2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年03月15日(木)

フルーツサンド@銀座千疋屋 

銀座千疋屋フルーツサンドもゲットしましたー(´∀`)ノ
千疋屋はフルーツおいしいから超期待★
実は千疋屋のフルーツカクテルも結構好きなのです。

お値段はカナリお高めの1050円
でも千疋屋だし、カツサンドだったらもっと高いのあるよね…というわけで私の中では許容範囲。

20070311210331.jpg

オシャレな箱の中には、小さめの正方形のサンドイッチが、4個×2列で計8個入っています。
写真を見ていただけたらお分かりかと思いますが、最初2列になってるのに気付かず、メガマックばりにたてに2個一緒に食べるとこでした_| ̄|○
銀座なんだからお上品サイズに決まってるでしょう!!とあの時の自分にツッコんでやりたいです。

中の具は、いちご、メロン、桃、りんごです。
メロンや桃は柔らかくてフルーティなんですが、りんごのシャリシャリ感がアクセントになっていいですね(^-^)

やっぱり千疋屋はおいしいです!
某コンビニの苺サンドと比べると、具沢山でクリームもパンも主張しすぎてないんですね。
フルーツのしゃっきり感がしっかり残ってるのにクリームがくどくなくて、とにかくおいしいです。

次は、中でお茶するか、映画でも見ながら、ゆっくり出来立てをつまみたいなぁ…(*´▽`)ノ□



おいしさ ★★★★★ 今迄で一番おいしいフルーツサンドです♪(母体は少ないけど…)
雰囲気(包装)★★★★★ 箱が可愛いです!
リピート ★★★★★ フルーツサンドと、あとケーキも食べたいです。

テーマ : おいしい店紹介 - ジャンル : グルメ

EDIT  |  22:49 |  カフェのスイーツ(他・チェーン)  | CM(0) | Top↑

2007年03月14日(水)

スペシャルチーズケーキ@資生堂パーラー 

資生堂パーラーの、本店限定個数限定なダブルで限定のスペシャルチーズケーキをゲットしましたー(*´∀`*)ノ[]
手作りのため、本店個数限定らしいです。

これは、チーズケーキ好きな母へのお土産です。
弟も好きですが、弟にはもったいない(>_<)
(ちゃんとあげましたけどね…笑)

ちなみに、お値段は3150円です。
常温保存可で、4日ぐらい日持ちするのでお土産にピッタリです。

普通のチーズケーキと、限定の桜味がありましたが、初めての購入なのでノーマルのを買いました(^-^)

まず、パッケージがリッチです!
ホワイトとゴールドの2色使い!
しかも、箱は引き出し式にあける仕組みになってます。

20070311215114.jpg

(下のリボンがとってになってます)

開けてみると焼き目があってメチャおいしそう!
生のチーズが苦手で普段チーズケーキスルーな私も食べたくなりました。
(母が迷惑そうな顔をしていたのを付け加えておきましょうか)

20070311215140.jpg

下にタルトっぽい生地があって、中に白いいかにもチーズ味がしそうな生地が入っています。
わかりにくい写メでスミマセン(>_<)
タルト生地はしっとり系です。

チーズケーキっていうより、チーズに近い濃厚さ。
チーズチーズしてるので、苦手な方ははじっこ食べたほうが良いです。
タルト生地が甘めなのでチーズを相殺してくれます。

私はストレートの紅茶でいただきましたが、ワインにもあいそうですね~。
チーズケーキが大好きな母はおいしいおいしい言いながら食べてました。

資生堂パーラーには、限定じゃないチーズケーキ(こっちは一口サイズ)があるんですが、これと食べ比べしたらよかったかも…o(゜^ ゜)

テーマ : チーズ・チーズケーキスイーツ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  00:00 |  カフェのスイーツ(他・チェーン)  | CM(4) | Top↑

2007年03月13日(火)

HIDEMI SUGINO 

回転朝食の後、東京駅から歩いてイデミ・スギノに行ってきました(*´▽`)ノ
京橋方向に歩いて、美々卯の裏にあります★

さすがは超有名なケーキ屋さん!開店1時間半前で4人ぐらい並んでました。
開店直後になるとものすごい列が…

でも、開店時間の10時になってもまだお店は開かないのです…。
まぁ、こだわって作ってらっしゃるんだろうと待ってると、10時ちょっとすぎに開きました。

ケーキの種類が書いた札は10個ぐらいあるのですが、実際ケーキが置いてあるのは5種類ぐらいでした。
まだ、お店に並べられる状態じゃないだけで、注文は可能みたいです。
(ちょっと待つことになりそうですが)

とりあえず、並んでるケーキから選んだのですが、
さらに中で結構待たされます(`_`;)
この後予定入れたい方は、結構時間を見といたほうがいいかもです。
(12時ぐらい?)

イートイン限定のムースを2つ注文したのですが、
なぜかナイフとフォークがでてきました(笑)

飲み物も結構お高く、ケーキとドリンクで1500円ぐらいします(^o^;

店内撮影不可なので、写真がなくて申し訳ないです(>_<)
アンブロワジー 740円
写真は↓にのってます
http://www.delicious.ne.jp/html/toku02/kiji02/kiji02_0301_05.htm

円柱のチョコムースのまわりにバラの花びらの形のような薄いチョコを4枚くっつけています。
そして、上に金粉がパラっとかけてあります。

まわりはビタームースで、中は甘いチョコムースにピスタチオのムース、フランボワーズのゼリーが入っています。
溶けていくムース、フランボワーズのすっぱいアクセント、それになにより、苦味と甘みの絶妙なチョコレート…
この3つが絶妙で、東京はすごいと思いました(え)

ラモニー
同じく円柱のムースです。
色はキレイな薔薇色で、周りに砕いたアーモンドがついたチョコのお菓子のようなものがついてます。
これはチェリーのムースです。
酸味のあるムースがさーーーって溶けて、キルシュの風味がふっと残ります。
キルシュ漬けのチェリーはかなりお酒強いので子供はムリかもです(`_`;)

とにかく!こんなに溶けるムースは初めてです!!
固形なのに溶けるのですよ!(>_<)

…と食べて思ったのは、こんなに待たされたのは、
ちょうどすーーっと溶ける適温を待ってるからでは?と思いました。
それなら待たされるのも納得かなぁ…と。

ムース以外も食べたくなったので、いくつかお持ち帰りを選んで帰り…
Σ( ̄□ ̄;)!!お店の中スゴイ人でした!

あ、他のケーキ屋より男性率高い気がします。
なので、男性の方も恥ずかしがらず行ってみては?(^-^)



おいしさ ★★★★★ すっと溶けるのが印象的でした!
雰囲気  ★★★★★ リッチな雰囲気です!
リピート ★★★★★ 私は並ぶの平気な方なので、また並びたいと思います!

テーマ : おいしい店紹介 - ジャンル : グルメ

EDIT  |  20:55 |  カフェのスイーツ(他・チェーン)  | CM(2) | Top↑

2006年03月24日(金)

HARBSのケーキ♪♪ 

HARBSというケーキ屋さん(喫茶?)に行ってきました★
ここのケーキはちょっと高いんですけど、おいしそうなので前から目を付けておりました(笑)

食べたのはこの2つです♪


マロンタルト(600円)
栗のクリームの下には、つぶつぶチョコチップの入った柔らかいクリームがたっぷりです(*´▽`)ノ
しっとりとした生地の下にはかためのタルトがあり、結構なボリュームです。
クリームの分量が多いので、甘党でなければ気持ち悪くなるかも…です(;^_^A


20060321024424.jpg

ストロベリーチョコレートケーキ(800円)
ビターチョコレートスポンジのあいだにはお酒入ってるカスタードクリームや生クリーム、そしておっきないちごがサンドされてます(*^o^*)
後ろにはチョコスプレーがかかってて萌えました!(違)
あまくておっきないちごがゴロゴロ入ってるので、800円でも文句なしです(^-^)

あ、このお店、ケーキ1個がカナリ大きいです!!
普通のケーキの2個分ぐらいありそうです(;^_^A
お店見回しても2つ食べているのは私ぐらいなので、ちょっと寂しかったです★



おいしさ★★★★☆ チョコチップ入ってたりいちご甘かったりで、こだわっているというカンジを受けました。
雰囲気★★★★☆  オシャレな感じです。
りピート★★★★★ また違う種類のケーキも食べたいです!

テーマ : ケーキ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  01:36 |  カフェのスイーツ(他・チェーン)  | CM(6) | Top↑

2005年12月24日(土)

ケーキ★ 

またもやケーキを食べました★



上のいちごのが、イタリアン・トマトイチゴのショートケーキ
下のが、コクテル堂ブラックチェリーのタルトです。

ショートケーキの方は、高さがあるので食べごたえありました~(^-^)
スポンジもやわらかかったし、イチゴもおっきくてよかったです。

タルトの方は、カスタードクリームとタルトがあっててよかったです!
さらに、上にあるゼリーが、お酒使ってあるので、のん兵衛にピッタリ…かも?(え)

テーマ : ケーキ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  00:08 |  カフェのスイーツ(他・チェーン)  | CM(6) | Top↑

2005年10月24日(月)

マチェドニア&アッフォガード★ 

神戸カプチーノ倶楽部に行ってきました★
伊勢丹11階にあります!

ここではマチェドニアとアッフォガードを食べました♪
マチェドニア…サンジさんがナミさんに渡しているのを見て、いつか食べたいなぁと思っていたので、やっとその野望が…(*´▽`*)←え
05-10-19_20-25.jpg


左がマチェドニア、右はアッフォガードです☆
マチェドニアは、オレンジと林檎とグレープフルーツ赤とキウイのフルーツの上に、クリームとアイスがのってました!
シロップとアイスを混ぜるとおいしいですねぇ♪

アッフォガードは、一般的に、エスプレッソコーヒーの中にアイスを浮かべたものらしいです。
個人的に見るのも聞くのも初めてでした♪
カフェオレにアイスがのっていて、キャラメルソースがかかっていて、最終的にはキャラメルマッキャートみたいなカンジになりました☆
あと、栗がすごくおいしかったです~(*´▽`*)♪♪


あ、私今日からダイエットします♪
夏休み前半に減った体重がすっかり戻ってしまったのです(;_;)
とりあえず一ヶ月続けて、減った数字を公開できるぐらいやせるぞー!(>_<)

…公開なかったら、ダイエット失敗したんだなぁって思ってください★(え)

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  16:14 |  カフェのスイーツ(他・チェーン)  | CM(2) | Top↑

2005年07月15日(金)

ケーキ☆コクテル堂 

コクテル堂のケーキ食べました☆
シー・オ・ブリュイ(左)と桃のブリゼ(右)です(^-^)



シー・オ・ブリュイは、でっかいシュークリームみたいなカンジで、なかにはカスタードクリームと生クリームとフルーツ(黄桃ときういと苺)がはさんでありました☆
桃のブリゼは黄桃とゼリーが上に乗ってて、涼しげでさわやかでおいしかったです~(*^o^*)
EDIT  |  20:49 |  カフェのスイーツ(他・チェーン)  | CM(0) | Top↑

2005年06月20日(月)

チョコクレープ(ケーキ)☆コクテル堂 

このケーキはコクテル堂のチョコクレープです!
200506161632000.jpg


切り口めっちゃきれいでしょ(*^o^*)♪?
なんかこーゆーアイスあったよね(笑)
味は、チョコクレープの味なんですが(当たり前)
なんとゆーか…とろけるような舌触りというやつでした!!
私は最近、タルトとかさくさくしたやつばかり食べてるから新鮮でした(^-^)

…あ、最近食べてるケーキはチョコレートばっかりかも(-ω-;)
そして確実にひびく体重計の数字…(>д<)

あ、そうそうこのブログでケータイの絵文字が使えるよーになったんで1個使ってみました(遅)
ボーダホンのヤツです♪
EDIT  |  23:27 |  カフェのスイーツ(他・チェーン)  | CM(0) | Top↑

2005年05月05日(木)

ケーキ☆キルフェボン 

昨日の5月4日はPIERROTのギター潤さんの誕生日(*^o^*)
というわけでキルフェボンというケーキ屋さん
http://www.quil-fait-bon.com/に行ってきました。

イートインは1時間待ち(X_X;)というわけでお腹ペコ②。
頼んだケーキは3つ。

200505041828000.jpg

ミルフィーユ(1400円)


200505041838000.jpg

チョコレートケーキ(550円)


200505041833000.jpg

こうかにしき(さくらんぼ)のタルト(1400円)
ってか、1cut(写真)で1400円ですよヽ(´~`;
おいしかったですけどね♪♪♪


ミルフィーユはさく②しててめっちゃおいしかったです(*´▽`*)
凄いボリュームだったので1段ずつ分解して食べました。
200505041832000.jpg

この食べ方が正しいのか…(-ω-;)
キルフェボンの皆様、へんな食べ方をしてごめんなさい。


というわけで、潤さんお誕生日おめでとうございます(´▽`)ノ
EDIT  |  13:52 |  カフェのスイーツ(他・チェーン)  | CM(2) | Top↑
 | HOME | 
