2005年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2005年06月30日(木)

オリーブキッチン 

学校が休みだったんで、ランチ行ってきました(´▽`)ノ
守山のオリーブキッチンです☆
行ったのは2回目だけど、ランチは初めてです。

ランチはパスタやピザ頼むと、追加料金はナシでサラダや前菜、ジュースが自由に取れてカナリお得★
しかもマリネとかとてもおいしい!
スープのミネストローネもおいしくて、4杯くらい飲んじゃいました(飲みすぎ)
…いや、カップ小さかったのよ!(え)

またドリンク類も種類がいっぱいありました!
紅茶のティーバッグはたくさん種類あったし、コーヒーメーカーみたいなのもありました。
ジュースもアップル、オレンジ、グレープ、グレープフルーツ、ピンクグレープフルーツなどありました。
フリードリンクでこんなにフルーツ系のドリンクの種類が多いのはめずらしいんじゃないでしょうか。

あと個人的によかったのが、冷房がききすぎてないところです!
学校とか喫茶店とか冷房がききすぎてて寒いんで、こういうお店は嬉しいです。

パスタは結構種類あって迷いました(`_`;)
ランチ時だからか、待ち時間は長いほうかも…
でも来た時に、目の前でチーズやペッパーふりかけてくれるのは嬉しい(*^o^*)♪
モチロン、パスタもおいしくて、あっという間にお皿が空っぽに…
ベーコン分厚くてよかった!

まあ私はデザートまで食べましたけどね☆
デザートはたくさん種類あるなかから3種選べます。
ティラミスやパンナコッタやメロンのシャーベット、レアチーズのタルト、レモンパイ、チョコケーキ、シフォンケーキetc.
デザートはちょっとずつなんで完食でも当たり前だよね☆(うんうん)

あ、帰りには何組か待ちでてたんで、平日の昼間でも油断せず早めに行った方がよさげです。
EDIT  |  10:13 |  イタリアン・フレンチ(滋賀)  | CM(0) | Top↑

2005年06月29日(水)

おにゅーのフラッシュゲット! 

新しい髪どめをゲットしました♪
なんかフラッシュっていうらしいんですけど…あまりなじみがない(;^_^A
どっちかっていうと、クリップってカンジ。
夏はひとつにしばった髪をこれで固定すると涼しくていいんですよ(>_<)

じゃ~ん!!
kgorw0-twh.jpg

シルバーの上の花柄のキラキラが透明で夏っぽくてかわいい!(*^o^*)
…ってゆーか、コレ、冬でも使えそーだ…。
EDIT  |  01:33 |  日記  | CM(0) | Top↑

2005年06月28日(火)

和民風たこ焼き☆ 

先日和民行ってきましたー(´▽`)ノ
前から行ってみたかったんで☆
赤白看板だからモンテ系列かと思ってたら違ったんですねー(-ω-;)
いやはやすみませんm(__)m

05-06-15_22-19.jpg

今回食べたなかでおもしろかったのはコレ!和民風たこやきです。
私は海老おたくですが、たこやきも大好きなのです(*´▽`*)
まぁたこやきと言えば、あのまるまるとしたかわいいフォルムも魅力の一部だと思うのですが、
これはなんかお好み焼きみたいですよね☆
あ、たこやきの話が出たついでに言えば、たこやきのなかで一番のお気には、ポルタなどにある銀だこのさっぱりおろし天つゆねぎだこですね。
大根おろし&天つゆで、あっさりしててオススメです♪

ただ、和民は全体的に(?)味が濃い…(`_`;)
このお店のターゲットはおじさん…?(店内学生だらけだったが)
あと、サラダのドレッシングぴり辛だった(ノ_;)←辛いの苦手
EDIT  |  23:37 |  その他ご飯もの(その他)  | CM(0) | Top↑

2005年06月27日(月)

☆ミスド新商品情報☆ 

6月29日(水)~7月3日(日)まで、600円以上お買い上げの際1つ復刻版グラスがもらえます
ミスドで初めて使用したデザインを再現したらものらしいです(*^o^*)
これは夏に向けてマイグラスが増えちゃうね☆


そして、6月29日から新商品が計6種でます
まずはカリッカリカリーパンシリーズ
これは計3種で各168円です。
前のカリーパンは146円だったから、クオリティもあがってる…はず。
生地が前よりもちもちになってるらしいです。
カリーパン(一部地域では焼きカリーパン)
辛口カリーパン(一部地域では焼き辛口カリーパン)
夏野菜カリーパン(一部地域では焼き夏野菜カリーパン)
の三種です。
テスト販売の時はキーマカレーもあったような…(こら!)
カリーパンといえば上にとろけるチーズをのせて、レンジで中のカレーをあたため、
オーブンで外をカリカリにして食べるのが手間かかるけど一番おいしい食べ方
だと思うなあ…(*´▽`*)

フロマージュバラエティー
これはヨーグルト味のドーナツですね~。
ヨーグルト風味のクリームチーズフィリングらしいですけど。
昔、ヨーグルトクリームってのがあって、エンゼルクリームと間違えてたのが懐かしい…(バカ)
フロマージュフレンチ147円 チョコカスタードフレンチのような見た目(笑)
ポン・デ・フロマージュ136円
フロマージュヨーグルト126円 エンゼルクリームの中身がヨーグルトクリームにかわったやつです。
これも3種ですね。
ロマ○ドロールもヨーグルトクリームとかやってるから、今ヨーグルト味っての流行ってるかも…。


そしてそしてピングーオリジナルグッズも売り出しますよ~!!
バッグもしくはせんすがミスド商品とセットになってます。
7月4日からは、
・ドーナツ6個
・フルーツゼリー4つ
・チャイナタウンセット(飲茶のセット)
のいずれか1つと
・ピングーのミニトートで1000円
のセット。
トートは黄色でイエローに、サーフボードに乗ったピングーがかわいい(>_<)

あと、
・ドーナツ4個
・フルーツゼリー2個
・ドリンク1杯+ドーナツ2個
以上のうちから1つと
・ピングーのミニせんすで600円
というセットもあります!
海で泳ぐピングーとピンガがかわいい!
(ぺんぎんなのになんで浮き輪を使ってんねん!というツッコミはしない方針で)
せんすほしい…(*´▽`*)

さらにさらに7月11日からは
・ドーナツ6個
・フルーツゼリー4つ
・チャイナタウンセット(飲茶のセット)
の上記3種のうち1つと
・ピングーのトートバッグで1000円
のセット。
トートはブルーで、ドーナツを持ったピングーとピンガがワンポイントって感じです。

もちろん、
・ドーナツ4個
・フルーツゼリー2個
・ドリンク1杯+ドーナツ2個
3つのうちいずれか1つと
・ピングーのせんすで600円
というセットもあります!
せんすはグリーンのスプライトにピングーとピンガがワンポイントになってます☆
やっぱりせんすほ(略)
EDIT  |  15:28 |  ミスタードーナツ  | CM(3) | Top↑

2005年06月27日(月)

週刊少年ジャンプ30号感想 

D.Gray-man
連載1周年で巻頭カラー&人気投票です。
おめでとうございます☆
人気投票結果予想をしよーと思ったのですが、キャラがイマイチわからなくて
顔と名前が一致するのがアレンとリナリーとリナリーのお兄ちゃんぐらい…(`_`;)
なのでテキトーに予想★(こら)
1位 アレン
2位 巻頭カラーでリナリーの横に寝てる黒髪の人
3位 リナリー
4位 赤髪の人

…ってなところでどーでしょう(・×・)
しかしリボーンもあるし集計作業が大変そう(>_<)
編集部、徹夜続きかッ!?

さて、本編はカラーでアレンの様子がちょっとうつって、
白黒ページはリナリーとお兄さんの電話シーンから。
「咎落ちになったら助からない」
命が尽きるまで破壊行為をし続けるか、殺されるかするまでは止められないので、
咎落ちになった人間を生きて助け出すことは不可能らしいです。
「咎落ちが終わればスーマンのイノセンスは正常化して元に戻る
アクマに奪われる前にイノセンスを回収するんだ」
「それは…どういう意味?兄さん
スーマンを見殺しにしろって言うの!!?」

涙目で抗議するリナリーに対してお兄さんは冷静に諭し、さらにスーマンの裏切りの話をします。
「今回の「咎落ち」
彼が敵に恐れをなして教団を売ったのなら説明がつく
スーマンが神を裏切ったのだと」

これじゃアレンがスーマンを助けても、まわりの反応が冷たそうだ(¨;)
一方アレンは、右腕に寄生しているイノセンスを右腕ごと切り離そうとします。
…しかし左手に限界が!?


ONE PIECE
フランキーとネロの戦いから始まります。
フランキーがネロの攻撃をしようとする隙をついて次の車両へ行くフリをして不意打ちをしようとしたら
ネロにはバレバレでした(-ω-;)
不意打ちがそう何回もきく相手じゃないよね…。
ネロの攻撃を受け、ついに背中が弱点であることがバレてしまいます。
背中を集中攻撃されるので、ねころんで背中を車両にびしっとひっつけます。
「″フランキ~~~~″
″無敵(インビジブル)″!!!」

バーン!!
そのあまりに間抜け(失礼)な姿にネロさん、
「何て声をかけたらいいんだ…!!!」
いやもうバシっとつっこんでもいいと思いますよ。
さらにフランキーは己の姿を変え始めます。
(ここで人間じゃないってわかるよNE☆)
「″変~~~…″″体″!!!フランキー~…″ケンタウロス″!!!」
足が計4本に分裂し、でてきた足が前に来ます。
ケンタウロスは体が前にあるから、体が後ろ足とつながってるフランキーは逆なんですねー。
ネロもすかさずつっこみます(笑)
まあ攻撃力あるらしいしいいか。

一方、サンジさんとワンゼはというと、
麺ズ拳がなくなったワンゼは「″ラーメン拳法″″麺杭(めんくい)ノッカー″」とキックです。
しかしサンジさんにあっさり足を切られヨロイ全部も切られます。
ワンゼは包丁を投げますが、サンジさんの華麗な攻撃の前にロビンの悪口を言うぐらいしかできません。
しかしワンゼの蹴られた時のセリフがおもしろい。
「″目″(ウイユ)!!!」「!!?」に始まって、
「″鼻″(ネ)!!!」「!!!のご!!」
「″頬″(ジュー)!!!」「ぺが!!」
「″口″(ブーシュ)!!!」「っホポ!!!」
「″歯″(ダン)!!!」「アンガ!!」
「″あご″(マントン)!!!」「へれ!!!」
「″整形ショット″!!!」「ぺらぱだばら!!!」

ですから。
さらに、怒りのサンジの「″整形(パラージュ)″ショット」をくらい、顔が美形にかわってしまいました(笑)
「お前の罪は3つある
一つはおれの前で″料理人″を名乗った事
二つ……食い物を粗末にした事
三つ……おれ達の仲間を侮辱した事…!!!」

そう語るサンジに個性を返せーー!!!!と毒包丁を持ち出し、ロビンを中傷してさらに攻撃しようとするワンゼ。
「″三点″″切分″(デクパージュ)!!!!」で4人のいる車両にすっとばされてしまいました。
ワンゼとの決着はついたっぽいけど、1対4はきついよ…!
早くフランキー勝て~!


DEATH NOTE
メロの組織のメンバーが少しわかりました!
ボスはロッド=ロス(本名ドワイト=ゴードン)丸刈りしてるしボスっぽい怖い顔してます(^-^;
右腕とされるのが
グレン=ハンフリーズ(本名ラルフ=ベイ)と
ラシュアル=ビッド(本名アル=ミーム)。
グレンさん、つぶやきシロー(懐)を山切りカットさせたみたいな髪型してるし(え)
ラシュアルはおかまバーにいそうだ(こら)
そして現在のノート所有者がジャック=ネイロン(本名カル=スナイダー)です。
ってかこの4人ラシュアル以外眉なくて怖いよ。
その次の日、ライトのもとに大統領から部隊が到着という知らせが。
リーダーのジョー(イサク=ガザンとしてアラブの大使をしてるらしい)は「殺していいのなら簡単だ」と言ってます。
そんな簡単にノートとられたらデスノ終わっちゃうよ!
案の定、ノートでスナイダーを操って知ったメロのアジトに完全武装した隊員20名を突入させましたが、あっさりと全滅です。
見張りをしているシドウが隊員のヘルメットをとり、防犯カメラの画像を別室から見てるスナイダーが死神の目を使って名前を読み上げ、ボスがノートに名前を書くという作戦で侵入者対策はバツグン☆
シドウはノート返してほしさにやってるみたいです。
しかしシドウがひとりひとり地道にヘルメットを外しているのがおもしろい。
死神なんだから魔法とかで一気にヘルメット外せそうなものなのに…。
さて、来週はライトがリュークに色々聞き出そうとしたりしそうですね。
リューク大活躍の予感★(違)


魔人探偵脳噛ネウロ
コミックス1巻のカバー裏面は3Dで模様が浮き出る仕掛けになってるらしい!
デスノといい、なんかコミックスに凝ってるの多いなあ…。
弥子ちゃん期待されてるんだね!(え)

さてはて、弥子の通ってる都内有数の難関校は、学食のレベルが高いらしい(さすが弥子!)
中でもカツカレーは都内校随一のクオリティらしい。
でもだからってカツカレー4皿だけでなく、友達のエビピラフまで奪うとはさすが弥子ちゃん…(^-^;
ジャンプの主人公は大食いって設定多いけど、ネウロがいっぱい食べれない分弥子が食べてるんだーと一人納得(ん?)
しかしネウロもいいなあ…(笑)
「謎」をもたない来客には
「お引き取り下さい
先生は仕事を選びます
あなたのようなつまらない方の依頼など…お受けにはならないでしょう」

なのに、「謎」をもった来客には
「ええもちろん…先生はどんな依頼もお聞きします!!」
ですからね(笑)
依頼は素行調査!
息子の様子がおかしいらしい。
普段は家にこもりきりなのに夜中になったらでかける…息子さん、職業は何してらっしゃるのでしょう(つっこんだらあかんとこ)
しかしある晩、衣服の至る所に血のような汚れがッッ…!
気になったパパは息子の後をつけますが、いつも途中でまかれるらしい。
これは警察などで噂になっている「赤い箱」の犯人だと思われますが、彼はなんでこんなことするんだろう…o(゜^ ゜)
ガラスの箱に人間をつめて、その人の働く会社に置いておくとは…
死ぬまで働けってことかしら?(違)


いちご100%
何も知らない唯ちゃんが抱き合ってる二人を発見してしまいました(´Д`)
鍵あけっぱなしなんて淳平ん家不用心だな…(-ω-;)
前に淳平の部屋から見つけたブラを綾ちゃんのブラだと気付いた唯ちゃんは淳平が浮気してると思います。
とりあえず勉強会は続いたけれど、唯は淳平に対する不信感が…。
つかさちゃんは青都大の受験(バレンタインの前日!)が終わったら会える約束をしてもらいうきうきです。
「うん
じゃあしばらくは電話もガマンするね」

つかさちゃんえぇ娘や…(;_;)
淳平は綾ちゃんとの勉強会のことを隠してるから、つかさちゃんい対してちょっと罪悪感がある様子。

さて受験前日、唯ちゃんが淳平の部屋に来て淳平に話をします。
「勉強会の初日淳平と東城さん抱きあってキスしてた」
淳平は抱き合ってた時寝てて、誰かはわからないけど女の子をずっと抱きしめてる夢を見てたらしい。
誰かはわからないってなんだよ!つかさちゃんに決まってるだろー!!
「そーゆーのって浮気だよね
それとも淳平って二股かけてるの…?
あたしそんなつもりで東城さんに家庭教師頼んだんじゃないのに
淳平が彼女いるくせにこーゆーことしちゃう人間なんて思ってなかったのに!」

そう言う唯ちゃんに対してこの男は
「……ってなんで!!青都大の受験前日にそんなこと言うんだよ!!!」
って、なんか的外れじゃありません?
ここはおれは西野一筋だ!!と宣言するところじゃないのかと。
そんな淳平に対して唯ちゃんも怒り爆発!
「ばちが当たればいいと思ったんだよ!」
「そうだよ
二人の女の子に優しいふりしてさ
結局どっちも泣かせるよーな事淳平はしてきてるんじゃん
それなのに受験まで合格して一人でニコニコしてほしくない!!
そんな淳平は唯の好きな淳平じゃない!!
だから受験なんて落ちちゃえ!!」

そう言って唯ちゃんは帰ります。
淳平は受験中もそのことを考えていて、カラン…と鉛筆を置いてしまいます。
こら!机の上に置いてるつかさちゃんのお守りへの裏切りだぞそれは!
…はっΣ('0'*)西野エンドにはならんのか!?
唯エンドなのかーーー!
そのころ綾ちゃんは家で淳平の受験のことを考えてます。
そしてその時唯ちゃんから電話が…。
なんなんですか唯ちゃん!
頼むから二人の間をかき回す事はしないでー(TΔT)
そしてつかさちゃんはけなげに淳平の受験が終わるのを待っています。
家の前かな…?ああっ!なんてけなげなんだ!!
「まだかなー淳平くん
早く会いたいよー淳平くん!
もうそろそろ受験終わって帰ってくる頃だよね」

…か…かわいすぎVv
しかしそんなつかさちゃんの前に綾ちゃんが…!
「……こんにちは
西野さんも真中くん待ってるの?」

…「も」ってなんですか、「も」って!
まるであなたも待ってるような言い方じゃないですか!
ってか待ってるとしても普通家の前に彼女いたら帰らない?
宣戦布告しにきたのかな…ってか唯ちゃんに言われて来たのかな?
ここでブラ持った唯ちゃんが登場とかホントやめてね。
…ってかあれか!?つかさちゃんと綾ちゃんを戦わして漁夫の利大作戦!?
やっぱ唯エンドなのか!?
ラスボスは綾ちゃんじゃなくて唯ちゃん…!
つかさちゃんガンバって~~~!!!
EDIT  |  02:22 |  週刊少年ジャンプ感想  | CM(0) | Top↑

2005年06月26日(日)

補講 

昨日補講があったので学校に行きました。
土曜だし、みんな来ないだろうと思ってたけど、結構多くの人が来てましたー。
みんなマジメだねぇ…(-ω-;)
EDIT  |  13:45 |  日記  | CM(0) | Top↑

2005年06月25日(土)

おにゅーの服♪ 

新しい服をゲットしましたー(*^o^*)♪
誕生日月ということで、キューブカードのポイントがいつもより多くつくからお得感バツグン☆
ポイント集めるの大好きなんですよー(*´▽`*)←おばちゃん!?
本買う時もキューブの本屋さんで買ったりして頑張ってるし(^-^)

さてさてこれがおにゅーの服です(´▽`)ノ
200506240122000.jpg

青いのがJAYROのヘンリーネックタンクです。
シルバーのボタンがきらってしててかわいい(≧m≦)
夏中着倒します☆(笑)

ピンクのはキャミとカーデのツインニットです(*^o^*)
夏の授業は冷房きいてて寒いから、長袖のカーデのツインニット欲しかったんですよー(>_<)
色は水色と迷ったんですがピンクにしました(´▽`)ノ
これもヘビロテするぞー(^O^)/
EDIT  |  00:04 |  日記  | CM(0) | Top↑

2005年06月24日(金)

スープ&サンドイッチ☆ミスド 

山科のミスドで見つけたおにゅーのメニューです。
ただ、テスト販売みたいで、やってるところとやってないところが…(`_`;)
みんな山科駅前のミスドに行くべし!

さてさてそのメニューとはサンドイッチやハンバーガー系で、
・エッグ&オニオン
・とうふバーグ&きんぴら
・ホットドッグ
・サルサホットドッグ
・チキン&クリームチーズ
・ホットサルサ&ビーフ

・4種野菜とビーフのスープ
・海老とトマトとクリームのスープ
・いろいろ野菜とベーコンのスープ

です☆
サンドイッチ類は294円、スープは315円です。
あとサンドイッチ類に、
・スープとドリンクがついて680円
・スープがついて560円
・ドリンクがついて420円のセットもあります☆


そして今回は2人でこんなに食べました!
05-06-21_18-31.jpg

スープ3種ととうふバーグ&きんぴら、ホットサルサ&ビーフです。

4種野菜とビーフのスープ(左上)は、にんじんやたまねぎ、豆などがはいってて一番体によさそうでした!
海老とトマトとクリームのスープ(左下)は小海老がまるまるはいっててポイント高し!トマト苦手だけどOKでした☆
いろいろ野菜とベーコンのスープ(右下)はあっさりしてておいしかったです。これが一番好きかな?
ってかスープ類はどれもおいしかった!
あととうふバーグ&きんぴらは、とうふバーグ内に色々野菜がはいっててへるすぃ☆

あ、あとココ、ホットのカフェオレがおかわり自由なのでオススメです♪

最後にひとつ悲しいお知らせ…
ファンタグレープとメロンソーダがなくなって
ダイエットコーラとスプライトになってました(ノ_;)
私の愛するメロンソーダが…(TΔT)
EDIT  |  00:14 |  ミスタードーナツ  | CM(2) | Top↑

2005年06月23日(木)

ハマムラに行ってきました(^-^) 

中華料理のハマムラに行ってきました♪
キューブレストラン街なのに、何故か伊勢丹にあります(笑)
窓際の席に座ると、夜景がきれい(だと思われます)。

食べたのは、二人から選べる「チョイスセット」です(*´▽`*)
1人2000円でコース形式です。
・本日の前菜
・メイン
・蒸し天津二種
・五目焼き飯(スープ付)
・デザート(選べる)

このセットのいいところは、メインが8種のうちから4種も選べるんですー!
ちなみにその選べるメインは、
・海老マヨネーズ炒め
・海老チリソース煮
・八宝菜
・ホタテ貝のクリーム煮
・中国野菜と卵の炒め物
・マーボー豆腐
・蟹玉あんかけ
・鶏の唐揚げ
です。

デザートは、
・フルーツ杏仁
・ココナッツプリン
・ごま団子(1個)
の3種から1つ選べます☆

あと、蒸し天津は、ニラ饅頭と海老蒸し餃子でした(*^o^*)←海老おたく。


さてここで問題です!
メイン四種は何をチョイスしたでしょう?
EDIT  |  22:07 |  中華  | CM(2) | Top↑

2005年06月22日(水)

MANO’S CAFE 

今日はMANO’S CAFEに行ってきました
ポルタのカプリチョーザの近くにあります
ここは前々から、窓際にボンボヤージュさんの本が置いてあるので気になっちょりました(笑)

今回はいちごのミルフィ-ユといちごのパフェをたべました(^-^)
パフェは小さめサイズでしたけど、ケーキは大きかったです!
パフェはパイとバニラアイスとクリームといろんなベリーの果実が入ってました。
個人的にコーンフレークの入ってるパフェはダメなんですがこれはパイなんでセーフ(笑)
ケーキはミルフィーユなのにさっくりしてなかったのが残念です(・・;)
でもドリンク類が充実してたのはよかったかな♪

あと、店内が喫煙席と禁煙席にわかれてたのかは不明だったので、
おかげでもくもくとした煙のなかでケーキ食べることに…
PIERROTのKOHTAさん以外の煙は勘弁してください(黙)
EDIT  |  21:55 |  カフェのスイーツ(京都)  | CM(0) | Top↑

2005年06月21日(火)

リボーン人気投票予想!! 

週刊少年ジャンプ(29号)のリボーンが人気投票やってるのでその結果を予想してみたいと思います。
個人的には意外とイーピンがいいところにいくんじゃないかと思います。
ベスト5には確実に入るかと。
あと獄寺くんもコアなファンがいそうなので上位かな。
ツナは人気投票やってる号の最後に活躍したんで案外高そうかも。

というわけで、
1位 獄寺
2位 リボーン
3位 イーピン
4位 山本
5位 ツナ
なんて予想してみました。
他の方の予想も知りたいので、もう少ししたらリボーンで検索かけていろいろホームページまわってみたいと思いますVv

あと、お気軽に予想をコメントしてください♪
EDIT  |  13:44 |  その他漫画の感想  | CM(2) | Top↑

2005年06月21日(火)

週刊少年ジャンプ29号感想 

今回遅れちゃってすみませんm(__)m
次回はきちんと月曜にアップしますー(・×・)


家庭教師ヒットマンREBORN!
なんかこのマンガがこんなに前にあるとなんか違和感が…(^o^;
巻頭カラー&人気投票みたいです(^-^)☆
1票いれてみよーかなあ…獄寺君か山本かディーノさんか…迷うなあo(゜^ ゜)
(そして迷ってるうちに締切すぎるというオチ)
ってかやっぱ獄寺君はおっきい方がいいなあ。
チビだと山本に簡単にあしらわれてるし(`_`;)
獄寺君は山本の胸ぐら掴むくらいの勢いないとなあ…。
…というわけで、今回は私のなかではチビ獄寺の扱い方がパパみたいな山本の株があがったのでした(黙)


ONE PIECE
とうとうルフィ達が切り離された車両と接触!
しかしサンジ達がいないのでゾロがザン!!!と邪魔な車両を斬っちゃいました(凄)
そして罪なき市民の明日を守ろうと線路を走り″海列車″を追い掛けるTボーン大佐もドン!!と斬っちゃった。
「てめェの正義もさぞ重かろうが、こっちも色々背負ってんだよ!!!」の決めゼリフ。
ゾロかっこいい!(*^o^*)
やっぱゾロだよね☆(先週サンジサンジゆってた人)
ってか大佐あっさりとやられすぎのよーな気も…


銀魂
ひさびさにお妙さん登場!
やった!お妙さん大好き!!
お妙さん銀魂で最強キャラだし(^-^)♪
ってか阿音と同じキャバクラで働いてたんだー。
今回はキャバクラで生き残りをかけた醜い(?)女の戦いがデッドヒートでしたー(¨;)
最終的に阿音とお妙さん仲良くなってるのがよかったなー。戦友ってカンジで。
まあ女の戦いに巻き込まれる男は可哀相…みたいな。
まるで嫁姑戦争に挟まれる旦那みたいな、そういう哀愁ただようラストでしたね(とか言ってみる)
まあ本音は「男ってバカだなあ…」と(こら)
キャバクラで身ぐるみはがされてる最後がなんか哀愁ただよってるんだけどね。


ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
アロエロゆってるムヒョが可愛い~!!(黙)
私も執行人なりたい!魔法律で悪霊をバシッと成仏…かっこいい!(超黙)


いちご100%
いつのまにやらポッケに入ってたつかさちゃんのクリスマスプレゼントのお守り☆
たぶん最後のキスの時にいれたのだと思われます。
だからちょっと不自然にキスおねだりしたんだねぇ(涙)
こーゆーサプライズいーよね(^-^)♪
淳平は塾の帰り(?)に公衆電話からさっそくお礼の電話をします。
公衆電話からケータイってすぐテレカとか小銭がなくなりそーなイメージなんだけどどーなのかしら。
一方のつかさちゃんは家族で金沢旅行。
淳平のクリスマスプレゼントの指輪もご一緒です。
デザインめっちゃかわいー。
いーなあいーなあつかさちゃんいーなあ。誰かくださ(黙)

さてさて淳平はセンター失敗したご様子。
唯ちんにまで英語力負けてるみたい(´Д`)
「こうなったら唯先生!!俺に勉強教えてくれ!お礼に今度大草とデートさせてやっから!!」
…え!?大草の都合ムシ!?(笑)
「無理だよお~~っ、いくら唯が天才美少女でも習ってないとこまで教えられるわけないでしょお~~っ?」

そんなこんなで綾ちゃんが淳平の家庭教師をすることに…(¨;)
いーのかなあ?つかさちゃんに知れたらやばくない?
お手洗いから戻った綾ちゃんは淳平の寝顔を見てなぜか天地にキスされそーになったことを思い出します。
「真中くんがいい、初めての人は真中くんがいい」
…あれ?2回ぐらい真中とキスしなかったっけ?事故はノーカウントなのかなあ…。
「それ以上もう何も望まないから、だから……神様許して――…」
真中にこっそりキスしよーとしてる綾ちゃん…これはどうかと思うなあ。
寝てる隙にするなんて卑怯だし、これじゃあ天地とあんまかわんないよーな気も…(・×・)
真中は寝呆けててつかさちゃんと間違え綾ちゃんに抱きつきますΣ('0'*)

…なんか唯ちゃんが入りにくい雰囲気に…(違)
EDIT  |  12:22 |  週刊少年ジャンプ感想  | CM(0) | Top↑

2005年06月20日(月)

チョコクレープ(ケーキ)☆コクテル堂 

このケーキはコクテル堂のチョコクレープです!
200506161632000.jpg


切り口めっちゃきれいでしょ(*^o^*)♪?
なんかこーゆーアイスあったよね(笑)
味は、チョコクレープの味なんですが(当たり前)
なんとゆーか…とろけるような舌触りというやつでした!!
私は最近、タルトとかさくさくしたやつばかり食べてるから新鮮でした(^-^)

…あ、最近食べてるケーキはチョコレートばっかりかも(-ω-;)
そして確実にひびく体重計の数字…(>д<)

あ、そうそうこのブログでケータイの絵文字が使えるよーになったんで1個使ってみました(遅)
ボーダホンのヤツです♪
EDIT  |  23:27 |  カフェのスイーツ(他・チェーン)  | CM(0) | Top↑

2005年06月19日(日)

秘書検定終了☆ 

秘書検定の試験受けてきましたー(>_<)
なんか、模擬試験より難しかったような気が…(-ω-;)
受かってるかは微妙です。
ってゆーかおちてそう(;´Д`)
問題用紙の最後に、次の秘書検の日程が書いてあったのがやなカンジ~(ロ●ット団風に)
EDIT  |  17:00 |  日記  | CM(2) | Top↑

2005年06月18日(土)

パパミラノ 梅田マルビル 

パパミラノの大阪マルビル店に行ってきました♪
河原町で同じ名前のお店を見つけましたが、姉妹店なのかは未確認です(笑)
なかなかムードのある店内です。

ここに行ってまず感動したのは夜景!
さすが30階にあるお店!ホントキレイ!観覧車まで見えてる!
200506122033000.jpg

写メなんでよくわからんかな?(おのぼりさん)
そして豪華なお料理の数々!
前菜も魚料理も肉料理も色々選べるのがポイント高し!
海老料理ばっかり選んでやる…ふっふっふ(企)05-06-12_20-38.jpg

私が頼んだ前菜です♪
エビとホタテとオマール貝などなど。
めっちゃおいしい!!いやもう海老オタクでよかった!(え)


05-06-12_21-04.jpg

これは魚料理ですー。
普段魚をフォークで食べないのでめっちゃ苦戦(`_`;)
お里が知れるね☆(コラ)


05-06-12_21-17.jpg

これはメインー。
ってかね、ここのお肉はホントやわらかい!ナイフで切れるー(*´▽`*)←落ち着け。
あとは、デザートも超可愛かったし、パンも三種類ありました!
ここは、パンをオリーブオイルで食べるみたいで、驚きです。
あと、3種のパンのうち1つ甘いパンが入ってて嬉しかったです!
パンのなかではそれが1番おいしかった!

…というわけで、大大大満足なディナーなのでした☆
ってか画像暗くてごめんなさい!

パパミラノ大阪マルビル店のホームページです♪
http://r.gnavi.co.jp/k015418/menu5.htm
EDIT  |  22:10 |  イタリアン・フレンチ(京都)  | CM(0) | Top↑

2005年06月18日(土)

明日はいよいよ秘書検定☆ 

明日はいよいよ秘書検定の試験の日です~。
今日の模擬試験では一応合格の点はとれてましたが、本番は緊張すると思うので受かるかはカナリ微妙です( ̄д ̄)
得意なはずの国語もセンターではボロボロだったし( ̄へ ̄;
しかも私カタカナ語・略語などの職務知識があんまりありません(’⌒’)
今日の模擬テストは簡単なものばかり出てたけど、明日はそうはいかないだろうし…

…直前まで勉強しまーす(’o’)
EDIT  |  22:00 |  日記  | CM(0) | Top↑

2005年06月17日(金)

独り言☆嬉しかった話 

グレゴリーコレが閉まってたのでかわりに行ったお店で起きたお話をします。
休日のデパートは人が多く、8階(だったと思う)のレストラン街はどこも混んでいました。
(でも串カツ屋さんはすいてたよーな気も…気のせい?)

まぁそんな中、やっとこさとあるお店にはいったんですよ。
そして、私ともう一人で、それぞれ違うランチのコースと、プラスコーヒーとデザートのセットを頼んだんですね。
相方の前菜三種、パン、メインと順調に来てたんですが、
私はスープやサラダ…で、
メインがなかなか来なかったんですよ。
おなかすいてたんで、こっそり(?)相方のパンとかメインとかつまんでたんですが、
(そのメインの子羊はめっちゃおいしかったですよ!(*´▽`*))
結構時間がたっても私のメインがまだ来ないんですね。

結局、相方の料理がすっかり冷め切った頃(待っててくれた)やっと来ました。
まぁ忙しいんかなぁ…って別に怒ってなかったし、クレームもだしてないんですけど、お姉ちゃんが丁重にお詫びしてくれた上に、
なんと、デザートと紅茶をサービスしてくれたんですよ!
しかも二人分!
なんかかえって気を遣ってもらって申し訳ない…ってカンジでした。
私が前バイトしてたところなんて、遅れてもバイトが怒られてお客さんにはちょっと謝っておしまいってカンジだったから、そういうところは見習ってほしいですね。
…って店長これ見てないだろうけど(笑)

あの時のお店のお姉ちゃん、店長さんありがとうございました!また行きますね(´▽`)ノ
EDIT  |  02:12 |  日記  | CM(3) | Top↑

2005年06月17日(金)

ケーキ 

阪急に行った時仕入れたケーキです♪
グレゴリーコレと…なんだったかな(コラ)
05-06-12_18-03.jpg

2つともチョコレートのやつです(*^o^*)

グレゴリーコレのは「ムース オ ショコラ」です♪
濃厚チョコレートのムース…(*´▽`*)
ってか、グレゴリーコレ行く時はほとんどチョコレートケーキばっかり食べてますねぇ(`_`;)

あともうひとつは生チョコロールです☆
生チョコには目がないので(*´▽`*)一目ぼれ買いでしたぁ。
どこのかは忘れちゃったんです(お店のお姉さんすみません)がこれもなかなかのお味♪
はぁ~…満足満足♪
EDIT  |  01:15 |  デパ地下スイーツ  | CM(2) | Top↑

2005年06月17日(金)

ジャンヌダルク「JOKER」 

ジャンヌダルクのニューアルバム「JOKER」が私の家にありました☆(え)
母が買ったのか弟が借りたのか…
懐かしいなぁ…私がジャンヌにはまった頃は、弟や母も「何聞いてるの」って白い眼で見てたのに、
「feel the wind」あたりからちょっとずつ態度が緩和してきて(笑)、今や私よりはまってるかも!?状態なのであります(-ω-;)
ってか、ジャンヌ今結構売れてるよね…
この間、一般人(ヴィジュアル系じゃないって意味です)の人が「月光花」の着歌流してて驚いたもん!(…まぁ、隠れの方かもしれませんが)
最近のオリコンのシングルランキングも5位以内に入ってるらしいし。
シルビアがオリコン20位以内に入ってた!とか騒いでた高校生時代が懐かしい(笑)
EDIT  |  00:19 |  音楽(PIERROT中心)  | CM(2) | Top↑

2005年06月16日(木)

てりやきチキンフィレオ☆マクドナルド 

明日、6月17日から7月14日までマクドナルドで新商品
「てりやきチキンフィレオ」が出ます(^-^)
セットで500円、単品で230円です。

アップルパイもついて500円のチケットあるから試そうかな♪♪
EDIT  |  22:44 |  サブウェイ・ハンバーガーチェーン店  | CM(0) | Top↑

2005年06月15日(水)

フィナンシェ☆グレゴリーコレ 

グレゴリーコレでランチを食べようと出かけるも、なんと定休日(′ヘ`)
しかたないのでデパートに行ってケーキだけゲットすることに。
個人的にジャンポールエヴァンよりお気にいりなチョコレートが売ってましたが、暖かい日だったので、諦めることに(o_ _)o

…で、ゲットしたのはコレです!
200506130923000.jpg


フィナンシェ・マーマラードオランジュ(左)とフィナンシェ・ショコラ(右)です(^-^)♪
焼き菓子です。

左のはオレンジ味のケーキにチョコのトッピングがかわいくおいしかったし、右のチョコレートのもおいしかった!
ホントにグレゴリーコレ最高!大好き!!!


【パティスリー グレゴリー・コレ】のホームページです♪
http://www.gregory-collet.com/
EDIT  |  01:47 |  デパ地下スイーツ  | CM(1) | Top↑

2005年06月14日(火)

パスタラーメン☆ラーメン悟空 

学校の近くにラーメン悟空ができたのでのぞいてみると、パスタラーメンなるものを発見。
早速GO!(*^o^*)

200505162022000.jpg



じゃじゃじゃじゃーん!!チーズもあってイタリアンっぽい!!
しかしトマト(超苦手)がはいってるため撃沈…(コラ)
トマトとチーズすきな方どうぞ…。
EDIT  |  17:18 |  ラーメン(他京都)  | CM(2) | Top↑

2005年06月13日(月)

週刊少年ジャンプ28号感想 

28号でミスフルが連載4周年突破したらしいです。
おめでとーございます(´▽`)ノ
ミスフル第1話はジャンプで読んだので、私が(弟のお古ですけど)ジャンプ読み始めて4年は経ってるんですねー(しみじみ)

ONE PIECE
ウソップとロビンさんの二人羽織に大爆笑!
そりゃヘタなところに隠れたら見つかるかもだけどさ…!
そしてヘタに服を脱がそうとしたら痴漢さんになってしまうからいい隠れ場所かもしれないけどさ…
よくあんな一瞬でうまい事隠れたな(笑)

サンジさんはちょっと苦戦(`_`;)
麺と麺の間に足挟まっちゃった!Σ('0'*)しかも抜けないし!( ̄□ ̄;)
死角なしの最強のワンゼにキックできないサンジさんはついに本気モード!!(>_<)
包丁持って二刀流のサンジさんに!
ワンゼの麺の攻撃を切り刻み、今週の名ゼリフ
「一流コックの別格の″包丁捌き″!!!」
まだワンゼとの戦いの決着はついてないから、サンジさんのプロの技は来週も拝見できるみたいですー(>Δ<)Vv
サンジさんってばステキの王様ステキング!(黙)
一流コックのサンジさんの料理食べたいよ!パスタ!イタリアン!!(超黙)

フランキーとネロはお互い牽制しあって戦ってます。お互い、「てめェ一体…!!何者なんだァ!!!」と。
エニエス・ロビーに着くまであと20分。
もしかしたら来週はこの2人がメインかも。


DEATH NOTE
メロは夜神パパにノートやLの事を色々聞き出してます。
メロには、松田の機転で松田桃太がLということになりました。
ニアにもこれで通しても大丈夫だと思います。
ところで、松田はすでに2回名前を間違えて書かれてます。
あともうちょっとで、デスノートでは死なない体になるんですね!
まっつー無敵伝説
…まあ銃とかでは死ぬんだけど(-ω-;)
そして夜神家はどっかに隠居することを考えてる様子。
粧裕ちゃんPTSDになったっぽい…。

ライトはN=ニアだと気付き、メロについて話し合ってます。
メロは一番に固執しているようですが、Lになりたいとは思ってるんでしょうか?
メロは一番の証明であるLの後継者の座がほしいだけで、Lみたいに探偵として犯罪をあばいたりするのにはあんまり興味ないように見えます。
さてさてそのニアは大統領、ディビット=ホープに脅しをかけます。
…メロ、アメリカの大統領牛耳るなんて、もうあんた十分一番だよ…。
さて、次号予告の「発見」!!
…何を発見だ…?Lを発見か?


ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
なんと今井さんは無事でした!( ̄□ ̄;)!!
ソフィーは自分と同じ髪型の人には興味ないみたい。
ソフィーは純粋な子供の霊だから強いかと思ったけど、みんな今からおかっぱにすれば安心だね(o^-')b ←違。

古谷さんが今井さんをソフィーと言い、混乱のなかカップル2人は愛の逃避行へ…!

そしてリオとロージーが帰って来るのが遅いと心配するビコちゃんは、偶然ソフィーに殺された遺体を発見。
そしてビコはカップルを追い掛けるリオさんと合流。
しかし、ソフィーの正体をあらわした古谷さんに襲われ岩本くんも殺されたみたい。
そしてソフィーの次のターゲットはその場にいた二人にっ!
リオ先生、ビコちゃん!ふたりとも今すぐおかっぱにするんだーーー!(違)
ってかこの漫画、アニメでは放送できないな…(`_`;)グロい…


魔人探偵脳噛ネウロ
7月4日に1巻発売ー!
ネウロ&弥子のプロフィールやドーピングコンソメスープのレシピまで載ってるらしい。
多分表紙はサイコ色調だろうから買いにくそうだけどほしい!

さてさて有名になった弥子ちゃん。
学校でも騒がれるしグルメライフ(大食い伝説)もネット上でさらされる羽目に…!(;´Д`)
このままじゃ美少女女子高生探偵が美少女女子高生大食い探偵になってしまうよ(>_<)
うどん四杯に鉄板いっぱいの巨大もんじゃにジャンボラーメン+とんかつ…(凄)
弥子ちゃんならカップラーメンビッグ+UFO大盛りもペロリだね(o^-')b

さてはて、事務所に埋まってた死体のあかねちゃんがホームページの運営やメールの問い合わせなどをする秘書となることに(>_<)
…まあ、髪だけ生き返ったという特異な状況なんで、週五日のトリートメントが報酬です(さすが髪)
あとは吾代さんも脅され事務所の雑用(マスコミのシャットアウト)をする羽目に…(-ω-;)
さっそくフリーライターの篠原紀夫をツッコミ(ってか殴った)をしてしまいました。
そしてこの人が来週犯罪を…?
「殺してやる!!取材拒否のガキな暴力を行使するチンピラ…どいつもこいつも撮り殺してやる!!」
…取材拒否のガキは逆恨みでは?(^-^;


いちご100%
帰りぎわ、キスをしたつかさちゃんのセリフ
「…ね、留学までにあと何回キスできるかな。だからっ、ちゃんと大事にしてよね!」
これを略すと「留学までちゃんと大事にしてよね!」になります。
NO~!!そんな留学と同時に別れる伏線みたいなセリフ言わないでくれー!!(落ち着け)
プレゼントを渡しそびれた淳平は郵便入れに。
…この大きさはアクセかな。
指輪のような気のきいたものはあげないだろうから…なんだろ。
「ごめん…西野。これからはなるたけ会えるように努力する。努力するから――…」
うむ、努力しろ(偉)

一方天地は綾&正太郎に本屋で遭遇。
発売当日に綾ちゃんの本を五冊購入する天地(凄)
ここで、綾さんに彼氏がいる…という天地の誤解がとけます。
そして天地は攻めに入ります。
一回綾ちゃんを失ってますからねえ…ちょっとアプローチを変えないと…。…という感じでしょうか。
天地にしたらチャンスですよね。
綾ちゃんは大学が淳平と別なわけだし。
そして自分は大学が一緒。
ほぼ綾さん独占状態…?

でも、天地の「中学の頃の眼鏡でおさげの綾さんに会っても君の良さにちゃんと気付いてあげられる自信はある」このセリフ。
綾をすきになったきっかけが、一目惚れ→意識→いい子だなあ…な天地だから、説得力ないような気がするんだよね(-ω-;)
男子にうちとけない女子が簡単に内面まで見せるか…っていったらそーでもないし、綾ちゃん前かっこいい人は苦手って言ってるし。
天地だって親切にはするかもしれないけど、数学のノート盗み見しないだろーし内面だって深く見ようとしないだろうと思います。

あせった天地はいきなり綾にキスしようとします。
…なんだこのエロハゲ(ハゲてない)は。
綾ちゃんそんな男性経験ないんだから無理矢理そんなことしたらダメでしょう(違)
…なんか今回、天地ぼろぼろですね。
帰りにさつきちゃんとあってなぐさめあう、みたいな展開はやめてね。
EDIT  |  19:05 |  週刊少年ジャンプ感想  | CM(0) | Top↑

2005年06月13日(月)

オリエンタルラジオ 

11日のエンタにオリエンタルラジオでてましたね。
弟にでると聞いて、テレビの前でエンタ始まるの待ってました(グッジョブ弟)
いや、ホントオリエンタルラジオ面白いよ!!
テンポいいし、踊るしさいこーなのです!

EDIT  |  15:08 |  テレビ番組  | CM(0) | Top↑

2005年06月12日(日)

イチゴケーキのマグネット♪ 

京都駅のポルタでゲットしました(*´▽`*)
munfyu.lpoloiighn.jpg


見てください!めちゃ可愛い!!
いちごおたくにはたまらん(*´▽`*)
EDIT  |  10:25 |  日記  | CM(2) | Top↑

2005年06月11日(土)

バク天に潤がッッ! 

さっきバク天にPIERROTの潤様がでてました!!

ってか、出てた人の部屋にプラエネの潤さんのポスターがはってあっただけなんですけどね(`_`;)
それでもテンションアップですよ!!
EDIT  |  19:50 |  音楽(PIERROT中心)  | CM(0) | Top↑

2005年06月11日(土)

コタバ記念ランチ 

石山のロイヤルオークホテルのランチ行ってきました(*^o^*)
石山駅から送迎バスでてるので楽ちん♪
フレンチレストランベル・レカミエで海老づくしのフルコースです!
海老大好きな管理人的にはもう毎日コレでもいいですね(贅沢)

メニューは以下です。
才巻海老と帆立貝、旬野菜のタンバル仕立て
シェリー酒ビネガー風味

トマトがしきつめられてた∥_| ̄|〇∥
トマト苦手なりいぃぃぃぃ…

ところでタンバルとは何ぞや?
「タンバル(timbale 仏)
タンバリンの意
製菓や料理用に使われる型
プリン型
海の幸のタンバルは、魚介類をそのまま、またはムース状にして型に詰め、蒸すかオーブンで焼くなどした料理であろう」
だそうです。
そういえば、ムース状の野菜が下にあったような…


赤座エビとコンソメジュレ かぼちゃの冷製スープと共に
かぼちゃの冷製スープうまーーー!!
ジューサーバーでもとりいれるべし!!(ん?)


舌平目と甘海老のポーピエット ガルビュール風
これは周りのスープがめっちゃおいしかった!!

ポーピエットとは、
「詰め物をして巻いたもの」
ガルビュールは
「フランス南西部、ベアルヌ地方の実だくさんのスープ
キャベツ、ジャガイモ、カブなどに鵞鳥の脂、ベーコンなどが加わる」
らしいです。



一口の潤い お口直しのグラニテ
ライムでした。広告の写真では、カシスかグレープっぽい色してたのに(笑)ライムライムしてました!

グラニテとは、
「魚料理と肉料理の間に出るシャーベットのような氷菓
シャーベットより糖度が低い
リキュールなどのアルコール類が加えてあることが多い 」
らしいです。
アルコール入ってたのかなぁ?


ロブスターのヴァプールと地野菜
香ばしいアーモンドとレモン風味のソース
5-06-04_13-59.jpg

これは食べるのに苦戦しました(`_`;)
普段食べてないからなぁ…

ヴァプールとは、
「蒸気
蒸したもの」
という意味みたいです。


″雨あがりの味彩″
旬の果実とグリオットのフラン ソルベ添え
05-06-04_14-24.jpg

このデザートとてもよかったです!
みずあめがお皿のまわりにあって、雨のしずくぽかったし、あじさいもかわいかった!
さらに、かたつむりのクッキーもかわいくておいしかったし(*^o^*)

グリオットとはさくらんぼの意味らしい。
さくらんぼLOVE!!
フランとは、
「プリンのように液状のものを型(器)に入れて蒸し上げたもの」
ソルベとは
「シャーベット」
らしいです。



自家製三種のパン
フランスパンとライ麦パンとレーズンパンでした。
レーズンパンだけ時間差で来て、2つのパンが食べ終わった頃にまたあたたかいパンが…(*´▽`*)みたいな…


香り高いコーヒー 又は アッサムティー


「」内の料理用語の説明は、下のサイトさんからです。
色々勉強させていただきました。
ありがとうございました!!m(_ _)m
フランス料理情報サービス
http://www.french.ne.jp/index.htm
EDIT  |  14:40 |  イタリアン・フレンチ(滋賀)  | CM(0) | Top↑

2005年06月11日(土)

リプトンのケーキ☆ 

宣言どおりに食べました!
200506101241000.jpg

アメリカンチェリーのタルトと初夏のフルーツいっぱいのタルト(商品名はうろ覚え…すみません)です!

アメリカンチェリーのタルト、よかったですよ!!(*´▽`*)
1番上の飾りのチェリー以外は全部種が抜いてあったところが好ポイント!(>_<)
オススメです♪

初夏のフルーツいっぱいのタルトは、いちごとパインとオレンジとグレープフルーツがのってました。
パインが好きなので、うしろから食べてしまいました(コラ)
好きなものは残しておくタイプなのかも…o(゜^ ゜)
レポートはぎりぎりにならないとしないのにね。
EDIT  |  14:02 |  カフェのスイーツ(京都)  | CM(2) | Top↑

2005年06月10日(金)

「HIGH SCORE」/津山ちなみ 

このコーナー(?)では、自分がおもしろいと思っている漫画を紹介しようかと思います(わーわーぱちぱち)←寒。

記念すべき1回目は津山ちなみセンセ「HIGH SCORE」です(^-^)
ただいま4巻まででてます(・ω・)ノ
えっと、知る人ぞ知る「りぼん」の4コマ漫画なんですが、スゴイです!
幼年誌のはずなのに(笑)、恋人を殴る蹴るジャイアントスイングする女子高生がでてきたり、机から顔と腕がでてきた化け物妖精が出てきたり、ベレッタM92Fで善良な市民を射殺しようとする神様がでてきたり、「ふーん、過失致死だと50万以下の罰金でいいんだ…ふーん…」ってつぶやく人妻がでてきたり、ヒロインの内臓とびちるシーンで舌なめずりする男の子がでてきたりと、とにかくキャラ濃いんですよ!
で、おもしろい!!
まぁ最初はキャラが多すぎて、よくわかんないかもですが、慣れたらめっちゃおもしろいですよ!
あと1巻の最初と最後で絵が全然違うのは仕様ですので安心して下さい(違)

個人的には、ヒロインめぐみのお母さん(きょーこさん)がすきです(*´▽`*)
「ふーん、過失致死だと50万以下の罰金でいいんだ…ふーん…」ってつぶやいた人妻さんです(笑)
自分を溺愛してる旦那さんをクールにかわす(いびる)ところがもうサイコーです(o^-')b

一番お気に入りのネタは3巻の「解放」です。
めぐみ(娘)「ねー、ママはパパが死んじゃたらどーする?やっぱ再婚とかしちゃう?」
きょーこさん(母)「え!?れいちゃん(旦那)が死んじゃったら?」
ぱああ…!(*´▽`*)
きょーこさん(母)「…どーしよう♥ めぐたーん!!」

めぐみ(娘)「いや、あたしもどうしようってかんじだよ。そんなイイ顔されたら」
っていうやつです。
いいよねぇ、きょーこさん。大好きですVv
EDIT  |  03:04 |  その他漫画の感想  | CM(0) | Top↑

2005年06月09日(木)

ストロベリーショコラパフェ 

今日はリプトンのストロベリーショコラパフェを食べました(*´▽`*)♪♪
くだいたいちごゼリーが入っててめちゃんまでした(*^-^*)
結構食べごたえがありましたし。
ポルタのいちご系のパフェのなかではおすすめです☆

まあ、リプトンは京都駅のポルタのところより、河原町の方がおすすめなんですけどね(`_`;)
後者のがひろびろできますから(^-^;

あと、今日はなかったアメリカンチェリーのタルトを明日リベンジします!
EDIT  |  23:20 |  カフェのスイーツ(京都)  | CM(8) | Top↑
 | HOME |  NEXT
