2005年12月/ 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--年--月--日(--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2005年12月31日(土)

★お知らせ★ 

今日から、1月2日まで、祖母の家にいかなくてはいけないので、更新がストップします(;_;)
祖母の家にはパソないし、近辺にネカフェもないんですよー(`_`;)

コメントくださった方には申し訳ないのですが、返信は年明けにいたします。

あ、る~さん、ちょっとの間、けんくんに投票できないのでごめんなさいm(_ _)m


というわけで、今日はちょっと多めに更新してみました。
せっかく今まで毎日更新してたので、これからもそれを続けたいので…年明け、ちょっと日付いじってやろうと計画中です。

それではみなさん、よいお年をー(*´▽`)ノ
EDIT  |  00:31 |  日記  | CM(4) | Top↑

2005年12月31日(土)

パスタコース@きあっそ 

きあっそ(河原町店)に行ってきました♪

女5人の忘年会で行って来たんですけど、晩御飯を半ば強引にこのお店にしてもらいました♪(悪)
理由はとにかく安いから!です。
7品もあって1575円なんですが、ホットペッパー等のクーポンを使えば、もっと安くなりますよ★

ちなみにメニューはこんなカンジでした。
パスタコース(ディナー)
■前菜
■サラダ
■スープ
■パスタ
■パン
■デザート
■コーヒー又は紅茶

です。
日によって前菜などのメニューが違うみたいですよ★

前菜はこんなカンジです。


鰯のオイルサーディン(右下)と、りんご(左)と、さつまいもの煮たの(上)でした。

サラダは、1回きりのサラダバーでした。
ドレッシングは、サウザンと、ごまとしょうゆの3種類です。
スープは、コーンスープでした。
パンは、レ-ズンとセサミの2種類のパンが1切れずつでした。

メインのパスタは、メニューから好きなのを選べます♪
でも、税込みで1000円以上のパスタは、その差額を払わなくちゃいけないみたいです。

デザートは、りんごのコンポートとバニラアイスでした。

個人的な感想としては、コースとしては安くていいんですが、単品でパスタを食べるのはちょっと遠慮したいかな…ってカンジでした。
パスタがイマイチ私の好みじゃなかったので、次行くときは、また別のにしようと思います。


ホトペパのサイトです↓
http://www.hotpepper.jp/s/H000022571/top.html

テーマ : ひとりごと - ジャンル : グルメ

EDIT  |  00:18 |  イタリアン・フレンチ(京都)  | CM(2) | Top↑

2005年12月30日(金)

PIERROTライブ感想 (2005.12.28 in大阪) 

PIERROT TOUR 2005 TEMPORARY DECISION
12月28日(水) 大阪厚生年金会館(大)
に行ってきました。

前に行った京都からちょうど1ヶ月ぶりでした★
当日12時半ぐらいに、急に行くことが決定し、ドタバタしながら行きましたが、おひさしの友達に逢えて嬉しかったです(*´▽`)ノ

曲はこんなカンジです★(順不同)
本編…「深い眠りが覚めたら」、「夕闇スーサイド」、「THE FIRST CRY IN HADES (GUILTY)」、「THE LAST CRY IN HADES (NOT GUILTY)」、「FREEZE」、「REBIRTH DAY」、「ATENA」、「ゲルニカ」、「MYCLOUD」、「PERFORMANCE」、「パラノイア」、「ICAROSS」、「有害の天使」、「Heaven」、「ネオグロテスク」、「MORNING JUNKY」

アンコール1…「FINALE」、「CHILD」

アンコール2…「WINDOW」、「ENEMY」 、「薔薇色の世界」



「REBIRTH DAY」では、隣に「君」がいるかのように、歌詞に合わせて膝枕で寝たり、なでなでしてあげたりしてました。
キリターさんはカナリ萌えたのではないかと思います(笑)

「パラノイア」では、アイジさんがそりまくってギターひいてたり、ギターを横に揺らしていたのが印象的でした。

「ATENA」の「破壊の女神 至福の吐息」のとこで、キリトさんが、KOHTAさんに耳ふう~してました(笑)

「MORNING JUNKY」で最初マイクトラブルがあったんですかねぇ?歌なかったです。

曲の途中の、ピーコックブルーっていうか、青緑色のライトがスゴイキレイでしたねー。
壮大な雰囲気も出る色だなぁって思いましたー。


MCも色々面白かったです。
特に「パラノイア」の前のMCが爆笑でした!
えっと、キリトさんは「ライブが終わると、とあるメンバーから暴力を受ける」そうです。
「そのメンバーとは…メンバーでもあり、肉親でもありっていう…」
KOHTAさん悪!!(笑)
キリトさんは、「これぐらいで最高って言ってんじゃねーよ!」とか、「客甘やかしてんじゃねーよ」
って言われて思い切り膝蹴りされるらしいです。
そしてついに、キリトさんの右太ももに肉骨腫ができていて、ツアーが終わり次第手術するらしいです。
その後のKOHTA様の回転ジャンプがステキすぎでしたVv

あ、キリトさんは、自分のDVDをメンバーに3000円で販売するそうですよ(笑)

後は、「スコーン」ってお客さんと言い合いして、「こんなしょうもないことに付き合ってくれるファンは、音楽界でも屈指だ」って褒めてくれました★

アンコールの時のメンバーさんのMCはこんなカンジでした。
TAKEOさん…「背筋がゾクゾクしてます。もっとゾクゾクさせてください。」
「今はここ(正面)にいますけど、アッチ(ドラムセット)に戻ってもゾクゾクさせてください」って言ってました。
最後は、「昇天させてください」、ってしめてましたよ(・ω・)ノ

KOHTAさん…「あざーっす!」って言ってました!(可愛い)
あ、客席からかわいいって言われて、「可愛いはやめろ」って言ってました。
みんなが、KOHTAさんがでてきてさわいだ後静かになると、「静かにならないと喋れないのはわかってるんですけど、静かになると喋れない」、みたいなこと言ってましたVv

潤さん…「俺のこと愛してますかー?」って聞いて、みんながイエーイって言った後、
「まぁこんなかに俺のこと愛していないやつもいると思いますが」って言ってました。
「まぁそれでも、イエーイって言ってください」って言ってましたよ。
そんなことないですよ!みんな潤さんのこと大好きですよ!!

アイジさん…「大阪でライブしたのはちょうど1年前…だよねぇ」って言って、ファンの子の反応見てました。
あってるとも間違ってるともどっちともとれない反応だったので、
「ま、いいか、どっちでも」って言ってました(笑)


年末は大阪で過ごしたいってキリトさんが2回くらい言ってくれて嬉しかったです♪
今回のツアーでも、2日やったのは大阪と、大宮だけということで、それだけ大阪に愛情を持ってくださってるみたいです。
(お客さんに八王子も2回やったといわれたらしく、騙されかけてたのが可愛かったです/笑)
何回も大阪サイコーって言ってくれたし、本当にいいライブだったんだなぁって思いました。
最後は、メンバーさんがお客さんのこといっぱい構ってましたし…。
KOHTAさんもいっぱい前の人タッチしてたし(羨)、潤さんもはしからはしまでダッシュしてました!(華麗)
あ、潤さん、会場の様子を写メしてました。


最後に、このライブの感想を一言で言って締めくくりたいと思います。

テーマ : ヴィジュアル - ジャンル : 音楽

EDIT  |  00:48 |  音楽(PIERROT中心)  | CM(5) | Top↑

2005年12月29日(木)

★★いーのだ。ラジオ2★★ 

マンガがあればいーのだ。のたかすぃさんが、年末、またラジオをされます!!

いよいよ今日 22:00~01:00
の間、皆さんパソコン前に集合ですよ!

29日忘年会あるんですけど、なんとか間に合うようにダッシュで帰りたいなぁ…

↓詳しくはコチラ↓
rajio100-2s.jpg

あ、今日のクリスマスラジオ、リビングで堂々ときいてたのはわたしです。
たかすぃさんごめんなさいm(_ _)m


今日という事で、この記事トップに移動いたします★
ブログジャンキーとかで偶然ウチに来てくれた方が興味もってくださると嬉しいです(^-^)♪


聞きました~(*´▽`)ノ
感想は[続きを読む ]にて。
EDIT  |  13:35 |  日記  | CM(4) | Top↑

2005年12月28日(水)

エビのスパゲティグラタン 

プリン屋さんのパステルで、イタリアンもされている店舗があるのですが、
そこでエビのスパゲティグラタンを食べてきました(*´▽`)ノ

05-12-14_20-11.jpg

具は海老ときのこですー。両方とも大好きです。

グラタンにしてはソースっぽいので、トマトクリームパスタってかんじでしょうか…。
あ、上にとろけるチーズのってましたよ♪
ただ、上のほうのパスタが硬かったのが、残念です(;^_^A

テーマ : パスタ・ピッツア - ジャンル : グルメ

EDIT  |  13:01 |  イタリアン・フレンチ(大阪)  | CM(5) | Top↑

2005年12月27日(火)

Fleuve 

今日、ホテルグランヴィア大阪19階にある、フレンチ・イタリアン フルーヴに行ってきました(*´▽`)ノ

~今日の朝~
…(―△―)Zzz
「大阪行くから起きなさい!」
めんどいから行きたくないなり~(―△―)Zzz
「なんか一万円以内のもの買ったげるから!」
Σ(・ω・)  しゃきん(・ω・)ノおはやう
まぁこんなカンジでした(え)

…というわけで、大阪に行く母にひっついてお出かけしてきたのでした♪
(ちなみにデニムを買っていただきました)
ちなみに、母がなぜこうまでして私を大阪に連れて行きたかったのかはです。


まぁ、そんなわけで、駅近ランチしてきました。
食べたのはイタリアン・ランチです。

メニューは、
・前菜盛り合わせ
・本日のおすすめパスタ
・ホテルメイドパン
・デザート
・コーヒーor紅茶

です。

前菜は豪華でした~(*´▽`)ノ
カリフラワーのムースにいくらがちょっと入ってるのが、グラスに入ってました。
後、サーモンのマリネと、ハム2枚の上にサラダがのってるのと、
カリカリに揚げられた海老の上に野菜がのってるのの、4種類ありましたVv
ムースがとてもおいしかったです~(*´▽`*)

おすすめパスタは、トマトソースでしたー(^-^)
ゆで方は完璧なアルデンテでした(o^-')b

パンは、フランスパン・白パン・くるみ&レーズンパンのなかから選べますよ★
くるみ&レーズンパンおいしかったです~(*^o^*)

デザートはアイスとケーキでした★
最近ホント毎日ケーキ食べてるなぁ…
今日も3つも食べたんですよね~o(゜^ ゜)

紅茶もパンもおかわりできるみたいですー♪

夜だと夜景がキレイだそうなので、デートにオススメですよ☆

テーマ : おいしい店紹介 - ジャンル : グルメ

EDIT  |  00:03 |  イタリアン・フレンチ(大阪)  | CM(6) | Top↑

2005年12月26日(月)

フレッシュジュース★ 

VEGETERIAのフレッシュジュースを飲みました★
05-12-24_11-27.jpg

右が、苺&カスピ海ヨーグルト
左がル・レクチェです。

苺&カスピ海ヨーグルトはちょっと甘酸っぱくておいしかったです♪
ル・レクチェは23日、24日、25日限定のジュースなんですよ!
洋ナシが濃かったですー(*^o^*)

次の期間限定の商品は、「年納めに健康バランス30品目」というジュースです。
12月29日~31日の間限定らしいので、興味ある方はまたいってみて下さい★

ベジテリアさんのホームページはコチラです↓
http://www.rockfield.co.jp/brand/vege/

テーマ : 飲み物 - ジャンル : グルメ

EDIT  |  21:33 |  飲み物  | CM(2) | Top↑

2005年12月26日(月)

週刊少年ジャンプ4・5合併号感想 

巻頭カラーはワンピースです。
センターカラーは、ブリーチ・タカヤ・ネウロと、さらに河下水希先生の読み切り、「氷姫奇譚」です!!


ONE PIECE
第394話 ″オハラの悪魔達″

ポーネグリフも見つかって、覚悟を決めたクローバー博士が、五老星になんと言うのか…。
次が楽しみです。


ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
第53条 計画の終わり

攻撃に長けた裁判官か、執行人が必要な霊がでました。
唯一の裁判官であるエビスは補佐系…ピンチです!

見張り役の今井さんも、そろそろ手助けしようと考え始めます。
しかし、その霊の中に、『霧吹き山のブイヨセン』という超強いのがまじってました。
なんか名前かわいいですよね(黙)

『古い森に住みつき年に一度人里に現われ数多の念動力を操り人間をさらう
強力な霊救出に遅れると心を完全に抜かれ死人同然になって戻る』

んだとか。

合宿の人がたくさん襲われてます!
うわ~…ピンチです!

エビスがんばれ~!!(応援)←裁判官だから。
今井さんは裁判官でしたけど、攻撃型なんですかねぇ?


読み切り 氷姫奇譚
何故かクリスマスイブに合宿をすることになったミステリー研究会。
参加したのは、氷のようにクールな美少女高嶺可憐と堂島健二の二人だけでした。…そりゃクリスマスじゃねぇ…(^-^;

しかしそんなクールな可憐に、小夜姫がのりうつり、大胆にスキンシップを求めるように…。
最後には小夜姫も成仏できてめでたしめでたしってカンジでしょうか?
可憐は、のりうつられたこと覚えてないので、おいしい関係だと思います~。


DEATH NOTE
page.91 停止

今日の高田様…って!!(凄)
わんこと同系統じゃん!
一方、高田様VSミサの女の戦いが始まりました。
これは今後も期待大です。

そしてニアが魅上に目を付けました。
ニアが魅上に対して何をするのかが楽しみです。


家庭教師ヒットマンREBORN!
標的79 ブラッド・オブ・ボンゴレ

ボンゴレの血特有の見透かす力、超直感かぁ…
ほしいなぁ…。


魔人探偵脳噛ネウロ
第43話 下【おとうと】

今週の弥子ちゃんの好物は空弁です!
空弁…食べてみたい(ぇ)

ネウロの復讐とは、ただで会社に謎を探させることでした。
強力な下僕もできて絶好調ですね。

次号新年6・7合併号は、1月7日(土)発売です。
巻頭カラーは、アイシールドです。オールカラー19ページです。
センターカラーは、内水融先生の読み切りの「FOREST」です。

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  01:01 |  週刊少年ジャンプ感想  | CM(2) | Top↑

2005年12月25日(日)

クリスマスケーキ☆ 

今年のクリスマスケーキはコレです!



リーガロイヤルメリッサのチョコケーキです(*^o^*)Vv

今年のクリスマスは、実は、
「ホールケーキを切らずにそのままフォーク刺して食べよう」
という作戦が水面下で動いており、見事二日かけて食べきったのでした(アッフォ)
来年は普通のいちごのデコレーションケーキでやろうっと…(懲りない)

あ、ケ-キものすごくよかったです(*´▽`*)
一目ぼれしたほど見た目かわいいんですけど、味もよかったです。
上のチョコはパリパリだったし、中もチョコ一色で…
あと、チェリーや桃が中に入ってておいしかったですよ(*´▽`)ノ

テーマ : ケーキ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  22:51 |  デパ地下スイーツ  | CM(6) | Top↑

2005年12月24日(土)

ケーキ★ 

またもやケーキを食べました★



上のいちごのが、イタリアン・トマトイチゴのショートケーキ
下のが、コクテル堂ブラックチェリーのタルトです。

ショートケーキの方は、高さがあるので食べごたえありました~(^-^)
スポンジもやわらかかったし、イチゴもおっきくてよかったです。

タルトの方は、カスタードクリームとタルトがあっててよかったです!
さらに、上にあるゼリーが、お酒使ってあるので、のん兵衛にピッタリ…かも?(え)

テーマ : ケーキ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  00:08 |  カフェのスイーツ(他・チェーン)  | CM(6) | Top↑

2005年12月23日(金)

フレーズ・キャンドル 

アンテノールのケーキを食べました★
今アンテノールでケーキ買うと、袋がクリスマス仕様なのがポイント高いです!



フレーズ・キャンドルです。
金ぴかのトナカイの飾りがかわいいです!

イチゴの下は、甘酸っぱいいちごのムースとスポンジですー。
中にいちごが入ってて、おいしくてよかったです(*^o^*)

テーマ : ケーキ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  17:18 |  デパ地下スイーツ  | CM(3) | Top↑

2005年12月22日(木)

カニラーメン 

京都拉麺小路の月見軒で、カニラーメンを食べました(^-^)♪
950円で、北海道直送タラバガニが食べられるなんて嬉しいです(*^o^*)
05-12-07_20-13.jpg

具は、カニの脚3本と、ネギとチャーシュー1枚とメンマと卵です。
スープは味噌だと思ってたのですが、塩でした!(驚)
月見軒は太麺なので、味噌が一番かなぁと思ってたのですが、塩もなかなかいけます。

ってか、カニおいしかったですー(*´▽`*)

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

EDIT  |  12:54 |  ラーメン(京都拉麺小路)  | CM(4) | Top↑

2005年12月21日(水)

イタリアン鍋 

またもやカプリに行ってきました!
今回はイタリアン鍋コースです♪

メニューはこんなカンジです。
・前菜3種
・パン
・海鮮鍋
・スパゲティ


前菜は、生ハムキウイと、フランスパン&チーズと、サーモン&オニオンです。
正直言うと、パンあとで出てくるんだから前菜にパンつけるのはやめてほしかったです(`_`;)
前菜って日替わりらしいから、運が悪かったのかなぁ…(とほ~)

海鮮鍋はこんなカンジです!
05-12-16_19-41.jpg

チゲ鍋みたいですけど、違いますよ(笑)
赤いのは全部トマトです。
生のトマト嫌いなんですけど、余裕でいけました!
とてもおいしかったですー(*^o^*)

ちなみに、具は、
野菜(?)が、パプリカ、しめじ、ブロッコリー
海鮮類が、貝柱、あさり、オマール貝、かに、いか、海老
です。
豆腐あいそうだなって思ったりしたんですけど、どうなんでしょう…o(゜^ ゜)

あ、シメはスパゲティです。
これもよかったですー(*´▽`*)

あ、予約は当日からでもいいみたいなので、また皆様行ってみて下さい★

テーマ : - ジャンル : グルメ

EDIT  |  01:11 |  イタリアン・フレンチ(京都)  | CM(10) | Top↑

2005年12月20日(火)

鬼嫁日記最終話「3夫婦離婚危機!クリスマス地獄絵図」 

うぅ、鬼嫁日記もいよいよ最終回です(;_;)
私は今度から何を楽しみに生きていけばいいのでしょうか(涙)

最終回らしく(?)、派手に喧嘩して、「鬼嫁」と言われた事にキレて家を出た早苗さん…

うーん…私なら旦那のカッターとか靴下を全部持ってってやりますけどね(笑)
明日困れ!みたいな(鬼)
あと、家のテレビのリモコンを持って行ってやると地味に嫌がらせになりそうだから、これも実行…と(メモメモ)

仲直りしようとお菓子を持って家に戻った早苗さんは、一馬さんが、里美ちゃんとイブデートの約束をしているのを知ります。

怒った早苗さんは、クッションとお菓子を投げつけます。
どうせなら、ソファーと机も投げつけてやったらいいのに…。


仲直りのため、サンタに化けようとする一馬さん。
道端にサンタのカッコした人が休んでいたので、衣装を貸してください!と必死に頼み込み、服を脱がし始めました!!!
男が男の服脱がしてる!!!
なぜか某芸人の方が頭をよぎりました…(笑)

最後は一馬さんが、ずっと鬼嫁でいてくれってカンジで仲直りしました!
そうか…鬼嫁でいいのか(;^_^A

テーマ : 鬼嫁日記 - ジャンル : テレビ・ラジオ

EDIT  |  23:58 |  テレビ番組  | CM(2) | Top↑

2005年12月19日(月)

週刊少年ジャンプ03号感想 

巻頭カラーはボーボボ、センターカラーは読み切りの「World 4u_」です。
休載はハンターデスノミスフルです。


ONE PIECE
第393話 ″オルビア″

2歳のロビンちゃんかわいい(*^o^*)
さらいたくなります(怪)

…い、いや?現実の世界ではさらいませんよ?
このご時世なのでこのへんはしっかりしとかないと…(`_`;)


ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
第52条 契約の戦い

今んとこムヒョが使える使者で一番強いのは幽李なんですかねぇ?
魔元帥の方が強そうな気ぃするんですが…(気のせい)

ロージーはまだまだ霊を倒さなきゃいけないみたいですねぇ…(^-^;
頑張れロージー!


魔人探偵脳噛ネウロ
第42話 下【ぶか】

今週の弥子ちゃんの好物は肝油です!…おいしいの?コレ(´Д`)

『望月信用総合調査が入手した情報では…探偵桂木弥子が…高い知名度と情報収集能力を間違った方向に使い…麻薬取引に手を出している!!』
のとこのブラック弥子ちゃんカッコイイですねぇ(^-^)
でも弥子ちゃんの持ってるあれが麦茶パックに見える…(`_`;)

ネウロは笑いながら相手を攻撃してるのが、早坂とおそろいなので、怖いですよね~(^-^;
「貴様等の計略に付き合ってやるのもここまで さて…その最後の希望の1発も撃つがいい
それを外した瞬間から…我が輩は貴様等を好き放題に支配する」


ネウロは早坂を追い詰めました。
一方吾代さんもユキに勝てた感じ?


銀魂
第九十九訓 サンタなんていねーんだよって言い張る奴こそホントはいるって信じたいんだよ

最後の神楽ちゃんがかわいかったです♪
あ、DVD申し込み始まりましたよ~(*´▽`)ノ

こちら葛飾区亀有公園前派出所
クリスマスVS男祭!!~真冬の決闘~の巻

モテない男達に朗報です!
摩邪がクリスマスあいてるらしーですよ?
先着1名様なのでもう埋まっちゃったかもですが(え)


タカヤ―閃武学園激闘伝―
30撃目!! 約束

負けが決まった地点でレフェリーが止めに行きなさいよ(ツッコミ)


太臓もて王サーガ
第21章 *SANTA*

「今年も彼氏できなかったか…」
「しょうがないよ矢射子ちゃんに釣り合う男なんてそうはいないからね」
「そうね犬千代」
「あせって自分を下げるようなマネはよせよ」
「わかったわマモル」
「心配するな君は美しい」
「ありがとゆきじ」


…あれ?なんか励まされてる?(気のせい)


次号4・5合併号は、巻頭カラーはワンピースで、1~3月のカレンダー仕様になってます!
センターカラーは、ブリーチ(4~6月カレンダー仕様)、タカヤ(7~9月カレンダー仕様)、ネウロ(10~12月カレンダー仕様)と、さらに河下水希先生の読み切り、「氷姫奇憚」もカラーと、もりだくさんです!!
あ、あとブリーチの第3回人気投票結果発表もありますよ!

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  00:17 |  週刊少年ジャンプ感想  | CM(2) | Top↑

2005年12月18日(日)

ケーキ☆ 

今回はリプトンのケーキです♪
「クリスマスショコラ」(左)と「生チョコと抹茶のタルト」(右)を食べました☆
05-12-13_18-49.jpg

生チョコと抹茶のタルトは、抹茶のムースとチョコの台の間にお餅がはいっててビックリしました!

クリスマスショコラは、チョコシフォンケーキにクリームとフルーツがのってます。
クランベリーは、枝にひっついたままになっていて驚きました!

クリスマス限定なので、こういう凝ったことしてくれるのは嬉しいです(^-^)♪

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  01:06 |  カフェのスイーツ(京都)  | CM(7) | Top↑

2005年12月17日(土)

さよなら絶望先生 第ニ集 

「さよなら絶望先生」の第ニ集を買いました!
相変わらず久米田先生らしい作品です(笑)
ではでは一話ずつ感想いきます!

「第十一話 今月今夜のこの月が僕の涙で曇りますように」
七夕で、笹にお願いをしても、今世では叶わないとか(笑)
なので、来世で願いが叶うよう皆笹に願いをつるします。

そんな中にこんなものが…

『来世でキラを! L』

さすがデスノート!マガジン読者の中でも有名なんですね!!
(もちろんサンデーでもネタになってましたよ★)

「第十ニ話 まだ開け初めし前髪の」
開校記念日にペリーさんがやってきた!
港や国だけじゃ飽き足らず、様々なものを開けようとしますが、袋とじをあけてがっかりしてるのがかわいいですね(え)

「第十三話 君 知りたもうことなかれ」
宇宙の真理の図が、よくわからんのですけどおもしろいです(笑)

「第十四話 私は宿命的に日陰者である」
ムシキングでレアなのは、「アクティオンゾウカブト」なんですか…。
ムシキング知らないので勉強になりました。

「第十五話 仮名の告白」
オタクの来てるTシャツが「神威」だ!!
ガクトだガクト!!

「第十六話 民さんはいっぱいいっぱいな人だ」
うわ!!姉歯だ姉歯!!(偶然でしょうが)

「第十七話 義姉さん 僕は貴族です」
絶望先生実はお金持ちだったんですね!!
なんか絶望しました(笑)

「第十八話 見合う前に跳べ」
見合い系サイトか…(つぼらしい)

「第十九話 それだから逃げるのだ ついて来い!フィロストラトス!」
このタイトル、ハヤテっぽい

っってか美人は人を非難しても喜ばれるのかぁ…なんかお得ですね(え)

「第ニ十話 あんまり不安定だから わたし空を探しに行ってきましたのよ」
不安定ムービーがダンサーインザダークか…
私もあれは安定してないと思います(`_`;)


マンガがあればいーのだ。のたかすぃさんの絶望レポもどうぞ♪
http://mangaen.blog30.fc2.com/blog-entry-283.html

テーマ : さよなら絶望先生 - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  21:03 |  その他漫画の感想  | CM(4) | Top↑

2005年12月16日(金)

室やに行ってきました★ 

dining bar 室や MUROYAに行ってきました!
地下鉄四条降りて、河原町とかの反対方向にあるお店です(*´▽`*)♪

今回は、料理8品+飲み放題90分付のコースを食べました。
2日前に予約しないとダメみたいです。

メニューは、
旬の新鮮カルパッチョ
京水菜と大根サラダ
特大ねぎま串
鯛のあら焚き
びっくりドームロールキャベツ
ゲソ唐揚と海老チャブ
シーフードピラフ
デザート

です。

ちなみに、こちらがびっくりドームロールキャベツです!
200512081952000.jpg

ロールキャベツ大好きですな私も大満足なボリュームでした!
あぁぁまた食べたくなってきた…(・×・)
今度はこっそりケチャップ持って行きたいです(え)

えっと、店内は落ち着いたカンジでした。
カクテルは55種(全品650円)とたくさんありました(*´▽`)ノ

あ、デザートはアイス(バニラに黒蜜かかってました)orシャーベットとりんご&洋梨です!
アイスにフルーツついてるなんて嬉しいvv

一つ残念だったのが、ピラフがレンチン物ぽかったことです(-ω-;)
気のせいかな…

こちらも参考にどうぞ★
http://www.hotpepper.jp/s/H000019307/top.html

テーマ : おいしい店紹介 - ジャンル : グルメ

EDIT  |  00:08 |  その他ご飯もの(京都)  | CM(5) | Top↑

2005年12月15日(木)

ホワイトショコラサンデー★ 

ハーゲンダッツのホワイトショコラサンデーを食べました(^o^)ノ
05-12-03_16-37.jpg

クリスマス限定らしいです(きゅぴーん)
クランベリーソースとホワイトチョコレートのクリームとスライスが、ホワイトクリスマスっぽくてステキです(^-^)♪

パイとアイスの組み合わせもよかったし、クリスマスまでにあともっかい食べたいです(>_<)

あ、ちなみに下のフレーバーは、「ブラックフォレストガトー」です。
ちょっぴり苦かったんですけど、中にブラウニーが入っててあまいのもMIXされてます。
あ、さりげなくチェリーソースも入ってます☆

テーマ : アイス - ジャンル : グルメ

EDIT  |  13:29 |  アイスクリーム  | CM(5) | Top↑

2005年12月14日(水)

ミスド情報 

今日から12月18日(日)まで、
ドーナツ全品100円・パイ&マフィンは120円セールやってます♪

ノエルは対象外だったと思います~。

セール期間中は混んでますが、またおやつしにいこうと思います☆

テーマ : くいしんぼ情報! - ジャンル : グルメ

EDIT  |  14:09 |  ミスタードーナツ  | CM(4) | Top↑

2005年12月13日(火)

鬼嫁日記第10話「夫の出世内助の功」 

今度新設の課ができることになり、課長の座を争うこととなったカズマさん。
早苗さんは、内助の功のために良妻賢母なフリをしていたのに、やっぱり最後には化けの皮がはがれちゃいました。

ってか常務の奥さんも鬼嫁でしたか…(`_`;)
しかしそのおかげで、旦那同士のつながりが強くなり、課長に選ばれるという意外な展開でした(笑)
やっぱり鬼嫁の尻にしかれる旦那同士には奇妙な連帯感があるんですねぇ…。

今回は、ボーナスの額があがってるのをやたら強調するニュースアナウンサーがおもしろかったです。
あんなニュースなら毎日見ますよ!

あ、あと幼稚園児姿のゴリがきもかった(笑)
EDIT  |  23:48 |  テレビ番組  | CM(0) | Top↑

2005年12月12日(月)

週刊少年ジャンプ02号感想 

巻頭カラーはムヒョです
なんとポスター&人気投票つきです!

休載は、べしゃりとハンター、Dグレです。

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
第51条 それぞれの試練

ロージー達が霊から逃げるため入った部屋に偶然エビスがいました。
今まで執行人のサポートに撤してきたエビスは、魔法律なしでは霊に対処できないと主張します。(へちょい)
しかし、実は魔法律研究で有名な魔法律博士だった、リリーとマリルには策がある様子。

その策通り、ロージーの五連の破魔の術&エビスの魔縛りの術で見事霊をやっつける事ができました☆
破魔の術って三連でも相当煉を消耗するから、裁判官クラスの人でも使用をさけるみたいです。
ロージーすごいなぁ…。

一方、ムヒョは冥王ルアラリエと対峙です!
契約ってどんななのか楽しみだなぁ…。


ONE PIECE
第392話 〝デレシ″

ロビンは、オハラ図書館館長のクローバー博士から、学者の証であるバッジを貰いました。
でもポーネグリフの研究は犯罪行為なので、研究の仲間には入れてもらえません。
そんななか、ハグワール・D・サウロという名前の巨人族が海に流れつきました。
「デレシシシ」って変な笑い方をするのが気に入ったのか、どこに行っても仲間外れにされちゃうロビンちゃんはサウロと仲良くなります。

しかし、海軍の船がオハラに…?
研究してる人達を捕まえにきたのでしょうか!?


銀魂
第九十八訓 ミイラ捕りがミイラに

ま…またいちごネタがッ!最終巻発売記念ですね!!(決めつけ)
空知先生ありがとうございます☆


魔人探偵脳噛ネウロ
第41話 寒【さむさ】

弥子ちゃん達が巻き込まれた麻薬取引は、別の取引から目をそらす目的があったようです。
早坂は、ユキに吾代さんを半殺しにするよう指示します。
「いいよ行ってろ どのみちこいつとのケリはすぐつけよーと思ってたんだ
それに俺はてめーらの雑用だろ?上司のちょっとしたスス払いぐらいは…やらせとかなきゃ形になんねーぜ」

…吾代さんが自らを雑用だと認めた!!


これにはネウロも大感激!
「おぉ感動的な調教の成果だ 奴隷が自ら自分の事をうれしそうに奴隷だと…」
こころなしか魔人探偵脳噛ネウロが泣いてるように見えます(笑)

一方早坂は、ボスに内緒ででっかいバズーカも一緒に取引していたのでした。
部下の裏切りでしょうかねぇ…。
大事な取引ほど、上の人はきちんと確認しないとダメですね。
次は早坂の計画発表と、吾代vsユキの戦いが始まります!

次号巻頭カラーはボーボボ、センターカラーは読み切りの「World 4u_」です。
この漫画結構好きなんで嬉しいです♪
あ、Dグレ復活ですよ!

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  00:31 |  週刊少年ジャンプ感想  | CM(5) | Top↑

2005年12月11日(日)

アキバ名物おでん缶☆ 

アキバ名物おでん缶を2種ゲットしました!!
“牛すじ入り”“大根入り”です☆
他にも“つみれ入り”があるらしいです。


左が“牛すじ入り”で、右が“大根入り”です。
全部で6個の具が入ってお値段缶ジュース2本分とはとてもリーズナブルだと思います!
ってか、今回250円でゲットしたんですけど、アキバでは200円で売ってた(今は品切れかもです)とか…?
値上げしたのかな?

具は、
・さつまあげ(小さいの二つ)
・こんにゃく(二つ)
・ちくわ
・牛すじ肉or大根
・うずら卵
・昆布
です。


ちなみに、同じものをコンビニで買うと、
・さつまあげ(さつま揚げ85円/ローソン)
・こんにゃく(生芋こんにゃく84円/セブンイレブン)
・ちくわ(焼きちくわ95円/ローソン)
・牛すじ肉or大根(牛すじ105円/セブンイレブン)
・うずら卵
・昆布(結び昆布42円/ファミマ)
400円くらいするので、カナリお得だと思われます(笑)
…まぁ大きさカナリ違いますが(`_`;)

ちなみに味は薄味なんですけどちょっと醤油辛いです(・ω・)ノ
薄味好きなんで、とてもおいしくいただけました(^-^)
家にいながらもお手軽におでん食べられていいと思います♪♪

テーマ : 冬の味覚 - ジャンル : グルメ

EDIT  |  20:04 |  その他ご飯もの(その他)  | CM(6) | Top↑

2005年12月11日(日)

抹茶プリン 

抹茶プリンを食べました★
上にのってるのは栗とあんずとあずきとパイみたいなヤツです。
あんずは…生(?)で食べたのは初めてだったんで、最初梅かと思いました(;^_^A
200512060931000.jpg

中にもあずきとかクリームとか入ってて凝ってます。
おいしかったですよ!(*´▽`*)♪
EDIT  |  20:01 |  デパ地下スイーツ  | CM(4) | Top↑

2005年12月10日(土)

ミスドの試作品色々★ 

ミスドの試作品がでてたので、食べてみました★

食べたのはこの3つです!
・ポンデあずきホイップ
・ダブルチョコクリスピー
・メープルチョコクリスピー

です。

ポンデあずきホイップは、ポンデリングの生地のなかに、あずきとホイップクリームが入ってました!
ホイップクリーム入りのどらやきの生地がもちもちした感じでしょうか?
あずき&ホイップクリームとモチモチした生地の相性がとてもよくておいしかったです(^-^)

ダブルチョコクリスピーはちょっぴりほろ苦くて、ざくざくした食感と相性がバツグンでした!
これもおいしかったなぁ(*^o^*)

メープルチョコクリスピーは、メイプルの香りがしてよかったです。
メープル好きな方にオススメですvv




ポンデ・あずき・ホイップ発売決定!
詳しくはコチラ

ダブルチョコクリスピー&メープルチョコクリスピー発売決定!
詳しくはコチラ

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  16:03 |  ミスタードーナツ  | CM(5) | Top↑

2005年12月10日(土)

「クリスマスプレゼント、何が欲しい?」  

FC2のトラックバックテーマに初参加してみたいと思います☆
テーマは…「クリスマスプレゼント、何が欲しい?」ということで…

う~む…いくつかあるんですけど(笑)
まずiPodケースほしいです。
傷いきやすいらしいので、なるべく早くほしいかも…。
ヴィトンはちょっと高いので、サマンサタバサプチチョイスでかわいいのを探したいと思います。

次はエンジェルハートの時計ほしーです。
文字盤小さめのシンプルなヤツがいーなぁ…。
ってか、時計も香水も読んでる漫画もみんなエンジェルハートでおそろいにしてみたいです(笑)

あと、ちょっとロマンチック(?)にアクセもほしーなぁ…。
かっこいいよりかわいいカンジので、最近気になってるピンクゴールドがいーかな…。

あ!あとサンタさんからはお菓子いっぱい入ってる長靴みたいなヤツほしーです!!
小さい頃、枕元にお菓子あってすごく嬉しかったの思い出したので…。


…ってかほしいもん多!

テーマ : FC2トラックバックテーマ - ジャンル : ブログ

EDIT  |  15:19 |  日記  | CM(6) | Top↑

2005年12月09日(金)

トロ肉チャーシューメン 

前に、ガラポンであたったラーメン小路の店舗サービス券を使いました☆
宝屋で使ったんですが、ここはラーメンをトロ肉チャーシューメンにしてくれます★

宝屋は、醤油豚骨スープですが、割とあっさりしてておいしいです。
スープとネギの相性も抜群(*^o^*)

メニューはこんなカンジです。
ラーメン…580円
チャーシューメン…680円
トロ肉チャーシューメン…880円
ラーメン大盛…700円
ラーメン小盛…480円
玉子かけご飯…380円
チャーどん…300円


トロ肉チャーシューは、お肉がとても柔らかくておいしかったです(>_<)
あと、チャーシュー丼も、ポイント高いです!!(*^o^*)
普通のチャーシュー丼は、上にチャーシューが乗ってるだけのトコが多いですが、ここのチャーどんはなんと、コンビーフぐらい細かくほぐされたチャーシューが下にあるんです!!
おいしかったー(*´▽`*)
あと、ここは玉子かけご飯もオススメですよ(o^-')b

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

EDIT  |  22:59 |  ラーメン(京都拉麺小路)  | CM(6) | Top↑

2005年12月08日(木)

ケーキ♪ 

ケーキ食べました(*´▽`)ノ
写真見づらくてすみませんm(_ _)m
05-11-30_19-55.jpg


奥のがグラマシーニューヨークのいちごたっぷりなタルトです。
手前のがジュヴァンセルのいちごのチョコレートケーキです。
ジュヴァンセルは和の素材を使った洋菓子が有名なんですが、普通の洋菓子を買ってます(;^_^A
抹茶のお餅を包んだレアチーズケーキが評判高いみたいです。

タルトはいちごたくさんでよかったですー(*^o^*)
さくさくのタルトとふわふわのスポンジの相性もよかったです。

ケーキの方は、中にさくらんぼ(?)がはいっててよかったです♪♪
上にのってるチョコもおいしかったですー(*´▽`*)

テーマ : ケーキ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  21:34 |  デパ地下スイーツ  | CM(7) | Top↑

2005年12月07日(水)

普茶料理☆ 

万福寺で普茶料理を食べてきました★
ライさんいわく、「中国の精進料理が普茶料理」なんだとか。
ふぇ~ってカンジでした。(ありがとうございました♪)

さてさて、精進料理というと、野菜ばかりで味気なくてもの足りないカンジという印象がありそうですが、
ここのお料理は、カナリこってて、種類&量が多くて結構満足でした。
あ、ここの胡麻豆腐おいしいらしいです!要チェックですよ(o^-')b
(母&祖母があまりにおいしいと言うから、私のあげたんで、食べてないのですが)

見た目も楽しいのが多かったです(・ω・)ノ


これ、パっと見はきのことうなぎなんですが、実は芋とあげなんですよ!
芋はうまく皮を残してきのこに見えるよう切ってました。
あげは、裏にのりを貼り付けてあって、ホントにうなぎそっくりでした。
後は、かまぼこそっくりな芋もありましたよ(^-^)♪♪
あと変わったので言うと、梅干の天ぷらがありました(・ω・)ノ

野菜たくさん使ってておもしろいので、お疲れの方にオススメしたいですー(*´▽`)ノ

テーマ : 和食 - ジャンル : グルメ

EDIT  |  16:24 |  その他ご飯もの(京都)  | CM(3) | Top↑

2005年12月06日(火)

鬼嫁日記第9話「涙の夫婦会話地獄」 

家族間のコミュニケーションは大事!ということで、
会社であった出来事を無理矢理話させたり、休日ショッピング(荷物もち)につき合わせられたりするカズマさん。

ショッピング中つまらなそうな顔してます。
女性とのショッピングはそんなにつまらないものですかそうですか(-ω-;)

でも楽しそうな奥さん見て、きてよかったみたいな顔したのでちょい安心(笑)

女性のみなさん、安心して男性をショッピングにつれまわしましょう(*´▽`)ノ

テーマ : 鬼嫁日記 - ジャンル : テレビ・ラジオ

EDIT  |  23:59 |  テレビ番組  | CM(5) | Top↑
 | HOME |  NEXT
