2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年01月28日(日)

ロワイヤル&フォレノワール@GREGORY COLLET 

グレゴリー・コレでケーキを食べてきました(*´▽`)ノ

新地のお店はお昼ごろですと、すいてますよ(^-^)
ゆっくりできます。

食べたのはこの2つ☆

ロワイヤル 525円
上にはマカダミアナッツがちょこんと載っててかわいいです(^-^)
20060613160309.jpg

ひんやりやわらかで濃厚なチョコがたまりません★
口に入れると溶けていく感じが、生チョコレートって感じです!
生チョコレート大好きな方には嬉しいケーキですvvvv
一番下のしょりしょりの生地と相性もいいですよ!


フォレノワール 420円
フランス語で「黒い森」という名前らしいです。
20060613160340.jpg

チョコスポンジとキルシュ漬けのさくらんぼがいいです♪
チョコクリームもおいしいです(*´▽`*)
チョコスポンジ×生クリームという組み合わせですが、クリームが甘さ控えめなのでくどくなくていいですよ(^-^)



おいしさ ★★★★★ チョコ好きにはたまりませんvv
雰囲気 ★★★☆☆ トイレをもっとかわいくするといいと思います。
リピート ★★★★★ まだまだ食べたいものはたくさんあります♪


グレゴリーコレの過去のレポートです♪
アプソリュ←人気ナンバー1です!
プディングペーシュ
ジュレ・パッショナータ
ペッシェミニョン
パルフェ ノエル
タルトフレーズ
パルフェ オ ショコラ
フィナンシェ
ボンボンショコラ12個入り
ランチ

テーマ : ケーキ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  21:37 |  カフェのスイーツ(大阪)  | CM(4) | Top↑

2006年05月12日(金)

苺パフェ♪ 

今日のお昼、新大阪駅の近くにあるすき家の新○阪西宮原店行ってきたんですが、
いや~、ひどかった!
あんなひどいすき家初めてですよ…。
やっぱり素直にマクドナルドに行っておけばよかった(悔)


さてさて、京都のポルタにある、心斎橋ミツヤ苺パフェを食べました☆
このお店は、レストラン街からちょっと離れたトコにあるので、前から行ってみたかったんです!

他にも関西中心に支店があるみたいですー。

20060206210104.jpg


いちごと、アイスと生クリームとフルーツが入ってました★
おいしかったー(*´▽`*)
あ、コーンフレークが入ってないのがポイント高いです!
フルーツも冷凍じゃないのがよかったですね~。



おいしさ ★★★★☆ ポルタの中でいちごパフェは1、2位を争います(狭)
雰囲気 ★★★☆☆ 普通の喫茶店です。
リピート ★★★☆☆ また機会があれば行きたいです。

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  00:14 |  カフェのスイーツ(大阪)  | CM(6) | Top↑

2006年04月08日(土)

カフェ・ド・セラヴィ 

アンビエント堂島ホテルにあるカフェ・ド・セラヴィケーキセットを食べました★

隣でリクルート面接が行われてました。
面接官が誰かに似てるな~…テレビ関係かマスコミ関係の…誰だっけ…と気になるのでチラチラ見てしまいました…。
思い出したのは家に帰ってからです。
「そうだ!出目川だ!!」

失礼しました。

ケーキは5種類ぐらい+堂島ロールから選べます。
今回は食べてないのですが、堂島ロールはテレビで取り上げられたことがあるらしいです。
クリームが甘さ控えめでおいしいのだとか…。
それにしとけばよかったかな?

ちなみに選んだのはチョコケーキです!


中に苺やバナナなどのフルーツがたっぷりはさんでありました。
大きさは小さめ(普通?)なのでちょっと欲求不満…。

ケーキとお飲み物でお値段900円でした。
ケーキだけならお隣のケーキ屋さんで買えるので、興味ある方は覗いてみてください(^-^)★★



おいしさ ★★★★☆ フルーツ感とチョコの融合がよかったです!
雰囲気 ★★★☆☆  ホテルの喫茶ってカンジでした。
りピート★★★☆☆ 堂島ロール食べてみたいです。

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  23:57 |  カフェのスイーツ(大阪)  | CM(2) | Top↑

2006年03月03日(金)

いちごヨーグルト~ 

ディアモール大阪のエイボンの向かいのカフェにて、ヨーグルトのなかにいちごがたくさん入ったスイーツを発見!

500円ぐらいでゲットしました!
コンビニスイーツぐらいの大きさだろうなぁ…って思ってたんですが…




…思っていたよりカナリおおきかったのは内緒(え)

ヨーグルトの中にイチゴがたくさん入っていて、その下にはコーンフレークが入っています★

この量だと、スイーツっていうより朝ご飯向きかなって思います。

あ~、私も朝からカフェでご飯食べるセレブになりたいです(黙)

あ、これイチゴの他にもマンゴやブルーベリーもありましたよ(o^-')b
最近疲れ目の方はここでアントシアニン補充してください!(笑)



おいしさ ★★★★☆ 果実たっぷりなのでブルーベリーも食べてみたいです。
雰囲気 ★★★☆☆ 喫煙者憩いの場。
りピート★★★☆☆ 次はゼヒとも朝ご飯にッ(>_<)

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  01:23 |  カフェのスイーツ(大阪)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 
