2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2006年01月20日(金)

魔人探偵脳噛ネウロ4&赤マル番外編感想 

松井優征先生の「魔人探偵脳噛ネウロ4 犬に爆弾」を買いました(*´▽`)ノ←遅い

表紙はネウロ&サイです。
第26話 順【ならび】から、第34話 外【そと】まで載ってます。

ヒステリア編の続きから、温泉旅行編の途中までです。

巻末のオマケ漫画は弥子ちゃん&吾代さんです。
眉間にしわのないさわやかな吾代さんは何か怖いですね(え)

オマケで一番おもしろかったのは、ヒステリアの爆弾を止めなきゃいけない時の弥子ちゃんのセリフ、
「最悪の場合 私目からビームださなきゃなんないの!?」
が実現されているイラストでした。
やたらマッチョになってるし(笑)

あとシルエットクイズの丸みを帯びた三角がかわいいです!
おにぎりですかね?(笑)


続いて、赤マルの番外編の感想いきます。
ボーボボと、ムヒョとリボーンとタカヤの4つです。

「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所の1日」
買い物を終え、主夫のロージーが帰ると、ムヒョはお疲れで寝てます。
ロージーは魚八のおじさんがオマケでくれたブリを、ムヒョの好きな照焼きにします。
ブリと目が合わないようにしつつも、「あっ、そのブ厚さは照焼きですか?」とはなしかけられていておもしろいです。

そしてお仕事に入るロージー。
お仕事が一段落着いたら自由時間♪
なんと彼は超大作ハリボタの設計図を完成させようとします(笑)

でも、ムヒョに殴られて一日が終わるなんて可哀相です(-ω-;)

リボーン番外編「イーピン的ランボ」
「ランボさんフォーク使うからイーピンはし4本使っていいよ」
とランボからお箸を渡されるイーピン。
「ありがとう」とちゃんとお礼を言って可愛いですが、お箸4本もいらないんじゃないかと思(略)

タカヤ―冬の4コマ伝―
神社にお参りに来て、お願いをするタカヤ&渚。
頭がよくなりますようにとお願いしたタカヤに対し、渚ちゃんは「無病息災」をお願いしました。
ところが、タカヤは「むびょうそくさい」の意味がわからない!!
『むびょうそくさいって何…!?あ…頭が良くなりますよーにっ!!頭が良く(以下略)』と必死に頭の中で繰り返すタカヤがおもしろい!!
赤マルの番外編の中ではコレが一番面白かったですね~(^-^)

テーマ : ネネネネネ!ネウロ! - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  18:53 |  その他漫画の感想  | CM(2) | Top↑

2006年01月20日(金)

ハヤテのごとく!5巻感想 

ハヤテのごとく!5巻をゲットいたしました★
週刊連載なのに、コミックスにオマケがたくさん載っていて、畑先生は本当にサービス精神旺盛な方だと思います!

ではでは一話ごとに感想をば、ざーっと…

第1話「負けてもマケンドー」
執事が主人をボコボコにしています…(ひえー)
うーむ…最近の執事は強いですね!(違)

第2話「龍虎の拳の声優をしていた事を僕は忘れない」

龍に食べられたハムスターがかわいかったです(え)

第3話「夜の校舎の窓ガラス割ってタイホ」
暗殺券を使えそうと言われて、ずっとすねていたマリアさんがかわいかったです!

第4話「エロイムエッサイム さぁ呪文を唱えよう!!」
圏外になった時、『電波のいい所でやり直せ。むしろ、人生をやり直せ。』って出るケータイはいやだなぁ…。

第5話「ウシくんウシくん!なんだい カエルくん?」
超爆裂炎冥斬とかいうのをだせる執事がいるんだから、「気」を使った攻撃ができる人いると思う…(え)

第6話「本は好きですが紙使いにはなれません」

ハヤテぺっちゃんこ。

第7話「歌え竜宮城」
カラオケに行くのがはじめてのナギとマリアさん…。
マリアさんがカラオケ行ったことなかったなかったなんて意外ですねぇ…。
そして、マイクを離さないキャラだったなんて…(^_^;)

第8話「サキさんのヤボ用(全国版)」
結局ケ-タイは、どんなんなのかが気になります。

第9話「RAGING WAVES」
またデスノートがでてきてますよ!!

第10話「タイタニックエピソード4 WITH A VENGEANCE」
出血したら体温が下がるなんて知らなかったです!!
ハヤテはタメになるマンガですねぇ(^-^)

第11話「ナギ・アンダルシアの冬」
マラソン大会に出ることになったナギちゃん。
1位をとらないとハヤテをクビにしなくてはいけないが、前には万能生徒会長ヒナギクがたちはだかる!!

…というわけで、続きが楽しみです!
早く3月になれー(*^o^*)

そして何より1番楽しかったのは…

テーマ : 週間少年サンデー - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  18:53 |  その他漫画の感想  | CM(2) | Top↑

2005年12月17日(土)

さよなら絶望先生 第ニ集 

「さよなら絶望先生」の第ニ集を買いました!
相変わらず久米田先生らしい作品です(笑)
ではでは一話ずつ感想いきます!

「第十一話 今月今夜のこの月が僕の涙で曇りますように」
七夕で、笹にお願いをしても、今世では叶わないとか(笑)
なので、来世で願いが叶うよう皆笹に願いをつるします。

そんな中にこんなものが…

『来世でキラを! L』

さすがデスノート!マガジン読者の中でも有名なんですね!!
(もちろんサンデーでもネタになってましたよ★)

「第十ニ話 まだ開け初めし前髪の」
開校記念日にペリーさんがやってきた!
港や国だけじゃ飽き足らず、様々なものを開けようとしますが、袋とじをあけてがっかりしてるのがかわいいですね(え)

「第十三話 君 知りたもうことなかれ」
宇宙の真理の図が、よくわからんのですけどおもしろいです(笑)

「第十四話 私は宿命的に日陰者である」
ムシキングでレアなのは、「アクティオンゾウカブト」なんですか…。
ムシキング知らないので勉強になりました。

「第十五話 仮名の告白」
オタクの来てるTシャツが「神威」だ!!
ガクトだガクト!!

「第十六話 民さんはいっぱいいっぱいな人だ」
うわ!!姉歯だ姉歯!!(偶然でしょうが)

「第十七話 義姉さん 僕は貴族です」
絶望先生実はお金持ちだったんですね!!
なんか絶望しました(笑)

「第十八話 見合う前に跳べ」
見合い系サイトか…(つぼらしい)

「第十九話 それだから逃げるのだ ついて来い!フィロストラトス!」
このタイトル、ハヤテっぽい

っってか美人は人を非難しても喜ばれるのかぁ…なんかお得ですね(え)

「第ニ十話 あんまり不安定だから わたし空を探しに行ってきましたのよ」
不安定ムービーがダンサーインザダークか…
私もあれは安定してないと思います(`_`;)


マンガがあればいーのだ。のたかすぃさんの絶望レポもどうぞ♪
http://mangaen.blog30.fc2.com/blog-entry-283.html

テーマ : さよなら絶望先生 - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  21:03 |  その他漫画の感想  | CM(4) | Top↑

2005年12月04日(日)

ONE PIECE THE 3RD LOG″NAMI″ 

「ONE PIECE THE 3RD LOG″NAMI″」をゲットしました(・ω・)ノ
ワンピの総集編第3弾です。

今回は
第69話″アーロンパーク″~第95話″まわれ風車″
まで収録されています。
大感激のアーロン編ですよ皆さん!

さらにナミのコミックスカバーとサイン入りポスターが付録についています。
あとオマケ漫画も3ページあります。
「OBAHAN TIME」というタイトルでルフィ達がオバハンになってます。
髪型みんなオバハンパーマになってるし!(笑)

それによると、ルフィ崎さん家の今日の献立は
「お肉のしょう油ステーキ
お肉のサラダ(野菜ぬき)
お肉のみそ汁(汁ぬき)」

だそうです。
…しょう油味のお肉とドレッシングかけたお肉と味噌味のお肉…かしら?

テーマ : ONEPIECE - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  22:47 |  その他漫画の感想  | CM(4) | Top↑

2005年12月04日(日)

いちご100% 19巻 

河下水希先生の、「いちご100% 19 選んだ未来」をゲットしました!
いちご最終巻ですよ!
これでいちごのお仕事も終わりですよね…(フィギュアとかDVDとかあるかな?)河下先生お疲れ様でしたm(_ _)m

表紙はセーラーっぽいウェディングドレス?(謎)な綾&つかさちゃんです。
いちご最終巻ということで、書き下ろしが盛り沢山です!
イラストは14点もあったし、河下先生も5ページいちごについて語ってくれてるし、オマケ漫画のいちご18~19%(さつきちゃん主役)までついてます!
わぁいサービス満点\(^O^)/♪♪

さて、19巻は
第162話決戦前夜!~最終話選んだ未来までと、番外編京都初恋物語いちご16%~17%、いちご18%~19%が収録されています。

ではちょっと描き下ろしについて語りたいと思います♪
まず気になったのはつかさちゃん。
表紙と、巻末イラストと帯のフィギュア設定画を見ると、全部つかさちゃんは腕をこちらにのばしてるんですね。
幸せを掴み取った証かなにかかと思いました(え)

あ、つかさちゃんと言えば、本編のセリフがジャンプの時と変わってるとこがあるんですよ。
受験が終わった淳平を待つつかさちゃんのセリフが
「まだかなー淳平くん 早く会いたいよー淳平くん」
だったんですが、
「ゆーきーやこんこん あーられーやこんこん」
に変わってます。
何ででしょうか?
こんなに真中を待ってるのに、帰ってきたヤツのセリフが「話があるんだ 東城…!」ってのがあんまりだから、"待ってる"感を薄くしたんでしょうか?
それとも待ってる時間があまりに長いから気晴らしに歌ってるってことにしたかったとか…??
う~ん…o(゜^ ゜)よくわかりません(>_<)

巻末イラストでお気に入りなのはさつきちゃんと唯ちゃんです!
さつきちゃんはまっすぐな性格がでてるイラストだなあって思います。
唯ちゃんはゴスロリがかわゆい!ゴスロリ大好き!(着ないけどねぇ…)
あといちご18%~19%の「真中淳平LOVE」と書いてある掛け軸が気になります(笑)

いちご界の有名人、たかすぃさんの最終巻レポはコチラです♪必見ですよ!
http://mangaen.blog30.fc2.com/blog-entry-275.html
潤さんのレビューは総集編つきで豪華です(*´▽`*)
http://amblog.blog39.fc2.com/blog-entry-113.html

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  22:42 |  その他漫画の感想  | CM(6) | Top↑

2005年12月04日(日)

DEATH NOTE 9巻 

「DEATH NOTE 9 接触」原作 大場つぐみ、漫画 小畑健先生
を読みました(・ω・)ノ

表紙はキレイな海の色でニアが座っています。
さてさてデスノ9巻は
page.71接触~page.79白々
まで収録されています。

もちろん伝説のメロスシーンも収録です!(落ち着け)
9巻は、みんなの心を掌握しているはずのライトが、ニアのせいでちょっと怪しくなってきたカンジですね。
ニア優勢な巻です。

私はニアかわいいと思うし、勝ってほしいんですけど、やっぱり最後にはライトが勝ってほしいです(え)
ライトが創った理想の世界がどんなのか見たいです。
なのでライトにはガンバってほしいです(>_<)

テーマ : DEATH NOTE - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  21:46 |  その他漫画の感想  | CM(2) | Top↑

2005年12月04日(日)

魔人探偵脳噛ネウロ3巻 

「魔人探偵脳噛ネウロ3 鮮明なる″X″」松井優征先生
を買いました(*´▽`)ノ

表紙はネウロ&笹塚さんです☆
巻末のオマケ漫画は弥子ちゃん&笹塚さんです。
笹塚さんのテンションを無理矢理あげようとする弥子ちゃんが…(笑)
赤マルジャンプのムヒョとのコラボ漫画も載ってます。

さてさて3巻は
第17話見【みせろ】~第25話爆【ボム】
まで載ってます。
X編とヒステリア編がちょっとです。

ネウロは、やっぱり所々まぜられている、弥子ちゃんのギャグシーンと犯人の変身っぷりがおもしろいですよね~(^-^)

あ、あと吾代さん身長190㎝なんですね!
それで暴力的って怖ッ!
暴力的な男はみんな身長160㎝になったらいいんですよ!
(そしたら怖くないのか?)

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  21:44 |  その他漫画の感想  | CM(2) | Top↑

2005年11月20日(日)

ハヤテのごとく!4巻 

「ハヤテのごとく!」の4巻をゲットしました♪♪
なんと、ハヤテは連載1周年&コミックス累計101万部突破したらしいです(>_<)
スゴイなぁ…o(゜^ ゜)

ではでは1話ごとの感想をば…。
ネタバレ注意ですよ♪

「Hayate the combat butler」
「いくら嫌われても、僕がお嬢さまを大切に想う気持ちに…変わりはないですから。」
…こんなことをナチュラルに言うから誤解されるのだよハヤテ君…(;^_^A

「アニメだったらオープニングがかわります!」
流行の最先端HIKIKOMORI
ダメだ…ローマ字にしてもカッコよくないー(>_<)

「先生が死ねと言ったらお前は死ぬんだな!?」
ナギのお弁当重箱2段!?
案外大食いなんですね…(`_`;)

「バカもケムリも猫も高い所に登りたいわけじゃない」
かわいい女の子が登場です☆
ってかお弁当が手から離れてます(>_<)

「世界を革命しない力」
「負けた事があるのはお姉ちゃんのそのムダに重ねた年齢の数だけよ」
…最近「年」というコトバに敏感になってきました(-ω-;)

「僕らは昔、宇宙刑事に若さとは振り向かない事だと教わった!」
振られて相手を殴ったのにまだ諦めない西沢さんがスゴイ…

「夏を制する者は受験を制するらしいっすよ」
学校の編入試験を受けることになったハヤテ。
あと1点で不合格ってかわいそう…(-ω-;)

「Funny Bunny」
マリアさんの推薦状のおかげで無事合格となったハヤテ君。
…マリアさんて一介のメイドなのになぜそんな力が!?
やっぱり三千院家最強だからかしら…o(゜^ ゜)

「一流はカレーが好き」
マリアさんの秘密が明らかに!!
10歳で入学して13歳で卒業するという飛び級の記録保持者であり、
生徒会長を2期連続で務め、成績は3年間ぶっちぎりのトップ、最優秀の生徒に贈られる銀時計を3つも持っているとか!!

…そりゃ推薦書も受理されるわ(`_`;)

「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」
「キ○タクとタッ○ーのDNAをオダギ○ジョーでにしめてオーリーとブラピをプラスした感じ」ってどんなんですか!

「RADICAL DREAMERS」
番外編ですー(^-^)
死んだ目でオンライインゲームか…(`_`;)
オンラインゲームってゲーム機ではやったことないんですがどーなんでしょうか??
プレステ2でできたっけ…o(゜^ ゜)

4巻全体の感想としては、私の好きな伊澄があんまりでてなくて残念です(>_<)
でもカラー4コマで出張ってるからまぁいーかな(^-^)

テーマ : 週刊少年サンデー全般 - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  22:45 |  その他漫画の感想  | CM(4) | Top↑

2005年11月06日(日)

Angel Heart 

北条司先生の「AngelHeart」を読みました!
っても、1~6、8、9巻しか読んでないのですが(*_*;
現在16巻まででてます☆ミ

連載は週刊コミックバンチでやってます。
正直、エンジェルハートをやらなかったら、この雑誌の名前を知ることはなかったと思います(コラ)

エンジェルハートは、シティハンターの続編というか、パラレルなお話です。
私は、香が死んじゃうのも、美樹さんがでないのも、冴子さんが40歳になる(まだなってない)のも嫌なので、パラレルかなぁって思ってます。

あらすじは、
グラス・ハートと呼ばれる暗殺者が、日本にやってきました。
彼女はもう人を殺したくなかったので、自殺をはかります。
でも、彼女は生きてました。
香の心臓が移植されたのです。
ってカンジでしょうか?

暗殺業から足を洗ったグラス・ハートはとてもかわいいですよ♪
冴羽ちゃんも海坊主もあいかわらずですし、カナリ楽しいです☆

あ、夜中にアニメもやってます!
月曜の夜中やってるんで、火曜の5限がツライんですけどがんばってみてます!(笑)
興味ある方は、また見てみてくださいね★

テーマ : 感想 - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  00:03 |  その他漫画の感想  | CM(2) | Top↑

2005年11月05日(土)

ONE PIECE THE 2ND LOG ”SANJI” 

「ONE PIECE THE 2ND LOG ”SANJI”」を買いました★
ワンピの総集編(?)の本ですー(・ω・)ノ
ONE PIECEは、中学の頃コミックス集めてたんですけど、弟がほしがるのであげちゃったんですよねー(`_`;)
なので、カナリ懐かしく読んでおります(笑)

2ND LOGは、サンジさんがバラティエ出るまででした。
私はとりあえず、アーロン編までは集めるつもりです!

テーマ : ONEPIECE - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  23:17 |  その他漫画の感想  | CM(2) | Top↑
 | HOME |  NEXT
