2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2006年06月20日(火)

大阪一おいしいうどん?はがくれ 

大阪一おいしいという評判のはがくれに行ってきました★
大阪第3ビル地下2階にあります。

結果から先に言いますと、私は大阪のうどんを全部制覇したというわけではないので
大阪一なのかはわかりませんが、トップクラスなのは間違いないと思います!!
私は元四国住みなんですが、こんなにおいしいと思ったうどん食べたのは久し振りです(*'o'*)
これ食べたら家の安いうどんなんて食べられないです(こら)


私は今回生しょうゆうどん600円)とちくわのてんぷら300円)を頼みました(*´▽`)ノ

20060613160416.jpg

てんぷらは、ちくわが2つ、かぼちゃが2つ、卵が1つです★
お醤油をかけていただきます。
揚げたてでおいし~♪

ポイントは卵です!
うどんにのせる為に残しておきましょう!(笑)


そしていよいよメインのうどんが登場です。
ここのお店のいいところは、大将のおっちゃんが、おいしい食べ方をレクチャーしてくれるところです!
大阪っぽくてgood!(o^-')b
だから、「人がどう食べようと勝手じゃないか、ほっといてくれ」って方には向きません。
(後、ゆっくり食べたいとか広々食べたい方もむいてないかも…)
ってかこのおっちゃん親切で、服にしょうゆついたら、とんとんしてくれますよ(^-^)
(されたのは隣のお兄ちゃんです)

生醤油うどんには、大根おろしとネギ、すだちがついています。
うどんはコシがあってツヤツヤで喉越しもいいです!
やっぱりうどんはこれくらい太くないと!
太いうどんひさしぶりで嬉しいですvv

半熟たまごのてんぷらは、黄身がとろ~ってとろけてうどんと高相性です!!

あ、あと、一玉・一玉半・二玉のどれでもお値段一緒なのでお得です。
おなかすかせていきましょーね★

あと、結構混んでますので、2時過ぎてから行くといいかもです。
でも、回転速いから列進むの早めですよ!


日曜はおやすみです。
土曜はお昼のみで2時30分ラストオーダーみたいです。
平日は、お昼2時45分・夜7時45分ラストオーダーです。



おいしさ ★★★★★ 文句なくおいしいです!
雰囲気 ★★★★☆  人により好みがはっきりとわかれそうです。
リピート ★★★★★ 次は釜玉(*´▽`*)♪

テーマ : うどん・そば - ジャンル : グルメ

EDIT  |  13:10 |  その他ご飯もの(大阪)  | CM(2) | Top↑

2006年03月08日(水)

ちょぼ焼き@阪神百貨店B1 

阪神百貨店B1にある、元祖ちょぼ焼き本舗のちょぼ焼きを食べました★

種類は、
ちょぼ焼き…100円
ねぎちょぼ焼き…141円
もちチーズちょぼ焼き…181円

の3種類です★

味もソースとポン酢から選べて、マヨネーズもかけてもらえます♪
ふわっとした生地に、角切りのコンニャクの食感がアクセントになってなかなかいい感じです(^-^)

20060206204617.jpg

↑左がポン酢で、右がねぎマヨです☆



おいしさ ★★★★☆ 好みに合わせてアレンジしてもらえるのがいいです♪
雰囲気 ★★☆☆☆ その場で食べようと思うと、ピーク時を避けないときついです。
しかも立ち食いだし…。
りピート★★★☆☆ 明石焼きの魅力に負けそう…(コラ)

テーマ : 大阪食べ歩き! - ジャンル : グルメ

EDIT  |  02:28 |  その他ご飯もの(大阪)  | CM(2) | Top↑
 | HOME | 
