2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--年--月--日(--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008年02月24日(日)

いちご大福@菓匠若松園義正 

20080224174406
伊勢丹の物産展で菓匠若松園義正のいちご大福があったので買ってみました(´∀`)ノ○
1個210円
さくらもちも一緒に購入してみました
 
おもちが厚くしっかりしてるのでたべごたえあります


あ、物産展でひときわいいにおいをさせていた名尾庵の鶏めしおにぎり(2個420円)
あったかくて具だくさんでおいしかったですー
EDIT  |  17:42 |  いちご大福  | CM(8) | Top↑

2007年05月19日(土)

いちご大福@香楽味庵 

五穀豊穣本舗香楽味庵いちご大福を食べました(^-^)
お値段262円です。

20070519230912.jpg

大きさは少し小さめです。
でも、苺が大きくて、あんが少しっていう私の好きなタイプの苺大福でした!

あ、あんは白あんです。

テーマ : 和菓子 - ジャンル : グルメ

EDIT  |  23:10 |  いちご大福  | CM(0) | Top↑

2007年05月08日(火)

いちご大福@あづき工房 

あづき工房いちご大福を食べました★
お値段158円です。
ちょっと控え目なお値段ですねぇ…♪

大きさはこぶりでした。
ちょっとつまむのにいいですね(^-^)

20070508215233.jpg

中は白あんでした。

あ、シールのいちごがかわいいと思います(*´▽`)ノ



おいしさ ★★★☆☆ 苺の酸味が強くって、さっぱりです。
雰囲気(包装)★★★★☆ プラスチックのケースにいれてくれます。
リピート ★★★☆☆ 夜食にオススメ!(笑)

テーマ : 和菓子 - ジャンル : グルメ

EDIT  |  21:54 |  いちご大福  | CM(6) | Top↑

2007年05月03日(木)

いちご大福@彩菓 

手作り和菓子彩菓いちご大福を食べました(*´▽`)ノ
お値段180円です。

20070430180438.jpg

あんは白あんです☆
お餅が柔らかいので、いちご大福の中(おもち・いちご・あんの中)
で一番お餅が好きって方にいいかな~?(笑)

あ、気さくなおっちゃんが店員さんで、
朝に豆からたいてあんを作ってるって教えてくれました(^-^)



おいしさ ★★★★☆ おいしかったです♪
雰囲気(包装)★★★★☆ プラスチックのケースに入れてくれて、高級感があります。
リピート ★★★★★ また行きたいです!
EDIT  |  23:59 |  いちご大福  | CM(15) | Top↑

2007年05月02日(水)

苺と豆の大福@ヤマザキ 

ヤマザキ苺と豆の大福を食べました(*´▽`)ノ

いちご大福と豆大福が合体した商品です!
普通のいちご大福に飽きた方にオススメです(笑)

20070430180113.jpg

かための豆の食感がアクセントになっています。
他の苺大福にはないしょっぱさもあっておもしろいです。

でも、苺がちょっと弱いので、主役だし存在感がほしいかな。
もっと甘いといいかも…o(゜^ ゜)



おいしさ ★★★☆☆  しょっぱさが珍しいです。
雰囲気(包装)★★★☆☆ ビニールに包まれています。
リピート ★★★☆☆ またかわったものが食べたくなったらいただきます(^-^)
EDIT  |  23:03 |  いちご大福  | CM(0) | Top↑

2007年04月27日(金)

いちご桜@京菓子司葵餅 

京菓子司葵餅いちご桜を食べました(´▽`)
桜餅の中に苺が入ってるという素晴らしいスイーツです。
苺大福も桜餅もスキなので、いいとこどりっぽいですね(o^-')b

20070423212730.jpg

桜餅らしく、ちょっと塩っけがあるところが苺大福とは異なりますが、なかなかいけます。
ミスマッチ感がクセになりそうです(笑)
ただ、中がこしあんなので、粒あんならもっとよかったです。
(すみません、粒あん派なんです…)



おいしさ ★★★★☆ おもちがぷにぷに~♪
雰囲気(包装)★★★★☆ 1個用のパックがあるから気兼ねなく買えました。
リピート ★★★★☆ また食べたいと思いますvv
EDIT  |  23:16 |  いちご大福  | CM(0) | Top↑

2007年04月24日(火)

いちご大福@京菓子司葵餅 

京菓子司葵餅いちご大福を食べました(´▽`)ノ
中はつぶあんでした♪

つぶあんが多めなので甘く感じました。
いちごに酸味があれば、つぶあんの甘さが中和されるのですが、
いちごも甘かったので、甘いものお好きな方にオススメします。
個人的にはあったかいお茶がほしくなりました(笑)



おいしさ ★★★★☆ 甘いものお好きな方にオススメです♪
雰囲気(包装)★★★★☆ 普通です。
リピート ★★★★☆ 次はあったかいお茶とともにいただきたいです。
EDIT  |  23:59 |  いちご大福  | CM(2) | Top↑

2007年04月20日(金)

花いちご@すずなりや 

すずなりや花いちごを食べました(*´▽`)ノ
2ヶで170円です♪

20070417224527.jpg

中は、こしあんに苺がまざったいちご餡を使用されています(^-^)
普通のあんに比べ、甘い中にちょっと酸味がありました。

ベタないちご大福もいいですが、たまにはこういう変わったいちご大福もいいですね~。
おいしかったです★
EDIT  |  23:46 |  いちご大福  | CM(0) | Top↑

2007年04月17日(火)

苺のあわせ餅@すずなりや 

すずなりや苺のあわせ餅を食べました(*´▽`)ノ
お値段230円です★

20070417224320.jpg

中は木苺の白あんです!
普通の白あんより甘くないんですけど、だからと言って酸味があるわけではありません。
かわってますよね~。
あ、もちろんおいしかったです♪

あ、最高級の魚沼産もち米黄金餅を使用されているらしいです…o(゜^ ゜)
もち米のことや、あんは何を使用されているかとかが詳しくかいてあるとこがいいと思います(^-^)

あと、結構こじんまりしたお店です。
それはいいのですが、駐車場が坂になっていて怖いです(>_<)

テーマ : 和菓子 - ジャンル : グルメ

EDIT  |  22:44 |  いちご大福  | CM(2) | Top↑

2007年04月14日(土)

いちご大福@お菓子司かきや 

お菓子司かきやいちご大福を買いました(*´▽`)ノ
お値段168円です。
つぶあんと白あん2種類あったので、今回は女性に人気という白あんをゲットしました(^-^)

20070408211333.jpg

形がちょっとかわってますね~。
なんかスライムみたいなとんがりが愛らしいです。
お餅が厚めかなぁ…。
酸味と甘味のバランスがいいと思います(´▽`)

昼12時からの販売で、1日100個限定らしいです。
電話予約できるとこがありがたいですね★



おいしさ ★★★★☆ おいしかったです♪
雰囲気(包装)★★★★☆ 紙袋に入れてくれるのでかさばらないかも?
リピート ★★★★☆ 粒あんも食べたくなりました♪
EDIT  |  23:51 |  いちご大福  | CM(0) | Top↑
 | HOME |  NEXT
