2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年04月06日(金)

スリジェ@GREGORY COLLET 

パティスリーグレゴリー・コレスリジェを買いました(*´▽`)ノ
お値段420円です。

20070404235822.jpg

スリジェ(cerisier)はフランス語で「桜」なのかな?
桜をイメージしたケーキです。
上のホワイトチョコが桜みたいですよね(^-^)★

桜リキュールで覆った生クリームのムースに
グリオットというさくらんぼのコンフィチュールをはさみこんでいます。
グリオットの酸味を甘いムースがカバーしています。
酸味を楽しんだり、甘みを楽しんだり、同時に食べたりと
結構楽しめるスイーツだと思います。



グレゴリーコレの過去のレポートです♪
アプソリュ←人気ナンバー1です!
プディングペーシュ
ジュレ・パッショナータ
ペッシェミニョン
パルフェ ノエル
タルトフレーズ
ロワイヤル&フォレノワール
パルフェ オ ショコラ
フィナンシェ
ボンボンショコラ12個入り
ボンボンショコラ(5粒入り)
ランチ
EDIT  |  00:17 |  カフェのスイーツ(神戸)  | CM(0) | Top↑

2006年12月31日(日)

いちご畑@ボックサン 

ボックサンいちご畑を食べました(*´▽`)ノ
お値段420円です★

20061222231818.jpg

あまーい苺の上には苺のジュレがかかってて、それが食欲をそそります(*'o'*)
スポンジもコクがあって柔らかいですし…。
生クリームが甘いので、最後はあまあまでシメですね~。

でも、苺度はシェラメールの苺のショートケーキの勝ちでした!
あっちのがおっきいちごたくさんはいってたので(^-^;

こっちは甘いクリームやスポンジもバランスよく楽しみたいって方むけかもです。



おいしさ ★★★★☆ 正統派いちごショートお好きな方にオススメです。
雰囲気(包装)★★★☆☆ 普通です。
リピート ★★★★☆ いちごのショートケーキもあるらしいので食べ比べしたいです。

テーマ : 女子大生のにっき - ジャンル : 日記

EDIT  |  22:15 |  カフェのスイーツ(神戸)  | CM(0) | Top↑

2006年12月28日(木)

タルトフレーズ@GREGORY COLLET 

パティスリー グレゴリー・コレのおいしいいちごのケーキのご紹介です♪



タルトフレーズです(*´▽`)ノ
お値段420円です★

この上に沢山のってるかわいいいちごは、なんと!国産苺「甘王」なんです!ははぁ~m(__)m
いちごゼリーや下の甘いカスタードクリームに負けない甘さはさすがです(>_<)

土台はタルトなんですが、ほどよくさっくりざくざくなとこがさすがです(o^-')b
やっぱりタルトはさっくりしてないと♪
(でも、フォークでも切れないぐらい硬いのは食べづらくて困るんですけどね(^-^;
このケーキは安心ですよ★)

みずみずしい苺に甘いカスタードクリーム、おいしい苺ゼリー、さっくりタルトと、このケーキ最高です(*´▽`*)ノ


おいしさ ★★★★★ 美味美味(*´▽`*)
雰囲気  ★★★★☆ 窓に雪だるまがはってあるのがかわゆいです♪
リピート ★★★★★ また食べたいですぅ~(>_<)ノ


グレゴリーコレの他のスイーツの感想です♪
アプソリュ←人気ナンバー1です!
プディングペーシュ
ジュレ・パッショナータ
ペッシェミニョン
パルフェ ノエル
パルフェ オ ショコラ
フィナンシェ

テーマ : おいしい店紹介 - ジャンル : グルメ

EDIT  |  00:12 |  カフェのスイーツ(神戸)  | CM(0) | Top↑

2006年12月26日(火)

パルフェ ノエル@GREGORY COLLET 

クリスマス、バイトもなくて暇だったのでパティスリー グレゴリー・コレのクリスマス限定のケーキを食べに行くことに…




パルフェ ノエルです(*´▽`)ノ
お値段420円です。

ホワイトクリスマスみたいなルックスが愛らしいですよね(^-^)

雪のような生クリームの下には、とっても柔らかいふんわりバニラムースにあり、その下にはチョコレートとフランボワーズが隠れています★
とっても甘くて柔らかい舌触りがロマンティックなクリスマスムードを盛り上げてくれる感じです。
でも、甘いだけじゃなくフランボワーズがちょっと甘酸っぱいっていうところがオトナの仕上がりですね(o^-')b



おいしさ ★★★★☆ 甘いだけじゃ物足りないって方にオススメです♪
雰囲気  ★★★★☆ 明るくオシャレな感じです(^-^)
リピート ★★★★★ ここのチョコケーキ大好きです!


グレゴリーコレの他のスイーツの感想です♪
アプソリュ←人気ナンバー1です!
プディングペーシュ
ジュレ・パッショナータ
ペッシェミニョン
パルフェ オ ショコラ
フィナンシェ

テーマ : おいしい店紹介 - ジャンル : グルメ

EDIT  |  21:27 |  カフェのスイーツ(神戸)  | CM(20) | Top↑

2006年09月15日(金)

パルフェ オ ショコラ@GREGORY COLLET 

続いてグレゴリー・コレに行って来ました(*´▽`)ノ
ここのスイーツは、いつもデパ地下で買うので、
神戸の本店に来ることができて嬉しいですvv
雰囲気いいですし、品数もデパ地下より豊富なんです♪

せっかくなので、デパ地下では食べられないパフェを食べようと思っていました。
パルフェ オ ショコラをチョイス(*´▽`)ノ
お値段893円です。




新鮮なバナナが3本と、おっきくしぼったたっぷり生クリーム、それに、チョコ・バニラ・コーヒーの3種のアイスとカナリ豪華なパフェです(*'o'*)

特にチョコのアイスは濃厚でコクがあってたまりません!!
すっと溶けてカナリおいしいです。

生クリームも、こんなにたくさんあるのに、全然気持ち悪くならないし…
バナナと食べても、アイスと食べてもおいしいです(^-^)

でも、コーンフレーク入ってるとこが減点です(^-^;
個人的にコーンフレーク入ってるパフェって好きくないので…。
でも、それでもリピートしたいと思わせてくれるパフェでした!
このお店のアイスも通販したくなりましたしね(*^o^*)



おいしさ ★★★★☆ コーンフレークが入ってるので…
雰囲気  ★★★★★ 明るい店内、感じのいい店員さんといいお店です♪
リピート ★★★★★ ランチも食べたいですvv


グレゴリーコレの他のスイーツの感想です♪
アプソリュ←人気ナンバー1です!
プディングペーシュ
ジュレ・パッショナータ
ペッシェミニョン
フィナンシェ

テーマ : cafe - ジャンル : グルメ

タグ : GREGORY COLLET 元町 グレゴリー・コレ

EDIT  |  00:16 |  カフェのスイーツ(神戸)  | CM(2) | Top↑

2006年09月07日(木)

プディングペーシュ@GREGORY COLLET 

グレゴリー・コレプディングペーシュを食べました(*´▽`)ノ

桃のプリンの上に、ちっちゃい角切りの桃がプリンをおおうぐらいたっぷりのってます♪
お値段315円です。

食べてる途中の写真で申し訳ないのですが、注目ですよ★
中のプリンがピンクでかわいいのです!




ふるふるで柔らかいプリンは桃の風味がしておいしいです(o^-')b
上にのってる桃もプリンに負けないぐらい甘くてよかったです★



おいしさ ★★★★★ 甘くておいしいです♪♪
雰囲気(包装) ★★★☆☆ ビニール袋に入ってるので雨でも安心です。
リピート ★★★★★ あと、カシスモンブランが食べたいです♪


アプソリュ←人気ナンバー1です!
ジュレ・パッショナータ
ペッシェミニョン
フィナンシェ

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  19:34 |  カフェのスイーツ(神戸)  | CM(0) | Top↑

2006年09月04日(月)

DENMARK CHEESE CAKE 

こんばんは~(*´▽`)ノ
電車に揺られながらケータイで記事書いてます(笑)

今日は観音屋のデンマークチーズケーキを買いました~(・ω・)ノ
家族用と、明日遊びに行く友達用の2つです★
常温で2日、冷蔵で7日ぐらい日持ちするらしいので『生物だし次の日じゃ腐る!』とかって心配しなくてもOKですよ(笑)
(一応家帰ったらすぐ冷蔵庫いれますね)

このチーズケーキは、キンキキッズの堂本剛さんが、食わず嫌いの番組でお土産にしたり、
上沼恵美子さん(関西ではレギュラー番組めちゃ持ってはる方)の本のスイーツ部門でも1位やったり
ゆずが何かの番組のお土産にしたりetc.etc.と結構有名なお店みたいです!
有名人のサインもたくさんありました♪

2~3分オーブントースターで温めて、上のチーズをとろけさせて食べるみたいです!(*'o'*)

家族用のお土産なので、私にはあたらないと思われるのですが(^-^;
とろけたチーズケーキの写メを残してもらうよう頼んでみるつもりです(>_<)
写メとか家族の感想とかゲットできたらまたアップしますね!
それでは…



写メアップします(´▽`)ノ
20060907183713.jpg

ちょっと貰ったのですが、チーズトーストの、下を甘いケーキにしたようなカンジでした★
EDIT  |  22:23 |  カフェのスイーツ(神戸)  | CM(2) | Top↑
 | HOME | 
