2006年01月/ 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--年--月--日(--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2006年01月31日(火)

ケーキ@シャトレーゼ 

シャトレーゼのケーキを食べました(・ω・)ノ
1月27日から3月9日まで苺まつりをやってるみたいで、いちごのケーキがいっぱいありました!



左は「びっくり苺のひみつ」です★
262円のものが、200円になってました!お得♪
これは、クレープのなかに、スポンジと生クリームとカスタードクリームのほか、もう1個大きないちごが入ってるとこがステキですvv

右は「苺のパフェ」です。
336円でした~。
苺と生クリームの下には、スポンジとストロベリーソース、クッキークラムとカスタードクリームが入ってました。
そして一番下には、角切りの黄桃が入ってますよ♪♪

苺まつりは結構期間長いんで、また行ってみようと思います★★

テーマ : ケーキ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  00:01 |  その他おやつ・お菓子  | CM(5) | Top↑

2006年01月30日(月)

週刊少年ジャンプ09号感想 

表紙&巻頭カラーは銀魂、センターカラーはナルトとブリーチです。
休載はテニスですー。


銀魂アニメ化です!('O'*)
2006年4月からテレビ東京系で放映です~。
…映らないじゃん!(涙)

えっとアニメ化にあわせて、銀魂関連の本がたくさんでます!
しかも、色々なキャラのカード型しおりがオマケでついてきます。

2月3日金曜日コミックス11巻と小説「銀魂3年Z組銀八先生」(700円)が発売です。
コミックスはさっちゃんが表紙で、「神楽」偽造パスポート型カードしおりがついてきます。
小説は描き下ろし多数だとか…空知先生お疲れさまです!m(_ _)m
小説には「土方」警察手帳型カードしおりがついてきます。

そして4月4日火曜日にはコミックス12巻と、銀魂公式キャラクターブック「銀ちゃんねる!」(680円)が発売です。
コミックス12巻には「新八」お通ちゃんFC会員証型カードしおりがついてきます。
銀ちゃんねるは、オマケたくさん+描きおろし漫画があるみたいです。
さらに「銀時」交通免許証型カードしおりがついてきます。

そして、5月2日火曜日にはジャンプフェスタアニメツアー版アニメコミックス「銀魂~何事も最初が肝心なので多少背伸びするくらいが丁度良い~」(680円)が発売されます。
これには「沖田」警察手帳型カードしおりがついてきます。

銀魂盛り沢山ですねぇ。
いちごの時こんなんなかったよ(え)

あとポルタ最終回です!急でびっくりです~。


ONE PIECE
第397話 ″未来へ届くように″

サウロさんの暴れっぷりがかっこいいです!
最後全身凍っちゃいましたけど(;_;)

避難船が砲撃くらっちゃったのはやっぱりかって感じでした(-ω-;)
避難船に乗ってた人達に化け物・妖怪と人に恐がられて船に乗れなくてそのおかげでロビンちゃんが助かったんですけど…(¨;)
こういう非常事態のときまで女の子いじめるのよくないよ!

結局1人助かったロビンちゃんは逃がされてイカダで漂流です…。


ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
第56条 信頼

五嶺家に代々伝わる禁断の秘技「煉注入」がロージーに行なわれました。
協会則で禁止されているらしいですが、今井さん処分されたりしないですよねぇ(>_<)

それにしても、エビスが、捨てられても五嶺様五嶺様言ってたのはただの依存かと思ってたんですが、命を救われた恩人だったからなんですね~。
そしてエビスのアドバイスのおかげで(?)、ふっきれたロージーは、魔縛りの術を成功させます!

一方ムヒョはピンチです。
冥王は使い魔の仲介による契約の途中破棄ができるレベルを越えてるらしいです(`_`;)
冥王からやたら炎がでてます(>_<)
幽李さん復活はないんですかねぇ…?


DEATH NOTE
page.94 外

映画のライト役は藤原竜也さんなんですね~。
早くミサ役を誰がするのか知りたいです(>_<)

筆談に気付いた相沢さん…。
本人命懸けで真剣にやってるのに、蝿扱いはひどいです!


魔人探偵脳噛ネウロ
第46話 守【かみ】

今週の弥子ちゃんの好物は、いちごミルク味ソーセージです。
ニッスイからでてますね…(;^_^A
また今度食べてみようかなぁ…o(゜^ ゜)

うわーー!弥子ちゃんが捕まった!!
あかねちゃんが必死に抵抗しますが、ハードワックスで固められちゃいます(¨;)
ってか、この人なんで髪いじるためだけに(?)女の人殺しちゃうんでしょうか?
生かしておいたほうが、何回もいい髪いじれるのに…と思います。

ネウロにアリバイトリックをあばかれ、キレた百舌さんは顔から目と眉のパーツだけが落ち、そしてはさみ形に再生しました。
う~む…やっぱりネウロは犯人が変態するのがおもしろいです(笑)

次号10号の巻頭カラーは、西公平先生の「ツギハギ漂流作家」です。
センターカラーはボーボボです

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  01:39 |  週刊少年ジャンプ感想  | CM(3) | Top↑

2006年01月29日(日)

鶏塩うどん@なか卯 

なか卯鶏塩うどんを食べました!
あんかけけんちんうどんと同じ450円です☆



ネギの上にごまと糸唐辛子がのっています。
鶏自体にも塩味ついてておいしかったです♪

スープはモチロン塩味でした(笑)
これはラーメンいれてもおいしいかも…o(゜^ ゜)
スープはおいしいんですけど、残念なのがうどん…
もっと太い方が私の好みなんですよ!
なんか冷麦みたいでした(;^_^A

テーマ : うどん - ジャンル : グルメ

EDIT  |  00:33 |  牛丼チェーン店  | CM(4) | Top↑

2006年01月28日(土)

もちものばとん&鞄の中身バトン 

るーのひとりごと日記。のるーさんからもちものばとんと、ふぃくしょんの柚子さんから、鞄の中身バトンをいただきました(*´▽`)ノ

内容似てるんで、一緒に答えちゃいます★(コラ)


1,財布はどんなのを使っていますか?
プラダの黒の3つ折です♪
2年前…自分から自分へのクリスマスプレゼントとして購入…(淋)

最近、もっとコンパクトな財布がほしいなぁと思ってます。


2,携帯電話はどんなのを使っていますか?
N900iのシルバーです。
もう少しでバッテリーがもういっこ貰えます!(欲しいらしい)


3,使っている携帯ストラップは?
・PIERROTのツアーグッズ(TEMPORARY DECISION)のストラップ
・ボンボヤージュさんの「お願い…つながって」パンダさん
・茶色の熊のきぐるみ着てるベビープーさんのぬいぐるみ


4,手帳って持ってますか?
PIERROTのツアーグッズの手帳♪
「もっとかわいいのにしたらいいのに」と言われても変えてません(愛)


5,バッグはどんなのを使っていますか?
最近ヘビロテしてるのは、サマンサタバサのスムースレザーリッシュ(っていう名前らしい)のピンクです♪
結構たくさんはいるんですよ(*´▽`)ノ

img10091871706.jpg

↑コレのピンクです。
(画像はコチラのサイトからお借りしました。
ありがとうございました!)


6,バッグの主な中身は?
お財布、携帯、化粧ポーチ、鏡、ティッシュ
定期、ipod、お菓子、手帳


7,持ち歩いていないとダメなもの3つあげましょう
・お財布
・携帯
・化粧ポーチ


8,これを回す5人は?
ブログ更新のネタにお困りの方、どうぞ持ってってください♪

一緒にしちゃってる~さん、柚子さんごめんなさい!

テーマ : バトン - ジャンル : ブログ

EDIT  |  17:28 |  未分類  | CM(2) | Top↑

2006年01月27日(金)

とりひめ河原町店★ 

とりひめ河原町店に行ってきました!
なんと、ビルの1階から7階まで全部このお店のテリトリーです!(凄)
それでもなお待っているお客さんがいました!(驚)
人気店のようなので、予約がオススメです。

今回私は4階でご飯を食べたんですけど、すごく雰囲気のいいお店です。
一番驚いたのは、各席にプチ鉄板があって焼き鳥を保温できるんです。


あ、串類ではもちベーコンがおいしかったですよ♪♪

お酒も結構たくさんの種類がありました☆
カクテルは45種ぐらいで、450~650円くらいです。
焼酎は30種ぐらいで、420円~740円、梅酒8種ぐらいが530~700円ぐらいでした。
甘盛りもありましたよ(^-^)

そんな中、このお店で私がオススメしたいのは、まるごとみかん酎ハイ(550円)です!
ほどよい甘さのお酒の中に、小さいみかんがまるごと!
お酒を楽しみつつ、食後のデザートがゲットできるというお得なお酒です(違)
このみかんは、店員さんが皮むいてるのか缶詰かが気になりました(え)


ではでは食べたものの感想
突き出しはナスとほうれん草とあげと鶏などを煮た物でした♪
おいしかったです~(^-^)

豚肉と白子の白菜蒸し(400円)
ロールキャベツみたいでかわいいですVv
06-01-18_21-05.jpg

タラの白子を豚バラと白菜でまいて蒸してます。
ポン酢&大根おろしでさっぱりいただけます♪
白子がとろっとしておいしかったですー。

名物!鶏ちゃん焼き(680円)
ミニ鉄板に乗って登場!
紙に包まれてるのですが、ジューっと音がしておいしそうです。
しめじ、きゃべつ、人参、玉葱、鳥肉とヘルシー☆
野菜の味が強くて、ビールより日本酒の辛口を冷やでキュッといきたい味だそうです(笑)

豆富しゅうまい(600円)
3つ入ってました。
具材に豆腐がねりこんであって、とにかくふわふわです(*´▽`)ノ
見た目は、白いヒラ②がついててくらげみたいでかわいかったです!
酢醤油からは柚子の味がしました。

三田産無農薬野菜のバンバンジーサラダ(630円
ドレッシングがピリ辛でした(;^_^A
でもおいしかったです!
パプリカや、水菜など、普段バンバンジーに入ってないものが食べられて新鮮でした!
あ、ラディッシュやナッツも入ってましたよ。

鶏スープ(鶏だんご入り)(100円)
あっさり醤油味でおいしかったです!
隠れオススメメニューです(何)

温ったか味噌ちゃんこ(1人前780円)&雑炊セット(300円)
06-01-18_21-22.jpg

雑炊セットはメニューになかったんですけど、「雑炊セットってないんですか?」って聞いたらでてきました。
ムリ言ってたなら申し訳ない…(`_`;)
そして、ご飯の量が多かったです(笑)
しかもコンロが蝋の固形燃料だったので弱火で、しかも途中で火が消えました(;_;)

最後ハプニングもありましたが、雰囲気はいいし、おいしかったしで、また行きたいです(´▽`)ノ☆

テーマ : おいしいお店 - ジャンル : グルメ

EDIT  |  20:01 |  その他ご飯もの(京都)  | CM(6) | Top↑

2006年01月26日(木)

いちごミルクゼリー@CHEZ LA MERE 

シェ・ラ・メールいちごミルクゼリーを食べました★



472円です。

透明で、見た目がすごくキレイです!(*^o^*)
底にはカラメルゼリーもありますよ♪
練乳が別についていて、それをかけて食します☆

練乳をいれると甘くておいしいです。
練乳を入れなくても、ほんのり甘くてあっさりしてておいしいですよ(*´▽`)ノ
甘さが調節できていいのではないでしょうか?

これ、本当においしかったのでこのお店の抹茶白玉あずきゼリーも食べたいです(^o^)

テーマ : ♪おすすめ♪ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  10:54 |  デパ地下スイーツ  | CM(0) | Top↑

2006年01月25日(水)

ミスド情報 

今日から1月29日(日)まで、ミスドがセールやってます♪
ドーナツ全品100円・パイ&マフィンが120円です。

…行きたいけど、テスト期間中につき今回は自重しようかな…(;^_^A

テーマ : グルメ情報!! - ジャンル : グルメ

EDIT  |  15:47 |  ミスタードーナツ  | CM(5) | Top↑

2006年01月25日(水)

ケーキ@CAFE MOZART 

カフェモーツアルトのケーキを食べました♪♪
京都駅の八条口のマクドナルドの近くにあります。




左が、栗のダックワーズ(400円)、右が、ベリータルト(400円)です。
ここは箱のデザインがオシャレなんです。
ケーキの後ろにあるピンクのがそうなんですが…美大生が書いたモーツアルトってカンジしませんか?(え)

ベリータルトは、ブルーベリーが5つと、クリームにしきられて見えませんが切った苺が向こう側に2つのってます。
バターの生地がもったりしてました。


栗のダックワーズは、栗の甘露煮が4つもあるので、栗の甘露煮好きにオススメです!
なんとなく、幼稚園の子が喜びそうだと思ったんですが、チョコケーキの方が喜ばれるんですかねぇ…(謎)

あ、今栗のフェアやってるのか、栗の入ったやつが多かったです。
栗の甘露煮が、信号みたいに3つ入ったエクレアもありましたよ!

テーマ : ケーキ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  00:59 |  カフェのスイーツ(京都)  | CM(0) | Top↑

2006年01月24日(火)

京都拉麺小路情報★ 

2月1日(水)新しいお店がオープンします!!
札幌「すみれ」博多「一幸舎(いっこうしゃ)」の2つです。
すみれは、みそラーメン、一幸舎のとんこつラーメンがウリです。

ちなみに、札幌「月見軒」、曾津・喜多方「大安」の2店が卒業です…。
月見軒のソフトクリームまだ食べてないのにッ!

すみれの「味噌ラーメン」は、
「濃厚なスープの表面を覆うラード層が蓋の役目となって最後まで熱々で楽しめます。
スープを飲み干しどんぶりの底の演出を是非ご覧下さい。」

だそうで、楽しみです!(特に丼の底)

一幸舎は、ネギチャーシューメン(950円)がスゴイです!
丼からはみだす4枚のチャーシューの上に白髪ネギが山盛りになってて、コレも興味アリアリです!

早く両店とも制覇したいです(>_<)

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

EDIT  |  01:42 |  ラーメン(京都拉麺小路)  | CM(3) | Top↑

2006年01月23日(月)

週刊少年ジャンプ08号感想 

表紙はブリーチ、巻頭カラーはネウロです。
センターカラーは風間克弥先生の読み切り「宇宙商人ポメットさん」&デスノです。

あとハンター連載再開です!ひさびさにハンターが読めますよ。

魔人探偵脳噛ネウロ
第45話 噛【かみ】

今週の弥子ちゃんの好物は鮭児です。
ちょっと調べてみたんですけど…高ッ!
1尾10万円以上します…(-ω-;)

髪が、ふわっふわっしゃらああんとなった弥子ちゃん。
ミニスカブーツで出動です。
弥子ちゃんはます笹塚さんに電話をし、噛み切り美容師の情報をゲットしようとします。
笹塚さんは、弥子ちゃんを危険な目にあわせたくないのであまり多くを語ろうとしません。
すると横から石垣さんが電話を奪いぺらぺら容疑者の情報を話します。
…ワザとやってるのかと思ったらどうやら天然だったみたいです…(^-^;

容疑者はカリスマ美容師百舌貴泰(もずたかやす)です。
しかし、死体が捨てられた推定時間には自分のお店である「ファング」で働いてたみたいです。
しかしこの百舌さん、カナリ変な人で、髪のキレイさだけで人を判断するそうです…。
こいつにかかれば、腕のいい美容師もガボガボォです(`_`;)

一方弥子ちゃんは、ネウロに連絡をとりますが、ネウロは「情報が足りん」「今からそいつに接近し…我が輩の着く前に必要な情報を聞き出すのだ」と指令を出します。
そこで、弥子ちゃんは仕事帰りにパスタ食べる百舌に話し掛けます。
百舌は最初そっけない態度をとりますが、弥子ちゃんの超キレイな髪に気付き、態度豹変!
家につれこもうとします。

そしてエレベーターで百舌さんの本性が…。
なんと弥子ちゃんの髪を顔にまいて
「しょうがないじゃん初めてだもん…こんなに素晴らしい髪の毛に出会うのは」
なんて言ってます。

…変質者だ!!
そしていよいよネウロ出動です。


ONE PIECE
第396話 ″サウロ″

島への本格的な攻撃が始まりました。
政府の人は巻き込まれるのがいやなので、オルビアを置いて一目散に逃げ出します。
そのおかげで、ロビンとオルビアが再会できました。

そしてそこにサウロが登場。
オルビアの頼みによりロビンをつれて逃げ出します。
しかし、サウロは実はオルビアを逃がし海軍を脱走した中将でした。

悪の共犯者として攻撃されるサウロですが、怒ったらケンカ強いんですね!


ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
第55条 翼

圧倒されてた冥王ですが、羽が生えたとたん強くなりました。
幽李がムヒョ達を冥王からかばうため攻撃を受けます。
これ以上は戦えないと判断したヨイチは、使い魔を呼び出しますが、ティンカーベルみたいなのがでてきました。
震えながら、
「ムリムリありえない…何てヤツ喚んでんのよコイツ等…!!」
なんて言ってて、あまり頼りにならなさそうです…。

一方ロージー達もピンチです。
直書きしようとしても霊は霧状化してしまいます。
マリルとエビスは毒がまわってきていますし、今井さんは直書きできないほど煉を消費しています。

次の攻撃にすべてを注ぐことになりました。
そして、エビスがロージーに煉をあげると発言します。


DEATH NOTE
page.93 決定

実写映画化決定だそうです。
第一弾6月、第二弾10月に2本連続公開されるみたいです…。
…キャストによってはめちゃめちゃ荒れそうですがどうなんでしょう…。
とりあえず、Lを誰がやるのかと主題歌が気になります。

今週のライト様の発言。
「全く女というのは…」
このセリフはモテないヤツが言うと、ただのひがみになるという難易度の高いセリフです!
これを使いこなすとは、さすがライト様!


Mr.FULLSWING
213発目 雨と本気と微笑みと

ちょ…最終回かと思った!!
このタイミングでひっつくとは…。

次の号は表紙&巻頭カラーが銀魂です。
何やら重大発表があるとのこと。…アニメ化かな?
センターはブリーチ&ナルトです。

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  00:40 |  週刊少年ジャンプ感想  | CM(2) | Top↑

2006年01月22日(日)

FORTNUM&MASON★ 

フォートナムメイソンというお店に行ってきました♪♪
輸入物の紅茶とかジャムとか色々売ってますが、半日のお目当ては、そう…
パンです!




ここのパンはおいしくて、英国貴族の気分に浸れます。
お値段はちょっと高めですが、その分リッチな気分になれますよ♪

イングリッシュメロンパン(右奥)は外がカリカリで、中はふんわりとしていて甘くておいしいです!
ボロボロこぼれるのでお子様には不向きかもですが(;^_^A

チョコチップスコーン(右手前)も、しっかりとしたかたさがありました。
生地が甘くないのでチョコチップのおいしさが引き立ちます。
スコーンは、他にも苺やアールグレイもありますよ♪♪

カレーパン(左)は私は食べてないのですが、話によるとちょっとそんなに辛くないらしいです。
辛口好きの方にはオススメできないですねぇ(*_*;

ちなみに、カテゴリが「おやつ」なのは、某ベーシストさんの
「パンはおやつ」発言によるものです(笑)
朝食にもいけると思いますよ★

テーマ : パン - ジャンル : グルメ

EDIT  |  13:47 |  菓子パン類  | CM(4) | Top↑

2006年01月21日(土)

あんかけけんちんうどん@なか卯 

なか卯のあんかけけんちんうどんを食べました★



450円です♪

具は、ごぼう、豚肉、人参、しいたけ、ネギ、里芋、あげと多種類です!
ヘルシーですね(^-^)
しかも、別添えの生姜があったり、あんかけだったりで体があたたまります(*´▽`)ノ
寒い冬にはありがたいです★
あんがとろ~っとして、おいしいですよ♪♪

あ、これと同じ日に鶏塩うどんっていうのがでたんですよ!
これも食べたいので、また食べに行く予定です♪

テーマ : うどん - ジャンル : グルメ

EDIT  |  00:47 |  牛丼チェーン店  | CM(13) | Top↑

2006年01月20日(金)

魔人探偵脳噛ネウロ4&赤マル番外編感想 

松井優征先生の「魔人探偵脳噛ネウロ4 犬に爆弾」を買いました(*´▽`)ノ←遅い

表紙はネウロ&サイです。
第26話 順【ならび】から、第34話 外【そと】まで載ってます。

ヒステリア編の続きから、温泉旅行編の途中までです。

巻末のオマケ漫画は弥子ちゃん&吾代さんです。
眉間にしわのないさわやかな吾代さんは何か怖いですね(え)

オマケで一番おもしろかったのは、ヒステリアの爆弾を止めなきゃいけない時の弥子ちゃんのセリフ、
「最悪の場合 私目からビームださなきゃなんないの!?」
が実現されているイラストでした。
やたらマッチョになってるし(笑)

あとシルエットクイズの丸みを帯びた三角がかわいいです!
おにぎりですかね?(笑)


続いて、赤マルの番外編の感想いきます。
ボーボボと、ムヒョとリボーンとタカヤの4つです。

「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所の1日」
買い物を終え、主夫のロージーが帰ると、ムヒョはお疲れで寝てます。
ロージーは魚八のおじさんがオマケでくれたブリを、ムヒョの好きな照焼きにします。
ブリと目が合わないようにしつつも、「あっ、そのブ厚さは照焼きですか?」とはなしかけられていておもしろいです。

そしてお仕事に入るロージー。
お仕事が一段落着いたら自由時間♪
なんと彼は超大作ハリボタの設計図を完成させようとします(笑)

でも、ムヒョに殴られて一日が終わるなんて可哀相です(-ω-;)

リボーン番外編「イーピン的ランボ」
「ランボさんフォーク使うからイーピンはし4本使っていいよ」
とランボからお箸を渡されるイーピン。
「ありがとう」とちゃんとお礼を言って可愛いですが、お箸4本もいらないんじゃないかと思(略)

タカヤ―冬の4コマ伝―
神社にお参りに来て、お願いをするタカヤ&渚。
頭がよくなりますようにとお願いしたタカヤに対し、渚ちゃんは「無病息災」をお願いしました。
ところが、タカヤは「むびょうそくさい」の意味がわからない!!
『むびょうそくさいって何…!?あ…頭が良くなりますよーにっ!!頭が良く(以下略)』と必死に頭の中で繰り返すタカヤがおもしろい!!
赤マルの番外編の中ではコレが一番面白かったですね~(^-^)

テーマ : ネネネネネ!ネウロ! - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  18:53 |  その他漫画の感想  | CM(2) | Top↑

2006年01月20日(金)

ハヤテのごとく!5巻感想 

ハヤテのごとく!5巻をゲットいたしました★
週刊連載なのに、コミックスにオマケがたくさん載っていて、畑先生は本当にサービス精神旺盛な方だと思います!

ではでは一話ごとに感想をば、ざーっと…

第1話「負けてもマケンドー」
執事が主人をボコボコにしています…(ひえー)
うーむ…最近の執事は強いですね!(違)

第2話「龍虎の拳の声優をしていた事を僕は忘れない」

龍に食べられたハムスターがかわいかったです(え)

第3話「夜の校舎の窓ガラス割ってタイホ」
暗殺券を使えそうと言われて、ずっとすねていたマリアさんがかわいかったです!

第4話「エロイムエッサイム さぁ呪文を唱えよう!!」
圏外になった時、『電波のいい所でやり直せ。むしろ、人生をやり直せ。』って出るケータイはいやだなぁ…。

第5話「ウシくんウシくん!なんだい カエルくん?」
超爆裂炎冥斬とかいうのをだせる執事がいるんだから、「気」を使った攻撃ができる人いると思う…(え)

第6話「本は好きですが紙使いにはなれません」

ハヤテぺっちゃんこ。

第7話「歌え竜宮城」
カラオケに行くのがはじめてのナギとマリアさん…。
マリアさんがカラオケ行ったことなかったなかったなんて意外ですねぇ…。
そして、マイクを離さないキャラだったなんて…(^_^;)

第8話「サキさんのヤボ用(全国版)」
結局ケ-タイは、どんなんなのかが気になります。

第9話「RAGING WAVES」
またデスノートがでてきてますよ!!

第10話「タイタニックエピソード4 WITH A VENGEANCE」
出血したら体温が下がるなんて知らなかったです!!
ハヤテはタメになるマンガですねぇ(^-^)

第11話「ナギ・アンダルシアの冬」
マラソン大会に出ることになったナギちゃん。
1位をとらないとハヤテをクビにしなくてはいけないが、前には万能生徒会長ヒナギクがたちはだかる!!

…というわけで、続きが楽しみです!
早く3月になれー(*^o^*)

そして何より1番楽しかったのは…

テーマ : 週間少年サンデー - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  18:53 |  その他漫画の感想  | CM(2) | Top↑

2006年01月19日(木)

収穫祭♪♪ 

今日、ゲーセンでハッスルしてきました★
テスト近いというのに…
ちなみに戦利品はコチラ☆



でっかいシナモンのぬいぐるみに、ちっちゃいうさぎのぬいぐるみと、ポッキー2箱、ちょこあんぱん1箱、お菓子のつまった丸いキューブetc…

特にお気に入りなのが、ぬいぐるみとコレです。

200601190124000.jpg

キューブのなかに入っていたディズニーの棒つきキャンディーです。
各キャラのイメージ通りの色の味がするみたい。

ちなみに、
ティンカーベル…ピンクグレープフルーツ
プーさん…ハチミツレモン
ミッキー…コーラ
ドナルド…クリームソーダ
ミニー…いちごミルク
の味です☆

形も、丸いミッキーの形していてかわいいです(*^o^*)
コレ、普通にほしいなぁ…
スーパーで売ってないかなぁ…o(゜^ ゜)

テーマ : 女子大生のにっき - ジャンル : 日記

EDIT  |  01:54 |  日記  | CM(6) | Top↑

2006年01月18日(水)

ケーキ@Au Grenier D'or   

オ・グルニエ・ドールに行ってきました。

京都では超有名なおいしいケーキ屋さんで、雑誌にもよく紹介されています。
もちろん私も大好きです!!
中でケーキ食べることもできますが、やたら並んでるので、お持ち帰りがオススメです。

今回は、お持ち帰りで、3つも食べちゃいました♪
…いや、あのね、ここ混んでるから、1回行ったらたくさん買わないともったいないんですよ(え…)
決してどれもおいしそうで1つに決められなくてずるずると数が増えていったわけではないのですよ?

今回食べたのはこの3つ♪
06-01-16_18-34.jpg


左から、「ピラミッド」(450円)、「苺のミルフィーユ」(470円)、「ミルフィーユショコラ」(450円)です。

ピラミッドは、パリっとしたチョコの中に濃厚なチョコムースがつまってます(*´▽`)ノ
下にはチョコスポンジもありますよ。
甘くておいしいなかに、ほろ苦さもありというまさに最高の一品です♪♪
前も1回感想書きましたが、ホント最高です。

ミルフィーユショコラは、チョコパイとチョコパイの間にチョコクリームがはさんであります。
さらに上にもチョコクリームが並んでいて、上に薄い板チョコがのってます(*´▽`*)
チョコの濃いクリームが甘いんですけど、パイが甘くないので、ちょうどいいバランスに仕上がっていてめちゃおいしいです!

苺のミルフィーユは、パイ三段の間に、カスタード&たっぷりいちごがはさんであります(*^o^*)
上には生クリームと飾り切り(?)してあるいちごがひとつ。
さくっとした渋いパイと、あんま~いカスタードのフュージョンが最高です!
食べると幸せになれるケーキです!
ちなみに、このフュージョンは、ゴジータぐらい戦闘力があります

コチラに、ピラミッドの詳しいレポが載ってますよ♪
http://silage.exblog.jp/1817956/

テーマ : おいしい店紹介 - ジャンル : グルメ

EDIT  |  12:27 |  カフェのスイーツ(京都)  | CM(8) | Top↑

2006年01月17日(火)

春小玉@ミスド 

今日から、ミスドで「春小玉」が期間限定で発売です★
丸くてかわいいのが2つセットでお値段126円です。



手前が、「さくらびより」で、奥が「抹茶びより」です♪

さくらびよりは、 さくら・黒糖くるみの2ついりです。
抹茶びよりは、 抹茶・黒糖くるみの2ついりです。


黒糖くるみは、丸い黒糖ドーナツの上に、あずきが入ったクリームがのってました!
黒糖でコーティングしてあるくるみが、案外おいしかったです。

さくらと抹茶も、香ばしくてカリカリしててよかったです~。

和な感じがお好きな人にオススメです★

テーマ : おやつ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  01:02 |  ミスタードーナツ  | CM(9) | Top↑

2006年01月16日(月)

シャトレーゼ 

シャトレーゼのケーキをお土産に買ってきてもらいました♪



右は栗のロールケーキです♪
スポンジのの間には栗入りクリームがはさまってます☆
そして一番外側はシュー生地です。
スポンジとシュー皮の間だけ、生クリームがはさまってました。

左は苺のタルトです♪
一つ262円&364カロリーと、割と手に取りやすいのが魅力です。
タルトの上に、生クリームがかわいくしぼってあります★
これ、ベリーが1つ中に入ってるんですよ!
おいしかったです~(^-^)

テーマ : ケーキ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  00:57 |  その他おやつ・お菓子  | CM(4) | Top↑

2006年01月15日(日)

さがの路@ジュヴァンセル 

前、コチラでちょっと書いた、ジュヴァンセルさがの路を買ってみました(*´▽`)ノ



レアチーズケーキの間によもぎ餅をサンドして、まわりを抹茶餅でくるんだものらしいです。
四角くて、笹でくるまれていたので、見た目もすごくかわいいです(^-^)

レアチーズとお餅の組み合わせって合わないんじゃないかと思っていましたが、いざ!食べてみますと、違和感がなかったです。
笹の香りがしておいしかったです(*´▽`*)
レアチーズとお餅の食感がふわふわでやわらかくて新鮮でした!

ちちんぷいぷいでも紹介されたらしいです。
『雪見だいふく』の感覚で、試してみてはいかがでしょうか?

さがの路の紹介ページです★
http://www.jouvencelle.jp/jou_03/index.html

テーマ : チーズケーキ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  00:10 |  デパ地下スイーツ  | CM(9) | Top↑

2006年01月14日(土)

渋皮マロンのチョコレートケーキ@HENRI CHARPENTIER 

アンリシャルパンティエでケーキを1つ買いました☆
渋皮マロンのチョコレートケーキです!



ケーキは、チョコスポンジで、栗のクリームがはさんでありました。
刻んだマロンもはいっていて、食感がよかったです♪

上に、チョコの生クリームがしぼってあり、その上から全体的にココアパウダーがふってあってオシャレです♪
切った栗を3つと、三角形に切ったチョコがかざってあるのも、シンプルでいいなぁ(*^o^*)

ケーキのおいしそうな画像と紹介はコチラ☆↓
http://www.henri-charpentier.com/hcb/ldst/gcam.htm

テーマ : ケーキ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  19:27 |  デパ地下スイーツ  | CM(5) | Top↑

2006年01月13日(金)

ポテトチップス こんぶしょうゆ味☆ 

北海道限定「ポテトチップス こんぶしょうゆ味」を食べました(*^o^*)
なんと、北海道でも期間・数量限定で販売なんだとか…(凄)



なんとポテチに細かい昆布がついてました!(のりしおみたいなカンジです)
結構昆布の味が強くて、鍋物のダシとった後の昆布食べちゃう私の好きな味でした(*^o^*)♪♪

…昆布といえば、昨日千枚漬けに入ってた昆布(ダシ昆布)食べたら硬くて、ずっともむもむしましたよ…(切)

テーマ : 北海道のグルメ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  15:14 |  物産展・特設・地域限定品  | CM(6) | Top↑

2006年01月12日(木)

麺の王道 醤油 

「麺の王道」の醤油味を食べました♪♪
サッポロ一番と、SEVEN&iHOLDINGSのコラボのようです。
ってことは、セブンイレブンとイトーヨーカドーでしか買えないということかなぁ…o(゜^ ゜)

具は、メンマとネギと海苔でした。
ラーメンお決まりの具、チャーシューがないってのが、レアでいいなぁ(^-^)

スープは鶏ガラと魚ダシであっさりしてました☆
正直、麺よりスープの方が好みでした。

麺の王道なのに(;^_^A

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

EDIT  |  22:06 |  インスタント麺  | CM(3) | Top↑

2006年01月11日(水)

ミスド情報 

今日から15日(日)まで、ドーナツ全品100円、パイ・マフィン120円セールやってます☆

あと、16日から、「春小玉」という新商品がでます♪
お値段126円。

「さくらびより」と、「抹茶びより」の2種類です。

さくらびよりは、
さくら・黒糖くるみの2ついりです。
抹茶びよりは、
抹茶・黒糖くるみの2ついりです。

丸いドーナツの上に、クリームとまるっこいものがのっててカラフルです。
キャッチコピーが、「しっとり そして カリカリ」ということで、多分下のドーナツがしっとりしてて、上にのってるものがカリカリしてるんでしょうねぇ(・ω・)ノ

どんなのか楽しみです(^-^)

テーマ : ファーストフード&チェーン店 - ジャンル : グルメ

EDIT  |  20:53 |  ミスタードーナツ  | CM(4) | Top↑

2006年01月11日(水)

スウィートエッグ@ミスド 

ミスド食べ始めに行くと、偶然今日から先行販売(らしい)商品が売ってました(*´▽`)ノラッキィ~★

その名も、スウィートエッグです♪



奥が「ふんわりカスター&ホイップ」で、手前が「ふんわりいちご&ホイップ」です。
ちょっとおおきめの一口サイズで、お値段なんと115円です★

ふんわりカスター&ホイップは、右のお砂糖かかっているのが中にエンゼルクリームが入ってました。
左のチョコかかってる中には、カスタードクリームが入ってたんですけど、なんと!
カスタードクリームがいつものじゃなくて、これオリジナルのっぽかったです。
バニラビーンズが見えてました(*´▽`*)

ふんわりいちご&ホイップも、右のお砂糖かかってるやつは、エンゼルクリームです。
でも、左のいちごチョコかかってるヤツのなかが、なんといちごのカスタードクリームでした!
甘くておいしかったです~(*^o^*)

明日から100円セールなので、また買いに行きたいです!!

下の紙のケースもかわいかったです!
羽がついてて、こってるなぁって思いました(^-^)

テーマ : ファーストフード&チェーン店 - ジャンル : グルメ

EDIT  |  01:14 |  ミスタードーナツ  | CM(5) | Top↑

2006年01月10日(火)

あたしってこんなヤツだぜバトン 

バトン貰ったまま答えてないのが結構多いので、答えてみようと思います★
まずはこの、あたしってこんなヤツだぜバトン
これは、けんとお散歩。のる~さんからが回ってきたものです(*´▽`)ノ
ありがとうございます♪

いっきま~す!(アルル調で)


1、回してくれた方の印象は?
る~さんは、優しくておもいやりのある方ですよ(・ω・)ノ
お料理もうまいので、お嫁さんにしたいです。


2、周囲から見た自分はどんな人だと思われていますか?
マイペースな人だと思われてると思います。


3、自分の好きな人間について五つ述べて下さい。
 1 一緒にいて楽しい人
 2 面白い人
 3 授業サボらない人(感化されたいので)
 4 マンガ好きな人
 5 ピエラーちゃん(笑)


4、自分の嫌いな人間について五つ述べて下さい。
 1 友達の悪口を言う人
 2 悪意にまみれてる人(何コレ)
 3 常識ない人
 4 タバコを、さも当然かのように吸う人
 5 ずうずうしい人


5、自分がこうなりたいと思う理想像とかはありますか?
世の流れに対し、先見できる人。


6、自分のことを慕っている人に叫んで下さい。
…叫!?

いつもあ~り~が~と~~~!!
これからもッ!よろしくお願いします~~~~~!!! 
 

7、自分が慕っている人に叫んで下さい。
大好きです~~~~!!!
また一緒に遊びに行きましょう~~~~!!!


8、バトンタッチ7名・あなたの印象もあげちゃおう?
あ…お暇な方どうぞ貰ってってください(・ω・)ノ
コメントかトラバ下されば、印象を言わせていただきます。
今まで面識のない方でも、ブログ拝見して印象いいますので(笑)

テーマ : バトン - ジャンル : ブログ

EDIT  |  01:13 |  未分類  | CM(16) | Top↑

2006年01月09日(月)

ロールケーキ@TAWAWA 

Tawawaの京都駅店ロールケーキをゲットしました♪

200601072116000.jpg


1カット120~200円と、2口ぐらいのサイズにしてはちょっとお高め(;^_^A
でも、色々食べ比べしやすいのではないでしょうか。


写真は、いちご(右上)と抹茶(下)と栗(左)ですが、他にもかぼちゃやさつまいももあるみたいです☆

今回は栗といちごを食べました♪
栗は、チョコスポンジに栗クリームと、栗の実も入ってました!
スポンジもふわふわで、おいしかったです!
ってか、栗の実入りのロールケーキは珍しいんじゃないかと(え)

いちごも果実入りでおいしかったです!

詳細はコチラに★
http://www.kyoyasai.co.jp/kyo_station.html

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  00:22 |  その他おやつ・お菓子  | CM(19) | Top↑

2006年01月08日(日)

マロンキャンドル 

ファミリーマートで、「マロンキャンドル」というおやつを買いました♪
180円です。




上に小さい栗の粒々がのっています。
粒でも存在感あってよかったです(o^-')b
そして、その下は4層になっています★

一番上は、栗クリームです。
モンブランにかけてあるおなじみのヤツですね。
その下にある生クリームと混ぜて食べてもおいしいです(^-^)

クリームの下にはチョコスポンジです。
上のクリームと一緒に食べると、チョコモンブランになっていいですねぇ(´▽`)ノ

そしてその下はマロンのムースでした。
濃厚ですが、もっと甘くてもいいかな?と思いました(・ω・)ノ


これだけ食べて180円なんですよねぇ…コンビニデザートにはまりそうですvv

テーマ : デザート - ジャンル : グルメ

EDIT  |  01:22 |  コンビニスイーツ  | CM(2) | Top↑

2006年01月07日(土)

週刊少年ジャンプ06・07合併号感想 

巻頭カラーはアイシールドです。
なんと、全ページカラーです!(凄)

村田先生いわく、またやりたいそうなので、楽しみですねぇ(^-^)
センターカラーはこち亀と、内水融先生の読み切りの「FOREST」です。

BLEACH‐ブリーチ‐
210.Don'T Call Me Nino

80%霊圧を制限されていたのを解放したら、力が5倍になるというのを理解するのにちょっと時間かかった私…(^-^;
数学の力が落ちすぎてヤバいです(>_<)


ONE PIECE
第395話 ″オハラVS世界政府″

秘密保持のためとかいう理由で、何も知らない人達を殺すなんて酷いですよね!
しかも避難船なんてみせかけの救いまで用意してタチ悪いです。

あと、爆破しようが何しようがキズ一つつかない石に文字を刻めるなんて、昔の人は凄いなぁ。
そんな凄い技術持ってるのに政府に負けるなんて…(-ω-;)
政府おそるべきです。ルフィがんばれ!


ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
第54条 戦う気持ち

攻撃系の陣の中でも最強の部類の技である『六方破魔手形の陣』もブイヨセンにはききません。
ってかブイヨセン強ッ!
ブイヨセンに直接魔縛りの術の印を書けたとしても、まだ動きそうな気がしますよ…(¨;)


家庭教師ヒットマンREBORN!
標的80 死ぬ気の炎

ツナがもはや別人になってますけど、戦いが終わったら元のダメツナに戻るんでしょーか?(え)
グローブ外したら戻りそうですよね~。
ツナのお母さんってグローブ洗濯しそうなんですが、アレって洗濯しても大丈夫なんですかねぇ…(え)


DEATH NOTE
page.92 夜

高田様VSミサミサの女の戦い第1ラウンド始まりました~!
先制攻撃は高田様でしたが、結果としては高田様が試合放棄をされました。
この戦いで高田さんは、ライトが言っていた「彼女は僕のパートナーとしては知性が足りなくて…」というのを痛感したように思います。

あと、個人的に、高田さんは、ミサもキラの能力を持っているのではないかと怪しんでると思うんですよ!
最初の高田さんのセリフである、「彼忙しそうだけどちゃんと会えてます?」っていうのは、恋人としてではなくライトとキラの能力を持つ者との話し合いができてるかって意味なんですよ。
そして、ライトのあのセリフ「彼女は僕のパートナーとしては知性が足りなくて…」ってのを、ミサは新世界を担うパートナーにしては役不足という意味にとらえたのではないかと思うんです。
だから、役立たずは消される=「(婚約発表)できるといいわね」って言ったんだと思います。
あと、高田さんがやたらミサのことを「友人だと思っている」と言っているのは、キラの正体を知っている仲間という意味ではないかと思うんですが…。

しかし大場さんは私の予想の遥か上の展開をしてくださるので増々デスノから目がはなせないです。
魅上がキラなのもバレましたしね~。

ってか、リドナーは「死刑」の元ネタ知ってるんですかねぇ…(;^_^A
また大亜門先生がネタにしてくれそうです。


魔人探偵脳噛ネウロ
第44話 髪【ながいともだち】

今週の弥子ちゃんの好物は「ホットプリン」です!プリンは冷たいのしか食べたことないんですが、前食べたぷりんまんはおいしかったので、きっとホットプリンもおいしいと思います!(え)

頭もよくて優しくて気が利く上、いれるお茶もおいしいというスーパーガールあかねちゃん!
そんなあかねちゃんが怒り狂う事件が最近起きています…。
なんと、キレイな髪を持つ女性を殺し、生首にした後髪をセットするという変態(?)さ!
犯人のアダ名は「噛み切り美容師」ですか…(`_`;)
松井先生はよくこんなん思いつくなぁ…と思います。

弥子ちゃんは、ネウロの魔界777ツ能力泥の指輪(イビルディバーシー)であかねちゃんと合体!
弥かねちゃんとなっておとり捜査にむかいます。

あ、魔界にいるあの素晴らしい髪の持ち主を見てみたいです。
「全長およそ420㎞ 暗闇に紛れて襲いかかりトリートメントと称して手当たり次第に周囲の生物の養分を吸う
あの髪には魔界中が嫉妬したものだ」

…見る前に養分吸われそうですね(`_`;)

次号のジャンプは巻頭がネウロで、センターがデスノと風間克弥先生の読み切り「宇宙商人ポメットさん」です。
発売日が1月23日なので気をつけてくださいね☆

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  17:01 |  週刊少年ジャンプ感想  | CM(2) | Top↑

2006年01月06日(金)

海鮮みそたんめん★ 

幸楽苑に行ってきました★
なんと、シンプルなラーメンだと、税込み409円で食べられるフランチャイズのお店です。

今回食べたのは、この、海鮮みそたんめんです。
実は、海鮮みそたんめんは、海鮮塩たんめんと週変わりでやってる商品らしいです。

200512311416000.jpg

スープはピリ辛でした~(・ω・)ノ
具は、桜海老と海老、いか、たこ、キャベツ、もやし、にんじんと盛りだくさんです♪
中太麺とたくさんの具でおなかいっぱいになりましたー(^-^)

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

EDIT  |  01:23 |  ラーメン(他・チェーン)  | CM(6) | Top↑

2006年01月05日(木)

デミグラきのこバーガー 

デミグラきのこバーガーのウインタースペシャルセットを食べました★
デミグラきのこバーガーは、マクドナルドの12月23日からの期間限定商品で、ずっと食べたいなと思ってたんですが、ようやく食べる機会がありました!(^-^)

デミグラきのこバーガーは、単品だと250円、普通のポテトとかのセットだと560円なんですが、
ウインタースペシャルセットなるものは、デミグラきのこバーガー+えびチキ+ポテト(S)+ドリンク(M)で650円です。

デミグラきのこバーガーは、思ったよりきのこたっぷり入ってました。
まいたけとかしめじのはごたえもしっかり感じられたし、よかったです。
ただ、チーズいる/いらないが選べたらもっとよかったです。
あと、きのこを主役にしたかったら、ハンバーグは1枚でいいかもですね(・×・)

あ、デミグラきのこバーガー単品のカロリーは、494カロリーなんですが、きのこ主役にしてくれたら、もちょっとカロリー落とせそうですよね。

一方のえび・チキは単品だと240円です。
ディップのソースは、えび・チキ専用のピリタルソースというものがついてきます。
辛いの苦手なので、ちょっとだけしかソースつけてません(コラ)
個人的には、フィッシュマックディッパーのソースつけてほしいと思ったんですが、それだとチキンナゲットがあわないかな?
えびナゲットは…正直、えびフィレオの残りかと思ってるんですが…
同志募集中です(笑)

あ、そうそう、店内でチラシをぼ~っとも見てて気づいたんですが、
メニューから、フィッシュマックディッパーとマックグランが消えてますね。
フィッシュマックディッパー好きだったので残念です(`_`;)

テーマ : B級グルメ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  00:16 |  サブウェイ・ハンバーガーチェーン店  | CM(7) | Top↑
 | HOME |  NEXT
