2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--年--月--日(--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2005年12月30日(金)

PIERROTライブ感想 (2005.12.28 in大阪) 

PIERROT TOUR 2005 TEMPORARY DECISION
12月28日(水) 大阪厚生年金会館(大)
に行ってきました。

前に行った京都からちょうど1ヶ月ぶりでした★
当日12時半ぐらいに、急に行くことが決定し、ドタバタしながら行きましたが、おひさしの友達に逢えて嬉しかったです(*´▽`)ノ

曲はこんなカンジです★(順不同)
本編…「深い眠りが覚めたら」、「夕闇スーサイド」、「THE FIRST CRY IN HADES (GUILTY)」、「THE LAST CRY IN HADES (NOT GUILTY)」、「FREEZE」、「REBIRTH DAY」、「ATENA」、「ゲルニカ」、「MYCLOUD」、「PERFORMANCE」、「パラノイア」、「ICAROSS」、「有害の天使」、「Heaven」、「ネオグロテスク」、「MORNING JUNKY」

アンコール1…「FINALE」、「CHILD」

アンコール2…「WINDOW」、「ENEMY」 、「薔薇色の世界」



「REBIRTH DAY」では、隣に「君」がいるかのように、歌詞に合わせて膝枕で寝たり、なでなでしてあげたりしてました。
キリターさんはカナリ萌えたのではないかと思います(笑)

「パラノイア」では、アイジさんがそりまくってギターひいてたり、ギターを横に揺らしていたのが印象的でした。

「ATENA」の「破壊の女神 至福の吐息」のとこで、キリトさんが、KOHTAさんに耳ふう~してました(笑)

「MORNING JUNKY」で最初マイクトラブルがあったんですかねぇ?歌なかったです。

曲の途中の、ピーコックブルーっていうか、青緑色のライトがスゴイキレイでしたねー。
壮大な雰囲気も出る色だなぁって思いましたー。


MCも色々面白かったです。
特に「パラノイア」の前のMCが爆笑でした!
えっと、キリトさんは「ライブが終わると、とあるメンバーから暴力を受ける」そうです。
「そのメンバーとは…メンバーでもあり、肉親でもありっていう…」
KOHTAさん悪!!(笑)
キリトさんは、「これぐらいで最高って言ってんじゃねーよ!」とか、「客甘やかしてんじゃねーよ」
って言われて思い切り膝蹴りされるらしいです。
そしてついに、キリトさんの右太ももに肉骨腫ができていて、ツアーが終わり次第手術するらしいです。
その後のKOHTA様の回転ジャンプがステキすぎでしたVv

あ、キリトさんは、自分のDVDをメンバーに3000円で販売するそうですよ(笑)

後は、「スコーン」ってお客さんと言い合いして、「こんなしょうもないことに付き合ってくれるファンは、音楽界でも屈指だ」って褒めてくれました★

アンコールの時のメンバーさんのMCはこんなカンジでした。
TAKEOさん…「背筋がゾクゾクしてます。もっとゾクゾクさせてください。」
「今はここ(正面)にいますけど、アッチ(ドラムセット)に戻ってもゾクゾクさせてください」って言ってました。
最後は、「昇天させてください」、ってしめてましたよ(・ω・)ノ

KOHTAさん…「あざーっす!」って言ってました!(可愛い)
あ、客席からかわいいって言われて、「可愛いはやめろ」って言ってました。
みんなが、KOHTAさんがでてきてさわいだ後静かになると、「静かにならないと喋れないのはわかってるんですけど、静かになると喋れない」、みたいなこと言ってましたVv

潤さん…「俺のこと愛してますかー?」って聞いて、みんながイエーイって言った後、
「まぁこんなかに俺のこと愛していないやつもいると思いますが」って言ってました。
「まぁそれでも、イエーイって言ってください」って言ってましたよ。
そんなことないですよ!みんな潤さんのこと大好きですよ!!

アイジさん…「大阪でライブしたのはちょうど1年前…だよねぇ」って言って、ファンの子の反応見てました。
あってるとも間違ってるともどっちともとれない反応だったので、
「ま、いいか、どっちでも」って言ってました(笑)


年末は大阪で過ごしたいってキリトさんが2回くらい言ってくれて嬉しかったです♪
今回のツアーでも、2日やったのは大阪と、大宮だけということで、それだけ大阪に愛情を持ってくださってるみたいです。
(お客さんに八王子も2回やったといわれたらしく、騙されかけてたのが可愛かったです/笑)
何回も大阪サイコーって言ってくれたし、本当にいいライブだったんだなぁって思いました。
最後は、メンバーさんがお客さんのこといっぱい構ってましたし…。
KOHTAさんもいっぱい前の人タッチしてたし(羨)、潤さんもはしからはしまでダッシュしてました!(華麗)
あ、潤さん、会場の様子を写メしてました。


最後に、このライブの感想を一言で言って締めくくりたいと思います。

テーマ : ヴィジュアル - ジャンル : 音楽

EDIT  |  00:48 |  音楽(PIERROT中心)  | CM(5) | Top↑

2005年11月29日(火)

PIERROTちゃんライブ&ツアグッズ感想 

PIERROT TOUR 2005 TEMPORARY DECISION
11月28日(月) 京都会館第一ホール

に行ってきました(*´▽`)ノ

曲はこんなカンジです★(順不同)
本編…「深い眠りが覚めたら」、「カナタヘ…」、「THE FIRST CRY IN HADES (GUILTY)」、「THE LAST CRY IN HADES (NOT GUILTY)」、「FREEZE」、「Believer」、「ATHENA」、「PIECES」、「MYCLOUD」、「PERFORMANCE」、「パラノイア」、「ICAROSS」、「FREAKS」、「Heaven」、「ネオグロテスク」、「SUPER STRING THEORY」
アンコール1…「FINALE」、「壊れていくこの世界で」
アンコール2…「WINDOW」、「ENEMY」

間違ってたらごめんなさい(え)

「深い眠りが覚めたら」から始まった京都ですが、最初、キリトさん暴れるし、メンバー同士の絡みもなかったので、正直日武で解散発表でもするんじゃないかとハラハラでした。
キリトさんは2曲目にてさっそくマイクスタンドを破壊、続いてギルティでも破壊して、結局全部で4回ぐらいスタッフさんがマイクスタンドを…(笑)
あとは、「カナタヘ…」で、部隊袖にむかってペットボトル投げつけてたり、あと、途中でスピーカ-蹴ったり、ドラムの前の水置き場(?)を攻撃したりしてました。スタッフさん、なにかしたのかしら(鈍)

後、最後の「ENEMY」、どっかーんってならなかったから、正直拍子抜けでした(-ω-;)
何かの曲ででっかく炎がでたので、それで筒を使いきっちゃったんですかねぇ?
でも、ギルティとノットギルティがつながってて感動しました!
アテナも超ひもも大好きだし、きけてよかったです~(*^o^*)
贅沢言うなら、もうちょっとでクリスマスなのでHILL聞きたかったですー。
まぁクリスマス一人でゆっくり聞きます(笑)

メンバーさんについては、最初の方は、個人が一緒にいるんだけどバラバラで、一体感がないように感じたんですが、後半は違いました!

最初にキリトさんがアイジさんの脚に絡んでから、KOHTAさんがTAKEOさんのそばでベースひいたりとじょじょに絡みが増え始め、
キリトさんがKOHTAさんのあごさわったり、キリトさんが潤さんの太ももセクハラしてたり、アイジさんがキリトさんに近づいていって絡んでもらってなでなでしてもらってたり(可愛い)と仲良しなカンジでした!
あと、キリトさんは3回くらい下に降りてきてくれました。

MCでは、キリトさん、口下手ってずっと言ってました(笑)
アンコールでは、まずTAKEOさんが出てきて、なんかKOHTAさんに流し目してたらしいです(笑)
続いてKOHTAさんは、「素人なんで」って言っててかわいかったです!!(コーター)
そして潤さんがでてきて、「お呼びでないっすね」って持ち場へ戻りました。
潤さんは、「お寺が好き」って言って拝むマネしてました(可愛い)
アイジさんは、「おげんこ~」って言って、最後「あざ~っす」でシメてました。
キリトさんは出てくるとき、2回ぐらい後ろ振り向きながら歩いてて、笑いを誘ってました。
物忘れしたり、「あ゛あ゛~ん!?」って言ったりしてました。

潤さんは最後、投げキッスのかまえしてた時に、アイジさんがうしろ向いて歩いてたから気づかなくってぶつかられてたのですが、その時の反応がかわいかったですねぇ(*´▽`*)
 
あ、そういえば、メンバ-さんが普通「またな!」とか「また来年」とかゆってくれる…ような気がするんですが、今回なくて寂しかったです(`_`;)
キリトさんが「限られた曲数で楽しんでください」って釘さしたのに、しつこくアンコかけて、偉い人出てこさせたのが原因かなぁ…(違)


ではではツアグッズ感想いきます!
今回ガチャガチャはキーホルダー(?)とフィンガーバンドでした。
スケジュールブック…メンバーさんのカードが1枚はさんでありました。ちなみに潤さんでした★
本体は、銀ピカで、背表紙とでっかいポケットがひっついてました!
中身は2005/11~2007/1のマンスリーのみですが、今年(昨年?)のヤツのように1つのマスに24日と31がひっついてるということがないので書きやすさアップしてます。
メモページが、罫線14ページ、白いの10ページついてます。
住所録は36人書き込めます♪
パンフレット…ちっさくて分厚いので本みたいでかわいくてよいです!!メンバーさんのタバコショットがセクシーでステキ(>_<)
がちゃがちゃステッカーファイル…結構たくさん入ります。後ろにでっかいポケット1つついてます。
それのぞいてもステッカー108枚収納可です!
福袋…私は以下のものが入ってました。
トートバッグ2つ(Arlequin Limited Circuit “SUBLIMINAL FLOWERS”、“PARADOXICAL GENESIS”)
Tシャツ2つ(Arlequin Limited Circuit “THE DESPAIR OF [ROSE COLOR]、 “PSYCHEDELIC HEAVEN”)
[LANDSCAPE] -SCRAPII-ステッカー
ATTACK [to] THE FREEDOMタトゥーシール2枚
Standing Smiley Skeletonばんそうこう
“PSYCHEDELIC HEAVEN”(多分…コラ)ケータイストラップ
“PUBLIC ENEMY”メイクポーチ
個人的に、Tシャツのサイズ選ばせてほしいです…(;_;)
175cmも身長あるのにSサイズはキツイですよ…(え)


柚子さんの京都レポもどうぞです★
http://yuzufiction.blog38.fc2.com/blog-entry-4.html

テーマ : ヴィジュアル - ジャンル : 音楽

EDIT  |  23:46 |  音楽(PIERROT中心)  | CM(3) | Top↑

2005年11月28日(月)

ライブ♪ 

今日PIERROTのライブに行ってきました♪
感想はまた落ち着いてからじっくり(?)やりたいと思います★

頑張って色々思い出すぞ~!(気合)
EDIT  |  22:03 |  音楽(PIERROT中心)  | CM(0) | Top↑

2005年09月14日(水)

独り言というよか妄想。 

ミュージカルバトン、イメージバトン、ビデオゲームバトン、そして、ワンピースバトン(もちろん服でなくてマンガの方です)など、バトン類はたくさんあります。

なので、そろそろPIERROTバトンなるものがあってもいいんじゃないかと思って、その内容を考えてみようと思います。
まぁ考えるだけで、実際にまわしたりしないのでご安心を(笑)

テーマ : ヴィジュアル - ジャンル : 音楽

EDIT  |  20:21 |  音楽(PIERROT中心)  | CM(14) | Top↑

2005年09月08日(木)

PIERROTちゃん冬ツアチケ予約♪ 

昨日めちゃめちゃ調子悪かったパソコン君がやっとご機嫌なおしてくれましたー(´▽`)
ホントもう「ご機嫌なおしてください~m(_ _)mふかぶか」ってカンジで、もう泣く子とパソコンには勝てません(;^_^A

さてさて、PIERROTちゃんの冬ツアーのチケットを予約しました(*^o^*)♪
久々にPIERROTちゃんにあえるのか…(涙)
本当最近PIERROTちゃん成分が不足してて、ラ○クのハ○ドさんを見ても、松田○平さん見ても潤さんを思い出すという…
まさに末期でした。
まぁ似てるのは髪型のみなんですが。

今回は11月28日の京都会館第一ホールと、
12月29日の大阪厚生年金会館を予約しました☆

PIERROTちゃんの京都でのライブってカナリ久し振りなんで、めちゃ楽しみです!!
当たってくれぃー(`人`)なむなむ


あー、当たったら何着ていこう…(*´▽`*)
このあいだゲットした白のチュニック着ようかな。
200509070326000.jpg


さ、日ごろの行いをよくしないと(>_<)←え。

テーマ : ヴィジュアル - ジャンル : 音楽

EDIT  |  15:22 |  音楽(PIERROT中心)  | CM(2) | Top↑

2005年07月17日(日)

カウントダウンTVで 

キリトさんの「DOOR」が7位でした~!
オリコンでも7位だし☆
キリトさん、幸先いいスタートですね(^-^)♪

でも、キリトさんばっかりでてるPVを見ると、やっぱり私はPIERROTのキリトさんが好きなんだなぁって思います。
早くPIERROTに会いたいよ…ッ!


あ、今日エンタで、青木さやかさんがオリエンタルラジオの物まねしてるの見て、青木さやかさん大好きになった!(単純)


あ、そうそう、ジャンプ感想は今日中にアップします!
もう下書きはほとんどできてるので…。
今回、いちごだけ別記事にしちゃうかも。
何か特別なことをするわけではないのですが、ちょっと全体的に長くなりそうなので…。
EDIT  |  05:51 |  音楽(PIERROT中心)  | CM(0) | Top↑

2005年07月11日(月)

タケバ☆ 

今日はPIERROTの男DTAKEOさんのお誕生日でーす(*^o^*)
おめでとうございます!!

さぁへむちゃん、TAKEOということばを覚えるのだぞ!!


あ、ジャンプ感想は明日やりますすみません(>_<)
EDIT  |  22:25 |  音楽(PIERROT中心)  | CM(3) | Top↑

2005年07月06日(水)

ミュージカルバトン 

天狐堂(http://mini.moo.jp/)の、のの字の 恭爺さんからミュージカルバトンがまわってきましたー。
ちょっと前からこの存在は知ってましたが、まさか私に回ってくるとは…
いや、だってネット上の友達なんてあんまりいないし!!

あ、ミュージカルバトンっていうのは、どっかの国(オランダだったかな?)が発祥地のもので、音楽に関する質問に答えて、次に答える人にバトンをまわすというものです。
そしてバトンを回された人も同じ質問に答えて、また次の人に回す…の繰り返しです。

質問っていうのはこの5つ。
◆Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
◆Song playing right now (今聞いている曲)
◆The last CD I bought (最後に買ったCD)
◆Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
◆Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)


んじゃさくさくいきましょー。
「続きを読む」で、どうぞ。
EDIT  |  00:02 |  音楽(PIERROT中心)  | CM(7) | Top↑

2005年06月17日(金)

ジャンヌダルク「JOKER」 

ジャンヌダルクのニューアルバム「JOKER」が私の家にありました☆(え)
母が買ったのか弟が借りたのか…
懐かしいなぁ…私がジャンヌにはまった頃は、弟や母も「何聞いてるの」って白い眼で見てたのに、
「feel the wind」あたりからちょっとずつ態度が緩和してきて(笑)、今や私よりはまってるかも!?状態なのであります(-ω-;)
ってか、ジャンヌ今結構売れてるよね…
この間、一般人(ヴィジュアル系じゃないって意味です)の人が「月光花」の着歌流してて驚いたもん!(…まぁ、隠れの方かもしれませんが)
最近のオリコンのシングルランキングも5位以内に入ってるらしいし。
シルビアがオリコン20位以内に入ってた!とか騒いでた高校生時代が懐かしい(笑)
EDIT  |  00:19 |  音楽(PIERROT中心)  | CM(2) | Top↑

2005年06月11日(土)

バク天に潤がッッ! 

さっきバク天にPIERROTの潤様がでてました!!

ってか、出てた人の部屋にプラエネの潤さんのポスターがはってあっただけなんですけどね(`_`;)
それでもテンションアップですよ!!
EDIT  |  19:50 |  音楽(PIERROT中心)  | CM(0) | Top↑
 | HOME |  NEXT
