2005年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2005年08月31日(水)

ミスドのセール☆ 

9月4日まで、ミスドにて、「ドーナツ100円・パイ、マフィン120円セール」をやってます☆

またセールかぁ…
間隔狭いですねー。

テーマ : くいしんぼ情報! - ジャンル : グルメ

EDIT  |  20:57 |  ミスタードーナツ  | CM(2) | Top↑

2005年08月31日(水)

麺屋 かんじん堂 

京都駅のポルタの中にあります。
京都っぽいメニューがたくさんのラーメン屋さんです☆

ラーメンには柚子切り麺や京野菜を使ったものがありました。
ラーメンに、おすしやミニネギトロ丼がついたセットもあって、和風なカンジがします。さすが京都!
05-07-13_21-07.jpg

つけ麺御前です!

前菜3つ
ミニネギトロ丼
から揚げ
姫海老つけ麺
杏仁豆腐
のセットです!

から揚げは4つあったけど、写メとるまでに1個食べちゃった☆えへ★(かわいこぶんな)
なんか、つけ麺がすごく和風で、おいしかったです(^-^)♪

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

EDIT  |  00:03 |  ラーメン(他京都)  | CM(5) | Top↑

2005年08月30日(火)

松田龍平さん 

松田龍平さんってみなさんご存知ですか?
役者さんで、最近では映画の「NANA」で、ギタリストREN役をやっておられます。

今日テレビで、彼を拝見したんですが、最近PIERROTさんに餓えている私は、潤さんに似てるなぁ…と思いました。
RENの髪型じゃピンとこないんですが、テレビ出てた時の髪型が潤さんでした。
あとりんかくと、目のカンジが…

これであと、タレ目だったら…と悔しくてなりません(違)

テーマ : 俳優 - ジャンル : 映画

EDIT  |  18:32 |  テレビ番組  | CM(2) | Top↑

2005年08月30日(火)

IQテスト 

今回はIQがはかれるミニテストを集めてみました☆

http://www.unnmei.com/iq.html
これは、IQの値はわからないけど、世界人口の上位○○%に入るかと、なんの職業にむいてるかがわかります。
私は、トラックの運ちゃんとパン屋がむいてた…(-ω-;)

http://www.gks.co.jp/t1/
これはIQテストが6種類もあります。
IQの数値がでますので、要注意☆(笑)
ってか、1つ試してみたら私ってば123.92もあったー(^o^)
すごい賢いじゃん☆





…小学生バージョンをやった結果ですけど。
EDIT  |  16:50 |  MJ・ゲーム  | CM(5) | Top↑

2005年08月29日(月)

週刊少年ジャンプ39号感想 

今回は、せっかく(?)なので、39号で読んだもののすべての感想を書いてみようと思います。
1行しか書いてないのもありますけど、気にしないで下さい

ONE PIECE
第379話 ″道力″

巻頭カラーです。
ナミさんの水着の写真で魚釣ろうとしてます。
太臓なら釣れそうですが(´Д`)

さてさて本編では、セクハラがおこなわれております(違)
どーやら、カリファちゃんは長官のコトがあまりすきではないらしく、名前呼んだだけでセクハラ扱いです。
みんなも気をつけよう!(え)
しかしそんなカリファちゃんも、フクロウには甘く、
「″六式″遊技!『手合』っ!!」
なんてものをしても、セクハラ扱いしません。
ちなみに、手合せとは、体技のレベルを測る技なんだそうです。
単位は道力で、武器を持った衛兵一人の強さが10道力なんだそうです。
ルフィは500人くらい倒してるから、5000道力ぐらい?
CP9の道力は、トップがロブ・ルッチの4000道力だから、奥の手とかない限り1対1なら勝てそうですね。
以下、2位がカクの2200道力
3位がジャブラの2180道力
4位ブルーノ820道力
5位クマドリ810道力
6位フクロウ800道力
7位カリファ630道力

…というわけで、結構バラつきがあるんですねぇ。
そして、長官の道力は9だそうです(笑)
あ、あと悪魔の実の能力者や剣士の人だと+αがあるみたいです。
なので、ルッチやジャブラあたりは道力よりもうちょい強いのかな?
でも、ジャブラは給仕のギャサリンにフラれたらしいので、その傷をつけば勝てそうな気がしますが(悪)
あとは、長官が悪魔の実を2個持っているので、それが気になります。
ハンパに能力を得ても練習しなくちゃ使いこなせないだろーしなぁ…。案外、ルフィ海賊団に食べさせて、溺れさせる作戦だったりして(笑)
一方ルフィはまだまだ暴走中。
″ゴムゴムの火山″は新しい技かな?
あ、あとエニエス・ロビーの裁判長、″3つ首のバスカビル″っていう新キャラがでてきました。
いいなあ…首が3つあったら、一人はパソの画面、一人はキーボード、一人はジャンプってカンジで、感想がカナリ早く書けそうな気がします(笑)


BLEACH‐ブリーチ‐
192.Conquistadores3[Hounded Priestess]

織姫ちゃんがかわゆい(*´▽`*)
最後は織姫ちゃんと一護がひっつくという展開を熱烈希望します!


アイシールド21
150th down 早すぎたダウン

敗者復活あるの!?なんかおもしろくないかも…。
あ、あと栗田さんが、アメフトのルールや敗者復活戦のコトを知らないのはおかしい気がする…。


ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
第36条 ―風の中のツバメ―

四ツ目の怪人の正体が明らかになりました。
神出鬼没の怪人ティキ…だそうです。
ただのザコキャラだと思ってたよ!
800年もの間協会にマークされ続けている反逆者で、魔法律に関する大きな事件の度に姿を現わして手引きをしては消えるんだそうです。
実はラスボス!?って展開もありえる…かもですね。
あ、あと「オメーにゃ無理だモーロクじじい」って言ってるムヒョがかわゆい(*^o^*)


銀魂
第八十三訓 少年はカブト虫を通し生命の尊さを知る

ムシキングの流行の波がここまで…。
ってかリアルムシキングですか…。
まあムシキングはしたことないので、1回やってみたいですー(えぇ)


家庭教師ヒットマンREBORN!
標的62 襲撃

今回はヒバリさんファンが喜びそーですねぇ。
リボーンはサブキャラのが人気高そーですし。
しかし、今回の話で明稜帝梧桐勢十郎を思い出すのは私だけ!?


太臓もて王サーガ
第5章 渚の「…………」

タイトルおにゃんこ!?
今の若い子絶対わからんよ!!

本編もなかなかおもしろかったです。
氷ぶどうソーダ練乳金時をぶソーれん金と略したり、他県の海で知り合いとあっただけなのに、リボーンなみの顔見知り遭遇率とか言ってたり(笑)
これからも他作家さんいじりネタでいってほしいです。


Mr.FULLSWING
195発目:3人の刺客

人気投票の結果でてますー。
猿野1位でよかったVv
でも猿の次に好きな司馬きゅんが10位以内に入れなくて悲しいです(黙)
あと、トップから24位まで全部男ってのがおもしろいです。

本編は…やっぱ紅印さんのロータッチがおもしろかったかな。
わざわざユニフォームめくる意味がわからんし(笑)
弟いわくちょっとでも近い位置でさわりたいとのことですが。
おかまの気持ちはわからん(`_`;)


『みえるひと』
第六譚 もう少し

あずみちゃんがかわいいVv
自分のこどもにほしいです


タカヤ―閃武学園激闘伝―
14撃目!! 二人の勝者!!

「閃武新生闘王会」なんてものがあるらしい。
やっぱり卑怯な手をつかってくる人もいるのかしら…


バカin the CITY!!
大石浩二先生の読み切りです。
カラーページからさっそくマンガ描いてます。
とりあえず、穏便とウォンビンを間違えたマダムがおもしろかったです。こんな奥さんホントにいそうでイヤだし(笑)
ってかウチの母もGacktさんが大好きで、私がグレゴリーコレ(ケーキ屋さん)やグルニエドール(ケーキ屋さん)に行こうものなら、
「ガクト好きやからってGのつくとこ行って~」とかって嬉しそうに言ってきますから。


魔人探偵脳噛ネウロ
第26話 順【ならび】

今週の弥子ちゃんの好物は海ぶどうサラダだそうです。
海ぶどうって海藻だったかしら?

本編では笛吹さんが懲りずに偉そうにしてます(笑)
ってか、公園の噴水が爆発した時のまわりの人々の吹っ飛び方がおもしろかったです。
ってかネウロも意地が悪いというかなんというか…。
「さあ…あなた方の自由ですよ?先生を信じてあのホテルに何らかの対策を構じるか…
それとも信じずに大惨事の可能性を指をくわえて見てるのも もちろんアリですが」

なんて言って、笛吹さんが自分のプライドを折るか傍観する気みたいです。


D.Gray-man
第59夜 白の鼓動

ミランダさんがミランダさんのままでよかったーとホント思います。
かわいさだけアップしてるカンジ?


HUNTER× HUNTER
№251 6―⑧

キルアが助かったのか知りたいです。


DEATH NOTE
page.76挨拶


メロエロい!!
金髪外人さんのシャワーのぞくなんて!(違)
ってかメロとニアが対峙しましたねー。
まあメロ的には、キラを逮捕するためニアを利用してポイという気持ちなんでしょうけど…。
でもメロはニアの手のひらで踊らされるんでしょうね(¨;)


こちら葛飾区亀有公園前派出所
(^o^)バカンスは納涼船での巻

現在何話目ですか?


切法師
第十三話 山路

重そうなもの軽がると持ってますねぇ。
中身お米ですよねぇ…。
何kgぐらいかしら…o(゜^ ゜)


カイン
第十五記 笑顔

やっぱり軍師モノの方がよかったなあ…。


あ、次号はブリーチが人気投票やりますよ☆

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  16:16 |  その他漫画の感想  | CM(4) | Top↑

2005年08月28日(日)

ひまわりが咲いたYO! 

へむちゃんがどっかから、麦わら帽子を拾ってきたみたいです。
使ってみると、ひまわりが咲きました!(*^o^*)
へむちゃんが、たまに、「さみしい星だね」っていうから、ちょっと気にしてたんですが、これでもうさみしくない…よね?
麦わら帽子くれた方、ありがとうー(*´▽`*)ノ
EDIT  |  15:49 |  日記  | CM(6) | Top↑

2005年08月28日(日)

膳所の105円パン屋さん☆ 

膳所のときめき坂のところに、新しくできたパン屋さんに行ってきました(^-^)
なんと、店内のおいしそうなパンはみんな105円なんです!!
フランスパンやカツサンドも105円!
スゴイ!!(*´▽`*)

こんなに買っちゃいました☆
200508261742000.jpg

上のパンは、フルーツ(りんご、梨、いちじく)とクリームが…Vv
左のパンは、ソーセージがはさんであります。
な、なんと、キャベツまで(>_<)
ホットドッグはキャベツがないとイヤなんで(こだわり?)嬉しいですー。
下のパンは、たこやきパンですー。
べにしょうがやきゃべつも入っているのはモチロン、たこも入っています!
味も当然たこやきの味がします!
たこやき大好きなんで、嬉しい♪♪
右のパンは、コロッケがはいっています。
私は食べてないんですけど…こんなのが105円なんて安いなぁって思います。

もちろん、メロンパンのようなオードソックスなものもありましたよ☆
皆様も1回行ってみてくださいね~(*^o^*)

テーマ : パン - ジャンル : グルメ

EDIT  |  15:21 |  菓子パン類  | CM(6) | Top↑

2005年08月27日(土)

じゃがまるこ☆ミスタードーナツ 

ミスドのテスト販売の商品、じゃがまるこを食べました★
レシートには「じゃがまる子」と書いてありました。
ちびまるこ!?(違)

種類は3種類。
・はちみつ
・アーモンドチョコ&プレーン
・チョコ&プレーン

です(^-^)♪


これで168円…は高いような気もしますが。

今回はチョコ&プレーンを食べました☆
チョコが3つと、プレーン2つです。
アーモンドチョコのも、チョコが3つと、プレーン2つです。
あ、はちみつは、プレーンのみですが、オリジナルソース(てかはちみつ?)がついてきます。

味は、外はカリカリで、中は甘くないです。
甘いのが苦手な人にオススメですー。

あたためて食べるのがオススメみたいなので、みなさんもあたためてくださいね★

テーマ : くいしんぼ情報! - ジャンル : グルメ

EDIT  |  14:05 |  ミスタードーナツ  | CM(0) | Top↑

2005年08月26日(金)

知らなかった… 

今日知ったんですが、少年ガンガンで「キングダム ハーツ チェイン オブ メモリーズ」が連載されてるみたいですー(>_<)

キングダムハーツってディズニーのアレですよね!?

…ディ○ニーといえば、かの久米田大先生のいうイメージが強いです。
ちょっとネズミ書くだけで、ものすごいお金をとられるとか。
床屋が潰れたり。
締め切りに追われる生活の中で、「ちょっとコマに描くだけで、楽になれるんだろうなぁ…」と思いをはせたりされてたのを思い出します。

まぁ、そんなディズニーが、ガンガンに連載されてるんですよ!
いったいガンガンはいくらお金を払ってるんだろう…。
ハガレンで儲けたのかな?

テーマ : 漫画を語る - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  01:17 |  その他漫画の感想  | CM(3) | Top↑

2005年08月25日(木)

最近行きたいトコロ 

最近行ってみたいところがあります♪
南海なんば駅中央口直結「なんばパークス」Shops & Diners
エンターテインメント・レストランフロア 7階
大阪ヌードルシティ「浪花 麺だらけ」です。
ホームページはこちら↓
http://www.teamnamja.com/ftp/men-darake/index.html
京都拉麺小路の大阪バージョン!?(*´▽`*)
ラーメンおたくにはたまらん…

あ、営業時間は11:00~22:00(ラストオーダー21:30)
定休日は1月1日、2月・8月第3水曜日です。

現在、ラーメン8軒とぷりん2軒(?)が軒を連ねております。

各ラーメン店の紹介は【続きを読む】からどうぞ♪

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

EDIT  |  13:32 |  ラーメン(大阪)  | CM(0) | Top↑

2005年08月25日(木)

スープ屋さんに行ってきました!! 

ただ今巷で大人気!!なスープカリーのお店です☆
ここはおいしいと大評判なので、カナリ期待して行きました。

ここのお店は超良心的で、辛さが7段階+全然辛くない「マウ」というものから選べます。
辛口しかないハ○スも見習ってほしいです(コラ)

あと、ドクタースランプあられちゃんのマンガがあるので、来るまで退屈しません!

じゃーん!!
05-08-22_14-47.jpg

ご飯が黄色くて本格的です!!
ターメリックライスっていうんでしたっけ?

私はシーフードを頼んだのですが、具沢山でした。
海老が2匹と、むきエビ、ホタテ、アサリ、イカ、キャベツ、カボチャ、ピーマン、ナス、卵…(*^o^*)
大満足です。

辛さは、マウを選んだんですが、超余裕でした!
もう4辛ぐらいまで食べれるんじゃない!?みたいな。←チョーシのりすぎ。
通いつめて、何辛まで食べれるか試したいですね。

あ、味はモチロンおいしかったです!
期待以上でした!!

トイレがちょっと怖かったけど、また行きたいので気にしません。
今一番オススメのお店です。

…と、いうわけで、行き方をば。
地下鉄烏丸線鞍馬口で降りて、ブックオフがある方の出口に行きます。
鞍馬口通りを、一方通行の反対側にむかってひたすら歩きます。
15分ぐらいで到着☆
ちょっと入りづらいけど、勇気を持ってはいるべし♪


【追記】
他の方のスープ屋さんのレポもご参考にどうぞ♪
地図を載せてくださってる人もいます。

きのこ学園: 京都のスープカレー
yamacot: 京都でスープカレー(スープ屋さんへ巡礼)
京の姉さん 今日の姉さん:すーぷかれー by 京の姉さん
俺の日記 2005-03-19
dablog: 大宮鞍馬口周辺のお店をいくつか。

テーマ : カレー - ジャンル : グルメ

EDIT  |  00:18 |  その他ご飯もの(京都)  | CM(8) | Top↑

2005年08月24日(水)

後夜祭開始☆ 



たかすぃさんのブログ、マンガがあればいーのだ。さんで、いちご100%のお祭り、「いちご・アンリミテッド・フェスティバル」がひらかれていましたが、
なんと、本日深夜2~3時くらいから、後夜祭が開催されます☆
【追記】本日(25日)深夜公開で、1日延期されたそうです。

後夜祭といっても、内容はもりだくさん!!

・男性キャラ人気投票発表
・大阪/東京オフいーのだ読者向けレポ
・美鈴小説の続き(土曜日までに2・3話までアップ予定)
・らじお100%~録音版~の配布についてのご案内
・お祭り終了宣言

これだけの内容を予定されています。

「男性キャラ人気投票発表」…女性キャラのは、もう発表が終わっています。
1位はもちろんあの子…。
「大阪/東京オフいーのだ読者向けレポ 」…大阪オフに参加させていただいたので、どう書かれるか超楽しみです(^-^)♪
「美鈴小説の続き」…現在、プロローグと第1話がアップされています。
全5話完結です。
「らじお100%~録音版~の配布についてのご案内」…今回、たかすぃさんが初のネトラジに挑戦されたのですが、再配布を希望する人が多いんですよ!!
たかすぃさんは美声だと巷で(?)噂が持ちきりですし☆

あとは、イラストをアップされるかなぁ…と思います。

いちごファンのみなさま、本日深夜になったら、いーのだ。さんにゴーですよ!!


あ、そうそう、いーのだ。さんは、本日24日で、ブログ1周年だそうです。

おめでとうございます!!(礼)
EDIT  |  22:04 |  その他漫画の感想  | CM(2) | Top↑

2005年08月24日(水)

リプトン 

リプトンで、「桃のタルト」「プランタン」「フルーツソーダ」を食しました(*^o^*)♪♪
05-08-22_17-48~00.jpg


桃のタルト(手前)は、チーズ風味のタルトの上に桃の果肉がゼリーに包まれてのってました。
その上には天敵ラズベリー(>_<)←すみません、すっぱいのダメなんで(-ω-;)

プランタン(奥)は、ミルフィーユみたくなっていて、パイ生地とパイ生地の間にピスタチオ入りのクリームと苺が…(*´▽`*)
さらにてっぺんにも苺で難攻不落の砦となったすんばらしいケーキです(o^-')b
ピスタチオ…?緑のヤツよね…大丈夫かしら、と心配だったのですが、杞憂でした。
メニューの写真が緑すぎ(略)

フルーツソーダは、ソーダの中にスイカとリンゴとバナナとグレープフルーツがつかっていました。
てっぺんにはにアイスが乗っかっててパフェみたいでした。
あ、そのアイスは2種類あったんですけど、混ぜて食べると激ウマです(*´▽`*)
一度ためしてみてくださいね(^-^)
オレンジのアイスはちとすっぱいです(`_`;)


他のリプトン関係の記事はコチラ☆
アメリカンチェリーのタルトと初夏のフルーツいっぱいのタルト
http://strawberrymillefeui.blog9.fc2.com/blog-entry-56.html
ストロベリーショコラパフェ
http://strawberrymillefeui.blog9.fc2.com/blog-entry-50.html

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  13:57 |  カフェのスイーツ(京都)  | CM(2) | Top↑

2005年08月23日(火)

CanCam10月号で… 

CanCam10月号で、「2005年版 好きな男・嫌いな男CanCamランキング」という企画の結果発表がありました。
こういう企画は母が好きなので、自分の夏休みの暇つぶしも兼ねて(笑)、ゲットいたしました。

個人的には、「好きな男」2位と、「嫌いな男」2位が一緒なのがおもしろかったです(笑)
好き嫌いハッキリわかれるんですかねぇ?このお方は。
私は、このグループではK.Sさんのが好きなのであまり興味ありません(笑)
あと、「好きな男」第1位の某お方は、ごくせんより555時代のが好きでした(バレバレ!)

あとは、「好きな男」の25位が母が好きなアーティストだったんで、喜んでました(`_`;)
でも、「好きなミュージシャン」のコーナーではランクインしてなかったのがパラドックス…(違)

あとは、「嫌いな男」の4位が、某お笑いのコンビだったんですけど、単独ではなくて、コンビ名でランクインしてたのがおもしろかったです。
でも彼らは「好きなお笑い芸人」では堂々の1位です!
これは喜んでいいのでしょうか…(-ω-;)

あと、今号では、えびちゃんのシールがついてました。
正直いらな(略)
でも、えびちゃん好きな中高生多そうだし、そういう子達には喜ばれるんでしょうね(・×・)
一方、Rayには、チャーミーキティのシールがついてますよ。
まだこっちのが使える…かな?


【追記】キャンキャン買ったら、ドラえもんの鏡もらいました☆
どこでもドアをあけると、どら焼き食べるドラえもんが…(*^o^*)
しかしその鏡は何故か父親の懐に…

テーマ : ファッション誌 - ジャンル : 本・雑誌

EDIT  |  01:54 |  日記  | CM(3) | Top↑

2005年08月22日(月)

人気投票の結果でました☆ 



「いちご・アンリミテッド・フェスティバル」で行われていた
人気投票の結果がでました(*^o^*)
投票は男性キャラと女性キャラの2種類おこなわれていたのですが、
今日は女性キャラのみみたいです。

でも、投票数はものすごく多くて、
総数4335票!!
やはり1位はあの人…
ってことで、詳しくはコチラをどーぞ。
http://mangaen.blog2.fc2.com/blog-entry-204.html
EDIT  |  03:37 |  その他漫画の感想  | CM(6) | Top↑

2005年08月22日(月)

週刊少年ジャンプ38号感想 

記事が長いと、ケータイユーザーさんが最後まで読めないみたいなんで、
今回、一番長いネウロだけ、別記事にしようと思います。
ごめんなさい。
URLはコチラです。
http://strawberrymillefeui.blog9.fc2.com/blog-entry-166.html

さて、今号はアイシールドが連載3周年で巻頭カラー&人気投票です。
あと、読み切りとタカヤがセンターカラーです。
なんかタカヤがセンターカラーなことが多いよーな気がする…(気のせい)
そろそろミスフルのカラーが見たいかも…とか言ってみる(笑)


ONE PIECE
第378話″被害状況

巨人族の2人の前に、さすがの″怪力デストロイヤーズ″も歯がたちません。
一般人 < デストロイヤーズ < 巨人族の大きさの差がツボ(え)
ザンバイ、モズ、キウイは、ソドムとゴモラを陸上用に切り替えて、巨人族に立ち向かいます。
そしてここからカーシーを狙い撃ち!
″船底解体斬り″や、ロープ・アクション″ティンバー・ヒッチ・タグ″″木釘ロック″でカーシーを一蹴。
とどめはオイモを怒らせ、攻撃をうまく誘導しカーシーにあてるよう仕向けます。
見事なチームワークですねぇ…。
カーシーは少し可哀相ですが。
一方ルフィは一人で500人の衛兵を倒したみたいですー(凄)
パンダマンはいずこに!?(え)
そして、5分経ち、ゾロ達が始動します。


ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
第35条 約束

リオ先生の様子が急変!
霊化しかけのリオ先生を助けるため、エンチューはこの場を去ることにします。
「今彼女を失うのは予定外だ 処置に戻る」
ムヒョを倒す以外に何か企みがあるのかなあ…。
「殺そうと思えば 今ムヒョは簡単に殺せる
――でもただ死ぬだけのつまらない死なんて許せない……!!」

ムヒョを殺す絶好のチャンスなのに、せっかく色々計画、小細工をしてきたのに、今去るのはもったいないよ!(え)
セリフも負け惜しみにしかきこえないし。
これは、リオ先生がエンチューを必要としているのと一緒で、エンチューもリオ先生を、ムヒョを倒すこと以上に大切にしているんじゃないでしょうか。
深い絆で結ばれた、禁魔法律の同志は、家族のような深い絆で結び付いているのですよ。
さながら恋人同士のように!(まだ言ってる)

あと、エンチューにむかってくちごたえ(?)してるロージーに感動しました!
「次もね 君の仲間が僕を邪魔するように 僕の禁魔法律の同志達が君の幸せを奪いに行くよ
僕の計画をたずさえて君の大切な友達や宝物をむさぼりにね……!」

っていったエンチューに対して、
「――そんな事させない…!!僕達は何も無くさない…!!奪ったりなんかさせない…!全部皆で守ってみせる!!」
って言っただけだから、くちごたえではないんですが。
今までヘナチョコ主人公としてツナとタイマンはれそーなカンジを持ってたんですが、一連の事件で撤回したくなりました。
(ツナはやっぱりのび太くんみたいなんですよね…)
あと、ロージーの助けに行く宣言を聞いたリオがほほえんでるよーに見えたのもよかったです。
あとはムヒョの師匠であるペイジ・クラウスが持ってきた「殺しの紙吹雪(リスト)」の量が結構多いんですよね。
これは禁魔法律家集団との戦争になるという展開でしょうか?


DEATH NOTE
page.75 認知

…あれ?ミサミサちゃんは!?
ジュニアは…??
あれ~?(落ち着け)
でも今回は、ニアがいっぱいでてきてます。
「…アジトを見つけたのはあくまでもキラの手助けがあったから キラがアジトを知った手段はわからない
メロは逃がしたがノートは取り戻した……………」

事件のことをしつこく確認してるみたいです。
「ノートの奪還は言いたくなかったが 皆が周りにいてはそこまでは隠せない
…ノート …こっちの捜査員にニアと接触させなければ大丈夫だ…」

ライトはニアとはあくまで距離をとるみたいです。

ニアは、ノートを取り戻した後、キラのもとにノートがいかず、日本捜査本部にあるままなのがおかしいと考えます。
自分の殺しの凶器の証拠となるノートを日本捜査本部に預けたままなんて、実証される可能性もあるから嫌がるはずだと。
そして、キラと日本捜査本部はグルなのではないか、もしくはキラは二代目Lなのではないか。
その可能性は7%ぐらいだと推測します。
さらに、メロにも逃げられているし、ボロをだす可能性があると判断します。
7%ってかなりおっきいですよね。
他にキラの可能性として、7%以上の人はいないはずですし。
メロとの通信記録をあさられたら、Lの代理人の松田さんピンチですね(笑)
ニアは、「捜査というのは決めつけてかかり間違っていたら『ごめんなさい』でいいんです」って言ってます。
そしてレスター指揮官に日本捜査本部を洗うよう指示します。

一方、アメリカの副大統領は、もう国としてキラを捕まえる行動はとらないと宣言します。
SPKは解散でしょうか?
ライトも最後に皆の前で、
「キラを捕まえればキラは悪
キラが世界を支配すればキラは正義」

って言ってます。
キラは絶対に悪!と決め付けていた昔より、みんなキラに対してゆるくなってきたかもです。
これが「認知」ですか…。

さて、次号は「挨拶」です。
挨拶…かあ…。
現実的に考えると、副大統領がSPKに挨拶ですかね。

でも、私のイチオシは、
SPK解散
→ニア(達)は個人的に捜査を続ける事を決意
→(油断させるため?)解散になりましたー
とニアがライトに挨拶です。

そしてその後、
ここで消えられたら殺せない
→(ニアと手を組み、スキを見て殺してやる)
→ニア!仲間になろう!

と一緒に捜査をする展開になるとあついなあと思います。
腹の中さぐりあいのかけひきが見たいですし。
…でも竜崎の二番煎じかなぁ。


読み切り 大竹利明先生のスマッシングショーネン!
感想としては…ヒロインがあざとい!(笑)
性格がすごくあざとい女の子でした。
コミックスの通常版より、値段の高い限定版の方が早く発売されるくらいあざとい!…と思います(笑)
しかも通常版と限定版で表紙のイラストが違うとか。
いちごでコレやられたら、どっちも買いそうな自分がちょっと嫌。

Mr.FULLSWING
194発目 竜の雲を得る如し

やっぱり影かぁ…。
あと、3ページ目の王ちゃんかわいい(*^o^*)

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  02:38 |  週刊少年ジャンプ感想  | CM(4) | Top↑

2005年08月22日(月)

週刊少年ジャンプ38号感想(ネウロはこちら) 

ネウロ以外の感想はコチラになります。
http://strawberrymillefeui.blog9.fc2.com/blog-entry-163.html

魔人探偵脳噛ネウロ
第25話爆【ボム】

表紙のネウロ指長ッ!
あんなけ長かったらこんなことやあんなことに使えて便利なんだろうな(*´▽`*)
ベッドと壁の隙間にもぐった消しゴムをとりやすそーだし(本気)

さてはて、今週の弥子ちゃんの好物は、しろくま(氷菓)です。
おいしいですよねー、しろくま。
あとかき氷は、屋台だとブルーハワイ、
カップだと、ソーダかみぞれが好きです
(自分の好み語りだしたッ!?)
屋台のみぞれは、シロップと混ざったか混ざってないかわかりにくいので、ちと避けてます。
あと、前食べたバナナ味は微妙でした(え)

さてさて本編では、笛吹さんが、爆発が起こったハンバーガーショップに興味を持たれた様子。
「筑紫 用事のついでだ 現場検証を監査していってやろう
コイツら現場の人間は…管理を怠るとすぐに捜査の手を抜くようだからな」

…抜き打ちかぁ、嫌なヤツ(え)
弥子達と笛吹をあわせたくない笹塚さんにとっては、ハンバーガーショップにいる方が都合がいいみたい。

…しかしその場には弥子ちゃんが。
笛吹さんとご対面です。
「しかもまた実物は一層貧相なツラだ…こんなのが名探偵とは…笑わせるな」
本人を目の前にココまでバカにできるとは…。
嫌なヤツだよねぇ…ネウロにそのプライドを粉々にしてほしいです。

ネウロは、弥子ちゃんのほっぺにうずまきを書きつつ、
「ごめんなさい!!でも先生を責めないであげて!!顔も体も心も貧相なのは…これはもう生まれつきだから仕方がないんです!!」
なんて言ってます。
ネウロは捜査の手伝いをしたいと申し出ますが、
「そこでアホ面さらして見ていたまえ」
と、断られます。
さらに捜査が一段落したら、弥子達を尋問すると宣言し、捜査に戻りました。

笹塚さんが謝り、石垣も不平をもらします。
「まったくあいつムカつくんだよ!!高学歴って事だけを鼻にかけて…身長なら俺の方が高いし将来の可能性も俺の方が高…
あ すいません低いです許して給料へらさないで」
筑紫さんににらまれ一発です(笑)
そして、めっちゃぺこぺこしてます。
弥子ちゃんは『少なくともプライドは低いな』って思っちゃいます。
笹塚さんは弥子ちゃん達に帰ってほしいと頼みますが、ネウロは帰る気はまったくありません。

ヒステリアは、最近の不穏なニュースの中心にいる犯罪者らしいです。
『建物 人間…対象も規模もバラバラな無差別爆破で多くの死者を出している
そして決まって現場に残されるのは自分の仕業を示す金属性の犯行カード
起爆方法も実に様々で…さながら自分の技術をひけらかしているようでもある』

ヒステリアって女性…なんですかねぇ。
『私は爆弾魔 だから私はカワイイ 私の名はヒステリア』ってカードに書いてありますから。
カードの犬の絵もりぼんついてるし(かわいい)

弥子はネウロに帰ろうと催促しますが、気付けばネウロはいません。
代わりに『これでも喰って待っていろ』と書いた紙がはられた生ごみのごみ箱が…
「…て あれいない…そして腹立つ身代りが置いてある」
ネウロは聞き込みをしてるみたいです。

笛吹はケータイに爆弾を仕込むことが難しいことから、被害者と顔見知りの人だと断定しました。
さらに、店にカードを置きにきたのだから目撃者がいるはずだとはりきってます。
しかしネウロは、電池パックに爆弾をしこんで、被害者の電池パックにすりかえたと推理します。
そんなネウロ対してやけになる笛吹さん。
「私の推理が正しいならば…犯人は知人だ!!そしてこの男を殺す事で…犯人の目的は達成されているはずだ!!つまり奴はもう爆弾は仕掛けないッ!!」
とポーズまでとった後ろで爆発が(笑)
「…おやおや1日に2発とは…今日の『奴』はひどく機嫌がいいですよ?…どうです笛吹刑事…名探偵の先生に『ヒステリア』の捜査を任せる気は…まだ起きませんか?」
笛吹のプライドはズタボロなはず。
よくやったネウロ!(ガッツ)
次号ではヒステリアの正体が明らかになるんでしょうか…。
ネウロはテンポよくすすんでいくから好きです♪

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  02:38 |  週刊少年ジャンプ感想  | CM(2) | Top↑

2005年08月21日(日)

南第一学園 

昔、なかよしで、紫部さかな先生の、「南第一学園」っていう4コママンガが連載されていたのをご存知でしょうか?
具体的にいうと90年代…かな?

話としては、学校がしゃべるんですよ!
そんなカンジのギャグマンガです(え)

登場人物は、まきちゃんという、セミロングヘアーの女の子(本名はまきみやこだったと思います。…多分)と、
ダイエットしたら胸だけやせたロングヘアーの女の子と、
東村山1丁目音頭を踊らされそうになった男の子と、
魔法使いの女の子
…が、でてたような気がします。
絵がかわいかったんですよねー。

今日急にこのマンガの存在を思い出し、読んでみたくなって、アマゾンで調べてみるとヒットしなかったんで、
もうちょい調べてみると、なんとコミックス化していない様子。
( ̄□ ̄;)!!ショックです。

あ、あとなかよし(っていうか講談社?)でいうと、
片岡みちる先生の「夢のクレヨン王国」(全三巻)には、未収録の番外編(?)があったはずなんでこれも三巻にいれてほしかったですね。
そして、三巻に入っていた「みつあみ四重奏」は単独でコミックス化してほしいです。
「みつあみ四重奏」だって未収録の話あるじゃないですか(`_`;)

あ、片岡みちる先生のホームページ見つけたので、
バナーはっときます☆

テーマ : 少女マンガ全般 - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  20:53 |  その他漫画の感想  | CM(2) | Top↑

2005年08月20日(土)

今話題のスープカリーを食べてみました 

「スープカリーの匠」を食べてみました。
CM見てるとホントおいしそうで…。
カライの苦手なんですけど、好奇心に負けました(;^_^A

種類は、スープカリーのレトルトタイプと、ルータイプ、スープ春雨タイプの3種類あります。
今回は、レトルトタイプを選択しました。

「スープカリーの匠」の味の種類は、「濃厚辛口(赤い方)」と、「芳醇辛口(緑の方)」の2種類あります。
『ハウス『スープカリーの匠』 - [コンビニグルメ]All About』さんの記事を見ると、
http://allabout.co.jp/gourmet/junkfood/closeup/CU20050724A/?FM=ranks
「芳醇辛口」より「濃厚辛口」のほうが辛くないらしい。
なので「濃厚辛口」を選択しました。


まず、パッケージを開けると、レトルトパウチの「スープカレーの具」、「特製濃縮スープ」、「香りスパイスオイル」の3種類が入っていました。

「スープカレーの具」を温め(湯せんはめんどいかも)、袋を開けると、ごろごろの具と、トウメイ(?)なスープがでてきました。
まぁここの段階では辛くないだろうと、そのトウメイのスープを飲むと…

辛!!
まぁ七味唐辛子が大量に入ってた地点で気づこうよ自分ってカンジなのですが。
味は…辛いけどコクがない…(;^_^A

さらに、「特製濃縮スープ」、「香りスパイスオイル」の2種類もいれいれ。
「香りスパイスオイル」を入れることによって、普通のカレーがインドのカレーになったっていうカンジがします。



できあがりはこんなカンジです。

CMで見たとおり、ご飯をすくって、スープカリーにひたして食べてみる。
スープが少なくなったら、ご飯をカレーの方に投入するといいらしいです。

今まで辛いのを避ける人生ばっかりだったので、
(告白すると、私は今もこども用のはみがき粉を使っています。…あぁひかないで)
正直カライです!!
ご飯とお水がものすごいはやさでなくなっていく…(`_`;)

ハウスさん、甘口も作ってください!!(黙)

テーマ : カレー - ジャンル : グルメ

EDIT  |  14:48 |  その他ご飯もの(その他)  | CM(11) | Top↑

2005年08月19日(金)

阪神タイガース優勝祈願☆☆ 



MBSに行ってきました(*^o^*)
1階では、阪神の優勝を祈願して、折鶴を折るコーナーがあります。
100万羽を目指しているらしいので、大阪へ行かれる際はゼヒ!!
土、日でも込み合って無かったです。
(平日の夕方はテレビ撮影があるので混んでるかも)
200508131709000.jpg

私もさっそく折ってきました。
折った後、メッセージも書き込めます♪

05-08-13_17-11.jpg

ケースの底はうまったものの、100万羽にはまだまだ足りてないらしい…(`_`;)
優勝までこの企画はやってるらしいので、みなさまよろしくお願いします~m(_ _)m

帰りにちちんぷいぷいの紙バッグをゲットして、ごきげんな管理人なのでありました。

テーマ : 阪神タイガース - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  16:29 |  日記  | CM(2) | Top↑

2005年08月18日(木)

やっとバナーがはれました(*´▽`)ノ 

オフ会の記事でもちょっと触れたのですが、
ただいま、いちご100%のつかさちゃんファンで有名な、たかすぃさんのブログ、マンガがあればいーのだ。で、13日から21日の間、「いちご・アンリミテッド・フェスティバル」がおこなわれています。
それで、お祭り用のバナーを貼りたかったんですが、貼り方がイマイチわからず…(ばか)
そして、ようやくバナーをはることに成功いたしました!
(リンクの欄の上見てください)



お祭りでは、
・キャラクター人気投票(まだ投票できますよ!)
・美鈴ちゃんと正太郎さんの小説(プロローグアップされました☆)
・桃栗みかんさん名義だった時の作品のプレビュー(予定)
・オフ会(大阪は終了。東京も募集は終了)
・ネットラジオ(再配布の予定あります♪)
・きせかえ西野(大きいお友達も遊ぶべし!)
などの企画もりだくさん!
いちごファンは一度訪れてみてくださいね(*^o^*)
EDIT  |  18:37 |  その他漫画の感想  | CM(2) | Top↑

2005年08月18日(木)

ロッテリア 

☆☆バーガー選挙 結果発表☆☆
バーガー選挙の結果がでました!

1位・・・網焼きグリルの牛サーロインステーキサンド
2位・・・松阪牛の特選醤油ダレすき焼きバーガー
3位・・・チキン南蛮たっぷりタルタルバーガー
4位・・・タルタルたっぷりサーモンフライバーガー
5位・・・半熟タマゴの大阪お好み焼きバーガー


すき焼きバーガーが2位に入ってます(*^o^*)v
あとは試食してみて決めるんでしたかな?
すき焼きぜひとも食べたいのでよろしくお願いします!!


あとは新商品が、8月19日からでます。
・「野菜たっぷり リブサンド -スパイシー-」
レタスを増量し、オニオンとピクルスを加えて、ソースをスパイシーにしたらしいです。
カライのダメだからパス!(え)
・「ベーコンレタスチーズバーガー」
野菜たっぷりの上、厚切りベーコンがおいしそうです♪
辛子マヨネーズが食欲増進!?

あ、あといつからかはよくわかんないんですが、
ふるポテに「トリプルチーズ」が登場するみたいです。
3種類のチーズとは、チェダー・カマンベール・パルメザンです。
チーズお好きな方どーぞ☆

テーマ : グルメ情報!! - ジャンル : グルメ

EDIT  |  00:08 |  サブウェイ・ハンバーガーチェーン店  | CM(3) | Top↑

2005年08月17日(水)

うへぇ… 

他ブログさんで、こんな記事を見つけました。

芸能・ニュースに殴りこみ!!
あまりにも辛くて、食べると死ぬかもしれないチリソース
http://hokuro7sei.blog13.fc2.com/blog-entry-214.html

>保護グッズを着用していたにもかかわらず、あまりの辛さに30分間涙が止まらず、目が見えない状態に陥ってしまったという。

>医者によると、もしも喘息持ちの人が食べた場合、死んでしまう可能性があると指摘。
>さらに健康な人でも入院する羽目になるかもしれないと忠告している

な…なんと恐ろしい。
ただでさえ辛いモノキライな私には、これは凶器以外のナニモノでもないです。
これを思えば、他人のうどんやピザをまっかにするイタズラもかわいいものですよね…(え)
EDIT  |  15:57 |  その他ご飯もの(その他)  | CM(4) | Top↑

2005年08月17日(水)

パソなおったー(*^o^*) 

母が電話して、お兄さんのオペレーターどおりに操作したら、
パソ君が見事復活しました★
お兄さんスゴイ!!

まぁその後、「アンタは理系(情報科学系?)の人と結婚し!!」
と言われたわけですが。(とばっちり)
なんか、R大かD大の人がいいらしいです。
どこで知り合えっていうんだ?




パソがなおった記念に、冴羽獠ちゃんを書いてみました。
冴羽獠ちゃん大好きvV
パソできるかわからんけど、身長高いし、いい身体してるし(筋肉質?)、拳銃うまいし(現実には必要ないスキル)、一途だし、
いい男じゃないですかー(*´▽`*)

エロいのと浮気性なのは…まぁ目をつぶろう。(え)

まぁ、なんか変な組織(?)に狙われるのはイヤなんで、本気ではないです。

テーマ : 自作イラスト - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  14:19 |  日記  | CM(2) | Top↑

2005年08月16日(火)

ただいまだこーじ(え) 

祖母宅から帰ってまいりましたー(・ω・)ノ

しかししばらくケータイ更新が続きそーです(´Д`)

実はパソ君が壊れて近々修理にだすことに…(-ω-;)
早くパソ君直ってくれぃ~(TΔT)
「マンガがあればいーのだ。」さんでつかさちゃんの着せ替えをゲットしたいのにー(TΔT)
(詳しくは左のリンクからとんじゃってください)


またネカフェでもいかなきゃなぁ。
めんどいから車で(ぼそ)
EDIT  |  14:15 |  日記  | CM(3) | Top↑

2005年08月15日(月)

炭火焼 ミラ ☆焼肉 

炭火焼 ミラに行ってきました~(*^o^*)
焼肉屋さんです(^-^)♪
地下鉄九条駅の3番出口から徒歩5分…くらい?
すごいおいしいお店でした☆

じゃーん
05-08-04_19-51.jpg


今回はホットペッパーの特別コースをチョイス。
05-08-04_19-51~00.jpg

・白菜キムチ
・韓国のり
・塩タン
・塩豚トロ
・塩豚ロース
・上ロース
・若鶏
・バラ
・タレ豚ロース
・ソーセージ
・焼き野菜
・石焼ビビンバ
・まるごと苺アイス

全13品です!
豚トロと一緒に白菜キムチを焼いて、豚キムチ☆なんてのもできますよ♪

コースは結構ボリュームがあって、お腹いっぱいーです(*^o^*)
デザートのアイスもおいしかったー☆
まるごと凍らせてあるいちごの中に練乳アイスが…
凍ったままカリカリするのもよし、半分溶かして食べるもよしです。

帰りに、どんぐりガムのコーラ味を貰いました♪
あと、このお店、レジの横にファブリーズが置いてあって、ファブリたい放題なんですよ!
服についたにおいも簡単消臭★
人生で初めてファブリました!(>_<)

テーマ : おいしいお店 - ジャンル : グルメ

EDIT  |  01:43 |  その他ご飯もの(京都)  | CM(2) | Top↑

2005年08月14日(日)

赤マルジャンプ番外編感想 

赤マルジャンプ
弟が買ってきました☆
もうコンビニでは売ってるみたいです。
(発売日って16だったよね!?)

さてさて、赤マルといえばいちごの発表です。
ってか!( ̄□ ̄;)!!ドラマ化はガセネタですか!
だまされたー(X_X;)
もう見事にひっかかりました。
もう発信源の方とお友達になりたいぐらいです(笑)

…で、実際の発表は、9月30日発売予定の増刊、「少年ジャンプthe REVOLUTION!」に
いちごの読み切りが掲載されるということでした。
予告には、着物着て傘持った美鈴ちゃんがいます。
どーやら美鈴ちゃんが主人公みたい。
人気は美鈴>唯なのかしら…(¨;)
「京都」
「再会の夜」
「はじめての気持ち」
「大学生になった後――」
という文字が!
9月30日が楽しみですね★


番外編の感想いきます(^-^)♪
いちご16~17%
最終話でてなかった唯ちゃんが主人公です。
「長い間、ご愛読ありがとうございました」
ジャンプで最終話を読み、「……唯 最終回出番なかった……」と落胆してます(笑)
最終回でてなかったことをネタにするなんて…もうつっこめないじゃないですか!(笑)
そしてがんばって立ち直ろうとする唯ちゃんがかわいいです。
「でもでも後半 唯けっこー活躍してたよね!?ポニーテールの誰かさんよりは!」
「それにいつも『四大ヒロイン』の一員として呼ばれてたのにっ」
「じゃあ唯って『いちご』の一体何―――!?」
と叫んだトコで、窓から外村さん登場!
「んー マスコット的存在でないかい?」…とヘンなカッコして言ってます。
「マ マスコット…みんな4年経ってきれいになってるのに唯だけいつまで経ってもチビのままなの?」
すると、外村が杖を持って魔法をかけます。
「そんなことナイナイ 唯ちゃんの4年後~!!!」
ぼんっ!ぴちぴちっ!ぴちっ!
服がはちきれるほどの体にッ…!!
「すごい!唯ダイナマイトボディ!!唯ってこんなポテンシャル秘めた女の子だったのね」
「唯ちゃん!是非とも外村プロダクションに~~~」

…とここで目が覚める唯ちゃん。
「なんだ夢か…」
胸もぺたーん(お友達★)
やっぱそだよねー。唯ちゃんだけ巨乳になるなんてずる(略)

ピンポーン
「おーい唯!!」
淳平が登場!
「俺これからまた映画作ろうと思ってんだけど ちょこっとでいいから唯出てくれねーか?」
「えー またぁ?」
「冒頭部分だけっ 冒頭部分だけだからっっ」
「淳平ってこーゆー時にしかウチに来ないんだから!!」
「唯にしか頼めないんだって~~」
『大丈夫 ちゃんと淳平が唯を必要としてくれてます』
という結末でした☆
唯ちゃんは妹キャラだからなあ…。
まあマスコットで(笑)
巨乳はダメです!(え)


ムヒョとロージーの魔法律相談事務所番外編 ムヒョとロージーの魔人相談事務所!?
セミの鳴く夏の日、ロージーの悲鳴が響きます。
「はわわわわぁ~」
魔法律ジャーナルに載っている、「最強の魔人現わる」という記事にビビっています。
そんなロージーに冷たいムヒョ。
今本編がものすごいコトになってるから癒されます(笑)
そこに、誰かが事務所の扉をノックする音が…。
「あ あの…相談が―――」
弥子ちゃんの登場☆
弥子ちゃんの相談とは、「魔界の凝視虫(イビルフライデー)」をとってほしいということです。
「つけたヤツが……なかなかとってくれなくて……」
目玉が弥子ちゃんのまわりでうようよギョロギョロしてます。
そこでムヒョが何者かの気配を感じたみたい(凄)
「――つけた奴ってのはこいつの事か?」
そこに上から、ロージーと弥子ちゃんの頭をつかむ手が…
「ほほう コイツはヤコとど同類の虫の一種か?」
にゅっ…と見覚えのある三角形が…!
「――ま 魔人ネウロ…!!」
ぬーん
ぬーんて(笑)
「ん?キサマワガハイを知ってるのか……?」
「魔法律ジャーナルの超人特集に載ってたんだもの!」
「あっ!!ホントだ!!何で載ってんの アンタ!!」
「空腹を満たす為の広告だ それ位もわからんのかこのセミのぬけガラめ」
枠の外にセミのぬけガラの絵が…(笑)
「お互いダメな助手を持つと苦労するなムヒョ…せっかく魔界の凝視虫を付けてやったというのに…」
「まったくだナ …カスはカスってヤツだナ…」
「ええ~~~」
冷たい二人にショックをうける二人(笑)
西先生の書いた弥子ちゃんもかわいいVv


魔人探偵脳噛ネウロ番外編 ネウロと弥子の魔界探偵事ムヒョ!?
まずタイトルに笑った!
うまいなぁ…

話はネウロが魔法律書を読むことから始まります。
ムヒョ達が、事務所つながりということで、2週間のお試しを置いていってくれたみたい(笑)
そして霊もないのに何か呼び出そうとするネウロ。
あかねちゃんピンチ!!(笑)
そして、ネウロは魔元帥の刑を試してみることに決定☆
『魔元帥ってなんかあの…鎖で縛って馬に乗って剣持ってその…何か斬った…
あんなすごいの呼んじゃうの!?』
弥子ちゃんの心配をよそに、ネウロはエログロ言ってます。
( ̄□ ̄;)!!いや!アロエロだから!
そしてでてきたものは…

何やらかわいらしい生きものです(笑)
『近いっ…!!…だが違う!!』
この弥子ちゃんお気に入り♪
『どう追い出そうか迷ったけど…ごはん食べたらふつうに帰りました』
なんかお箸持って普通にごはん食べてる!
顔が二つあるんですが、どっちのお口で食べてらっしゃるのでしょうか…?(笑)
そしてオチはロージーの事務所。
「やばい…やばいよムヒョ… なんかおかわりを求めてるよ…」
たった4ページに個性がつまってるよ、松井先生…!
EDIT  |  23:19 |  週刊少年ジャンプ感想  | CM(3) | Top↑

2005年08月14日(日)

いーのだ。オフ会 

たかすぃさんのマンガがあればいーのだ。というブログで、ただいま、
「いちご・アンリミテッド・フェスティバル」というお祭りがひらかれています☆
(本当はバナーとかはりたいんですが、よくわからんので断念)

それで、色々ある企画の中に、オフ会というものがありまして、それに参加してまいりました!(^-^)

えっと、あんま詳しく書くと、ネタバレとかプライバシーの侵害とかになったらダメなんで詳細は書けませんが、
超超超楽しいオフ会でしたよー(*^o^*)
第二弾があれば、また絶対参加したいです!
たかすぃさん、よろしくお願いします(笑)


私ももっとマンガ読んでパワーアップしておこう…(え)
EDIT  |  03:28 |  日記  | CM(5) | Top↑

2005年08月14日(日)

とりあえずこれだけは… 

13日から15日まで、祖母の家に行きます。
祖母の家にはパソもネットもないし、近辺にネカフェもありません(・_・;)
なので、ブログ更新はケータイからになります。

そこで、一つ申し訳ないのですが、ちょっと前の記事だと、コメントをいただいても気付かない可能性が大なんです(;_;)
本当すみません!
返信は15日以降になるかもしれませんが、かならず目を通し、返信させていただきますので、
コメントのレスを御覧になってくださる方は、レスが遅くても怒らないでください、お願いしますm(__)m
EDIT  |  02:58 |  日記  | CM(2) | Top↑

2005年08月13日(土)

ミスド情報 

8月17日(水)から8月21日(日)まで、ミスタードーナツがセールをやります!
えっと、今回は、ドーナツ全品100円(税込)
パイ・マフィン全品120円(税込)
だそうです。
○○パイ・○○マフィンという名前のものが120円、
その他(D-ポップ、カリーパン含む)が100円
っていう解釈でいいのよねぇ…。
最近よくセールの方式やカードの方式が変わってるから、お店の人もタイヘンそう…(`_`;)

さてさて、8月17日(水)から、9月11日(日)までのカードのおまけは、
「ポン・デ・ライオンの和焼き物 おもむ器 夏の巻」です。

白い焼き物のお皿やコップのセットです。
・パスタ皿セット(2枚1組)…白地の丸いお皿に、赤い(朱?)印刷で、ポンデライオンとフレンチウーラーがそれぞれ描かれています。
・サラダボウルセット(2個1組)…白いおわんに、青の印刷で、ポンデライオンとエンゼルダゾウがそれぞれ描かれています。
・フリーカップセット(2個1組)…白い湯のみに深緑色で、ポンデライオンとDピピコがそれぞれ描かれています。
さらに、カードの下の部分を削ってマークを10個集めれば、フレンチウーラーのカフェオレカップがもらえます。
ふたつきマグカップです。
白地に朱っぽい色なので、パスタ皿とおそろいっぽい…(なぜ)
今回は、300円ごとにカード1枚×6枚集めるらしいです。
あ、あと、パスタ皿セットとサラダボウルセットは、それぞれ異なるサイズの仕様…らしいです。
あ、今回も地域ごとに景品を入れ替えるみたいです★

あと、「おもむ器 秋の巻」は10月5日からスタートです。
ポットとヌードルボウルセット、大皿セットかぁ…。

あとは8月22日(月)から新商品(ってかリバイバル)がでますー(*^o^*)
アメリカンフルーツJr.(136円)です★
期間限定です。
・マンゴ&パイン
・カシス&グレープ
・グレープフルーツ&グアバ
の3種です。

…あれ?キウイは??
あ、前にアメフルの試作品をレビューしたので、参考までにどうぞ♪
http://strawberrymillefeui.blog9.fc2.com/blog-entry-4.html

あと、17日(水)から、ポン・デ・ライオントランプ」がおもちゃセットに登場します(^-^)
「ポン・デ・ライオン」と「なかまといっしょ」の2種です。
スペードのエースとジョーカーはポン・デ・ライオンのオリジナルデザインらしいです。
これで七並べがしたい(*´▽`*)

テーマ : くいしんぼ情報! - ジャンル : グルメ

EDIT  |  02:22 |  ミスタードーナツ  | CM(2) | Top↑
 | HOME |  NEXT
