2006年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2006年04月30日(日)

選べる野菜の昼ごはん@PIRANHA 

PIRANHAというお店でランチしてきました(*´▽`)ノ
河原町のハーゲンダッツの近くにあります★★

このお店は野菜が主役のレストランという、女性にはとても嬉しいお店です!
今回はプリセットスタイルの「選べる野菜の昼ごはん」というコースにしました。
お値段は1250円からなので、デイリーユーズは難しいかも…。
あ、「から」となってますが、プラスアルファの金額を払わなければいけないメニューを選ばなければ大丈夫ですよ(笑)

あと、季節の野菜を使ってくれているので、メニューも季節によって変わると思います。
そんなところもステキです(^^)v

メニューは以下のような感じになってました!
・前菜(2種)
・サラダ
・スープ(3種)
・メイン(6種)
・パンor玄米ごはん
・スウィーツ(6種)
・ドリンク(7種)


そして私が食べたのはこれです!
前菜嵯峨の菜の花とくみあげ豆腐
かつおだしのきいてるおつゆがおいしかったです!

サラダ気まぐれ朝採り新鮮野菜~京かぶらのドレッシング
20060419203622.jpg

ちょっと奥さん!朝採りですよ!!(何)
新鮮であっさりしてておいしかったです~(^-^)

スープ竹の子とそら豆のミネストローネ
具沢山でよかったです!!

メイン春の野菜と鴨のごちそうパスタ
20060419203604.jpg

かぶやいんげん、菜の花などがのったパスタをバルサミコ酢を使ったソースでいただきました。
辛かったです(/_;)
でも、おかげで玄米ごはんすすみました(笑)
鴨も柔らかくておいしかったです♪

パンor玄米ごはん伊賀の玄米ごはん
玄米初挑戦でした!(多分)
たまに家でもやってくれないかなぁ…

スウィーツ野菜と白玉のあんみつ
20060419203548.jpg

実はこれが食べたくてこのお店に来ました!(笑)
これほとんど野菜なんですよ!
でも野菜とは思えないほどおいしい!!
京野菜のコンポートと豆乳アイス、白玉、かんてん、黒豆が入ってます。
赤いのはトマトじゃなくて人参です~。
トマト嫌いな方安心してください!

ドリンクりんごのジュース
混濁タイプでおいしかったです!

こちらのお店は、机の上に野菜の豆知識が書かれた本があったり、ハーブティーが12種類あったりと一人でのんびりするのにもむいてると思います!
みなさまも機会があればまた行ってみてください☆☆



おいしさ ★★★★☆ おいしい野菜がいただけます!
雰囲気(包装) ★★★★☆  明るいカフェです。カウンター席もあり♪
りピート ★★★★★ 初夏にまた来たいです!

テーマ : おいしいお店 - ジャンル : グルメ

EDIT  |  00:21 |  その他ご飯もの(京都)  | CM(4) | Top↑

2006年04月29日(土)

ピンキー当たりました★ 

な、なんと新生Pinky発売前プレゼントに当たりました★★

味は、シトラスミント・ピーチミント・カシスミントの3種で、

5月1日 全国コンビニ・鉄道店発売
5月15日 全国スーパーマーケット一般発売
だそうです。



今回はピーチミントとシールが当たりました☆

ピンキーのケースが、平べったい長方形のものから、正方形の筒型に変わってますね。
キラキラ光ってるパッケージがかわいいです(^-^)

ピーチの香りが口いっぱいに広がって
ミントもそんなに辛くなく甘くってすっきりしてます!
シュガーレスなとこと、全部食べてもカロリーが低い(22キロカロリー)なとこが嬉しいです!

テーマ : おやつ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  00:13 |  その他おやつ・お菓子  | CM(6) | Top↑

2006年04月28日(金)

龍口春雨 京麺 すき焼き 

龍口春雨すき焼き味を食べました★
サークルKやサンクスで売ってます!

まずおもしろかったのが、春雨が平打ち麺になってることです!
さすがインスタント春雨のパイオニア、斬新だと感心しました。
食べごたえありました(^-^)

20060428144627.jpg

具は、レトルトパウチに入ってるお肉と、
フリーズドライになってた豆腐や葱、白菜、えのき、たまご、しいたけ、たまねぎなどまさにすき焼きといったラインナップです。

あたりに漂うすき焼きの香りの期待を裏切らず、
味も、みりん、醤油、砂糖の入ったすき焼きの味がします!

これで288キロカロリーなのですから、すき焼きが食べたくなったレディーの皆様要チェックです!!
すき焼き食べるより断然カロリーが抑えられますよ★★



おいしさ★★★★☆ 平打ち麺×すき焼きがおいしいです!
雰囲気(包装)★★★☆☆ 開けにくいかも?
りピート★★★★★ また食べたいですvv誰かください(え)

テーマ : カップめん - ジャンル : グルメ

EDIT  |  14:48 |  インスタント麺  | CM(0) | Top↑

2006年04月27日(木)

パティシエ エス コヤマのロールケーキ 

パティシエ エス コヤマのプリンの入ったロールケーキをゲットしました(^-^)♪

20060419202109.jpg

甘い生地の中に甘いクリームととろとろプリンが巻き込んであります☆
本当ぷりんがとろとろで、ケーキに巻き込むの難しいんじゃないかと思いました(え)
ロールケーキの生地もナイフで切るの難しかったぐらいふわふわしてました!

ふわふわ×とろとろな食感&甘い生地×ほどよい甘さのプリンという組み合わせは最強です!



おいしさ★★★★★ もっと食べたいです!
雰囲気(包装)★★★★☆ オーラがでてます!(落ち着け)
りピート★★★★★ 次はプリンとテレビチャンピオンで優勝したロールケーキだ!

テーマ : おいしいお店 - ジャンル : グルメ

EDIT  |  15:10 |  その他おやつ・お菓子  | CM(2) | Top↑

2006年04月26日(水)

OSTERIA DA PAOLO 

「オステリア ダ パオロ」というイタリアンのお店に行ってきました!
堂島にあるお店です~(^-^)

雰囲気はこじんまりとしていて、イタリアのお店ってこんなんかな??という感じです。
壁に書いてあるイタリア語がステキです(*´▽`)ノ
本場イタリアの男前シェフがいるところもステキです!!

今回食べたのは、色々選べる嬉しいコース2500円です!
・選べる前菜
・パン2種
・選べるパスタ
・デザート
・コーヒーor紅茶


まず驚いたのがパスタの種類の多さ!
日替わりのものを含め20種類ぐらいあったのですが、変わった形のものが多かったです。
管理人が聞いた事ないような名前のパスタがたくさんありました!
(普通のスパゲティーが好きでそればっか食べてるから…)
店員さんがパスタの種類を説明してくださったのですが、餃子みたいなものや長細いのや平べったくて幅広ではしがギザギザしてるレースのようなものなど、聞いているだけでわくわくしてきます。

前菜は全部日替わりかな?
ハムの盛り合わせと鯛のカルパッチョを頼んだのですが、文句なしにおいしかったです!
新鮮で臭みがないと、お刺身にはうるさい友人がOKだしたぐらいです(笑)
20060414192814.jpg


鯛の上に、イクラやきゅうりとかのってるので、さくプリュむにっみたいな色々な食感が楽しめてよかったです。

ハムの盛り合わせは、サラミと生ハムと、ポッキーみたいなパンが盛り付けられていました。
ポッキーパンおいしい!!
はまりました(笑)

パスタはこの2つを食べました(*^o^*)


20060414192728.jpg

平べったくて幅広でぎざぎざしているパスタ(わかるかな?)の上に鴨がのっています。
パスタの茹で具合はパーフェクトです!
もっちりおいしいパスタと柔らかいカモのソースは相性バツグンです(o^-')b


20060414192755.jpg

こちらのイカスミのパスタは、上に海鮮類が載ってます!
写真では海苔か昆布に見えますが、実際は細くて切り口が正方形なパスタです(;^_^A
イカスミのスパゲッティーって初めて食べたのですが、口が汚れそうとかいう偏見持っててごめんなさい!っと思いました。
それぐらいおいしかったです。

もちろん最後の最後までおいしい料理がでてきます(^-^)♪
紅茶は香り高いし、デザートのプリンが絶品でした!!
後、いちごとチョコケーキがあったのですが、とにかくプリンがvv
プリンお持ち帰りしたかったです~(>_<)
友達に頼み込み奪い貰いました。
(良い子はマネしちゃいけません★)

あ、あとトイレに、居眠りしないで!な標識(?)があります!
お茶目です(^-^)



おいしさ ★★★★★ パスタの茹で具合もデザートも前菜のよかったです!
雰囲気 ★★★★★  こじんまりしててグッドです!開店してすぐにカップルで行くといいかも。(ランチはめちゃ混みらしいです!)
りピート★★★★★ 歩いてでも行きたい(>_<)

テーマ : 大阪食べ歩き! - ジャンル : グルメ

EDIT  |  01:15 |  イタリアン・フレンチ(大阪)  | CM(4) | Top↑

2006年04月25日(火)

タカノフルーツパーラーのフレッシュジュース★ 

とちおとめいちごのフレッシュジュースを飲みました!
色がかわいいです~(*^o^*)vv
あと、「FRESH JUICE TAKANO SEASONAL」のロゴがスタイリッシュでカッコイイです!



すっきりしてて飲みやすかったです。
さっぱり甘くって種のつぶつぶ感が楽しめるところがまさにいちごジュースってカンジです~♪
パックのいちごみるくじゃないですからね(;^_^A
あ、250円とこのお店のジュースでは安い方でした。

なんと、マスクメロンジュースという600円のジュースもありました!
これはちょっと立って飲むにしては高いかなぁ…と(>_<)
朝からリッチな方もおられるんですねぇ…o(゜^ ゜)



おいしさ★★★★☆ ミルクのないいちごジュースって新鮮でした!
雰囲気(包装)★★★★☆ 他フレッシュジュース店よりプラコップがかっこいですv
りピート★★★★☆ また違うジュースも飲んでみたいです!

テーマ : ドリンク - ジャンル : グルメ

EDIT  |  01:17 |  飲み物  | CM(2) | Top↑

2006年04月24日(月)

週刊少年ジャンプNO.21・22感想 

表紙は、ワンピとナルト、アイシールド、ブリーチ、銀魂、新連載「ToLOVEる-トラブル-」です。
巻頭カラーは新連載の「ToLOVEる-トラブル-」です。
センターカラーはナルトです。

休載はハンターとDグレです。



ONE PIECE
第408話 ″怪物VSクマドリ″

カリファさんは″アワアワの実″を食べ、全身泡立つ清潔さが売りの色っぽい秘書の″石鹸人間″になりました~。
いやいやナミさんのが若くて可愛いよ!!(何)

カリファさんの泡は汚れやくすみ、力などを落としてくれるそーです…。
…ということはカリファさんの泡で洗顔すればしみしわそばかす等なくなって美白に!?
すばらしい!!('o'*)
ってかカリファさんがナミさんの太ももとか触ってます!
セクハラ~!!
サンジさんの全身も触ったのね!!エロス!!(黙)

一方クマドリはもうボロボロです。
チョッパーはどうしたら元に戻るんでしょうか…(^-^;

そしてついにいよいよルッチVSルフィの戦いが始まりそうです!


銀魂
第百十四訓 血とか包帯って…なんかカッケー 憧れる

なんか沖田が可哀相なんですが…(>_<)


家庭教師ヒットマンREBORN!
標的94 笹川了平VSルッスーリア

なんか八の字眉のカマ口調のヤツがでてきました!!
ミスフルのあの人みたいです!!(>_<)


DEATH NOTE
page.106 殺意

ついにライトが狂ってしまいました!!
やあ…なんか後味悪いんですが…(`_`;)


ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
第68条 在り処

わざわざロージーがいかんでも、キリコがいけばいーのでは?と思った私は負け組…(;^_^A

トーマスからカップでてきましたねー。
これを機に次々と今まで吸い込んだものがでてくるのでしょーか…。
それはそれはケガしそーで怖いなぁ…。


魔人探偵脳噛ネウロ
第58話 X【せんしょくたい】

今週の弥子ちゃんの好物は「バケツプリン」です!

ネウロ普通の人間になっちゃうの!?
じゃあ謎をたべなくなるのかなぁ…??
しばらく魔会に里帰りした方がいいのでは…??(;^_^A

ってかキラキラしておいしそうな物ってありますか?弥子ちゃん…。
宝石に似てる食べ物って飴やゼリーとか…??
ってかネウロ手切られたんですけど…。
また生えてきますよね?心配です(>_<)

ところでサイはなんであんな人間離れしてるんでしょうか…。


次の23号は5月8日(月)発売です!お値段240円です。
巻頭カラーは叶恭弘先生の新連載「エム×ゼロ」です。
センターカラーはミスフルとデスノです。

新連載が両方とも恋愛ものっぼいですね…。
ジャンプとしては珍しいかも~。

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  21:06 |  週刊少年ジャンプ感想  | CM(4) | Top↑

2006年04月23日(日)

桜のモンブラン@ジュヴァンセル 

ジュヴァンセル桜のモンブランを食べました!
399円でした

20060419203003.jpg

写真で見てもわかんないかもですが、このケーキはちょいと大きめなのです!(*'o'*)
食べごたえあっていいですね♪

細い桜クリームの下には求肥や小豆クリームなど和風な甘さがたんまりです!
求肥とクリームの相性抜群です。
タルトも食べごたえあってよかったです~(^-^)



おいしさ ★★★★☆ 求肥×いちごっていいですよね♪
雰囲気(包装) ★★★☆☆  普通です~。
りピート ★★★★☆ ここのケーキは和と洋がステキに融合されてます!

テーマ : ケーキ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  19:14 |  デパ地下スイーツ  | CM(2) | Top↑

2006年04月22日(土)

続・ミスド先行販売情報★ 

この記事は
http://strawberrymillefeui.blog9.fc2.com/blog-entry-481.html
の続きです★

エビグラタンパイも食べてみました~(*´▽`)ノ


エビやマカロニやマッシュルームが入ってるみたいです♪♪
ぎざぎざの見た目もかわいいですよね!


さてさてメープルマフィンの件ですが、
なにやらマーガリンがついてる模様です!

それならプレーンの方がいいかな…と思ったり(;^_^A
でもまた試してみようと思います(^-^)

テーマ : グルメ情報!! - ジャンル : グルメ

EDIT  |  13:11 |  ミスタードーナツ  | CM(4) | Top↑

2006年04月21日(金)

TAWAWAのケーキ♪ 

TAWAWAのケーキを食べました(^-^)
いちごが沢山のってて一目惚れでした★



実はおっきないちごの下にはぶどうが埋まってるんですよ~!
一粒で2度おいしいっていうヤツですね♪(違)

下の生地はタルトになっています!
ざくっとなってたらよかったのになぁ…。

でも!プリンの生地がはさまってるところがステキでした~(*^o^*)



おいしさ★★★★☆ いちごがたくさんでいいです(*´▽`*)
雰囲気(包装)★★★☆☆ 普通です
りピート★★★★☆ ここのケーキ好きです♪

テーマ : ケーキ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  21:19 |  デパ地下スイーツ  | CM(2) | Top↑

2006年04月20日(木)

ミスド先行販売情報★ 

甘いもの苦手な方に朗報です♪♪

ミスドにてパイ・マフィンの新商品の先行販売をやっていたのでご紹介したいと思います!
甘くない、いわゆる惣菜系のパイもいくつかあったので、甘い物苦手な方には嬉しいんじゃないでしょうか?

パイは既存のアップルパイの他、4種新しいのを見つけました。
・ダブルショコラパイ
・ハムチーズパイ
・エビグラタンパイ
・半熟ハムエッグパイ

どれも189円です。

マフィンは既存のメープルマフィンもリニューアルされてました。
…小さくなった?(コラ)
でもおいしくなってたらいいかな、と思います。
また食べ比べねば!

新しいのは2種ありました。
・チーズマフィン、
・パンプキンマフィン

いずれも147円です。
チーズマフィンは角切りのチーズが上にのってたので、チーズおたくには嬉しいかも?

今回食べてみたのは
・ダブルショコラパイ
・半熟ハムエッグパイ
・パンプキンマフィン
の3種です!

20060419193814.jpg

ダブルショコラパイ(右)は中にチョコが入ってるのですが、それがとろ~っとしていて甘くてよかったです。
半熟ハムエッグパイ(左)は卵とろーっとしていてびっくりしました!
パイで卵とろーは珍しいのでは!?
パンプキンマフィン(奥)は上にパンプキンシードがのっていてちっちゃなかぼちゃの実が入ってます。
ふわふわのマフィンと種との触感の差がいいですね。


エビグラタンパイのレポとメープルマフィン続報はコチラです↓
http://strawberrymillefeui.blog9.fc2.com/blog-entry-484.html

テーマ : B級グルメ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  22:28 |  ミスタードーナツ  | CM(0) | Top↑

2006年04月19日(水)

ミスド情報★ 

ただ今ミスドにて
ドーナツ全品100円
パイ・マフィンは120円
セールをやってます!
期間は4月23日(日)まで★

クッションのキャンペーンが30日(日)までなので、欲しい方はこの機会にどーぞ♪


あ、今日就活で必要なので東京の地図を買ったのですが、
もちろんミスドの場所載ってるヤツ選びました★
これで東京のミスドにも行ってみたいです~(^-^)

テーマ : グルメ情報!! - ジャンル : グルメ

EDIT  |  16:55 |  ミスタードーナツ  | CM(4) | Top↑

2006年04月19日(水)

いちごのブランマンジェ@ダニエル 

ダニエルのいちごのブランマンジェを食べました(*´▽`)ノ
このお店はブランマンジェの種類がたくさんありますね~(^-^)
薔薇やイチジクのもいつか試してみたいです。



写真で解ってもらえるかは謎なんですが、ブランマンジェと銀紙の間にゼリーが詰まってますvv
お酒が入ってるのでお酒好きには嬉しいかも…?
ブランマンジェと一緒に食べるとブランマンジェがお酒の味に♪(当たり前)

ブランマンジェは甘くてよかったです~(^-^)♪
イチゴより甘くて柔らかい食感がグッド(o^-')bでした★



おいしさ ★★★★☆ ゼリーとブランマンジェの融合が新鮮です!
雰囲気(包装) ★★★☆☆ 普通です。
りピート★★★★☆ また違うのも食べたいです~

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  07:52 |  デパ地下スイーツ  | CM(0) | Top↑

2006年04月18日(火)

ミスタードーナツ06涼風麺 

17日からミスドにて「涼風麺」が始まりました!
ちょっと寒かったのですが、ミスドの新商品と聞いては試さずにいられません!!(馬鹿)
さっそく食べに行きました~(^-^)

毎年夏限定でやってる涼風麺、今年はかけ麺とつけ麺の2種類あります★

つけ麺タイプの「海鮮」
かけ麺タイプの「塩地鶏」はともに399円です。
ドーナツ、もしくは点心がついたセットだと600円代ぐらいになります~。

20060418001955.jpg


右が海鮮です♪
これぞ、ミスドの涼風麺ってカンジですよね~。
海老やイカ、カニかまぼこ、海藻、錦糸卵、ごまがのってます!
海草の種類が色々あるので、南国というカンジがしました(え)
去年はつけだれが、ゴマと和風しょうゆ?の2種類あって迷いまくっていたのですが、今年は1種類なので迷わなくていいかも(笑)
レモンで酸味があり、すっきりとのどごしのよいつけダレ(左奥)でした。

一方、左の丼に入ったものが塩地鶏です!
蒸し鶏と海老、ラー油で味付けしたナムルっぽいにんじん&豆もやしの上にごまがかかってます。
塩のかけダレはパッと見、塩ラーメンのようですが、海鮮のダシに黒酢が入っているので意外とさっぱりしています。

両方ともほんのり酸味があり、冷たくてのどごしがいいので、夏にピッタリだと思います!(*^o^*)
皆様も夏になったら(笑)、ぜひ食べてみてくださいね♪♪

あと、今日からアイスカフェオレも始まりましたよ★



(涼風麺2つあわせての評価です)
おいしさ ★★★★☆ すっきりさっぱりしてておいしいです♪
雰囲気(包装) ★★★★☆  コンビニのよりおいしそうです(贔屓目)
りピート ★★★★☆ 暑い日にまた食べたい!

テーマ : B級グルメ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  00:48 |  ミスタードーナツ  | CM(0) | Top↑

2006年04月17日(月)

週刊少年ジャンプNO.20感想 

表紙&巻頭カラーはいとうみきお先生の新連載「謎の村雨くん」です。
センターカラーはこち亀です。
休載はハンター、Dグレ、テニス、べしゃりです。


ONE PIECE
第407話 ″モンスター″

チョッパーがランブルボール食べたら我を失う怪物になるらしいです!
悟空が月を見るようなものかしら?
しかし、チョッパーが動けなくなったら誰が治すのかしら…o(゜^ ゜)

フクロウの鍵は4番でしたね!
ということは、2番の鍵はカリファさんの胸の谷間の中にぃ!(落ち着け)
そんなカリファちゃんは優雅に泡風呂に入っています。
ナミさんはなぜか動けないので、その隙に身体をふいて服を着始めます…。
泡が身体についたまま身体をふいたのでしょうか…。

怒ったナミさんは攻撃を始めます。
「見せてあげるわ 完成版″天候棒″の力…!!!
私をただのキュート美人だと思ったら大間違いよ!!」

うわ!!こんなセリフ一度でいいから言ってみたいです…(違)

はたしてナミさんの雷攻撃は当たったのでしょうか…。
すばやくかわしたんじゃないかと思うのですが(;^_^A


銀魂
第百十三訓 ワレモノ注意

「卵焼きは昔から得意なんです
もう極めたなってカンジでこれ以上上はないなって思ってたんですけどお滝さんのいう通り改良したらこんなに劇的に変化するなんて料理って奥が深いわ」


そういえばそうだった!
お妙さんの料理はひどかったんだ…。
九兵衛さん、ホントにお妙さんでいいんですか!?
ま、私が銀魂で一番すきなのはお妙さんなんですけどね☆


家庭教師ヒットマンREBORN!
標的93 決戦前

ランボって戦えるの??
10年バズーカ使わないと全く歯が立たないでしょうね(;^_^A


ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
第67条 完全なるもの

「真の力を出せば霊撃手も 魔元帥を頂点とする地獄の十本刀に入るほどの実力!!」
…マジですか?
霊撃手ちまくてそんな強いようには見えないですが…。


DEATH NOTE
page.105 無理

確かに、世界の犯罪が7割減少したのはキラのおかげなんですが…
ただ、ライトが死んだら世界は元の木阿弥になるでしょうねぇ(;^_^A

あ、もしキラがこの世にいたら
田○さんやあ○るは殺されちゃうのでしょうか…。
な○ちもアウト?
未成年飲酒で謹慎中の某ジャニーズさんや加○は無事かな??


魔人探偵脳噛ネウロ
第57話 X【しっぱい】

今週の弥子ちゃんの好物は「わんこ豆腐」です!
豆腐をわんこそばのごとく大食いするというアレですか!?

サイに話しかける弥子ちゃん!
凄く勇気があるなぁと思います。
弥子ちゃんとサイで塔湖の「最後の自分」像について謎解きをします。
なかには時価1億円相当の虹瑪瑙(イリスアゲート)のペンダントが入っていました。
キレイですねぇ(^-^)

一方、サイとネウロの戦いは延長戦に突入です。
警察が邪魔をしないどっか遠くに行くみたいです…。


21・22合併号は24日発売です。240円です。
巻頭カラーは矢吹健太朗&長谷見沙貴先生の新連載「ToLOVEる-トラブル-」です。
センターカラーはナルトです。

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  14:38 |  週刊少年ジャンプ感想  | CM(2) | Top↑

2006年04月16日(日)

石焼きいもぱん 

ちちんぷいぷいの物産展に行ってきました!
面接の帰り、昼頃に行ったのですが、人が多くて多くて…

前から食べたいと狙っていた
・パティシエ エス コヤマの「小山プリン」
・アルザスの「クリームパン」
・伊吹ハムの山椒ハム

の3つは売り切れでした(TΔT)
朝一に行かないとダメみたいです(>_<)



せっかく行ったので…ということで、弟が好きそうなパンを買いました★
玉出木村家の「石焼きいもパン」です。
これがまた甘くておいしい!
中は芋あんじゃなくて、おいもってカンジなんですよ~
上に黒胡麻がかかってるところもグッドです~(^-^)



おいしさ ★★★★☆ お芋たべてるカンジでおいしいです♪
雰囲気(包装) ★★☆☆☆  5個まとめて透明袋に入ってます。
りピート ★★★★☆ おいしかったです~(*'o'*)また食べたい!
EDIT  |  13:08 |  菓子パン類  | CM(0) | Top↑

2006年04月15日(土)

足痛い~(運動不足) 

今日の朝、辞めてから1年以上経つバイト先の社員さんから電話がありました。
就活中だったので、人事の人だと思い電話に出たのが運のつき(笑)
なんか人手不足らしくヘルプがほしいとか。
辞めてから1年以上経つ人まで呼ぶなんてどんな人手不足なんだ!と思い行ってきました(笑)

違う支店だったんですけど…めっちゃ遠いですね!
駅からバスで(しかもあんまり本数ない)終点まで行きさらに歩きました。
正直こんなところで働きたくないっすね(-ω-;)

制服貸してもらえると思ってたら貸してもらえず、
すそがひらひらのスカートで働きました(^-^;
絶対浮いてたと思います。
不真面目なわけではないのよ?

案の定ポカミスやっちゃいましたが、ブランク+勝手がわからないということで許容範囲かと(笑)
でも、バイトやってた時よりミスしなかったかも!
まあ、どっちにしろ応援は怒られないからいいですね!(コラ)

本格的にやらないかと誘われましたが丁重にお断わりしようと思います。
店長怖そうだし(お前に娘はやらーん!とか言いそう!)行くのだけでも疲れるしー。

というわけでもう寝ます。
ごめんなさい!コメントは明日返信させていただきます!!
もう疲れたよパトラッシュー
EDIT  |  23:40 |  日記  | CM(2) | Top↑

2006年04月14日(金)

おみやげ♪ 

お母様が大阪に行ったのでおみやげをくれましたvvv
どこのお店のかは謎です(おい!)
これと、プチ桜餅のってるバージョンから選べました(*´▽`)ノ



上にのってるのはりんご、いちご、オレンジ、葡萄、バナナです(^-^)
中には、クリームとスポンジが入ってます☆

こういうので、りんごとバナナが一緒に入ってるのは珍しいなと思いました。
甘いので、甘いのが苦手な人にはおすすめできません(>_<)


あ、これ、同じ商品でも上にのってるフルーツの数が違うとかなんとか(ぼそ)



おいしさ ★★★★☆ フルーツがたくさんのってて嬉しいです♪
雰囲気(包装) ★★★☆☆  見た目かわいいですよね(^-^)
りピート ★★★★☆ 桜餅カモン!(謎)

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  00:00 |  デパ地下スイーツ  | CM(4) | Top↑

2006年04月13日(木)

スイートポテト@らぽっぽ 

リベンジらぽっぽのスイートポテトを食べました!

私が食べたのは普通のなんですが、
紫芋を使用したもの
かぼちゃとお芋の合体したもの
桜と桃の入ったピンク色の可愛いものも売ってました!



思ったよりあまくなかったです!
甘さ控えめでおいしいと思う人と甘さがたりない!って思う人にわかれそう…(;^_^A


チャイナポテトに次はチャレンジしてみたいです(^-^)
冷凍してあって新感覚らしいですvv



おいしさ ★★★☆☆ 甘さ控えめです。
雰囲気(包装) ★★★☆☆ 包装は普通でした。
りピート ★★★★☆ さつまいもが食べたくなったらここです!

テーマ : おやつ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  16:00 |  その他おやつ・お菓子  | CM(0) | Top↑

2006年04月12日(水)

おろしなめたけのスパゲッティー@赤とんぼ 

日本のすぱげってぃー赤とんぼに行ってきました(*´▽`)ノ

こちらは和風のパスタがたくさんあります(^-^)
ソースは、白味噌スープや豆乳クリームスープ、マヨネーズソースなどがあり興味をそそられます。
具も、アボガド&ドライトマトや、ゴーヤとベーコンなど変わったものもあります。

あと、こちらはパスタにお吸い物がついてきたり、お箸しか置いてなかったりで、和っぽい雰囲気がいいですね♪♪
お箸でパスタ食べるの好きなのでありがたいです。



今回食べたのはコレです!
おろしなめたけのスパゲッティー温泉卵添え(1029円)です。
ホントは海老が入っているのを頼みたかったんですけど、温泉卵がとろ~っとしてたのが食べたくなり、変更しました(^-^)

しかし、これがあだとなる結果に…

なんと、温泉卵がとろ~っとしてなくてパスタと混ざらないんです!
ぬかりました。
浮気しないで海老にしておけばよかった(-ω-;)

あ、夕焼けセットなんてのもありました★
・好きなパスタ
・お吸い物
・サラダ
(ドレッシングは和風、胡麻、梅から選べます)
・好きなソフトドリンクorグラスワイン
(ロイヤルミルクティーフロートなんてのもあります)
1250円とお得です。

でも、このお店、問題点あるんですよね~(`_`;)
それは禁煙席が喫煙席と隣接していることです。
穴の開いたオシャレな仕切りが置いてあっても何の意味もないし、たばこくさかったです(;_;)
ここの店長喫煙者で、嫌煙家の気持ちなんかわからないんだろうなぁって(勝手に)思っちゃいました。



おいしさ★★★★☆ おいしかったです♪
雰囲気★★★☆☆ 嫌煙家は運が悪ければ落ちます。
りピート★★★★☆ 変り種を制覇したくなります。

テーマ : イタリアン - ジャンル : グルメ

EDIT  |  00:13 |  イタリアン・フレンチ(大阪)  | CM(2) | Top↑

2006年04月11日(火)

トレー新発見♪ 

ミスドの店中で食べる時用のトレーといえば、黄色くて長方形な物が多いと思います。

しかし、今日行ったお店は違いました!


丸いトレーに茶色い紙が載っててナチュラルなカンジがします。
なんかバスケットみたいでオシャレですよね!

テーマ : ひとりごと - ジャンル : グルメ

EDIT  |  22:24 |  ミスタードーナツ  | CM(4) | Top↑

2006年04月10日(月)

週刊少年ジャンプNO.19感想 

表紙&センターカラーはボーボボ、センターカラーはアイシールドです。
休載はハンター、Dグレ、テニス、べしゃりです。


ONE PIECE
第406話 ″生命帰還″

フランキーVSフクロウは、フランキーが勝ったということで決着がついたみたいです。
でも勢いあまったフランキーは地面と衝突しちゃって大丈夫なんでしょうか?(;^_^A
フクロウの鍵が2番なのかな?

一方カク達はケンカを始めました。
その隙にゾロはそげキングを刀だと思い込み使用するという粗技を…(笑)
間合いがいつもより長いわけですが、うまくいくのでしょうか…。

一方クマドリはあんなに太っていたのにそっこーで消化と吸収し元どおりになりました。
内蔵とか毛穴まで操れるらしいです。
ニキビとかでなさそう(え)
変型がうまくコントロールできないチョッパーは苦戦してますねぇ…。
こいつ鍵持ってないんだしうまく逃げ切ってほしいと思います!(戦いは?)


銀魂
第百十二訓 昨日の敵は今日もなんやかんやで敵

柳生家の守護4人の名前が…

北大路 斎
南戸 粋
西野 掴
東城 歩


…なぜいちごパロ?


ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
第66条 吸収

霊撃手ちまくてかわいいですねvv
しかし蝿王の鎧の真の力はすごく、霊撃手を食べちゃいます。

あんなキモイヤツさっさとやっつけてほしいです!(霊撃手の恨み)


DEATH NOTE
page.104 答

ニアにトリックを暴かれ、ライトが自白しました。
「そうだ 僕がキラだ」

ライト負けちゃったんでしょうか…。
まだ奥の手ありますよね??(:_;)


魔人探偵脳噛ネウロ
第56話 ○【えん】

今週の弥子ちゃんの好物はパイ缶です!
パイ缶ってパイの入った缶詰なのか、パイナップルの缶詰なのかどっちなんでしょう…(゚^゚)

ネウロを撃ったことで油断した(?)サイは笹塚さんにうたれます。
「弥子ちゃん…そいつから離れてこっち来い」
ですって!!私なら即行きます!

まあそんな中…
『焦ってないですよ 俺を焦らしたら大したモンですよ』
…小力!?

真栗利参がサイを倒そうと後ろからこっそり迫ります。
そんな小力の攻撃をもろともせずサイは笹塚さん殺さない宣言をしたりと好き放題してます。
「やるべき事を…壊ってしまわないと」
…ネウロを壊す気なんでしょうけど、どうなんでしょうか…。

20号は17日発売です。
巻頭カラーはいとうみきお先生の新連載「謎の村雨くん」です。
センターカラーはこち亀です。
リボーンが増ページです。

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  14:37 |  週刊少年ジャンプ感想  | CM(2) | Top↑

2006年04月09日(日)

結果のわかってるテスト!? 

記事の訂正をしつつwebテストしたんですが…。


テスト前は選考結果について、
「選考結果は、受検後1週間から10日以内にリ○ナビまたはお電話にて
ご案内させていただきます」
と書いてあったのに、

テスト後の画面では、
「結果はリク○ビを通して連絡いたします」
に変わってました。


何この落ちてる雰囲気濃厚な変更は(笑)
(合格者には電話らしいので)

SPI2の練習させてもらったと思っとくさ…。

テーマ : 就活 - ジャンル : 就職・お仕事

EDIT  |  00:50 |  日記  | CM(6) | Top↑

2006年04月08日(土)

カフェ・ド・セラヴィ 

アンビエント堂島ホテルにあるカフェ・ド・セラヴィケーキセットを食べました★

隣でリクルート面接が行われてました。
面接官が誰かに似てるな~…テレビ関係かマスコミ関係の…誰だっけ…と気になるのでチラチラ見てしまいました…。
思い出したのは家に帰ってからです。
「そうだ!出目川だ!!」

失礼しました。

ケーキは5種類ぐらい+堂島ロールから選べます。
今回は食べてないのですが、堂島ロールはテレビで取り上げられたことがあるらしいです。
クリームが甘さ控えめでおいしいのだとか…。
それにしとけばよかったかな?

ちなみに選んだのはチョコケーキです!


中に苺やバナナなどのフルーツがたっぷりはさんでありました。
大きさは小さめ(普通?)なのでちょっと欲求不満…。

ケーキとお飲み物でお値段900円でした。
ケーキだけならお隣のケーキ屋さんで買えるので、興味ある方は覗いてみてください(^-^)★★



おいしさ ★★★★☆ フルーツ感とチョコの融合がよかったです!
雰囲気 ★★★☆☆  ホテルの喫茶ってカンジでした。
りピート★★★☆☆ 堂島ロール食べてみたいです。

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  23:57 |  カフェのスイーツ(大阪)  | CM(2) | Top↑

2006年04月07日(金)

マクドナルドの新商品★ 

今日からマクドでスイートチリえびフィレオなるものが発売されます!

えびフィレオにアジアンテイストの甘辛いソースをはさんだものだとか…。
単品だと270円、セットで580円なので興味ある方は試してみてください★
私は辛いの好きじゃないので、気が向いたら試します(コラ)

あとは、エビマンジェなるナゲットのようなものがでます。
中には、えびと、キャベツ、たまねぎ、たけのこなどの野菜が入っているらしいです。
ソースはホットチリソースというものらしいです(;^_^A
たぶん普通のナゲットのソースと取り替えられた…はずなので、これは今度試してみようと思います。

そしてシェイクに抹茶なでしこ味がでてます。
シェイクのCMはおもしろいからいつも楽しみにしてます(^-^)

テーマ : グルメ情報!! - ジャンル : グルメ

EDIT  |  15:08 |  サブウェイ・ハンバーガーチェーン店  | CM(4) | Top↑

2006年04月06日(木)

ミスド情報☆ 

9日(日)までミスドがセールやってます★

ドーナツ全品100円
パイ・マフィン120円です。

この機会にエンゼルエッグを試してみてください★

あ、あと、今回のおまけはクッションです!
ふわふわらしいので、興味ある方はゼヒ★

テーマ : B級グルメ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  12:34 |  ミスタードーナツ  | CM(2) | Top↑

2006年04月05日(水)

ちゃんぽん@美ね寅 

美ね寅ちゃんぽんを食べました(*´▽`)ノ
…でもラーメンじゃないんです!
うどんです。




税込840円です。

こんな具沢山のうどんって珍しいですよね(^-^)
海老がなんと3つも入ってます!

海老のほかには、豚肉、白菜、ねぎ、竹の子、人参、きくらげ、しいたけ、ゆで卵が入ってます。

かんじんのうどんはもちもちしてましたし、
味噌風味のスープはあっさりしていておいしかったです(*^o^*)

待ち時間がちょっと長いんで、急いでる方には不向きです。



おいしさ★★★★☆ もちもちしたうどん最高です。
雰囲気★★★★☆ 席待ち用のベンチのとこに灰皿置かないでください。
りピート★★★☆☆ 車ないと行けません(-ω-;)

テーマ : うどん・そば - ジャンル : グルメ

EDIT  |  00:34 |  その他ご飯もの(その他)  | CM(2) | Top↑

2006年04月04日(火)

アンテノールホールケーキ 

4月2日は母の誕生日でした♪
あれ?ひょっとしてるーさんの弟さんと一緒??

というわけでケーキです★



アンテノールなんですけど、パイ生地が切りにくくて食べるの苦戦しました(`_`;)
買ってすぐ食べたらそうでもなかったのかなぁ…(;^_^A



おいしさ ★★★★☆ 甘くてよかったです♪
雰囲気 ★★★☆☆  アンテのホール用の箱は始めてみました!
りピート★★★★☆ また違うのを食べに行きたいです。

テーマ : ケーキ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  12:53 |  デパ地下スイーツ  | CM(2) | Top↑

2006年04月03日(月)

週刊少年ジャンプNO.18感想 

表紙&巻頭カラーは銀魂です★
銀さんパフェの香り付きカードが付録についているのでファンの人には嬉しいです!

休載はワンピ、テニス、ジャガー、ハンター、Dグレです。
なんか多いですね…。

家庭教師ヒットマンREBORN!
標的91 雷の守護者

雷の守護者ランボ~!?( ̄□ ̄;)!!
子供だしウザいのに!

しかしやっぱり風太かわいいね!(関係ない)


ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
第65条 蝿王の鎧

ナナちゃんとキリコはコンビを組みました!
2人で一人前だそうです。

トーマスの鎧は何でも吸収するなんて、掃除機代わりに便利そう!(大違)
こういう場合、ドラゴンボールなら許容量以上の煉を吸収させることで内部から爆発させるんですが…。
ムヒョはどうなるんでしょうかねぇ…楽しみです!


DEATH NOTE
page.103 宣言

魅上しゅーんってなってて可愛いですね(え)

ってかジェバンニすごすぎるんですが…。
人間技じゃないよ!

うーむしかし…ライトの負けが濃厚となって参りました…。
やはり少年漫画的にはライトは悪役ですかそうですか…。
でも、やっぱりデスノですからね!
大どんでん返しがあると期待しとこうかな…。


メゾン・ド・ペンギン
第8回 モザイクトーン所有率ジャンプ作家№1

個人的にモザイクトーン所有率№1は空知さんだと思う。
あと、大亜門と鈴木信也と澤井啓夫は絶対モザイクトーン持ってると思います(笑)

あと、今週の委員長ツンエロが足りないよ!


魔人探偵脳噛ネウロ
第54話 枝【えだ】

今週の弥子ちゃんの好物は缶パンです!

すごい!犯人の頭が枝にっ!
そしてさらに凄いのはサイが犬に化けてた!!

あぁ…ジェバンニのが1週ずれてたら今週の人間離れナンバーワンだったのに(え)

ネウロは銃で撃たれたみたいですが、まあもちろん死んでないとは思います。
やられたフリはネウロの十八番ですからね~。


HAND’S―ハンズ―
板倉雄一先生の読み切りです~。
絵は取り立て私の好みというわけではないですが、ストーリーはよかったと思います。

19号は4月10日(月)発売です♪
表紙&巻頭カラーはボーボボです!
何か驚きの重大発表があるとか…o(゜^ ゜)
なんだろ…デスノと一緒に映画公開とか?
実写なら驚く(笑)
センターはアイシールドです。

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  00:03 |  週刊少年ジャンプ感想  | CM(2) | Top↑

2006年04月02日(日)

ミスド新商品情報★ 

4月3日(月)はミスドで新商品が2種類でます★

まずはエンゼルエッグです!
115円で2つついてます~(^-^)

・ふんわりカスター&ホイップ
・ふんわりイチゴ&ホイップ

の2種類です!

ふわふわのシューっぽい生地にホイップクリームがたっぷり入ってるので、クリーム好きは要チェックです♪♪
個人的にはチョコスプレーラブです!

ちなみに、以前、スウィートエッグとしてテスト販売されていました(*'o'*)
その時のレビューはコチラです。

そして、ピングーフルーツゼリーも、1個210円で全4種発売です!

クリアゼリー&フルーツタイプとして、
・ぶどう
・甘夏

ゼリー&プリンタイプとして、
・マンゴ&杏仁プリン
・もも&ももプリン

です。

4種セット840円なんてのもありますよ(*´▽`)ノ
ピングーお好きな方は1回見に行ってみてください★★

テーマ : B級グルメ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  18:51 |  ミスタードーナツ  | CM(2) | Top↑
 | HOME |  NEXT
