2005年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2005年10月31日(月)

マロンクリームバラエティーを食べましたッ★ 

ミスドの新商品のマロンクリームバラエティーを食べました♪♪

ホイップクリームなだけあって、全体的に軽い感じでした(^^)v
マロンのツブツブもおいしくて、ありですね!(*´▽`*)
期間限定なので、またミスド行った際は食べようと思いました★


テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  19:19 |  ミスタードーナツ  | CM(2) | Top↑

2005年10月31日(月)

週刊少年ジャンプ48号感想 

巻頭カラーはワンピ、センターカラーはリボーンです。
そして、ナルトとハンターは休載です。

ONE PIECE
第387話 ″ギア″

スバンダムは慌ててバスカビル裁判長に電話です。
しかしその時すでにゾロ達は裁判所の中に侵入していました。
バスカビルは勝手に裁判を始めますが、皆はそれをムシします。
神聖な裁判をムシしやがって許せない!と攻めてきた兵達を″艶美魔夜不眠鬼斬り(えんびまよねずおにぎり)″と新技で一掃です。
エビマヨネーズおにぎり…(*´▽`*)おいしそう(え)

さてさてそれにサンジさんが嫉妬。
「この危険な敵陣!!ナミさんの進む道はこのおれが切り開くのだ!!!どけい!!!」
ゾロは違うとこ行こうとするわ、チョッパーがダメに効く薬作ると失言するわ、相変わらずどたばたなのでした。
…とそこで、「この裁判長をシカトすなァ~~~~~!!!」と裁判長のツッコミが入ります。
裁判長はフランキー一家が引き受けることにし、ゾロとナミとチョッパーは先に行きます。
サンジさんは単独でロビンちゃんを助けに猛ダッシュ!?

一方ルフィVSブルーノでは…
ルフィは顔のドアが閉まり一安心。
ブルーノは次々攻撃を仕掛けていきますが、ルフィは楽々避けます。
信じ難い身体能力だ…とブルーノさんもビックリです。
…とここでルフィが「ダメだ」と発言。
「………おれはこんなんじゃダメだ…」
ブルーノさん不思議そうです(ポーカーフェイスだけど)
「………″青キジ″に敗けた時おれは思ったんだ……… この先の海にまたこんなに強ェ奴が現れるんならおれはもっと強くならなくちゃ仲間を守れねェ………!!…おれには強くなんかなくたって一緒にいて欲しい仲間がいるから………!!おれが誰よりも強くならなきゃそいつらをみんな失っちまう!!!」
…とルフィの体に変化が。
足の一部がギュポンと膨らみ、それがだんだん上に行くと、シューと湯気が体全体からでてきました。
「お前はもう…おれについて来れねェぞ…おれの技はみんな…一段階進化する『ギア2』」

Σ( ̄□ ̄;)!!ル…ルフィどうなっちゃうんでしょうか!?


ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
第45条 別離

ムヒョの事務所になぜか五嶺がいます。
「若様 この度は100支店目おめでとうございます」なんて言われてます。
五嶺は禁魔法律家の資料を見てますが、ふと…。
「オウ そうだった忘れてたぃ 『百八手』をしくじったオマエを今日付けて解雇とする
この豚をつまみ出せ」

エビスさんむなしくクビになっちゃいました。

一方ムヒョとロージーは魔法律協会内中央駅にいます。
今井さんが電車内からロージーに電車に乗れと呼び掛けます。

場面はさかのぼって五嶺との勝負の時。
「この勝負オレ達の負けだ」
と宣言するムヒョ。
ごねるロージーに無期限の休暇まで言い渡します。
「一人で考えるんだな 何でオレがオマエを助手に選んだのか
そして何でこんな結果になったのかをな」


「では 六氷殿 草野は私にお任せ下さい………!」
ロージーは今井さんのとこで修業するみたいです。
「おいっ リオを一緒に助けたけりゃちったあ勉強してアタマ冷して来い
それができなきゃ今度こそクビだからナ!!このカス助手め!!」
「………!!うん…!!!」

一方、自分の就職について悩むナナちゃん。
ふと目についたのは、「魔法律家関連」のページです。

さてさて、来週からロージー修業編かな??
…と思いきゃ、ムヒョとロージーの出会いをやるそうです。


DEATH NOTE
page.84 偶然

魅上照の過去話ですねぇ。
この人、割とライトと同じような考えを持った人ですね。
頭もいいみたいだし、ライトはいい人を見つけたなあって思います(え)


魔人探偵脳噛ネウロ
第35話 格【ランク】

今週の弥子ちゃんの好物は「できたて温泉まんじゅう」です。
…できたて。
おいしそう(*´▽`*)

さてさて、デイビッドは、資源を、生意気にも渡すことを拒んだから殺したんだとか。
「ボクにはそれが許される格と力がありマース!格の低いオマエらごときがボクに逆らうのは…一切許しまセーン!!」
弥子ちゃんはわざわざ留学までしてきて出会えた大切な友達なのに、なぜそんな理由で殺しちゃえるの?と聞きます。
異文化交流大好きなデイビッドは、交流する両者のうち楽しむ権利を持ってるのは、格が上の者だけだと主張します。
「都市に住んでるオマエラが田舎を旅して言うセリフ…
『へー結構栄えてるジャン』
『一通り不自由しなさそうだよネ』
『結構皆おしゃれしてるよなぁ』
『歳とったらここら辺に家買って住みターイ…』
……そこにあるのは決定的な優越感デース!!自分の方が格上である確信がなければ…出てこないセリフデース!!」

なるほど、デイビッドは優越感感じるの大好き!日本のペコペコする接客大好き!ってことですね。
「そしてあの露木サンは!控え目でオシトヤカ 日本女性のカガミみたいな人…日本に来てよかったと思ったモノでーす!!だから声かけてやりました!!ボクに追従する喜びを教えてやろうと思ったデース!!」

ところがフラれてしまったデイビッド。
自分より格下の人間にフラれてしまったので、プライドは粉々です。
なので、露木さんを殺す事でプライドを守ったということです。
弥子ちゃんはそれを幼稚で格下だと批判します。
怒ったデイビッドは弥子ちゃんに向かって発砲します。
…がそれは何故かデイビッドに当たります。
『…フン…格上も格下もあるものか 我輩の指一本に弾き返される正義など…格外もいいところだ』
デイビッドはご自慢の鼻に弾丸が当たって折れちゃったので痛がってます。
自分が弾き返したのを、暴発ということにしてうまくまとめた(?)ネウロ。

「世界を問わず理想的な異文化交流の第一歩は…その世界の住人になりきることです どうでしょう鼻の次は…この際その小うるさい口もあなたの言う格下の世界に順応してみてはいかがでしょう?」
そう言ってネウロは『魔界777ツ能力生まない女王様(イビルバジャー)…』をデイビッドに仕込みました。
「とても偏食な魔界の虫だ 胃の中から脳を支配し…たった1つの食べ物しか求めなくさせる」
…可哀相に、デイビッドは納豆を食べ続けなきゃ呼吸が止まる体質になってしまいました(-人-)

事件も一段落し、急激に体質が変わったデイビッドのことを怪しんだ春川は、実験の協力者として大学の研究室に遊びにきてくれと言われます。
「もっとも…そりより前…ごくごく近いうちに君達はこの春川英輔の名前と顔を見るかもしれん 偉大な研究を成就させた男として…TVでね では失礼するよ」

そして弥子ちゃんは温泉に入りに行きます。
ネウロは…さっき弾丸を防いだ指から血がでてることに気付きます。
ネウロの力が落ちてきてるんでしょうか?
前なんかまばたきで弾丸とめたのに!(>_<)
ちなみに、弥子ちゃんの入ろうとした温泉には魔界魚がいたので、結局お部屋のお風呂しか入れないのでした。

一方お腹すいて死にかけの吾代さん。
事務所に何人か人が入ってきて…??


次号は巻頭カラーはムヒョ、センターは太臓です。

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  19:10 |  週刊少年ジャンプ感想  | CM(2) | Top↑

2005年10月30日(日)

SOUP・STYLE MOLLette 

モレットに行ってきました☆
京都駅中央口からちょっと行ったとこにあります。

スープはSサイズ400円、Mサイズ600円とお手ごろです。

写真は、京町屋の和風スープと、
05-10-28_20-04.jpg

チキンと京野菜のスープです。
05-10-28_20-03.jpg


京町屋の和風スープは白味噌っぽくてかわってたし、
チキンと京野菜のスープは、芋と、にんじん、かぶ、ねぎ、鳥肉、ブロッコリーのおっきい具がごろごろしてて満足でした♪
ちなみに写真は、スープS+サラダ+パンorライスで600円のセットです。

モーニングは450円から3種類あります。

あとは、鯛のカルパッチョやイベリコ豚の生ハムなどオードブルもありましたよ☆

ちなみに、スープは上記2種の他に、
・北の大地の恵み クリームコーンスープ
・ミネストローネ ミラノ風
・きのこの森の中華スープ
・具だくさんのクラムチャウダー
・人気絶頂 ホワイトスープカレー
・スペシャルビーフカレー

の全8種です。

個人的に、ここはモーニングで来たいです♪
最近寒いから、スープでほっこりしたいですー(^-^)

テーマ : あさごはん - ジャンル : グルメ

EDIT  |  00:21 |  飲み物  | CM(4) | Top↑

2005年10月29日(土)

えびフィレオ♪ 

11月24日までのマクドナルドの新商品、えびフィレオを食べました!
単品270円、セットで580円です☆
感想としてはやっぱりおいしかったですねー(^-^)
サウザン系のドレッシングとえびがあっててよかったです。

あ、でも紙箱のパッケージは微妙です。
紙だったらくるんで食べられるのに。
まあ限定品ということで、プレミア感だしたい…ということなのかなぁと。

個人的に、ぜひぜひレギュラーメニューに入ってほしいですね

テーマ : B級グルメ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  17:52 |  サブウェイ・ハンバーガーチェーン店  | CM(2) | Top↑

2005年10月28日(金)

ヌードルボウル~♪ 

ミスドのおもむ器のヌードルボウルをゲットしました(^-^)v
大と中のセットなんですけど、ラーメンだけじゃなく、煮物やカレー入れたりしようと思います☆

あとはじゃがまるこのシールもゲット!はちみつにしましたー。
ちっちょいのが食べて~ってしてるのがかわゆいです(*´▽`*)


…え?ダイエット中のヤツが景品もらえるほどミスド行くな?
…すいません。

テーマ : 女子大生のにっき - ジャンル : 日記

EDIT  |  14:56 |  ミスタードーナツ  | CM(6) | Top↑

2005年10月27日(木)

長崎ちゃんぽんグラバー亭 

グラバー亭に行ってきました(*´▽`)ノ大津市の一里山にあります☆
瀬田駅からだと、龍谷大へむかい国道1号線と京滋バイパスを越えて、ダスキンをちょい行ったとこです。

お店には、ジャンプ、マガジン、週刊誌、新聞が揃えてあり、庶民の憩いの場って感じです。
ここはちゃんぽんがおいしいらしいので、ちゃんぽんを頼もう…と思いましたが種類が多いので迷っちゃいます。
ちゃんぽん以外にも、皿うどんや焼そば、とんかつ、ハンバーグなどの定食もありましたー☆

ちなみに、ちゃんぽんは、
ちゃんぽん700円
ちゃんぽん(大)800円
わかめちゃんぽん750円
明太子ちゃんぽん780円
玉子ちゃんぽん750円
ちゃんぽん定食800円

と結構バリエーションあります。

今回頼んでないのですが、皿うどんおいしそうでしたー(*´▽`*)
なんと太麺でしたよ!
本場は皿うどんも太麺なんでしょうか(・ω・)?

今回頼んだ玉子ちゃんぽんはちゃんぽんに生玉子が入ってました!
ちゃんぽんは、太麺で、具沢山です!
豚肉やなると、きくらげ、にんじん、もやし、きゃべつ、げそ、ちくわ、ねぎなど、とにかく野菜たっぷりでヘルシーでした(*^o^*)
ってかおいしかったです~。
スープと麺と野菜の相性が抜群で、野菜たっぷりってのが好きな私のツボでしたvV

あ、ちゃんぽんによく入ってるうずらの玉子は入ってなかったです。
私は別にうずらの卵がそんなに好きじゃないので、どっちでもいいんですが(;^_^A

あ、トイレは自動的に明かりがついてかっこよかったです!

皆様もちゃんぽん食べたいって時はこちらも候補に入れてみてください☆☆

テーマ : おいしい店紹介 - ジャンル : グルメ

EDIT  |  00:57 |  ラーメン(滋賀)  | CM(2) | Top↑

2005年10月26日(水)

ミスド情報★ 

25日に新商品じゃがまるこが発売したミスドですが、31日からまたまた新商品がでます☆

マロンクリーム…126円
まるい生地の中に、マロンの粒が入ったマロンホイップクリームが入ってますよ。

ポン・デ・マロンクリーム…136円
ポンデリングに、マロンの粒が入ったマロンホイップクリームをサンドですー。
仕上げに、アーモンドチョコもかかってますよん☆

マロンクリームフレンチ…147円
フレンチクルーラーの生地にに、マロンの粒が入ったマロンホイップクリームをサンドです♪
アーモンドチョコがコーティングしてありますよ★

前のポンデマロンには、マロンの粒々は入ってなかったけど、今度のポンデマロンのクリームには粒マロンがいっぱいはいってるらしいので楽しみですー(*^o^*)

テーマ : 新製品 - ジャンル : グルメ

EDIT  |  00:48 |  ミスタードーナツ  | CM(4) | Top↑

2005年10月25日(火)

鬼嫁日記第3話「浮気裁判地獄絵図」 

今日も見ました鬼嫁日記!映画化も決まって絶好調ですよね(^-^)
映画絶対見ます!!

さてさて今日は浮気のお話ということで…恐ろしい(え)
さなえさん達は、旦那がどうやってあのバーにいるとわかったのでしょうか??
つけてたんですかねぇ(-ω-;)

ちなみに…パンツのラクガキは洗濯してもとれないんでしょうか?(ん)

テーマ : 鬼嫁日記 - ジャンル : テレビ・ラジオ

EDIT  |  23:05 |  テレビ番組  | CM(2) | Top↑

2005年10月24日(月)

マチェドニア&アッフォガード★ 

神戸カプチーノ倶楽部に行ってきました★
伊勢丹11階にあります!

ここではマチェドニアとアッフォガードを食べました♪
マチェドニア…サンジさんがナミさんに渡しているのを見て、いつか食べたいなぁと思っていたので、やっとその野望が…(*´▽`*)←え
05-10-19_20-25.jpg


左がマチェドニア、右はアッフォガードです☆
マチェドニアは、オレンジと林檎とグレープフルーツ赤とキウイのフルーツの上に、クリームとアイスがのってました!
シロップとアイスを混ぜるとおいしいですねぇ♪

アッフォガードは、一般的に、エスプレッソコーヒーの中にアイスを浮かべたものらしいです。
個人的に見るのも聞くのも初めてでした♪
カフェオレにアイスがのっていて、キャラメルソースがかかっていて、最終的にはキャラメルマッキャートみたいなカンジになりました☆
あと、栗がすごくおいしかったです~(*´▽`*)♪♪


あ、私今日からダイエットします♪
夏休み前半に減った体重がすっかり戻ってしまったのです(;_;)
とりあえず一ヶ月続けて、減った数字を公開できるぐらいやせるぞー!(>_<)

…公開なかったら、ダイエット失敗したんだなぁって思ってください★(え)

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  16:14 |  カフェのスイーツ(他・チェーン)  | CM(2) | Top↑

2005年10月23日(日)

きのこそば@京都拉麺小路 

銀座 匠力の、秋限定★きのこそば(750円)を食べました(^O^)ノ
とにかくきのこがたくさんでした★
きのこ好きにはたまらないです(>_<)

具は、しめじ、まいたけ、エリンギ、豚の角煮(っぽいの)、ネギ、きくらげです♪
それに、炭火焼っぽいタレがかかっていたので、これからの季節にピッタリなカンジがしました。
きのこラーメンが食べてみたいって方どうぞです(^^)v


あと、拉麺小路では、2周年記念イベントをされるそうです!
・11月1日~3日
2周年記念ガラポン大会…全店ペアお食事券(2万円相当)などが商品です(>_<)VVV
これは、10月25日~11月3日の間、店舗利用者に、500円につき1枚、抽選補助券が配られるそうです。
それを2枚集めると1回抽選できます。


各店のサービス
・ラーメン類1杯につきお一人様…
宝屋―おみくじキャッシュバック
匠力、大安、月見軒―ライス(希望者のみ)
上方ざんまい屋―餃子1人前(250円)を100円に
柿岡や―チャーシュー丼(小)
桂花―100円キャッシュバック券(次回分)

・テイクアウト店ご利用で
京やきぐり―22g増量
ミヤコ―たこ焼き(ネギor花かつおマヨネーズ)10%割引
京都小川珈琲―マウンテン類注文でドリンク半額


・11月1日~11日
ポイントダブルキャンペーン

私はガラポンやりたいのでいきます!(>_<)←え。

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

EDIT  |  13:28 |  ラーメン(京都拉麺小路)  | CM(2) | Top↑

2005年10月22日(土)

週刊少年ジャンプ47号感想(ネタバレです★) 

今週は月曜火曜水曜と忙しいので、今週はネタバレ化してみたいと思います(え)

さてさて、巻頭カラーはナルトで、センターカラーはポルタです。
そしてワンピとハンターがお休みです♪

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
第44条 勝敗

お怒りの五嶺さん、さらに煉を送り、雷童をパワーアップさせます。
…が、幽李に一撃で負けちゃいます。
その間に、ナナ&ロージーはこっくりさんの準備です。
ナナちゃんはムヒョのアドバイスを受け、こっくりさんを始めます。
でもロージーは複雑な気持ちです。
『――いいなナナちゃん…あの時以来かな――――なんでムヒョは…僕に何も教えてくれないんだろう… ――なんでだろ…――』
…ナナちゃんは素人だし、教えてあげるのは普通では?そんなうらやむことないべ( ̄~ ̄)

『お願い出てきて ママが待ってるよ…!!』

階段に女の子の霊が…。
『おねえちゃん だれ』

「――きた……!!」

一方五嶺の霊は、魔法律書の1ページとともに消えてしまいました。
五嶺さんは、エビスにもう1回陣を張り直せと迫ります。
煉がもう限界のエビスピンチ!
「死ぬ気でやれ…!豚が!!!」
エビスは一生飼い殺しですな(え)

さてさて交信中のナナちゃんは絶好調。
『わたしあいちゃん』
『何してたの……?』
『ずっとかくれてたの』
『どうして?』
『ママにおこられるから』

「そっか…ママきっと待ってるよ…」
「……ママが………?」

ママの霊が、娘を呼びながらボロボロになっていきます。
そして人間の姿になって現われました。
人形に籠っていた霊体が集まったらしいです。

「心配したのよ…アイ…」
「ママ…ごめんね…あいちゃん帰れなくて…おこってる?」
「バカね………!おこってなんかいないわ…!」
「ママ…」

アイちゃんがママに抱きつきますが、その後ろにはさりげなく幽李が…(怖)
「ごめんねアイ…ママ…待ってる間に悪い事しちゃったの…先に天国でお留守番できる…?」
そう言われて、最初はぐずるアイちゃんでしたが、最後には、健気に
「あいちゃんママからもらったお人形とおるすばんしてる!!」
と言って連れていかれるママを見ていました。
ムヒョは幽李に頼み、行き先を2人一緒に三途の川行きに変更してあげます。
「煉獄の罪をガキの天国行きで相殺すればそんなもんだろ」
これで二人はしばらくしたら天国に行けるらしいです。
そしてそこに五嶺が現われます。
『――そうだ…僕達勝ったんだ…!!』
と嬉しそうなロージーの横でムヒョは、
「誰がオレ等の勝ちだと言った…?」
と言います。
う~む…ムヒョは五嶺の使者の邪魔をしたから、ノーカウントにでもする気なのかなぁ…??


太臓もて王サーガ
第13章 恋はおまかせ

今回はデスノネタがたくさんだー!!うぃぇぁっ!(謎)
あとは夕利ちゃんの髪どめ?の模様がきになります。
ボンボヤージュさんのティータイムざますに似てる気もしますが、コレ!ってほどじゃないしなぁ…。
何だろ…羽の生えたオムレツ?(え)


魔人探偵脳噛ネウロ
第34話 外【そと】

今週の弥子ちゃんの好物はナタデココ寿司です。
えぇぇ…あんまり食べたくないなぁ(`_`;)

ネウロがトリックをといたあとのデイビッドの変わりっぷりがおもしろいです(≧m≦)
国歌歌いだし、
「日本食とかヘドが出るほど嫌いデース…ボクの国ではみんな…ハンバーガーとバーベキューしか食べませーん…」
えええぇ(´Д`)
「浴衣…こんなスカスカした布キレいりまセーン…ボクの国では夜寝る時は…裸にGパンって決まってマース…」
えええぇ(´Д`)
「この紙と木だらけの建築も気が滅入りマース…自然と共存?クソくらえでーす…ボクの国ではホームランが打ちたかったら薬物とコルクバット使いマース」
えええぇ(´Д`)
なんかアメリカ人こんなんみたいな型にはまりすぎでしょデイビッド(笑)


タカヤ―閃武学園激闘伝―
22撃目!! 渚vsゆうか―激突編―

渚ちゃんの髪型、なんかリボン多くて、一昔前のアイドルみたい…まぁ谷間アピールはいいですね(^-^)←え。
さてさてアイドル対決3本勝負
第1回戦は「ワサビ寿司ロシアンルーレット」
『こッ…この女~…ッ!!アイドル対決って言ってんのにこんなバラエティ色の強い勝負を持ち出すとは…』
ゆうかりんもビックリです。
これはゆうかりんが負けました(笑)
第2回戦は『瓦割り』です。
渚ちゃんは瓦を床までブチ抜きます。
しかしゆうかりんは…
「いったぁ~い ゆうかりん一枚も割れなぁ~い」
とか言いだします。
このウスラトンカチどもがぁとかやってる人がそんなん言っても無駄でしょう…と思ったら、かわいい~と盛り上がる男共。
こいつらほんとにウスラトンカチだ~!!!
そして最後の勝負は『歌』でした。
結構2人ともうまいみたいですー。
まあ最終的には″閃武学園のお姫様″渚ちゃんが勝ちました。

ふぅむ…勝負が一週で終わったのは残念ですが、サイドストーリーなのでしょうがないのかなo(゜^ ゜)?

次号は巻頭カラーがワンピ、センターカラーがリボーンです★

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  22:19 |  週刊少年ジャンプ感想  | CM(2) | Top↑

2005年10月21日(金)

ARABiAN ROCK 

アラビアンロックに行ってきました☆
京都河原町のハンジロウの近くですー。

入り口に入ると、セクシーなおへそ見えてるお姉さんがご案内してくれます!(>_<)
ここではバイトできないとこっそり思う私

ではでは食べたものとその感想をばざっくりと。
午後は○○おもいっきり海鮮サラダ…キャビアがッ!

海老マヨタージマハルVer2…マヨを席で沸騰させて、あげた海老をフォンデュです!海老おたく大喜び!(え)

点心盛り合わせ…小龍包、海老蒸しギョーザ、もち米入り肉焼売のセットです。焼売もフォンデュしいた私。

イイダコとそら豆の欧風ガーリックソテー…タコがこり②でよかったです(^-^)

堂々完成!究極のオムライス…半熟卵にデミグラ。まぁ普通(コラ)

じゃこと水菜のペペロンチーノスパゲティ…じゃこが茶色い!

氷の女王の絶品アイスクリーム…コレを頼むととてもはずかしいめにあいます。これ以上言うとアダルトカテに移動しなければならないので言えません(嘘)でもとてもおいしかったです!コレが一番よかったかな。

ちょっと、セレブなビターショコラ秋の装い…あったかいフォンダンショコラです。

うわぁ…結構たくさん食べたなぁ…(え)
まぁ、秋だししょうがないってことで★
モー娘。の「ハッピーサマーウェディング」????(だったかな)がお好きな方はゼヒどーぞ♪

テーマ : 居酒屋 - ジャンル : グルメ

EDIT  |  14:47 |  その他ご飯もの(京都)  | CM(0) | Top↑

2005年10月20日(木)

ロッテリア情報★ 

プレーオフにて、パリーグではロッテが優勝しましたねー。
正直、ホークスファンの気持ちを考えるといたたまれません(え)
だってだって、もしセリーグでもプレーオフがあって、それで中日(仮)が勝って御覧なさいな。
阪神ファンマジギレですよ?
道頓堀に中日ファン(仮)が落ちますよ。
まぁそんなわけで、個人的にはプレーオフを早く廃止or制度の見直し(勝ち数を変えるとか??)をしてほしいのです(*_*;


さてさてロッテリアでは優勝記念セールをするそうですねー(^-^)
10月22日~30日は、エビバーガー(270円)が半額の135円になるとか。
エビバーガー好きには嬉しいですね♪♪


あと、10月31日(月)に新商品がでますよ☆
・炭焼きチキンバーガー(260円)…焼き鳥っぽいらしいです。
・ダブルロースト珈琲ゼリー(180円)
・チャーミーキティのメープルミルクティー(550円)…チャーミーキティのマグカップが付いてますよん☆

あ、そうそうロッテリアが通販始めるみたいですよ(;^_^A
日本のファーストフード業界では珍しいことだと思います…。
(他には吉野屋の牛丼の具くらいしか知らないもんで…勉強不足ですいません)
でも、ロッテリア、何を通販するのかしら…。
正直、ロッテリアのポテトやハンバーガーを通販してまで(送料払ってまで)食べたいとは思わな(コラ) 

テーマ : グルメ情報!! - ジャンル : グルメ

EDIT  |  11:34 |  サブウェイ・ハンバーガーチェーン店  | CM(3) | Top↑

2005年10月20日(木)

BECK volume24 

ベック24巻読みました☆
やっぱコユキかわゆいVv()
蘭にもらった服はオークションで高値で売り、ベックの活動資金にするといいかと思います(^-^)
後は新キャラの大田原組長のキャラがいいと思います!

千葉くんはダブルブッキングしてますが、ライブとフリースタイルの大会とどっちとるんでしょうか?
それかギリギリ間に合う時間なのか…。
高崎って群馬県だったかなぁ…o(゜^ ゜)
…あ、間に合いそう??
そのへんよくわかんないんですが、ライブに穴あけるようなことはしないと信じてます。

26日、千葉くんがどうでるか…続きが楽しみです(^-^)♪

テーマ : BECK - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  10:55 |  その他漫画の感想  | CM(2) | Top↑

2005年10月19日(水)

ミスド情報☆ 

今日からミスドがまたまたセールやってますよ☆
23日までです。

ただし、北海道は26日~30日
近畿21日~24日と、
一部の地域で日付が違うのでご注意ください☆


今回は、
アップルパイ・マフィン3種120円
オールドファッションシリーズ100円
ポンデシリーズ70円
とステキです(*^o^*)

この間でたポンデショコラシリーズまだ食べてない人は、この機会にどうぞです♪

テーマ : くいしんぼ情報! - ジャンル : グルメ

EDIT  |  13:01 |  ミスタードーナツ  | CM(2) | Top↑

2005年10月18日(火)

鬼嫁日記第2話「節約3万円地獄」 

今日も10時前にはテレビの前にinです★

今回もおもしろかったですねー(*^o^*)
服やバッグのお値段がすばやく暗算してるのが笑えます!(安産苦手)

あとは鬼嫁のセリフに、思わず従ってしまうメンズ3人が…(爆笑)

私も将来は、こんなにカリスマ性のある妻になるのかと思うと…
え?違う??
はい、すみませんm(_ _)m

テーマ : 鬼嫁日記 - ジャンル : テレビ・ラジオ

EDIT  |  22:56 |  テレビ番組  | CM(2) | Top↑

2005年10月17日(月)

週刊少年ジャンプ46号感想☆ 

巻頭カラーはハンター、センターカラーはべしゃり暮らしです。
べしゃりのカラーは、さすがにうまいなあって思います。

HUNTER× HUNTER
No.255 6-12

見開きカラーには、ひさびさのクラピカとレオリオが!(懐)
レオリオは勉強してるとして、クラピカ今何してるんでしょうか?(;^_^A

さてさて本編ではキルアがお目覚めです!
反政府活動家やヤクザがお得意様の闇病院で丸二日寝てたとか。
今すぐ退院しようとしますが、治療費払わないと病院からでられません(>_<)
キルアはゴンに電話をし、お金を振込んでもらいました。
あとはタコと一緒にゴンと合流です。

ゴンはみんなと連絡をとっていますが、パームだけ連絡がとれないみたいです。
ノヴはリタイアです(え)
いよいよあと3日で計画が始動です!
一方、アカズちゃんのおかげで王にちょっぴり異変が…!
個人的には、ゴンの言う奇策というのがどんなのか楽しみですねぇ…。
うーん…たこはキルアをかばってお亡くなりになるような気がします(酷)


BLEACH‐ブリーチ‐
199.Ugly

エ…エロス!(>_<)


ONE PIECE
第386話 ″前代未聞

「司法の塔」では、スパンダムが権利の象徴、″ゴールデン電伝虫″を見てうっとりしてます。
「海軍本部」の大将以上の許可なく持てないんだとか。
そんなスパンダムに、本島から緊急連絡が。
ルフィ達がつかまったという連絡だと思った彼は、ロビンちゃんのところに行って、ルフィ海賊団の結末を一緒に聞こうとします。
いい性格してるなぁ…(`_`;)
しかしその報告は、意外なものでした。
「侵入してきた海賊約60名に現在エニエス・ロビー『本島』内最終地点『裁判所』前広場まで攻めこまれました!!!」

一方サンジ達はマイペースで進んでます。
モズとキウイは左右に分かれて跳ね橋のレバーをひくことにします。
ザンバイ達は裁判所内で戦闘です。

一方、報告を受けたスパンダムはビックリです!
「次いでは『本島前門』の巨人の門番オイモとカーシーも海賊側に寝返り 只今『本島』中央付近を逆走中!!こちらの衛兵の被害総数はおよそ2千人強!!―その内千人以上を1人でなぎ倒した船長〝麦わらのルフィ〝は忽然と姿を消した為――目下捜索中であります!!
おそらくこれは――エニエス・ロビーの歴史始まって以来他に例をみない 最悪の事態かと思われます!!!」

この知らせを聞いて、楽しそうに笑うフランキーと、考え込むロビンが対照的ですねぇ(;^_^A


魔人探偵脳噛ネウロ
第33話 慰【なぐさめ】

表紙は死に掛けの吾代さん。
おにぎりはあと1個…(>_<)
さて、今週の弥子ちゃんの好物は、「ロージーのネギ丼」です。
コラボったぐらいだし、松井先生と西先生はやっぱし仲がいいみたいですね。
ネギ丼の詳細はコチラに詳しく載ってますよ★
(シータさんありがとうございます!!)

ネウロはたくさんの謎に囲まれ歓喜です。
そんなあまりにおいしそうな夢に、ネウロは思わずよだれを…(笑)
しかし、ネウロのよだれは下に落ちるとジュワァッっと音をたてるという凶器なのでした。
もちろん、下で寝てる弥子ちゃんは大ピンチ!(>_<)
もう少しで弥子ちゃんの顔にッってところで目が覚めます。
何か外が騒がしいようなので、ネウロを起こすことに。
「ム…今 何か夢でも現実でもとても惜しかった気がするぞ」
いやいや、今話題の有名女子高生探偵が変死ですか!?

一方、騒ぎの原因は露木さんが暴れる音とそれを心配してドアをたたくデイビッドでした。
伊原さっが合鍵を借りてきてドアを開けると、中にはガスが充満していました。
とりあえず換気をして、救命措置もしてますが、やばそうです。
 
露木さんには、最近何者かにつきまとわれていて、カナリ精神的にまいっていたそうです。
なので、自殺かなぁ…という話に。
すると、春川さんが話に入ってきます。
相変わらず気味悪いいやなヤツです。

しかしネウロは、これを密室殺人だとし、旅館の人に話を聞きにいきます。
弥子ちゃんは、ヘコんでるデイビットさんをさりげなく慰めます。
「オウ…それ聞いてちょっとだけラクになりマシタ!!アナタもとってもいい人デース!!」
と、元気がでたみたいで安心した弥子ちゃんのすぐ後ろにネウロが。
もちろん、「犯人はお前だ」です。
『う…うっそぉ~~~~~ん………!!慰めといて次の瞬間犯人かよ!!』
さすが弥子ちゃん!冷血だよね☆(え)


ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
第43条 声

集まっていく霊から「会いたい」という声が…。
ロージーは子供の事故現場に行って、母と子供の霊をあわせようとします。
ムヒョは、ナナちゃんがコックリさんをすれば霊を拾えるかもしれないと提案します。
その間、ムヒョは五嶺さんをとめなくてはいけません。
しかたないので、ムヒョは協会則に反しますが、使者を使者でとめることに。
これには五嶺さんもマジギレです。
うー…む…五嶺の「雷獄童子」と、ムヒョがだした地獄の賢者の一人「幽李」かぁ…。
ムヒョの出した霊の方が何か肩書きあるし、強そうですね(^-^)♪


太臓もて王サーガ
第11章 GOLDEN BOYS(後編)

目がムヒョになってるーーー!!!
いやいや、掲載順、これの前ムヒョじゃないですか!
これは編集部の故意ですか!?(多分違)
あと、ポケモンのロケット団のセリフ、別のものになってるってマジですか??
今何なのか教えて下さい、大先生ーーー!!(え)
あとは、またいちごネタが…(嬉)


タカヤ―閃武学園激闘伝―
21撃目!! 渚VSゆうか―出会い編―

渚ちゃんとデンジャラスゆうかがアイドル対決!?
ヤバイ、来週メチャ楽しみだ…(え)
すでに熱烈ファンクラブまであるゆうかりんに渚ちゃんがどう挑むのか!
今ツンデレはやりだし、いけるか…うわぁ…めっちゃ気になる(>_<)

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  12:34 |  週刊少年ジャンプ感想  | CM(3) | Top↑

2005年10月16日(日)

ももじろう☆ 

ももじろうに行ってきました☆
京都で有名な居酒屋なんですが…皆様ご存知ですか??(謎)
でもまぁ…行ったのは大津駅前店ってところがアウトロー☆

メニューが物凄く多くて、とりあえず何見ようか見てても、最初の方のメニューを忘れちゃいます(バカ)
なんか400種類あるとか…?
さらにカクテル、酎ハイも飲んでみたいのがいっぱいありました。
桃カルおいしかったー(*´▽`*)

あと…ここは量が多めなメニューもありました(>_<)
海老のサラダなんてお相撲さんがお酒飲むおっきいアレにのって来ましたし。
ソフトドリンクも大きい。
お冷たのむと、生中のジョッキよりおっきいジョッキで持ってきてくれます。

あと、憧れのアイスの天プラもありました!!
外側熱くて中冷たい!ホント感動しました!

あとあと、巨大チョコフォンデュです☆


チョコが上から下へ三段になって流れてきます。
パイン、キウイ、バナナ、シューにチョコをつけまくる私。
3段全部につけたりしました。
いやぁ楽しかった!(*^o^*)b

テーマ : 居酒屋 - ジャンル : グルメ

EDIT  |  14:53 |  その他ご飯もの(その他)  | CM(2) | Top↑

2005年10月15日(土)

イタリア物産展★ 

ただ今京都の伊勢丹で、17日までイタリアフーズフェアをやってます☆
なので、その物産展内のレストランに行ってきました♪♪
名前は、「Ristorante e Pizzeria da IVO(リストランテ エ ピッツェリア ダ イーヴォ)」です。
東京の広尾にあるレストラン…らしいです。
名前にピッツェリアって入ってるのに、ピザ頼んでないなぁ…(あんまし関係なさげ?)
ALL Aboutさんの紹介ページはコチラです。
コレ見てみると、カナリお手ごろに楽しめたんだなぁって思いました(

ちなみに、コースは3種類と、単品メニューが頼めます。
今回頼んだのは、月のコース(2415円)とボンゴレビアンゴです☆

前菜は全部で5種類!
05-10-14_18-49.jpg

茄子と赤パプリカ&黄パプリカとサーモンと海老とパンの上にトマトがのってるヤツです。
海老おいしかったですー!(*´▽`*)
パプリカは赤が甘くて黄が辛かった…ような気が(え)
サーモンはマリネ風でした☆

コースのパスタは真鯛のパスタでした!
05-10-14_19-05.jpg

細麺で潮の味がしました。
アンチョビがたくさん入ってるんですかねぇ…??
単品のボンゴレは、潮の香って感じがしました。
貝の身がするってはずれて楽しかったですー。

もち豚のローストもとてもおいしかったですー(*^o^*)
赤いお花がまるまま飾りであったのにはビックリでした。
情熱の国っぽいですねぇ(え)

テーマ : イタリアン - ジャンル : グルメ

EDIT  |  23:51 |  イタリアン・フレンチ(他・チェーン)  | CM(6) | Top↑

2005年10月14日(金)

ブログペット♪ 

新しいブログペット??を設置してみました。
小梅ちゃんです☆
ほんわかしててかわゆいですねぇ(^^)v
たまに、違う女の子がでてくるところもまたよしです。

あと、何か記事を投稿してくれるブログペットもほしいんですが、コレ以上はって重くなるのもイヤだしなぁ…というわけで考え中です。

というわけで(?)、小梅ちゃんのこともよろしくお願いしますーm(__)m

テーマ : BlogPet - ジャンル : ブログ

EDIT  |  15:40 |  日記  | CM(4) | Top↑

2005年10月14日(金)

ワンサカンサ 

ワンサカンサは南欧地中海料理のお店です。
場所は京都伊勢丹7Fにあります☆
景色がよく見えるソファー席もあるので、
高いところから小さい人を見おろして、「人が…ゴミのようだ」とひたるのもよし、
夜景を楽しむもよしってカンジです。

私はランチで行ったので、前者の楽しみ方を…(え)

あ、そうそうこちらのお店は離乳食がありました!
5ヶ月から10ヶ月くらいの赤ちゃん連れでも安心ですね♪

離乳食のうどんにこころひかれながらも、グッドチョイスランチ(1470円)を食べました。
内容は、
・本日のスープ
・4種類から選べる前菜(??)

   シーザーサラダ
   ピザ
   生ハムと野菜のロールサンド(フライドポテト付)
   モッツァレラチーズとアンチョビの揚げパン

・6種類から選べるメイン
  パスタ3種
  ドリア
  グラタン
  シーフードライス

・紅茶orコーヒーorオレンジジュース

シーフードライスを頼んだんですが、思ったより量が多かったです!
でもなかなかおいしかったですよ♪
地中海ライス大好きなんです。

気になる点は…オレンジジュースちっちゃかった(え)
まぁ別に気にしてませんが、インパクトあったんで(笑)

テーマ : 世界の料理 - ジャンル : グルメ

EDIT  |  14:38 |  イタリアン・フレンチ(京都)  | CM(2) | Top↑

2005年10月13日(木)

Kilalaに行ってきました♪ 

烏丸御池にある、新風館3階のキララに行ってきました★

今流行りのアンチエイジングのコースがあるので、それをチョイス(^-^)
いつもは単品で好きなものを頼むスタイルが好きなので、コースを頼むのはホント久し振りなんです(・×・)

さすがアンチエイジング!身体によさそうなものばかりですね(*^o^*)
メニューと効用は、店の前に貼ってあったポスターをこっそり(???)写しました。
日が暮れて暗かったので、間違いあるかもです…ご了承くださいm(_ _)m

カブのアンチョビソース(血液サラサラ)
椎茸の味噌チーズ焼き(疲労回復)
納豆とニラのカキアゲ(女性ホルモンのバランスを保つ)
ささ身とチーズの明太春巻(ストレス解消)
ブロッコリーとジャガイモのサラダ(美肌効果)
秋刀魚の香草パン粉焼き(女性ホルモンのバランスを保つ)
スペアリブとプルーンの黒酢煮(美肌効果)
鯛といくらのクレソン風味寿司(血液サラサラ)
お味噌汁
ヨーグルトゼリー杏仁豆腐風(整腸効果)

いやはやおいしかったです!!
特にスペアリブとプルーンの黒酢煮が!
なんか、プルーンって聞くと、ネガティブなイメージがあるんですが、お肉は柔らかいしソースとあってるしで、ホント最高でした!(*´▽`*)
あ、でも納豆とニラのカキアゲは、納豆苦手な方はムリかもです(`_`;)
納豆好きな人と行きましょう(笑)

お酒の種類も結構ありました☆
日本酒、焼酎、ワインも少し。
カクテル25種ぐらいありました。
カシスオレンジがおいしかったです(*^o^*)♪
カンパリオレンジは…グレープフルーツ濃かった…。

テーマ : ダイエット食、健康食 - ジャンル : グルメ

EDIT  |  13:22 |  その他ご飯もの(京都)  | CM(3) | Top↑

2005年10月12日(水)

フルーツパフェ☆カフェ ド アンリ 

ポルタのカフェ ド アンリのフルーツパフェを食べました☆


フルーツはメロンとみかんとばななとももがのってます。
いちごがのってないのが残念かな?

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  00:04 |  カフェのスイーツ(京都)  | CM(2) | Top↑

2005年10月11日(火)

鬼嫁日記見ました! 

今日は待ちに待った鬼嫁日記の第1回放送ということで…
10時前にはテレビ前にGO!&8チャンネルに♪

いや~、こんなに楽しみなドラマって久し振りですよ~(*^o^*)
「ストレートニュース」以来かな??(古)
や…ドラマそんなに見ないんで…。
ついてたら見るんですけど、自分でチャンネル変えてまで…となると、なかなか…ね(無精者)

さてさて、第1回目の感想は、というと、やっぱりサイコーでした!!
ドラマということで、コミカルな部分が前面にでてておもしろかったですね(^-^)
テレビ見ながら笑ってたら、母に注意されましたが(`_`;)

いやー、しかし、カズマさんホントお気の毒ですね(-ω-;)
「歩いて5分」なのに「走って2分」って言われ、圧力かけられたり、
「私のこと愛してないの??」の一言で、暴風の中転がったり。
これ、コメディ色強いから笑えますけど、現実で起こってるから笑えない…(どっちやねん!)

あ…あと、若者に大人気☆なてっぺーくんもちゃんと出てました。
鬼嫁公式ページはてっぺーファンサイト化してて書き込みにくいです(関係ない)


ちなみに、今回の鬼嫁日記で学んだこと
「外食する時は予約すること!」
とか言ってみる(笑)

テーマ : 鬼嫁日記 - ジャンル : テレビ・ラジオ

EDIT  |  23:42 |  テレビ番組  | CM(2) | Top↑

2005年10月11日(火)

キノの旅Ⅸ 

キノの旅の9巻を買いました☆☆
やっぱりキノはサイコーです(*´▽`)ノ
正直、8巻はあんまり好みじゃなかったんですが、やっぱりキノはいいなぁと思いました(え)

9巻は、シズと師匠の話が増えてますねぇ…o(゜^ ゜)
師匠大好きなんで大歓迎です(o^-')b
というわけで(?)、9巻でやっぱり一番すきなのは「殺す国」です!
軍師な師匠がカッコイイです!!(>_<)

あとは…キノの旅サイドストーリーである、シズと師匠のそれぞれの話の、「いい人達の夕べ」と「電波の国」がのサブタイトルが、両方とも「無罪」なのがおもしろいなぁって思いました。
キノのサブタイトルはこってて大好きです(^-^)VV

テーマ : ライトノベル - ジャンル : 小説・文学

EDIT  |  02:13 |  ライトノベル  | CM(3) | Top↑

2005年10月10日(月)

ヴィタメールのケーキ☆ 

WITTAMER(ヴィタメール)のケーキを食べました☆


右の丸いのは、ムースです!
中はムースとケーキの2層になっていて、さらにその周りをぐるりとケーキがまかれています。
やわらかくておいしかったです(*´▽`*)♪

左の四角いのは、ケーキです
上の飾りがとてもおいしかったです~(*^o^*)
…や、本体もおいしかったですよ?

テーマ : おやつ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  17:48 |  デパ地下スイーツ  | CM(2) | Top↑

2005年10月09日(日)

ミスド情報☆ 

10月3日からスープ2種が新発売してたそうです。
今日気づきました…。
ぬ…ぬかった…!
【舞のミスドおたく度がぐぅ~んとさがった。】
なんてポケモンみたいなオチ(?)にしてみる。

えっと。スープは2種類!
前、テスト販売の時飲んだヤツですねー。
・海老とトマトのクリームスープ…海老の他、たまねぎ、にんじん、セロリ、パプリカ、トマトなどの野菜たっぷりのクリームスープです★ 
・いろいろ野菜とベーコンのスープ…たまねぎ、キャベツ、にんじん、赤パプリカ、ねぎ、ズッキーニなど野菜がたっぷり!
しかも、コンソメですよ、奥さん!(誰)
コンソメ大好きなんで、オススメ★

この新スープ2種+テスト段階で消えた(?)スープの感想はコチラ!
http://strawberrymillefeui.blog9.fc2.com/blog-entry-75.html

あと、10月25日から新商品がでます★
じゃがまるこって名前です♪
あまじょっぱさがウリ…!?
ころころとしてて可愛いですよ(^-^)
これもテスト販売の際ののレビューがありますので、どぞ♪
http://strawberrymillefeui.blog9.fc2.com/blog-entry-177.html

テーマ : グルメ情報!! - ジャンル : グルメ

EDIT  |  15:46 |  ミスタードーナツ  | CM(2) | Top↑

2005年10月09日(日)

ミルフィーユバー☆ 

ANTENOR(アンテノール)のミルフィーユバーを食べました☆
京都の大丸で、5時からの限定品です。
お値段なんと189円!

これを食べつつ四条通りを歩くのがオススメ☆(え)


ざくざくした食感と、甘いクリームがとてもおいしいです!
中には洋ナシといちごがはさまってたんですけど、クリームに負けないぐらい甘くて、クリームにもぴったしでおいしかったです☆

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  00:02 |  デパ地下スイーツ  | CM(2) | Top↑

2005年10月09日(日)

ポン・デ・ライオンかるた♪ 

ポンデライオンのカルタをゲットしました(^-^)♪
そこで、このカルタをなくした人のために、字札を全部載せておこうと思います☆
字札なくされた方がここを見るかわからないですが、見つけてくださったらいいなぁと思います。


あ行
たまのうえで いたずらするのは だーれーだ?
つものきのした。 いつものえがお。
みのむこう いってみたいな、 おおきくなったら。
りまきは さむさのため? おしゃれのため?
うさまの きぶんで みわたすだいそうげん。

か行
くれんぼ、 しゃべっちゃだめよ。 うごいちゃだめよ。
らきらと そらからあいさつ おほしさま。
るくるくる。 きいろいまきげの おんなのこ。
んかした つぎのしゅんかん なかなおり。
だまになって かえってきたよ、 ぼくのこえ。

さ行
んにんで なやめばみつかる いいアイデア。
みじみと むかしをかたる おとしより。
じぐもの むこうにしずむ まっかなゆうひ。
いたかのっぽ みんなのあたまが よくみえる。
うげんも あしじまんには せますぎる。

た行
つまきだ。 にげろや、にげろ。 まきこまれるな。
からもち、 おおきないわも どっこいしょ。
まさきで そっとちかづき おどろかす。
くてくと あるいてみよう いっぽんみち。
もだちは しかってくれたり、 たすけてくれたり。

な行
きむし」と いわれて、ぽろり。 また、なみだ。
じのかけはし こっちのやまから あっちのやまへ。
まのなか、 ピンクのはなが ひとりぼっちでさいている。
ごと むにゃむにゃ こかげのおひるね。
っし、のっし。 とおくでひびく おおきなあしおと。

は行
なうらない、 すき、きらい、 すき、きらい、 すき、きらい…。
かげで きゅうけい、 サバンナのひるさがり。
ざけすぎ、 あたまとあたまを ごっつんこ。
んだな、ぼくにそっくり だれだろう。
められて、 ちょうしにのって またしっぱい。

ま行
んまる まんげつ。よみちをてらす。
んなのあこがれ きれいなひとみ やさしいえがお。
ちゅうでおしゃべり あっというまに ひがくれた
ずらしい おはなみつけて とくいがお。
ぞもぞ、もじもじ。 はずかしがりやさん でておいで。

や行
まのぼり、 がんばれ、がんばれ ちょうじょうまで。
めのなか しらないほしへ うちゅうりょこう。
みちは しっているみちでも ちょっとこわい。

ら行
くちんだ。 ながいおはなで シャワータイム。
ん、りん、りん。 どこかでむしが ないている。
すばんを たのまれ、じっと いえのまえ。
いをして きちんとあいさつ 「こんにちは」。
くにんぐみ。 おきても、いっしょ。 ねても、いっしょ。

わ行
らってみよう。 かなしいきぶんも とんでいくよ。
おどり おどろう。 いっしょにおどろう。
らいおが めざすは、つよい ひゃくじゅうのおう。


テーマ : おもちゃ - ジャンル : 育児

EDIT  |  00:02 |  ミスタードーナツ  | CM(4) | Top↑

2005年10月08日(土)

週刊少年ジャンプ45号感想 

新連載「大泥棒ポルタ」が巻頭カラーです。
そしてタカヤがセンターカラーです。
うーむ…またカラーか…。小学生人気が高いのかな?
ってか女の子が裸なのがエロス!(特に右下)


大泥棒ポルタ
知恵(アイデア)1 ポルタ盗賊団参上

うーん…別に嫌いというわけではないですが、なんかムヒョを彷彿とさせるんですよね。
甘くない性格のトンガリ君で目つきも似てるし…。
しかも相棒はおひとよし…。
あと、私この相棒のカスケって最初女だと思ってたよ(え)
男…ですよねぇ??

ってことはヒロイン不在…ってことですか。
ポルタを追う、セクシーミニスカポリスとかださないと、大きなお兄さんのハートはゲットできないと思います(違)


ONE PIECE
第385話 ″道はある″

カクとカリファに悪魔の実が渡されました。
でも、何の能力かはわからないらしいです。
ってか悪魔の実って2つ食べたら体が跡形もなく飛び散って死ぬらしいです!
「欲深いバカは身を滅ぼす 実一つで背負うリスクを考えれば2つ目でどれ程の″呪い″が及ぶか想定できそうなもんだが…」
さてさて2人はルッチの部屋で果実を食べることに。
「どんな能力も使い方次第だ 十中八九弱くはならん
カナヅチに不自由もないしな」

「うむ…面白そうじゃ」
カクは実の皮をむいてバクッ!と。
「……当たりなら大歓迎」
カリファはナイフとフォークでパク…!!上品に。

「……」
「うっ」
「………!!まずい…!!」
「……!!ひどい味っ…!!」

悪魔の実ってまずかったのか!
なら、まるまま飲み込んだバギーは勝ち組??
「お…おい!!何かやってみろ!!どんな力がついたんだ!?」
「ハァ…ハァ…何も変わった気はしないけど…」
「……直に変化の大きさに気づくさ…――新しい″能力者″の誕生だな
楽しみだな……今のうちにてめェの能力ぐらい把握しておけよ……!!」

そんなつけ焼き刃的能力でルフィ達に勝てると思ってるんでしょうか?甘いですね。

一方、ブルーノとルフィは、まだ戦ってます。
ゴム人間に打撃は無効だとわかって攻撃していますが、ルフィは攻撃をかわすかわす。
なので、ついにブルーノさん、能力発動!
ドアドアの実でルフィの足のところに小さいドアを作り足をひっぱってはさみこませ、動けなくします。
「何だ何だ!?こんな小せェドアここにあったか!?チキショー ハサまった……!!!」
…これはドアというより穴なのでは?(え)
「お前っ!!何だ!何した!!″悪魔の実″か!?」
「″ドアドアの実″のドア人間 隔てる物全てドアに変える」

ブルーノはそう言ってルフィの顔に触れました。
「″回転ドア″」
なんと、ルフィの顔の一部がまわります!!
ナ…ナポレオンズもビックリです!!
ルフィが驚いてるスキに「嵐脚」を一発!

一方ゾロ達は包囲網に囲まれピンチ!
みんなゴモラから下りて裁判所までつっきろうとします。
でもゴモラはしっかり捕まってろ!!と言い、目が見えないながらも大暴走!
全てはソドムとの約束のためです!
「『約束したんだ』って…!!!ソドムと!!!『後の事はおれに任せろ』って!!!『おれがお前の分もみんなを乗せて走るから』って……!!!」
しかし暴走するゴモラの前には壁が。
このままじゃぶつかる…!と、そこはゾロとサンジがさりげなく壁を壊してクリアです。
そして着いた場所は裁判所前広場。
ソドムやったぁ!(嬉)
あとは橋をかけるだけですね!


太臓もて王サーガ
第11章 GOLDEN BOYS(前編)

木嶋ゾーン大爆笑ーーー!!!
ヤバい大亜門先生大好きだ!
あとさりげにパプワくんが…!メラッサメラッサって!!
そんな細かいトコまでギャグがあるこの作品が大好きです(え)
正直、ボーボボやジャガーよりこれがおもしろいです(汚れた大人)
あ、ここだけの話、今週のジャンプで一番にチェックしたの太臓です。
私は順番にジャンプ見ないで、先週続き気になるものから見たりとかしてるんで…。
いちごにハマってから見る順バラバラ派なんですよねー。


ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
第42条 百八手

霊は分裂しもの凄い数になり、飛び回ります。
そしてその一部の霊はナナちゃんと御嶺のもとへ。
五嶺は、ナナちゃんをつきとばし、結界へ。
なので、ナナちゃんが逃げ回らなくてはならない羽目に!
「あいつ後でブンなぐってやる…!!」ん。許可する(黙)
でも、逃げてもやっぱり量が多いので囲まれてしまいます。
ナナちゃんは大群の中をつっきって逃げようとしますが、霊に腕を捕まれてしまいます。
すかさず、持ってるバッグで攻撃!
すると霊は『会イタイ―――』と発して消えました。
「…え?今なんて――――」
…とそのナナちゃんの後ろに霊が!!

一方エロス…いやエビスは(確信犯)、百八手を完成させるため、霊探針の示すエリアに神通針を打たなきゃいけないらしいです。
もう50本も打って煉が限界なんだとさ。
一方ムヒョとロージーはナナちゃんが待っている結界に行きます…が、そこにナナちゃんはいなくて、代わりに五嶺が。
「オイ コリャどーいう事だ?なんでオメェがオレがバカ娘に用意してやった特等席にいやがる?」
「ククッ さあねぃ 敗けそうなお宅等見かねて飛び出したんじゃないかい?」
なんてよくもまぁそんないけしゃあしゃあととぼけられるもんだ(`ε´)
「うそだ…きっとナナちゃんを押しのけたんだ」
「人聞き悪いねえ ボウヤ」
「おまえみたいな卑怯者に――ムヒョは絶対に負けないっ!!」

負けたらどうしようと迷っていたロージーが本気モードです!
一方、気絶したナナちゃんをエビスが見つけます。
エビスはこれ幸いと神通針でナナちゃんから煉を奪おうとします。
でも神通針による「煉交換」は、パートナー以外に使うのは禁止なんです。
エビス、前もロージー蹴ったし、このコンビは卑怯です!チーム藤木!(コラ)
でも、そんなエビスを3匹の霊が背後から攻撃します。
「くそっ!!ここはあきらめるか……!!」
エビスは逃げ出します。
なので霊の関心は残されたナナちゃんの方へ…!
「キシシッ そーだそーだオマエラはその娘でもバラしとけ…!!」
…とそこへお札が3枚。
霊が3匹ともやられました。
『三連の破魔の術!?』
「よしっ…」
ロージーがやっつけたみたいです。
『――なるほど…!!二級のヤツの火事場のクソ力にしちゃできすぎだ…これじゃチョーシにも乗るわな――』
そして、エビスはロージーから煉を奪おうとしますが、そこはしっかりムヒョがガード。
「残念だったナ この神通針(オモチャ)は没収だ」
ヤケになったエビスは、陣が未完成なのに発動させようとします。
『――もう煉が補給出来ないなら今発動させるしか無ェ…!!』
「『霊磁木吸』の陣!!」霊が空へ集まりだしました。
うーむ…全部霊が集まった時に、五嶺の百八手より先に辞典だしたらムヒョの勝ちじゃない?(え)


家庭教師ヒットマンREBORN!
標的68 ビアンキVSM.M

山本の手当てをビアンキがッ!
やはり愛の力が!!
…と思ったら、やっぱりビアンキはリボーンラブなのでした。がっかり。


魔人探偵脳噛ネウロ
第32話 息【いき】

魔人探偵脳噛ネウロを英語にしたら、
「Private Evil Eye Nougmi Neuro」だそうです。
Detectiveとかつかないのね…。

さてさて今週の弥子ちゃんの好物は井戸水…だそうです。
今流行ってるミネラルウォーターや海洋深層水あたりは興味ないようす!
さすが弥子ちゃん!
オリエンタルラジオ風に言うと、「すごい~、すごすぎるよ弥っちゃんー。」(え)
まあ弥子ちゃんのグルメライフはある意味武勇伝ですからね。
お、キレイにまとまった。(ごめんなさい)

さてさて弥子ちゃんは、温泉街の地方グルメを満喫しております。
「見て見てネウロ!腐蒲温泉名物地熱ですくすく育ったダチョウの温泉卵!!こういう色モノがほどよくあるのもこの温泉街のいいとこでさ
うんおいしい」

でっかいダチョウの卵を抱き抱え、一人で食す弥子ちゃん。
「店員はむしろ貴様を色モノとして見ていたぞ」
というネウロの気持ちもわからんことはない(笑)
次に弥子ちゃんが目指すのは、お肌が切ないぐらいツヤツヤになるという飲み湯です。
行きの電車で一緒になった人達がマズイと騒いでいても、弥子ちゃんの好奇心はとまりません。
バケツで浴びるように飲みます。
もちろんあかねちゃんもお湯につけてあげます。
「何かアレうごめいてない?」
とまわりは完全にひいてますが、弥子ちゃんは気にしません。
旅はいいなあ…ネウロも食べ歩きにつきあってくれてるし、旅先では優しいんだなあって思っちゃいます。
しかし、あのネウロがそんな優しいわけはありません。
「もちろん貴様に貸しを作っているのだ
ここで精一杯楽しませておけば…後々どんな命令でも遠慮なく与えられる」

弥子ちゃんピンチ!
このままでは謎解きの間1回も呼吸をしない探偵なんてのをやらされてしまいます!!ネウロはにっこり笑顔で言いました。
「さて…他に寄りたい所はないか?好きなだけつきあうぞ」
まわりがキラキラしてます(笑)
「白々しいわ!!その顔と言葉にもはや微塵の優しさも感じられない!!」
すっかりヤル気をなくした弥子ちゃんは、旅館に戻ります。
そしていざ!バイキングへ!!

一方、さっき飲み湯のトコであった4人組がバイキングに向かっています。
しかし所せましと並んでいるはずの料理はもう荒らされた後でした。
「おーーーいしーーー!!なんかもう…その…この…ああもうほめてる時間がもったいないの!!」
弥子ちゃんです。
「ああ…どうしてこんな事に…私の自慢のバイキングが…シェフの誇りを満載した無敵艦隊が…開始30分で壊滅するなんて…」

「…ごめんなさい控え目に食べなくちゃと思ってたんだけど…あまりにおいしかったんでつい我を忘れちゃって」
「き…気にすんなよなァみんな!!伊勢エビはなくなったけどブラックタイガーは残ってるし!!」
「オ…オゥイエー」
「……ええ」

…と、ここで一人の人が弥子ちゃんの正体(?)に気づきました。
「あーーーっ!!思い出した!!巷でウワサの食いしんぼう女子高生探偵!!」
「……否定する言葉もございません」


「へえ…大学のゼミ仲間なんですか」
「異文化交流について研究しててさ
俺は伊原 ダブリっぱなしで6年生さ」

[私立大学6年生伊原則之]
「池田よ こいつらロクに勉強しないからさ
あたしが大体面倒見てやってんの」

[私立大学3年生池田蘭子]
「露木です 有名人と会えてうれしいな」
[私立大学3年生露木さくら]
「ボクはデイビットでーす!海の向こうから留学来てまーす…」
[留学生デイビットライス]

話がもりあがっていると、一人横から入ってくる男が。
「横で聞いてたが…そうか…君があのアヤ・エイジアの事件を解いた探偵か…その若さで…大した知能を持っているようだな…」
[大学教授春川英輔]
彼はなんか人の脳を研究してるらしく、言ってる事がアヤシイです。

…とここで露木さんの気分がすぐれない様子。
彼らは、露木さんを部屋に送った後、弥子ちゃんの話を聞きに戻ってきました。
そしてそんなカンジでずっと捕まってた弥子ちゃんは、温泉も入りそびれ、寝ることに。
まあネウロは弥子ちゃんが食べてる間、山の上の95度の源泉にのんびりつかってたらしいです(笑)
そして源泉の中で狂暴な魔界魚を戦わせて遊んでいたら逃がしてしまったとか。
この街の温泉に流れついたかも…ってことで、弥子ちゃんは温泉おあずけかもです。
さらに、やっかいなことに、悶え苦しむ露木さくらが…。
毒殺!?えぇっと犯人は…
デイビット!!(予想)


DEATH NOTE
page.82 自分

「月くん 僕は絶対ニアなんかに情報売らないから」
とか言ってる松田さん。
ライトはもうシカトしてます(え)
聞きたいことを聞きたいだけ聞いて、さっさと帰すニアがいい根性してますね(笑)
そしてニアはキラの正体を夜神月にロックオンです。
ライトがんばれ!(>_<)
あ、次号デスノ休載です。

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  20:02 |  週刊少年ジャンプ感想  | CM(2) | Top↑
 | HOME |  NEXT
