2006年03月/ 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--年--月--日(--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2006年03月31日(金)

粒あんもち入りあんぱん★ 

お出かけ先でこんなんゲットしました!
あんぱんの中におもちが入ってます(^-^)♪
なんか大阪ってカンジしません??




東京にもこんなのあるんですかねぇ…o(゜^ ゜)

テーマ : パン - ジャンル : グルメ

EDIT  |  00:26 |  菓子パン類  | CM(4) | Top↑

2006年03月30日(木)

ドーナツ人気投票★ 

ただいまミスドの公式ホームページにて、ドーナツの人気投票をやっています!
http://www.misterdonut.jp/vot/index.html

ゼヒ参加してみてください(>_<)
結果だけ見ることもできますよ(o^-')b★

投票できるのは以下の12種類
・ポン・デ・リング
・ハニーディップ
・チョコリング
・フレンチクルーラー
・ゴールデンチョコレート
・エンゼルクリーム
・メープルマフィン
・D-ポップ
・チョコレート
・ココナツ
・オールドファッション
・ハニーチュロ


…私のお気に入りのストロベリーカスタードフレンチがない(;_;)

テーマ : おやつ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  19:35 |  ミスタードーナツ  | CM(2) | Top↑

2006年03月30日(木)

焼き芋ゲット♪ 

河原町らへんにある、おいしいと噂の焼き芋をゲットしました(*^o^*)
いっつも並んでるんですよ(;^_^A

結構大きいんですが、これで400円です!



さっそく食べ…といきたいのですが、一週間~10日おいといた方がおいしいらしいのでガマンです(>_<)
しかも、レンジでチンするんじゃなくて、そのまま食べた方がおいしいらしいです!!
焼き芋ってあつあつほくほくのイメージが強いので意外です!

あぁ~…においが誘惑してる~
早く食べたい(>_<)

テーマ : ひとりごと - ジャンル : グルメ

EDIT  |  19:19 |  その他おやつ・お菓子  | CM(4) | Top↑

2006年03月29日(水)

ミスドプレゼント情報!! 

3月29日(水)から4月2日(日)の5日間
毎朝早起きしてミスドにGOですよ(*´▽`)ノ

なぜならば、商品を買った毎日先着100名様に過去のミスドグッズプレゼントという企画をやるみたいだからです★★

何がもらえるのかは解らないのですが、グッズ欲しい!という方は
ゼヒ足を運んでみてくださいね(o^-')b

ちなみに、101人目からは、クーポンのついたチラシが貰えるそうです。
…これものちのち使えそうでいいですね(^-^)

最後に、りゅうさんタレコミありがとうございました!

テーマ : おすすめ! - ジャンル : 趣味・実用

EDIT  |  00:09 |  ミスタードーナツ  | CM(2) | Top↑

2006年03月28日(火)

週刊少年ジャンプNO.17感想 

表紙&巻頭カラーはワンピ、センターカラーはリボーンです。
付録としてジャンプキャラのシールつき♪
休載はハンター、Dグレ、テニスです。


ONE PIECE
第405話 ″パワー″

なんかフクロウがぐにゃぐにゃしましたねー。
骨ないのかな?(違)
そんなフクロウさん、フランキーと一蓮托生に!(笑)

一方、クマドリは…太りました!
素早く動けるのでしょうか!?


銀魂
第百十訓 そういう時は黙って赤飯

近藤に恋のライバルが~!
近藤さんと九ちゃんの戦いがあるのでしょうか?


家庭教師ヒットマンREBORN!
標的90 ヴァリアーの足音

山本が日本刀マスター?しましたね!
かっこいいですよねー(^-^)
日本人ってカンジです。
まぁ寿司屋だしねぇ(^-^;

一方獄寺くんは表情くるくる変わってかわいいですね!
さてさて、雷のリングの所持者が狙われてますねー。
修業終わった人でよかった★(違)


DEATH NOTE
page.102 我慢

うーむ…なんかニアが勝ちそうな雰囲気なんですが…。
ライトが魅上をノートで操ってたらいいんですけど…。


ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
第64条 コレクション・コンプリート

蝿王って強いんですかねぇ…。
冥王と同じくらい?
てか、五霊の口振りからすると、王と名のつくものすべてコレクションしてそうですね(^o^;


神力契約者M&Y
暁月あきら先生の読み切りです★
この人の漫画どっかで見たことありますよ!
確か女の子の…いやいやそれ以上は言うまい(笑)

この人の絵うまいですよね!
好きですー。


魔人探偵脳噛ネウロ
第53話 影【かげ】

今週の弥子ちゃんの好物はおでん缶です!
笹塚さんがサイと見せ掛けて違うっていうパターンですよね?
笹塚さん死んでたらいやですよー!

さてさて犯人は一茂でしたー。
動機はやっぱりお金がらみ?


太臓もて王サーガ
第33章 レディ領事ィ

うは!地獄少女だ!!

4月3日(月)発売の18号は、240円です★
表紙&巻頭カラーは銀魂です!
「銀さんパフェの香りつきスペシャルカード」つきみたいです(^-^)

こすると甘い香りがするみたいですね!
楽しみです♪

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  23:33 |  週刊少年ジャンプ感想  | CM(2) | Top↑

2006年03月27日(月)

難波はいいね。 

3月26日、今大人気のレミオロメンの京都会館第一ホールでのライブに行ってきました!!
なんとチケットは最前列です!
今年全ての運を使い果たしたカンジです。









弟が(え)

最近卒業旅行行ったりライブ行ったりで弟は忙しそうです(;^_^A
お姉ちゃんは寂しい限りです(>_<)
お土産もないし

あ、そうそう入学祝いとして弟に服を買いました!
白の長袖のシャツと黒いカットソーでお値段なんと2900円!(全然見えないですよ?)
趣味に合わなかったら嫌なので、無難なものしか選べなかったのですが、私が買った服を着てもらえるとやっぱり嬉しいですね!
どういう服が同世代に好まれるのかわかるので、こういう時ぐらいですかねぇ…
現役女子大生やってて嬉しいことって(笑)

テーマ : 女子大生のにっき - ジャンル : 日記

EDIT  |  08:42 |  日記  | CM(2) | Top↑

2006年03月26日(日)

オーブン亭 

オーブン亭に行ってきました★
京都駅八条口のマクドナルドの向かいにあります(*´▽`)ノ

この時はオムライスもパスタもどっちも食べたい日だったので、迷わずコレをチョイス!

20060206195139.jpg

ハーフ&ハーフのセットです!
・オムライス
・ほうれん草ときのことベーコンのペペロンチーノ
・サラダorデザート

1040円です。

セットのパスタは全部で6種類ぐらいありました!
オムライスは3種類あって、+100円ぐらいで、オムライスグラタンにもできますよ★

オムライスの卵はバッチリ半熟でおいしかったです(*^o^*)
中のチキンライスは、鶏肉ない方が好みでした(え)

ペペロンチーノは香辛料きいてたけど、そんな辛くなかったです。
ベーコンおいしかったです。

デザートはチョコケーキです。
しっかりしてたケーキで、生クリームとあってました。

このお店はポイントカードがあるので、お得にお食事できますよ★



おいしさ ★★★★☆ ここのオムライス好きです。
雰囲気 ★★★★☆ カップルさんでもいけますよ♪
りピート★★★★☆ ハーフ&ハーフが食べたい時はここです!

テーマ : パスタ・ピッツア - ジャンル : グルメ

EDIT  |  02:31 |  イタリアン・フレンチ(京都)  | CM(2) | Top↑

2006年03月25日(土)

台湾ラーメン@手作り麺房 らーめんわんや 

手作り麺房 らーめん わんやというお店に行ってきました★

肥後橋駅2番出口をでて、横断歩道渡らずに明石焼きのお店のところの道をそのまままっすぐ行くとあります。

このお店のイチオシは、台湾ラーメン700円)です。



坦々風のミンチ肉が辛そうな雰囲気をかもしだしています…
いざ!食べてみますと、あっさりしているんですけど辛いんです。
あっさり辛いスープともやしの相性はバツグンです(*´▽`)人(´▽`*)

600円のしょうゆラーメンもダシがきいててあっさりしたスープです。
おいしいですよ(^-^)vv

あと、こちらのお店はランチのみだと思うのですが、水餃子が5個100円です!
メニュー見たら6個350円みたいです…(>_<)
ミニチャーハンも100円で付けられますよ♪

あ、あとこのお店のお水はレモン水でした☆



おいしさ ★★★★☆ あっさり好きな方にオススメです!
雰囲気 ★★★☆☆  アットホームなカンジです。
りピート★★★☆☆ 夜の一品料理も食べてみたいです。

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

EDIT  |  01:59 |  ラーメン(大阪)  | CM(2) | Top↑

2006年03月24日(金)

HARBSのケーキ♪♪ 

HARBSというケーキ屋さん(喫茶?)に行ってきました★
ここのケーキはちょっと高いんですけど、おいしそうなので前から目を付けておりました(笑)

食べたのはこの2つです♪


マロンタルト(600円)
栗のクリームの下には、つぶつぶチョコチップの入った柔らかいクリームがたっぷりです(*´▽`)ノ
しっとりとした生地の下にはかためのタルトがあり、結構なボリュームです。
クリームの分量が多いので、甘党でなければ気持ち悪くなるかも…です(;^_^A


20060321024424.jpg

ストロベリーチョコレートケーキ(800円)
ビターチョコレートスポンジのあいだにはお酒入ってるカスタードクリームや生クリーム、そしておっきないちごがサンドされてます(*^o^*)
後ろにはチョコスプレーがかかってて萌えました!(違)
あまくておっきないちごがゴロゴロ入ってるので、800円でも文句なしです(^-^)

あ、このお店、ケーキ1個がカナリ大きいです!!
普通のケーキの2個分ぐらいありそうです(;^_^A
お店見回しても2つ食べているのは私ぐらいなので、ちょっと寂しかったです★



おいしさ★★★★☆ チョコチップ入ってたりいちご甘かったりで、こだわっているというカンジを受けました。
雰囲気★★★★☆  オシャレな感じです。
りピート★★★★★ また違う種類のケーキも食べたいです!

テーマ : ケーキ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  01:36 |  カフェのスイーツ(他・チェーン)  | CM(6) | Top↑

2006年03月23日(木)

ゆどうふ会席@祇園円山かがり火 

祇園円山かがり火のゆどうふ会席に行ってきました(*´▽`)ノ
八坂神社の近くにあるお店です!

ゆどうふ会席
・ゆどうふ鍋(生野菜付)
・八寸(三種盛)

・沖の造り(鮪、はまち、鯛)
・天ぷら(海老、キス、茄子、ししとう、木の芽?)
・小鉢
・田楽
・焚合せ
(たけのことわかめ)
・御飯
・香の物
・フルーツ
(いちご、オレンジ、キウイ)

ホームページではこうなってましたけど、実際食べたメニューとはちょっと変わってました。
(食べた時には鰤がありましたよ!)
季節によって変わるそうなので、また行きたくなりますね(^-^)
(でも6300円はムリです)



前菜を撮ってみました。

メインの湯豆腐は量が多いのですが、ダシがおいしいのでいくらでも食べられます!
(豆腐なのでカロリーも安心かな?)

個人的には、今回6人で行ったんですけど、割り箸の紙が全員違うところがいいなぁと思いました!
小野小町や大文字送り火などのお話が書いてありました(^-^)
お土産として貰って帰る人も多そうです(私だけ!?)

あ、後ひとつ…
みなさんトイレのスリッパはきちんと揃えてくださいよ?
外人さんの方がキレイに揃えてはるのに日本人がこんなんじゃ情けないですよ…(`_`;)



おいしさ★★★★★ おいしかったです(*´▽`*)
雰囲気★★★★★ 個室のお座敷なので、ほどほどでしたら騒いでもOKですよ(o^-')b
りピート★★★☆☆ 食べたいけど学生にはきついお値段です(>_<)

テーマ : ご当地グルメ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  10:46 |  その他ご飯もの(京都)  | CM(2) | Top↑

2006年03月22日(水)

ミスド情報★ 

26日の日曜日までミスドでセールやってます★

ドーナツ全品100円、パイ・マフィンが120円です。

ピングーの美味しい食卓キャンペーンは2日までですので、欲しい方ラストスパートのチャンスですよ(^-^)♪

テーマ : くいしんぼ情報! - ジャンル : グルメ

EDIT  |  02:06 |  ミスタードーナツ  | CM(4) | Top↑

2006年03月21日(火)

週刊少年ジャンプNO.16感想 

表紙&巻頭カラーはこち亀です。
センターカラーはムヒョです。
休載はハンターとDグレです。


ONE PIECE
第404話 ″フランキーVSフクロウ″

なんかちっちゃかったルフィが元の大きさに戻っちゃいました。
なんなんだろ…o(゜^ ゜)

一方フランキーは燃料のコーラがなくなり元気がでてきません。
パンチの威力が落ちちゃって、フクロウのパンチとどっちの方がへなちょこか言い争ってます。
そして、やっとこさでっかい冷蔵庫がある給仕室に辿り着くことができました。
コーラを飲めばフランキーもパワーアップできるぜぃ!(*'o'*)

…しかし冷蔵庫の中にはチョッパーが閉じ込めたクマドリがッ!
しかたないので一瞬で冷蔵庫を空け飲み物を取出し閉めるということをするチョッパー。
主婦の電気代節約術みたい(笑)
こうしてなんとかコーラを飲むことのできたフランキーはパワーアップに成功!
フクロウをぶっ飛ばします。


ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
第63条 嵐の前

胸にキリコが入り込んでても気付かないナナちゃん…。
ってか使い魔の世界でも巨乳がステータスなようです(え)

そんなキリコちゃんは五嶺の体に入り込んだ霊化蟲を地獄に帰します。
作戦失敗のトーマスは、奥の手を発動させようとしています。

一方魔法律協会本部サザンタワーの四賢人の魔ではペイジ達が「箱舟」についての話をしています。
こちらに禁書がある限り何をしようとも無駄でしょう…なんて思っていた賢人長達も、肝心の禁書がなくなっていたので大慌てです。
ペイジは急いで協会全体に危機を呼び掛けようとしますが、他の3人は保身のためペイジを止めます。
手遅れになったらもっと責任取れないでしょうに(-ω-;)
さっさとクビになって欲しいですね!(`ε´)


家庭教師ヒットマンREBORN!
標的89 死ぬ気のコントロール

ギリギリまで残り二人は出ないっぽいですね。
メンバーの誰かがピンチになった時登場したりするのかな?


魔人探偵脳噛ネウロ
第53話 間【あいだ】

今週の弥子ちゃんの好物は皿鉢料理です。

なんとネウロは弥子のことを今まで立派なレディ~として扱ってきたらしいです!!
これには驚きですね( ̄□ ̄;)!!

さてそんなネウロは殺人のトリック、犯人の目星などがついてるみたいです。
あ、あとどこかに隠し財産があるみたいです!
たぶん「最後の自分」像の中にあると思うんですが…。


第17号は3月27日(月)発売で240円です。
巻頭カラーはワンピで、センターカラーはリボーンです。
特製シールが付録としてついてるみたいですよ★★

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  23:27 |  週刊少年ジャンプ感想  | CM(4) | Top↑

2006年03月20日(月)

抹茶ぜんざい@MONICA 

モニカ抹茶ぜんざいを食べました!
441円(440円)です★



横から見たら濃い緑と白のムースの層があってキレイです(*'o'*)
上にのっているのは、栗2つと、白玉2つ、あずき、クリームです。
白玉も栗も大好きです(^-^)v

甘い白ムースと抹茶ムースの組み合わせがとてもよかったです~(*´▽`)
抹茶好きな母も絶賛してました!
オススメです~★

さ、また今度容器を返しにいこうっと♪



おいしさ★★★★☆ おいしかったです♪♪
雰囲気★★★★★ このお店はいいです!
りピート★★★★☆ 駅から遠いのがネック…

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  01:28 |  カフェのスイーツ(京都)  | CM(2) | Top↑

2006年03月19日(日)

kansai一週間とコラボ 

今出てるKANSAI1週間に、ミスドのイベントが載ってます!

なんと、4月3日(月)発売のドーナツ「エンゼルエッグ」の無料試食会に抽選で当たるという券がついてます!
その他ドーナツ&ドリンク24種類も食べ飲み放題新デザートもこっそり公開だとか!?

開催日時4月1日(土)
13:00~14:3016:00~17:30の2回開催です
場所は大阪府吹田市のミスタードーナツカレッジ(地下鉄江坂駅より徒歩10分)です。
人数35組70名です。

4月1日お暇な方は応募してみてください★

テーマ : くいしんぼ情報! - ジャンル : グルメ

EDIT  |  04:35 |  ミスタードーナツ  | CM(2) | Top↑

2006年03月19日(日)

ソーセージエッグマフィン 

朝マックしましたー(*´▽`*)
朝マックなんてめったにしないから嬉しいです!!

食べたのは、ソーセージエッグマフィンとハッシュポテトとドリンクSのセットです!
これがクーポンン使用すると300円になるんだから安いですよねーVv

両方とも初めて食べました!
ハッシュポテトはさくっとしてたのはいいのですが、味濃くて塩辛いのがちょっと…。
朝からあんな味濃いのあんまり食べたくないです(>_<)

ソーセージエッグマフィンは、パンがもっちりしててよかったです♪
でも、朝っぱらからチーズはちと気持ち悪いから今度から抜いてもらおっと思いました(`_`;)←贅沢

…すいません、朝からパン食べることってあんまりないので、チーズはちと重いのです。



おいしさ ★★★★☆ パンがもっちりしてておもしろかったです。
雰囲気(包装) ★★★☆☆ マクドです(笑)
りピート★★★☆☆ 次はチーズ抜きで!
あと、朝はポテトじゃなくサラダが食べたいです…

テーマ : B級グルメ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  00:01 |  サブウェイ・ハンバーガーチェーン店  | CM(4) | Top↑

2006年03月18日(土)

就活小話集(え) 

就活に関する小話を3つぐらい載せてみようと思います★

(1)オーバーラン初めて見ました!!
昼ごろ、駅で地下鉄を待っていました。
やっと来た~と思っていたら、待っていた位置と止まった地下鉄のドアの位置がずれてる…。
そして、バックしだす地下鉄…。

オーバーランだ!!
3年間大学生やっていて、オーバーランは初経験でした(;^_^A

隣のお兄さんが携帯電話でオーバーランについて実況していておもしろかったです(笑)
心の中で、この人絶対広告代理店勤務だ!!と思った(偏見)


(2)方向音痴
就活始まってから大阪行く機会が増えました。
西梅田や東梅田にも迷わずいけるようになり、われながら「大阪慣れてきたなぁ」なんて思っていた矢先…

肥後橋駅から淀屋橋駅行こうと思っていたらなぜか梅田駅に着いた…( ̄□ ̄;)!!

ってこのネタ関西の人しかワカラナイな(`_`;)
すみません!m(_ _)m


(3)トレーサビリティ&個人情報保護
食品の産地表示で消費者が安心して食べられるようにしようと、トレーサビリティがどんどん促進されていますね。
最近は産地だけでなく、どこの誰が作ったかを顔写真つきで表示されている野菜や果物をよく見かけます。

でも、今個人情報保護とかで、テレビが小学校を取材していても、ぼかしがかかった生徒がいるのをよく見かけます。
昔はそんなのなかったよねぇ??

都会の人は、自分の情報を隠しつつ、どんな人が作ったかを明記されている作物でないと安心できないと思う…というのにちょっとした矛盾を感じるのは私だけ?(だいたひかる風に)
まぁブランドとして売っているのだからいいかもしれませんが…。


なんて思っていたら…何やってんですか!!

この事件の会社の対応に不信感を感じる私…。
しばらく個人的に不買運動しようかな…(え)

テーマ : 転職活動 - ジャンル : 就職・お仕事

EDIT  |  23:59 |  日記  | CM(0) | Top↑

2006年03月17日(金)

FULGOREに行ってきました★ 

フルゴーレに行ってきました♪
四条にあります!
そして、雰囲気がとてもいいお店です★
デート向きかなぁ…。

カクテルは約35種ありました★
600円くらいなので割と普通(?)ですよね。

今回食べたメニューはコチラです。
フルゴーレのエビマヨ二色ソース(780円)…盛り付けがおしゃれでした(笑)
おいしかったです(*^o^*)♪
いろいろ温野菜のポトフ洋風小鍋仕立て(620円)…キャベツなかったのが残念です…(`_`;)
あ、チョリソー辛かったです!
手長エビとトマトクリームのリングイーネ(1400円)…具は半身の海老2つときのこでした♪
リングイーネということで、太麺で食べごたえありましたよ★
スフレグラスオーショコラ(380円)…これで380円は安いと思いました(え)
見た目かわいくておいしかったですよ(*´▽`)ノ

20060206210727.jpg

(フルゴーレのエビマヨ二色ソース&いろいろ温野菜のポトフ洋風小鍋仕立てです★)

あ、トイレ広かったです!
人二人寝れるぐらいありました。
綿棒とかおいてあって、レディには嬉しいです。

コチラも参考にどうぞです♪♪
http://r.gnavi.co.jp/k378006/



おいしさ ★★★★☆ 海老とデザートがよかったです!
雰囲気 ★★★★★ カップル向きです。
りピート★★★★★ オシャレだしまた行きたいです。

テーマ : きょうのご飯 - ジャンル : グルメ

EDIT  |  02:32 |  イタリアン・フレンチ(京都)  | CM(2) | Top↑

2006年03月16日(木)

ユーハイム 

ユーハイムのケーキを食べました★
いちごのタルトです~(^-^)



ユーハイムはバターが強いってイメージだったんですが、やっぱりバター強めでした!
しっかりしてて量の割りに重めです。

バター好きにおすすめかな?



おいしさ★★★☆☆ 濃いバターの風味と甘いクリームの合体です。
雰囲気(包装)★★★☆☆ 包装は普通です。
リピート★★★★☆ また違うのも食べてみたいです(^-^)

テーマ : ケーキ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  01:18 |  デパ地下スイーツ  | CM(2) | Top↑

2006年03月15日(水)

セレクション デ セレクション 

伊勢丹限定ボックス、セレクション デ セレクションを食べました★
アンリ・ルルー氏、ファブリス・ジロット氏、エドワール・イルサンジェー氏、パトリック・ロジェ氏という4人の巨匠の作品を3種ずつ詰めた計12個入のボックスです!
お値段は3990円ですけど、4人のチョコをバラで買うよりお得です(^-^)v

20060213172901.jpg

一番左が、アンリ・ルルーさんので、シュゼット、C.B.S. 、アリベールのチョコが入ってます★
有塩バターのキャラメルがおいしいです(^-^)
アリベ-ルはちょっとすっぱかったです。

左から2番目のが、スタ☆メンでも特集されていたファブリス・ジロットさんの作品です。
スタ☆メンの影響か、この方のチョコ品切れが目立ってましたねぇ(;^_^A
予約してた私は勝ち組(え)
ミストラル、アリカンテ、テロワール ド ブルゴーニュ カシスの3種が入ってます★
全種類文句なしにおいしかったです(*^o^*)
特にカシスのゼリーをはさんであるチョコが最高です!!
この人のチョコ来年もまた買いたいなぁ…o(゜^ ゜)

右から2番目のがエドワール・イルサンジェーさんの作品です。
ポワーブル・ヴェール 、バジリコ、アニス・プラリネ
甘さ控えめでスパイスが強め。
辛かったり、ハーブだったりと大人なカンジです。

そして、一番右がパトリック・ロジェさんの作品です。
アロガンス、シンフォニー、アムールの3つです。
スパイシーなのあり、塩の花の入ったとろとろキャラメルが入ってるのありと楽しめます。
アムールがしょりしょりしておいしかったです(^-^)




おいしさ ★★★★☆ いろんなチョコ入ってておいしいです!
雰囲気(包装) ★★★★★ チョコの解説が丁寧なのがよかったです。
りピート★★★★★ またいろんなショコラティエのチョコ集めたのがあったら買いたいです。

テーマ : ショコラ(チョコレート) - ジャンル : グルメ

EDIT  |  00:02 |  チョコレート  | CM(5) | Top↑

2006年03月14日(火)

アンテノールのケーキ♪ 

うちの父がかってきてくれました★
ので、商品名はわかりませんです(`_`;)



上に乗ってるのは、黒豆と栗、チョコです!
黒豆、甘くておいしかったですよ(^-^)

抹茶のクリームの下には抹茶の生クリームと抹茶生地のケーキ、あずきが入ってます。

黒豆に興味ある抹茶お好きな方はゼヒ!



おいしさ★★★☆☆ 抹茶生クリームとあずきとスポンジの組み合わせがよかったです。
雰囲気(包装)★★★★☆ 今回はカップデザートを家族の人数分買ってきてくれたんですが、細長い箱に入ってて新鮮でした★
リピート★★★★☆ インパクトあるので、お土産にしたいですね!

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  11:23 |  デパ地下スイーツ  | CM(2) | Top↑

2006年03月13日(月)

週刊少年ジャンプNO.15感想 

表紙はナルトです。
巻頭カラーはブリーチです。センターカラーはボーボボ、ネウロです。

休載はべしゃりとハンター、Dグレです。



ONE PIECE
第403話 ″Mr.騎士道″

カリファちゃんより強いサンジさん。
だけど寸止めばっかりなんでカリファちゃんにボコボコにされます。
まぁ…予想通りですが(-ω-;)

一方ナミちゃんのピンチをチョッパーが救います。
一撃食らわされてクマドリが倒れている間に二人はさっさと逃げ出します。
しっかり鍵を盗んでたナミさんがいいですよね~。

するとそこにガラスの人形のようにつるつるぴかぴかになったサンジさんが降ってきました。
というわけで、サンジさんに代わりナミさんがカリファのお相手をすることに。
そしてチョッパーがクマドリの相手をします。
女の子対決…どっちもいい性格して(略)

あ、あと″ギア3″によってルフィがちみっちゃくなっちゃいました。
どうなっちゃうんでしょうか…。


魔人探偵脳噛ネウロ
第52話 宿【きせい】

今週の弥子ちゃんの好物はホワイトデーマシュマロです。

絵石家担当の刑事が笹塚さんに変わりました。
石垣さんはビビってます。

弥子ちゃんは情報収集をします。
妙さんは「箱」になってないので、容疑者はサイではなく同じ家に住む4人ということに…
弥子ちゃんは話を聞くうちに、その容疑者の4人は寄生虫のようだと感じます。
寄生虫とかぼちゃ…かぼちゃって寄生虫駆除にも使えるみたいですね。
犯人のかぼちゃはみんなが塔湖に寄生するのをやめさせたかったのかな?
ということは犯人は由香…?

と思ったんですが、まっちょだったしな、かぼちゃ。


家庭教師ヒットマンREBORN!
標的88 見えてなかったもの

なかなかあと二人がでてきません(>_<)
というか、バジルは薬で死ぬ気の炎出してるんですか!
身体に害はないのか心配です(`_`;)


ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
第62条 絆

腕6本も生えているのに人間に戻るのは可能なんでしょうか??
蟲を体から追い出せば可能…?(-ω-;)


DEATH NOTE
page.100 対面

ついに対面したニアとライト!
ですが、ニアはLのお面をつけています…。
死神の目対策かな?
ちょっと卑怯な気がしますが…(;^_^A



蟲人間INSECTOR
村中考先生の読みきりなんですけど、おもしろかったかな~って思います。
なんかムヒョを思い出すタイトルなんですが、ヒロインがかわいいのでみんな見てねッvv(え)


タカヤ-夜明けの炎刃王-
2話 "希望王"

これって元の世界に戻れたとしても渚ちゃんは1歳年いってるってことのなるんですかね?
ってかお兄さんも呼んだ方がいいのでは??


№16は3月20日(月)発売です。
巻頭カラーはこち亀です。
センターカラーはムヒョです。

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  19:50 |  週刊少年ジャンプ感想  | CM(2) | Top↑

2006年03月12日(日)

ダニエル 

ダニエルのケーキを食べました(*´▽`)ノ
神戸御影町では超有名なお店です♪

私が食べたのは2種類です。


ラフィーユ(左、525円
3種の生地にクリームといちごが挟んであります!
ちなみに、3種の生地とは上からスフレ、ピスタチオ、アールグレイです。
見た目もカラフルでかわいいですよね(^-^)
違う生地ということで、バラバラに食べても一緒に食べても楽しめるので全然あきませんよ!!

フレージュ(右、525円
紅茶のスポンジにいちごと生クリーム、カスタードクリームが挟んであります!
紅茶のケーキといえばシフォンケーキをよく見るんですが、こういういちご挟んであるのもいいなぁと思いました(*^o^*)
いちごも甘くておいしいです♪♪



おいしさ ★★★★☆ いちごがあまくておいしいし、クリームと生地の相性もグッドです(o^-')b
雰囲気 ★★★☆☆ ビニール袋だから濡れても安心♪
りピート★★★★☆ 次はゼヒともモンブランを!!

テーマ : おいしいお店 - ジャンル : グルメ

EDIT  |  17:42 |  デパ地下スイーツ  | CM(2) | Top↑

2006年03月11日(土)

就活どうですか?? 

私と同年齢の方はただ今就活真っ最中だと思うんですけど、みなさん調子はどうですか?
就活の本見たら、3月の予定が平日は説明会×2で全部埋まってる人が載ってたんですが、皆そんなにたくさん行っておられるんでしょうか(;^_^A
私なんか平日お休みの日結構ありますよ(-ω-;)

ってか、私の志望してる業界人気あるんで、違う業界もちょっと受けとこうかなって思ってます…
まぁこんなよこしまな考えしてるヤツが真っ先に落ちると思うんですが(`_`;)
どっかお勧めあったら教えて下さい★(笑)

あ、そうそう就活専門のブログを1個作りました(・ω・)ノ
ブログというか、非公開でメモ代わりに使ってます!便利です(^-^)
紙と違って検索したらすぐ出てくるところがいいと思います~。

テーマ : 転職活動 - ジャンル : 就職・お仕事

EDIT  |  01:25 |  日記  | CM(6) | Top↑

2006年03月10日(金)

ちゃんぽん亭をかべ 

ちゃんぽん亭をかべに行ってきました♪♪

私はあんかけちゃんぽんを頼んだんですが、超熱かったです!
猫舌の方は要注意(>_<)
でも卵入ったあんのなかに麺と具がうまってるのは変わってていいなぁと思いました(^-^)

普通のちゃんぽんを見ると、ダシは透き通っててあっさりでした。
麺は細麺で、具は豚肉、もやし、きゃべつ、人参、葱、きくらげ、うずらでした。
具はグラバー亭のが多かったです(え)

ちゃんぽんのメニューはこんなんです。
ちゃんぽん麺
半麺550円
並650円
大750円
特大850円

あんかけちゃんぽん
半麺650円
並750円
大850円

みそちゃんぽん・カレーちゃんぽん
半麺600円
並700円
大850円
特大950円


あと、お店に黒酢、穀物酢があって、かけてもおいしいらしいです。
皆様レッツチャレンジ☆



おいしさ ★★★★☆ お酢かけられたりと色々アレンジできてよかったです。
雰囲気 ★★★☆☆ 大衆食堂ってカンジです。
りピート★★★☆☆ 車ないと行けないです。

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

EDIT  |  00:04 |  ラーメン(滋賀)  | CM(7) | Top↑

2006年03月09日(木)

ミスドセール★ 

12日(日)までミスドがセールやってます★

ドーナツ全品100円
パイ・マフィン120円
です。

この間発売されたクリスピースティックの新しいバージョン、試すなら今ですよ(^-^)♪

テーマ : くいしんぼ情報! - ジャンル : グルメ

EDIT  |  20:15 |  ミスタードーナツ  | CM(2) | Top↑

2006年03月08日(水)

ちょぼ焼き@阪神百貨店B1 

阪神百貨店B1にある、元祖ちょぼ焼き本舗のちょぼ焼きを食べました★

種類は、
ちょぼ焼き…100円
ねぎちょぼ焼き…141円
もちチーズちょぼ焼き…181円

の3種類です★

味もソースとポン酢から選べて、マヨネーズもかけてもらえます♪
ふわっとした生地に、角切りのコンニャクの食感がアクセントになってなかなかいい感じです(^-^)

20060206204617.jpg

↑左がポン酢で、右がねぎマヨです☆



おいしさ ★★★★☆ 好みに合わせてアレンジしてもらえるのがいいです♪
雰囲気 ★★☆☆☆ その場で食べようと思うと、ピーク時を避けないときついです。
しかも立ち食いだし…。
りピート★★★☆☆ 明石焼きの魅力に負けそう…(コラ)

テーマ : 大阪食べ歩き! - ジャンル : グルメ

EDIT  |  02:28 |  その他ご飯もの(大阪)  | CM(2) | Top↑

2006年03月07日(火)

プリンクリームタイヤキ&エビマヨ焼き 

なんばの一口茶屋というところのプリンクリーム鯛焼きエビマヨ焼き
を食べました(*´▽`)ノ
エビマヨ焼きは、たこ焼きのようなヤツです。
20060206205031.jpg


左の鯛焼きは、プリンが入ってるのわかりますでしょうか?
あったかいプリンってカンジでしたけど、おいしかったです!!(*^o^*)
あ、たい焼きは、しっぽまでクリームたっぷり入ってましたよ★

あと、他にも抹茶クリームなんてのもありましたが、食べてません(;^_^A
抹茶生地のたい焼きに、カスタードクリームが入っているらしいです。
いつかまた食べてみたいなぁ…


エビマヨ焼きの他にもたこマヨとかありました!
海老マヨすきなんで、こういうの嬉しいですVv
実は前々から、たこじゃなくて海老はいってるたこやきをたべてみたいと思ってたんですよ!(海老おたく)

たこやき類は、ソースをたこやきソースと、辛口ソース、しょうゆの3種類から選べるのが嬉しいです。
今回はしょうゆにしたんですけど、マヨネーズ生地との相性もよかったです!



おいしさ ★★★★☆ 海老がよかったです!
雰囲気 ★★★☆☆ 混雑時は立ち食いで。
りピート★★★★☆ またかわった商品がでそうだからマメにチェックしたいです。
でもなんばはキツい…。

テーマ : おいしい店紹介 - ジャンル : グルメ

EDIT  |  00:07 |  その他おやつ・お菓子  | CM(2) | Top↑

2006年03月06日(月)

ミスドで新クリスピースティック が発売! 

クリスピースティックの新商品が3月6日(月)より発売しました!
126円(税込)です!

発売するのはこの2種類です!
・ダブルチョコクリスピー
シュガーとチョコレートをトッピングしてあります(^-^)♪

・メープルチョコクリスピー
メープルソースをトッピングしてあります♪

チョコを練り込んであるしたほろ苦い生地にチョコチップとクルミ入ってます★
くるみの香ばしさとザクザク食感が好きです(^-^)♪

旧クリスピー類は材料なくなり次第廃止らしいので、記念に食べておいてもいいかも(笑)


テスト販売の際食べた感想はコチラ

テーマ : ファーストフード - ジャンル : グルメ

EDIT  |  20:53 |  ミスタードーナツ  | CM(0) | Top↑

2006年03月06日(月)

週刊少年ジャンプ14号感想 

表紙&巻頭カラーはリボーンです。
センターカラーはアイシールドです。

休載は銀魂、ハンター、Dグレです。



家庭教師ヒットマンREBORN!
標的87 レッスン開始!

ツナの修業はスパルタですねぇ(^-^;
初代ボンゴレと同じ技をマスターするため、まず体力作りとして2日で断崖絶壁を登らなきゃダメとは…(>_<)
夜になったら危ないですよね!(違)

ヒバリさんとディーノさんは戦闘中です☆
ジャジャ馬をあやすディーノパパが素敵(*´▽`)ノ
山本はパパさんに本気で殴られてます…。
能天気なとこがダメらしいですが、能天気な山本が好きなのに…(`_`;)
京子ちゃんのお兄ちゃんは半日寝転びながら体を鍛えるのをやめるトレーニングをしてます。
ツナとは大違いだ(笑)
獄寺くんは仕方なしに一人で特訓中です。
ダイナマイト使う人が強くなるのって、腕力鍛えて早くいっぱい投げられるようにすればいいとか…??
よくわからんですが、みんなガンバレ!!


BLEACH‐ブリーチ‐
217. Hole In My Heart

お兄ちゃんが帰ってこない!誘拐だ!!と心配な遊子ちゃん。
女の子ならともかく、男子高校生(しかも強そう)を誘拐する人なんてそういないから安心して!

と言いたいのですが、最近ゲイ流行ってるしなぁ…(-ω-;)


ONE PIECE
第402話 ″2番の手錠″

カクは″ウシウシの実″モデル″麒麟(ジラフ)″…だそうです。
CP9は豹、狼とゾオン系の能力者ばっかりなんでしょうかねぇ…o(゜^ ゜)
カリファちゃんはどうなのかな??

あとそげキングとゾロが海楼石の手錠で繋がっちゃいましたね(笑)
さらに困ったことに、カクとジャブラの鍵じゃ開かないんで必死に二人は逃げ回ってます。
ジャブラの持ってる鍵は1番ですか…(・×・)
ロビンちゃんの手錠は何番なんでしょうねぇ(^-^;
二人に偶然会ったチョッパーは2番の鍵を求めてサンジの元へむかいます。
サンジの相手カリファだからねぇ…(¨;)
早く着いてほしいです!
ちなみに、鍵は胸の谷間にあると思います!
実はカンガルーの実とか食べていて、おなかにポケットあるとかイヤですからね。

…エロコックさん、あなたのしようとしてることはハンター試験のレオリオとかわらんですよ…。
ナミさんはクマドリ相手に超苦戦中です!
ガンバレ~(>_<)お色気パワーを使うんだ!!(無理そう)


アイシールド21
175th down DARK DRAGON


阿含は邪悪オーラ操れそうで、ドレッドでボールとれそう(何ソレ)


魔人探偵脳噛ネウロ
第51話 月【つき】

今週の弥子ちゃんの好物は焼きラーメンです!

今回の主な登場人物はこの通りです★
絵石家塔湖夫人 絵石家妙
塔湖の娘 絵石家由香
妙の兄 真栗一茂
妙の弟 真栗泰次
妙の弟 真栗利参
(格闘家)

ってか娘!?女だったんだ…。
ってか塔湖もお人好し!なんで妻娘だけでなく義理の兄弟まで食べさせなきゃいけないんでしょうか…。
そんな塔湖さん「最後の自分」像を完成させずに銅像の下敷きになったみたいです。

二人は今日は顔見せで帰ることにしました。
弥子ちゃんは、「最後の自分」像は実はもう完成してるんじゃないかと思いますが、ネウロは可哀相な子という目で見ます(笑)

一方、お屋敷では奥さんが銅像の下敷きになりました。

そしてカボチャマッスル人間がネウロ達のことを訝りつつ池を歩いていると、サイに殺されチェンジされます。
サイは誰になったんだ~!!


ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
第61条 蟲

断末魔をコレクションするトーマス…
うぅ気持ち悪い…(`_`;)
館のなかは霊でいっぱいですがエビスにはそんなの構ってる暇ありません!
「五嶺様エビスです!!!エビスが参りました!!」と叫びながら必死で走ってます。
凄い忠誠心…。

一方のムヒョ&ロージーコンビ
も館の中を霊から逃げつつ進みます。
ロージーは「邪祓塩の術」なんてのをマスターしてます!
他にも新しい技あるんでしょうか!?
エビスはついに霊化した五嶺とご対面…かなりショックを受けてます。
霊化蟲を体から払えば元に戻るのかなぁ…。


DEATH NOTE
page.99 二人

マットはともかく、メロと高田様リタイアですか!!ライト酷い!
なんか今週展開早いので、もうすぐデスノが終わりそうで心配です。
そしてメロが高田様に服を脱げと言ったところはもうエロを極めたと思いました(違)
あと高田様って昭和60年生まれなんだ…
私より若いって…年とったなあ…(ふ)


太臓もて王サーガ
第30章 秘めちゃうのリボン

おおっ!久々にいちごのパロディーが!
純情100% 北条マヤ
しっかり100% 南乃翼
大胆100% 西王子たつき
妹100% 東斗由美

かぁ…。
もっとでてきてほしーけど、卒業だからもうでてこないのかなぁ…o(゜^ ゜)残念(>_<)

次号は3月13日(月)発売です★
巻頭カラーはブリーチです。
センターカラーはボーボボとネウロです。

最近ネウロカラー多いですよね!?やった(*´▽`)ノ

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  20:46 |  週刊少年ジャンプ感想  | CM(2) | Top↑

2006年03月05日(日)

シーフードヌードル 

前、日清のシーフードヌードルに牛乳を入れるとシチューっぽい味がすると聞いたので、試してみることにしました★
これだとカルシウムも同時に摂れて栄養的にもOK!

しかし、ここで問題点がひとつ。

どれだけの牛乳を温めればいいのかわからない(笑)

そこで、1回冷たい牛乳をカップの内側の線まで入れて、それを鍋に移して温めるという強行手段をとってみる。
ポイントは鍋にあけること!
やかんだと具が詰まっちゃうかもしれないですし(バカ)

そしていざ!食べてみる。

…確かにシチューみたいですが牛乳が強いです。
あったかい牛乳好きくないとキツいかも(>_<)



おいしさ ★★☆☆☆  これだと普通に食べた方がいいかも…
雰囲気 ★★★★☆ 見た目は悪くないですよ
りピート★☆☆☆☆ 次からは普通に食べます…

テーマ : ご飯日記 - ジャンル : グルメ

EDIT  |  01:11 |  インスタント麺  | CM(8) | Top↑
 | HOME |  NEXT
