2005年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2005年09月30日(金)

ロッテリア情報☆ 

10月7日(金)に新商品がたくさんでます☆

・ベーコンサラダチーズバーガー
260円(税込)
夏に期間限定で登場した「ベーコンレタスバーガー」みたいなヤツです。
具は、ハンバーグと、ベーコン、レタス、オニオンスライスとチーズです!。
サウザンソースと辛子マヨネーズなのでちょっぴり辛めかな?


・チキン&グラタンセット
580円(税込)
チキン1本とドリンクR、エビグラタン、プチサラダがセットになってます。


・ダブルロースト珈琲シェーキ
210円(税込)
甘い香りにほろ苦なシェーキ☆


・オニオンスープ
200円(税込)
コンソメスープですよ!
ファーストフードといえばコーンスープが多いから嬉しいです(*^o^*)
でも、一般的にはコーンスープの方が人気あるから仕方ないんですよね(`_`;)
あ、クルトンがチーズ味らしいです!
プチオニオングラタンスープ?(違)
あと、これ、セットドリンクにもできますので、1回試してみようと思います♪


・ふるタコ
190円
7月ぐらいまで売ってた商品の復活かな?
たこ焼きが6個入っていて、ソース味の粉をかけて振るんですよねぇ…(*´▽`*)
たこ焼き好きなんで、これの復活は嬉しいです♪




テーマ : B級グルメ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  23:58 |  サブウェイ・ハンバーガーチェーン店  | CM(4) | Top↑

2005年09月29日(木)

阪神優勝♪♪♪ 

阪神優勝決まりましたぁ(*´▽`*)人(*´▽`*)
明日とりあえずデイリーはゲットします!

…でも、悲しいかな、ウチの家族は私以外全員巨人ファンなんです(TΔT)
だから、私が結婚する時は巨人ファンは避けます!
四面楚歌にはなりたくないです!!


ところで巨人は5位決定ですか?
弟と父がブツブツ文句言ってます(`_`;)

テーマ : 阪神タイガース - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  23:49 |  日記  | CM(3) | Top↑

2005年09月29日(木)

ミスド情報☆ 

10月5日から10日まで、ミスドでセールやります☆
いつも通り、ドーナツ全品100円、パイ・マフィン120円です。

それにともないグッズもリニューアル。
ポン・デ・ライオンの和焼き物 秋の巻です。
期間は10月5日から10月30日までです。
・大皿セット(2枚1組)
・ヌードルボウルセット(2個1組)
・ポット

の3種です。
さらに、カードの銀色のところをけずって、マークを10個集めると、カフェオレカップがもらえます。
ヌードルボウルほすぃ…(・×・)

あと10月3日から新商品がでます(^-^)♪
飲茶が3種類です。
・黒胡麻担々麺
・餡かけ野菜麺
・福建チャーハン

あと、サイドメニューもガラリと変わりまして、
・カレーまん
・点心セットA(七種具ギョーザ・エビシュウマイ・小肉まん)

がついてくるセットもあります。
試作品を前にレビューしたので、参考にどうぞ♪
http://strawberrymillefeui.blog9.fc2.com/blog-entry-148.html

テーマ : おやつ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  22:40 |  ミスタードーナツ  | CM(2) | Top↑

2005年09月28日(水)

もつ鍋食べました(^-^)♪ 

はい、どもこんにちは(・ω・)ノ
今日地元の駅で思いっきりコケた舞さんです。
…誰にも見られてないよね(>_<)
ってか、こういう日に限ってデニムじゃなくてスカートなんですよね。
デニムだったらヒザにケガしないですんだのにぃ!


さてさて、先斗町にある、寅屋に行ってきました(*´▽`)ノ
店先にでっかい赤いちょうちんあるのが目印です。

ここのお店の先付けは酢モツです。
これがまたあっさりしていておいしい!もつ鍋に対する期待がイヤがおうにも高まります(>_<)

もつ鍋が来るまでのあいだ、1品ものを頼みます
京水菜とオクラのさっぱりサラダ
すじぽん
そろばん塩焼き


京水菜とオクラのさっぱりサラダ…おいしかったです♪ザク切りのオクラなんて初めてかもです。
すじぽん…おいしいです!!オススメです。あっという間になくなりました。
そろばん塩焼き…日本酒にあいそう(飲めないけど)です。墨火焼きかな?

そしていよいよモツ鍋がッ(>_<)
1人前1500円と結構リーズナブルです。
ダシは白味噌でいい香りがします。

具はもつのほか、湯葉、ニラ、ゴボウ、もやし、白菜、豆腐がついてきます。
もつはもちろん、野菜もおいしいです。
ってか両方ともおいしいです。
もつ鍋って初めて食べたんですけど、こんなにおいしいものだったとは…。

モツ鍋食べた後のシメも充実してます♪
ぞうすいか黒麺か白麺か…。
白味噌に卵とご飯ってあうのかなぁ…

迷いに迷い、結局白麺にしました。
おいしかったです(*^o^*)♪

皆様ももつ鍋食べたくなったらこのお店を訪れてみてください☆
本当にオススメですー。

テーマ : おいしいお店 - ジャンル : グルメ

EDIT  |  00:20 |  その他ご飯もの(京都)  | CM(3) | Top↑

2005年09月27日(火)

北海道物産展♪♪パート2☆ 

200509251839000.jpg

小樽洋菓子舗ルタオの小樽ジャージープリンと蟹のお弁当です♪

プリンはカラメルソース、カスタードプリン、練乳ミルクプリンの3層になっていて、とてもおいしかったです(*^o^*)
こりゃ売り切れるわ…。

蟹のお弁当もおいしかったです(^-^)♪
やっぱり北海道はいいですねぇ(*´▽`*)

テーマ : 各地の名産 - ジャンル : グルメ

EDIT  |  00:06 |  物産展・特設・地域限定品  | CM(2) | Top↑

2005年09月26日(月)

週刊少年ジャンプ43号感想 

今週でカインが終わりです。
相討ち!?ディ・モールトよくわかんないッ!
次号は切法師も終わりそうですし…(`_`;)

後はデスノのポスターがついてきます!
30日発売のジャンプザレボリューションについてくるポスターとあわすと、1枚のおっきいポスターになります♪


ONE PIECE
第383話 ″ルフィVSブルーノ″

ルフィの前にたちはだかるブルーノ。
その後ろにはロビンがいる建物が…!
「お前達は―――まだ気がついていない様だな…」
「?」
「――これが″全世界規模″の『大犯罪』だという事に」

一方、ソドムとゴモラ兄妹のフランキーとのなれそめをチョッバーが訳してます。
そして、とあることが発覚!
なんとそげキングがソドムにのってないのです( ̄□ ̄;)!!
逃げやがったんじゃ…!!!なんて言われてますが、こっそりロビンを助けにいったんじゃ…って思います(¨;)
そして悪魔の実を見つけて食べちゃう…とか?

一方ルフィ達は戦闘開始です。
「そうだな…でも 何でか今は…さっぱり負ける気がしねェ!!!」
六式の一つ、「鉄塊」を使っても、ルフィの攻撃にはダメージを受けちゃいます。
「世界がどうとか政府が何だとか!!そんなもん勝手にやってろ
おれ達はロビンを奪い返しに来ただけだ!!!」


一方ソドムが海軍の迫撃砲でやられちゃいます。
ソドムをおいてゴモラで大爆走です!
次あたりルフィと合流でしょうか?


BLEACH‐ブリーチ‐
196.パンチ・ダウン・ザ・ストーン・サークル

ルキアのおかげで元気が戻った一護。
この二人がくっつく前触れか~?(´Д`)
あ!でも織姫ちゃんにプロポーズ(誇大解釈)してますVv

「……………俺は……俺は強くなる…強くなって…
次は絶対オマエを護るから!」

これはまだまだ織姫ちゃんにチャンスありですよね~(*´▽`*)

あ、そうそう、こないだテレビで、「黒崎一護」って名前のホストがでていました。
やっぱりブリーチからとったんですかねぇ?


アイシールド21
154th down 小早川瀬那

正体バラしたーーー!

「…どうしたのコナンくん もうすぐ入場始まるからほら…」

「新…一… なに…してるの新一」


…すいませんm(__)mなんとなくコナン思い出して…。


ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
第40条 赤川団地跡

ムヒョとロージーとナナちゃんは、勝負の場、赤川団地に来ました。
依頼額はなんと3000万!
ムヒョはナナちゃんに魔法特例法「銀の幕」を発令し、仕事がおわるまで霊に姿を見えないようにしてあげました。
ムヒョ優しい~Vv
さて、その間にエビスがロージーに話し掛けます。
「あの巨乳オマエラの何?いい体つきしてやがる…ぐへへへへ」
ロージーは、『下品なコト言う奴…!!』と思いながらも、
「友達だよ!!それが!?」っと返します。
胸さわられるのもやだけど(ヨイチ)、ぐへへへ言われるのもやだなあ…。
さらにエビスはニヤア…と笑いながらこんなコトを言います。
「オレの夢はなぁ……早く独立して金持ちになってああいう女を下僕にする事なんだよォ…」
…巨乳じゃなくてよかった~!!
さらにさらにロージーにケリいれてます。
「いちいちムカつくんだよガキが…!!執行人の横にいていいのは裁判官だけなのに―
オレがどんだけ苦労してここまで昇進したと思ってやがんだ…!!」

…いや、あーたの苦労なんて知らないよ。
ってか、女の人を下僕にしたいんだったらそれくらいガンバれよ!ってカンジですな。
ってかファウルファウル!退場で!!
しかしここは五嶺さんか、警告しておわります。
「消されてぇのか身の程知らずの豚が……!!!キサマのような五嶺グループの部品ごときが私のした命令以外の事をする資格があるとでも思っているのかぃ…??」
そしてニッコリ笑って、言います。
「ウチのバカがとんだマネを…許しておくれ草野…」
五嶺さん怖ッ!
いやもうつくづく胸なくてよかったと思います(違)

そしていよいよ試合が始まります。
五嶺さんは地図を見てますが、ムヒョはスタートダッシュ!
霊を見つけて「魔針貫」の刑を執行します。
でもなぜか霊は倒せません。
そして五嶺さんは「全て予定通りだ」とニヤってしてます。
なんか本体が別にいるとか…ですかねぇ??


銀魂
第八十七訓 走り続けてこそ人生

走り続けてないとダメなバイク乗りって、前ドクタースランプで見たことある気がする…。


D.Gray-man
第63夜 暗雲の空

人気投票結果発表です☆
1位 アレン・ウォーカー
2位 神田ユウ
3位 ラビ
4位 リナリー・リー
5位 コムイ・リー


私の予想では、
1位 アレン
2位 巻頭カラーでリナリーの横に寝てる黒髪の人
3位 リナリー
4位 赤髪の人
だったから…おっ!私の予想結構当たってる!\(^O^)/

ちなみに、
以下6位はリーバー・ウェンハム
7位 ティキ・ミック
8位 ロード・キャメロット
9位 ミランダ・ロットー
10位 クロス・マリアンです。

ミランダさんが9位で嬉しいです♪♪


家庭教師ヒットマンREBORN!
標的66 出発

「おじゃまします!いよいよだな!茶と寿司さしいれな」
「ケンカ売ってんの?山本武 私の弁当へのケチかしら」
「え…じゃあ両方どーすか?」

…最近このふたりやたらラブラブですねぇ(妄想)
ビアンキさん、山本ラブだから絡むんですよね!?(同意を求めるな)
私はこの二人応援します★


DEATH NOTE
page.80 掃除

相沢さんがライトを疑い始めてます。
一方ニアはお金をばらまき、みんなが目をくらませたスキに警官隊に変装して逃げます。
出目川もお金につられて訳に立ちません。
「もー出目ちゃん何やってんのよ 出入口や屋上にカメラ向けとく約束なのにお金の出てくる所ばっか!
お金じゃ平和や愛は買えないのよ」

ってなってるミサミサがかわゆい♪

最後には相沢さんは考えを変えましたが、ライトも危ういです。
『……………やはりこの月くんがキラであるはずがない……………
いや…そう思いたくはない…』

ニアは日本の本部から誰か寝返らせようとしています。
…ライトピンチです!
パパが最後にライトはキラじゃないって言ったのに…。


魔人探偵脳噛ネウロ
第30話 秘【まるひ】

丸秘でなーい!(涙)
さて今週の弥子ちゃんの好物は新米です。
ウチの家新米あるけど、今はまだ残り食べてますよ~。

さてはて本編ではサイが久々登場~。
でも、最近変身をさぼっていて、変身して姿を見せないと怪しまれるので、顔見せに行くことにしました。
なのでネウロとの対峙はもうちょい後です。残念!

さてさて笹塚さんの家族、両親と妹はサイに殺されましたが、警察にはまるで打つ手がなかったようす。
笹塚さんは警察にない力を求め、地下にもぐったとかもぐってないとか。弥子にはあまいのも、自分の妹になんとなく似てるからなんですねー。
さてさて笹塚さんは笛吹さんに、手柄に免じて弥子ちゃん達を調べるのやめてくれと持ちかけます。
笛吹さんは散々捨てゼリフを吐いて帰ります。
「…そもそもそんな汚い雑菌共に…私は触れるのもお断わりだ!!″X″の情報はおまえが聞いて報告しろ!!」
…笛吹さんもサイの情報ほしいのか(笑)
笹塚さんは、事件の後処理が終わったらサイの話を聞きに行く約束をします。

さてさて、事件も終わり、ヒステリア以外の3人の正体も明らかになります。
セレブのマダムは実はセレブじゃないし、
塾がある女子高生は黒ギャルだし、
彼氏が爆発したと泣いてたお姉さんは10股以上かけてるし、
ヒステリアの旦那さんは子供さえいれば満足だと言うし…。

こんなオチおもしろすぎです!(笑)
さすが娯楽マンガ!


さてさて次号は、森田まさのり先生の「べしゃり暮らし」が新連載&巻頭カラーで、
アイシールドがセンターカラーです。
村田先生2号連続お疲れ様です!(笑)

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  23:57 |  週刊少年ジャンプ感想  | CM(2) | Top↑

2005年09月25日(日)

かにと京野菜の釜めし♪♪ 

京都かまめし家に行ってきました♪♪
京都の寺町通りのミスドの向かいにあります★
いや、もうホントここはおいしいです!


写真は以下の3点です。
かにと京野菜の釜めし
海の幸釜めし
かに漁師汁


セットもありますが、単品でもお吸物と香の物がついてます。
お吸い物は、ゆばとゆずがおいしいです。
土瓶で来るので、釜飯にいれて食べてもおいしいですよ(*^o^*)♪

かに漁師汁は、赤だしに、えのきとみつばとかにがはいってておいしいですVv

私のオススメは、かにと京野菜の釜めしです★
細かいかにも入っていて全体的にあまくておいしいです♪
他にも、ゆば、なす、たけのこ、鶏肉、さやいんげん、芋、しいたけなど具沢山です。
お吸い物いれても本当おいしいですから!

海の幸釜めしは、
こまかい鮭がご飯と混ざっておいしいです(^-^)
ほたてといんげん、あさりが入ってます。


デザートは3種類あります。
バニラアイスの抹茶かけたのがあって、おいしそうでしたー(*^o^*)
やっぱり京都といえば抹茶ですからね!

私は白玉あんみつを食べました★
かんてんは抹茶と普通の透明なヤツの2種類。
白玉もおいしかったですし、満足満足(*´▽`*)

テーマ : おいしいお店 - ジャンル : グルメ

EDIT  |  02:40 |  その他ご飯もの(京都)  | CM(4) | Top↑

2005年09月25日(日)

日清伝承中華旨だれ醤油ネギ叉焼麺 

日清伝承中華旨だれ醤油ネギ叉焼麺を食べました★
日清のインスタントラーメンです。

中に入ってる小袋は全部で4つです。
液体スープと焼豚とかやくとかやくです。
…あれ?かやくがふたつ。
なんでかしら?

封を開けてみると、一つ目は白ネギ。
もひとつもあけてみると…こっちもネギ。


両方ネギかい!

でも、コレ、ネギ嫌いな人にはいいかもです。
なんてったって、いちいちネギよけなくていいから(笑)
でも、ネギよけたら、具がチャーシューしかないから微妙かも(`_`;)

味は…麺もスープも日清ってカンジです。
でもチャーシューはおいしかったです(^-^)


あ、そうそうハンゲームやってらっしゃる方、どなたか間違い探しで遊びませんか?
また気軽に誘ってください☆
舞@いちごという名前でやってます♪

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

EDIT  |  00:49 |  インスタント麺  | CM(2) | Top↑

2005年09月24日(土)

CanCam11月号のお菓子ランキング♪ 

お菓子の人気ランキングが載ってたので、感想つけたいと思います。
キャンキャンは1位からの発表だったので、ウチは逆から責めていこうかな…(笑)

20位 暴君ハバネロ(東ハト)
コレが20位ですかー。
一時期やたら流行りましたもんね。
最近は、「暴君ベビネロ」や「愛しのベビータ」という姉妹品を見かけます…が、私は食べたことありません。
「辛いよムリだよ!どう接していいかわかんないよ!」(笑)

19位 カントリーマアム(不二家)
白と黒の2種類ありますね♪
私は白派です。
エリーゼも白がすき(^-^)♪

18位 ガルボ(明治製菓)
ガルボ!!1回食べたことありますが、なんか不思議な食感です。

17位 アーモンドチョコレート(江崎グリコ)
私はマカダミア派です♪

16位 ビスコ(江崎グリコ)
うわ!懐かし!!
ってかコレ16位ですか。

15位 ハッピーターン(亀田製菓)
ハッピーターーーーーン!!(叫)
コレ大好き!!
個人的に、スナック菓子のなかで、カール(うす味)と1、2位を争うんですよ!!
マイナーだと思ってたのに15位なんて嬉しいよー(*^o^*)

14位 トッポ(ロッテ)
ざくってしてておいしいと思います★

13位 堅あげポテト(カルビー)
…食べたことない。すいませんm(_ _)m

12位 ガーナミルク(ロッテ)
コレ、昔着メロプレゼントやってましたよね…(懐)

11位 アルフォート(ブルボン)
アルフォートもおいしいよね♪クッキーがすきです。

10位 パイの実(ロッテ)
パイの実~~~!!大好き(*´▽`*)
食べてたらすぐなくなるとこが残念☆(え)

9位 プリッツ(江崎グリコ)
プリッツかぁ…地味に好き(笑)
最近はおつまみになる味も売ってますが、やっぱりサラダかローストがいいです。

8位 かむかむレモン(リバティジャパン)
…うわ!すっぱそう!!
ごめんなさい、私にはムリですm(_ _)m

7位 キットカット(ネスレジャパングループ)
…あんましすきくないかも…。

6位 ポテトチップス(カルビー)
私はのりしおがすき♪
キャンキャン読者のなかではコンソメパンチが人気らしいです。
…ライト!?(笑)

5位 コアラのマーチ(ロッテ)
コレも地味にすきです♪
コアラのイラストがかわいい☆

4位 たけのこの里(明治製菓)
私もたけのこ派です☆

3位 ピザポテト(カルビー)
…チーズくさくてムリ(涙)
コレとカール(チーズ味)は私の中で危険物認定です。

2位 ポッキー(江崎グリコ)
ポッキーおいしいけど、夏場は…(涙)
私は、ポッキー赤箱と、メンズと、つぶつぶいちごとアーモンドクラッシュが好きです(*^o^*)

1位 じゃがりこ(カルビー)
1位はじゃがりこです!
世間様には大人気ですが、私的にはあんまり…(涙)
だって、1回あけたら閉められないじゃないですか!(しょーもない理由)
あと、あれで325カロリーというのは高い気もします。



…あれ?カールは??

テーマ : ファッション誌 - ジャンル : ファッション・ブランド

EDIT  |  17:40 |  その他おやつ・お菓子  | CM(2) | Top↑

2005年09月24日(土)

リプトン♪ 

リプトンに行ってきました♪
今回は、チョコレートケーキと紅茶のパフェを食べました。


チョコレートケーキは、
中にチェリーが入ってるところがよかったですー(*´▽`*)
チョコレートとさくらんぼの組み合わせって結構好きです☆


紅茶のパフェは…なんかシロップも一緒にきました。使いませんでしたが(`_`;)
あれ、パフェのどこにかけるんですかねぇ…。

パフェは、生クリームの下に、紅茶とバニラ(?)のアイスが…。
やっぱり混ぜて食べるとおいしいです☆
あと、紅茶のゼリーがおいしかったです(^-^)
あ、さらにその下にはカキ氷が…!
これか!?これにシロップかけるのか??
最後はあっさりしめたい気分だったんで、結局かけませんでした。

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  04:02 |  カフェのスイーツ(京都)  | CM(2) | Top↑

2005年09月23日(金)

JAMPACK(創作ラテン食堂) 

京都のJAMPACKというお店に行ってきました(*^o^*)
三条駅の近くにあります。

キルフェボンから、100円パーキングに向かってちょい行ったところです。
ビルの1階の、赤いドアが目印のお店です。

このお店は、お客さんのリクエストに結構答えてくれるらしいです。
オリジナルカクテルも頼みやすいし、食べ物の好き嫌いもきいてくれるそうです。
好き嫌いって何か言いにくいんですけど、ココでは気を遣う必要はないらしいです(^-^)

とにかく、ここのご飯はおいしいですよ♪
ラテン料理お好きならオススメです!!(>_<)

最初に、前菜がでてきました。
カボチャサラダと、エリンギと、エビのマリネ(?)の3種類でした。
色合いもキレイでしたよ。
しかし、エリンギがハムソテーに見えたダメな私。
食べてみて、「キノコじゃん!!」みたいな(`_`;)

あとは、スティック上の生野菜をアンチョビで食べるサラダを頼みました。
(商品名忘れた…)
野菜の種類が多かったです!
パプリカ、ブロッコリー、カブ、キュウリ、アスパラなど、カラフルでおいしかったです。

あと、(個人的に)本日のメイン、海のパエリアです。


具が豪華です!!
海老、ほたて、いか、あさり、ムール貝、たこ…たまりません(海老オタク)
パエリアおいしいーーー!!

あと、山の漁師のパスタも頼みました。
パスタはサイズ選べるみたいです。
キノコ、オリーブ、鶏のトマトベースのパスタです。
麺は細麺です。


このお店は、結構リーズナブルで、しかも前菜系の種類が多いので、オススメです(*^o^*)
カクテルの種類も多いですし。
ソファー席もカウンター席もあるので、また行ってみてください(´▽`)ノ

テーマ : おいしいお店 - ジャンル : グルメ

EDIT  |  13:10 |  その他ご飯もの(京都)  | CM(2) | Top↑

2005年09月22日(木)

北海道物産展♪♪ 

今日から京都伊勢丹で、北海道物産展やってます♪(26日まで)
初日ということで…結構混んでました(`_`;)
1日限定500個のプリン買えなかった…(涙)


会場内では、日本橋(お寿司)と初代(ラーメン)が食べられます★
もちろん、初代のラーメンをチョイス☆
でも、各日限定30杯のしろたまり醤油ラーメンは売り切れてました(悔)
05-09-21_18-59.jpg

味噌と醤油味から選べまして、お値段788円です。
このお店、TVチャンピオンの全国ラーメン屋対決で、全国2位になったことがあるらしいです~。
さてさて、実際来たのを見てみると、麺は太めで、スープ濃いです!!
底が見えない!(ソレうどん)
寒い日に食べたらおいしいんだろうなー…(*^o^*)
ネギとスープの相性もグッドでした。
あと、チャーシューやわらかいのも好ポイント!です。


☆オマケ☆
北海道物産展が嬉しくて、たくさん買(略)
や、ほら私沖縄派より北海道派だから!!
200509212248000.jpg

・黒い恋人(白い恋人ブラック)
・ROYCE生チョコレート〔シャンパン(ピエールミニョン)〕
・札幌らっきょのLoveシーフードスープカレー
・志濃里の函館あわ雪(イチゴ)
←プリン

とりあえず、食べたのだけ感想いきます♪
・黒い恋人…おいしい!白もいいけど、黒もいいね☆
でも、家族全員にとられたので、家族がくいしんぼさんな人はこっそり持って帰りましょう(なんじゃそりゃ)
・ROYCE生チョコレート…うわ!コレもおいしい!!もうどうしようってカンジ!(え)
ふわっととけるチョコにピエールミニョンがもうたまりません。
・あわ雪(イチゴ)…ふわっとしたくちどけ感が好きです♪そこはかとないイチゴ感がグッドです。
・シーフードスープカレー…具は、ホタテ、北海シマエビ、タコ、イカ、卵、ニンジンです♪具沢山☆
本場札幌らっきょのスープカリーはやっぱりおいしいですね(^-^)♪
辛かったけど、食べれました。


まだ食べてないのは、食べたらまた追記しときます~。
ごめんなさいm(_ _)m

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

EDIT  |  02:00 |  ラーメン(他・チェーン)  | CM(2) | Top↑

2005年09月21日(水)

ポンデショコラ食べてみました♪ 

3つとも食べたので、感想をつらつらと。

ポン・デ・ショコラ(105円)…生地自体にチョコレート味がついてますが、ショコラというよりココアっぽいですね。コーティングないほうがおいしいかも。

ポン・デ・ダブルショコラ(115円)…ポンデショコラにさらにチョココーティングがしてあります。チョコが食べてる途中でこぼれそうです。

ポン・デ・アーモンド(115円)…ポンデショコラにアーモンドチョココーティングが…。なのに何故かコーヒーの味がします。

個人的には、ポンデショコラにいちごチョコかけたの作って欲しいです!!
絶対おいしいですよ、コレ!
アポロみたいなカンジでさ…(アポロ大好きっ子)
ミスドの偉い人、コレ見てたらちょっと販売考えてみてください(>_<)
あと、ストロベリーファッション復活させてください(切実)

…ストロベリーカスタードフレンチやストロベリーファッションが好きアピールなんてしたら、
こいつ、なんでもいちごチョコかけたらいいと思ってるんだろ
って思われるだけかしら。

テーマ : おいしいおやつ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  16:31 |  ミスタードーナツ  | CM(2) | Top↑

2005年09月20日(火)

SOUL EATER 

ガンガンで連載中の大久保篤先生の「ソウルイーター」を読みました♪
ホントは弟の所有物なんですが、私の友達に貸す時に私経由で行くので、その…まぁ端的に言えば盗み見をしました(笑)

えっと、あらすじは…
武器職人の持つ武器は悪人の魂を食べてパワーアップします。
武器を強くするには、様々な障害が…。

…みたいなカンジですか。

絵柄は結構私の好みです。
かわいい系?
…で、Dグレのようにゴシック入っててステキですVv

もちろんお色気シーンもありです!
お風呂シーンもアリですよ♪
っていうか、このマンガは女性の胸をホントやわらかそうに描きますね~(え)
ぽよよんという擬音はこのマンガのためにある!(え)
まさにマシュマロのごとく…!
正直、ガンガン1やわらかそうです。
女性の胸ってそんなにやわらかいの!?
私は質量不足故解らないので誰か教えて下さい。
おかまバーにでも行こうかしら(セクハラ)

あと、軽く登場人物について語りますか。
(胸の紹介終わったのでヤル気ナシか!?)
あ、このマンガの武器は、普段は人間の姿をしていて、戦いのときは武器にバケます。

マカ…女の子の鎌職人。ちんちくりん(酷)マカチョップは破壊力抜群。
ソウル=イーター…マカの武器(鎌)。男。

ブラック☆スター…目立ちたがり屋の暗殺者。男。強いけどバカ。
椿…ブラック☆スターの武器。鎖鎌や忍者刀など色々変身できます。巨乳の女の子。苦労キャラ。

デス・ザ・キッド…死神様の息子。なんか左右対称じゃないと力がはっきできない。
パティー=トンプソン…巨乳の女の子。キッドの武器の二丁拳銃のうちの片っぽ。
リズ=トンプソン…妹より胸がないのを気にしているお姉さん。

他にも、武器だけど娘LOVEなお父さんとか、いじめられっことかネコのおねえさんとか、色々でてきてますので、
気になった方はチェックしといてください♪


しかし、途中で胸について語ったりして、女性の方ひいてそうですね(`_`;)
すみませんm(_ _)m

テーマ : コミック感想 - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  22:36 |  その他漫画の感想  | CM(3) | Top↑

2005年09月20日(火)

最近買った本 

やっと全部読み終えたので紹介します☆
最近買ったのはこの3冊です。

・魔人探偵脳噛ネウロ 2巻
・みかにハラスメント
・実録鬼嫁日記~仕打ちに耐える夫の悲鳴~


さよなら絶望先生も欲しかったけど、売り切れてました(`_`;)

ネウロの2巻
推理漫画の皮をかぶった娯楽漫画です(笑)
やっぱり、アヤ・エイジアはキレイです!
美女というか、カリスマ性のあるヒトをオーラがまとってるように見える書けるなんてスゴイと思う。

みかにハラスメント
ガンガン系の漫画です。
ネットで(?)すごく話題になったんですよ!
なので、好奇心に負けて買いました。
…エロ本買った気分。
コレ、家族に見つからないよう、どっかに隠しときます(笑)

実録鬼嫁日記~仕打ちに耐える夫の悲鳴~
鬼嫁にいじめられる旦那さんの日記です。
ドラマ化もしますよ~(・ω・)ノ
個人的に、家を買うときのエピソードがなかったのが残念でなりません。
…というか、コレを読んで、「将来こんなお嫁さんになるぞ~」と思った私は鬼嫁の素質があると思う。

テーマ : オススメ! - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  00:10 |  その他漫画の感想  | CM(3) | Top↑

2005年09月19日(月)

GIOTTOのパフェ(きなこ) 

今日から学校始まりました(`_`;)
敬老の日なんですけど、今日あったんですよ!
でも、10月だか11月だか、月曜の授業1回しかないから、しかたない気もします。

まぁでも、先週は講習でずっと学校行ってたから、今日からって意識は低いです。


さてさて、スイーツの紹介をば。
前に1回コチラのパフェの抹茶を食べたんですけど、今回はきなこを食べてみました☆
抹茶の写真はコチラ↓
http://strawberrymillefeui.blog9.fc2.com/blog-entry-44.html

ジャーン!!
200509060019001.jpg

上にはメレンゲ、はっぱ、クリーム、あずき、いちご、オレンジ、桃がのってます♪
下にはたっぷりのくずきりとババロア、黒みつも(>_<)

うぅんヘルスィ☆
ただ、食後のデザートとしては量多いです。
朝ごはんかおやつにどうぞ★

1個788円とちょい高めですが、入れ物は陶器なんで、のちのち色々使えますよ!
スティック野菜いれたり、湯飲みとして使ったり、花瓶にしたり…(キツイか!?)

あ、あと、ココ、木のスプーン入れてくれるんですよ!
なんとGIOTTOの「G」のロゴ入り!
前回のことですが、
私は鉄のスプーンはあまり好きくないので、普段使いにしようとしたら

Gackt好きの母がGのロゴを気に

入り、さっさと自分のものにしたん

ですよ!!


なので、今回リベンジの意味を込めてきなこ買ったんですけど(それだけではないですが笑)

またとられました。


…いったい、私は何個買えば、木のスプーンがゲットできるのでしょうか?

テーマ : デザート - ジャンル : グルメ

EDIT  |  22:48 |  デパ地下スイーツ  | CM(2) | Top↑

2005年09月18日(日)

週刊少年ジャンプ42号感想 

ONE PIECE
第382話 ″鬼の隠れ家″

「司法の塔」ではフランキーが暴力うけてます。
手間かけさせやがって!ってカンジですか(´Д`)
アイスバーグさんが自ら世界政府の船作りを請け負ったのは、″世界政府御用達″「造船会社ガレーラカンパニー」の社長になり、「水の都ウォーターセブン」の市長となれば、みんなが支持し、政府にとっても不可欠な存在となるので、手を出しづらくなるというねらいがあったからなんですね~。
そしてその暴力の矛先はついにロビンにまで…。
「――青キジはなぜあなたに『バスターコール』の権限を……?」
って質問しただけなのに、
「このおれに質問をするなァ!!!無礼者めがァ!!!」
って思いっきり殴ってます。
「なお この先おまえは幾度も死んだ方がマシだと思う程の苦しみを味わう事になるが…覚悟しておけ…
痛めつけて………!!利用して………!!海へ捨ててやる!!!お前の存在はそれ程罪深い!!!」

古代の言葉を読ませるだけ(?)なのにそんなツライ思いさせなくてもいーのに…。
この人は利用するより痛めつけたいだけって気がします。
さらに、CP9は、ルフィ達はウォーターセブンを無事に出航してここへ来たんだから、捕まえて「インペルダウン」につれていくと言います。
二人が反抗するとキレて蹴りまくるし、もうどうしようもないですこの人。
「黙れコノクズ共ォ!!!そもそもてめェら罪人との約束なんざおれ達が守る必要すらねェんだ!!!調子にのんじゃねェ!!!」
親の顔が見たいよまったく(´Д`)
CP9は、フランキーを「インペルダウン」へ、ロビンを「海軍本部」へ護送する船の準備ができるまで一旦休息することにします。

一方ルフィは「空気開扉」ででてきた牛(byルフィ)と対峙します。
「いつまで暴れる気だ」
「死ぬまで!!!」

次から決戦でしょうか?
忠告にきただけってカンジもしますが…。


家庭教師ヒットマンREBORN!
標的65 脱獄囚

人気投票の結果でてますねー。
1位 獄寺くん
2位 ツナ
3位 山本
4位 ヒバリさん
5位 ランボ
6位 ディーノさん
7位 リボーン
8位 Dr.シャマル
9位 三浦ハル
10位 ランキングフゥ太
です。
私の予想は
1位 獄寺
2位 リボーン
3位 イーピン
4位 山本
5位 ツナ
だったんで、獄寺くんが1位なのは当たりましたー\(^O^)/でもあとはハズレましたね。
結果でおもしろいのは、10位以内に入った女性がハルちゃんだけって所ですね。
ビアンキの方がいっぱいでてるのに…やっぱ料理のうまい女性じゃないとダメなんでしょうか(笑)
あとは京子ちゃん…ヒロインのはずなのに…。

さてさて本編では、ツナをピンチを山本を救います。
倒れている獄寺くんを見て山本が怒ります。
いっつもにこにこほのぼの大人の包容力たっぷりで結婚したい男ナンバーワンの山本が怒ってるわ!(落ち着け)
あとはビアンキさんが弟思いでポイントアップです。
そして最後にひさびさフゥ太が…!かわいい…(*´▽`*)


ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
第39条 計画

霊は口を開けたエビスさんの中に入っていきました。
刑を執行する間の時間稼ぎという事ですが、苦しそうです。
霊をやっつけることはできましたが、なんと500万もの大金を請求します。
ってか五嶺って男だったんですか…!今週初めて気付きました。
なんか全国99か所に支部を持つ超一流魔法律事務所「ゴリョーグループ」の頭取だとか。そんな汚いやり方でお金儲けなんてしょせん成金グループか。
ってか詐欺じゃん!
かかる経費は先に言って、了承得てから働けよってカンジですね。
あ、さらに五嶺さんは、ムヒョの事務所をもらおうと狙ってます。
「タダでとは言わん」だって。
当たり前じゃん。あのネウロだってタダで事務所ゲットしたわけじゃないんだから(え)
「公平に勝負といこうじゃないか――この…大口の依頼を早く制した側が勝ちというのはどうだい?」
って、勝ってもムヒョ達に得することがないじゃん。
どーせなら、ムヒョ達が勝ったら500万チャラにするぐらいの付加つけてほしいですね。


DEATH NOTE
page.79 白々

電話はメロからでした。
「模木 俺に会いにNYに来ないか?」
なんとデートのお誘いです。
NYのNICK St駅に急ぐ模木さんを、相沢&伊出さんが尾行します。
駅に着いてメロは真向かいのビル(ニアのアジト)に入るよう支持します。
メロはニアと模木さんを話させ、日本捜査本部にキラがいるか探らせます。
しかしライトは出目川や民衆にSPKのビルを包囲させます。
「どうしたんだニア? そちらに模木捜査員がメロによって送られたのはわかっていたがSPKを本当に信用し協力するべきかどうか
模木捜査員には何も言わせずあなたの言葉をずっと聞かせてもらっていたがこれでは模木捜査員まで…
これはSPKを始末しようとするメロの策略なのか?それともSPKには一般人にありかを知られる様なシステムしかとれてなかったのか?」

このライト黒いです。
パソの画面にむかってるから光に当たって明るいはずなのに!

魔人探偵脳噛ネウロ
第29話 露【あらわ】

今週の弥子ちゃんの好物は大根おろし餅です。
…これっておいしいの?
大根おろしかけご飯みたいなものですよねぇ…?

警察がビル内の人を避難させ始めた時には爆発まで20分を切ってました。
ネウロは、犯人が1階まで直通のエレベーターにのらなかったことから、他に寄りたいトコがあったはずと推測します。
犯人は、もし他にも爆弾を仕掛けたのなら、トイレの爆弾のような動作不良が起きていないか点検にいく、というわけです。
女子高生が、35階のボタンを押したのを覚えていたので、35階、野外空中庭園へゴーです。
爆弾は見つかりましたが、空中につってあるテラスの中です。

爆弾の横にある小さな時計を止めれば爆弾はとまりますが、あと残り5分です。
つってあるテラスを降ろすのはムリだと判断した笹塚さんは、発砲して時計を壊します。
うわぁ!笹塚さんカッコいい!!(惚)
いきり立つ犯人にネウロは一言「おすわり」と。
犯人もおとなしくなりました(^-^)
弥子ちゃんは、笹塚さんが手柄を独り占めにしちゃえば出世のチャンスなのにもったいないと言います。
笹塚さんは出世や保身とは縁のない人で10年ぐらい前から本当の自分を見せなくなったとか。
その裏にはサイが関係してそうで…?
ってかサイ!そんなんいたいた!(酷)
すっかり忘れてたや。

さてさて次号の43号は巻頭ワイドカラーがワンピで、
センターがアイシールドとDグレです☆

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  16:33 |  週刊少年ジャンプ感想  | CM(2) | Top↑

2005年09月17日(土)

懸賞に当たりました!(^-^) 

じゃーん♪♪某ファッション誌の懸賞です。
200509171538000.jpg

パンテーン
モイストスムースケアシャンプー
モイストスムースケアコンディショナー
シルキースムーストリートメント
シルキースムースエッセンス

の4点セットです♪

パンテーンはP&Gの商品なんで、ガクトのGと主張する母親が、
「私がアンタの名前で出した」
なんて言いますが、私が使います♪

あ、パンテーンのホームページで、この商品(とエクストラダメージケアシリーズ)が1000名に当たるみたいなんで、まぁためしに応募してみてはいかがでしょうか☆
http://pantene.jp/index2.html

テーマ : 懸賞当選 - ジャンル : 趣味・実用

EDIT  |  21:59 |  日記  | CM(2) | Top↑

2005年09月16日(金)

地域限定のお菓子★ 

東海限定のポテトチップスを手に入れました♪


みそカツ味です!!
なんとみそかつソースつきですよ(´▽`)ノ

ちょっと味濃そうです…(`_`;)
そのままだとバーベキュー味っぽいですが、ソースをつけると…
味噌カツの味がする!

ってか、やっぱり味濃い!!

でも、波打ってる形で厚切りザクザク食感なのはなんででしょうか…。
ポテトチップスじゃないポテチ食べてる気分でしたよ(>_<)

テーマ : ご当地グルメ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  02:04 |  物産展・特設・地域限定品  | CM(2) | Top↑

2005年09月15日(木)

浪花餃子スタジアム 

浪花餃子スタジアムに行ってきました♪
05-08-13_17-59.jpg

かわいいキャラクターもいます。

HPはコチラ↓
http://www.teamnamja.com/ftp/naniwa-gyoza/index.html

結構沢山の餃子を食べちゃいました(^-^)
も晩御飯いらないくらいです(>_<)

まずはコチラ
200508131747000.jpg

招福門の海老揚げ餃子(4つ480円)です。
パリパリぷりぷりの海老餃子をマヨネーズで食べました☆
カナリおいしかったですー(*^o^*)
やっぱり海老マヨはいいです♪


次は龍の家のとんこつ羽根付き餃子(5つ480円)です。
djfmvk.jpg

画像真っ暗でごめんなさい(>_<)クリックしたらちゃんとでてくるので…。

ココはラーメン屋さんで、焼き上げる時にとんこつのラーメンのスープをかけるんです。
そしてそれを、特製の辛みそダレで食べます。
…辛そうなんで、そのまま何もつけずに食べたことはオフレコで(笑)


お次は慶楽(チンロー)の明石産タコ水餃子(5つ430円)と海老水餃子を食べました。
20050913015327.jpg

コレもクリックお願いします!ごめんなさい(>_<)

青いのがタコで、赤いのが海老ですー。
タレはあっさりダレと、自家製ラー油の辛めのと2種類です。
辛いのは、辛くてノドにくるらしい…恐ろしい(`_`;)
水餃子はさっぱりしてて好きです♪
コチラのお店は餃子スープもあるようなので、お好きな方はどーぞ(^-^)
私も次行った時は食べたいです。
スープ大好きなので…。


05-09-10_15-15.jpg

お次は2つまとめていきます♪

上は、満洲屋が一番のとんこつネギネギ餃子(5つ500円)です。
ネギがたっぷりのってます(*^o^*)
ネギ大好きなので嬉しいです!
たこ焼きも上にネギたっぷりのってたら嬉しいですからね(´▽`)
味はあっさりしてて、ポンズとネギがうまーうまーってカンジでした。
コレもまた食べたいですー(^-^)

そして最後に下のです!
包王の牛とん包(3つ450円)です。
とても大きい餃子です(^-^)
そしてとてもおいしいです!(*^o^*)
皮もしっかりしていて肉汁もたっぷりで…。

コレももっかい食べたいです!!
そして、おいしさを自慢するため、家族へのお土産として、冷凍したのも買っちゃいました(予定外の出費)
いや~、ホントおいしかったですねぇ(*´▽`*)
Myナンバーワンは、海老やネギを抑えてこのお店です。
あ、あと、このお店にはおもしろいお兄さんがいますよー♪♪


あと、餃子といえばビールですが、日本で2番目においしいビールあったり、世界のビールがあったりします♪
日本で2番目においしいビールは、苦いのに飲みにくくなくておいしいらしいです。
モ○ツよりキ○ンよりおいしいらしいです(当たり前?)
あ、私はモチロンメロンソ-ダにしましたよ?
餃子にメロンソーダというのもなかなか美味なのです。

テーマ : 酒の肴 - ジャンル : グルメ

EDIT  |  01:57 |  中華  | CM(4) | Top↑

2005年09月15日(木)

CHOCOlixir☆GODIVA 

ゴディバのショコリキサーを飲みました☆
関西では大阪の阪急三番街店(地下2階)でしかやってません。
ゴディバのチョコを使ったシェイクなんて贅沢だなぁ…と思って、行ってきました。


結構すぐ売り切れます。
3回も行きましたよ(´Д`)

そしてやっとこさゲットしました。
05-09-10_20-07~00.jpg


これはダーク・チョコレート・デカダンスです☆
ビターチョコレートの上にチョコソースと、チョコづくし☆
味ももちろん、チョコをそのまま飲んでいるようなカンジです。
ココアに近いカンシですが、コオアより濃厚です♪

あと、
ミルク・チョコレート・ラテという、ミルクチョコにキャラメルソースがかかったものや、
ホワイト・チョコレート・ラズベリーという、ホワイトチョコにラズベリーソースのかかったものもあります。
ミルク・チョコレート・ラテはキャラメルがきいてましたー(*^o^*)

580円とちょっと高めですが、チョコ好きさんはゼヒどうぞ。

詳しくはコチラをどーぞ☆
http://www.godiva.co.jp/products/chocolixir.php

テーマ : おいしいおやつ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  01:56 |  飲み物  | CM(3) | Top↑

2005年09月14日(水)

独り言というよか妄想。 

ミュージカルバトン、イメージバトン、ビデオゲームバトン、そして、ワンピースバトン(もちろん服でなくてマンガの方です)など、バトン類はたくさんあります。

なので、そろそろPIERROTバトンなるものがあってもいいんじゃないかと思って、その内容を考えてみようと思います。
まぁ考えるだけで、実際にまわしたりしないのでご安心を(笑)

テーマ : ヴィジュアル - ジャンル : 音楽

EDIT  |  20:21 |  音楽(PIERROT中心)  | CM(14) | Top↑

2005年09月14日(水)

調味料バトン♪ 

けんとお散歩。のるーさんからバトンいただきました♪
グルメジャンルっぽいバトンじゃないですかぁ。
…あ、ウチ一応グルメジャンルなんですよ(>_<)

「私の異常な調味料調査」
コレって笑い取りに走れってコトですか?と感じるタイトルですねぇ…。
や、まじめにいきますよ?


1.次のメニューにどんな調味料をかけますか?

・目玉焼き    塩・こしょう
・納豆      付属のタレ
・冷奴      食べない。しいてかけるなら醤油。
・餃子      なんにもかけないor付属のタレorポン酢
・カレーライス  かけない。
・ナポリタン   かけない。
・ピザ      かけない。
・キャベツ    ドレッシング(和風が多いかも)
・トマト     食べない。
・サラダ     ドレッシング(野菜のみだと和風orサウザン、肉類入ってると金胡麻)
・カキフライ   食べない。食べるとしたら多分タルタル…?
・メンチカツ、コロッケ  かけないorソース
・天ぷら     天つゆor塩 
・とんかつ    ソース
・ごはん     ごはんにはおかずを下さい!!(生卵でも可)

…偏食っぷりが白日のもとにさらされてるではないですか!(*_*;
恐るべし…。


2.周囲に以外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか? 
…「以外」じゃなくて、「意外」が正しいんだよねぇ…。
何人この誤植でまわってるのか知りたい(ぼそ)

えっと、卵かけご飯を納豆のタレで食べるとおいしいです。
でも、塩昆布(醤油なし)入れた卵かけご飯はもっとおいしいです。

あとは、マクドナルドのマックチキンソースなし!(調味料バトンに反している)
あ、あと、シーフードヌードルを牛乳で作るとシチューみたいでおいしいらしいんで、誰か試してみてください☆(自分でやれ)


3.それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

お寿司にわさび醤油とか、おさしみにわさび醤油とか、ピザにタバスコとか、
カライもの全般。
あと、パスタに最初っから粉チーズふってでてくる店は、最初っからコショウ振ってだすラーメン屋と同列にみなしてます。


4.バトンをまわしたい5名は誰ですか?

のの字の恭爺さん、お願いします☆
おもしろい答えを期待してま(略)

テーマ : 調味料 - ジャンル : グルメ

EDIT  |  17:26 |  その他ご飯もの(その他)  | CM(3) | Top↑

2005年09月13日(火)

週刊少年ジャンプ41号感想 

巻頭カラーは久々のムヒョです。
そしてセンターカラーはタカヤです。
しかも見開きカラー…なんかタカヤカラー多いよ…。

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
第38条 五嶺登場

黒髪の巫女っぽい女の人執行人、五嶺陀羅尼丸とバギーっ鼻の裁判官、恵比寿花夫があらわれ、ユミを助けてくれました。
二人はムヒョとロージーのコンビはあってないから、自分達はチームの力なら勝てると宣言します。
ロージーは、自分がへちょいのを認めた上で、
「今の僕は前の僕よりムヒョを支えられる!!」
と宣言します。
かっこいーよね、ロージー。
仲間のために戦うっていうのはとてもカッコイイですからね。
続いて五嶺さんはリカを助けにいきます。
どうやらこの人達は知性派コンビのようですね。
うーん…五嶺さん…どーだろ。
この人、京都弁だったらもちっと人気でそうな気がします。
ってかたぶんピンチになってロージーに助けられるというようなオチだと思います(え)


ONE PIECE
第381話 ″クビ″

今週でやっとそげキングの正体があきらかに!
な…なななななんと…!ウソップでしたぁ!
…って、え!?みんな別に驚かない?(当たり前)
海軍は海賊がこれ以上列車からでてこないよう、銃を打ち込みますが、自称人質がでてきて海軍に攻撃を自重させます。
「やめろー!!お年寄りらぞーっ!!
子供と小動物だよーっ!!
ニャーニャー!!!
か弱いよーーっ!!
″麦わらの一味″に脅されて列車の操縦させられてたよーっ!!
ウィーッんががが」

おちびちゃんが戦いに巻き込まれたらどーすんだと心配だったんですが、まさかこーくるとは…(笑)
そしてその隙に海軍の上に雲を作ったナミさんが、完成版″天候棒″で雷の威力を試してみます。
スゴイですねー(^o^;
大量の海軍を葬り去りました。
まあ無差別なんでゾロとサンジも攻撃受けてますが(ドンマイ)
「てめェナミ!!!何してくれてんだ!!!」
「んナミさん おれは今君に出会った衝撃を思い出したよ!!」

…とまああまりきいてない様子。
海軍は鍛え方が足りないのか!?(違)
ナミさんがたくさん海軍を倒したけれど、まだまだ敵はたくさん。
なので、ゾロ達は海獣にのり先に進みます。
CP9にあったら「てめェらクビだと」伝える約束をして…。


DEATH NOTE
page.78 予測
ニアは嘘のルールを13日以内に次の名前を書き込まないと死ぬルールと断定し、ライトと話します。
メロを捕まえたが逃がしてしまった。
しかしノートについて少し情報を得た
…と言います。
ニアは日本の捜査本部の中にキラがいるという話し方をしてくるので、井出さん達は仲違いさせようとしてると感じます。
ライトパパのおかげで操作本部のみんなはライトがキラじゃないと思い込んでいるので当たり前ですねぇ…。
そこでニアが一つの提案をします。
「私がメロの名前をノートに書く」
もちろんみんな(松田以外)反対です。
ニアはとりあえずあきらめたフリをします。
そして模木さんのもとに1本の電話が…。
「模木か?」
この言い方はメロっぽいですね…。
でもニアがメロのフリして電話してるかもです…。


魔人探偵脳噛ネウロ
第28話 犬【いぬ】

今週の弥子ちゃんの好物はたこやきおむすびです!
名前はおいしそうなんですが、ものの想像がつきません。

自営業 新戸菊江
女子高生 谷田麻佐子
主婦 賀久安由美
女子大生 下瀬唯

…このなかの誰かがヒステリアです!
ヒステリアは、女子トイレの天井裏にしかけた爆弾をいじりに来た帰りに弥子ちゃんに捕まってしまったようです。
そんなヒステリアの正体はなんと子連れ主婦の賀久安由美でした。
通気口に入ったところを弥子ちゃん達に見られていたのであんまり言い訳もできません。
主婦は幸せな家庭の中では本能がだせなくてストレスがたまっていたそうです。
「ブッちゃけられないの!!家族の前では本能の顔を出せないの!!」
ブッちゃけたとたん犬耳がはえました!(笑)
「やっぱ人間ブッちゃけて生きねーと!!」ってゆってます。
ビルがブッちゃけることで自分の心もブッちゃけられるみたいですー。
とりあえず笹塚さんは笛吹さんを呼び出しますが、ヒステリアがもう一つ爆弾かを仕掛けたと発表します…。
とりあえず、コレを御覧の方の中に、奥様がいらっしゃっれる方がいらっしゃったら、今度何か奥様の喜ぶようなことをしてあげた方がいーかもです。
主婦業はストレスたまりまくりみたいですから…。
そーでないと、鬼嫁日記のような家庭になるかも……(ホラー風に終わってみる)

あ、次のジャンプは土曜発売ですよ!
お気を付けください(´▽`)ノ

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  20:25 |  週刊少年ジャンプ感想  | CM(2) | Top↑

2005年09月13日(火)

清き1票をお願いします。 

デスノート日記-DEATH NOTE DIARY-さんがこんな企画をされてます。


あなたの正義はライト派?L派?
http://amamiya.y32.net/cgi/yesno/yesno.cgi
この複雑な社会の中で、正義のあり方について考えるということ…。
通常掲示板7129のスレッドを拝見して、とても意義深いことだと改めて感銘を受けました。
そこで、より多くの意見を賜りたく、新コーナーを設置します。

→あなたの正義はライト派?L派?

要約することは難しいのですが、基本的には作中のライトの行動について、どちらかと言えば応援しているかどうかというところで分かれるのかもしれません。

掲示板と異なるコンセプトとしては
1.自分の考えをなるべく簡潔に記入してください。
(全角200文字以内)
2.他人の発言に対して反論・返信等は極力NG。
※キャラの人気投票ではありません。ライトのルックスや竜崎のしぐさにまどわされないようにお願いします

(引用させていただきました)

うーむ…私はどっちかていうとL派…かなぁ。
でも、改革には犠牲がつきものだし(?)ライトの気持ちもわかるかも…。
というわけで、私はもう少しよく考えてから投票したいと思います。

皆様の中で「コッチ派だ!!」って意見を語りたい方がいらっしゃったら、ゼヒゼヒ1票お願いしますm(_ _)m

EDIT  |  01:32 |  その他漫画の感想  | CM(2) | Top↑

2005年09月12日(月)

ごはん亭一汁三菜☆ 

ローソンのお弁当の、ごはん亭 一汁三菜のCMを見たらおいしそうでおいしそうで食べたくなったので、おかあたまに頭をすりつけお願いし、昼ごはんに買ってきていただきましたm(_ _)m
まぁいつもの昼ご飯とレベル的にはそんなにかわらな(略)

200509091335000.jpg

鶏唐揚と野菜のおろし和えの方です☆

おかずは他に、
根菜とこんにゃくの和風スープ
小松菜とお揚げの煮びたし
ひじきとじゃが芋のサラダ
です☆
スープの味が結構濃いかもです(`_`;)
でも、具沢山でよかったです。
煮びたしは好みの味だったし、サラダも新しい感触だったんで満足です。

あ、この一汁三菜シリーズ、もう1種類あります。
豚肉と野菜の炒め物
お豆とトマトのスープ
豚肉と野菜の炒め物
じゃが芋の素揚げ
根菜のサラダ

が入ってます☆
トマト嫌いなんだけど、いけるかなぁ…。
ミネストローネみたいなカンジかな??

テーマ : B級グルメ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  23:46 |  その他ご飯もの(その他)  | CM(2) | Top↑

2005年09月11日(日)

DEATH NOTE 8巻 

弟が誕生日プレゼントにデスノ8巻を買ってきてくれました☆
ありがとう弟!
誕生日3ヶ月ほどすぎてるけど気にしないよ!

表紙はエロスなメロですねー。
(まだメロ=エロスな管理人)

たかすぃさんが、コチラでおっしゃっていた通り、ニアの顔がいっぱい描き直されていました。

描き直す前のニアはちょっぴし不気味だったから、コッチのが好きかもですー。

っていうか、ニアより、
ミサにプロポーズして抱きつかれてるトコのライトの顔を修正した方がいいのでは!?と姉弟で意見があいました(笑)
あの顔すごく怖いし…!
まぁ計算高いライトっぽいんですが。

テーマ : DEATH NOTE - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  06:07 |  その他漫画の感想  | CM(0) | Top↑

2005年09月11日(日)

Premium Donut Regazia 

お出かけ先のミスドでこんなの見つけました☆
プレミアムドーナツ、レガツィアだ、そうです。


Regaziaよは、イタリア語でgrazia(優雅)とregalo(贈物)を組み合わせた造語だそうーです…。
へぇ~、勉強になるぅ(^o^)
イタリア語なんてポリチョリーノ(子豚)しか知らないし(マイナー)

プレミアムドーナツということで、スゴイです!
持ち帰りだったんですけど、レガツィア専用のボックスや紙袋に入れてくれるんですよ!
さらに、製作者のサイン入りカードまで入ってました!

種類は、アーモンドとミックスベリーの2種類で、1日2回限定各10個のみだそうです(>_<)
今回はアーモンドをゲットしました♪

見た目はハニーディップなんですけど、スゴイです!
ハニーディップよりなめらかな気がします。
さらに、中に砕いたアーモンドが入ってます。
さらにさらに、外にかかってる砂糖みたいなヤツが、キャラメル味なんです(>_<)
1個300円と高いですが、なんかセレブ気分でした(安)

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  05:24 |  ミスタードーナツ  | CM(4) | Top↑

2005年09月11日(日)

切り株のドーナツ☆ミスド 

ミスドの新しいテスト商品を発見しました!
その名も「切り株のドーナツ」です♪
味は全部で4種類!
・ブルーベリー
・ストロベリー
・チョコ
・キャラメル

です☆

05-09-09_18-04.jpg

ストロベリーとチョコです。

このルックスといい、一つ189円というお値段といい、クリスマス商品のテスト販売かなって思います(笑)
えっと、ストロベリーは、中にいちごジャムが巻き込んであって、上にはいちごチョコがコーティングしてあります。
チョコは中にチョコが巻き込んでありますよ♪
クリームとカラースプレーとチョコレートで飾ってあってかわいいです~(^-^)

テーマ : B級グルメ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  04:54 |  ミスタードーナツ  | CM(0) | Top↑

2005年09月10日(土)

ミスド情報☆ 

9月14日から色々始まります★

えっと、まずはセールですね。
14日~19日まで、
ドーナツ全品100円・パイ、マフィン全品120円セールです。

個人的狙い目は、カスタードフレンチとかアーモンドリング、アーモンドチョコクリスピーですね。
ホワイトチョコレートがなくなって、代わりにアーモンドチョコレートコーティングが始まったので、一度試してみてはいかがでしょうって思います。

さらにオマケのグッズも新しいのが始まります。
14日から10月2日の間、西日本+北海道では、
カード6ポイントで、ポン・デ・ライオンのリラックスグッズがもらえます☆
ピローに変身ブランケット
たっぷりサイズのブランケット
足裏フーミン

の三種類です。
私はピローに変身ブランケットがほしいですー。
デザインかわいいし、ボタンついててラブリーVv
あ、ダブルチャンスはD-ピピコのストラップです!
ちゃんと6匹いてかわいいです~(*´▽`*)

あとは新商品もたくさんですッ☆
ポンデリングのチョコレート味が3種類でます♪
ポン・デ・ショコラ(105円)…生地自体にチョコレート味が!?おいしそうですねー(*^o^*)
ポン・デ・ダブルショコラ(115円)…ポンデショコラにさらにチョココーティングがしてあります。
ポン・デ・アーモンド(115円)…ポンデショコラにさらにアーモンドチョココーティングがしてあります。
ポンデショコラについては、100円セールのチラシの裏に色々お得な割引券がついてるので、ガンバってゲットしてくださいね♪
【追記】ポンデショコラ食べた感想アップしました♪
http://strawberrymillefeui.blog9.fc2.com/blog-entry-215.html

えっと、さらに、おかわり自由なカフェオレ(ホット)が始まります。
今、手元にはカフェオレを持って微笑んでる玉木 宏氏の広告が…。
相武紗季ちゃんはもうミスドのCMやらないんでしょうか?
ってか、この玉木宏氏の髪型、潤さんに似てるなぁ…(発作)
潤さん、ミスドのCMしてくれないかなぁ…
ってか潤さんプリーズ!(>_<)
(あ、私は決して玉木宏さん嫌いじゃないいんで…すみませんm(_ _)m)

あ、あとおもちゃセットとしてポンデライオンのカルタも始まりますよ♪
かわいいですよー(*^o^*)

テーマ : くいしんぼ情報! - ジャンル : グルメ

EDIT  |  00:36 |  ミスタードーナツ  | CM(2) | Top↑
 | HOME |  NEXT
