
粉チーズ振ってありますけど、チーズ嫌いでも特に気になりませんでした。

パスタは「海の幸 和風スパゲティ」(1100円)を選択しました。


貝柱やいか、海老、あさりなどが入っています!
…が、バターが強くて、和風というよりバターパスタ食べてるみたいでした(`_`;)

あと、「リーフ野菜とチキンのサラダピザ」(1100円)を食べました。
ピッツアの生地は、クリスピーとナポリ(50円増)から選べます。
ナポリにしたのですが、もちっとした弾力もなく、イラストより生地も薄いしなんか騙された感が…(;_;)
でもピザ自体はおいしかったです。

この日のデザートはプリンでした★
あ、このお店のりんごジュースは透明タイプではなく、混濁タイプでした(^-^)

このお店で残念なのは、店員にあまりヤル気が感じられないことです。
お客さん来ても気づくの遅いし…
声が小さいのでBGMでかき消されて何言ってるのか聞き取れない人もいました。



おいしさ ★★★☆☆ バター好きには嬉しいかも?
雰囲気 ★★☆☆☆ 覇気がないです。
りピート★☆☆☆☆ ハービスプラザにはパスタやってるお店3軒くらいあるので、次はそっち行きます。

テーマ : 大阪食べ歩き! - ジャンル : グルメ

EDIT  |  23:59 |  イタリアン・フレンチ(大阪)  | CM(0) | Top↑

2006年06月28日(水)

ミスドセール情報★ 

6月28日(水)~7月2日(水)の間
ミスドでドーナツ全品100円、パイ・マフィン120円セールをやっています!

あと、今日からポンデライオンのバッグやレジャーシートが当たるキャンペーンが始まります(^-^)★
興味ある方はどーぞです。
EDIT  |  22:20 |  ミスタードーナツ  | CM(6) | Top↑

2006年06月27日(火)

週刊少年ジャンプNO.30感想 

表紙&W扉付き巻頭カラーがブリーチで、センターカラーはとらぶるです。
休載はテニスとハンターです。
あと、なんとべしゃりが最終回です!
(続きは8月の赤マルに載るそうです)



ONE PIECE
第416話 ″ゾロVSカク″

キリンジャー強いなぁ…
攻撃するたび、鼻痛そうと思ってしまいます(馬鹿)

ってかキリンさんにとって「頭が高ェ!!!」はむしろ誉め言葉だと思います。


魔人探偵脳噛ネウロ
第66話 春【はる】

今週の弥子ちゃんの好物はいわしです!

不要なデータの処分は何日に1回されてるのか気になります(え)

銃火器…火薬…武器密輸と言えば早坂兄弟ですね!
早坂久宜もこのウィルスに操られてるんでしょーか…?
いや、時期あわないか(^-^;
デジタル早川がこっそり試したのかな?
朝永博斗と小柴達夫と江崎志帆の3人もかなり前から操られてたっぽいですしねぇ…。

ってか江崎さん!そげなことしたら歯が折れますよ!Σ( ̄□ ̄;)
そして生まれた″電人″HALさん…
ネット使いまくりの私なんかそっこーで操られますね…(;^_^A


あ、HALはあかねちゃんも操ることができるのかなぁ?


家庭教師ヒットマンREBORN!
標的102 天才のナイフ

爆発しても王冠がとれないなんてすごいと思う(違)


ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
第76条 霊沸浄化

ミックアレで終了!?
当て馬言ってる奴が当て馬な法則ですか!!

てか、箱舟の一員がこれで終わりな訳ないと思うのですが、どでしょうか?


エム×ゼ
M:8 プレートよどこへ①

乳モミ10秒は伊勢がやるんよね…?
なんか不公平…。

そりよりみっちょんがかわいくて仕方ないのですよ!!


31号は3日(月)発売です。
巻頭カラはDグレで、なにやら重大発表があるとか…
アニメ化?
センターカラーはエム×ゼロです。

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  16:45 |  週刊少年ジャンプ感想  | CM(0) | Top↑

2006年06月26日(月)

決意表明(?) 

明日ゼミの発表なのにまだレジュメできてません(-ω-;)
あと、明日説明会行く会社の履歴書書いて、
卒論の題目表も書かないといけません…

というわけで今から徹夜覚悟でやります(笑)

テーマ : やばい(;´Д`A - ジャンル : 日記

EDIT  |  22:20 |  日記  | CM(2) | Top↑

2006年06月25日(日)

夏一番博多豚冷やし麺@一幸舎 

一幸舎夏一番博多豚冷やし麺を食べました(*´▽`)ノ
お値段900円です。




ネギ、水菜といった京野菜とたっぷりの豚しゃぶが上にのってます。
トマトはいらなーい(個人的趣味)

麺は細麺で食べやすいです!
スープは醤油味です。
酸味がなくて胡麻がピッタリでした!
席においてある胡麻をたっぷりふって食べちゃいました♪

あと、このお店は豚骨スープのお店なのですが、
これは豚骨嫌いな方にもオススメです(^-^)



おいしさ ★★★★☆ 豚しゃぶ好きにオススメです!
雰囲気 ★★★☆☆  調味料(薬味?)が多種類あっていいです。
リピート ★★★★☆ また食べたいです♪

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

EDIT  |  18:41 |  ラーメン(京都拉麺小路)  | CM(0) | Top↑

2006年06月24日(土)

ミスドNEW飲茶先行販売★ 

ミスドにたまたま寄ると、新しい飲茶のメニューが出てました(*´▽`)ノ
公式にはまだ載ってないメニューなので、先行発売の商品だと思います!(キラーン)

新しいメニューは以下の3つです
・海鮮野菜麺
・鶏だんご麺
・黒あんまん


黒あんまんは、皮も黒くて中身も黒かったです…。
なんでも黒胡麻や黒大豆が入っているそうです。
健康によさそうですね!




こちらが海鮮野菜麺です。
海鮮も野菜も大好きなのでこのメニューは期待大です!(^-^)

具が、けっこうたくさんのってますね(*´▽`*)
人参、海老、きくらげ、クコの実、もやし、たけのこ、白菜など…
海老が小さいけど3つ入ってました!
スープも、あっさり塩味っぽくておいしかったです!!


20060624011045.jpg

こちらが鶏だんご麺です。
鶏団子が3つとネギなどがのっています。

鶏だんごは柔らかく、中にたけのこが入っているので、食感もよかったです。
鶏だんごの周りには、きくらげやたけのこ、肉あん?みたいなものがありました。
ラー油がかかっているので、ピリ辛仕上げになっています。


ミスドの飲茶も健康志向にシフトしつつあるのでしょうか…
野菜が摂れるメニューって少ないので、早くレギュラーメニューに入ってほしいです♪
(あんかけ野菜麺消えたらイヤですが)

テーマ : B級グルメ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  01:37 |  ミスタードーナツ  | CM(8) | Top↑

2006年06月23日(金)

うみたてプリン@レマン館 

レマン館うみたてプリンを食べました(^-^)★
263円だったと思います!

かわいい卵形のケースにはいっています。
あけるとポーチドエッグみたいなものがこんにちは!
(実は黄身の上、白く膜はってたのですが、こそげとりました)




白身は生クリーム、黄身はアプリコットです。
その下にプリンとカラメルソースが隠れています。
プリンは濃厚でなめらかでよかったです!

★おまけ★
20060622194925.jpg

『舞』って名前の商品です。
母が食べることになりました(笑)



おいしさ★★★★☆ アプリコットお好きな方にオススメです。
雰囲気(包装)★★★☆☆ 普通です。
りピート★★★☆☆ お土産にしてもよさそうです♪

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  23:59 |  デパ地下スイーツ  | CM(0) | Top↑

2006年06月22日(木)

たまごダブルマック★ 

MJで初めて役満テンパイしました~(*´▽`)ノ
でも当たり牌出す人いないだろうと思って小三元であがっちゃいました★

中と発ポンしちゃったらみんな白出さないですよねぇ…(;^_^A


帰りにマクドナルドで、限定商品のたまご入ってるハンバーガーを注文しました♪♪



どーーーん!!
たまごフォースマックですよ~(*´▽`*)
お肉が4枚入っててボリュームバツグン!


…すいませんm(_ _)m

テーマ : B級グルメ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  20:19 |  サブウェイ・ハンバーガーチェーン店  | CM(4) | Top↑

2006年06月21日(水)

こけこっこに行ってきました 

京都伊勢丹にあるオープンビューレストラン 炭火串焼きとり こけこっこに行ってきました!
地鶏焼き鳥がウリのお店です♪

カウンター座ると串焼いてる様子が見えていいカンジです!
塩のふり方がプロっぽくてカッコいいですよ!
窓際に座ると夜景がキレイなのですが、カウンターを選ぶムードのない私…


20060419202824.jpg

こけこっこお試しコース1890円はこんなカンジです~。
・牛モツ煮込み
・串キャベツ
・炭火串焼き5本
(ささみわさび、うずら、もも肉、つくね、ねぎま)

串はおいしかったです(*´▽`)ノ
でも、牛モツ煮込みは味濃かったです(`_`;)
あ、パッと見、量少なさそうなんですが、キャベツの量が多いのでこれで十分お腹いっぱいになりますよ(;^_^A

気になる点は、まず、甘いお酒の種類が少ないこと…
甘いカクテル・酎ハイ(しかも、レモンやライム、グレフル系はパスな私)しか飲めない方はキツいかもです。
でもワインあるし、オシャレな方にはピッタリですよ!

メニューには、チーズを使った串焼きやオムレツなど、イタリアンテイストなカンジのものがあるのですが、もうちょっと種類が多いといいかもです。
串は、レギュラーメニューが13種なのですが
季節・日替わりメニューが7種あるので、毎日来ても楽しめそうですね

駅に近いので、ちょっと飲みに~っていう時に使えそうなお店です。



おいしさ★★★★☆ 串おいしかったです!
雰囲気(包装)★★★☆☆ 窓際もカウンターもイイカンジですが、もう少し分煙を…(涙)
りピート★★★☆☆ 京都駅付近で焼き鳥たべたくなったらここかな?

テーマ : 居酒屋 - ジャンル : グルメ

EDIT  |  11:15 |  その他ご飯もの(京都)  | CM(2) | Top↑

2006年06月20日(火)

大阪一おいしいうどん?はがくれ 

大阪一おいしいという評判のはがくれに行ってきました★
大阪第3ビル地下2階にあります。

結果から先に言いますと、私は大阪のうどんを全部制覇したというわけではないので
大阪一なのかはわかりませんが、トップクラスなのは間違いないと思います!!
私は元四国住みなんですが、こんなにおいしいと思ったうどん食べたのは久し振りです(*'o'*)
これ食べたら家の安いうどんなんて食べられないです(こら)


私は今回生しょうゆうどん600円)とちくわのてんぷら300円)を頼みました(*´▽`)ノ

20060613160416.jpg

てんぷらは、ちくわが2つ、かぼちゃが2つ、卵が1つです★
お醤油をかけていただきます。
揚げたてでおいし~♪

ポイントは卵です!
うどんにのせる為に残しておきましょう!(笑)


そしていよいよメインのうどんが登場です。
ここのお店のいいところは、大将のおっちゃんが、おいしい食べ方をレクチャーしてくれるところです!
大阪っぽくてgood!(o^-')b
だから、「人がどう食べようと勝手じゃないか、ほっといてくれ」って方には向きません。
(後、ゆっくり食べたいとか広々食べたい方もむいてないかも…)
ってかこのおっちゃん親切で、服にしょうゆついたら、とんとんしてくれますよ(^-^)
(されたのは隣のお兄ちゃんです)

生醤油うどんには、大根おろしとネギ、すだちがついています。
うどんはコシがあってツヤツヤで喉越しもいいです!
やっぱりうどんはこれくらい太くないと!
太いうどんひさしぶりで嬉しいですvv

半熟たまごのてんぷらは、黄身がとろ~ってとろけてうどんと高相性です!!

あ、あと、一玉・一玉半・二玉のどれでもお値段一緒なのでお得です。
おなかすかせていきましょーね★

あと、結構混んでますので、2時過ぎてから行くといいかもです。
でも、回転速いから列進むの早めですよ!


日曜はおやすみです。
土曜はお昼のみで2時30分ラストオーダーみたいです。
平日は、お昼2時45分・夜7時45分ラストオーダーです。



おいしさ ★★★★★ 文句なくおいしいです!
雰囲気 ★★★★☆  人により好みがはっきりとわかれそうです。
リピート ★★★★★ 次は釜玉(*´▽`*)♪

テーマ : うどん・そば - ジャンル : グルメ

EDIT  |  13:10 |  その他ご飯もの(大阪)  | CM(2) | Top↑

2006年06月19日(月)

週刊少年ジャンプNO.29感想 

表紙&巻頭カラーはワンピで、センターカラーはこち亀です。
休載はジャガーとハンターです。



ONE PIECE
人気投票結果です★
1位 ルフィ            9位 カク   
2位 ゾロ            10位 エース
3位 サンジ           11位 シャンクス
4位 チョッパー        12位 ロブ・ルッチ
5位 ロビン           13位 フランキー
6位 ウソップ         14位 スモーカー
7位 ナミ            15位 ビビ
8位 ミホーク大佐


となってます♪
シャンクスとか全然出てないのに、上位に食い込んでくるのはさすがだと思いました!
あと、ビビちゃんがランクインしてて嬉しいですvv


第415話 ″ヒートアップ″
なんか今回はジャブラとサンジさんの技がいっぱいでてきましたね!
尾田っち考えるの大変そう…(え)

ってかサンジさん自身は足熱くないんでしょうか?


銀魂
第百二十一訓 普段眼鏡をかけてる奴が眼鏡を外すとなんかもの足りない パーツが一個足りない気がする

なんかどっちの言ってることも間違ってない気がします~。
ってかお妙さんが帰りたいと主張すれば諦めてくれるんじゃないでしょーか…。


家庭教師ヒットマンREBORN!
標的101 獄寺隼人VSベルフェゴール

ちょ…学校!!
置き勉してる人可哀相に…(;^_^A

ってかシャマル何してんですか!超セクハラですよ!
あと、お兄さん腕骨折してるんですよね…。
円陣組んで大丈夫ですか…?


メゾン・ド・ペンギン
第18回 何回か騙されて迷惑メールだと気付いた

このネタのためだけにわざわざキャンキャン買いに行ってたら面白いのになぁ…。
担当さんに借りたのかなぁ?


太臓もて王サーガ
第44章 奇行選挙動乱

野郎の裸など見たくないのですが…


ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
第75条 小さな出来事

パンジャなんか可哀相…。

「このあと私とロージー君は結婚して!!幸せな家庭を築いて!!家族に見守られて!!仲良く天国に行くの!!」禁魔法律家は霊に近い人間なんですよね…?
そんなんで子供産めるのかな??


魔人探偵脳噛ネウロ
こちらも人気投票結果発表されてましたね!
    キャラクター人気投票     犯人気投票
 1位 脳噛ネウロ           逢沢綾(アヤ・エイジア)
 2位 桂木弥子            早坂幸宜(ユキ)
 3位 笹塚衛士            至郎田正影(DCSのシェフ)
 4位 吾代忍              X
 5位 早乙女國春           デイビッドライス
    (吾代のいた会社の社長)
 6位 至郎田正影           賀久安由美
 7位 あかねちゃん          早坂久宜(ユキ兄)
 8位 笛吹直大            百舌貴泰(噛み切り美容師)
 9位 魔元帥              竹田敬太郎(弥子父を殺した人)
10位 X                 堀口明(偽X)

私が票を入れたアヤと魔元帥が順位高くて嬉しいですvv
でもあかねちゃんが至郎田正影に負けてる…(何故)

第65話 犯【やりたい】
今週の弥子ちゃんの好物は生とうもろこしです!
生!?生で食べられるの!?と思いましたが、産地では生で食べることもあるそうですね…(;^_^A
さすが弥子ちゃん!

春川さんはウィニーの人みたいに犯罪幇助の罪で捕まるのかな?
それか2人目の春川が勝手にやってること…なのかな??


30号は26日(月)発売です!お値段240円です。
W扉付き巻頭カラーがブリーチで、センターカラーはとらぶるです。

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  15:34 |  週刊少年ジャンプ感想  | CM(3) | Top↑

2006年06月18日(日)

苺みるく 

ローソンデザートの苺みるくを買いました(*´▽`)ノ
寒天使用のサマースーツだそうです!
お値段230円です。



上には切った苺とブルーベリーが載ってますvv
その下にはゼリーと、甘いミルクムース、苺寒天と続きます。

一番下の苺寒天は甘くないので、あまいミルクムースと一緒に食べるといいですよ♪

寒天を使ってるだけあって194kcalと、低め??

あ、マンゴー味もありますよ(^-^)
マンゴー味の方がちょっとお安くなっております☆



おいしさ ★★★☆☆  混ぜ混ぜして食べるといいですよ♪
雰囲気(包装) ★★☆☆☆ コンビニデザートっぽいです。
リピート ★★★☆☆ また食べたいかも…

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  13:41 |  コンビニスイーツ  | CM(0) | Top↑

2006年06月18日(日)

指定型バトン。 

彼氏いない歴=年齢女の実態。のみょーこさんから、指定型バトン。なるものがまわってきました!
指定型バトン。っていうのは、指定されたお題について答えるバトンみたいです(^-^)
私がみょーこさんから指定されたお題は[ミスド]ですvv
みょーこさん、ステキなお題をありがとうございます!!


★最近思う[ミスド]
・景品を貰うため集めなきゃいけないカードの枚数が多いと思います…。
(飲茶食べたらすぐですが…)
なので、カードを期限のないポイントカード形式にしてほしいです!
・前に比べセール多いですが、セールなかったらやっていけないのかと心配です…。
・ロッテリアがアメリカのドーナツ会社つれてきますが、負けないでほしいです。


★この[ミスド]には感動!!
・初めて、先行販売品と出会った時…かなぁ?
「何コレ!!初めて見た!!」みたいな…


★直感的[ミスド]
・おまけが魅力的?


★好きな[ミスド]
・できたてのハニーチュロはかなりおいしい!
あと、ストロベリーカスタードフレンチが好きです♪


★こんな[ミスド]はイヤだ!
・できてからかなり時間が経ってるドーナツがおいてあるミスドはいやです…。


★この世に[ミスド]がなかったら…
・ドーナツ食べる機会が確実に減ってます。
後、ドーナツそんなに好きじゃなかったかも…
(スーパーとかに売ってるのあんまり好きじゃないし)
・ミスドで食事してた分、代わりにマクドナルドに行ってるかも…。
・ミスドをきっかけに出会った人達と会えなくなるというのはいやですね(>_<)


★次にバトンを回す5人([ ]がお題)
どなたかバトン欲しい方いらっしゃいましたらば、コメント下さい♪
お題考えて、さしあげます(^-^)
一見さん大歓迎ですよ☆

テーマ : バトン - ジャンル : ブログ

EDIT  |  13:36 |  日記  | CM(2) | Top↑

2006年06月18日(日)

地元バトン 

ふぃくしょん の柚子さんから、地元バトンがまわって来ました(*´▽`)ノ
ネタがない時にネタにさせていただこう…などともくろんでいたら、
ものすごい放置っぷりに…(>_<)(>_<)
すいません!m(_ _)m


Q1.あなたの地元は、どこですか?
多分…滋賀県です(・ω・)ノ
滋賀にいるのが一番長いんで(笑)

でも、結構あっちこっち行ってたんで、地元とか出身地とか言われるとわからんです。
山科に行ったら懐かしいと感じるんですよねぇ…


Q2.地元には、今までどれくらい住みましたか?
10年ぐらいです~。

ちなみに、滋賀の前には、京都の山科に8年半ぐらいいました。
その前には岡山に1年。
その前は丸亀(香川県)に1年。
その前は松山(愛媛県)に1年。
その前は岡山に7ヶ月という引っ越しっぷりです。


Q3.地元で自慢出来る事やものを教えて下さい。
美容院がやたら多い!
半径50メ-トルに3軒くらいありますよ(笑)
あとは野洲高がサッカー優勝とか?


Q4.では、地元で自慢する事ではないけれど、トリビア的な事を教えて下さい。
回転寿司も多い…です。
後は人口が最近やたら増えてます。



Q5.今でも、地元に住んでいますか?
住んでますよ(・ω・)ノ
一人暮らしめんどくさい(こら)


Q6.最終的には、地元に戻って住んだり、仕事をしたりしたいと思いますか?
仕事は家から通えるトコに勤めたいですー。
住むトコは、便利ならどこでもいいです。


Q7.このバトンを回す5人を指名して下さい。
地元がどこか言うのイヤって方もいらっしゃるでしょうしねぇ…お好きな方持ってってください★

テーマ : バトン - ジャンル : ブログ

EDIT  |  12:32 |  未分類  | CM(2) | Top↑

2006年06月17日(土)

ダブルベリードーム@シャトレーゼ 

シャトレーゼダブルベリードームを食べました(・ω・)ノ
定価336円が今は280円となっています★
1つ、345キロカロリーです。



上にはブルーベリーといちご、チョコがのっています。
見た目がちょっとゴージャスでかわいいと思います♪

中身は甘いパフケーキと生クリームです(*´▽`*)
おいしかったです。



おいしさ ★★★★☆ 甘可愛です♪
雰囲気(包装) ★★★☆☆ 普通です。
リピート ★★★★☆ 寒天のヤツ食べそこねたから次こそは!

テーマ : ケーキ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  12:00 |  その他おやつ・お菓子  | CM(0) | Top↑

2006年06月16日(金)

チーズドー@ミスド 

ミスドで、先行販売商品を売っていたのでゲットしましたvv

チーズドー105円)&ダブルチーズドー126円)です★



名前の通り、チーズのドーナツです。
チーズドーには何も入ってませんが、ダブルチーズドーには間にクリームチーズのようなものが挟んであります。
生地はちょっと重めかな?

チーズドーは、チーズが苦手でも大丈夫そうな気がします。
(ダブルチーズドーの方はオススメしません)

両方とも、もう10円安い方がいいような気がします(;^_^A

テーマ : チーズ・チーズケーキスイーツ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  12:00 |  ミスタードーナツ  | CM(2) | Top↑

2006年06月15日(木)

ミスドセール情報★ 

ただ今ミスドにて
ドーナツ全品100円
パイ・マフィンは120円
セールをやってます!
期間は6月18日(日)までです★

新商品のフルッシュやポンデ夏みかんを試してみるチャンスですvv

テーマ : グルメ情報!! - ジャンル : グルメ

EDIT  |  01:07 |  ミスタードーナツ  | CM(0) | Top↑

2006年06月15日(木)

炙りチャーシュー麺@京都ラーメン研究所 

京都ラーメン研究所あぶりチャーシュー特製ラーメンを食べました!
800円です!



麺は細めんで、スープはしょうゆとんこつです。
麺は硬めがデフォなんで、柔らか目がお好きな方はお気をつけください。
スープはちょっと味濃い目です~。

実はこのラーメンは、炙ってあるチャーシューの他に、普通のチャーシューも楽しめます!
両方とも柔らかくて美味しいですよ!
あと、ネギがたくさん入ってるところが嬉しいです♪

あ、このお店の特徴の一つとして、スープが3種類から選べます。
・しょうゆとんこつ
・和風とんこつ
・あっさりとんこつ
私はしょうゆとんこつが好きです(^-^)

あと、サラダ冷麺やエビワンタン麺などのメニューもあるので興味ある方どうぞ☆
京都ラーメン研究所は、京都駅の八条口からちょっと歩いたところにあります。



おいしさ ★★★★☆  ネギたっぷりで嬉しいです!
雰囲気 ★★★★☆ カウンター+机で待ち時間少なめ?
リピート ★★★☆☆ 駅からちょっと歩きます(;^_^A

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

EDIT  |  00:36 |  ラーメン(他京都)  | CM(0) | Top↑

2006年06月14日(水)

ジュレ・パッショナータ@GREGORY COLLET 

グレゴリー・コレジュレ・パッショナータを食べました(*´▽`)ノ
お値段お一つ420円です★

20060603001634.jpg

まず、このグラデーションがキレイですよね~(*´▽`*)うっとり
赤いのが木苺のコンフィチユール、黄色いのがトロピカルフルーツジュレだそうです。
トロピカルフルーツなんて夏っぽいくてステキですvv

一番上の白い層はヨーグルトクリームです!
甘いので下のグラデになってる甘酸っぱい層とよくあいます♪

赤い層の方が黄色い層よりすっぱさが強かったです。
黄色い層は甘みが強めで超おいしかったです!

初夏のさわやかさがよくでてるスイーツなので、
甘酸っぱいのお好きな方にオススメします★



おいしさ ★★★★★ 爽やかですvv
雰囲気(包装) ★★★☆☆ 普通です。
リピート ★★★★★ まだまだ食べたいメニューはたくさんあります!

テーマ : 美味なるもの - ジャンル : グルメ

EDIT  |  00:34 |  デパ地下スイーツ  | CM(4) | Top↑

2006年06月13日(火)

週刊少年ジャンプNO.28感想 

表紙はアイシールド、巻頭カラーはナルトで、センターカラーは村雨君です。
休載はハンターです。


ONE PIECE
第414話 ″サンジVSジャブラ″

「鼻ップ」…とついにそげキングと一字も合わなくなりましたね…。
まだまだあだ名は進化していくのでしょーか?(;^_^A

あと、女性に優しく男性に厳しいサンジさんが騙されなかったのはさすがだと思いました。


銀魂
第百二十訓 間違いは誰にでもある

普通は女の子売りません?
野郎を売ってどうするんだと声を大にして言いたい!(コラ)


家庭教師ヒットマンREBORN!
標的100 プリンス・ザ・リッパー

いつものほほんとしてるツナのお母さんがご立腹です。
「あの人何やってんのかしら!?帰ってきたらこってり絞ってやるわ!」
パパピンチ(>_<)

あとペルフェゴールちょっと可愛いVv


ToLOVEる-トラブル-
トラブル7 宇宙からの侵入者

本物の佐清先生が無事なのか心配です。
変装してる時に本物でてきたら厄介だから殺されたんでしょーかねぇ…o(゜^ ゜)
それか裸で縛られてロッカーに入ってるのかもしれないですねー(ありがち)


ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
第74条 あやつり

パンジャシンデレラ症候群とかカジテツ姫みたい!(違)
ってかムヒョまで操られるなんてすごい展開ですねぇ…。


魔人探偵脳噛ネウロ
第64話 急【きゅう】

今週の弥子ちゃんの好物はせんべい汁です!

犯人穂村徹行でしたか…。
ニキビを自力で生やすなんてすごいなぁ…。

そして新キャラの篚口結也さん…漢字出ないよ!(涙)
情報犯罪課に所属という、何やらハイテクの匂いがします。


エム×ゼロ
M:6 二人は兄弟!?

表紙のお二人さん、人形とマスカラ…?
よくわからんです。


太臓もて王サーガ
第43章ヨシモト ガネッ子物語

ちょ…デスノ爆笑でした!


29号は19日(月)発売です!
巻頭からーはワンピで、人気投票結果発表もあります♪
センターカラーはこち亀です。

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  14:20 |  週刊少年ジャンプ感想  | CM(2) | Top↑

2006年06月12日(月)

黒胡麻のブランマンジェ@MONICA 

モニカ黒胡麻のブランマンジェを食べました(*´▽`)ノ♪



黒胡麻でまわりをおおった白玉も入っていますvv

ブランマンジェは胡麻の香ばしさと、ごまの食感が残っていて、ゴマ好きにはたまらないと思います!
ミルクのブランマンジェも入っていて、混ぜてもおいしいですよ(^-^)



おいしさ ★★★★★ 胡麻好きな方にオススメですvv
雰囲気(包装) ★★★★☆  犬のシールが可愛いです♪
リピート ★★★★★ 次はお店に行ってパフェ食べたいです(*´▽`*)

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  23:59 |  カフェのスイーツ(京都)  | CM(0) | Top↑

2006年06月11日(日)

チェリーのタルト 

シャトレーゼチェリー&ベリータルト367円)を食べました★



ダークチェリ-の他、ラズベリーなども上にのっています!

タルトは、バターのきいたアーモンド風味のしっとりとした生地で、中にも少しチェリーが入っています♪
結構食べごたえあります。
チェリーは種が入っていないところがいいですvv
ちなみに、290Kcalです♪



おいしさ ★★★☆☆ 上に載ってるのはチェリーのみでもいいかも。
雰囲気(包装) ★★★☆☆  普通です。
リピート ★★★★☆ 寒天のヤツ食べてみたいです!(何)

テーマ : ケーキ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  20:55 |  その他おやつ・お菓子  | CM(0) | Top↑

2006年06月10日(土)

クイックリーランチ@Creme de la Creme 

クレームデラクレームへランチに行ってきました!
このお店は丸太町駅近くにあります★
シュークリームに力を入れているお店です。

ランチは何種類かあるのですが、今回は急いでいたのでクイックリーランチ892円)をセレクト。



ワンプレートランチです(*´▽`)ノ

サラダ2品と、ピラフ、白身魚、シチューが盛られています♪

このお店の一番のウリは、奥の右の方にあるサラダシューだと思います。
シュークリームの皮の中にポテトサラダが入っているなんて面白いですよね(^-^)

あと、シチューは具が変わっていて、大根かカブみたいなものが入っていました。
ピラフも白身魚もおいしかったです。


あ、このお店は、1階がスイーツ販売、2階が喫煙席、3階が禁煙席となっております。
禁煙席に行くのにタバコのケムリを吸わなきゃいけないので、嫌煙家にはオススメできないかもです(`_`;)
でも3階はゆっくりできていいですよ(^-^)



おいしさ ★★★★☆ おもしろおいしいです!
雰囲気 ★★★★☆ ゆっくりできます(^-^)
りピート★★★★★ 食べてみたいランチがあります♪

テーマ : Lunch♪ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  21:44 |  その他ご飯もの(京都)  | CM(0) | Top↑

2006年06月09日(金)

拉麺小路夏メニュー 

京都拉麺小路に夏メニューがでました★
昨年は辛いものが多かったような気がしますが、
今年は冷やしラーメンといったたぐいのものが多いです!

札幌 すみれカレーラーメン(1日限定20食) 900円
麺が特注だそうです!

京都 宝屋特製冷麺 900円
胡麻ダレで、野菜たっぷりです。

銀座 匠力やわらか蒸し鶏の冷やし中華(さっぱりごまだれ味) 800円
バンバンジーと柑橘系の胡麻ダレです!

博多 一幸舎夏一番博多豚冷やし麺 900円
豚しゃぶと京野菜がのってます。
細麺なので食べやすそうです!

尾道 柿岡や牛しゃぶ入り冷麺 900円
牛冷しゃぶと野菜がたくさん載ってます。
酸味のきいた醤油ベースのあっさり味だそうです。

大阪 上方ざんまい屋えび塩ひやし 800円
自家製太平麺に海老ワンタンとレタスに塩ダレです。
個人的に期待ナンバー1です。

熊本 桂花豆乳冷麺ぴりからさん 800円
唐辛子を練り込んだ赤い麺を使ってるらしいです。
豆乳とピリカラ豚骨スープというダイエットによさそうな一品?


とりあえず、辛いの以外は制覇したいです(^-^)
まらレポ書きますね♪

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

EDIT  |  15:11 |  ラーメン(京都拉麺小路)  | CM(4) | Top↑

2006年06月08日(木)

フラゴラソーダ@イタトマ 

イタリアントマトフラゴラソーダを飲みました★
お値段300円です。



このジュースは、いちご+カルピス+ソーダ+カルピスゼリーとなっております。
カルピスの柔らかさと甘さがソーダでほどよく打ち消されていて結構いい感じです。

ただ、最後にゼリーが残るのが気になります(>_<)

味はイチゴとオレンジの2種類ですよ(^-^)



おいしさ ★★★★☆  カルピスゼリーがいいなぁ♪
雰囲気(包装) ★★★★☆ プラコップかっこいいです!
リピート ★★★☆☆ また飲みたいです。

テーマ : ドリンク - ジャンル : グルメ

EDIT  |  23:43 |  飲み物  | CM(0) | Top↑

2006年06月07日(水)

モンブラン@TSUJI STYLE 

ツジスタイルモンブランを食べました!
452円です。



チョコケーキに見えますよね…。
でもこれモンブランなんですよ(>_<)
(正確にはチョコモンブランというカンジでした…え)
見た目はスタイリッシュで大人っぽく仕上がっていますよね♪

ケーキは、立方体の上にピラミッドをのせた様な形をしています★
周りにチョコがはってあるところがオシャレです(*'o'*)

下の立方体は、チョコスポンジにクリームをはさんだものになっています。
クリームの中にはつぶつぶマロンがたっぷりはいっていますvv
にくいねこのこのぉってカンジです(親父)
上のピラミッドはマロンムースです♪

チョコ×栗の組み合わせっていいですよねぇ(*´▽`)ノ■×▲
栗のムースもクリームに負けないぐらい甘いので、一緒に食べるのもよし、別々に食べるのもよしってカンジのお得なケーキだと思います!

あと、これ買った日こまごました荷物が多かったのですが、
このお店の方が親切に、荷物まとめましょうか?と聞いて下さって嬉しかったです!
ありがとうございました!



おいしさ ★★★★☆ 栗のつぶつぶがおいしいです。
雰囲気(包装) ★★★★☆ 紙袋おしゃれです!
リピート ★★★★★ 店員さん親切だったので(笑)
EDIT  |  23:59 |  デパ地下スイーツ  | CM(4) | Top↑

2006年06月06日(火)

レマン館 

レマン館のケーキをお土産でいただきました(*´▽`)ノ
私が選んだのは抹茶プリンです。

20060603001806.jpg

見た目豪華ですよねぇ(^-^)
飾りの紙も2個ついてるんですよ♪
しかも、アイスが載ってるみたいに見えます!(クリームですが)

クリームの他には、黒豆、白玉、あずき、栗、チョコ、クコの実、抹茶ムースが飾りとしてのっていて、見かけどおりの具沢山となっています(*^o^*)
抹茶プリンと抹茶スポンジが混ざったものが中のほうに入っているので、色々楽める1品だと思います。

あ、食べ終わった器は再利用可ですよ!
きんぴらごぼうとかちょっと入れるのにピッタリです(^-^)



おいしさ ★★★★☆ 色々入ってて楽しいです♪
雰囲気(包装) ★★★☆☆ 普通です。
リピート ★★★★☆ 他にも食べてみたいものがたくさんです。

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  17:07 |  デパ地下スイーツ  | CM(4) | Top↑

2006年06月05日(月)

ミスド新商品情報 

6月5日(月)、ミスドの新商品が2種(4種?)発売されます!

まずは一つ目フルーツシュードーナツです。
ふんわり軽い揚げシュー生地に、ヨーグルトクリームとフルーツフィリングをサンドしたドーナツです♪
以前アメフルの新商品としてテスト販売の時に紹介した商品ですねvv
冷やしてもおいしいらしいので、興味ある方はどーぞ★
お値段は147円です。

味は以下の3種類!
マンゴ&ヨーグルトクリーム
トロピカルで夏っぽいですよね!
テスト販売の時に一番お気に入りだったのがコレです。

ブルーベリー&ヨーグルトクリーム
つぶつぶ感が残っていてよかったです!!

ピーチ&ヨーグルトクリーム
黄桃と白桃のどっちも入ってるのが嬉しいです♪


そして2つ目が根強いファン(自分)のいるポン・デ・夏みかんです!
去年はカリーパンやフロマージュが出るので、
夏みかんが出なかったから禁断症状ですよ~(`_`;)
あの甘さ控えめのほろ苦さがたまりませんvvv
お値段126円です。


あ、両方とも8月中旬以降順次終了らしいのに、お早めに★
私も食べ溜めしときます(>_<)

テーマ : B級グルメ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  01:30 |  ミスタードーナツ  | CM(12) | Top↑

2006年06月05日(月)

週刊少年ジャンプNO.27感想 

表紙&巻頭カラーは2周年記念のリボーンです。
センターカラーはムヒョです。


休載はハンターとべしゃりです。
そして、Dグレの連載が再開しました!!

1ページのあらすじもついてます♪

家庭教師ヒットマンREBORN!
標的99 XANXUSの笑み

リボーンが連載2周年記念巻頭カラー&第2回キャラクター人気投票開催です。
今回は人気キャラ部門と悪役キャラ部門の2つから1つずつ投票できるみたいです!
あとは霧リングの持ち主予想コーナーもあり、集計するのが大変そうです。

あ、ちなみに前回の結果はこうなってます。
 1位 獄寺くん
 2位 ツナ
 3位 山本
 4位 ヒバリさん
 5位 ランボ
 6位 ディーノさん
 7位 リボーン
 8位 Dr.シャマル
 9位 三浦ハル
10位 ランキングフゥ太

獄寺君2連覇なるか!?

ふむう…リングが手に入ったのに戦いたいなんて素っ頓狂な人だなあ…o(゜^ ゜)
私なら即持ち逃げですよ!(え)


ONE PIECE
第413話 ″狩人″

おお!サンジさん復活ですか!!(*'o'*)
そりゃあのままだとちょっとカッコ悪いですもんねぇ…(;^_^A

「鼻キング」「そげップ」などなど変なあだ名ばっか増えていくそげキングですが…このまま活躍なしは可哀相かと…。
彼にも活躍の場があればいいのですが(>_<)


銀魂
百十九訓 言葉には裏がある

女だったんですか!
え…じゃあ後継ぎ問題が発生するじゃないですか…(違)


エム×ゼロ
M:5 パーティー結成!?

新キャラの痴漢魔伊勢カオルが登場しました。
痴漢しまくりなのによく退学にならないなぁー…(`_`;)

そんな彼は誰か見返したい人がいるみたいですー。
誰かなぁ…?


ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
第73条 パンジャ

パンジャは本当にロージー大好きなんですねぇ…。
「ちくしょう…!ブタ…!ロージー君に近づくな コノブタ女め…!!!」
ですって!
今井さんがブタなら私も確実にデブの部類に入ります~。

ってかロージーとパンジャってどっかであったことあるんですね。
どこだろ…o(゜^ ゜)
ムヒョの相方を決めるテスト会場かな?


魔人探偵脳噛ネウロ
第63話 火【ひ】

今週の弥子ちゃんの好物はフルーツ酢です!
うぅ…私アレ好きくないんだよね(`_`;)
始めはフルーツで飲みやすいのに、後から酢が来る…
反対にしてくれたらいいのに!(え)

吾代さん最終学歴小卒なんですかー…。
中学には、行かないと卒業できないんですねぇ。
義務教育なんて籍だけおいといたら卒業すると思ってました…。

今回事件はあっさり解決しそーです。
容疑者は3人です!
・塗装工 穂村徹行
・予備校生 比田夕也
・製菓会社社員 厚木順一


この中で特等席で燃え燃えしたい人がいるんですよねぇ…。
うーん誰かなぁ。穂村さんかな?(テキトー)

28号は12日(月)発売です!
表紙はアイシールド、巻頭カラーはナルトで、センターカラーは村雨君です。

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  00:23 |  週刊少年ジャンプ感想  | CM(2) | Top↑
 | HOME |  NEXT
