2005年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2005年11月30日(水)

ミスド情報 

ただいまミスドでセールやってます!
12月4日まで、ドーナツ全品100円、パイ・マフィンは120円で販売中です★
ノエルはセール対象外だったと思いますが…(・・;)


12月25日(日)まで、ポン・デ・ライオンのバスグッズorブランケットのキャンペーンもやってます☆

テーマ : グルメ情報!! - ジャンル : グルメ

EDIT  |  22:07 |  ミスタードーナツ  | CM(10) | Top↑

2005年11月30日(水)

鬼嫁日記第8話「夫の家事地獄」 

今週はなんと、さなえさんがケーキ屋さんでバイトをすることに…(*^o^*)
ケーキいいなぁ…食べたい(本音)

さなえさんがバイトの間、鬼のいぬ間の洗濯とばかりに変なビデオを見るカズマさん。
水着のお姉さんの谷間もバッチリ★
…ここまではよかったのですが、ビデオの隠し場所が甘かった!(笑)

ってか、あんなとこ普通見つかるでしょう!
もっとうまく隠すか、レンタルにすればいいのに…
男ってバカだ…と思いました。

テーマ : 鬼嫁日記 - ジャンル : テレビ・ラジオ

EDIT  |  02:13 |  テレビ番組  | CM(4) | Top↑

2005年11月30日(水)

ニュースで… 

パソいじりながらテレビでニュース見ていたら…
EDIT  |  00:30 |  テレビ番組  | CM(2) | Top↑

2005年11月29日(火)

PIERROTちゃんライブ&ツアグッズ感想 

PIERROT TOUR 2005 TEMPORARY DECISION
11月28日(月) 京都会館第一ホール

に行ってきました(*´▽`)ノ

曲はこんなカンジです★(順不同)
本編…「深い眠りが覚めたら」、「カナタヘ…」、「THE FIRST CRY IN HADES (GUILTY)」、「THE LAST CRY IN HADES (NOT GUILTY)」、「FREEZE」、「Believer」、「ATHENA」、「PIECES」、「MYCLOUD」、「PERFORMANCE」、「パラノイア」、「ICAROSS」、「FREAKS」、「Heaven」、「ネオグロテスク」、「SUPER STRING THEORY」
アンコール1…「FINALE」、「壊れていくこの世界で」
アンコール2…「WINDOW」、「ENEMY」

間違ってたらごめんなさい(え)

「深い眠りが覚めたら」から始まった京都ですが、最初、キリトさん暴れるし、メンバー同士の絡みもなかったので、正直日武で解散発表でもするんじゃないかとハラハラでした。
キリトさんは2曲目にてさっそくマイクスタンドを破壊、続いてギルティでも破壊して、結局全部で4回ぐらいスタッフさんがマイクスタンドを…(笑)
あとは、「カナタヘ…」で、部隊袖にむかってペットボトル投げつけてたり、あと、途中でスピーカ-蹴ったり、ドラムの前の水置き場(?)を攻撃したりしてました。スタッフさん、なにかしたのかしら(鈍)

後、最後の「ENEMY」、どっかーんってならなかったから、正直拍子抜けでした(-ω-;)
何かの曲ででっかく炎がでたので、それで筒を使いきっちゃったんですかねぇ?
でも、ギルティとノットギルティがつながってて感動しました!
アテナも超ひもも大好きだし、きけてよかったです~(*^o^*)
贅沢言うなら、もうちょっとでクリスマスなのでHILL聞きたかったですー。
まぁクリスマス一人でゆっくり聞きます(笑)

メンバーさんについては、最初の方は、個人が一緒にいるんだけどバラバラで、一体感がないように感じたんですが、後半は違いました!

最初にキリトさんがアイジさんの脚に絡んでから、KOHTAさんがTAKEOさんのそばでベースひいたりとじょじょに絡みが増え始め、
キリトさんがKOHTAさんのあごさわったり、キリトさんが潤さんの太ももセクハラしてたり、アイジさんがキリトさんに近づいていって絡んでもらってなでなでしてもらってたり(可愛い)と仲良しなカンジでした!
あと、キリトさんは3回くらい下に降りてきてくれました。

MCでは、キリトさん、口下手ってずっと言ってました(笑)
アンコールでは、まずTAKEOさんが出てきて、なんかKOHTAさんに流し目してたらしいです(笑)
続いてKOHTAさんは、「素人なんで」って言っててかわいかったです!!(コーター)
そして潤さんがでてきて、「お呼びでないっすね」って持ち場へ戻りました。
潤さんは、「お寺が好き」って言って拝むマネしてました(可愛い)
アイジさんは、「おげんこ~」って言って、最後「あざ~っす」でシメてました。
キリトさんは出てくるとき、2回ぐらい後ろ振り向きながら歩いてて、笑いを誘ってました。
物忘れしたり、「あ゛あ゛~ん!?」って言ったりしてました。

潤さんは最後、投げキッスのかまえしてた時に、アイジさんがうしろ向いて歩いてたから気づかなくってぶつかられてたのですが、その時の反応がかわいかったですねぇ(*´▽`*)
 
あ、そういえば、メンバ-さんが普通「またな!」とか「また来年」とかゆってくれる…ような気がするんですが、今回なくて寂しかったです(`_`;)
キリトさんが「限られた曲数で楽しんでください」って釘さしたのに、しつこくアンコかけて、偉い人出てこさせたのが原因かなぁ…(違)


ではではツアグッズ感想いきます!
今回ガチャガチャはキーホルダー(?)とフィンガーバンドでした。
スケジュールブック…メンバーさんのカードが1枚はさんでありました。ちなみに潤さんでした★
本体は、銀ピカで、背表紙とでっかいポケットがひっついてました!
中身は2005/11~2007/1のマンスリーのみですが、今年(昨年?)のヤツのように1つのマスに24日と31がひっついてるということがないので書きやすさアップしてます。
メモページが、罫線14ページ、白いの10ページついてます。
住所録は36人書き込めます♪
パンフレット…ちっさくて分厚いので本みたいでかわいくてよいです!!メンバーさんのタバコショットがセクシーでステキ(>_<)
がちゃがちゃステッカーファイル…結構たくさん入ります。後ろにでっかいポケット1つついてます。
それのぞいてもステッカー108枚収納可です!
福袋…私は以下のものが入ってました。
トートバッグ2つ(Arlequin Limited Circuit “SUBLIMINAL FLOWERS”、“PARADOXICAL GENESIS”)
Tシャツ2つ(Arlequin Limited Circuit “THE DESPAIR OF [ROSE COLOR]、 “PSYCHEDELIC HEAVEN”)
[LANDSCAPE] -SCRAPII-ステッカー
ATTACK [to] THE FREEDOMタトゥーシール2枚
Standing Smiley Skeletonばんそうこう
“PSYCHEDELIC HEAVEN”(多分…コラ)ケータイストラップ
“PUBLIC ENEMY”メイクポーチ
個人的に、Tシャツのサイズ選ばせてほしいです…(;_;)
175cmも身長あるのにSサイズはキツイですよ…(え)


柚子さんの京都レポもどうぞです★
http://yuzufiction.blog38.fc2.com/blog-entry-4.html

テーマ : ヴィジュアル - ジャンル : 音楽

EDIT  |  23:46 |  音楽(PIERROT中心)  | CM(3) | Top↑

2005年11月28日(月)

ライブ♪ 

今日PIERROTのライブに行ってきました♪
感想はまた落ち着いてからじっくり(?)やりたいと思います★

頑張って色々思い出すぞ~!(気合)
EDIT  |  22:03 |  音楽(PIERROT中心)  | CM(0) | Top↑

2005年11月27日(日)

週刊少年ジャンプ52号感想(ネタバレ注意!) 

月曜はちょっと忙しいので、微妙にネタバレします(`_`;)

巻頭カラーはワンピで、センターカラーはべしゃりと読みきりの「謎の村雨くん」です。
休載はハンターとディーグレ、ジャガーです。


ONE PIECE
第391話 ″悪魔と呼ばれた少女″

戦闘の前にロビンちゃんの過去話です。
ってか小さい頃のロビンちゃんがお世話になってる家ヒドイ!…バカ親もヒドイけど。

『ロビンへ
今日は娘の誕生日なので今夜は家族3人水入らずで外食する事にしました。お前の夕食にはパンがあるので適当に済ませて下さい。ジャムは使い過ぎない様に。
食事が済んだら私達が帰る前に掃除皿洗いを済ませ洗濯物をとり込んで早めに2階へ上がっておく様に』


だって!
晩ご飯パンだけなんて女中より扱いヒドイじゃないですか!!
そんな中ロビンちゃんが試験で満点をとって考古学者になれました!
やったぁ\(^O^)/


魔人探偵脳噛ネウロ
第39話 反【うらぎり】

今週の弥子ちゃんの好物はトマトのおでんです。
…トマト…いらない。

さてさて何故か望月にハメられた弥子ちゃん…。
麻薬取引現場に呼び出され警察に囲まれます。
ホントなんでハメられたの!?

ネウロの魔界777ツ能力虚栄の兜(イビルフルフェイス)でとりあえず姿を隠しますが、出口は警察が抑えてるから逃げられないかも…。

一方吾代さんは何故かスーツ着て笑ってます。裏切り者~!


ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
第49話 魔法律院

何で健康診断に落ちたら免許剥奪なんでしょうか??
体に欠陥があるとそこから霊が入りやすい…とか?


DEATH NOTE
page.88 会話

相沢が恋愛の研究をしてるのがおもしろい(笑)

キラから電話があった時、『このままでは夜神くんが…』と心配してるあたり、タッキィは本格的にライトにハマってますね。
世の男性方、2回目のデートでは逢ってすぐ抱き締めて、
「でもまずは今日も来てくれた事に感謝してしまう」
と言ったらいいですよ♪(え)

そしてシメは「僕はその新世界の神に君は女神になるんだ」で。
恋愛指南にもなるなんてさすがデスノ!

…何も知らないミサミサが可哀相…。


太臓もて王サーガ
第18章 デートなUSO

『そのままとおせ』
大爆笑ーーー!!!

次号、巻頭カラーはデスノでセンターカラーはリボーンです。
デスノのカラーひさしぶり!(嬉)

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  21:35 |  週刊少年ジャンプ感想  | CM(6) | Top↑

2005年11月26日(土)

あんこう鍋コース♪ 

味どころ一丁という居酒屋さんで、あんこう鍋コースを食べました♪♪

コース内容は、
・アン肝のポン酢
・アンコウの唐揚又はピリ辛焼
・アンコウ鍋
・雑炊

です。
少なそうですが、結構おなかいっぱいになりましたよ(^-^)♪

アンコウって初めて食べたのですが、結構おいしかったです~(*^o^*)
オススメは、アンコウの唐揚げです。
ポン酢であっさりしててよかったですよ♪
あと、このポン酢を鍋物のスープに入れるとちょっと味がしまってよかったです。

あ、でも骨が結構あるからデートには不向き?かもです(`_`;)

テーマ : お鍋 スープ 味噌汁など - ジャンル : グルメ

EDIT  |  13:16 |  その他ご飯もの(その他)  | CM(4) | Top↑

2005年11月25日(金)

無題 

私が大事に残しておいた限定のお菓子を親に食べられました(;_;)
私のもので大事に残しているというのも知ってるのに!

「こんなもん残してどうすんのよ」
この一言でお菓子が両親の胃に!!

しかも悪びれた様子もなく「ちょっとしか食べてへん」だのって開き直る始末です。
これでお互いが鬼嫁/鬼夫と結婚したんだと思ってるから手に負えません。

まったくムカつく話です。
皆さんは家族に自分のお菓子を故意に食べられることはありますか??

テーマ : ありえねぇ!! - ジャンル : 日記

EDIT  |  15:11 |  日記  | CM(7) | Top↑

2005年11月24日(木)

すき焼きハンバーグ♪ 

ハンバーグBar 一穀に行ってきました★
木屋町にあります♪

…ですが、場所がちょっとわかりにくいです(`_`;)

ここお酒の種類が結構ありました(^-^)
メニューも、ハンバーグだけでなく、パスタやオムレツ、コロッケなど種類がたくさんありました!
もちろんハンバーグもたくさん種類がありましたよ♪
サイズもS(130g)、M(170g)、L(200g)の3種類から選べていいカンジです。
さらに、ナイフとフォークだけでなく、お箸も用意してくれてるのが嬉しいです。

今回私が食べたのはコレです!
05-11-02_21-36.jpg

・ご飯
・お味噌汁(あげとわかめ)
・豆腐サラダ
・煮物
・生卵
・すき焼きハンバーグ

のセットです(^-^)♪

すき焼きハンバーグは、すき焼きの中にちっさいハンバーグが2個入っていました。
他にも、豆腐、ネギ、うどん、しめじ、えのきも入ってました(*^o^*)
すき焼きにはやっぱりうどんですよね~(*´▽`*)


↓コチラも参考にどうぞ★↓
http://www.hotpepper.jp/s/H000019652/top.html

テーマ : おいしい店紹介 - ジャンル : グルメ

EDIT  |  00:03 |  その他ご飯もの(京都)  | CM(3) | Top↑

2005年11月23日(水)

フェチバトン 

けんとお散歩。のるーさんに、「舞さんも、このバトンいかがですか~?」と言われたので答えてみます(笑)
オススメありがとうございますー(^-^)♪

「フェチバトン」です★
フェチバトン…10回繰り返して言うと、「プチダノン」になるよ☆
←ならない。


①あなたは、何フェチ?
最近メガネフェチです(*´▽`*)
知的ムードかもし出るしたまりません(>_<)

あとは後ろ髪が長めなのと、シャツがはだけたスーツ姿も好きです。
モチロン胸にはシルバーアクセがキラリンです。
(言いたい放題言ってる)
キレイ目お兄系のカッコが好きです♪♪

あ、あとタレ目!!!
タレ目だとカッコよさに立直一発がつきます(>_<) 


②異性を見る時、まずどこを見る?
…髪型?
ってか顔全体かな??
これは同性でもかわらんです(;^_^A


③最近、プッシュできる部位は?
身長…やたら高い。
ってか長所ここしかありません(笑)


④異性の好きな部位5つは?
髪の毛、胸、腕、口…??
髪の毛は、女の人にはできない髪形ができていいと思うので…。
口は…ご飯いっぱい食べるのが男らしくていいと思います。
…ってことは口じゃなく胃か!?


⑤フェチを感じる衣装は?
なんだろ…白衣?
賢そう。


⑥バトンを渡す5人
何かフェチお持ちの方どうぞ(笑)

テーマ : バトン - ジャンル : ブログ

EDIT  |  04:28 |  未分類  | CM(5) | Top↑

2005年11月23日(水)

着信音楽質問。 

白 黒 [雑] 音 。のさささんから「アーティストバトン」が回ってきたので答えます(^-^)♪
さささんありがとうございます~(*^o^*)

1)好きなアーティストは?
本命はモチロンPIERROTです♪
次点ジャンヌダルク、プラスティックトゥリーですかね。
Ipod君もその3つばっかり入ってます(`_`;)
(容量余っててもったいない…(-ω-;)
弟なんか曲数足りないから音質下げてるのに)

2)その中でFCに入っているのは?
私もあんまり曝したくないかもです…(仲間♪)
PIERROTのみですね。
ライブチケットがほしいので入りました(いや別にそれだけってわけじゃないですが)

3)今までどんなアーティストのライブに行った事ある?
今はPIERROTしか行ってないですが、
昔はJ+Jeniusも行ってました。

でも、私のライブデビュー(?)シャ乱Qなんですよ!

4)今の着メロ・着うたは?
メールは、PIERROTがランダムに流れる仕様になってます。
電話は今流行のフォーーー!!なあの人の着声です(・ω・)ノ

5)インディーズで好きなアーティストは?
PIERROTぐらいしかCD買わないんでうといです(`_`;)
すみませーん(;´Д`)
弟はエルレガーデン好きです(・ω・)ノ

6)凹んだ時よく聴く曲は?
PIERROTの「神経がワレル暑い夜」が最高です!!!
これが一番効きます!明日への活力です!!

7)よく口ずさむ曲は?
たぶん黒夢の「Like a Angel」です。
この曲の前奏がやたら好きです。

8)カラオケの18番は?
友達と行くときは「神経がワレル暑い夜」です。
一般人と行くときは…付け焼刃的にみんなが知ってそうな曲を覚えます(`_`;)

9)次に回す人は?
どなたか興味のある方どうぞ★

さささんまわせなくてごめんなさい(>_<)

テーマ : バトン - ジャンル : ブログ

EDIT  |  03:47 |  未分類  | CM(2) | Top↑

2005年11月23日(水)

いめーじばとん 

おもろいブログを目指します。のしあわせウサギさんからいめーじばとんがまわってきました(^-^)♪
ありがとうございますーm(_ _)m

問いはこんなカンジです。
Q1.受け取ったキーワードに対するわたしのイメージは?
Q2.渡すキーワードは?
Q3.渡してくれた人へのメッセージ
Q4.次にバトンを渡す3人


まわってきたキーワードは【マンガ】 です。

Q1.受け取ったキーワードに対するわたしのイメージは?
マンガですか…。日本が誇る文化のうちの一つだと思います(^-^)
海外でも日本のアニメって大人気じゃないですか。
アメリカはもちろん、あんなに日本ブーイングしてる韓国も中国も「クレヨンしんちゃん」とか大人気なんですよ!
でも、韓国や中国の人はコレが日本のものなんて知らないんだろうなぁ…と(笑)

ってかなんか堅いイメージに…(`_`;)
要は日本の誇る文化ってことで(笑)
ちなみにマンガはシティハンターが好きです★

Q2.渡すキーワードは?
「将来結婚したらどんな妻になるか」でお願いします(・ω・)ノ
私は鬼嫁候補ナンバー1ですからね…。
将来のダンナは自分の体験をマンガにできるかもしれません(笑)
一般的な「お料理作って旦那の帰りを待つのVv」なんて嫁にはならない(みたいな)ので、他の人はどんな妻になるかのイメージもきいてみたいのでヨロシクお願いします(笑)

Q3.渡してくれた人へのメッセージ
しあわせうさぎさんいつもありがとうございます★
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
しあわせうさぎさんのイメージは…おもしろくてサービス精神旺盛な方だと思ってます。
困ってる人はほおっておけなさそうです。

Q4.次にバトンを渡す3人
る~さんヨロシクお願いしますm(_ _)m
ヒマな時でOKですので★

あ、そだそだ…せっかくる~さんに答えてもらうんだから宣伝しておこう(え)
http://www.petfan.net/jiman_all_month.php
このHPでペットの投票をやってます!

る~さんの愛犬、けんくんに皆様清き1票をお願いしますm(_ _)m
ミニチュアダックスでとてもめんこいですよ!
ミニチュアダックスは短い足でちまちま走るのがかわゆいのです(>_<)

…ってか、余計なお世話かしら…(`_`;)

テーマ : バトン - ジャンル : ブログ

EDIT  |  03:01 |  未分類  | CM(4) | Top↑

2005年11月23日(水)

鬼嫁日記 第7話「初心者の株地獄」 

今回は早苗さんが株に挑戦!です。
勝負運が強い早苗さん、結構イイ勘してます(笑)

いや~、実は私も結構運がいい方なんですよね♪
これはますます鬼嫁予備軍だNE☆

ってか私も株には興味あるんですよー。
だって株主になったら、ミニストップのアイスの券もらえたりするし~(儲けは…??)
売り買いや儲けよりも、こういう株主優待のほうにひかれてしまうのであります(笑)

さてさて今回は鬼嫁やカズマさんの喜怒哀楽が株価になって表されてるのが楽しかったですね。
怒りがストップ高ですよ!(怖)

ってか毎回東がムカつきます!(役だから!)
永井大も好きくなーい。(役だって!)
いっつも早苗さんが旦那達に対して、ビシっと言ってくれので、スカっとするのですが、今回は不完全燃焼気味です(`_`;)
来週に期待!です(>_<)

テーマ : 鬼嫁日記 - ジャンル : テレビ・ラジオ

EDIT  |  00:57 |  テレビ番組  | CM(2) | Top↑

2005年11月22日(火)

ねぎ玉牛丼★すき家 

すき家のねぎ玉牛丼を食べました♪

お値段は、
並450円
大盛り550円
特盛650円
ミニ370円

です(^-^)
05-11-18_19-27.jpg

ネギがたっぷりのってて、結構おいしそうだと思います!
味はちょいピリ辛でした。
豆板醤とか入ってるのでしょうか…o(゜^ ゜)
すき家の牛丼って辛くないですもんね。

個人的には、卵の黄身と白身分ける用の器具がでてくるのが楽しかったです。
あれ、家に1個ほしいなぁ…。

あと、BGMがミスチルばっかでした!
これはその店だけがそうなのか、すき家全体がそうなのかはたまた有線の企画なのか気になりました(>_<)

テーマ : B級グルメ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  01:16 |  牛丼チェーン店  | CM(3) | Top↑

2005年11月21日(月)

週刊少年ジャンプ51号感想 

巻頭カラーはブリーチ、センターカラーはテニス&ネウロです。
休載はDグレとハンターです。

ONE PIECE
第390話 ″応戦″

屋上に行きたいゾロは、″龍巻き″で上にあがることを思いつきます。
その余波でナミ&チョッパーも巻き込み、3人が一番最初に屋上に到着します。
そしてサンジも″猪鍋シュート″で猛進。
屋上に着いたのは4番目でした。
…しかし…
「間違いなく一番乗り…!!さァロビンちゃんお待ちかね…!!
おれが助けに

藻っ!!!」


ガーン!!ってなるサンジさん。
「″マリ藻″てめェなぜおれより先に!!?」
「ああ…お前遅かったな 迷ってたのか?」
「オ…!!オ…オホホイオホホイ…!!どこでそんな言葉覚えたんだてめェエ!!!」

そして次に来たのはそげキングです。
…巨人に投げられたのでしょうか?空を飛んできました(笑)
ってことでルフィ海賊団勢揃いです。
次からバトルでしょうか??


ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
第48条 目覚め

魔法律検定を受けることにしたロージー。
どんなんか楽しみです~(^-^)♪


魔人探偵脳噛ネウロ
第38話 顔【かお】

今週の弥子ちゃんの好物はフカヒレ姿煮ご飯まぜです。
…おいしいの?
ってかなんかもったいない気も…(`_`;)

弥子ちゃん達が連れていかれたのは民間調査機関の会社でした。
取締役の望月建雄も総務部長の早坂久宜は愛想のよいカンジです。
彼らは弥子ちゃんを広告塔に使いたいんだとか。
「裏の世界の我々では集めづらい情報も 表の世界で高名なあなたが一声発してくだされば…広い世間から集めることができてしまう」
彼らは弥子ちゃんのために、高級中華フルコース満漢全席を用意しました。
弥子ちゃんは吾代さんをボコボコにした人達なんか関わり合いになりたくないけど、満漢全席は食べたい!テーブルくるくるしたいと迷います。
結局、『くるくるは涙を飲んで我慢する!!』という結論に落ち着きますが、ネウロは「引き受けましょう!!」と即決。
ネウロに殴られ気を失っていたため、満漢全席を食べ損ねた弥子ちゃんがかわいそうです。
あと、吾代さんがこの会社に引き抜かれようとしています~。
スーツはあまり好きくなさそうですがどうなんでしょうか?


家庭教師ヒットマンREBORN!
標的74 マインドコントロール

六道骸が通った六道がどんな場所なんか調べてみました。

地獄道…罪を犯した者が死後に行って罰を受ける所。
餓鬼道…地獄道の上、畜生道の下にある世界。ここに落ちた人はいつも飢えとかわきに苦しめられるという。
畜生道…死者が生前の業によって鳥・獣に生まれ変わる境界。
修羅道…そねむ心の強い者や怒りやすい者が死後生まれるという世界。
人間道…今いる世界。
天界道…基本的に平穏無事らしいが、いつ死んで、他の世界に落ちるか分からない不安を抱えて生きてるらしい。


うえ~…3分の2は行きたくない世界だ…(>_<)

DEATH NOTE
page.87 明日

スーツケースの上にいっぱいバッグ乗せて移動するミサミサ。
コケたのか疲れたのか、モッチーの前でへばってます(可愛)
そんなミサミサを見て、モッチーは…
バッグもスーツケースも全部持ったげてます!!(凄)
料理うまいし力持ちですよ!!
結婚したい男ナンバーワンですよ!(黙)


52号の巻頭はカラーはワンピ、センターカラーはべしゃりと「謎の村雨くん」といういとうみきお先生の読み切りです。

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  21:52 |  週刊少年ジャンプ感想  | CM(4) | Top↑

2005年11月20日(日)

ハヤテのごとく!4巻 

「ハヤテのごとく!」の4巻をゲットしました♪♪
なんと、ハヤテは連載1周年&コミックス累計101万部突破したらしいです(>_<)
スゴイなぁ…o(゜^ ゜)

ではでは1話ごとの感想をば…。
ネタバレ注意ですよ♪

「Hayate the combat butler」
「いくら嫌われても、僕がお嬢さまを大切に想う気持ちに…変わりはないですから。」
…こんなことをナチュラルに言うから誤解されるのだよハヤテ君…(;^_^A

「アニメだったらオープニングがかわります!」
流行の最先端HIKIKOMORI
ダメだ…ローマ字にしてもカッコよくないー(>_<)

「先生が死ねと言ったらお前は死ぬんだな!?」
ナギのお弁当重箱2段!?
案外大食いなんですね…(`_`;)

「バカもケムリも猫も高い所に登りたいわけじゃない」
かわいい女の子が登場です☆
ってかお弁当が手から離れてます(>_<)

「世界を革命しない力」
「負けた事があるのはお姉ちゃんのそのムダに重ねた年齢の数だけよ」
…最近「年」というコトバに敏感になってきました(-ω-;)

「僕らは昔、宇宙刑事に若さとは振り向かない事だと教わった!」
振られて相手を殴ったのにまだ諦めない西沢さんがスゴイ…

「夏を制する者は受験を制するらしいっすよ」
学校の編入試験を受けることになったハヤテ。
あと1点で不合格ってかわいそう…(-ω-;)

「Funny Bunny」
マリアさんの推薦状のおかげで無事合格となったハヤテ君。
…マリアさんて一介のメイドなのになぜそんな力が!?
やっぱり三千院家最強だからかしら…o(゜^ ゜)

「一流はカレーが好き」
マリアさんの秘密が明らかに!!
10歳で入学して13歳で卒業するという飛び級の記録保持者であり、
生徒会長を2期連続で務め、成績は3年間ぶっちぎりのトップ、最優秀の生徒に贈られる銀時計を3つも持っているとか!!

…そりゃ推薦書も受理されるわ(`_`;)

「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」
「キ○タクとタッ○ーのDNAをオダギ○ジョーでにしめてオーリーとブラピをプラスした感じ」ってどんなんですか!

「RADICAL DREAMERS」
番外編ですー(^-^)
死んだ目でオンライインゲームか…(`_`;)
オンラインゲームってゲーム機ではやったことないんですがどーなんでしょうか??
プレステ2でできたっけ…o(゜^ ゜)

4巻全体の感想としては、私の好きな伊澄があんまりでてなくて残念です(>_<)
でもカラー4コマで出張ってるからまぁいーかな(^-^)

テーマ : 週刊少年サンデー全般 - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  22:45 |  その他漫画の感想  | CM(4) | Top↑

2005年11月19日(土)

ミスド情報☆ 

今年もそろそろミスドのクリスマス限定商品の季節です♪

今年はミスドノエル全4種(189円)がお目見えです☆
11月28日から販売ですー。

種類は、
・ストロベリー
・ブルーベリー
・フレーキーキャラメル
・フレーキーチョコ

です☆
ロールケーキの上にクリームとチョコが飾ってあってかわゆいですよ(^-^)

さらにこれはセットもあります。
ミスドノエルセット…1種ずつ計4個のセットで750円(微妙にお得)
ペアプレートセット…ミスドノエル1種ずつ計4個のセットに、ピングーとポンデライオンのお皿が1枚ずつついて1000円です。
ペアマグセット…ミスドノエル1種ずつ計4個のセットに、ピングーとポンデライオンのマグカップが1個ずつついて1000円です。

お皿もグラスも、雪を見上げてたり、ゆきだるま作ったりとかわいいデザインになってます♪


あ、ミスドノエルのテスト販売の際のレビューはコチラです♪
よろしければどーぞ★

テーマ : クリスマスケーキ・ディナー等関連食材 - ジャンル : グルメ

EDIT  |  01:08 |  ミスタードーナツ  | CM(7) | Top↑

2005年11月18日(金)

Trishに行ってきました★ 

Trishっていう美容院に行ってきました★
三条駅から、河原町通りに向かい、そのマクドの近くにあります。

カウンセリングも割と丁寧にやってもらったし、最後は巻いてもらったりで、仕上がりは満足です。
シャンプーはいいにおいだったし、お茶やおてふきまでだしてもらいました。

…が、待ち時間が長かった…。
予約したにも関わらず、カットのみで2時間てどーなのよ(´Д`)
カット終わったらマンガ喫茶行こうと思ってたけど、やめました。

もし、今度ここ行ってみようかな~って方いらっしゃいましたら、時間に余裕をもってた方が無難かもですー(>_<)

テーマ : ヘアー関連 - ジャンル : ファッション・ブランド

EDIT  |  00:00 |  日記  | CM(4) | Top↑

2005年11月17日(木)

アイバ☆ 

今日は11月17日ということで…
PIERROTのツインギターのうちの一人、アイジさんの誕生日です!!
アーイージーー!!

おーめーでーとーうー!!!

というわけで、ケーキでお祝いです♪
200511172231000.jpg

シャトレーゼっていう安めのケーキ屋さんのケーキです。


ってか、今日弟の誕生日でもあるんですよね(`_`;)
おめでとー弟(・ω・)ノ

テーマ : ケーキ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  22:52 |  その他おやつ・お菓子  | CM(9) | Top↑

2005年11月16日(水)

ミスド情報★ 

本日からミスドでセールが始まりました☆
11月20日(日)までです。

秋限定の「マロンクリームバラエティー」3種は70円。
「じゃがまるこ」3種と、「クリスピースティック」「シナモンクリスピー」は100円。
「アップルパイ」「焼きいもセサミパイ」は120円。

手帳ゲットまでもう少しという方、マロンシリーズまだという方またどーぞ★

テーマ : グルメ情報!! - ジャンル : グルメ

EDIT  |  13:08 |  ミスタードーナツ  | CM(5) | Top↑

2005年11月16日(水)

最近ハマってます☆ 

最近無双の4ゲットしまして、すっかりハマっております♪
すでに猛将伝もでてるけど、ずっと前に買ったゲーム(ダーククロニクル)もまだクリアしてませんけれども、ハマっております(笑)

とりあえず始めたばっかの頃は、お気にの武将をフリーモードでちょっと遊んでました。
そしていよいよ無双モードに突入です!

最初に無双モードで遊んだのは、2番目にお気に入りのキャラの陸遜
腹黒鬼畜軍師です(イメージ)
個人的に小池徹平くんなイメージです(え)

でも、この陸遜伝が難しい!(;´Д`)
パラメータほぼmaxなのにこせないですー(;_;)

なので息抜きに始めた趙雲伝…息抜きのつもりなのにこしちゃいました。
しかも最強武器までゲットしちゃいましたよー(^-^)♪
さすが再お気にキャラ☆(え)
ちなみにイメージは速水もこみちさんで。

そして張遼伝もクリアしましたー(*^o^*)
結構簡単でしたよー。
張遼のイメージは大杉漣さん!
孫堅でもいいかなと思うんですけど、孫堅は長塚京三さんがいいなぁと思ってます♪♪
…年おかしい気もしますけど。


ってか、早く陸遜伝こして貂蝉伝やりたいです(>_<)

テーマ : 真三国無双4 - ジャンル : ゲーム

EDIT  |  01:20 |  日記  | CM(4) | Top↑

2005年11月15日(火)

鬼嫁日記 第6話「誕生日ギフト地獄」 

今日もバッチリ見ました!
鬼嫁日記のために9時からお風呂に入り、準備万端にしました(笑)

さなえさんのお誕生日ということで…高いものをねだられないように、高いものののってる雑誌のページを、破るカズマさん。」
破れば破るほど高い品物になっていってるのがおもしろいです(笑)

あとは、「僕をプレゼント♪」の時のハート柄のパンツとかおもしろすぎです。
あのパンツ、浮気防止によさそうですね(笑)

誕生日プレゼントということで…実は私も今日弟に誕生日プレゼントをあげました。
レミオロメンの粉雪です。
私は予約してたからいいんですけど、何か売り切れてるとこもあったようで…。
人気あるんだなぁと思いました。
(え、それだけ!?)

テーマ : 鬼嫁日記 - ジャンル : テレビ・ラジオ

EDIT  |  23:11 |  テレビ番組  | CM(2) | Top↑

2005年11月14日(月)

週刊少年ジャンプ50号 

表紙はナルト、巻頭カラーはリボーン、センターカラーはボーボボです。
私、リボーンのカラー好きなんですよ~。輪郭太いし、ポップなカンジ?
ボーボボは第一部完です。

今回ちょい短めです。すみませんm(_ _)m
でも短いほうが見やすいですよね(`_`;)

ONE PIECE
第389話 ″応答″

ルフィはポッケに直接肉いれてお弁当にしています。
デニムのポッケおっきいね。
あと、カクは変な実を食べたらしいですわよ、奥さん!(ぷ)
どんな能力か楽しみですねぇ(^-^)


魔人探偵脳噛ネウロ
第37話 広【ひろさ】

今週の弥子ちゃんの好物はチャーハン&ライスです。
…?もしかして、チャーハンをおかずにライスを食べるというアレかしら?

今週は、吾代さんに謝りに行った弥子ちゃんがおもしろかったなあ…。
「あのこれ…よかったら食べて 東京銘菓土下座最中おいしいよ」
「………」
「………………………

食べていい…?」
「食えやぁ!!」

って(笑)
弥子ちゃんカワイイね☆
ところで土下座最中ってのは本当にあるんでしょうか?


太臓もて王サーガ
第16章 夢色chaser

ツンデレー!!(叫)
あいすかわいかー!
やっぱりつかさちゃんの後はあいすですかね?
そして男子トイレに潜む真白木きもい。
女子トイレにも同じように潜んでそう(>_<)


ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
第47条 合格発表

…杖ってどういうふうに使うんですかねぇ…?
あと杖を使う理由もよくわからんです。
力蓄める手助け?媒介??

と謎だったんですが、ロージーが使ったかぎりでは媒介っぽいですね。
さてさて、無事に助手に選ばれたロージー…よかったですねぇ。
あとひさびさにビコがでてます!かわいかですよ☆


DEATH NOTE
page.86 日本

ライトのセリフ
「ふっ 女なんて簡単なもんだ」
これはライトみたいにアタマもよくってお顔もよくってスタイルもいいから言えるセリフなんだよなーとしみじみ思いました。
もしライトがシブタクみたいなルックスだったら、レイ=ペンバーの名前のゲットは不可能だったかもですからね。

51号は、巻頭カラーはブリーチ、センターカラーはネウロとテニスです。

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  23:30 |  週刊少年ジャンプ感想  | CM(4) | Top↑

2005年11月13日(日)

ほっと大人の海老塩らーめん 

加ト吉の「ほっと大人の海老塩らーめん」を食べました!
カップラーメンなんですけど、加ト吉ってチルド系ってイメージがあった(すみません)ので、どーなのかなぁ…って思ってたんですけど、
スープから海老の香りが漂ってきて、海老オタク的によかったですー(^-^)
具は、尻尾つきの海老が5匹と、チンゲン菜でした。
結構ヘルシーかもです(え)
麺は細麺でしたー(・ω・)ノ

ただ、海老がもうちょっと大きくてプリプリしてたらいいのになぁって思いました。

テーマ : B級グルメ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  20:21 |  インスタント麺  | CM(7) | Top↑

2005年11月12日(土)

カプリ北大路ビブレ店 

北大路ビブレの2階にあるカプリというお店に行ってきました☆
イタリアンのお店で、山科にもあるそうです。

注文したのはカプリセットとかいう(???)夜のセットです。

前菜3品盛り合わせ
ミニサラダ、
カップスープ
ピザ(薄焼き)orパスタ

これで、一人1500円ぐらいです。

前菜は、フランスパンにチーズとオリーブが載ったもの
サーモンのマリネとオニオン
チキン
でした★
ってかパンには驚いた(*_*;

サラダはドレッシングがすっぱめでした(え)
ミニって書いてあったけど、想像してたのより大きかったです!
レタス中心に、人参、トマト、ブロッコリー、ベビーコーンが入ってました。
スープは嬉しいことにコンソメでした(^-^)
具は人参、玉葱、コーンとオーソドックスなかんじでよかです。

そしてメインですが、思ったより大きかったです。
ピザはパリパリしてておいしかったですよ♪

あ、コチラ、ランチは全てサラダバー、ドリンクバー付…らしいです。
今度はランチで行ってみようかな(>_<)

テーマ : イタリアン - ジャンル : グルメ

EDIT  |  21:07 |  イタリアン・フレンチ(京都)  | CM(8) | Top↑

2005年11月11日(金)

カテゴリー追加しました☆ 

「食べ物(ご飯)」っていうカテゴリーの記事が多くなってきたので、
ちょっとカテゴリーを増やしてみました。


追加したのは、
食べ物(ラーメン)
食べ物(イタリアン・フレンチ)
です。

やっぱりラーメンとイタリアンは興味ある人が多いかなっと思ったので…。
これで、ちょっとは記事が探しやすくなったかと思います♪

これからもよろしくおねがいしますーm(_ _)m

テーマ : お知らせ - ジャンル : ブログ

EDIT  |  01:42 |  日記  | CM(4) | Top↑

2005年11月10日(木)

caldoに行ってきました☆ 

caldoは阪急と薬局屋さんのあいだの通路をちょっと行ったところにあるパスタのお店です★

こちらは100種類ぐらいパスタの種類があるんですよ!!(*^o^*)

ベースはおよそ15種類もあります!
たらこスパゲティ…8種類
明太子スパゲティ…6種類
うにスパゲティ…3種類
きのこスパゲティ…6種類
あさりスパゲティ…9種類
ベーコンスパゲティ…3種類
玉子スパゲティ…8種類
和風アラカルト…6種類
トマトソーススパゲティ…15種類
クリームスパゲティ…12種類
ガーリックオイルスパゲティ…9種類
バジルと松の実スパゲティ…4種類
貝柱のクリーム仕立て…4種類
ミートソース
カルボナーラ

お値段は840~1360円と、まぁ普通ぐらい(え)

あ、あとトッピングメニューが25種もあります!
100~300円と結構お得かも??
かわったのだと、とろろやなめたけ、モッツァレラチーズなど…。
和風なの多いので、とろろもあいそーですね♪♪


たくさんの種類の中、今回頼んだのは玉子スパゲティです!
大好きなペスカトーレより好奇心が勝ちました(笑)
05-10-17_20-57.jpg

半熟玉子とベーコンが麺の上にのってます★
とろとろのだしまき卵が上にのってるみたいで、新しいカンジです!
ホントおいしかったですー(*´▽`*)

まだまだ食べたい種類のパスタがたくさんあるので、また行ってみようと思います(>_<)

テーマ : パスタ・ピッツア - ジャンル : グルメ

EDIT  |  22:22 |  イタリアン・フレンチ(京都)  | CM(6) | Top↑

2005年11月09日(水)

クリスマスコフレ★ 

そろそろクリスマスですね!(ちょい早)
というわけで、化粧品会社はクリスマスコフレに力を入れております。

一番ほしいのは、ジルスチュアートの「グリッターコレクションB」です★
Aもかわいいけど、やっぱりBがほしいです。
コロコロと箱がかわえぇ…(*´▽`*)
でも、今年の11月と12月は出費がものすごいので諦めてます(;_;)
http://www.jillstuart-cosmetics.com/news/xmas.html

その次ほしいのが、イプサの「花珠フェイスキット」です。
7875円ということで…第一希望より高いよ(笑)
これもコロコロがかわいいのです♪

…画像のURL貼ろうと思ったら、公式サイトがメンテ中だった…(高いとか言った天罰か!?)
なので、こっちはっときます。
http://fanet.jp/special/coflet20051101/index.html


…なんて上で語ってますが、実は1個ゲットしちゃいました★
オルビスのクリスマスコフレでーす。
ポーチと、グロスと、あとお手入れ系がはいってますー。

ポーチは銀色でキラキラしてます。
中は薄紫で、しきり(ポッケ)が1つあるだけなので、中にものをいっぱい入れる人には不向きです(`_`;)
グロスは赤とピンクの2色です。
グロスは結構評判いいみたいなので楽しみです♪
アイケアエッセンスは、朝夜のお手入れにも、お化粧後の乾燥にも使えて便利だなぁって思います。
クレンジングジェルは、手とかぬれてても使えるのがいいです。
メイクは一気に落とさないので(変)
フェイスエッセンスマスクは、2パックついてます。
まだ使ったことないんですけど、もうちょっと乾燥がひどくなるまで使わないでおいとこうと思います(笑)

簡単に紹介しましたけど、迷ってる方の参考になると嬉しいですー。

テーマ : コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

EDIT  |  02:40 |  日記  | CM(4) | Top↑

2005年11月08日(火)

鬼嫁日記第5話 「休日温泉カニ地獄」 

今日もバッチリ見ましたー(*^o^*)
今回もカズマさん、色々尽くしてましたねー。
ってか、カズマさん料理ヘタなんだ…。
鬼嫁に色々やらされてるウチに上達してるんだろうとなんとなく思ってました(`_`;)

今回のお気に入りナンバーワンのセリフはコレです!

「あなたが反省しても一文の得にならないの」

覚えておいて将来使おうと思いま(略)

テーマ : 鬼嫁日記 - ジャンル : テレビ・ラジオ

EDIT  |  22:56 |  テレビ番組  | CM(0) | Top↑

2005年11月07日(月)

週刊少年ジャンプ49号感想 

巻頭カラーはムヒョで、センターカラーは太臓です。
そしてハンターとディーグレが休載です。

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
第46条 出会い

ムヒョとロージーの出会いは2年前だそうです。
ロージーは小説や映画で見た魔法使いに憧れ、この世界に入ったのだとか(笑)
そして彼は助手を募集している六氷事務所にむかいます。
ってかロージーってMLSの入学試験落ちてたんですか!(驚)
そんな素人のロージーは、プロばっかりの場の雰囲気に圧倒されます。
隠れようと思って逃げ込んだ先は面接部屋でした。
そうとは知らず、ロージーはムヒョに普通に話し掛けます。

すべてを知ったロージーは…
『お おわった…』

ホテルについたロージーはなぜか(?)怨霊に襲われます。
とっさに、助手志望の子が落とした杖をつかみますが…?
霊との戦い方も知らないロージーが杖でどう戦うんでしょうか?


ONE PIECE
第388話 ″ギア2″

湯気がでたルフィはブルーノを一蹴!
なんと「剃」を使いこなしてるらしいです( ̄□ ̄;)!!
ブルーノを倒したルフィは
「すげえ疲れた…やっぱまだ体がついていかねェなあ」…と。
界王拳みたいなものなのかな?

一方そげキング&オイモとカーシーはまだまだ爆走中です。
裁判所の中もまだまだ戦闘中です。
慌てたスパンダムはとにかく早くロビンとフランキーの2人を正義の門をくぐらせようと手配します。
そんな中…
「ロ~~~ビ~~~ン~~!!!迎えに来たぞォ~~~~!!!!」
というルフィの叫びが響きました。
うーむ…ルフィに副作用とかないか心配ですー。


大泥棒ポルタ
知恵5 突入!女の園!?

別にわざわざ新しく「愛してるよ」って言わさなくてもそのビデオの声使えばいいじゃんと思ってしまう…。


太臓もて王サーガ
第15章 先生のお時間

怖い夢をみて怖くて泣いてる太臓を見て、不覚にもカワイイと思ってしまいました。


魔人探偵脳噛ネウロ
第36話 昔【むかし】

今週の弥子ちゃんの好物は、ポテトチップチョコレートだそうです。
じゃがまるこちょこ味みたいなもんでしょうか?
あ、でもロイズのポテトチップスチョコレートはおいしいらしいですが。

事務所に入ってきたのはスーツの男3人とコートの男です。
吾代さんはヤバそうな雰囲気を感じ取りますが、適当にあしらいます。
それにキレたスーツ3人組は吾代さんの胸ぐらをつかみます。
…があっというまに吾代さんにボコボコにされました。
これで残ったのはコートの男のみです。
「こんな弱りきった俺にもわかるよーに…単刀直入に用件を言いやがれ でないとテメーもただじゃすまさねーぞ あァ?」

コートの男は思いっきり睨まれますが、彼はククククと笑いだします。
そして、
「あんたの取り立て風景1回見たことがあるよ そりゃあもう容赦がなかったなァ
おかげでその筋の人間もあんたの会社は恐れたもんだ」

…あの会社は怖いらしいって噂たったら借りる人減るんじゃ…(え)
「だのにどーした?その会社が無くなったと思ったら…その後出来た探偵事務所で受付だぁ?働く場所が違くないか?」
…まぁコンビニでバイトしてたぐらいだし…。
「まァ でも今のあんた丸くなったみたいだしな 無理して突っ張んな」

そう言ってコートの男がゆらって動くと、なぜか吾代さんは倒れます。
そして吾代さんを踏み付けながら、
「うちのボスがなぜひそちらの探偵さんを雇いたいそうなんだ もちろん費用ははずむとさ」
そして彼は電話番号を起き、名前を告げて帰っていきました。
ユキさんだそーです。
「ククク…しかしホント丸くなったもんだぜ ちょっと前まで泣く子も黙ったあの吾代が今じゃこんな雑魚共黙らすので精一杯だ」
まあ泣く子を黙らすぐらいならヒステリアでもでき(略)
「探偵事務所かなんだかしらねーが 今のあんたずいぶん寒いよ 冷えきってる
なんでそんな奴等の言いなりになってんだ?」

そう言ってユキは帰っていきましたが、このセリフは吾代さんに相当きいたみたいです。


一方弥子ちゃんはやっとの事で町に戻ってこれました。
ネウロが弥子ちゃんの財布を持って一足先に帰ったからです。
「メチャメチャ大変だったよ!!旅館やら交番やら駅やらで頭下げまくって金借りまくり!!こんな無茶な帰り道初めてだわ!!」
お怒りはごもっとも(笑)

そして二人は吾代さんのもとへむかいます。
事務所の扉をあけると倒れている吾代さんが!「ごっ吾代さーん!!いくら空腹でも血まみれになるまで悶え苦しんで死ぬなんて!!」
血まみれと餓死は関係ないんじゃ(^-^;
「はッ そっそうだおやつのポテチ!!今与えればまだ復活できるかも!!もうカスしか残ってないけどお願い生き返って!!」
サラーっとポテチの粉を口に入れられた吾代さん。ブチギレです。
吾代さんは餓死ではなく、襲われたと説明します。
ネウロは吾代さんをおどして依頼内容を聞き出します。
「…………明らかに裏の人間共だった そいつらのボスがてめーらを雇いたいんだとよ
お抱えにでもしたい風なニュアンスだったぜ」

弥子ちゃんは傷を手当てしてあげようとしますが吾代さんはまた怒ります。
「何なんだてめーらは!!脅してみたり慰めてみたり!!てめーら両方が…今の俺を情けねえキャラにしてんだよ!!マジで二度と関わらすんじゃねーぞ!!死ね!!化け物共が!!」そう言って吾代さんは帰っていきました。
怒らせたというのに、そんな心配してない二人がナイスです。
ネウロは、
「お抱えで雇いたいと言っていたようだな 話ぐらい聞いてやろう もちろん条件次第だが
もしもそいつらに安定して『謎』を供給するつてでもあるのなら…パトロンを持つというのも悪くない選択肢だ」

裏の世界の人が必要とする探偵ってどんな仕事するんでしょーか…スパイ?
お抱え弁護士ならまだわかるんですけどね。


DEATH NOTE
page.85当選

モッチー料理うま!
私にもなんか作って~!!(>_<)
あと高田清美って懐かしい~!
ユリちゃんも復活したりとかしないんでしょーかねぇ?

次号は巻頭がリボーンでセンターがボーボボです。

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  12:28 |  週刊少年ジャンプ感想  | CM(3) | Top↑
 | HOME |  NEXT
