2006年02月/ 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--年--月--日(--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2006年02月28日(火)

九州限定かっぱえびせん 

九州限定のかっぱえびせんをゲットしました(^-^)



かねふくの明太子味…だそうです。
辛いものにはうといんでわかりませんが、かねふくはたぶん有名なんでしょうなぁ…o(゜^ ゜)

まず、サイズが普通のより大きいんです!!
そして…辛い!!
ピリ辛です。

お子様は注意です。



おいしさ★★★☆☆ 辛いのは苦手です(`_`;)
雰囲気(包装)★★★☆☆ 九州弁でよかばい~って書いてあったのがおもしろかったです!
りピート★★☆☆☆ お土産にはいいかもしれません。
EDIT  |  04:32 |  物産展・特設・地域限定品  | CM(6) | Top↑

2006年02月27日(月)

エントリーシートが… 

昨日今日明日と提出しなきゃいけないエントリーシートがやまのようにあるので、ジャンプ感想はちょっと延期させていただきます(`_`;)
すみませんm(_ _)m
最悪2日までにはアップしますので!!
EDIT  |  16:29 |  日記  | CM(2) | Top↑

2006年02月26日(日)

さくらんぼぅのプリン@モロゾフ 

モロゾフのさくらんぼぅのプリンをたべました★
210円です~。



かわいいピンク色ですね(^-^)

さくらんぼ味のカスタードプリンということで…食べてみますと、さわやかな甘さです!
下のソースは赤ワインのような色をしてました。
一緒に食べると、甘酸っぱくてさくらんぼのみずみずしさが感じられていいです(*´▽`)ノ

さくらんぼのプリンってめずらしいですよね。
さくらんぼお好きな方はレッツチャレンジ!☆




おいしさ★★★★☆ さわやかでよかったです♪
雰囲気(包装)★★★☆☆ 普通かな(・ω・)ノ
りピート★★★☆☆ また違うのも色々食べてみたいです(>_<)

テーマ : デザート - ジャンル : グルメ

EDIT  |  19:31 |  デパ地下スイーツ  | CM(2) | Top↑

2006年02月25日(土)

The Kitchen Salvatore Cuomo 

伊勢丹の10階にある、オープンビューレストラン ザ キッチン サルヴァトーレ・クオモに行ってきました★
開店の時、俳優の坂口憲二さんなど、たくさんの有名人からお花が届いてたので、さぞやおいしいお店だろうと、ものすごく気になってました(笑)

このお店は、六本木ヒルズにあるレストランの支店で、本店にはなんと、あの憧れ(超個人的に)のズッパ ディペッシェおいてあるとか!?

ってか、今回はランチで行ったので、夜のメニューはあまりわからないんです(>_<)
京都店でもあるかなぁ…o(゜^ ゜)

ランチはメイン1品+前菜バイキング+デザート+コーヒーor紅茶で1800円です。

前菜はなんと20種類ぐらいありました!
とりあえずおいしそうなの適当に盛りました(笑)
20060206205604.jpg

色々ありましたよ!マリネやサラダ、ハム、パン、ピラフ、グラタン、ミニハンバーグ、きのこや卵などなど…
どれもおいしかったです(*´▽`*)
特に卵は上にメレンゲが重なってて半熟のと一緒に食べるとふわふわでおいしかったです!

メインはこんなカンジです。
20060206205508.jpg

奥はえびとルッコラのクリームショートパスタ(こんなカンジの名前でした)で、手前のが車海老とあさりと白いんげんのドライトマトのスープ仕立てです。
量少なめなんで、前菜がたくさん食べられるのが嬉しいです(*´▽`*)
あ、メイン来るのも早くないから、ゆっくりたっぷり前菜楽しめました(・ω・)ノ
えと、パスタはもちもちでおいしかったです!
スープ仕立てのはスープがめっちゃおいしかった!

デザートは、自家製レモンシャーベットとパンナコッタです!
レモンシャーベットは口に入れるとふわ~っととけて、あっさりさっぱりでおいしかったです☆

このお店はホントおいしかったです!
ゆっくりおいしいランチを楽しみたい方にオススメです(^-^)♪

公式ホームページはコチラです★
http://www.salvatore.jp/



おいしさ★★★★★ 文句なしにおいしかったです。
雰囲気★★★★★ 夜は夜景キレイでしょうし、接客態度もいいです(*^o^*)
りピート★★★★★ 貧乏学生にとってデイリーでは使いづらいですが、イベントごとがあったら次もここ行きたいです!!
バイキングで満足いくまで食べられますし♪♪

テーマ : +お外でごはん+ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  07:25 |  イタリアン・フレンチ(京都)  | CM(8) | Top↑

2006年02月24日(金)

特選都路里パフェー@祇園都路里 

祇園都路里の伊勢丹店にて特選都路里パフェーを食べました(*´▽`)ノ★
お値段なんと1155円!!
でも祇園都路里だから仕方ない…(え)



上は、抹茶クリームと栗2つみかん、抹茶カステラ、もちもちの抹茶白玉がのってます(*^o^*)♪♪
少し食べると抹茶アイスがでてきます!
クリームと一緒に食べてもおいしいです。

さらに、ぷるぷるの抹茶寒天やさっぱりしている抹茶シャーベット、抹茶白玉、白玉、バニラアイスがでてきてホントおいしかったです!!

アイスやシャーベットが特に逸品です。
抹茶のよさと甘さが最高ですよ(*´▽`*)

早く食べなきゃ冷たさで白玉が固まっちゃうことも手伝い、あっという間に完食!ごちそうさまでした(-人-)

夜景もきれいだし、外人の友達(いたら)をつれていきたいです(^-^)♪



おいしさ:★★★★★ さまざまな抹茶スイーツが楽しめてよかったです。
雰囲気:★★★★☆ 夜景キレイです♪
リピート:★★★★☆ お金があったら毎日行けるのに(え)

テーマ : **抹茶のお菓子** - ジャンル : グルメ

EDIT  |  00:57 |  カフェのスイーツ(京都)  | CM(6) | Top↑

2006年02月23日(木)

お知らせ 

今度から、星の数でレベルをあらわしてみようかなぁ…と思ってます♪
一応5段階評価で、黒い星が点数です。
(例えば、★★★☆☆ これは3点です)
主観入りますので、その点はご了承くださいm(_ _)m

判断するのは3つです。
おいしさと、雰囲気と、リピート、です。

おいしさは…本当に私の好みで(笑)辛いものは不利かな~(最初から食べるな)
基準はこんなカンジです。
★☆☆☆☆ 最悪…
★★☆☆☆ あんまりおいしくない…
★★★☆☆ おいしいけど…普通(どっちやねん!)
★★★★☆ おいしいです。友達にオススメできます。
★★★★★ 超おいしい!!最高です!

雰囲気は…お店で食べたときのお店の雰囲気とか接客態度です。
お持ち帰りの場合はパッケージとか袋にしようかな…o(゜^ ゜)
もしかしたらない場合もあります。
★☆☆☆☆ 店長もっとガンバレ(>_<)
★★☆☆☆ 微妙…もうちょっと改善望む!
★★★☆☆ 普通。包装で言うとコンビニレベルです。
★★★★☆ おしゃれなカフェレベルです。袋がかわいいとか。
★★★★★ 特に何かウリがあったり、袋がオシャレとか(笑)

リピートは…リピートしたいかです。
駅から遠いとか、行きにくいとちょっと不利です(笑)
★☆☆☆☆ もう行きたくない。お店の前を通ってもスルーで(笑)
★★☆☆☆ 他になかったら行きます。
★★★☆☆ 機会があれば行きたいです。
★★★★☆ また行きたいな♪
★★★★★ また絶対行きます!

とりあえずおためしなので、また仕様がかわるかもしれないし、やめたりするかもしれないですが、なるべく続けたいと思ってますのでヨロシクお願いしますm(_ _)m
EDIT  |  10:02 |  日記  | CM(0) | Top↑

2006年02月23日(木)

アメリカンフルーツJr@ミスド 

アメフルの先行販売品が売っていたのでゲットしました(*´▽`)ノ
多分一般販売は夏前かな?

味は3種類ありました☆
・マンゴ&ヨーグルト
・ピーチ&ヨーグルト
・ブルーベリー&ヨーグルト

です。



1つ147円でした。

いままでは、果実感のでてるジャムをはさんでいたアメリカンフルーツJrですが、今回はフルーツ+ヨーグルトです!
ヨーグルトクリームとフルーツフィリングの相性抜群でおいしかったです(*^o^*)
だだ甘いかなぁ?と思ってたんですが、そんなこともなく…

特に意外だったのがマンゴーです。
マンゴーは、食べる前はマンゴー特有のくどいあまさがありそうだと思ってたんですが、食べてみるとそんなことなくよかったです。
これはヨーグルトクリームが甘さ抑え目だったからですかねぇ?
前でてたフロマージュヨーグルトではなかったので、オリジナルで作られたんでしょうね☆

というわけで、お気に入りはマンゴーです。

あと、ピーチは白桃と黄桃がミックスされててよかったですよ♪


おいしさ★★★★☆ ほどよい甘さでした。
雰囲気★★★★☆ ピングーの袋が可愛いのと、特性の紙の台紙がよかったです。
りピート★★★★☆ また食べたいです♪

テーマ : 美味なるもの - ジャンル : グルメ

EDIT  |  09:18 |  ミスタードーナツ  | CM(6) | Top↑

2006年02月23日(木)

ミスドセール情報☆ 

26日の日曜日までミスドでセールやってます★

ドーナツ全品100円、パイ・マフィンが120円です。

お弁当箱欲しい方ラストスパートですよ(^-^)

テーマ : おやつ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  08:40 |  ミスタードーナツ  | CM(2) | Top↑

2006年02月22日(水)

『さちのか』の香り立つフレッシュ・ムース@MALEBRANCHE 

マールブランシュ『さちのか』の香り立つフレッシュ・ムースを食べました♪♪
473円です!



まるごといちごがたくさんのってていいですねぇ(´▽`)ノ
半分隠れてるいちごがあるのがかわいいです!

ムースもあまくてコクがあります。
いちごと一緒に食べるといいカンジです★


おいしさ★★★★☆ もうちょっとさっぱりした方がいかな~
雰囲気★★★★☆ 袋かわいいです♪
リピート★★★☆☆ マールブランシェ行くならまた違うもの頼みそう…

テーマ : いちご★苺☆イチゴ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  00:13 |  デパ地下スイーツ  | CM(4) | Top↑

2006年02月21日(火)

週刊少年ジャンプ12号感想 

今週のジャンプは、ネウロが連載1周年記念巻頭カラー&第1回人気投 票を開催です(^-^)
センターカラーは、タカヤとツギハギ漂流作家、ポンセ前田先生の読み切り「新・沖田はつらいよ~空次郎サラダ記念日~」です。
休載はハンターとDグレです。


魔人探偵脳噛ネウロ
第49話 壁【かべ】

今週の弥子ちゃんの好物はたこわさマヨネーズです。
たこわさにマヨネーズ混ぜたものかな?

ネウロの人気投票いいですね!!
ちょい役はもちろん今までバックにいたさりげないキャラまで名前ついてますよ!!
松井先生のこういうとこ大好きです!
魔元帥やっぱりかわいい(*´▽`*)vv
アヤと魔元帥に1票いれます♪

総理大臣になってたサイは結局調査機関の人全員殺しちゃったみたいですー(-ω-;)
そんなサイは次に狙う美術品のとこにむかいます。
どうやらサイはそこにネウロを誘うみたい。

一方、弥子ちゃんは事務所に行きます。
『おいこら化け物!!いつまでも道具扱いすんじゃねェ!!この事務所は私ありきで回ってるって教えてやるぜ!!』
とネウロに向かいタンカを切ることを決意します。
しかし、逆に弥子ちゃんがネウロの『魔界777ツ能力禁断の退屈(イビルステーション)』に映し出された化け物にビックリしたのでした(;^_^A
サイは堂々とテレビにてネウロにメッセージを残します。

次からネウロVSサイが始まるのでしょうか?
楽しみです!(*^o^*)


ONE PIECE
第400話 ″解放の鍵″

ルフィ達が来てビビったスパンダム。
ボディーガードとしてルッチを連れ、ロビンとともに正義の門へむかいます(へちょい)
ルフィがそれを追っ掛けます。
ルフィをのぞいた6人が5人のCP9と戦います。

・フランキーVSフクロウ
・そげキングVSジャブラ
・ナミVSクマドリ
・サンジVSカリファ
・ゾロVSカク


うわ!サンジさん対戦カード最悪ですね!
レディに手を…いや足をかけられるのでしょうか(`_`;)
あと、チョッパーがあまってますね。
においかいでロビン追跡でもしてるんでしょうか?


家庭教師ヒットマンREBORN!
標的85 沢田家光

ツナを守護する6名かぁ…。
獄寺くんと山本ちゃんとヒバリさんと京子ちゃんのお兄さんと…
全然わかんない(´Д`)
犬の人とか、骸戦で倒した人が仲間になるのはちょっと考えにくいからなぁ(確か捕まったんですよね?)
ロンシャンはうざいからいらない
飴持ってるのはランボかとも思ったんですが、別にバズーカ使う必要ないしなぁ…o(゜^ ゜)
女の人が入るのも考えづらいから、新キャラですかね?

ってか、ヒバリさんはツナを守護してくれるんでしょうかねぇ…。
群れるのキライなはずじゃ…(`_`;)


DEATH NOTE
page.97 色々

最終対決間近でしょうか!?
…メロはどーしたんでしょうか…。
あと粧裕ちゃんがひさびさでてたのが懐かしいです(´▽`)ノ


ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
第59条 蠢動

ナナちゃんもムヒョ達と合流しました!
「ステキなバストの霊感撮影バイト」…かぁ。
ナナちゃん将来魔法律家の調査カメラマンになるんですかねぇ…o(゜^ ゜)
一方禁魔法律家側にも動きがありました。
選ばれし禁魔法律の民である「箱舟」と呼ばれる七人とエンチュー達が集まり会議をしています。
そして五嶺達を襲うことを決定します。
五嶺ピンチですねぇ…。
急げエビス!(>_<)

次の13号は巻頭カラーがワンピースです。
センターカラーはムヒョとみえるひと、メゾン・ド・ペンギンです。

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  05:07 |  週刊少年ジャンプ感想  | CM(2) | Top↑

2006年02月20日(月)

いちごのカスタードタルト@Monica 

モニカいちごのカスタードタルトを食べました☆
このお店は前、友達に紹介してもらったお店です♪(その節はありがとでした!)
モニカ…まだクリアしてない某アクションゲームのヒロインの名前と一緒ですね…(関係ない)



441円だったんですが、1円は受け取らない方針らしく、440円でした。

タルトの上に、大きいいちごがまるごとたくさんのっています。
そして、その上にいちごのゼリーが上にかかってます。
一緒に食べるといちごがおいしいです(*^o^*)
さらに、タルトといちごの間にあるカスタードクリームもおいしいです~(*´▽`*)
タルトも分厚くてざくざくしてましたし、最高です!
星3っつ~~~~!(By堺正章さん)

あ、ムースやブラマンジェの器は、テイクアウトした後、もう一度お店に器を持っていくと50円返金してくれます。
リサイクルに力を入れてるし、お客さんのことを考えてくれてるお店なんだなぁ…とカナリ好印象です。
次はムース系食べてみようかな(^-^)


Monica各店の行き方や地図はコチラです。
北野店
美幸町店
北大路店



おいしさ★★★★★ おいしかったです♪♪
雰囲気★★★★★ リサイクルに気を遣ってたりお客さんのこと気をつかってたりしてていいです♪
りピート★★★★☆ おいしいしいいお店なんだけど駅から遠い…

テーマ : ケーキ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  23:34 |  カフェのスイーツ(京都)  | CM(2) | Top↑

2006年02月19日(日)

らんぷく丼@おじょママ! 

おじょママ!という番組の企画「おじょママ!P弁当」第5弾でできたお弁当の「らんぷく丼」を食べました★
モモコさんがプロデュースされたものみたいです。

近畿地区のローソンで買えます(1店舗15食限定)
470円でした。

20060218070838.jpg

つゆだくの卵丼です!
ダシがおいしい~(*^o^*)
具もかまぼこ、ねぎ、たまねぎ、エビ、しいたけとたくさん入ってました。
おじょママと書かれたかまぼこは必見です!(笑)

あと、ご飯と具が別々になっているというこだわりっぷりがいいなぁと思いました。
最初はしっかりしたご飯を食べて、最後には味がしみたご飯を…(*´▽`*)

ちなみに、このお弁当シリーズまだ続くみたいです。

2月12日~2月18日…モモコの「らんぷく丼」 470円
2月19日~2月25日…菜摘の「ブサイク君オムソバ丼」 450円
2月26日~3月4日…よし子の「幸せカレーうどん丼」 470円
3月5日~3月11日…シークレット丼(内容はまだヒミツ)


…シークレット丼が気になります(>_<)

テーマ : コンビニちぇっく - ジャンル : グルメ

EDIT  |  00:30 |  その他ご飯もの(その他)  | CM(12) | Top↑

2006年02月18日(土)

あまおうのモンブラン♪ 

Tawawaあまおうのモンブランを食べました♪
たしか500円ぐらいだったと思います★

20060213172833.jpg

まず、上にのってるいちごがおっきいです!
いちご好き的に高ポイントです★
さらに、あまおうの下にも、かわいいピンク色のクリームがたっぷりなので、ピンク好き的にも高ポイント!

あと、クリームの下のスポンジの中にはなんと、あまずっぱいムースが隠れてるので2段階で楽しめていいですよ(*´▽`)ノ

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  06:28 |  デパ地下スイーツ  | CM(22) | Top↑

2006年02月17日(金)

マックスセット@餃子の王将京都駅前店 

今日はな、なんと!
お金のないカップルさんに、京都駅付近で、一人たった450円でおなかいっぱいになるお店を紹介したいと思います♪

餃子の王将京都駅前店マックスセットです!!




スゴイですよ!
・天津飯大盛り
・焼きソバ
・サラダ
・鶏のから揚げ2つ
・スープ

がセットになって900円(税込み)です!

写真はたいしたことなさそうなカンジですが、実際前にするとスゴイです!
王将で働いてる子にこんなセットあるよとリークしたら眉をひそめられました(笑)
こんなの絶対一人じゃ食べれないよ…(´Д`)
なので、カップルさんどうぞ♪


…と思ってたら、コレ一人で完食された方いるみたいですね。
さらに餃子までつけてはります…。

少食カップルさんもしくは女の子同士さんどうぞ★

テーマ : B級グルメ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  01:48 |  中華  | CM(12) | Top↑

2006年02月16日(木)

すみれ 

ラーメン小路の札幌「すみれ」に行ってきました★

20060208040952.jpg

左が味噌ラーメン900円
右が塩ラーメン800円
下が明太子御飯(定価350円)です。
28日まで、明太子御飯は300円なんですよ♪

私は塩を食べました★
麺は中太麺で、具はプリプリのかまぼこと、厚いけど柔らかいチャーシュー、ねぎ、もやしです。
スープは上に膜がはってて、そのおかげであつあつでした!
猫舌の方は要注意です(>_<)
スープの味は濃いんですけどあとひきます~。
鰹節な感じで、匠力ににてるかも?

味噌もちょっともらったんですけど、スープは濁ってて、めっちゃ味濃いです!!
これはスープ飲みほすのカナリキツイですね(`_`;)

すみれご飯は、周りに錦糸卵がしきつめられていて、まんなかに明太子がのっています。
そして、上から海苔がかかっています。
明太子は、特性味噌でつけこんだものらしいのですが、とにかく辛かったです!!
おすしサビ抜き派の人にはオススメしません(-ω-;)

ちなみに、丼の底はこんなんなってます。
20060208041006.jpg

油っこくて味濃いので、全部飲むのはタイヘンですが、興味ある方はレッツチャレンジです(o^-')b★

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

EDIT  |  18:51 |  ラーメン(京都拉麺小路)  | CM(2) | Top↑

2006年02月15日(水)

ウオーターストリート@ジャック・トーレス 

ジャック・トーレスウオーターストリートを食べました★
3個で840円です♪

20060213172928.jpg

左から順に、Almondine、Love Bug、Love Potion#9という名前です★

まず、見た目がかわいいですよね!
てんとうむしに一目ぼれしました(^-^)vv

左のチョコは、砕いたアーモンドキャンディ入りビターチョコレートということで…口に入れた瞬間アーモンドの香りが!
しょりしょりしてておいしいし、男性でも結構いけるかなあ…と思います。

まん中のは、キーライムガナッシュのホワイトチョコレートです。
ライムということで、ちょっとすっぱいですが、周りのホワイトチョコが甘いので、全体的には、あまあますっぱいってカンジかな?(ぇ)

右のは、ビターガナッシュチョコレートです。
ガナッシュがほのかにあまくて最高です!

3種類それぞれが違う感じのチョコなので、飽きないで色々楽しめていいですよ(^^)v

テーマ : ショコラ(チョコレート) - ジャンル : グルメ

EDIT  |  17:11 |  チョコレート  | CM(6) | Top↑

2006年02月14日(火)

リッチミルクプリンアールグレイ 

SWEETS&COリッチミルクプリンのアールグレイを食べました(*´▽`)ノ
315円です☆

20060206195118.jpg

ビンに入ってて(?)ちょっとリッチです!

食べてみると紅茶のいい香りがパっと口に広がります。
風味豊かで紅茶の香りが強いです!
しかもあまくておいしかったです~(*^o^*)

焼き菓子もおいしかったですよ★

あ、ここは黒ゴマプリンもありますよ~(^-^)
黒ゴマは抗酸化成分がたっぷりですから、キレイになりたい方、どうでしょうか?

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  02:41 |  デパ地下スイーツ  | CM(8) | Top↑

2006年02月13日(月)

週刊少年ジャンプ11号感想 

今週のジャンプは、表紙がムヒョ、巻頭カラーは大石浩二先生の新連載「メゾン・ド・ペンギン」です。
センターカラーは、太臓とリボーンです。
休載はべしゃりです。

ONE PIECE
第399話 ″滝に向かって飛べ!!″

フランキーがプルトンの設計図を燃やしちゃいましたねぇ(^-^;
怒ったスパンダムがフランキーを滝に突き落とすんですが、それがまた子供っぽい…(ふ)
フランキーも、スパンダムをまきぞえにして落ちるぐらいの気合が必要ですよ!


銀魂
第百五訓 柿ピーはあんまり食べ過ぎちゃダメ

ホストクラブにめちゃなじんでる神楽ちゃん。
ホストにレディの扱い方を享受してます。
「年増の女は若く扱われると喜ぶだろうけどとびきり若い娘には少し大人の扱いをするのが常識…」だそうです(笑)

これで私もホストで働けるよーな気がしてきました!(え)


太臓もて王サーガ
第27章 トラブるチョコレート

バレンタインということで…
やっぱり木嶋でた~!!(ふ)
そして太蔵に絡んだせいで、「ぼくは実は女の子には興味のない人間なんだ」と書かれた怪文書を机に貼られてしまいます(笑)
これ絶対悠のしわざですよ!(爆笑)

あとは温子ちゃんもおもしろかったなぁ…(^-^)♪
太蔵のバレンタインネタは絶対おもしろいだろうと予想してましたが、予想以上におもしろかったなぁ…。
来年はめざせ!表紙です。


家庭教師ヒットマンREBORN!
標的84 ハーフボンゴレリング

ディーノさんがかっこよくカラーで登場ですよ!(惚)

さてさて、戦力外通告を受けた獄寺と山本ですが…
一般人の山本はともかく、マフィアの獄寺は戦力外通告受けちゃダメでしょう!
浦原さんとこに茶渡と一緒に修業しなきゃですねぇ…(違)


ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
第58条 ありのまま

書記官実習を受けるロージー…。
むちゃくちゃ忙しそうです。

レッスンが終わったロージーはムヒョ達と合流します。
そして事務所とり返す相談を始めるみたいです。
あの五嶺から事務所とり返せるんでしょうかねぇ…。


魔人探偵脳噛ネウロ
第48話 歌【アヤ】

今週の弥子ちゃんの好物はバレンタインチョコです!
バレンタインチョコといえば、今日のいいともで新宿伊勢丹で人気のあるチョコトップ10のランキングをやってましたね(^-^)
1位のジャン=ポール・エヴァンのチョコは、去年食べたんですが、めちゃおいしかったですよー!!

さて、アヤ・エイジアに、自分の無力さを相談しに来た弥子ちゃん。
アヤの歌はさらにパワーアップしていて、どんな人の脳でも操れるようになっていました。
そんなアヤに励まされ、元気がでてきた弥子ちゃんは「泥棒でも総理大臣でも誰でもいいや 犯人来るなら来てみろッ!!」とヤル気満々です。

一方、サイが内閣総理大臣の右森米太郎に化けてネウロのことを調べさせてるみたいです…。
来週からネウロVSサイですかねぇ!?
楽しみです!

次号は、なんとネウロが連載1周年記念巻頭カラー&第1回人気投
を開催です(*´▽`)ノ
センターカラーは、タカヤとツギハギ漂流作家、ポンセ前田先生の読み切り「新・沖田はつらいよ~空次郎サラダ記念日~」です。
あ、ハンターが、来週から4月上旬ぐらいまで休載みたいですー。

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  17:05 |  週刊少年ジャンプ感想  | CM(4) | Top↑

2006年02月12日(日)

ケーキ@La Pierre blanche 

ラ・ピエール・ブランシュのケーキを食べました★

20060208041935.jpg

運搬に失敗して形がくずれてますが、本当はもっとキレイな形してますよ(>_<)ごめんなさい!

右がショコラショコラで、
左がドゥショコラです。
ひとつ500円くらいでした♪

ドゥショコラの外側のパウダーの下はふわふわしたチョコクリームなんです♪
その中には濃厚チョコ生地があって、その下はおいしいチョコムース★
一番下の台は中に入ってる生地と一緒のだと思うんですが、シャリシャリしててそれぞれ食感違っておもしろいです!
こんなケーキのなかに4層作るなんて凄いなぁ…。

ショコラショコラは、チョコムース・バニラムース・チョコムースの3層になってます♪
チョコムースの中はチョコ入ってて食感のアクセントになってます(*^o^*)
外側もつやつやでたまらないです!!

見た目オシャレだし、おいしいので、お友達の家訪問する際もって行きたいケーキです(*^o^*)♪

テーマ : ケーキ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  17:12 |  物産展・特設・地域限定品  | CM(4) | Top↑

2006年02月11日(土)

三鮮がゆ香港スタイル@バーミヤン 

バーミヤン三鮮がゆ香港スタイルを食べました!
609円はちょっと高いかも…と思いながら注文しました(;^_^A

20060211024305.jpg

おかゆに、中華風揚げパンとザーサイがついてきます★
個人的に、おかゆ頼んでる人って揚げパンみたいな脂っこいものいらないんじゃないかと思うんですけど…どうなんですかねぇ?
みなさん、揚げパン食べたいですか?

でも、おかゆは好みの味でしたので満足です。
ご飯粒もしっかりしてたし、ゆばとあさり、ねぎ、えび、くこの実など具沢山なので、風邪ひいてる人も元気出るかもですね(^-^)

テーマ : 米・ごはん - ジャンル : グルメ

EDIT  |  02:56 |  中華  | CM(8) | Top↑

2006年02月10日(金)

どん兵衛京風あんかけうどん 

日清のカップうどん、「どん兵衛京風あんかけうどん」を食べました♪

最近ウチの家の風邪ひいたらダメな人(受験生とか母とか)ばっかりカゼひいてるので、うつらないよう体があったまりそうなもの食べようと思ってチョイスしました。←薄情

具は、ねぎと油揚げ、卵、鳥肉、かまぼこです。
ねぎがあらかじめ麺の上にかかってるのが印象的でした(笑)

生姜の香りもするし結構あったまるので、カゼひきかけの方で、カップラーメン食べる方は、コレをチョイスしてくださいね!(え)

テーマ : B級グルメ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  00:16 |  インスタント麺  | CM(8) | Top↑

2006年02月09日(木)

ショコラバーvvv 

ショコラバーに行ってきました★
ショコラバーは、日替わりの好きなチョコ3つと、コーヒー・紅茶で840円なんですが、カナリお得ですよね(*´▽`)ノ

20060208040612.jpg

左が私が食べたものです(^-^)

左の赤いのが、オリオール・バラゲさんのチョコです。
なんとバラのチョコなんですよ!
2層になってて、食べた時にバラの香りがふわんとして上品です。
さすがスペイン!(謎)
ちなみに、バラの入ってるのは、「コレクション4」(4個入)で1470円ぐらいしたと思います。

上のミルク色の四角いのはフランク・フレッソンさんのチョコです。
中にキャラメルっぽい薄いのが入っていてサクッとしておいしいです♪
多分「ショコラ・アソート」(120g)で3360円のオレンジ色の箱のやつに入ってると思います~。

右の濃いのは実は土偶の形してるんですよ!
ピエール・エルメさんのものです。
"菓子界のピカソ"と呼ばれている方です(凄)
とにかく、深みのあるビターでした!
「プティ マスクショコラ」(8個入)で1050円…に入ってるのかな?

アイスティーも香りが良くて本当に満足です(o^-')b

あと、自分用のチョコもゲットして5000円以上買ったら、先着順にゲットできるというオマケのTシャツももらっちゃいました★
チョコがデザインされていて、おいしそうファッショナブルですv

自分用のチョコはまた食べたら紹介しますね♪♪

テーマ : バレンタインのオススメスイーツ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  01:00 |  チョコレート  | CM(4) | Top↑

2006年02月08日(水)

ミスドセール情報★ 

8日(水)から12日(日)まで、ミスドがチョコレートフェアやってます(*^o^*)♪

今回のセールはちょっといつもと違ってて…

・ポン・デ・ショコラ(定価105円)
・ポン・デ・ダブルショコラ(定価115円)
・ポン・デ・アーモンド(定価115円)
・チョコリング(定価105円)
・チョコファッション(定価126円)
各70円(税込)

・チョコレート(定価105円)
・ダブルチョコレート(定価115円)
・チョコカスタード(定価115円)
・ココナツチョコレート(定価115円)
・ゴールデンチョコレート(定価115円)
・チョコクリスピー(定価126円)
各100円(税込)

・オレンジチョコマフィン(定価147円)
・レーズンカスタードパイ(定価189円)
各120円(税込)
になります。

今回は弟や母の好きなチョコファッションがカナリ安くなるんで絶対行こうと思います(^-^)♪

テーマ : くいしんぼ情報! - ジャンル : グルメ

EDIT  |  01:58 |  ミスタードーナツ  | CM(3) | Top↑

2006年02月07日(火)

ネギチャーシューメン@一幸舎 

ラーメン小路に新しくできた博多「一幸舎(いっこうしゃ)」に行ってきました(*´▽`)ノ
食べたのはネギチャーシューメン(950円)です。



チャーシューが丼からはみでててボリュームありますvv

具は、肉厚のチャーシューが4枚と、きくらげ、しらがねぎ、ねぎとトッピングの半熟味玉子です★
麺は細麺で、スープはとんこつなんですが、桂花よりすっきりしてました♪
ってか、しらがねぎが辛くて、しらがねぎのせいでスープもピリ辛でした(`_`;)

一幸舎では、28日までめん類を頼むと半熟味玉子がついてくるんですが、これがまたおいしいんです!
中とろ~ってしてて、これならまたトッピングしてもいいかなって思います(^-^)♪

あ、カットニンニク食べ放題です(笑)
にんにくつぶし器もありまして、潰したてにんにくをいれるとおいしいですよ!
ぶしゃっとなりそーで怖くて、結構力いるんですけど、試してみる価値ありだと思います(^-^)v
かよわい女の子は、殿方と一緒に行ってやってもらいましょう(笑)

あと、丼の底はこんなんなってましたよ★
20060206204015.jpg

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

EDIT  |  00:14 |  ラーメン(京都拉麺小路)  | CM(5) | Top↑

2006年02月06日(月)

週刊少年ジャンプ10号感想 

表紙&巻頭カラーは、西公平先生の「ツギハギ漂流作家」です。
センターカラーはボーボボです。
さらに、ブリーチのカラーポスター付です。
あ、テニス休載です~。


ONE PIECE
第398話 ″宣戦布告″

16歳のロビンちゃんポニーテールでOLっぽくて仕事できそうです!

とまぁそれはともかくいよいよバトル開始ですね!
スパンダムはぜひともロビンちゃんの手で倒されて欲しいです。
でもやっぱりルフィが倒すんだろうなぁ…o(゜^ ゜)


DEATH NOTE
page.95 納得

すごい…高田さんと接する人、会話する人はみんな高田さんのことを「高様」って呼ばないとダメなんですかねぇ…(`_`;)
スタッフはもちろん、紅白の共演者までみんな高様って言ってるし…。

あと、リドナーは紅白のとき、護衛を抜けてるんですが、もう高様の護衛はやめたんですかねぇ…?
それか休憩時間を利用しただけ??


BLEACH‐ブリーチ‐
213.trifle

一護を見る織姫ちゃんが心配です!(謎)
最後は一護と織姫ちゃんがひっついてくれないと嫌です!!


ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
第57条 決着

冥王も毎日ヒマで、おもしろいもの探してるんかなぁなんて思いました(え)
一方、一人でさっさと寝てるロージー…(`_`;)
今井さんがすっかり保護者っぽくなってていいですねぇ(^-^)


魔人探偵脳噛ネウロ
第47話 神【かみ】

今週の弥子ちゃんの好物は、たまごかけご飯用しょう油です。
たまごかけご飯用しょう油で1回たまごかけご飯食べてみたいです~(*´▽`*)
納豆にいれてもおいしそうです♪

百舌さんは髪の神らしいです…o(゜^ ゜)
「善き髪には加護を!!悪しき髪には罰を!!」かぁ…
坊主は問題外なんですかねぇ?(`_`;)

ってか、アカネちゃんが百舌さんを倒して最後にべーってするのかわゆいですよねvv

ところで、ヤコちゃん日付回ってからファミレス行ってますが、これは補導とかされないんですかねぇ(-ω-;)

あ、来週は私の大好きなアヤ・エイジア再登場のようです(^-^)♪


D.Gray-man
第74夜 船斑ぎ少女戻らず

リ…リナリーがショートヘアーになってる( ̄□ ̄;)!!がががん
うぅ…ロングヘアーなのが大好きだったのに…(>_<)
かくなる上は、私が髪を伸ばしてポスト・リナリーを目指すしか…

あ、石投げないでッ!!


銀魂
第百四訓 どこの母ちゃんも大体同じ

…ウチの母ちゃんはあんな朝からご飯作ってくれる母ちゃんと違うんですけど(ぼそ)

ってか、おばちゃんに手ぇ出す男に対してキレる銀さんが男気あふれててカッコイイです!
ホレました(え)

次号11号は、表紙がムヒョ、巻頭カラーは大石浩二先生の新連載「メゾン・ド・ペンギン」です。
センターカラーは、太臓とリボーンです。


バレンタインの時の表紙はいままでいちごだったのになぁ…(`_`;)
今年は男くさい表紙なんですかねぇ(>_<)
せめてブリーチで…(コラ)

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  17:52 |  週刊少年ジャンプ感想  | CM(4) | Top↑

2006年02月06日(月)

ポンデあずきホイップが新発売です★ 

今日からミスドの新製品「ポンデ・あずき・ホイップ」(126円)が仲間入りです!

甘さ控えめのあずきのつぶつぶ感と、ホイップクリームとポンデリングのもちもちした生地の合体ですからねぇ…
一言でいうと、モチモチしたどら焼きのようなカンジでしょうか(それはもはやどらやきではない)
上にかかってるきなこの香りも和っぽくていいです(o^-')b

あ、カロリーは、247kcalです~。

テスト販売の際食べた感想はコチラです。

8日からチョコレートフェアも始まるし、楽しみです(^-^)♪

テーマ : B級グルメ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  14:15 |  ミスタードーナツ  | CM(4) | Top↑

2006年02月05日(日)

らーめんあらうま堂 

らーめんあらうま堂に行ってきました!
今回は地下にあるJR大阪駅桜橋口店に行ってきたんですが、梅田一番街にもあるみたいです★

ここは、なんとキムチ&しなちくが食べ放題です!!(素晴らしい!)
しなちく大好きなんで嬉しいです♪♪

あと、ここはチャーシューの種類が選べます(^-^)
さっぱり薄切りのもも肉か、こってりうまみのばら肉か…
カスタマイズできるのって嬉しいですよね♪

06-02-02_18-58.jpg

爽味しょうゆあらうまらーめん600円)です★
今回のチャーシューはもも肉を選びました!
こってりでも結構薄めなのが意外でした(;^_^A

スープはとんこつ醤油系のこってりですね。
もちもち中太麺とこってりが合います(^-^)

あと、ここはお水じゃなくてお茶を入れてくれるので、ラーメンがこってりしてても、脂肪分解作用が期待できて(気のせい?)嬉しいです(*^o^*)♪

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

EDIT  |  00:45 |  ラーメン(大阪)  | CM(6) | Top↑

2006年02月04日(土)

COTO(七味)@MALEBRANCHE 

マールブランシュのチョコを買いました♪
ちょっと変わってますよ!(え)

06-01-31_20-59.jpg

その名も「COTO(七味)」です。
10枚で840円です。
十字型のパッケージでスタイリッシュでカッコイイですねvv

七味味のチョコということで、期待して開けてみると、見た目フツーのチョコでした。

食べてみると、最初はビターチョコで甘いんですが、後になると辛さがきます!
でも、辛さはピリ辛程度なので、むしろおもしろいですよ♪♪
友チョコにオススメです!

ちなみに、辛さの秘密として、唐辛子と山椒、白胡麻、黒胡麻、けしの実、麻の実、青のりが入ってるみたいです…。


あ、お仲間にゆず胡椒味もありますよ♪

テーマ : ショコラ(チョコレート) - ジャンル : グルメ

EDIT  |  10:23 |  チョコレート  | CM(5) | Top↑

2006年02月03日(金)

こぶたまん☆☆ 

お出かけ先の駅で帰り道こんなのゲットしました(^-^)♪

06-02-02_17-48.jpg

…耳取れてる(凹)
でもかわいいですよね!!

「こぶたまん」170円です★
具は豚バラの角切りがごろんとしててジューシーでGOOD!(o^-')b
ネギもおっきくてよかったです~(*^o^*)

テーマ : 冬の味覚 - ジャンル : グルメ

EDIT  |  01:04 |  コンビニスイーツ  | CM(6) | Top↑

2006年02月02日(木)

抹茶生チョコ@祇園辻利 

祇園辻利抹茶生チョコを買いました★
12個で735円です。

06-01-31_18-56.jpg


生チョコにしては固めでした(・ω・)ノ
最初は抹茶が濃いんですが、しばらくしてチョコが広がってきておいしいです~(*´▽`*)
割と甘さ控えめでいくつでも食べられます!!
1日で食べきっちゃいました★



ホントは毎日ちょっとずつ食べる予定だったのに(`_`;)

テーマ : ショコラ(チョコレート) - ジャンル : グルメ

EDIT  |  00:01 |  チョコレート  | CM(4) | Top↑
 | HOME |  NEXT
