2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008年01月29日(火)

マールブランシュの苺ミルフィーユパフェ 

20080129191103
伊勢丹のマールブランシュで限定の苺ミルフィーユパフェを食べました(´∀`)ノ
サイズはちっさい方ですが(・ω・;)(;・ω・)

上のミルフィーユはサクサクだし苺たくさん入ってるしゼリーやアイス、クリームなどいろんな組み合わせを楽しめたのがよかったです
なにより、コーンフレークはいってないとこが○
EDIT  |  19:10 |  カフェのスイーツ(京都)  | CM(4) | Top↑

2008年01月29日(火)

苺ichieのロールケーキ 

20080129190328
苺色のスポンジがかわいい(w>ω
フリーズドライの苺でも入ってるのかスポンジに模様が
クリームも薄いピンク色だから女の子ウケは抜群ですね
スポンジはなめらかで重くないのがよかったです
EDIT  |  18:59 |  カフェのスイーツ(京都)  | CM(0) | Top↑

2007年04月07日(土)

和カフェちゃらん 

和かふぇ ちゃらんに行ってきました(*´▽`)ノ

烏丸駅・四条駅21番出口徒歩5分くらいのとこにあります。
出口出たら右を歩き、左にローソンが見えたら角を右に曲がると左手にあります。

店内は落ち着いた雰囲気で、ソファーもあります★
隠れ家的カフェにも使えるかも♪

こちらのお店の最大の特徴は折り紙が折れることです!
机に折り紙がたくさん置いてあるので、外人さんにはぜひ挑戦してほしいです。
さらに、お題が机の上にあり、同じものを折ることができると、プレゼントが頂けます。
私の時はヒントもありましたよ♪
友達を待たせてまで一人で挑戦しまくる私、ダメ人間(^-^)
HIKIKOMORI体質なのでこんなんハマっちゃってダメですね(^o^;

20070405001107.jpg

なんとか完成させましたが、私が作ったヤツ(左)はなんか大きいしスキマだらけで汚いなぁ(´Д`)

ちなみに、抹茶フィナンシェ3本いりをいただきました♪
長いスティック状のフィナンシェってめずらしいですよねー。

20070405001050.jpg

一緒に写ってるのは、お土産として購入した炒り玄米が入った抹茶割れチョコです。
500円でした。
甘い抹茶ミルクチョコに香ばしい炒り玄米が入っていて、クランチチョコみたいです。
割りチョコになってるのが楽しいですね(´∀`)ノ
私としてはもう少し苦みがあるほうが好みかもですが、母親はビターチョコダメなので…。
普通のクランチチョコより香ばしいし、抹茶チョコでクランチってあまりないからいいですねー♪

他にもお土産はたくさんの種類がありました!
クッキーとチョコは試食があるので、どーなの!?って方もご安心を☆

さて、こちらのお店で何を頼んだかというと、抹茶パフェです。
お値段800円です。
かなり迷いまくってこれにしました。
他にもお団子やおぜんざい、抹茶ケーキなどの抹茶スイーツがたくさんありましたよ(●´▽`●)/
そして、来たのがこちらです!
ブルーの傘がオシャレ(o>ω<o)

20070405001124.jpg

ちなみにこの傘もお土産にできます!
上には生クリームと抹茶アイス、桜桃や白桃が盛り沢山でおいしそう♪
さらにその中にはバニラアイス、バナナ、抹茶寒天、白花豆、あずき、ポン菓子、炒り玄米がつまっています。
コーンフレークはよく見ますが、ポン菓子と炒り玄米が入ってるのって珍しいですよね。
私はコーンフレークが入ってるパフェはそんなに好きじゃないんですが、これはOK!
炒り玄米は香ばしいし、へたらないでサクサクした食感がありますし。

折り紙+飲食で2~3時間いました(^o^;
長時間まったりいれるカフェって貴重だし、また行きたいなって思います♪


おいしさ ★★★★☆ ちょっと珍しいパフェ食べたい時どうぞ♪
雰囲気  ★★★★☆ 隠れ家っぽいです(笑)
リピート ★★★★★ まったりしたい時に行きます。
EDIT  |  22:56 |  カフェのスイーツ(京都)  | CM(2) | Top↑

2006年11月24日(金)

古都@MONICA 

モニカ古都(こと)を食べました(^-^)
お値段441円です♪

20061115210059.jpg

上には抹茶生チョコと栗、小豆、バナナ、クリームが所狭しと飾られています。
下にはカスタードクリームがこんにちは☆
さらにその下には抹茶クリームが巻き込まれた抹茶ロールケーキがありますvv

上のはしっかり甘いんですけど、下の抹茶ロールケーキはそんなに甘くないのでバランスがいいと思います。

でも周りについてる茶色いのがあんまり好きじゃなかったです(`_`;)



おいしさ ★★★★☆ ほろ苦感があってよかったです!
雰囲気(包装)★★★★☆ 犬の袋がかわいいです!
リピート ★★★★★ かぼちゃのプリンも食べたいです


過去のモニカレポです♪
お芋と栗とかぼちゃのプリン風タルト
栗のミルフィーユ
京都丹波栗のモンブラン
ほくほくかぼちゃのモンブラン
抹茶ときなこのわらびもちパフェ
もものカスタードタルト
ずんだのブランマンジェ
黒胡麻のブランマンジェ
ワラビ餅とお抹茶のデセール
抹茶ぜんざい
いちごのカスタードタルト
EDIT  |  00:02 |  カフェのスイーツ(京都)  | CM(0) | Top↑

2006年10月22日(日)

京都丹波栗のモンブラン@MONICA 

モニカの京都丹波栗のモンブランを食べました~(*´▽`)ノ
お値段551円です。



栗のクリームの中には生クリームと栗が隠れています♪
下はメレンゲの生地(?)があって、さくさくで軽くて甘いです(*'o'*)
メレンゲの生地って珍しいですよね!

さて、肝心の栗クリームは超甘くて濃くておいしいです!
上が濃厚だから下が軽い生地になってるんでしょうねぇ…

正統派のモンブラン好きな方にオススメです(^-^)



おいしさ ★★★★☆ 個人的には下がタルトの方が好きかな…(コラ!)
雰囲気(包装)★★★★☆ 犬のビニールがかわいいですよ!
リピート ★★★★★ おいしそうなケーキがたくさんありますvv
EDIT  |  00:02 |  カフェのスイーツ(京都)  | CM(0) | Top↑

2006年10月21日(土)

ほくほくかぼちゃのモンブラン@MONICA 

モニカのほくほくかぼちゃのモンブランを食べました(*´▽`)ノ
お値段401円です★



カボチャのイラストがかわいいですね♪

栗のクリームの中には生クリームとおっきな栗が隠れています(*'o'*)
下には薄いスポンジとパイ生地があります。
黒胡麻ふってあるとこもいいです(^-^)

このケーキのポイントはなんといってもかぼちゃのクリームが甘くて超濃厚なとこです★
もう本当に、かぼちゃ!!って感じがしますよ(*゚ー゚*)ノ

あと、栗が本当に大きいとこもいいです(o^-')b



おいしさ ★★★★★ かぼちゃ感が濃くて楽しめます。
雰囲気(包装)★★★★☆ 犬のビニールがかわゆいvv
リピート ★★★★★ また行きたいですvv
EDIT  |  00:02 |  カフェのスイーツ(京都)  | CM(0) | Top↑

2006年10月09日(月)

ケーキ@Au Grenier D'or   

オ・グルニエドールのケーキをゲットしました(*´▽`)ノ
和栗のモンブランオレンジのタルトです★



右がオレンジのタルトです。
まず、タルト生地がしっかりしてるのがグッド(o^-')b
食べてみると、苦甘な大人の味♪
マーマレードみたいに皮が入ってるのが面白いです。
 
左が和栗のモンブランです。
とにかく甘くておいしい!!(*´▽`*)
上の絞ってあるクリームは栗が濃くて甘いし、
その下のクリームは上のクリームを活かすためちょっぴり控えめで…
うまくバランスがとれてると感じました!

あ、友達が林檎のタルトおいしいって言ってましたよ~(^-^)



おいしさ ★★★★★ とにかくおいしいです。
雰囲気(包装) ★★★★☆ 紙袋オシャレですよね♪
リピート ★★★★★ 近くに引っ越したい!


過去のグルニエのケーキのレポです★
http://strawberrymillefeui.blog9.fc2.com/blog-entry-189.html
http://strawberrymillefeui.blog9.fc2.com/blog-entry-375.html

テーマ : 京都・滋賀・奈良・大阪のグルメ情報 - ジャンル : グルメ

EDIT  |  01:24 |  カフェのスイーツ(京都)  | CM(2) | Top↑

2006年09月17日(日)

抹茶ときなこのわらびもちパフェ@MONICA 

モニカに行ってきました~(*´▽`)ノ
今回は、四条の方のお店に行きました。

かわいい感じのお店の作りで、ショーケースにはおいしそうなケーキがたくさん♪♪
…と思ったら、席が4つしかなかったです(`_`;)

今回は念願のパフェを食べました(*'o'*)
抹茶ときなこのわらびもちパフェです。
お値段1050円と少しお高めと思ったら…




めちゃくちゃおっきかったです(^-^;
お腹すいてなきゃ完食ムリです…(;^_^A

抹茶マカロンと生クリーム、栗、辻利の抹茶アイス、きなこ黒糖アイス、わらびもち、白玉、あずき、バナナ、ナタデココ、抹茶ゼリーなどなど盛りだくさんに詰まっています!

2種類のアイスは、抹茶の方は苦く、きなこ黒糖の方は甘くとメリハリがついていておいしかったです(*´▽`*)
抹茶ゼリーも苦めでした★

そのほかにも、わらびもちはぷるぷる、白玉はもちもちと最高のパフェでした♪

700円ぐらいでもちょっと小さいのが食べたいです。
よろしくお願いしますm(__)m



おいしさ ★★★★★ メリハリきてておいしいですvv
雰囲気  ★★★★☆ クッキーとかいっぱいあって楽しいです♪
リピート ★★★★☆ 席数少ないから、テイクアウトの時利用したいです。


過去のモニカレポです♪
もものカスタードタルト
ずんだのブランマンジェ
黒胡麻のブランマンジェ
ワラビ餅とお抹茶のデセール
抹茶ぜんざい
いちごのカスタードタルト

テーマ : 京都・滋賀・奈良・大阪のグルメ情報 - ジャンル : グルメ

EDIT  |  23:13 |  カフェのスイーツ(京都)  | CM(0) | Top↑

2006年08月31日(木)

もものカスタードタルト@MONICA 

モニカもものカスタードタルトを食べました(*´▽`)ノ♪
お値段440円でした。



桃の季節も終わろうとしているからか、桃の色がちょっとキレイくなかったのが残念です(;_;)
でも、しっかり甘かったのでよかったです~vv

下のタルト生地も硬くてしっかりしてておいしかったです♪
カスタードと甘い桃とアーモンドが感じられるタルトの組み合わせは最高です!



おいしさ ★★★★☆ おいしかったです!
雰囲気  ★★★★☆ 可愛い造りになってます。
リピート ★★★★★ おいしそうなケーキがたくさんあります♪


過去のモニカレポです♪
ずんだのブランマンジェ
黒胡麻のブランマンジェ
ワラビ餅とお抹茶のデセール
抹茶ぜんざい
いちごのカスタードタルト

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  03:47 |  カフェのスイーツ(京都)  | CM(0) | Top↑

2006年08月09日(水)

ずんだのブランマンジェ@MONICA 

モニカの、ずんだのブランマンジェを食べました♪
440円です。

ずんだっていうのはえだまめのことです★
20060729122906.jpg


上に、枝豆が5つのっています。
その下には、豆の粒つぶ感残った甘いペーストがあります♪
さらにその下には、もちもち白玉が2つあります。
さらにさらにその下には、抹茶と豆乳のムースがあります。

下のブランマンジェが甘さ控えめなので、甘めのペーストと食べるとイイ感じですよ(^-^)



おいしさ ★★★★☆ ペーストのつぶつぶ感がスキです♪
雰囲気(包装) ★★★★☆  犬のシールが可愛いです♪
リピート ★★★★★ いつかメニューを制覇したいです!


過去のモニカレポです♪
黒胡麻のブランマンジェ
ワラビ餅とお抹茶のデセール
抹茶ぜんざい
いちごのカスタードタルト

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  19:35 |  カフェのスイーツ(京都)  | CM(0) | Top↑
 | HOME |  NEXT
