2005年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2005年05月31日(火)

ケータイから投稿テスト 

テストかねて独り言を…。

明日で6月が始まりますね(^-^)♪
秘書検まであと約20日…(-"-)
やっぱり受かる気がし(略)


さてさて、昨日も秘書検の講習あったので、サブウェイ食べました(・ω・)ノ
ローストチキンブレストに
パンをハニーオーツ
ソースをバジルマヨにしました☆
なかなかおいしかったですよ(´▽`)ノ

その前食べたローストビーフに
パン→ハニーオーツ
ソース→サウザンアイランドには適わなかったですが(*´▽`*)

次はターキーブレストにマヨネーズにしようかな…o(゜^ ゜)
ってか、なんでえびたるたるなくなったのーーー!
あれ大好きだったのに(TΔT)
EDIT  |  16:14 |  未分類  | CM(2) | Top↑

2005年05月30日(月)

週刊少年ジャンプ26号 

今回ちょっと読みやすいように工夫してみました。
まぁ、内容はあいかわらず自分語りなんですけどね。
んじゃーワンピースからいきまーす。


ONE PIECE

ナミさんのニューコスチュームかわいー(*´▽`*)
プリーツミニスカにGジャンVv
スカートの色は白が夏っぽくていいなあ(*^ー^*)
「てめェ何堂々とここで着がえてんだ!!!ハレンチ女!!」Byパウリー。
「ナイスハレンチ!!」Byその他。

ナミさんみんなの前で着替えたんですか!?Σ('0'*)
みなさん、そんないいもの極楽浄土行っても見れませんぜ(違)
「腹を隠せ!!腹と足を!!!」Byパウリー。
だめだよ!隠したら視聴率下がっちゃうよ!!(全然違)
そして武器もおにゅーです(^-^)
にゅーうぃぽん!「完成版“天候棒”(パーフェクトクリマ・タクト)」です!
ウソップの遺作なんです!(しんみり)

そして場面が変わってサンジ達。
車両を切り離すという妙策でムダな戦いを省くことに成功!d(^^)
しかしあの車内の人らは暴走列車にひかれてふっとぶよーな気が…(-人-)なむー。
そしてさらに第5車両も全滅。順調です。
そしてここでパウリーの秘密が明らかに…。
サイボーグだということと、お腹にコーラを冷やす冷蔵庫がついてるということ(ばーん!)
めっちゃ便利だ!( ̄□ ̄;)!!
まあ私はコーラじゃなくてメロンソーダいれますけど(笑)
ルフィもお腹に空洞があれば、ちっちゃいポケットにお肉無理矢理つめないでよかったのに…(ん?)
さらに次の車両ではこゆい新キャラ登場ーーー!\(^O^)/
「CP7お料理格闘家ワンゼ」さんです。
この人、鼻から麺をだすことによってラーメン作ってます(-ω-;)
お料理格闘家か…リボーンのビアンキと戦ってみて欲しいなあ(*´▽`*)


魔人探偵脳噛ネウロ

弥子ちゃんがゾウリムシからワラジムシに昇格しましたー(^。^)/″
しかしネウロだし、またすぐゾウリムシに戻しそーな気が(`_`;)
ちなみにゾウリムシはプランクトンで、ワラジムシはダンゴムシのようなやつらしいです…。
そしてTV局に行き、アヤさんの歌を生で聞きたいからコネを使って来ました、「……浅ましくてごめんなさい…」とネウロに無理矢理謝らされてる弥子ちゃん…。
私もコレから謝る時は浅ましくてごめんなさいを使おっと(^-^)♪
しかし結構いい席で見てるんじゃないですかねえ。。。o(゜^ ゜)
最前かな?いーなあ…。
私まだ最前でライブ見たことないよ…(2列目が最高)
しかしネウロのする事はスゴイですね。
アヤが視聴率稼いだテレビにでたってことで弥子ちゃんの探偵事務所が有名になるって策略ですよ…(¨ )
この人とヒル魔さんだけは敵にまわしたくないですね(`_`;)


銀魂

銀さん二日酔い?
気持ち悪い時にいちご牛乳飲んだら余計気持ち悪くなるんじゃあ…?(´Д`)
甘いもの好きだからいーのか!?
あ!カルシウムが万能だから摂取したら酔いがさめるのね!なーるΣ('0'*)
しかしなんで定春ってば一晩でこんな大きくなるんだ!?
重さで床が抜けるんじゃ(禁句)
よろず屋も大変だよね。エサ代とか銀さんの飲み代とかで経費ばっかかかるから賃金支払われないんだよ…(こら)
しかし今回の飲みはよかったみたいです。
枝豆と引き替えに銀さん犬の言語翻訳機をゲット!
ワンの一言から100字くらいにわたる意図を汲み取ったり、散々踏んでも壊れなかったり、ついにはワンと言わなくても定春のSOSを読み取ることまで(凄)
そして定春はとうとう屋根から頭つきでるくらいおおきくなりました。
よろず屋壊れたんこれで何回目?ってかなんでそんなおおきくなるの!?成長期!?急激な細胞増加!?
江戸中の話題になり、ニュースのアナウンサー追い返すためか埼玉の引っ越せおばちゃんになってる神楽ちゃん(今週の見所)
そして銀さんチャックあいてるし…ってなんでモザイク!?( ̄□ ̄;)!!
ぱんつはいてないの?
あ…ふんどしか。
…って定春こま犬みたいな怖い顔になってるよー!!
来週どーなるんだ!?
定春の顔も戻るのか~!?


カイン

馬に乗れないってあーたこの広大な中国どーやって旅してんですか!(>д<)
もしかして磁場操って鉄の柱投げてその上乗って桃白白みたいにして旅してんですか!?
…って今の若い子は桃白白知らないかあ(-ω-;)


DEATH NOTE

ヘリの男と夜神パパをつれてた男とパイロットが死んでしまいました。
メロも死因を操れると知ってたから、パイロットと同乗した男をヘリの男に殺させたんだと思います。
夜神パパはノートを引き替えにだしてしまった責任をとって警察を辞めると言ってますが、
紗粧ちゃんの学費とか生活費とか大丈夫なんでしょうか。
中年男性の再就職は厳しいと思います(違)
ニアはメロがノートを奪った犯人だと気付いてるみたいですね。

そしてそして第三の死神登場ーー!
リュークにとられた自分のノートを取り返しにきたらしいです。
しかしノートがどこにいるのかわからない相手にとられたからなあ…。
ライトなら彼をうまく使いそーなんですが、リュークは彼の存在を教える気はないみたいですね。
というか、メロは直接自分でノートに書きこむのでしょうか?
それとも誰かに書かせるのでしょうか。
彼の事だから13日ルールの嘘を検証してからでないと自分では書かないと思いますが。
あとは新しい死神がメロについちゃうのでしょうか?
彼の寿命が残り少ないので、延命のため(?)メロに死神の目の取引を持ちかけそうですね。


いちご100%

ついにいちごの放送が関西でも!
ビデオ買い溜めしなきゃ!(>_<)

さて本編へ。
唯ちゃんブラもとの位置に戻したのね。
OKよくやった!(o^-')b
ってか淳平の部屋の暖房、結構いいやつなんじゃないですか?
電気式で空気悪くならないやつですよね。
さすが受験生!いーもん使っとる。

そして場面が変わって淳平と綾ちゃんへ。
2人ともお互いの悩みを話し合ったりして、いいお友達(強調させて下さい)な様子。
綾ちゃんの「でも真中くんは…」の続きが気になるけど気にしないよ!
(>д<)
小説書く動機は真中くんとか思ってていじらしいけど気に…しな…>┼○ バタッ
まあ何はともあれ、綾ちゃんがスランプから脱出できたみたいでよかった(*^o^*)
真中はこれからどーすんだろ。
やっぱ受験勉強か…大学受かるのか(´Д`)

そして場面は学校へ。
黒川センセと角倉さんの指導室での密会!(>_<)
オトナの会話してます。
角倉さんによると、真中の作品はそれほど酷くなかったみたいですΣ('0'*)
だけどあえてけなしたみたい…角倉偉い!(当たり前)
真中もこれでレベルアップのため努力しそうだし(勉強は?)

さてさて淳平は映画の勉強のためテアトル泉坂へ。
「…っていねーなー。まさか年が年だから俺が辞めたショックで死…」って!
あのおじいちゃんがそんなことで死なないでしょう(笑)
そして美鈴ちゃんがサンタコスプレしてテアトル泉坂でバイトしてる!( ̄□ ̄;)!!
美鈴ちゃんなら時給でてそーだ(笑)

そして淳平が帰ってこないままつかさちゃんはバイトに行ってしまう。
おばあさんから、留学先のお店と住む所決まりそうって言われてちょっと考え込んでる様子(¨;)
フランスの一人暮らしって危なくない?
日暮さんの近くに住むのかなあ?

そしてなぜか唯ちゃんはあのブラを持って帰ってるみたい…。
ここで綾ちゃんか正太郎にあってびっくりしてブラを落として気付かれるというハプニングでもあったらいーけどそんなのなさそーだしなあ。
淳平が家に帰って気付いた時慌てるのがみものかな(鬼)
EDIT  |  14:47 |  週刊少年ジャンプ感想  | CM(2) | Top↑

2005年05月29日(日)

いちご100%の黒川栞短編小説を書いてみました。 

いちご100%で黒川先生の学生時代の小説を書いてみました(・×・)
映像研究部の角倉との出会いです。

黒川先生については、一応ミステリアスなカンジをめざしたんですけど、なんかさつきちゃん入ったかも…(-ω-;)

読むのは時間のムダだと思われそうなできなので、お暇な方のみどうぞm(_ _)m
EDIT  |  20:09 |  その他漫画の感想  | CM(2) | Top↑

2005年05月29日(日)

オリエンタルラジオ 

私の最近のお気に入りの若手芸人はオリエンタルラジオさんですー。
あの独特の歌とダンスがホント大好き(*^o^*)♪
ネタもおもしろいのさ。
あー、生で見たい!
誰かつれてってください!!

あ、彼らについては、こちらのブログで詳しく紹介されています。
「ちゃもろ(`Å`)は見た」
http://blog.livedoor.jp/chamorock/tb.cgi/20309103


ゲンセキという番組での彼らのプロフです。
http://www.tbs.co.jp/genseki/profile/005.html
EDIT  |  17:42 |  テレビ番組  | CM(4) | Top↑

2005年05月28日(土)

サブウェイ♪ 

8時まで授業がある時は、授業の合間に間食してるんです。

今までは、道路一本渡ったところにあるマクドナルドでソースを抜いてもらったマックチキンを食べていたのですが、
最近はサブウェイのサンドイッチにしています(*^o^*)♪
野菜いっぱい入ってるし、ソースとかカスタマイズできるし、カナリよいですよ♪

しかし、京都駅まで戻らなきゃいけないのがちょっとめんどくさいかな(-ω-;)


EDIT  |  20:15 |  サブウェイ・ハンバーガーチェーン店  | CM(2) | Top↑

2005年05月27日(金)

京都拉麺小路 

今日は晩御飯に京都拉致麺小路に行ってきました(*^o^*)
お店は月見軒です。
あそこの麺は食べごたえあって好きなんです(>_<)

注文したのは冷やし中華です(^-^)
割とさっぱりしてました。
具は紅しょうがと、チャーシューと鳥ささみとくらげときゅうりと半熟卵です。←多分(コラ)。
ってか、半熟卵が絶妙な半熟具合でめちゃめちゃおいしかったです!

しかし北海道ソフトクリームが売り切れてたのが残念(-ω-;)
EDIT  |  23:43 |  ラーメン(京都拉麺小路)  | CM(0) | Top↑

2005年05月26日(木)

色々と。 

今日、通販のアクセが届きました(*^o^*)Vv
ネックレスとイヤリングで3570円(・ω・)ノ
なかなか可愛いので満足満足(^-^)

あと、秘書検受かる気がしない…。
マナー・接遇とか敬語とか慶弔とかもう泣きそう(つД`)
敬語の書き換え問題なんてもうダメちゃん…>┼○ バタッ

寝る前にお酒飲んじゃったよ…(コラ)
ファジーネーブルおいしいなぁ(´▽`)
EDIT  |  23:27 |  日記  | CM(0) | Top↑

2005年05月26日(木)

ゼミ発表 

ゼミ発表ということで、「出来る女」に見せようと、シャツはおっていったんですが、撃沈しました >┼○ バタッ

なんかもう普通のカッコしていったらよかったですね。
ムダな努力でした(-ω-;)


まぁ、それはさておき、今ロッテリアでシェーキ100円ですね♪
・バニラ
・イチゴミルク
・グレープフルーツの三種です。
果物のグレープフルーツはすっぱくて苦くてダメなんですが、これはいけました(・ω・)ノ
6月9日までやってるんで、またいきます☆

ってか私のお気に入りはカルピスシェーキなんで、また夏になったら売ってくださいm(_ _)m
EDIT  |  18:22 |  日記  | CM(2) | Top↑

2005年05月25日(水)

今日の夢 

今日なぜか、ミスフルの犬飼君にちゅーされる夢を見ました(-ω-;)
しかも電車の中で…(苦笑)

いやもうホントなんでだかわかりません。
「なんでだろ~」ですよ(古)
まぁ犬飼君は好きですけど(・ω・)ノ


ただ犬飼きゅんを地獄の底までおっかけ隊の人らに呼び出されそうなのが…(超怖)
EDIT  |  06:34 |  日記  | CM(0) | Top↑

2005年05月24日(火)

トラバ練習ー。 

トラバ先URL
http://strawberrymillefeui.blog9.fc2.com/tb.php/24
EDIT  |  10:40 |  未分類  | Top↑

2005年05月24日(火)

もうすぐ2限目が始ま(略 

なんでこんな時間にパソコンの前いるのかというと…2限さぼっちゃいましたV(死)
ついでに3限もさぼろうと思ってます(・×・)
4、5限は司書の授業だから行きます(-ω-;)

明日ゼミの発表なのに何もしてません(コラ)
トラバの練習してからやります。
EDIT  |  10:35 |  日記  | CM(3) | Top↑

2005年05月23日(月)

週刊少年ジャンプ25号感想 

ええっと、感想に入る前に一つ…。
先週「…ん?あと「カイン」が25ページもあるのか…こりゃ来週ハンターねーな(コラ) 」なんて言った私ですが、
ハンターありました!
冨樫せんせーすみませんm(_ _)m超土下座。


タカヤ―閃武学園激闘伝―
すげえ!
親が「息子の閃武学園入学」の代わりにお隣さんから100億円貰わはった!( ̄□ ̄;)!!
ハヤテが親の借金1億5000万円のため一生懸命働いてるのを思い出しました(違)
…ってああ!パパが結んだ方(と思われる)のりぼんとれた!(>_<)
結び方が悪かったんだなあ。まあ慣れないことだろうから仕方ないけど(´Д`)
これを見た男性諸君は今日からレディの髪の毛をリボンで結ぶ練習をした方がいいかも(いらない)
ってか、兄の「…入部してくれるといいな、タカヤ」の次のコマ、「うんっ!!」って言ってる渚ちゃんめちゃんこかわいい!!(*´▽`*)
正直、今週のジャンプで一番可愛いコマだと思います。
さらに「言っとくけど少年マンガ誌上で私にハレンチなマネしたらPTAがだまってないわよ!!」のぼけっぷり!
マジさいこーでないですかい、奥さん!(誰)
あ、そーいえば読み切りの方でもてもてって設定やったよね…o(゜^ ゜)
不埒な輩は案外多くて本人は真剣なのかしら…(-ω-;)
まあいーや(早)
タカヤ、来週は23ページもあるし、ぼけっぷりに超期待です!


ONE PIECE
ああっ!サンジさんっ!伝電虫壊したらダメだよう(ノ´Д`)ノ
…ってか!狙撃の王様でそげキングか!
正体バレバレだがルフィならだまされそーだ(笑)


BLEACH
織姫かわゆい(*´▽`*)
ってか雛森死んでないんだ!よかったあ(^ー^)
藍染ツメが甘いよね…伏線か?
殺せなかったのは何故だ!?とかなるんかなあ?
そして黒幕のギンが本性をだすとか?(妄想)
まあ、ブリーチもコミックスないしあんまりついていけてないてのが本音です(X_X;)


カイン
カインさん、時々性悪そうな顔するよね(^-^;
それよかもげた腕を直してる間に村人がさらわれるとかいう展開にはならないことを祈ります(-人-)なむー。


DEATH NOTE
こらライト!ミサミサちゃんに八つ当りするな!
ミサに捨てられたら困るのは自分だぞ!(>_<)
ってかデスノート最終回がバッドエンドならそうなりそうかも…(`_`;)
誰からも見捨てられ、独りになったライトは暗い部屋の中でノートに犯罪者として自分の名前を…って嫌だな、そんな最終回(´Д`)ってかライト!ザック・イリウスの名をすぐに割り出したのはいいのか?
生まれてすぐ本名を捨て、偽名で生活、誰も本名を知らないとかいうタイプの人だったらめちゃめちゃ怪しいじゃん(-ω-;)
そしてついにノート、メロの仲間の手に渡っちゃいましたね。
まあ粧裕ちゃん助かったからいーけど。
これはLはどう責任とるんでしょうか?
ニア笑ってるし。
ってかミサイルにノート搭載って…。
ミサイルって爆発しないの?
もしかしたらアレで衛生壊すの?
あれが途中でぱかって開いてパラシュート搭載済みのノートがひらひらとおちてくの?
ってかあの男は持ち逃げしないの?
持ち逃げしてニアの手にってのが最強なんだけどなあ…。


Mr.FULLSWING
ついに来た!セブンブリッジのとの対決!
凪ちゃんのお兄ちゃんめんこい(*´Д`)←黙れ。
ってか私が超個人的に注目するのは、ショートの王君!
前に大車輪見せてくれて、今回は国士無双ですよ!
役満ですよ!
彼は多分アン○ッシュの麻雀のプロ資格持ってる人より麻雀強いと思います!
でもい○とも青年隊のジョンには勝てないかも(>_<)
ジョンは麻雀の世界大会で2位とったし…って話ずれた(X_X;)
えっと、うん、王君はセブンブリッジのキーパーソンなんですよ!ピンチの時に、秘儀九蓮宝燈をだして、自分の命と引き替えにチームの勝利に貢献するんですよ!
うん!…って十二支負けたらあかんやん(つっこみ)


いちご100%
つかさちゃんと淳平の気持ちがちょっとすれ違い気味ですね。
淳平ってば、つかさちゃんが手を重ねようと(?)してるのに気付かないしデートもすぐ帰るし…("`д´)ゞ
えっと綾ちゃんはスランプ中(@_@;)
私はもう、真中にあてた手紙みたいな小説書いたらいいと思いますよ。
真中はダメだったけど、綾ちゃんは第二作目、いいもの作ってほしいですし(^-^)
そして唯ちんまたまた登場!かわいい(*´▽`*)
…って!あ…綾ちゃんのブラ見つけちゃった!( ̄□ ̄;)!!
そーいやそんなもんもっとったなあ…←すっかり忘れてた人。
そしてブラとぶらーんをかけてる河下大先生ナイス!
魔法陣グルグルのする~を思い出します(笑)
ってか、唯ちん、つけてみても綾ちゃんのブラだからあまりまくってるよ…まあ私もあまりまく(略)ってかアンダーがたりな(略)
そしてつかさちゃん真中ん家に来てるしー!!(>_<)
唯ちん!ブラ見せたらだめだよ!お願いだからうまくかくしといてえ…(ノ´Д`)ノ
淳平も見つかったらうまいこと誤魔化すんだぞ!
おかあさんのブラだとかいちごパンツ買った時勢い余ってブラも買っちゃったけど、あとあとよく考えたらサイズわからんからやめたとか小宮山が忘れていったとか(笑)
小宮山えらいとばっちり(笑)
EDIT  |  02:03 |  週刊少年ジャンプ感想  | CM(2) | Top↑

2005年05月23日(月)

やった(*^o^*) 

阪神タイガース単独首位!!ですよーーー(*^o^*)
わっしょい!単独首位わっしょい!(ノ・ω・)ノ
このまま今年も優勝してほしいですね(*´▽`*)
EDIT  |  01:41 |  未分類  | CM(0) | Top↑

2005年05月22日(日)

若きウェルテルの悩み 

学校の宿題で、「若きウェルテルの悩み」Byゲーテ。を読みました(・ω・)ノ
ホントはGW中に読まないといけな(略)

えええと、婚約者がいる女の人に恋をして、自殺するまでを、友達にあてた手紙を公開するという形式で書かれております…が。

これ、感想書けなんていわれたら困るなぁ…(`_`;)
登場人物の名前全部忘れたし(早)
EDIT  |  11:52 |  日記  | CM(0) | Top↑

2005年05月21日(土)

ゼリー&プリン(もも)☆ミスタードーナツ 

ミスドにいってきましたー(^o^)ノ
ポンデリングとエンゼルクリームとカスタードクリームと六実デリサンドきんぴらとゼリー&プリンのもも(下の写真です)を食べましたVv(二人分)

200505181737000.jpg


ポンデリングにエンゼルクリームやカスタードクリームをつけて食べるのが好きです(*´▽`*)←行儀悪。
六実デリサンドのきんぴらは甘くないドーナツでは一番好きです♪♪
外身(?)のパンもおいしいし、なんか色々入ってて健康にもよさそうだし(・×・)
んで、中身のきんぴらがもうパンとあってておいいしいんですよねー(*´▽`*)
あとは、写真載せたゼリーですが、中に桃の実が入ってます(*^o^*)
色もピンクで可愛い♪
ゼリーとプリンを一緒に食べたのも初めてなんで、結構新鮮でした(^-^)
あとはもうちょっと安かったらリピしまくるんだけどなぁ…(-ω-;)


EDIT  |  13:32 |  ミスタードーナツ  | CM(0) | Top↑

2005年05月20日(金)

バーガンディチェリー☆サーティワンアイスクリーム 

31に行ってアイス食べてきました(*^o^*)♪♪
3、4、5月のシーズンフレーバのバーガンディチェリーでっす(o^-')b
200505181702000.jpg


これ、チェリーの実入っててめっちゃうま!!でした(*´▽`*)
ボックスオブチョコレートに続くお気に入りです☆
よーし、これからアイスがおいしい季節だし、もりもり食べるぞ~なんて思ってますVv



…しかしシーズンフレーバーのためもうすぐで終了&なのでした>┼○ バタッ
EDIT  |  23:59 |  アイスクリーム  | CM(2) | Top↑

2005年05月19日(木)

アリソン・リリアとトレイズ登場人物まとめ 

電撃文庫の時雨沢先生の作品の、アリソンシリーズとリリアとトレイズシリーズの登場人物をまとめてみました。
微妙に(?)つながってるこのシリーズ、
読んでる時に「あれ、この人誰だったっけ…」と思うことがよくあるはず…
少なくとも私はある!←バカだから。
そんな時、あったら便利かなと思いまして。
抜け・漏れ、間違い、○○が××したことはいれとかなあかんで!など、ありましたら、バシバシコメント欄などでツッコミお願いしますm(_ _)m
あ、いちおう随時更新予定です(^-^)

この色の人名…ロクシェ側の人
この色の人名…スー・ベー・イル側の人
色なし…不明・その他



アリソン
ヴィル(ヴィルヘルム・シュルツ)…ロウ・スネイアム記念上級学校五年(15,16歳)。薄い栗色の髪に茶色の瞳。87年カアシの射撃大会6位。記憶力抜群。猫舌。辛いものが苦手。
アリソン・ウィッティングトン…空軍の飛行機を運ぶ部隊に所属。階級は伍長。長い金髪で碧眼。拳銃は苦手。
カー・ベネディクト…空軍の少尉。昔陸軍の一員だった。「宝」を見つけ英雄になり、少佐に昇進。
ワルター・マクミラン…70歳越えの老人。昔、スー・ベー・イルに毒ガス攻撃をした。
ノーマ…ワルター宅のお手伝いさん。実家がお茶商。
ウエル・エスタ中尉、フォス・ベイ伍長、ディ・ハラキ軍曹、ミーン・テッド少尉、ヴィンセント・ウェリー伍長、カニラ・ドッケン・ケンロッフ曹長、ベル・オプス兵長、ストル・ジムエ少尉…ワルターの部下。毒ガス計画の際殺される。
ロズメーツ大佐…ロクシェとスー・ベー・イルの合同救難訓練の際のアリソンの部隊の指揮官。
テロル…鉄鋼会社所有。
トラヴァス・ラディア…位の高い貴族だが、家族を戦争で亡くす。アリソン達に親衛隊の服一式と銃を貸した。
ティムス、レウィン…ラディアの息子。戦死。
コラソン・ムート…スー・ベー・イルの貴族の女性。ロクシェにわたり、戦争孤児院設立。
エルクーブ大佐…王立陸軍テルト基地司令官
レーグ中佐…親衛隊(アリソン達)の案内をエルクーブに任された。
ノト大佐…50歳ぐらい。中年太り。
グラツ大尉…陸軍所属。偽役人。ロクシェ語が話せる。
ルネ・ポクロット…二等兵。親衛隊(アリソン達)の案内をした。ロクシェ語が話せる。
ジューム・エレイン…二等兵。いつか飛行士になることを夢見ている。

アリソンⅡ 真夏の夜の夢
フィー(フィオナ)…イクス王国の王女(になる予定)。王家の血を継ぐも、「子は一人だけ」という王家の決まりでトレーズ・ベインに預けられた。
トレーズ・ベイン…常駐医師の補佐として王宮に通っていた。フィオナを預かる。
フランチェスカ…王宮の王女様で、フィオナの姉。ベインの懸命の治療にもかかわらず、死亡。
カレンシア女王様、ブラウン殿下…フィオナの両親。王宮襲撃犯により殺される。
オーウェン・ニヒトー…政治家。45歳。王宮襲撃犯の犯人。
ワレン隊長…中年の警官。王室警護官の1員だった。
ヤンスの婆さん…フィオナの村に住んでるおばあさん。

アリソンⅢ <上>ルトニを車窓から、<下>陰謀という名の列車
ユーミ(ユーフェミーア・エプスタイン)…ヴィルの友人の妹。ヴィルに猛烈アタック。
ウェルチ…大陸横断特急の車掌。
クレイ…もう一人の車掌。
ゴーティエ・テロル…テロル鉄鋼会社の総帥。
トマス・イーエン…テロルの秘書とボディーガード。
オーレス…オーレス映画(ロクシェ最大の映画会社)の会長。奥さんと一緒に大陸横断特急に乗車。アリソンの隣の部屋。
ベッカー夫妻…水道会社の社長。大陸横断特急に乗車。
エプスタイン夫妻…大手服飾会社の社長。ラプトア共和国で三番目のお金持ち。ヴィルの友人の両親。大陸横断特急に乗車。
グリーン夫妻…某連邦構成国運輸大臣。大陸横断特急に乗車。
ネイサン夫妻…ニャシャム共和国首都の銀行頭取。大陸横断特急に乗車。
ヒンクレー夫妻…繊維会社社長。大陸横断特急に乗車。
ヘルマン…大陸横断特急に乗車。ベネディクトの偽名。
ストーク・フレン…テロル氏を殺すため、陸軍少佐として大陸横断特急に乗り込む。実はアリソンの父。
オスカー・ウィッティングトン…アリソンの父の名。
アイカシア・クロス…大佐。アリソンの父の今の名。
ルネ・ポクロット…特技上等兵。テルト基地から引き抜かれた。
クレイン中尉…観測機に乗っていた。

リリアとトレイズⅠそして二人は旅行に行った<上>、Ⅱそして二人は旅行に行った<下>
リリア(リリアーヌ・アイカシア・コラソン・ウィッティングトン・シュルツ)…15歳の上級学校三年生。アリソンとヴィルの娘。
トレイズ…フィオナとベネディクトの子。16歳。実はイクス王国の王子。
トラヴァス…実はヴィル。スー・ベー・イル王立陸軍少佐。大使館に勤める駐在武官で秘密情報部隊。スパイ。
アリソン・シュルツ…35歳。ロクシェ空軍大尉。腕利き女性テストパイロット。
メリエル…トレイズと双子。イクス王国の王女。
カルロ…ラーチカの孤児。実はカルラという女の子。
マテオ…ラーチカの観光事業、「観光飛行機乗り場」のパイロット。
モルソー(アイン・モルソー)…ヒルラーの町で孤児院を始め、みんなに導師様と慕われる。しかし実は西側のスパイで、ロクシェの富豪に対し人身売買をすることによって弱みを握った。
アックス(グラツ・アクセンティーヌ)…トラヴァスの部下。「アイカシア学校」の優秀な生徒。グラツ大尉と関係があるかも?
メグ(シュトラウスキー・メグミカ)…ベゼル・イルトア連合王国に住んでいたが、父の仕事の都合でロクシェに。リリアの友達。

リリアとトレイズⅢ イクストーヴァの一番長い日<上>、Ⅳ イクストーヴァの一番長い日<下>
ピアザ巡査…王室警護官になるのが夢のエロ警官。
クレア・ニヒトー(エリア・ラウリー)…オーウェン・ニヒトーの娘。フィオナに恨みを持ち、ラウリー・プロダクションという映画会社の女社長として近づく。
エルバー…ラウリーの仲間の60代半ばの男。
モーレス…刺されて死亡。ラウリーの仲間の年齢50少し前の男。
カーク…ラウリーの仲間の小太りの男。
ジェイク…ラウリーの仲間の50代半ばの細身の男。
マイク…ラウリーの仲間の40代の男。
バーレス…ラウリーの仲間の50代の男。

レイラ…"未来の家"の先生
EDIT  |  22:14 |  ライトノベル  | CM(8) | Top↑

2005年05月18日(水)

レポート下書き完了(;´Д`) 

今日提出のレポートの下書きが今終わりました(`_`;)
あとはこれを手書きするだけだ!!
なんとか間に合いそうでよかった…(-ω-;)

あ、今日初めて銀魂のジャンプのサイト行ってみたんですけど、色々小技きいてていいですね(^-^)♪
銀魂、ばりばりはまりそうですVv
お妙さん無敵ステキすぎッ(*´▽`*)
EDIT  |  08:46 |  日記  | CM(0) | Top↑

2005年05月17日(火)

PIERROTちゃんブロマイド♪♪ 

学校帰りにファミマに寄ってゲットいたしましたよん(*´▽`*)
PIERROTブロマイド全部で5枚☆

KOHTAさんのを2枚と、
PIERROTちゃん集合のを2枚、
潤さんの1枚…

…偏ってる!!

EDIT  |  23:29 |  音楽(PIERROT中心)  | CM(0) | Top↑

2005年05月16日(月)

週刊少年ジャンプ24号感想 

ジャンプを呼んだ感想をつれずれなるままに書いて行こうと思います。
ってかジャンプ全部読んでるわけではないのと、管理人の主観入りまくりなんでそこはご容赦を…m(_ _)m

新連載カイン
この方前同タイトルの軍師モノの読みきり書いてたよーな…o(゜^ ゜)
第一記読んだ限りでは、ストーリーは読み切りの方が好きですね!
主人公頭良かったし!
武器も剣使ってて、シンプルだし昔の中国っぽくてよかった(^-^)
あ、でも主人公の見た目は連載のが髪長くて可愛いかも(え)
「おしまいっ」のとこのコマなんか特に可愛い(*´▽`*)
まぁ来週以降が楽しみな作品です。


ONE PIECE
( ̄□ ̄;)!!んナッナッナミすゎん!!
どこに子電伝虫いれてるんですか!!
あ、あと新キャラいいですね!(^-^)
Tボーンか…
海軍も皆こんな人ばかりだといいんですけどね(-ω-;)


DEATH NOTE
なんか電話のときのニアはいつもより眼が大きような…(ん?)
ってか、ノートの取引で、夜神次長が納得し、安心できるやり方ってどんなのでしょうか・・・。
来週は27ページもあるようですし楽しみ♪

…ん?あと「カイン」が25ページもあるのか…こりゃ来週ハンターねーな(コラ)


ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
怖っ!高所恐怖症的にはそないなトコ歩けまへんて!(いきなり何)
ってかおねいさん!どこからおフダだしてんですか!
ナミさんといいはやってんですか!巨乳ブームですか!(落ち着け)


銀魂
やばいはじまって6ページ目で醜い女の戦い始まった!
誰か嫁姑問題のどろどろしたの題材にしたギャグ漫画知りませんか?(読みたいんかい!)
嫁姑問題といえば、ジャンプの中で嫁姑問題が一番厳しそうなのはゾルディック家かな…o(゜^ ゜)
あそこだけには嫁に行きたくな(どーでもいい)
ってかエリザベスパパ看護婦さんは!?看護婦さんどーしたの!?
不倫!?不倫ですか!?
そんなのジャンプっぽくないYO!
…でも銀魂っぽい。


家庭教師ヒットマンREBORN!
「超ステーキ」に爆笑!
なんだそれってカンジだけど、言いたい事は分かる!
「あら皮」(高うまなステ-キ屋さん)みたいなカンジだよね!(行きたい)
ってか、ビアンキのロックテイストの服かっこいい(*^o^*)
私もロックテイスト極めようかな(似合わない)
さらにイーピンちゃんも可愛いよね!(*´▽`*)
んでしまいにはルネッサンスって!大爆笑だし!
リボーンお得意の変装ですかねぇ?

おおっ!獄寺君も登場かぁ~(*´▽`*)
今回出ないと思…って豚の横でカップラーメン食べてる!
チャーシュー食べ放(略)


Mr.FULLSWING
あれ?なんか前回までの色恋沙汰がなかったことになってる?
確か私の記憶じゃ破壊系美少女がありえない量のおべんとをつくってあげてたような…私の気のせいかな。
うーむ…きっと気のせいだよNE(o^-')b☆


いちご100%
外村(兄)か~わいーい♪
電話してる美鈴ちゃんに「兄もまぜてくり」ってからんでる(*´▽`*)
まぜろったって、角倉にあったん美鈴ちゃんなのに(`_`;)
ってか作品佳作かぁ…(-ω-;)
私の予定じゃ、「優勝→推薦入学orAO入試合格」だったのに(知るか)
ってか淳平一人でいい作品できんのかなぁ?(X_X;)
佳作とったのだって、綾ちゃんの脚本の力が大きいと思うんだけどな…o(゜^ ゜)

ってか!若い頃の黒川先生めちゃかわじゃないですか!(*^o^*)
黒川先生の高校時代の話読みたいです!
河下センセ是非!
さらにさらに今週は、久し振りに唯ちん登場ーーー!!!
いつぶり?東西南北デートの時以来かな?
そして、「それに淳平が唯のとこ来るの都合いいときばっか!唯の存在って淳平の何!?」という名ゼリフまで!!
唯いいですね!ホントもっと出してください河下センセーー!!

ってかいちごもーすぐ終わるんかなぁ?
綾ちゃん賞取っちゃったよ(¨;)
これからはお互い別の道を歩むのか…(しんみり)
…ってこら!そこの男!
ファンクラブ会員番号一番は淳平のもんだって!!
EDIT  |  02:13 |  週刊少年ジャンプ感想  | CM(0) | Top↑

2005年05月15日(日)

KOHTAソロ活動 

ディクが終わって、PIERROTちゃんはソロ活動かな、と思ったら、
全国フィルムツアーやるんですね(*^o^*)
行こうかな…ディク行けなかったしなぁ…o(゜^ ゜)
とか思ってますが、多分DVD待ちになりそうです(`_`;)

ってか!PV集まだですか!?
確か、壊れていく~からですよねぇ…(>д<)
サイラバのPVが早く見たいのにッッ>┼○ バタッ

さてさて我が愛しのKOHTA氏はEverlasting-Kさん
(http://www.el-k.com/)
のライブのサポメンやるみたいです(*´▽`*)
行きたい!!ってかKOHTAにあいたい!!!!!

えっと、元Laputaの方らしいですが、私はPIERROTちゃん以外の音楽にはうとく、Laputaの曲一曲も知らないおのぼりさんなんですが、そんな人がライブに行っても良いのだろうか…。
周りの観客がこーいち-!!(´▽`)と叫ぶ中、一人こーたー!!(^o^)と呼びかけてもいいのだろうか、にらまれやしないだろうか(怖)
まぁ不必要にびびりすぎな感はしますけど(;^_^A

あ、でもキリト歌詞提供してるし、ピエラ-ちゃん、ちょっとはいるよねぇ
EDIT  |  15:41 |  音楽(PIERROT中心)  | CM(0) | Top↑

2005年05月14日(土)

テンプレ変えました!(*^o^*) 

ケータイからじゃわかんないと思うんですけど(すみません)
テンプレ変えました~~!(^-^)

いちご100%っぽくて可愛い(*´▽`*)←え。
ってかおいしそう☆

しかしこれでますますブログタイトルとあわなくなうわなにをするはな…ツーツーツー……




あー…ケーキ食べたい。
EDIT  |  21:22 |  未分類  | CM(2) | Top↑

2005年05月13日(金)

牛鉄鍋膳☆吉野家 

吉野家の牛鉄鍋膳を食べました(^-^)

お持ち帰りで。

持ち帰りだったら専用の白い入れ物に入るから、鉄鍋じゃないじゃん!みたいな(笑)

もしかして持ち帰りでも作る時に鉄鍋使ってるんでしょうか?

しかし、これは店内で食べるに限ると思います(;-_-)
鉄鍋の雰囲気でないし(え)
EDIT  |  17:32 |  牛丼チェーン店  | CM(1) | Top↑

2005年05月12日(木)

マックチキンとチキンフィレオ 

今日は暇だったので、マクドナルドで
マックチキンのチキンと
チキンフィレオのチキンが
おなじものかどうか食べ比べてみることにしました(・×・)

マックチキンは100円
チキンフィレオは220円
差はソースの違いとレタスの量だけなのか!?
・・・みたいな(-ω-;)

とりあえずパンとレタスを全部食べチキンだけ残してみる(行儀悪)
見た目はマックチキンのチキンの方が色が濃い!
(まぁたまたまかもしれないけど(`_`;)

食べてみると…熱ッ!
チキンフィレオのチキンのほうが熱い!(たまたま)

んまぁそんなわけで(?)チキンフィレオのチキンの方がおいしかったかな(*´▽`*)
EDIT  |  01:23 |  サブウェイ・ハンバーガーチェーン店  | CM(2) | Top↑

2005年05月11日(水)

リリアとトレイズ II そして二人は旅行に行った(下) 

ネタバレになるかもだからまだ読んでなくて内容楽しみな人は見ないで下さい(>д<)



今日早めに家を出て京都駅の本屋さんでリリアとトレイズの新刊をゲット(^-^)♪
もちろん電車の中授業中も読(略)
んで、3時間目が終わる前には読み終わりました。

いやぁおもしろかったですよ!
リリアのファーストキスシーンがあったり
トレイズが遠まわしにプロポーズしてリリアが知らずに受けてたり(>д<)
この巻でリリアのトレイズに対する意識が変わってますからねぇ…ひっつくのも時間の問題?(*^o^*)
早く見たいです(*´▽`*)♪

あ、あとリリアとメグなんて、リリアとトレイズの子供かと思ったよ(;^_^A←バカ1名。
ってかカルラって誰ですか!?
もっかい1巻読まないと(-ω-;)←バカ1名パート2
EDIT  |  00:23 |  ライトノベル  | CM(4) | Top↑

2005年05月10日(火)

秘書検定 

今日秘書検定の申し込み用紙をもらってきました(^-^)
明日申し込もうと思うんですが、用紙の書き方に自信ない(`_`;)
まぁ学校に申し込むから、紙の書き方間違ってたら教えてくれるだろうと楽観的なのであります(;^_^A

それよりも問題なのは、未だに問題間違えまくってるということ(X_X;)
なんか受かる自信ないなあ…(@_@;)
親に内緒で勉強して、合格通知をいきなり見せてビックリさせよう作戦も未完で終わりそうだしなぁヽ(´~`;

まぁ、家に受験票が届く地点で気づかれ(略
EDIT  |  02:07 |  日記  | CM(0) | Top↑

2005年05月09日(月)

海鮮丼のお店☆若狭屋(?) 

皆様、新京極のロフト近くの松屋の隣らへんに、
玄関に海鮮丼の写真を貼りまくったお店があるの、見たことありますか?
確か若狭屋(?)っていう店名だったような気がします。
(すみません)

そこの支店だと思われるお店に行って来ました(・ω・)ノ
新京極の商店街をずっと行ったところにあるスーパーの近くのお店です(・×・)

なんか店の見た目でひいてしまって(すみませんパート2)、なかなか入れなかったんですが、勇気を持って入ってみることにしました。

まず、外からメニューをながめ、食べるものを決めてから入ることにする管理人(ぇ
すると店からおっちゃんが出てきて、席を勧めてくれました(;^_^A
なんか吉○家とか、入ってすぐ頼まなきゃ!的店(偏見)だと思ったので意外。
このおっちゃん始終愛想よくてよかったよ(*^o^*)


席についてメニューを見ると、…多ッッ!
まぁ玄関に沢山のメニューが貼ってあるのだから当たり前っちゃ当たり前だけど(`_`;)

つれが頼んだのはネギトロサーモン丼。
それに対し、すき焼き風うどんを頼む管理人。



海鮮もん頼めよみたいな?

まぁどっちもおいしかったからいいのさ(・ε・)~♪
EDIT  |  01:56 |  その他ご飯もの(その他)  | CM(2) | Top↑

2005年05月09日(月)

お寿司☆廻鮮錦市場 

今日は大丸の近くの廻鮮錦市場っていうおすし屋さんに行ってきました!(*^o^*)

200505081153001.jpg


見てください、この写真!(・×・)

・茶碗蒸し
・サラダ
・赤だし
・お寿司12個
・お刺身3つ
・春野菜とカルパッチョ(これはホットペッパーの特典)

これだけついて、お値段なんと1480円!!
しかもおいしかったー(^-^)♪♪
お腹もいっぱいになったし、超お得だと思います!(*´▽`*)

↓廻鮮錦市場のホームページ
http://www.kaisen-nishiki.com/top.html
EDIT  |  00:46 |  その他ご飯もの(京都)  | CM(0) | Top↑

2005年05月08日(日)

アメリカンフルーツJr☆ミスタードーナツ 

滋賀にあるミスタードーナツの某店では、限定品(試作品?)
が売っている時があるので、よく行くんです(・×・)

噂によると、今年のミスドは、35周年を記念してリバイバル商品が出るらしいですね(*^o^*)

最近ではフロマージュとかいうヨーグルトクリーム系のドーナツと
アメリカンフルーツJrを発見しました(*´▽`*)

しかしアメフルの種類が
・キウイ
・カシス&グレープ
・グレープフルーツ&グァバ
・マンゴー&パイン
の四種…("`д´)ゞなんでやねん!

個人的にはいちご味をぜひとも…
だっていちごですよ?オードソックスだし、子供も大好きだし、フレンチカラメルパイのフィリングも使いまわしできるし、100%だし(違)いーじゃな~い!!なんでないの!?>┼○ バタッ

でもキウイ味おいしかったし、まぁいいや(*´▽`*)


【追記】
アメフルが全店で期間限定発売です☆
詳しくはコチラをどーぞ♪
http://strawberrymillefeui.blog9.fc2.com/blog-entry-149.html
EDIT  |  23:58 |  ミスタードーナツ  | CM(0) | Top↑

2005年05月07日(土)

明日は母の日♪ 

明日は母の日ってわけで、
ブ○クオフにプレゼントを買いに行きました。(中古かい!)

プレゼントはもちろんおかんの大好きなGa○ktの写真集・・(o^-')b☆

男性写真集コーナーを探すと、ありました。
お値段なんと1900円( ̄□ ̄;)!!

800円ぐらいだと思ってた(-ω-;)
世の中なめてるなぁ、私・・・ヽ(´~`;
EDIT  |  17:02 |  日記  | CM(0) | Top↑
 | HOME |  NEXT
