2006年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2006年05月31日(水)

ミスド情報★ 

ただ今ミスドにて セールをやっています!
ドーナツ全品100円
パイ・マフィンは120円です。
期間は6月4日(日)までです★

そして、今日からペアのガラス食器のキャンペーンが始まりました。
グラスとボウルとプレートの3種類です!
http://www.misterdonut.jp/newcamp/index.html

あと、レアルマドリードのユニフォームを着たリカちゃん人形が当たるキャンペーンもやってますよ☆

テーマ : くいしんぼ情報! - ジャンル : グルメ

EDIT  |  22:57 |  ミスタードーナツ  | CM(0) | Top↑

2006年05月30日(火)

ワラビ餅とお抹茶のデセール@monica 

モニカワラビ餅とお抹茶のデセールを食べました(*´▽`*)
デセールって「デザート」って意味みたいですね。



きなこと抹茶にあずき♪
と和デザート好きにはたまらない見た目だと思います☆

しかもその下にあるわらびもちがもちっとしてておいしいです!!
さらにさらにその下にある柔らかい白いムースがミルク風味で最高です!!



おいしさ ★★★★★  全部混ぜてもおいしいです♪
雰囲気(包装) ★★★★☆  犬の袋やシールが可愛いですよ。
リピート ★★★★★ もっと食べたいvv

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  00:59 |  カフェのスイーツ(京都)  | CM(0) | Top↑

2006年05月29日(月)

週刊少年ジャンプNO.26感想 

表紙&巻頭カラーは銀魂で、センターカラーはエムゼロです。
休載はハンターとDグレです。


ONE PIECE
第412話 ″好機は終わった″

ナミさん勝ちましたねぇ(^-^)
ナミさんが活躍してくれるとファンとしては嬉しいです!
そしてカリファさんの服を破るナミさんですが、
男性的にはそこはアップにしてほしかったんじゃないでしょーか!?(笑)

そしていよいよゾロが大活躍しそーな雰囲気です(*'o'*)
ファンとしては嬉し(略)


家庭教師ヒットマンREBORN!
標的98 20年後のランボ

「あなた達にまた会えるとは…懐かしい…なんて懐かしい面々……」
っていう20年後のランボの台詞は伏線ですか?
将来ボンゴレ壊滅してるとか!?って深読みしてしまいました(^-^;

あ、あと「エレットゥリコ・リバース」なんてしないで、その蓄電を攻撃に使えばいいのに…なんて思っちゃいました☆


太臓もて王サーガ
第41章 スクール乱舞る

「ろ ろーやの中でビールを飲んだ!き…きさまッ!どうやってそれを持ち込んだ!?」
「うぉぉぉぉん しょ…少年ジャンプを読みながらラジカセをきいているッ!」

この2つにはどう返せば温子ちゃんは満足してくれるのでしょーか?


エム×ゼロ
M:4 脱出!?

ネクタイってすごい丈夫なもんなんですねー(え)
ってかまたお父さんが根に持ちそーです(笑)


魔人探偵脳噛ネウロ
第62話 熱【ねつ】

今週の弥子ちゃんの好物は塩シュークリームです!
塩シュークリームかぁ…
以前雑誌に塩シュークリームの記事が載っていて、読者モデルの人が
「普通のシュークリームなら太りそうで食べたら罪悪感あるけど、これは罪悪感なく食べられる」みたいなことを言っていて、心の中でつっこんだんですが、
ネウロで好物としてでてくるんなら食べておけばよかった…とちょっと思いました。

「その情報屋タチ悪いって俺の世界じゃ有名だったよ!!この前国会議員も騙されてたろーが!!」
ちょ…あの人ですか(笑)

それにしても吾代さんストレス溜まりそーな職場ですねぇ…。
高給でも割にあわなさそーです。と

ころでこの英語教師の藤原万次郎さんは今後の展開に絡んでくるんでしょーか?一発屋?

そしてテストを切り抜けた弥子ちゃんの前に次の犯人がでてきましたね!
「家たん…燃え~…」
いやいや!!(笑)
やっぱり家にも属性はあるんでしょーか?(違)


ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
第72条 二つの影

新たな敵が出てきましたね!
人の生き血を吸うペットを飼ってる(?)ミックとロージーに惚れてる(?)パンジャですか…。
これまた異色な…。

そして梅吉を信用せずに自分でも禁魔法律家がいないかこっそり調べた今井さんがいい感じです!(笑)


27号は5日(月)発売です。
巻頭カラーは2周年記念のリボーンです。
センターカラーはムヒョです。

そして、Dグレの連載が再開しますよ!!

下はデスノのトレビュートアルバムについて書いてます★
興味ある方のみどうぞ♪


デスノートトリビュートアルバムの参加アーティスト15組が明らかになりましたね(*'o'*)
・MCU
・m―flo
・キリト
・キンモクセイ
・KREVA
・COIL feat.杏子
・スガシカオ
・Char
・デーモン小暮閣下
・BUCK―TICK
・PE’Z
・松浦亜弥
・矢井田瞳

あとはDEATH NOTE SPECIAL UNIT AGGRESSIVE DOGSというデスノのための特別ユニットが2組あるみたい?ですー。
DEATH NOTE ALLSTARS A
・UZI-ONE
・CHOKU-DOG
・LAGER/Q(ラッパ我リヤ)
・SHIGEO(スケボーキング)
・hiroki(Dragon Ash)
・KenKen(RIZE)
・GONGON(B-DASH)
・ARASE(B-DASH)
・TANAMAN(B-DASH)
・fishu(Ooon)他

DEATH NOTE ALLSTARS B
・UZI-ONE
・CHOKU-DOG
・LAGER/J
・TAKUMA(10-FEET)
・TSUDA(KEMURI)他

ユニットのAめっちゃ人多いんですがどーなるんでしょーか…。
ってか松浦亜弥とデスノの繋がりがいまいちわからんです…。
アイドルでミサミサ繋がりかな??
つんく氏デスノのイメージを壊さないよう真面目な曲作ってよ?

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  15:10 |  週刊少年ジャンプ感想  | CM(2) | Top↑

2006年05月28日(日)

玉出木村家クリームパン 

以前石焼いもパンを買った玉出木村家クリームパンをゲットしました!
「もう作らなくなる」と売ってらっしゃる方がおっしゃっていましたので
それならば、と思い購入(笑)
126円とクリームパンの相場ドンピシャ!(え)




パンの生地はふわふわしてます(*´▽`*)
中のクリームは甘くて、昔ながらのクリームってカンジです!
そしてなんといってもまろやかなのがいいです~♪



おいしさ ★★★★☆  おいしいです~♪
雰囲気(包装) ★★★★☆ 袋かわいいですv
リピート ★★★★☆ (>_<)

テーマ : パン - ジャンル : グルメ

EDIT  |  06:42 |  菓子パン類  | CM(4) | Top↑

2006年05月27日(土)

ミルフィーユ・ショコラ@WITTAMER 

ヴィタメールミルフィーユ・ショコラを食べました(^-^)♪
ひさびさのおっきいケーキです★
お値段は2310円です!




このケーキは長細くて、3つのミルフィーユの間にたっぷりのカスタードクリームといちごがはさんであります。
チョコが線を描くようにデコレーションされているところが食欲をそそります★
てっぺんには生クリームといちごなどのベリー類、はしっこには1個チョコプレートがのっています♪

このケーキのいいところは、なんといっても一番上のミルフィーユの生地が4つにわかれていることです(*'o'*)
うちは4人家族なのですが、ミルフィーユがガイドラインとなり、大きさを均一に切ることができたと思うのでいいと思います!
ケーキの取り合いをしなくてすむので、小さいお子様のいるご家庭にオススメです。

このケーキの最大の弱点は、3人家族だったらどうするの?みたいな…
切るの頑張ってください…(;^_^A

肝心のお味の方ですが、カスタードクリーム×ちょっとかかったチョコ×いちごの組み合わせは反則だと思いました(*´▽`*)
ただ、1日たってから食べたのでミルフィーユがさくさくしてなかったのが残念です(>_<)
買ってすぐ食べたらさくさくだったのでしょうか…(-ω-;)



おいしさ ★★★★☆  おいしかったですvvv
雰囲気(包装) ★★★☆☆ これ様の箱とかあるといいかも…(贅沢)
リピート ★★★★☆ 今度は買ってすぐ食べます(>_<)

テーマ : ケーキ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  23:55 |  デパ地下スイーツ  | CM(0) | Top↑

2006年05月26日(金)

良い子はマネしちゃいけません! 

最近、MJ3っていう、ゲーセンにあるオンライン通信型の麻雀のゲームにハマってます★
ケータイ会員になろうか悩み中です!
本当に就活より熱心にやってますよ(コラ)
親にバレたら怒られる(>_<)

このゲームの楽しいところといったら、やっぱりキャラクターのカスタマイズです!
強い方のキャラ見てると、個性でまくりで楽しいです!
バニーちゃんとか、チンピラみたいな方とか、ロココ調の方とかいますよ~(笑)

私はキャラクターには手を加えていないのですが、
枠をめちゃかわいいハートにしたり、後は背景を夜景にしたりと結構楽しんでますvv
後、シルバーのブレスレットほしいなぁ…
どうやったら手に入るんだろ…

ちなみに、私は点数計算すらできない素人さんですが、
今日三級になっちゃいました♪

目標はもちろん十段です!
頑張ります(*´▽`)ノ
(その前に点数計算!)

テーマ : 麻雀 - ジャンル : ギャンブル

EDIT  |  02:19 |  日記  | CM(10) | Top↑

2006年05月25日(木)

ラーメン@たから家 

たから家というラーメン屋さんに行ってきました!
八条口のなか卯から、焼肉のにおいのする方向に行けばあります。(何この説明)

このお店はお隣の焼肉屋さんのシメに使われたり、パチンコ屋さん行った人の休憩に使われたり(??)と結構混んでました。
ジャンプやマガジン、ヤンマガなどあるので一人でも待ち時間退屈しません(笑)

私が頼んだのがこの牛スジチャーシューメン800円)です。


細麺×とんこつ系醤油スープです。
具はネギ(多め)、のり、牛すじ、半熟卵、メンマです。

スープは…ちょい薄めです。
もうちょっと魚系のダシきいてた方が私好みでした。
具は、牛スジがあたたかくなかったのが残念です!
柔らかかったので温めておいてくれたらもっとよかったと思います…(;^_^A
あと、半熟卵は柔らかくておいしかったです。


これは友達が頼んだ冬季限定の味噌ラーメン(750円)です。
20060524225451.jpg

太麺×濃い目の味噌スープです。
写メにはとれなかったですが、具にはミンチ肉もあります。

スープはなんか一味たりないので、お店に備え付けてある辛味噌を入れるのをオススメします。
味噌の量で辛さ調節が自在なのでいいと思います♪

あ、このお店は麺の硬さ、ネギや背油多めのカスタマイズができますよ。



おいしさ ★★★☆☆ スープがあんまり好みじゃなかったです(>_<)
雰囲気 ★★★☆☆ 飲み屋代わりにもなります。
リピート ★★★☆☆ 興味ある新商品があったらいきたいかも。

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

EDIT  |  00:20 |  ラーメン(他京都)  | CM(2) | Top↑

2006年05月24日(水)

苺のブランマンジェパフェ@Lipton 

リプトンの苺のブランマンジェパフェを食べました♪
800円です。




いちごがたっぷりのっていて嬉しいです!(*^o^*)

ブランマンジェは練乳のブランマンジェらしいのですが、
練乳のようにだだ甘いこともなく、練乳ということを忘れて食べてしまいました。
途中ででてくるいちごソースがあまずっぱくておいしかったです!



おいしさ ★★★★☆  いちご好きさんどうぞ♪
雰囲気 ★★★☆☆ ポルタ店は狭くてうるさくてくつろげない…。
リピート ★★★★☆ パフェはおいしかったですよ!

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  20:59 |  カフェのスイーツ(京都)  | CM(2) | Top↑

2006年05月23日(火)

チェリーのケーキ@Henri Charpentier 

アンリシャルパンテェのチェリーのケーキを食べました(^-^)♪
504円です★




チェリーのムースとその下のコンポートは甘酸っぱく、
スポンジの下の緑のピスタチオのクリームは甘かったです。
一番下の台はアーモンド風味が強く、ざくざくしていて
この層のコントラストがたまりません!

アメリカンチェリーが二つのっているところも嬉しいです!(*'o'*)
見た目もキレイですし、お土産にオススメです!



おいしさ ★★★★☆ 甘酸っぱいのと甘いのとざくざくの三段攻撃が(>_<)
雰囲気(包装) ★★★★★ 包装は普通ですが、見た目キレイなので満点にしときます(笑)
リピート ★★★★☆ お土産にしたいです!

テーマ : ケーキ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  00:33 |  デパ地下スイーツ  | CM(4) | Top↑

2006年05月22日(月)

週刊少年ジャンプNO.25感想 

表紙とセンターカラーはとらぶる、巻頭カラーはアイシールドです。
休載はハンターとDグレです。


BLEACH
BLEACH227. The Swordless Soldier

「そう?あたしガンガン文句つけてるわよ メシにも服にも」
確かに織姫ちゃんとは服の趣味あわなさそうだもんなぁ…。
食べ物は何が好きなのか気になります!


ONE PIECE
第411話 ″ナミVSカリファ″

チョッパーどっかいっちゃいました…。
チョッパーはどうしたら元に戻るんでしょうかねぇ…。

意外とぬけてるカリファさん、電気泡くらっちゃいましたけど
それでやられるCP9ではないんだろーなぁ…って思ったり。


エム×ゼロ
M:3 学園生活スタート!?

マジックプレートはプログラムを記録するものなんですかー…。
こういうアイテムがないと魔法使えないんですかねぇ…。
土地の制約もあるし。魔法習っても自由に使えるわけじゃないから
結構不便かも?


家庭教師ヒットマンREBORN!
標的97 ランボVSレヴィ・ア・タン

「幼少の頃繰り返し雷撃をうけることでまれに起こる体質変異
電撃皮膚(エレットゥリコ・クオイオ)だぞ」

…キルア!?

ってか幼少の頃そんなに繰り返し雷撃うける機会があるってどんなんなんだ…。

そしてヘタレヤサ男の10年後のランボ大泣きしてる…。
男のくせに情けない…(;^_^A
でも20年後のランボは強そうでいいです!


魔人探偵脳噛ネウロ
第61話 脳【のう】

今週の弥子ちゃんの好物はレタスしゃぶしゃぶです!
検索してみたら色々レシピでてきました!
今度試してみたいと思います(^-^)

あれ…?あかねちゃんの説明私もわかんないよ??
数Ⅰってあんな難しかったっけ?

「その上我が輩の頭脳なら…その程度の勉強犬に理解させることすら可能だ」
ネウロすごいなぁ…天才犬の登場じゃん!!
私より賢いよ、その犬(笑)

魔界777ツ能力「理性の媚薬」かぁ…。
東大志望者はのどから手が出るほど欲しいでしょうね(笑)

ってか笹塚さんすごい!
「…ああそんな事か いいよ昔バイトで家庭教師やってたし
多分何でも教えられる」
って!
社会人になっても高校の勉強の内容教えられるってスゴいと思います!
私なんて大学入った時点で忘れてますからね!

ってか春川すごいなあ…。
自分がもう一人いるよーなものですもんねぇ…。
私もあれ欲しいかも!
卒論押しつけよう…(笑)


太臓もて王サーガ
第40章 ダブル・ハート

あいすは灰原哀っぽい…と思いました(何をいまさら)


ピューと吹く!ジャガー
第242笛 おばあちゃんの荷物はDVD―RW

「僕ああいうのなんか許せないんだよね
子供をあんなとこに置いて親はパチンコやってるのかと思うと…」

パチンコ屋に子供がいるかは知りませんが、ゲーセンでもいますよ!
ベビーカーに子供寝かせてゲームしてる親。
まわりうるさいんだけど意外と子供起きないんですよね…。

家に子供ほったらかして遊ぶ親よりマシだと思うし、子育てってストレス溜まるから、ゲーセンで遊びたい気持ちもわかります。
ただ、やっぱり音うるさいしタバコの煙もあるから子供にとっていい環境ではないんですよねー…。
だから休みの日に旦那に子供の世話をさせて、その隙にゲーセンに来るのがベストかな…と思います。


26号は29(月)発売です。
巻頭カラーは銀魂で、センターカラーはエムゼロです

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  14:54 |  週刊少年ジャンプ感想  | CM(6) | Top↑

2006年05月21日(日)

グリルチキンサンドとミックスベリーヨーグルト 

マクドナルドのグリルチキンサンド260円)とミックスベリーヨーグルト180円)を食べました!


20060516232229.jpg

グリルチキンサンドのチキンは柔らかくてプリプリなカンジです。
焼いたチキンが食べられるメニューはないので嬉しいですね(^-^)
でも、サラダマックを名乗ってるのだから、レタスはもうちょっと多くてもいいかもです。

あと、レモンペッパーソースなるものが、爽やかさをアピールしています。
なんか、レモン汁とマヨネーズを混ぜたものにペッパーをかけたカンジでした(そのままじゃん!)
酸味が苦手な方やレモンティーが苦手な方にはあまりおすすめしません…。


20060516232247.jpg

ミックスベリーヨーグルトはコンビニにこんなんありそうと思いました!(誉めてないかも…)
グラノーラシリアルがヨーグルトと別添えなので、カリザク感が楽しめてよいです!
ヨーグルトの上にかかっているソースにはストロベリー、ブルーベリー、クランベリー、ブラックベリーの4種の果肉を使用しているらしくおいしかったです♪
これはまた絶対食べたいです!
EDIT  |  04:27 |  サブウェイ・ハンバーガーチェーン店  | CM(2) | Top↑

2006年05月20日(土)

森のミルフィーユ@シャトレーゼ 

シャトレーゼ森のミルフィーユを食べました★
お値段は367円と、シャトレーゼにしてはお高めです。



クリームを挟んだ長いパイが3つも入っています!
さらにそれだけでは飽き足らず(?)、パイの下にもクリームとスポンジが…

結構ボリュームがあり、満足できる一品です!


さて、最近シャトレーゼに竹炭ダブルシュークリームというのがあり、すごく気になっています!
黒い皮に白と灰色のクリームが入っていて、お菓子としては珍しいモノクロ仕様となっております(^-^)
誰か試してくださ(略)



おいしさ ★★★☆☆ パイがサクサクだといいのになぁ…
雰囲気(包装) ★★★☆☆ 普通です。
リピート ★★★☆☆ HP見るとおいしそうなものがあります☆

テーマ : ケーキ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  16:57 |  その他おやつ・お菓子  | CM(0) | Top↑

2006年05月19日(金)

映画♪ 

映画を見てきました!
さて、何を見たかと言いますと…


『名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌(レクイエム)』です!


…「21にもなってコナン見たん?(笑)」とか言われそうですが、
とても楽しめました。

服部平次や怪盗キッドも出てきて豪華でしたし、
話もおもしろかったですよ~。


ってか、最近のコナンってベルトからサッカボールでるんですね(;^_^A
あれ、いくつ入ってるんですか?

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

EDIT  |  14:49 |  日記  | CM(0) | Top↑

2006年05月18日(木)

ミスド情報★ 

ただ今ミスドにて
ドーナツ全品100円
パイ・マフィンは120円
セールをやってます!
期間は5月21日(日)までです★

ショッピングバッグのキャンペーンが28日(日)までなので、欲しい方はこの機会にまとめ買いを推奨します!(笑)

テーマ : グルメ情報!! - ジャンル : グルメ

EDIT  |  01:36 |  ミスタードーナツ  | CM(2) | Top↑

2006年05月17日(水)

サラダマック 

マクドナルドの新メニューサラダマックを食べてみました(・ω・)ノ
サラダディッシュグリルチキンサラダディッシュクリスプチキン各490円)です。

新メニューになった日から、ドレッシングに新たな種類であるレモン&ハーブが増えたんですね!
これはガーデンサラダでも使えるみたいです(^-^)

サラダの中身は、それぞれお肉に、レタスやにんじん、パプリカ、ベビーリーフにクルトンなど入っていて、低炭水化物ダイエットができそうだと思いました!

20060516232209.jpg


左が、グリルチキンで、チキンは揚げてあります。
右が、クリスプチキンで、チキンは焼いてあります。
サラダディッシュグリルチキンのチキンはグリルチキンサンドのチキン
サラダディッシュクリスプチキンのチキンはマックチキンのチキンなんだろうな~…と予想(え)


新メニューになった日から、ドレッシングに新たな種類であるレモン&ハーブが増えたんですね!
これはガーデンサラダでも使えるみたいです(^-^)

あ、ドレッシングのカロリーをホームページにて調べてみました。

レモン&ハーブ…13キロカロリー
チーズ…86キロカロリー
ごま…115キロカロリー

…レモン&ハーブのドレッシングやけにカロリー低くないですか?(;^_^A

テーマ : B級グルメ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  01:05 |  サブウェイ・ハンバーガーチェーン店  | CM(6) | Top↑

2006年05月16日(火)

ケータイからテスト☆ 

今日ミスドでファンシー買っちゃいました(^-^)

ファンシーはお店オリジナルのアレンジを加えたドーナツで、
お値段136円均一です。

今日のファンシーは、フレンチクルーラーの生地にいちごチョコをぬってあり、
その上にクリームと黒糖くるみがのってます!

20060516171702

個人的には、黒糖くるみとクリームの相性がいいのでいちごチョコはいらないかもと思いました。
やっぱりいちごチョコにはカスタードクリームですよね~(*´▽`*)←個人的趣味
EDIT  |  17:12 |  ミスタードーナツ  | CM(0) | Top↑

2006年05月15日(月)

週刊少年ジャンプNO.24感想 

パソの調子悪いのでちまちまケータイから投稿します。
見にくいかもしれませんが御了承くださいm(__)m
またパソで編集しときます。

表紙&巻頭カラーはワンピ、センターカラーは村雨くんです。

休載はハンターとDグレです。


ONE PIECE
第410話 ″ナミ巨大化″

カラーはみんなでホットドッグ作って食べてます。
かわいいですよね~(*^o^*)
一瞬犬がホットドッグ食べたら共食いとか思ってしまった私は馬鹿です。

ルッチを倒さないと扉の向こうに行くことはできなさそーですねぇ…(当たり前か…)
早くしないとタイムアップですよ、ルフィさん!

一方ナミさんは全身つるつるにされてしまいました…。
しかしつるつるでも天候棒使えるみたいで一安心です~(´▽`)

そんな女二人の戦いにチョッパーが割り込んできました!
チョッパーつるつるにしたら動けなくなるかな?
それでチョッパーが元に戻れたらいいのですが…(^-^;


DEATH NOTE
page.108 完

108話で終わるとこがにくいですね~。
108は人間の煩悩の数だし(笑)

なんかイマイチ納得いかない終わり方だったので、終わり方が違う映画の方に期待しようかな…と(え)
ミサミサどーなったんですかねぇ…。

漫画が終わっても絶好調なデスノート!
日テレでアニメ化!
コナミでゲーム化!
日本を代表するアーティスト15組のトリビュートアルバムが6月21日発売と
まだまだ楽しめそーです(^-^)


家庭教師ヒットマンREBORN!
標的96 晴のリングのゆくえ

大人ランボへたれだ…。
チビランボってイーピンより弱いのにどーすんでしょうか…(^-^;


エム×ゼロ
M:2 クズミタイガはタイガクズミ?

学校長は花先音芽という名前なんですね!
確かいとうみきお先生の前作のノルマンディーで花咲乙女ってキャラがいたのを思い出しました。

あと、新連載二つが二つとも2話で主人公がヒロインに叩かれてるのが偶然揃ってて面白いなぁ…と思います(笑)


ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
第70条 判明

ナナちゃんの胸を触るのが癖になったヨイチさん。
知らない女の人の胸まで触って痴漢で捕まらないか心配です。


魔人探偵脳噛ネウロ
第60話 試【テスト】

今週の弥子ちゃんの好物はシェフの気まぐれサラダです!
シェフの気まぐれサラダってつまりは日替わりサラダですよね?(こら)

表紙あの人じゃないですか!
武器の密輸や脳をいじる実験をしてるなど、黒い噂のある春川英輔!

さてさてテストの存在をすっかり忘れていた弥子ちゃん。
このままではダブり女子高生探偵に!

しかしネウロを頼ると屈辱の取引が!!
「舐めろ 砂にまみれた我が輩の靴をきれーーーいに舐めて…
『この奴隷にどうか勉強をお教え下さいご主人様』…と頼むのだ
そうすれば…貴様に素晴らしい成績を取らせてやろう」

素晴らしい成績がとれるならそれぐらい…と思う東大志望者は絶対いると思う…。

かくなる上は笹塚さんか春川に頼るしか!?

25号は22日(月)発売です。
巻頭カラーはアイシールド、センタカラーはとらぶるです。

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  23:24 |  週刊少年ジャンプ感想  | CM(4) | Top↑

2006年05月14日(日)

母の日 

母の日なので、母にカーネーションをあげました♪

私があげたカーネーションは、全体はバニラ色なんですが、端がピンク色をしているので
ちょっと変わってて面白いですよね!


テーマ : 女子大生のにっき - ジャンル : 日記

EDIT  |  17:32 |  日記  | CM(4) | Top↑

2006年05月14日(日)

さらばへむちゃん! 

みょーこさんのブログでメロメロパークがリニューアルしたことを知り、さっそくメロパに行ってみました!

お部屋の模様替え機能やお手紙交換機能がいいですね!!
早く模様替えしたいですvv


…とそれで色々いじってたら、なんか他のメロを育てられるようになったみたいなので新しいメロを育ててみることにしました!
さらばへむちゃん!もう逢えないのか…と涙涙のお別れをしたら…

普通にマイホームにいました。

というわけで、今までへむがお世話になりました!
新しいメロの「へむむ」ちゃんをよろしくお願いしますm(_ _)m
EDIT  |  11:57 |  日記  | CM(6) | Top↑

2006年05月13日(土)

マクドナルド価格改訂 

今日からマクドナルドが価格改訂しましたね。
それと同時に新メニューも色々出たみたいです。

まあ値上げは仕方ないとしても一つ言いたいことが…

それは「なんでセットをサラダにチェンジするの無料じゃないねーん!」です。

セットのポテトをサラダにチェンジする際は+30円かかるようになったみたいなので、皆様もお気を付け下さい(>_<)
EDIT  |  22:39 |  サブウェイ・ハンバーガーチェーン店  | CM(2) | Top↑

2006年05月12日(金)

苺パフェ♪ 

今日のお昼、新大阪駅の近くにあるすき家の新○阪西宮原店行ってきたんですが、
いや~、ひどかった!
あんなひどいすき家初めてですよ…。
やっぱり素直にマクドナルドに行っておけばよかった(悔)


さてさて、京都のポルタにある、心斎橋ミツヤ苺パフェを食べました☆
このお店は、レストラン街からちょっと離れたトコにあるので、前から行ってみたかったんです!

他にも関西中心に支店があるみたいですー。

20060206210104.jpg


いちごと、アイスと生クリームとフルーツが入ってました★
おいしかったー(*´▽`*)
あ、コーンフレークが入ってないのがポイント高いです!
フルーツも冷凍じゃないのがよかったですね~。



おいしさ ★★★★☆ ポルタの中でいちごパフェは1、2位を争います(狭)
雰囲気 ★★★☆☆ 普通の喫茶店です。
リピート ★★★☆☆ また機会があれば行きたいです。

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  00:14 |  カフェのスイーツ(大阪)  | CM(6) | Top↑

2006年05月11日(木)

黒糖くるみマフィン 

ミスドの黒糖くるみマフィンを食べました♪♪
20060510212222.jpg


黒糖の香りがします~(^-^)
黒糖嫌いな方は香りでアウトです(`_`;)

いざ、食べてみますと、柔らかい食感のマフィンの生地に
くるみがアクセントになっていてなかなかいい感じです!
くるみが入ってるドーナツは珍しいですから、貴重です。

ってか、黒糖の香りがするマフィンもいいですね~vv



おいしさ ★★★☆☆ くるみ好きなので嬉しいです。
雰囲気 ★★★★☆ メープルマフィンに比べて豪華なカンジ?
リピート ★★★★☆ かりかりが恋しくなったら食べます!

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  21:51 |  ミスタードーナツ  | CM(6) | Top↑

2006年05月10日(水)

玄湯ラーメン@ラーメンあらうま堂 

ラーメンあらうま堂の、胡麻切り玄湯(くろゆ)ラーメン700円です。

20060206194935.jpg

選べるチャーシューはばら肉をチョイス★
具は、他にも、きくらげ、ネギ、もやし、はっぱ(謎)など…ちょっとかわってますよね。
さらに、はっぱのとこにごまっぽい謎の物体が…(え)

スープはこってり豚骨塩味で、白くにごってます。
麺はなんと、発芽黒胡麻を練りこんだ麺のようで、灰色の糸こんにゃくみたいな見た目です。
しかし、食べてみると意外にもっちりしてておいしいです(*^o^*)

このラーメンのおもしろいところは、たべていくうちに味がかわってくるところです!
だんだん胡麻やごま油の味がしてきて、最初に比べスープの色もかわってきます。

多分、チャーシューのとこにかかってた黒い香味油「たまゆ」と、はっぱのとこにあった胡麻っぽい謎の物体のおかげなんでしょうねぇ(^-^)
おもしろいラーメンです★



おいしさ ★★★★☆ おもしろおいしいです!
雰囲気 ★★★★☆ 普通のラーメン屋でしょうか…。
りピート★★★★☆ メンマ食べ放題が素晴らしいです。

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

EDIT  |  00:23 |  ラーメン(大阪)  | CM(6) | Top↑

2006年05月09日(火)

北京考鴨餐庁 

うちの弟の入学祝いとして、母方の祖父・祖母とのお食事をしてきました☆
行ってきたのはNU茶屋町にあるBEIJIN DUCK DINING 北京考鴨餐庁という中華のお店です!
あ、「火考」の字がでなかったので、「考」にて代用させていただきました。すみませんm(_ _)m

食べたのはコチラのコースです!
ディナーコース 弐
お一人様 5500円
1.くらげの冷菜
2.エビの特製マヨネーズソース和え
3.北京風やわらかスペアリブ
4.青菜の薄塩炒め
5.名物 北京ダック
6.”熱々”五目おこげ
7.上海小籠包
8.ふかひれスープ
9.デザート


メニューではこの順になっていましたが、なぜかメニュー通りに出てきませんでした…(謎)
出てきた順番に感想を述べたいと思いますvv


くらげの冷菜
前菜ということで、味が薄めでした。
しょっぱなから味強かったらキツいですもんね(;^_^A
不満な男性もいましたが(`_`;)
     
エビの特製マヨネーズソース和え
20060424224556.jpg

超おいしかったです!
一緒にマヨに埋まってたパイナップルも違和感なく食べられました!
(酢豚のパイナップルはダメなのに…)
ただ、海老が大きすぎて食べづらいかも(>_<)     

上海小籠包
油断すると中のスープが飛びます!
それぐらいお汁たっぷりの小籠包でした♪

青菜の薄塩炒め
チンゲン菜でした!
シャキシャキ感が残っていておいしかったです(^-^)

北京風やわらかスペアリブ
酢豚みたいでした!
紹興酒もきいてておいしかったです。
柔らかかったんですが、これも大きくて少々食べづらいかも…?
     
名物 北京ダック
20060424224654.jpg

北京ダックは多分初です!
巻くのがクレープみたいで楽しかったです~(*´▽`*)
ただ、一人一つなのが寂しいところ…
     
”熱々”五目おこげ
あんを目の前でいれてくれるので、じゅ~っっという音が楽しめました。
おこげも香ばしくてよかったです!     


ふかひれスープ
20060424224635.jpg

こんな形のはっきりしたふかひれ様を食べるのは初です…
来てよかった!!

デザート
デザートは杏仁豆腐でした!
風味があってよかったです~(^-^)
フルーツがついていれば完璧でした(何)

量は十分あったのですが、どうしてもフルーツの食べたかった舞さんは
デザートを追加注文しました。
20060424224615.jpg

本日のアイスです。
バニラアイスにいちごソースがかかっています。
フルーツも多種沢山あり満足です!
ライチ食べたら中華食べた!ってカンジになります。

あとはこんなコースもありました。
「贅沢 ふかひれのフルコース  潤 <じゅん>」
なんとお値段7500円!(ひえ~)
さすが潤様!!



おいしさ ★★★★★ 海老マヨ最高!!
雰囲気(包装) ★★★★☆  店員さん丁寧なんですが、まだ残ってる飲み物さげないでほしかったです(`_`;)
りピート ★★★★☆ お金があればまた来たいです!

テーマ : 中華料理 - ジャンル : グルメ

EDIT  |  00:06 |  中華  | CM(2) | Top↑

2006年05月08日(月)

週刊少年ジャンプNO.23感想 

表紙&巻頭カラーは叶恭弘先生の新連載「エム×ゼロ」です。
センターカラーはミスフルとデスノです。
休載はハンター、Dグレ、べしゃりです。


エム×ゼロ
M:1 魔法学校!?

読み切りの時面白いなーって思ってたので、連載されて嬉しいです!
読みきり時には凪高だった高校名も『聖凪高』となって女の子の制服も変わりなんとなくパワーアップした感が…(?)

『どーしよ どーすんの俺』
『どーするの俺』
『逃亡』
『自首』
『出家』
『打ち切り』

とライフカードみたいなのもグッド!

キャラクターの名前も読みきり時から一新してましたね!
加水良人→久澄大賀
星崎梢絵→愛花
影井(?)→柊

設定が読み切り時と違うので、読み比べるとおもしろいですね(^-^)
読み切り時と同じところ
・主人公が喧嘩強い
・先生のミスで魔法学校内に入るところ
・ガス爆発(笑)

読み切り時と違うところ
・マジックプレートなしでは魔法使えない?
・ヒロインのルックス(読み切り時の方がタイプです!)
・主人公を学校にいれた先生の性格と設定
・学校外では魔法使えない?


ヒロインの笑い上戸な性格がどう活かされるのかがすごく楽しみです!


ONE PIECE
第409話 ″凶報緊急大放送″

スパンダム本当馬鹿ですね…。
なんであれがCP9の長官なのか海軍の人事部に聞きたいです。

しかもごまかし方も馬鹿です…。
「……そ…!!そんなわけでおれの名は麦わらのルフィだ」
って!声でバレバレですから…(^-^;

あ、サンジさんやナミさんの足ってカリファさん気絶したら治るんですかね??


DEATH NOTE
page.107 幕

なんかやなカラーですよね。
…って月が!!!(TΔT)

こうなったら月が死神になり死神界から悪人さばきまくる最終回とか……だめ?


ToLOVEる-トラブル-
トラブル2 愛の大脱出

春菜ちゃんにさらに誤解されちゃいましたねー。
この誤解をとくのはかなり困難ですよね…。

そして男たちがリトをすごい勢いで追っ掛けてるのが面白い。
「リト!てめー許せねー!!よくもオレより先にそんなカワイイ娘と!!!」
ってリトを捕まえてどうするんだか…。ボコるのか!?


銀魂
百十五訓 食べ物の好き嫌い多い人は人間の好き嫌いも多い

タイトルなんか納得!

ってかトマト嫌いでもケチャップ食べられますよ?
ウチの家のトマト嫌い3人ともケチャップ食べられるもん!

『チャーハンにマヨネーズ!?そんなもの合うわけ…』
…普通にいける気がしますけど…(;^_^A
あんこご飯のほうがムリです(>_<)


こちら葛飾区亀有公園前派出所
(^o^)大人の事情!?の巻

なんか斬新ですね!


家庭教師ヒットマンREBORN!
標的95 了平の右

「おほほほあまり笑わせないで!腹筋がもっと割れちゃうわ」
笑えば腹筋がしまるということは、笑えば下腹ダイエットですよ!!


ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
第69条 居場所

トーマスやっつけましたね!
もう1週ぐらいひっぱるかと思ってたので結構あっけなかったですー(`_`;)


魔人探偵脳噛ネウロ
第59話 手【て+】

今週の弥子ちゃんの好物は「油そば」です!
ネウロの腕すごっ!!
なんか生えてきましたねぇ…。
やっぱり魔人いいなぁ…(え)

あとアイさんも何やらすごい人だったんですねぇ…。
お互いの中身が見たいと狙い合ってる仲だとは…。
ってかそれだけのために甲斐甲斐しく尽くすアイさん偉いです!

24号は5月15日発売です!
表紙&巻頭カラーはワンピースで、センターカラーは村雨くんです!

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  00:53 |  週刊少年ジャンプ感想  | CM(2) | Top↑

2006年05月07日(日)

母の日★ 

もうすぐ母の日ですね(^-^)
というわけでこんなものゲットしました♪




カーネーションでできたわんちゃんです!
プードルですかね??
こんなにかわいいのに210円でした!

お母さんにあげるお花に、こういうものを加えても可愛いですよね♪♪

テーマ : 女子大生のにっき - ジャンル : 日記

EDIT  |  00:09 |  日記  | CM(4) | Top↑

2006年05月06日(土)

日替わりランチ@美味肉ダイニングご馳家 

美味肉ダイニングご馳家というお店にランチしに行ってきました(*´▽`)ノ
京都駅から歩いて5分くらいのお店です★

このお店のランチは日替わりランチ700円です♪♪
メインはお肉かお魚か好きな方を選べます。
さらに、ご飯とコーヒーor紅茶がお替り自由です(*'o'*)
あと、お味噌汁とお漬物がついてました。
大根のお漬物美味しいですvv

お肉のメニューは「豚肉と茄子の味噌炒め」でした☆
20060414165718.jpg

これがまたおいしくて、ご飯がすすみます!!
ウチの弟とか好きそうな味です!
ご飯もお替り~(・ω・)ノ▼したくなります。

お魚のメニューは「魚と茄子の天ぷら」でした☆
20060414165641.jpg

これもお肉に負けず劣らずおいしいです!
ころもがさくっとしていて、魚最高~(*´▽`*)と思いました。

分けっこして両方食べたのですが、私は魚の方が好きかな…o(゜^ ゜)
でも好みによるかなと思います(;^_^A

紅茶はセルフなので気兼ねなくお替りできていい感じですよ(^-^)

残念だったのが、喫煙席ばっかだったことです~。
すごくくつろげる空間なので、喫煙者の方には嬉しいかもです。



おいしさ★★★★☆ おいしかったです(*´▽`*)♪
雰囲気★★★★☆ くつろげるんだけど…喫煙席ばっかりなのでマイナスです。
りピート★★★★☆ 京都駅付近に勤めたくなりますv

テーマ : Lunch♪ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  00:02 |  その他ご飯もの(京都)  | CM(0) | Top↑

2006年05月05日(金)

ヤマダヤのケーキ 

ヤマダヤのケーキをいただきました★



マーブルチョコレートのケーキの上には、マーブル模様の入った薄いホワイトチョコレートがのっています★
大きさはカステラぐらいです。

シンプルで日持ちしそうなので、贈り物にいいと思います♪
チョコレートがのってますが、クリームがはさまっているわけではなく
甘すぎることもないので子どもだけでなく大人の方にも喜ばれるんじゃないかと思います~(^-^)
私はマーブルチョコレート好きなので嬉しいです♪

あ、6等分すると量が多いのでお気をつけ下さい(;^_^A
薄めに切るのがオススメです。



おいしさ ★★★☆☆ 上のチョコがビターになってるバージョンを食べてみたいです(何)
雰囲気(包装) ★★★★☆  カステラみたいでした(笑)
りピート ★★★★☆ お土産にしたいです。

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  13:48 |  その他おやつ・お菓子  | CM(0) | Top↑

2006年05月04日(木)

結婚パーティ 

結婚パーティに行ってまいりました★
参加者は若い人ばっかりでした…(驚)
お友達ばっかりのパーティというわけで、ホントカジュアルなカンジでした。

あれほど服装に迷っていた私ですが、行ってみればいろんな服装の方がいたのでよかったです。
白着てる方も結構いましたし。

同じように迷っていらっしゃる方のためにレポすると、
女性はいつもよりキレイめなスカートにすれば浮かないかなと思います。
披露宴!みたいな格好の方は少なかったです…。
男性はスーツが圧倒的に多かったです!
白のカッターに、ネクタイはアリでもナシでもといった感じでした。

新婦さんは髪の毛アップにされてて水色のドレス着ていてキレイでした(*´▽`)ノ
新郎さんは色付きカッターで、周りと差を出されていましたが、正解だと思いました!
会った事なかったので、わかりやすくてありがたかったです。


ご飯もおいしかったです!
硬くて長細いパンに生ハムまきつけたポッキーパンや
サラダ2種類、カナッペみたいなピザを筆頭に、
から揚げ、焼肉、海老マヨ、白身魚、ピラフetcが食べ放題でした!
特に海老マヨがおいしくて、6個ぐらい食べました(笑)

ケーキは6種ぐらいあったのに、すぐになくなったなぁ…(え)
20060504145108.jpg

1個あたりが小さいので、たくさん食べられます♪

くじ引き企画とかもあり、とても楽しかったです!
新婦さん、ご招待ありがとうございました!
お幸せにね!
幹事さんお疲れ様でした!ありがとうございました!!

テーマ : 女子大生のにっき - ジャンル : 日記

EDIT  |  14:58 |  日記  | CM(4) | Top↑

2006年05月03日(水)

ミスドセール情報★ 

ただ今ミスドにて セールをやっています!
ドーナツ全品100円
パイ・マフィンは120円
といつもどおりの内容ですが、GW中なのでいつもより混むんだろうなぁ…(`_`;)

期間は5月7日(日)までです★

そして、今日からショッピングバッグのキャンペーンが始まりました♪
http://www.misterdonut.jp/newcamp/index.html
省エネですね(^-^)


いっつもセールのことだけじゃあれなので、今回はちょっと語ってみようかと思います。

ミスドでソフトクリームを売ってるのってご存知ですか?
ホントに一部の店舗でやってるので、最寄のミスドでソフトクリーム売ってるよって方、あなたはラッキーです!(笑)
私も何度か食べたことあるのですか、おいしいです!!
5月13日から値上げする某ファーストーフードの100倍おいしい!(コラ)

あと、オススメなのがシェイクです!
ソフトクリームはなくても、シェイクは結構たくさんの店舗でやっているのでお試ししやすいと思います★
210円で、味は以下の5種類です。
・バニラシェイク
・チョコファジシェイク
・ストロベリーシェイク
・抹茶シェイク
・カプチーノシェイク


それで、私が今回オススメしたいのはチョコファジシェイクです!
チョコのつぶつぶが入っているので、チョコ好きにはたまらないと思います。


今年初アイス食べたので、こんな記事書いてみました~(^-^)
(しかも、チョコバナナのチョコのつぶつぶで連想)
何を今さらって感じですが、これで
シェイクもしくはソフトクリーム初体験→ハマった!
って人が出てきてくれたら嬉しいなぁって思います♪

テーマ : グルメ情報!! - ジャンル : グルメ

EDIT  |  13:58 |  ミスタードーナツ  | CM(4) | Top↑
 | HOME |  NEXT
