2005年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--年--月--日(--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2005年07月31日(日)

52バカでした(ケータイからはムリかも…ごめんなさい!) 

バカ検定模擬試験です。
http://www.bakakentei.com/shiken.html

みなさんもやってみてください☆


あと、プリン占いです。
http://iina.com/uranai/
カスタードプリンとか、焼きプリンとかプッチンプリンとか、抹茶プリンとかになるのかなぁ…と思ってたら、

になりました。


麻雀占いは…
http://www.wasp-web.com/uranainet/mahjong/main.html
一気通貫でした☆
EDIT  |  12:09 |  MJ・ゲーム  | CM(4) | Top↑

2005年07月30日(土)

ゆる音家 

ゆる音家に行ってきましたー(´▽`)ノ
山科駅近くにあるパスタのお店で、和風にアレンジしてあるお店です。
和風のお庭が見える席が素敵!(*^o^*)
もちろん(?)パスタもお箸で食べます☆

パスタは30種類ぐらいありました。
オードソックスなものから、京都らしいパスタ、かわったパスタまであります。
京都らしいものには、京かぶらや京みぶ菜漬け、京生麸を使ったもの
かわったのでいうと、お茶漬けパスタとか豚バラとキムチのクリームソースなんてのもありました。

デザートも和風なものがたくさん!
抹茶わらびもちとかおぜんざい、みたらしだんごや、京生麸を使ったパフェなんかもあり、甘味処にも使えそう。

セットにすると箸安めにおしんこがついてきます
意外ですが、これがなかなかよかった!
あとはセットについてた豆乳スープですが、豆乳苦手な私でも苦にせず飲めました!ってかおいしかった。。

あと190円増で大盛りにしてくれるトコロもポイント高し!です(^-^)♪
ここはまた絶対もっかいいきたい!!
EDIT  |  00:21 |  イタリアン・フレンチ(京都)  | CM(4) | Top↑

2005年07月29日(金)

ミスド情報☆ 

今日ミスドに行くと飲茶の試作品が売られていました。
涼風麺の季節が終わったら、飲茶、さみしくなりますもんねぇ…。
とりあえず、さっそくメモ(笑)
このあと、友達との約束があったため食べられなかったんですが、後日絶対食べに行きます!(執念)

メインは3種新しいのがありました☆
・黒胡麻担々麺
・あんかけ野菜麺
・福健チャーハン

このなかでは、「あんかけ野菜麺」と「福健チャーハン」をチェックしたいですねぇ(>_<)

サイドは
まず、カレーマンがありました!
黄色い皮のあれです。
なぜたまごまんでなくカレーをだすんだよう!
たまごまん食べた(略)
あと、七種具ギョーザと、えびしゅうまい、小肉まんがセットになったものがありました。
これも私的に要チェック!
ギョーザの七種の具か何か調べたい!(>_<)

定期の期限がきれる前にいかねば!!


【追記】
食べました!レポはこちらです♪↓
http://strawberrymillefeui.blog9.fc2.com/blog-entry-148.html
EDIT  |  02:05 |  ミスタードーナツ  | CM(2) | Top↑

2005年07月29日(金)

Lockup 

なんとかレポート提出をすまし、(文字数が規定数の8割いってないのが2つ…)明日から夏休みです!!
…まぁ、明日は就職ガイダンスがあるので、厳密には明後日から夏休み…ですけど(>_<)
長い夏休みは学生の特権ですからね。
あと2回しかないわけですが…(`_`;)あぁせつない(;´Д`)
子供の頃、どうして大人には夏休みがなかったのか不思議でした。
大人になっても、長い夏休み、ほしいですよねぇ…。

さてはて、今日はレポート提出に学校に行った後、河原町らへんで遊んでいる友達と合流し、プリクラを1回撮りました!
ホントはもう1枚撮りかった(>д<)
これから夏休みだし、いっぱいプリクラとりたいなぁ…。
誰か一緒にとってください(>_<)

そしてそのあと、ロックアップという居酒屋へ。
監獄風の居酒屋さんです☆
あっ、中に入る時、罠が二つあったので要注意です!
床がいきなり、ぐにゃってなってたり、いきなり、ぷしゅーー!がたん!!ってなってたりするので、不必要にあたりを警戒してしまいます。(落ち着け)
なかにはいると、ミニスカのせくすぃーおねいさんが右腕を拘束して席へと案内してくれます。
監獄風ということで、席は割りと狭め…。

ココの特徴は、まず、メニューのおもしろさ。
料理が、【重犯罪】、【出所手続き】などとカテゴリーわけされております。
しかも料理の名前も個性的!
「看守長のシーザーサラダ」や、「最期の晩餐オムレツ」などと囚人っぽい(笑)
さらに、「北斗百烈ライス」など、某漫画みたいな名前のメニューもありました。ちなみに、このメニュー、「拳」という字が書いてあります(笑)
あと、もうひとつ、オリジナルカクテルを頼むと、ビーカーや試験管がコップがわりになってでてくるのでおもしろいです。

最後に、ここの最大のウリは、突然イベントが始まったりするところでしょうか。
怪物とか、ジェイソンがでてきて、店に悲鳴が響きます。
怖いもの苦手な人にはこのお店はオススメできません!
私も多分2度といかな…(略)
だって、窓から手がいきなりでてきたりするんだもんーーー(TΔT)
あ、でも、ミニスカポリスが怪物をやっつけてくれるので安心ですけど☆
まぁひたすら早く終わるのを願ってました。
なんかあったらすぐ投げてつけられるよう、お店の人を呼ぶインターホン握り締めてたし★(悪)

あとデザートも食べました!
「プッチショコラ5重奏ロックフィルオーケストラ」というやつです。
5つの味のショコラとか書いてあったから、チョコが5種類あるつめあわせかなぁと思ってたら、ケーキが5種類お皿にのってました!(驚)
しかもまわりにフルーツやクリームの飾り付けまで!
ケーキはちょっとずつなんで、余裕で完食。
しめにラーメン食べた(略!!)

最後に花火をして、今日は解散。
風強くって、ろうそくの火が消えて大変だった(涙)
でも、今年最初の花火はキレイでしたよ☆


あ、今日ホトペパ奪ってきたんで、パラパラと読みました。
んで、さっそくおいしそうなパスタとパエリアを発見!!
あぁ…食べたいッ!(>_<)
あと、CDランキングのコーナーでキリトさんの「DOOR」が三位に!!(超嬉)
ナイスホットペッパー(o^-')b
EDIT  |  01:45 |  その他ご飯もの(京都)  | CM(4) | Top↑

2005年07月28日(木)

バーガー選挙☆ロッテリア 

今、ロッテリアで、ハンバーガー選挙をやっています!(8月4日まで)
今回の選挙で、5品目を選び、実際に作ってみるみたいですー(>_<)
食べたいハンバーガーに1票いれると、ホントに発売されるかも!?
ってことで1票入れてきました(^-^)
たしか去年かおととし、シェーキでこんなんやってましたよね☆

ラインナップは以下のとおりです。
1.タルタルたっぷりサーモンフライバーガー
2.キングとろサーモンのフランスパンサンド
3.スモークサーモンのわさび漬けマヨサンド
4.スモークサーモンのタルタルステーキバーガー
5.スモークサーモンとイクラの親子オープンサンド
6.サーモンとチーズトマトのサラダバーガー
7.チキン南蛮たっぷりタルタルバーガー
8.地鶏炭焼きレタス巻きチキンバーガー
9.スタンダード・チキンカツバーガー
10.ゆで鶏のバンバンジーバーガー
11.竜田揚げチキンバーガー
12.豆腐ハンバーグのデミグラスソースバーガー
13.カニフカヒレ中華バーガー
14.網焼きグリルの牛サーロインステーキサンド
15.半熟タマゴの大阪お好み焼きバーガー
16.黒豚カツ和風大根おろしバーガー
17.世界三大美味の至高グルメバーガー
18.フルーツサンドバーガー
19.松坂牛の特撰醤油ダレすき焼きバーガー
20.ゴーヤと煎り豆腐の長寿バーガー


私は19の松坂牛の特撰醤油ダレすき焼きバーガーに票をいれました♪
バンバンジーバーガーと迷ったんですけど…(;^_^A
実現したら、いくらぐらいで提供されるのか楽しみですね★
EDIT  |  01:29 |  サブウェイ・ハンバーガーチェーン店  | CM(4) | Top↑

2005年07月27日(水)

カップはるさめ♪ 

今日、母と弟がレアル戦に行ってるので、一人でお昼ご飯食べてます(^-^)

とりあえず、夏やせを狙い、龍口食品の「龍口春雨」の野菜たまごを食べてみました。
他には海鮮が好きですねー(*^o^*)

カップ麺ならぬ、カップ春雨では、エースコックのはるさめヌードルも結構好きですね(^-^)
スープは○さめは量が少ないから、昼食にはちょいキツイ(`_`;)
EDIT  |  15:41 |  インスタント麺  | CM(2) | Top↑

2005年07月27日(水)

今月二回目!? 

某誌のアンケートで図書カードが当たりました!!(>_<)
500円~(*^o^*)
いちご買おっかなー…o(゜^ ゜)
それか財布がピンチになるまでおいとくか…。

ってか、ここのアンケート、前クオカード当たったから、結構当たりやすいのかも(^-^)♪
EDIT  |  15:21 |  日記  | CM(6) | Top↑

2005年07月26日(火)

やばひ… 

明日で一応テストは終わりです(>_<)
あとはレポートを片付けるのみ!

でもレポ、難しいのばかり残してるんですよねぇ(`_`;)
しかも明日の5限は鬼の先生…再履とらなければ(>_<)

あーあ…なんで私今日テンプレとかずっといじってたんだろ(遠い目)
今から勉強しますー(;´Д`)
EDIT  |  00:46 |  日記  | CM(4) | Top↑

2005年07月25日(月)

週刊少年ジャンプ34号感想 

すいません、今週はテスト期間につき、感想は超簡略番にていかせていただきます。
これでも、テストの空き時間にちまちまやってたんで(勉強しろ)


今号から、大亜門先生による新連載「太蔵モテ王サーガ」が始まりました。
…ギャグですねー。
まあ「とりあえずいちごの真中ぐらいもてたいんでよろしく!!!!」とか「ドドンガ的存在」(私ドドンガ知らない…)、など、他のマンガ、作家さんいじりが少し…。
この路線でいってくれたら嬉しいかな(^-^)
この先生が他漫画家いじりで成功してくれると、夢の久米田先生のジャンプ連載化の野望が…(え)
漫画家で、少年誌3誌制覇は初なのではないでしょうか!(決まってないから)
なので、私にそんな希望をもたらしてくれそうなこの連載に、ちょっと期待してるのであります。


ONE PIECE
第375話 ″エニエス・ロビーの超人達″
「私″航海士″!!」ってゆってるナミちゃん超かわいい!(*^o^*)
あとCP9の残りがでてきました。
CP9【六式使い】ジャブラとCP9【六式使い】フクロウとCP9【六式使い】クマドリです。
3人組なんですかねぇ?
ジャブラがリーダーで、クマドリが謝りまくり、フクロウがおしゃべりで口にチャックがついてるなど、個性派ぞろい!
ってか気密厳守の諜報部員におしゃべりがいる時点でおかしいよ(笑)


ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
第32条 決意
センターカラーです。カラーきれーい!!(*´▽`*)

本編は二人の木イチゴつみの思い出シーンから。
「――師匠…前言ってた……辛い事があっても大事な人がいればへっちゃらだってボクじゃ駄目ですか?ボクじゃ…お母様の代わりムリですか…?」
しかしこの時にはすでに反逆者だったリオ先生。
この時ビコが見つけたのが虹…!
「闇の中の虹」ってこーゆーことかあ!うまいなあ…。
ヨイチは罪の軽いうちに裁くことを提案します。
そこへムヒョが「禁魔法律はなんとかなるかもしれん」と言いだして…。
ヨイチとロージーが時間稼ぎをしてる間に、ビコちゃんが煉を戻す秘薬を作ります。
果たしてリオ先生は元に戻るのか…!?


魔人探偵脳噛ネウロ
第22話 X【アンノウン】
今回の弥子ちゃんの好物は蜂蜜入れヨーグルトです☆
プレーンヨーグルトに、シュガーの代わりに蜂蜜入れるのがダイエットにいいって本でよんだなあ…。
まあ私は朝はご飯派だからやんないけど。

Xが本当はネウロが謎解きをやっていると気付きました。
「近いうち会いに行くよ!あんたにいろいろ聞きたいな!!」
Xはそう言って、笑顔で連行されていきます。
もちろんおとなしくしてるわけはなく、パトカー内で手錠を壊し、みんなを殉職させます。…怖。
そしてXは仲間(部下?)のもとへ戻ります。
あれだけ血をだして殺してるのに、箱は、きっちりもとの人間と同じ重さってどーやってるのかホント謎。
そしてXはネウロにあいさつに行きます。
一方弥子ちゃんとネウロは事務所で話しています。
「…でもさ最初から気付いてたの?あのおばーちゃんが…本人じゃないってこと」
「…いや気付いたのはあの現場に入ってからだ 奴の家から普通ではない気配は感じていたが…それはあの引きこもりの出す気配と思っていた
奴が無理に死体を演じなければ…気付かなかったかもしれん
大したものだ我が輩の目をあそこまであざむけるとは」

さらに弥子ちゃんの質問は続きます。
「ねェ…ネウロはどう思う?あいつの正体…いったい何者なの?」
「それは我が輩にする質問か?人間(きさまら)の理解を越えた人間だ
人間の中の突然変異種と思うべきだろう
種族は違えど…我が輩と同じ…というわけだ」

…ネウロって人間の突然変異種だったの( ̄□ ̄;)!?
「そっか…ネウロでもそれ以上はわかんないんだ」と言いながら刃物を出す弥子ちゃん。
「やめておけ 地上の刃物ごときでは…我が輩は殺せない」
…なら何で死ぬんですか!餓死か…餓死しかないんですか!(違)
「…へぇ…やっぱりわかっちゃうんだ」
X登場~!
…コイツ、弥子ちゃんのフリして聞きたいこと聞き出しおったあ!!
「…今度はどこから気付いた?」
「殺気を発してからだ 本物が出せる気は食い気ぐらいだ」

↑このセリフめっちゃ好き!
そしてXは帰っていきます。
「いずれ必ず…あんたを殺してその中身…見せてもらうから」というセリフを残して。
「我輩の正体を知りながら…それでも なお殺そうとする人間は始めてだ実に……面白い」
そして弥子ちゃんが帰ってきました。
どうやら道に迷ってた様子。
もちろんネウロから本人確認のため(笑)、暴力をうけます。

後日、警察署に警察の人数と同じ数の箱がとどけられました。
箱の上に、壊した手錠と、「こわしちゃってごめんなさい X」と書かれた手紙つきで。
もっと謝るところは他にあるでしょう!(笑)
なんかXかわいい←黙。


いちご100%
第166話 さようなら。泉坂
扉のつかさちゃんめっちゃかわ!!
ウインクしてるしぃ(>_<)

本編は卒業式!
黒川先生が司会してます。
綾ちゃんの感動的な答辞に同感する淳平は、壇上から降りるときに見せた綾ちゃんの笑顔に、「清々しいまでのその笑顔はなんだか俺の知らない東城の顔に見えた」と感じます。
もう完全に吹っ切れたみたいだし、つかさちゃん!安心していいよ!!

小説のラストは、主人公は幼なじみの少女のもとへ帰っていったみたいです。
淳平に抱き締められた時決めたラストから動かさなかったのか…。

卒業式が終わった後、テレビ局が撮影にきてるのを見て、みんな綾ちゃんの話をしだします。
しかし当人はいないみたい…屋上にでもいったのか?
…と思ったら、女子部員+黒川先生は映研の部室にいました。
アイドル部に入ったはずのちなみちゃんもいます。
美鈴ちゃんに来てって言われたのかな?

ってか外村さん東大ですか!!すごっ!
さつきちゃんは京都にある親戚の料亭を継ぐことになり、綾ちゃんは慶法大合格小説家デビューと輝かしい未来。
…しかし残りの小宮山、淳平の二人は…
美鈴ちゃん、ちなみちゃんに「その点あの二人は情けないよねー」とヒソヒソされる始末。
小宮山氏まで浪人ですか。
それから、みんなで再開の約束をします。
綾ちゃんの原作で淳平が映画を作り、それを外村の設立した芸能プロダクションの女優が演じ、映画の完成祝賀会会場をさつきちゃんの料亭でひらくみたい。

卒業後、淳平はドカタ系のバイトをやってます。
「一応自分なりに考えあるんだ 迷惑かけねーからちょっとだけやりたいことやっていいかな」…と。
次号、ついにクライマックスらしいです。
え…と、クライマックスというとあれですか?
最終回というヤツですか?

…涙。

<いちご関連リンク♪>
潤さんの be Natural
いちご100% 166話 ジャンプ34号
http://sakuramh.blog12.fc2.com/blog-entry-81.html
EDIT  |  22:10 |  週刊少年ジャンプ感想  | CM(4) | Top↑

2005年07月24日(日)

鮎河ナオミさん 

女性有名人では香里奈ちゃんが一番好きなんですが、
(杏露酒、クーリッシュ、ボシュロム・ジャパンのメダリストⅡなどのCMでてます♪)

最近は鮎河ナオミさんにちょい浮気中です(>_<)
ライフカードでフライトアテンダントの役をやってますー。
めっちゃかわいくないですか??
キャンキャンの専属モデルらしいです(^-^)
…キャンキャン、たまに読んでるのに気づかなかった(`_`;)
今度から気をつけて見ます。

ってか、CMの続きをHPで見たんですけどすごくおもしろかったですよ!
特に「紳士的」…最後に一人残って代金払わされてるのめっちゃ笑ったさ。
おもしろかったんで、お暇な時、CMの続き見てみるといいですよ♪
EDIT  |  02:09 |  テレビ番組  | CM(0) | Top↑

2005年07月23日(土)

拉麺小路のポイントカード 

拉麺小路のポイントカード全部ためました!
そしてこんなんもらいました(^-^)



桂花のラーメン丼とれんげです☆
決して完食したあとではありません/笑

ホントは宝屋のが欲しかったんですけど…(失礼)
…いや!あのね!宝屋だけ、丼の底に文字が書いてあるのね
それを見ると、完食して、スープまで全部飲んだ人だけが見える、選ばれし紋章のような気分になれるのよ…(違)

カード全部ためたらもらえるのって、桂花に決まってるんですかねぇ?
ランダムなら、色々コレクションしたいし、もっかいチャレンジしようかな…。
EDIT  |  00:59 |  ラーメン(京都拉麺小路)  | CM(0) | Top↑

2005年07月22日(金)

現実逃避 

テストやレポートが山積みになると現実逃避したくなる私…。
普通21歳の乙女(?)ともなると、ルイ・ヴィトンのバッグがほしいぃーとかなるものですが(人による)、
今、私はどっちかっていうと、ヴィトンよりシティハンターのDVDのほうが欲しい。

…いや、将来的に考えると、バッグの方が使う、っていうのはよくわかってるんですよ?
しかもヴィトン丈夫だし、お直しサービスもあるし…。
もしかしたら明日はDVDよりバッグが欲しい、ってなるかもしれないし。

でも今は冴羽リョウなんですよ!XYZなんですよ!!
もう、完全版と一緒にヤケ買いしようかな…
夏休みシティーハンターづけで…。


あ、あとあと、昨日も現実逃避してました(笑)
「いちご100%」の男女逆バージョンはどうなるかとかずっと考えてたり☆
主人公は真中淳子で、映画監督をめざす女の子。
学校の屋上に行くと、何か落ちてきた!!
風でカッターがめくれて、腰パンのパンツが…
名づけてチェック100%☆(パンツの柄ね)

…すいません。
EDIT  |  00:17 |  日記  | CM(0) | Top↑

2005年07月21日(木)

テスト初日☆ 

今日はテスト初日でした!
1限と4限だったんですけど、多分そこそこできました(え)
単位…多分とれてる…は…ず >┼○ バタッ

明日は1、2、3限テストです☆
頑張ります(>_<)
EDIT  |  23:19 |  日記  | CM(0) | Top↑

2005年07月20日(水)

電気食堂おばけ 

電気食堂おばけに行ってきました!
木屋町ホッピーの隣(?)にあります☆

エレベーターで3階に行くと、扉に色々な有名人のサインが…。
安田大サーカスのがありました(笑)

ここは焼酎もおいしいんらしいんですが、飲めないので割愛(笑)お料理はとてもおいしかったですよ!
とろサーモンのユッケ最高!(*´▽`*)
焼き鳥も炭火焼きでおいしかったあ♪♪
ねぎまがでてきた時、鶏の上にネギが乗ってたのには驚いたけど…。
あとは水餃子も食べました。
ここは焼き餃子や揚げ餃子や水餃子に名人や達人などの名前がついてて可愛いです(^-^)
デザートはキウイシャーベットとブリュレを食べました☆
カウンターだと、ブリュレに生クリームといちごの飾りつけをするお姉さんが見えますよ★(コラ)

木屋町には居酒屋多いけど、ここは結構オススメです!
EDIT  |  23:10 |  その他ご飯もの(京都)  | CM(8) | Top↑

2005年07月19日(火)

テスト前… 

明後日からテスト始まります~(´Д`)
試験の勉強はまったくせずにレポをちまちまやっとります。
ってか!試験始まる前にレポが完成したのがあるって初じゃないですか!?(きくな)
いつもギリギリにならなきゃしないので(`_`;)

でもまだあと4つ残ってます~(´Д`)
EDIT  |  23:51 |  日記  | CM(0) | Top↑

2005年07月18日(月)

ミスド100円セール♪ 

20日(水)~24(日)まで100円セールやるみたいです(>_<)

今回の10種類は、
・ポンデリング
・D-ポップ
・オールドファッション
・フレンチクルーラ-
・抹茶あずきマフィン
・エンゼルクリーム
・エンゼルフレンチ
・ゴールデンチョコレート
・焼きいもセサミパイ
・チョコクリスピー

です☆

あと、20日から、8月14日までポンデライオンのアウトドアグッズ第二段が始まります(^-^)♪
関西はエアピローとエアザブトンですー。
授業中のいねむ(略)
あとスクラッチはエンゼルダゾウのストラップですね。

あとおもちゃセットで、ポンデライオンの組み換えパズルも始まります★
むずかしいへんとやさしいへんの2種があります。
とりあえずむずかしいへんがほしいな(*´▽`*)♪♪
EDIT  |  23:33 |  ミスタードーナツ  | CM(0) | Top↑

2005年07月17日(日)

週刊少年ジャンプ33号感想 (いちごのみ別枠) 

ではではいちご感想行きます!

第165話 旅立つまで
「話があるんだ」
この1週間、いちごのファンはこの続きが気になっていたと思うのですが、つかさちゃんファンとして、最悪の展開に…?
「俺達の関係…白紙に戻せないかな」
…わ、別れる宣言!
綾ちゃんにいかない!と一週間信じてたのがぐらつきました。

そして様子をうかがう淳平。
つかさちゃんの表情は読み取れません。

次のつかさちゃんのセリフは、「…マフラー」でした。
…綾ちゃんと対峙した時つかさちゃんが残したものですが、
「あれじゃ淳平くんの心はつなぎ止められなかったんだなって…」

前につきあっていた時、淳平は綾ちゃんを好きでした。
二人は両思いだと、つかさちゃんは確信していました。
その思いは今も…?
倒したはずのラスボスを前に、払拭されたはずの気持ちがよみがえります。
「何も言わなくていいよ 一応覚悟はできてるつもりなんだ
昨日淳平くん家の前で東城さんと会ったとき、あ もうダメなのかなって思った」


つかさちゃんは中学の頃からずっと綾ちゃんには勝てないと思っていました。
共通の夢を持っていて、たぶん自分より淳平くんのことを理解しているのではないか。淳平くんの運命の相手は彼女なのではないか。
そんな思いをずっと抱えていたのではないでしょうか。

そんなつかさちゃんに対し、別れたいのは綾ちゃんの小説に触発されて真剣に映画の道をめざしたくなったからだ、と理由を話します。
「だからさ!一緒に頑張っていこうよ 辛い時もお互い慰めあって励ましあって…」
「…西野のそーゆーとこその…すごくいいなって思う けど西野に甘えっぱなしじゃやっぱ夢は叶わないと思うし」

夢のために好きな人と離れる道を選ぶ。
「そうだね あたしだって淳平くんに何言われたってきっとフランス行きはやめないし
それと同じことなのかもね…」


そしてつかさちゃんは一つの提案を…。
「だけどあたしがフランスに旅立つまではあたしは淳平くんの彼女だからね!」
結構無理してる感じの笑顔…?
ここでこういうセリフを笑顔で言えるつかさちゃんは偉いよ、ホント。
淳平も、「西野がそう言ってくれるなら…」とOKします。

そしてつかさちゃんは淳平にチョコを渡します。
「にゃんらこれ…にがっっ!!」
「あっ ゴメン
ふざけてものすごく苦いチョコ入れてた」

まあ前日淳平はつかさちゃんより綾ちゃんをとったんだから、それくらいの罰を与えてもよし!ってかむしろ辛くしてやっても…
「大丈夫?あたし苦いチョコ甘くする方法知ってるよ」
「嘘!教えて教えて」

さすがパティシエの卵!!…と思ったら…
「あのね…」とキスをするつかさちゃん。
「あはっ ホントに苦く作りすぎたねこれは」
つかさちゃんかわいいなあ(*´▽`*)
淳平も思わずつかさちゃんを抱きしめます。
「…いつ行くんだ?いつまで会える?」
「…さ3月2日…卒業式が3月1日だか…ら…
だからそれまであたしのこといっぱいいっぱい抱きしめて…」


そして淳平のモノローグ。
「残り15日はあまりにもあっけなく過ぎた
高校生活最後のあの雪の日以来 できるだけ毎日西野と会った」

ここで二人が相合傘してるんですよ!つかさちゃんも傘持ってるのに。
一緒の傘に入ろうって言いだしたのが淳平なら嬉しいな(^-^)♪

「第一志望の大学はやっぱり不合格だった
それより辛いのは
辛いのは………」

いよいよお別れの日。
つかさちゃんのはからいで二人きりです。

「でももう少しでこの関係も解消かあ…」
少し淋しそう。
「……バレンタインデーの日から今日まですごく満足してる
ありがとう淳平くん キミに見送られて出発できること本当に幸せだって思う」

そして少しずつ淳平から距離をとっていくつかさちゃん。
「向こうに着いたらもうあたし彼女じゃないから 電話もしないし手紙も書かないし淳平くんのこともなるべく考えないようにするから」
「待てよ西野……っ」
「動いちゃダメ!!あたしももう振り向かないから淳平くんもこのまま帰って!!
これからはお互い それぞれの未来に向けて頑張ろう……」


そしてつかさちゃんのモノローグ。
「振り向かない
どんな形であれ出会いがあれば必ず別れは来るしあたしと淳平くんにもその時期が訪れただけ
それにいつかまた会えるよ お互い成長した時にきっと
だけど…
だけど」

と振り返ってしまうつかさちゃん。
すぐ後ろには淳平が…!
「な…っ まさかずっとついてきたの!?」
「に 西野だって絶対振り向かないって言ったくせに」

思わず淳平に抱きつくつかさちゃん。
「会えるよね?またいつかあたしたち出会えるよね!?」
出会えると言われると、待ち合わせとかでなく偶然会うっていうニュアンスを感じます…。
彼女じゃないから会う約束できない…とか?

「そして次に会う時は もっとあたしのことワクワクさせてくれる淳平君になっててね!」
それじゃカンヌで待ってる!と言い残し去っていくつかさちゃん。
冗談なんだろーけど、一体何年会わないつもりなんだろ…。
パティシエの修業に行くわけだから3年ぐらい?
長期休みもなさそうだし、日本へ帰れるのは年末年始くらいかな…?



つかさちゃんファンは要チェック!!
他ブログ様の165話の感想です(*^o^*)

マンガがあればいーのだ。
さよなら、西野つかさ。
http://mangaen.blog2.fc2.com/blog-entry-177.html
すごく丁寧につかさちゃんの気持ちを書いておられます。

キンパルオヤジのだらだらな日々 
【いちご100%】第165話をレビューする!である!(さらば・・・、西野ぉぉぉぉぉ)
http://kinpuloyaji.blog8.fc2.com/blog-entry-117.html
つかさちゃんへの熱い思いが溢れております。熱いです!

be Naturalいちご100% 165話 ジャンプ33号
http://sakuramh.blog12.fc2.com/blog-entry-72.html
つかさちゃんへの愛がまぶしいです(>_<)
全体的にかわいいカンジです。
EDIT  |  14:07 |  週刊少年ジャンプ感想  | CM(4) | Top↑

2005年07月17日(日)

週刊少年ジャンプ33号感想 

新連載「みえるひと」始まりましたー。
読み切りの時、シックスセンスのラストぐらいよくできてるなあと思いましたよ、えぇ。
今回見たかぎりでは次回からどーなるかあんまし予測つかないけど、これからバッシバッシ霊を成仏させるという展開になると、ムヒョとの生き残り戦争が始まるんじゃないのかと心配です(`_`;)
なのでむしろ霊と同居のギャグマンガ系列でいったらおもしろいのになあって思います。
姫乃ちゃんに彼氏ができて、家に連れてきたら、霊に見られてて落ち着かないとか、
「姫乃~~!誰だその男は~~!!」と霊に知らせを受けた明神がジャマしにくるとか(笑)
…やっぱダメですか。
あ、今回いちごだけ別記事になってますのでよろしくお願いしますー。
ちょっと長くなりすぎだったので(^-^;


ONE PIECE
第374話 ″争奪戦″

ルフィ達の走る線路にカエルが…。
「そこどけーカエル~~~~~~!!!ぶつかるーーっ!!!」…で今週のルフィ達の出番おしまい(笑)
一方サンジ達はトゲのムチで逃走用の車両を捕らえられ、ブルーノの馬鹿力で車両ごと引き寄せられます。
サンジさんは攻撃しますが、ロビンちゃんがそげキングを攻撃するので、あまり集中して戦えません。
しかしフランキーってば、攻撃を受けたサンジを心配するのはいいけど、「マユゲ!!!」って…(^o^;サンジさんの名前知らないんだ…。
フランキーは体をはってサンジ達を逃がしますが、ブルーノがドアドアの実の能力者で、「大気の壁」にドアを作る「空気開扉(エアドア)」でロビンを迎えに行きます。
…これ、家から学校までドア繋げられるのかなあ…なら欲し(略)…あ、でも家から学校までの距離歩かなきゃいけないっぽい…?やっぱいらない!(え)

一方ロビンはそげキングを守るためさっさとCP7の元へ戻ろうとしますが、そげキングは最後に「ルフィを信じろ」と言います。
帰っていくロビン。

ブルーノはロビンちゃんが協定を破らない理由を話します。
「――その昔発動された海軍の「バスターコール」によってある島が焼き尽くされ跡片もなく滅びる事件が起きた
その時のたった一人の生き残りがまだ幼い日のニコ・ロビンだ ――つまり「バスターコール」とはあの女にとってのぬぐいきれない″悪夢″
幼い頃植えつけられた恐怖の記憶そのものが仲間達に向けられていては ――もはや我々に逆らう気力も失せる」

サンジさんは「どこまで腐ってんだてめェらはァ!!!!」と怒りますが、ブルーノも消え、なすすべもありません。
ロビンとフランキーを乗せた列車は″不夜島″″エニエス・ロビー″のもう目の前まで…!


銀魂
第七十八訓 家政婦はやっぱり見てた

子連れ銀さんかわいいよねえ(え)
あ、どうやらあの赤ちゃんはおっきな家(橋田家)の唯一の跡とりみたいです。
お母さんのお房さんは跡つがせたくなくて、銀さんにあずけたみたい。
新八と神楽ちゃんは橋田屋に忍び込んだし、長谷川さんは橋田屋で働いてるし、銀さんは橋田屋に乗り込もうとしてるし、次回はマダオと銀さんのタッグが見れそうで楽しみですな(^-^)♪


ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
第31条 木イチゴ

リオ先生がエンチューと一緒にいる写真を見て、ヨイチは反逆した理由が知りたいのか、リオ先生の日記を見ています。

『98’7月20日 ムヒョにおこられた~』
キャミ(ワンピ?)は露出しすぎだと怒られたみたい。

『98’7月25日 辛い一日』
協会の偉い人に、露出しなきゃ、リオ先生の魔具を協会が買わないように仕向けると脅されるリオ先生。
露出したらしたでエレナ執行人に、「フフ…すごい格好だ事……そこまでしてスケベな男共に魔具を買わせたいのかしら?お母様の薬代とはいえ何を考えてるのやら…」などと言われます。
このくそばばあ!ちょっとリオセンセが若くてナイスバディで美人だからって妬(略)
家でお母さんに、「ムリしないで 私はきっともう長くはないわ―――――」と言われ
それでも、「一人にしないで…!!」とすがるリオ先生。
その後日記は、ビコについて書かれており、ついに、

『04’3月20日 無題』に。
お母さんが霊に襲われ必死で助けを求めるリオ先生。
『私は走った』
「――フン…すておけ 近頃反抗的だったからな」
リオ先生を脅していたクソ親父(下品)も、
『足のウラがすりきれて血が出た』
「――あなたの様な下品な人に使う魔法律はないわ」
エレナ執行人も…
『誰一人として助けてはくれなかった』
「母の為世の中の為と思って私はここまでやってきた でもいやしい考えくだらない見栄嫉妬で私の母は殺された
―――みんな獣だ
私はこれからこの世の全てを呪う

お母さんのクシで書かれた「リオありがと」の文字の上に泣き崩れるリオ先生。
『協会の人間は許せない!!』

孤独と協会に対する恨み…これはエンチューも感じたこと。

そして日記の最後には、『私のことをわかってくれるヒトを見つけた 幸せだー』と。
エンチューは人の弱みにつけこむのがうまい。

リオ先生~(涙々)
ソフィーといい、悪役が完全に憎めません!
ムヒョの、「ヒッヒ…すっかり悪者気取りでいやがる…」というセリフ、深読みしてもいいですよね?
リオ先生は完全に悪者じゃなくて、助ける手立てがあると思ってもいいですよね!?
…まあばっさりといったほうがおもしろいかもしれませんけどさ…(`_`;)
リオ先生~~!!(TΔT)
やっぱり鍵を握るのは「闇の中の虹だった」ビコちゃん…?


DEATH NOTE
page.72 確認

「はいそうです」とかですます語でリュークがゆってるのおもしろい(笑)
しかしメロもノートの切れ端持ってそうだし、メロにたいしてびびってるシドウちゃんとおとなしくしててくれるのかなあ…。
あ、次回お休みみたいです(・ω・)ノ


家庭教師ヒットマンREBORN!
標的57 海水浴

海水浴に来た皆さん。
なぜか京子ちゃんとハルちゃんの水着の型が似てます(こらこら)
んでんで、悪いヒト倒して一息ついてる山本&獄寺くんがかっこいい!
しかし獄寺くん、タバコどっから出し(略)海パンは濡れ(略)
ってか、獄寺くんダイナマイトなくても強いんだね!


魔人探偵脳噛ネウロ
第21話 差【ちがい】

今回の弥子ちゃんの好物はしゃぶしゃぶ!
タレはポン酢と胡麻ダレを1対1で混ぜたのがお好みらしい!
今度真似してみよー(^-^)♪(果たして冬まで覚えてるか…冷しゃぶでもいいかな…)

本編ではいよいよXの正体が明らかに!!
あ、明氏じゃないですよ!
彼はXに憧れて真似してただけでした。
「あいつはもう犯罪者というより芸術家さ!!」
そういってXの境地に近づくため日々研究していたらしい。
自分のおばあさんを殺したのもXに近づくための通過儀礼にしか考えていない…
まあ彼はのち罰が下ります。
ネウロは明氏に対してまったく興味を抱いていませんでした。
「さあ…もうごまかせませんよ?いつまで正体を隠すつもりです?」
そのセリフにおばあさんの遺体が反応!
若い(美形のかわいい)お兄さんになり復活!!
「バレちゃうようじゃ怪盗″X″の評価もガタ落ちになっちゃうよ 他人が勝手につけた名前と評価だけどさ」
ネウロはどうやら会話への反応や体に無理を強いる状態の生体反応への変化や細胞の振動で正体を見破ったらしい。
そしてそれを全部弥子ちゃんが見破ったことにしてます(笑)
いやいや、常人には無理だから!
明氏はXに相棒にしてくれと頼みますが、あっさり断られ、「箱」っぽくまとめられます。
そしてXは明氏に…?
しかし明氏を「箱」っぽくした時の効果音をもっとおもしろくしてほしかったなあ…。
ぶりゅぶりゅとかみゅるみゅるとか(え)
EDIT  |  13:51 |  週刊少年ジャンプ感想  | CM(2) | Top↑

2005年07月17日(日)

カウントダウンTVで 

キリトさんの「DOOR」が7位でした~!
オリコンでも7位だし☆
キリトさん、幸先いいスタートですね(^-^)♪

でも、キリトさんばっかりでてるPVを見ると、やっぱり私はPIERROTのキリトさんが好きなんだなぁって思います。
早くPIERROTに会いたいよ…ッ!


あ、今日エンタで、青木さやかさんがオリエンタルラジオの物まねしてるの見て、青木さやかさん大好きになった!(単純)


あ、そうそう、ジャンプ感想は今日中にアップします!
もう下書きはほとんどできてるので…。
今回、いちごだけ別記事にしちゃうかも。
何か特別なことをするわけではないのですが、ちょっと全体的に長くなりそうなので…。
EDIT  |  05:51 |  音楽(PIERROT中心)  | CM(0) | Top↑

2005年07月16日(土)

3連休ですが…。 

今日から3連休ですね(*^o^*)
テスト前の3連休、さぁ、レポートやっちまうぞ…!
と、なるとこですが、3日中2日学校に行かなくてはなりません。

土曜が補講で、月曜がなぜか普通に授業があるという…。
しかも月曜の2限期間外試験だぁ~(-ω-;)
持ち込み不可だけど、多分勉強しな(略)


あ、そうそう、マクドナルド、値上げするみたいですね。
500円のセットは、1000円出すにしろ、500円だすにしろ、小銭ジャラジャラしなくていいから便利だったのになぁ…。
EDIT  |  22:05 |  日記  | CM(3) | Top↑

2005年07月15日(金)

ケーキ☆コクテル堂 

コクテル堂のケーキ食べました☆
シー・オ・ブリュイ(左)と桃のブリゼ(右)です(^-^)



シー・オ・ブリュイは、でっかいシュークリームみたいなカンジで、なかにはカスタードクリームと生クリームとフルーツ(黄桃ときういと苺)がはさんでありました☆
桃のブリゼは黄桃とゼリーが上に乗ってて、涼しげでさわやかでおいしかったです~(*^o^*)
EDIT  |  20:49 |  カフェのスイーツ(他・チェーン)  | CM(0) | Top↑

2005年07月14日(木)

レアル戦のチケットあたりました 

…はい、タイトルの通りです。
レアルVS磐田戦のチケットが懸賞であたりました!
…大丈夫?私死なない??めいどの土産とかゆーやつじゃないよねえ?
1通しかだしてないぞ、私。
いや、死ぬならKOHTAさんとデートしてから死にたい…。…ってムリだ…ってことは死ねないか…おっ!死なない体ゲット!!(違)

そういえば、私が学校行ってるあいだに届いてたんですけど、帰ったら開封されてて悲しかったな(切)
そりゃ私サッカー詳しくないですよ?
当たるまでレアルの選手なんてグティとベッカムしかしらなかったし、磐田もゴン中山しか知らないさ!
応募したのもノリだったけど、開封楽しみだったのに!
あ、そうそう、チケット家に配達してくれたおばちゃんが「いーのあたってますよ~」って言ってたらしい(笑)
これは聞いて笑ったよ。

うーん…まあともかく、今まで懸賞で当たったなかで一番高いのは間違いないかも?
チケットはペアで当たったから…1枚9000円の2倍…1万8000円相当かあ…。
チケット、オークションで売ったらいくらぐらいな(略)

ちなみに、今まで当たったのは、KOHTAさんのサイン入りポラ計3枚(応募しすぎ)と
キノの旅のクリスマスカード2枚と
アヴリル・ラヴィーンのTシャツと、
一時期PIERROTちゃんから浮気してた某バンドのサイン入りポスターと、
いちごのキャッチコピーポスターと
ワルサースルーのテレカと…

…なんか他あったっけ?(聞くな)
うーん…ポラのが高いかなあ?
あんまりこーゆーのの相場とかわからないんであれなんですけど(^-^;
今まであたったものの総額を調べて、懸賞生活ブログみたいなのもしてみたいんで(笑)
EDIT  |  03:00 |  日記  | CM(0) | Top↑

2005年07月13日(水)

ちょい困ったこと 

ウチの家のパソコンが最近調子悪いんです(:_;)
たまに、フリーズしたり、途中で電源きれたり…(ーー;)
おとといは1日で3回なりました。
こうなった場合は強制終了してしばらくしてから電源入れなおしたりしてるんですが…
この対処法もいいのかわからないし(>_<)

これからテストの時期を迎えるので、パソコン使えないと不便です。
レポとかはなるべく学校でするようにしないと…(*_*;
EDIT  |  16:51 |  日記  | CM(2) | Top↑

2005年07月12日(火)

週刊少年ジャンプ32号感想 

なんと今号でユートが最終回です。
…となると、最近ブービー賞のいちごもそろそろ…?ヽ(゚д゚;==;゚д゚)ノイヤン
来週から新連載が2つも始まるし、やっぱり来週かさ来週で終わりそーなヨカンが…o(゚д゚==゚д゚)o
あと危なそーなのはカインと切法師ってトコだけど、始まったばっかりだしなあ。。。o(゜^ ゜)
あ、来週はディーグレ休載ですー。
ってかあれで休載って続き気になるんですけどー(´Д`)


銀魂
第七十七訓 ミルクは人肌の温度で
えぇっと…銀さんがパパサムライになりました(おめれとー)
店の前に「あなたの子供です 責任とって育ててください 私はもう疲れました」という紙とともに赤ちゃんが…!

赤ちゃんはあっというまに万事屋とスナックお登勢のアイドルに☆
ミルクをやるのも争いが…(^-^;
みんなの愛情を受けてすくすく育ちそうですな(^-^)
お登勢さんもメロメロで、「やかましいよ ババァに任せときな!ババァは得意だからこんなん!」とか言って面倒をかってでようとしたり、
色々おもちゃとか買い出しに行き、「なんかこんなんあった方がいいだろ ったく世話焼かせるガキだよ」とか言ったりしてます。
そして4人が4人とも好き勝手な名前つけだしたりして銀さんの耐えられない雰囲気に。
「よーしよし金時お前は親父みたいな人間になっちゃダメだよ」
「万時こっち向いて万時」
「銀楽お母さんだヨ銀楽」
「坂田アホノ坂田」

銀さん、思わず子供持って逃げ出しちゃいました。
追い掛けようとしますが、誰かが何かを尋ねにきたのでストップ。

一方銀さんはおまわりさんに捨て子を預ける事に。
しかし頼んだ相手が悪かった。
「この坊主旦那とクリソツじゃありやせんか
特にこの死んだような目なんて瓜二つだ」
「知らねーのお前最近のガキはみんなそーなんだよ
ゲームやネットづけで外で遊んでねーからさァ病んだ時代だよ」

沖田に頼むなんて人選ミスだよね☆
「しかしどこでこさえたガキか知りやせんが 旦那もスミにおけねーなコノコノ」と赤ちゃんに向かって言う沖田さんがいい味だしてる銀さんきれちゃって沖田さんを川へ突き落としちゃいます。
…とそこへお妙さんと遭遇。
銀さんは「何言われるかわかったもんじゃねェ」と逃げ出しますが、
「待てって言ってんだろーが!!」ときれたお妙さんにアイスを投げられます。
そして投げたアイスはさっちゃんに。
さっちゃんはその子供を銀さんとお妙さんの子供と勘違いします。
これが近藤さんだったらなー…ショックでストーカーもやめ……ないか(´Д`)ごりらだし
そして、それにきれたさっちゃんとお妙さんのバトルが始まります。
まあ被害は銀さんにまで飛び火するわけですが(笑)
きれたお妙さんが銀さんを川に突き落とし、沖田さんと一緒に流れて行きます(爆笑)

その頃、新八達のもとへ来たおじさんは人探しをしてる様子。
そしたらその人が偶然スナックお登勢を尋ねてきました…ってこの着物の柄は銀楽(仮)を置いてった人じゃなかですか!
赤ちゃんを返しに貰いにきたのかな?
しかしちょうどその赤ちゃん(と銀さん)は何やら怪しい人に取り囲まれちゃってます!
なんだ?遺産相続のトラブルか!?(え)


タカヤ―閃武学園激闘伝―
8撃目!! 白川流武術部見参!!

またまた新しい女の子登場!
倉木まなみちゃんです。
しっぽ髪のガテン系巨乳ガールです。
これはもう女の子31人登場させ(略)
あと今回はもう一人亜紀ちゃんってのがでてます。
仇をとってくれたお礼にリフォームってカンジでからんでくるかな!?


DEATH NOTE
page.71 接触

デスノおもしろくなってきたなあ(^-^)
ってか松田さんが立候補した時、13日ルールを忘れてるんじゃないかと思ったよ(´Д`)

キラの作戦が成功するかは微妙かなあ……o(゜^ ゜)
シドウはレムが引き止めておけばメロも捕まるよーな気も…(`_`;)
でもシドウはメロのことを慕ってるみたいですからね(¨;)
まあこんなトコで簡単に終わる漫画じゃないから何かどんでん返しはあるんじゃないかと…。
最近まったくからんでこないニアも気になるし。
次あたりニアが絡んでくるかな?
彼なら部隊を踏み込ませたのはLだって気付いてそーだし…。
なんでLが自分ですらわからなかったメロのアジトをつかんだのかとか考えてそう。


家庭教師ヒットマンREBORN!
標的56 ランボ失踪事件

今回おもしろかったー!(^O^)
ドタバタ感が好きですねー。
ランボサンドバッグで汗を流すイーピンちゃんがかわゆいVv
ってかツナって見事に自分のお母さんに似た人好きになってるよねー(笑)
…あ!そーいえば最近フゥ太見ないんだけどどっか行ったの?


魔人探偵脳噛ネウロ
第20話 箱【ひと】

20話の弥子ちゃんの好物はエスプレッソかき氷…つまりはアメリカン?(違)

本編は、アリバイ工作をして罪を逃れた明氏ですが、ネウロにアリバイを崩されおばあちゃんを殺害してるトコを見つかってしまうってカンジです。
しかし箱の中身が殺された人の体重と同じってのが怖いなあ…(`_`;)
血の一滴も逃さずいれこんでるんでしょ?怖!
あと、最近の借金取りは根性あるなあ…。
警察署で堂々と「選んでいいよ 肝臓か腎臓か」って…(^-^;
私なら肝臓かな?☆(笑)


HUNTER× HUNTER
NO.246 6―③

″4次元マンション(ハイドアンドシーク)″ほしい!
ヤバい朝1限からでも8時半まで寝てられる!!
…え?怠けに使うな?…すみませんm(__)m
一方王様はアカズに勝ちそうな気配が…。
いやいやそんな簡単に勝ったらつまんないよ!
昨日の敵は今日の友っていうし、きっと二人の間には熱い友情が…ッ!


いちご100%
第164話 あの日のノート

なんかちまたではつかさちゃんがふられる!?と話題になってますが、私はどーしてもそうは思えないんだよねー(^-^;
あきらめ悪い!?…かもだけど。

まあその話は最後においといて、久々登場さつきちゃんの話から!
広い和室のなかでチョコを真中にあげるか悩むさつきちゃん。
「チョコレート買ったはいいものの結局当日になっちゃったか…」
チョコはちょっと前から買っておいたけどなかなか渡す勇気がなかったみたい。
そこでさつきちゃんを呼ぶ人が。
「さつきちゃん!何してるの 早く支度せんとお作法の先生来はるでしょう?
まだまだ覚えて欲しいこと仰山あるのに……」

京都弁!?
そして着物に着替えだすさつきちゃん。
「せっかく私なりの進路見つけたんだし」
進路のため京都に来て、お作法の勉強かあ…。
舞妓さんとか旅館の女将にでもなるのかしら。
さつきちゃんは前に自分のことを性格が男っぽいってゆってたから、女の子っぽい進路をめざすことにしたのかな…。
目指すは真中に、「あの時つきあっときゃよかった!」って言わせるために…。
…個人的な意見ですが、男ってすぐそーゆーこと言うよね(笑)
いやあ実は俺もあの時きみのこと気になってたんだよーとか。
黙れってカンジやけど(どくはきちゅう)

一方ちなみちゃんはアイドル部で大活躍中!
ファンクラブのバレンタインイベントかしら?
ちなみちゃんアイドル部むいてるよね(^-^)
ところでカーデの色途中で変わってるけどどっちがホント?
私は色つきのがいーかな…。
まあどっちでもかわいいけど(え)
あ、ホワイトデーは30倍返し!だそーですよ?
さすが☆

あとこずえちゃんと右島くんがいい雰囲気に…。
右島くんがこずえちゃんにプレゼントあげてます。
受験終わった後プレゼントって、右島くん貴重な受験勉強の時間さいてプレゼント探してますよΣ('0'*)
「気に喰わなかったら捨ててくれ 女って何で喜ぶかわからんし」というセリフから読み取ると、カナリ時間をかけてプレゼント選んだのでは!?
何あげたのか気になるー!!

んじゃあきらめ悪い舞ちゃんの今後の展開予想!
これで綾ちゃんとひっついたら「バカな娘だ」と笑ってください。

ポイントは、「真中くんへ」とだけかかれた封筒。
住所も切手もないってことは直接真中家の郵便受けに入れたってことですよ。
淳平にかち合うかもしれない危険(?)をおかしてまでなんでそんなことをしたのか…。
私は「すぐに淳平に読んでほしかったから」だと思います。
郵便局経由すると1日のタイムラグが…。
(同じ町内なら早朝出しても昼つくとか、言わないの!)
問題のノートの中身ですが、「けどもうあたし何も望まないから」と綾ちゃんが言ってる以上、淳平が綾ちゃんに傾くような事は書いてないと思うんですよ。
「西野さんとお幸せに」とか書いてあったらいいなぁ…。

電話が終わった後の、「けど 少しでも早くこの気持ちを…」
カラオケボックスでの、「西野 話があるんだ…」
この淳平が話したいことってのは、昨日綾ちゃんと何を話したかじゃないのかなあ?
「思えば中3の時からずっとこうだ 俺達いつも肝心な部分には触れないままで
それってやさしさ?それとも…」

ってカラオケ前のファミレスで思ってることから、隠し事はよくない!
綾ちゃんと何を話したか全部話そうって思ったんじゃ…。
んで、何を話したか全部話してつかさちゃんエンド…と。

ただ不安なのが、「西野は カンがいいからこのあと何が起こるのか
もう気付いてるみたいで」

この、「起こる」って表現が怖い。
「話す」だけじゃなく何かが「起こる」んですよね…。
何が起こるんだ!?
ドラえもーん!タイムマシンで16日につれてってー!(黙)


…ってここまで書いて、ノートには、「主人公がどっちの女の子のところへ行ったかはあなたが決めてください」
もしくは、「主人公は一人で旅にでました」とか書いてあるよーな気もしてきた(;´Д`)
後者なら誰も選ばず自立して終わり…。

そういえばコミックスのおまけに、「あの頃はもてたんじゃよ」とかゆってる淳平のイラストがあったなあ…
ここで女の子手放して、モテない人生を歩むのか!?
長い間互いになぐさめあってきた小宮山にすら結婚を抜け駆けされて……
人生のモテゲージを使い果たしたカンジで。
…なんか後味悪ッ!
EDIT  |  18:12 |  週刊少年ジャンプ感想  | CM(5) | Top↑

2005年07月11日(月)

タケバ☆ 

今日はPIERROTの男DTAKEOさんのお誕生日でーす(*^o^*)
おめでとうございます!!

さぁへむちゃん、TAKEOということばを覚えるのだぞ!!


あ、ジャンプ感想は明日やりますすみません(>_<)
EDIT  |  22:25 |  音楽(PIERROT中心)  | CM(3) | Top↑

2005年07月10日(日)

ブログペット♪ 

ブログペット設置しました!
HTMLの知識全然ないから苦労した…(-ω-;)
なんか一番上にペットがでてきたり…(`_`;)
でもなんとかおさまってよかったー(*^o^*)

あ、名前はへむちゃんです!
クリックするとはねるよ(>_<)
なんか言葉を覚えるらしいのでとりあえず…
こーたこーたこーたこー(以下略)
EDIT  |  18:38 |  日記  | CM(0) | Top↑

2005年07月10日(日)

プレゼント買いました☆ 

今日は休みなので、友達にあげるプレゼントを見に行きました~(´▽`)ノ
迷ったあげく、京都限定の「はろうきてぃ宇治茶そば」にしました!
dfjitue0moea.jpg


キティちゃんお好きだし、そばはダイエットにもいーから(ダイエットしたいとおっしゃってたので)ピッタリかなって(^-^)♪
かわいいそばちょこも二つついてるんですよー(*^o^*)

一通り売場を見たんですけど、京都限定のキティちゃんものは結構ありましたねー。
タオルとかあぶらとり紙とか。
去年かおととしかに送ったキティちゃんのラーメンのパッケージがリニューアルされてたからそれもちょっと気になるし(^-^;


そして、これをくるむのにちょーどいいプチプチを持っているあたりで、ものもちいい自分を再発見(笑)
このプチプチ、なにをくるんでたんだろーかは思い出せないですが(´Д`
EDIT  |  17:12 |  日記  | CM(4) | Top↑

2005年07月10日(日)

ファーストフードの色々な新商品 

ファーストフード界からも、夏の新商品が色々出るみたいです♪
今回はロッテリアとモスバーガーとファーストキッチンを紹介します☆

まずはロッテリア
7月15日から二つのバーガーがでます!
カレーコロッケバーガー
ゴマのパンにカレーの入ったコロッケがはさんであります。
単品だと190円で、セットは480円です。
ヒレカツカレーバーガー
ピリ辛らしいです。
白いパンにヒレカツにカレーソースがかかってます。
単品だと340円で、セットだと580円ですー。

7月11日から100円デザートとして雪見いちご、雪見あずき、バニラ&レモンカスタードがでます。
雪見大福にソースがかかってる…?
追記*食べました!なんか雪見大福小さいような気がする…。
あまったいちごソースをシェイクに混ぜるとおいしかったですVv

7月15日から、
クレームダンジュ(230円)…ムースタイプのチーズケーキで、ベリーソースが入ってるらしい。
白桃ゼリー(180円)…果実も入ってます♪
グレープゼリー(180円)…果実酢が入ってるらしい。もちろん果実も入ってます。
スティックパイ(150円)…中にカスタードが入ってます。
黒糖わらび餅(150円)…黒蜜までかかってます(>_<)

あと、前に「あなたが食べたい究極のバーガーアンケート」というのをやったらしく、その中から選出した20種類のバーガーの中からNO.1を決定する「バーガー選挙キャンペーン」が7月15日からはじまるみたいですー。
応募された方の中から抽選で、決選に残った5種類のバーガーを試食できる権利をプレゼント!らしいですが、東京まで行かなきゃいけないのなら面倒くさい(`_`;)

あ、さらにロッテリアで朝のセットで新しいのが出たみたいなんですが、お味噌汁っておいしいのかなぁ…。
こんなんですが。←クリックぷりーず。(ケータイはムリかも…ごめんなさい(>_<)


あ、あとモスで期間限定ですけど、こんなんでます♪
ナン・タコス(360円)…野菜サラダと香味ビーフにチェダーソースがかかってます。トルティーヤチップスものってます。
ナン・タコススパイス(390円)…ナン・タコスに8種類のスパイスが!
ナン・タコスフルーツ(390円)…果肉入ってます!フルーツはパインや桃やりんご、マンゴーなど…。
ナン・カレードッグ(390円)…欧風カレーソースにオニオンマリネがのってます。
ナン・タコスアボガド(580円)←これのみ緑モス限定…ナン・タコスにアボガドをのせて、さらにわさび風味のマヨネーズソースもかかってます。わさびとチーズってあうの?


ファーストキッチンではパスタの新商品がでるみたいです。
“冷製”パスタ2品で、期間限定らしいです。
カリカリ梅とバジル(460円)…和風ですが、パルメザンチーズがふってあるらしい。
チキンシーザーサラダ(560円)…サラダパスタです。野菜と蒸し鶏がのってるらしいですが、これも仕上げにチーズが…。
EDIT  |  15:43 |  サブウェイ・ハンバーガーチェーン店  | CM(8) | Top↑

2005年07月09日(土)

モロゾフのアイス 

モロゾフのデザートに、キュービックタイプの一口サイズのアイスがあります!
これからの暑い季節にぴったりなんじゃないかと…。
だってだって、「ちょっと冷たくて甘いものがほしい」って時に、この小さいサイズなら、ダイエット中でも気にせず食べれるし、冷凍庫がいっぱいのご家庭でも、この小さいサイズなら隙間にちょちょっと入るし…。
種類も割と多いし、駄菓子感覚で買えるくらい安いですよ☆
1つ27円ですが、まとめて買うとちょっとお得になったと思います。

種類は7種類あります。
アイスプリン(キャラメル)…チョコレートキャラメルで、プリン味のアイスクリームをくるんであります。
グラス オ ショコラバニラとブランデイとヨーグルトの3種。アイスをチョコレートにくるんであります。バニラとブランディはチョコレートで包んであって、ヨーグルトはホワイトチョコレートでくるんであります。
フルーツシャーベットオレンジ、メロン、ストロベリーの3種類。カラフルでかわいい(>_<)

私は京都駅の近鉄で買いました!
とりあえず、ストロベリーがお気に入りです☆
EDIT  |  16:33 |  アイスクリーム  | CM(3) | Top↑

2005年07月08日(金)

誕生日プレゼントいただきました! 

北海道に住むピエラーのお友達に、ラーメンをいただきました!
ラーメン大好き(*^o^*)
貰ったのはやっぱり味噌ラーメンです!さすが北海道!!
ってかこのラーメンは伝説のラーメンなのです(え)

辛口と普通の2種あって、暑い夏でもつるつるいけちゃいます!
さらに具が真空パックで入ってるから、家にねぎしかなくとも具沢山にッ(>_<)

めっちゃ嬉しいです~(*´▽`*)
ホントにありがとうございますッ!!
EDIT  |  15:12 |  日記  | CM(2) | Top↑
 | HOME |  NEXT
