2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008年02月24日(日)

お昼の炭火串焼き&甘味@炭火串焼こけこっこ 

20080224172905
炭火串焼こけこっこのお昼の炭火串焼き&甘味を食べました
京都駅ビルグルメフェア2008限定メニューで、お値段1575円です。

焼き鳥3本ととろろご飯、きんぴらごぼうとお味噌汁
食後には白玉と抹茶白玉が2つ入ったあずきたっぷりおしるこが

あったかいとろろご飯おいしかったー
デザートも、アイスとかじゃなく、体が温まるおしるこなとこがよかったです
EDIT  |  17:27 |  その他ご飯もの(京都)  | CM(0) | Top↑

2007年04月13日(金)

RiKi RiKi DELi 

リキリキデリ京都店に行ってきました(´▽`)ノ
四条の大丸近くのパシフィックリム料理(ハワイの創作料理??)です。
フレンチに近い感じでした(^-^)

ハワイアンなお店なので、ドリンクもハワイアンなものがありました♪
20070408212152.jpg

写真はピニャコラーダというカクテルです。
お値段700円です。
ココナッツ好きにお薦めです★

今回はコースを頼みました♪
お値段3500円です。
【アミューズ】
リードヴォーのクロケットとアボカド、小海老のジンジャーロースト 
【オードブル】
トロサーモンのミキュイとセロリラブのミルフィユ仕立て 
【スープ】
百合根としめじ茸入りコンソメロワイヤル 
【メイン】
オマール海老のフリカッセ サフランライス添え 
【デザート】
ホワイトヘーゼルナッツ、ビターチョコを使ったスペシャルスイーツ


リードヴォーのクロケット(手前)とアボカド、小海老のジンジャーロースト(奥)
20070408212211.jpg

リードヴォーのクロケットは、仔牛のコロッケです。
ジューシーでおいしかったです♪
アボカドのヤツも、カリカリのパンでよかったです。


トロサーモンのミキュイとセロリラブのミルフィユ仕立て
20070408212226.jpg

サーモンは半生状態になるよう火が通してありました。
脂のってました~。


百合根としめじ茸入りコンソメロワイヤル
20070408212302.jpg

スープというより、洋風茶碗蒸しって感じでした(^-^)
きのこのおだしがきいてていい感じ(o^-')b


オマール海老のフリカッセ サフランライス添え
20070408212320.jpg

オマール海老♪オマール海老♪
おいしかったですvv

ホワイトヘーゼルナッツ、ビターチョコを使ったスペシャルスイーツ
20070408212349.jpg

アイスやムースでした(^-^)
多種類楽しめて、どれも甘くって満足です★

テラス席もあるので、暖かくなるこれからの季節にオススメです。



おいしさ ★★★★☆ おいしかったです♪
雰囲気  ★★★★☆ 雰囲気よいから大丸近くなこと忘れます(笑)
リピート ★★★★☆ また夏に行きたいかな。

テーマ : 関西の美味しいお店 - ジャンル : グルメ

EDIT  |  12:35 |  その他ご飯もの(京都)  | CM(2) | Top↑

2007年02月09日(金)

サラダの店サンチョ 

ちょっと前に、サラダの店サンチョに行ってきました(*´▽`)ノ

河原町OPAの裏出口のすぐ前にあります☆
(他にも支店有りです)

「サラダの店」ですが、ジャンルは洋食屋さんです(^-^)
お店は結構狭いのですが、混んでました!
大きな荷物とかない時に行くのがオススメです。

メニューがもの凄く沢山ある中から迷いに迷って、今回はカレー風味のオムバーグとサラダをチョイス☆
お値段950円です。
そして今回は+480円のグリルセットもつけちゃいました(^-^)
フレッシュジュースorスープとライスorパンがついてきます。

フレッシュジュースは、パイン、レモン、アップル、グレープフルーツ、バナナなど結構種類がありました。
バナナに後ろ髪を引かれつつ、パイナップルを選びました(^-^)
100%みたくおいしかったのですが、氷が多かったので、すぐ飲まないと薄まっちゃうのが、もったいないのです(>_<)

こちらが、私の頼んだカレー風味のオムバーグとサラダです♪
20061225231222.jpg

付け合わせの生野菜が山盛りで驚きましたΣ( ̄□ ̄;)!!
新鮮シャキシャキだし、ちょっぴりスパイシーでおいしい♪

オムレツは卵とろとろでした(*´▽`)ノ
そして驚いたのは中のハンバーグです!
真ん中に丸いのがあるのかなと思っていたら、なんと卵のはじっこまでしっかり挟まっていました!
これは偉いと思います(^-^)
カレーはそんなに強くないので辛いの苦手でも大丈夫です。

こちらは野菜不足解消にオススメです!
牛肉と野菜のバター焼きとサラダです。
単品で850円、セットで1330円です。

20061225231209.jpg

バターの味が強くなかったのがいいです!

洋食屋さんですが、「サラダの店」と書いてあるだけに、野菜にはこだわりっておられるようです。
お米も有機米なのが嬉しいヾ(。。*)ノ



おいしさ ★★★★☆ 野菜不足な方におすすめです。
雰囲気  ★★★☆☆ 店員さんもいいかんじです♪
リピート ★★★★☆ メニューの種類が多いです!
EDIT  |  01:42 |  その他ご飯もの(京都)  | CM(0) | Top↑

2007年02月06日(火)

串くら昼の定食(くわ焼き)@串くら 

またもや、炭火串焼き 串くらのレポートです(*´▽`)ノ

今回は、串くら昼の定食のご紹介です★
お値段880円で、メニューはくわ焼きでした。
くわ焼きって食べたことなかったので、ドキドキしながら待ちます。




メニューは、
・ご飯(大盛り/小盛り可)
・味噌汁
・お漬物
・サラダ
・冷奴
・くわ焼き

です。

メインのお皿には、タレの絡んだ鶏肉とこがしたネギがのっています★
このタレが甘くって、ご飯との相性抜群でサイコーでしたvv
ねぎも、焦げたとこがめちゃんこおいし~い(*'o'*)

サラダは、野菜の種類が結構たくさんありました!
(パプリカ、きゅうり、オニオン、レタス、かいわれ)
ドレッシングがあっさりしてておいしかったです♪

お味噌汁の具は、大根、人参、豆腐、ねぎでした(^-^)
具沢山でおいしかったです♪♪



おいしさ ★★★★★ ご飯おかわりしたくなりましたvv
雰囲気  ★★★★★ 町屋風でまったできます♪
リピート ★★★★☆ 焼き鳥丼食べたいです!



このお店の過去の記事です。
もも炭火焼き丼

テーマ : 今日のランチ! - ジャンル : グルメ

EDIT  |  16:27 |  その他ご飯もの(京都)  | CM(0) | Top↑

2006年11月19日(日)

Veggie table 

ベジテーブルに行ってきました(*´▽`)ノ
こちらのお店は、少し前にリニューアルされたみたいで、前は「PIRANHA cafe」というお店でした。
お野菜主役なとこはかわらずで嬉しいですヾ(*゚ー゚*)ノ

今回は秋の収穫ディナーコースをいただきました★
お値段3400円です。
メニューの中に、料理と野菜の健康効果の説明があるので、食べてて健康にいいということを本当に実感できました(単純)

・本日のアミューズ
小松菜のおひたしとおから豆腐でした(^-^)
両方ともおばんざいって感じでほのぼのできました(笑)

・自家製柿のジュース
100%の柿ジュースなんて珍しいですよね~。
おいしかったです!

・小さな前菜 海老芋と海老の京風タルタル青味大根のスティックマリネ
20061118233810.jpg

マリネはあっさりシンプルでした。
ポリポリと丸ごといただきました(^-^)

タルタルの方は、海老とお野菜を白味噌マヨネーズで混ぜた感じの濃厚なものでした。
パンはかりかりしてて、タルタルをのせるとおいしいです。

・サラダ 今日の紅葉サラダ~かぼちゃのドレッシング~
トマト、水菜、人参、ブロッコリーなどをすっぱめドレッシングでいただきました(^-^)

・温菜 かぶらのコンソメ煮
20061118233906.jpg

くりぬいたかぶらを器にしてあって、中にはきのこが入っていました。
もちろんふたも食べましたよ(え)
コンソメソースはちょい濃い目でした。

・スープ さつまいものクリームポタージュ
皮ごとつぶしてあるのか、赤いつぶつぶが入ってました。
甘くておいし~(*'o'*)

・メイン料理
たっぷりのカポナータを添えた地鶏のグリルor堀川ごぼうの酵素ポーク巻きグリル
20061118234022.jpg

20061118234102.jpg

(上が地鶏で下がごぼうです)

地鶏の方はジューシーで満足感ありましたvv
パプリカやズッキーニ、玉葱、茄子などお野菜もたっぷり摂れます★

ごぼうの方はあっさりしてました。
量も少なめだったので、少食さんはこちらを(笑)

・パスタ又は米料理
ほうれん草と三色パプリカのクリームパスタorポルチーニ茸とあさつきのリゾットor玄米ごはん京漬物とご一緒に
20061118234230.jpg

20061118234239.jpg

(上がリゾットで、下がパスタです)
リゾットとパスタをチョイスしました♪
両方ともまったり濃厚でした。
パスタのがお野菜摂れますが、カロリーは高そうだと思ったり…(>_<)

・スウィーツ 栗のブリュレ マロンアイス添え
20061118234250.jpg

両方ともおいしかったです!!
栗感が強くってよかったです~(*'o'*)

・お飲み物 コーヒーor黒豆茶
黒豆茶って…と思いましたが、結構おいしかったです!

お野菜がたくさん摂れて嬉しいです♪
でも、かなりおなかいっぱいになるので、おなかすかせて行って下さい~(^-^;

あと、珍しいもので野菜アイスがありました。
・九条ねぎ
・トマト
・京水菜と壬生菜
・ごぼう
・赤パプリカ
・かぶら
・かぼちゃ
・ローズマリーミント
とたくさん種類あるので、興味ある方はゼヒゼヒ(笑)



おいしさ ★★★★☆  デザートまで素材を活かした感じがします。
雰囲気  ★★★★☆  オシャレな雰囲気ですが、お店はちょっと狭いかな?
リピート ★★★★★  季節毎に訪れたいお店です。


このお店の過去のレポートです♪
(ピラニア時代ですけど…)
選べる野菜の昼ごはん(4月)
ディナー(7月)

テーマ : 京都・滋賀・奈良・大阪のグルメ情報 - ジャンル : グルメ

EDIT  |  00:10 |  その他ご飯もの(京都)  | CM(2) | Top↑

2006年10月30日(月)

マエダダイナスティー 

マエダダイナスティーのランチに行ってきました(*´▽`)ノ
四条駅からちょっと歩いたところにあります。
このお店のランチは、500円ととってもお安いのです!(*'o'*)

ランチは全部で3種類!
・パスタセット…パスタ・サラダ・パン(おかわり自由)・スープ(おかわり自由)
・本日の気まぐれ…プレート・サラダ・デザート
・本日の定食…2種から選べるメイン・ごはん(おかわり自由)・味噌汁(おかわり自由)小鉢・漬物
(追加料金払えば2種とも楽しめます)

「本日のパスタセット」はこんなカンジです★
20060929012310.jpg

パスタは、ベーコンと水菜のパスタでした。
ペペロンチーノでしたが、そんなにからくなくておいしいです♪
サラダはキャベツや人参など、オードソックスでした。

友達が頼んだのも写メ撮らせてもらいました♪
「本日の定食」です。
メインは、豚角と茄子の味噌がらめ若鶏のすだちの香り焼きから豚角と茄子の味噌がらめをチョイス★
20060929012255.jpg

小鉢は蝶々の形をした「ファルファッレ」というマカロニのサラダでした。
付け合せにスパゲッティーがあるから、野菜系の方が嬉しいかも(;^_^A
メインをちょっと貰ったのですが、お茄子柔らかくておいしかったです~。

ちなみに、「本日の気まぐれ」タコライスプレートでした。

このお値段でこのボリュームは大満足です!
皆様も1回行ってみてくださいvv


おいしさ ★★★☆☆ 3.5点ってカンジです。
雰囲気  ★★★★☆ なかなかよさげです。
リピート ★★★★★ また行きたいですvv

テーマ : 京都・滋賀・奈良・大阪のグルメ情報 - ジャンル : グルメ

EDIT  |  22:44 |  その他ご飯もの(京都)  | CM(14) | Top↑

2006年09月10日(日)

ねぎ屋平吉 

葱や平吉というお店に行ってきました★
京町屋の雰囲気がステキなお店です。
河原町の阪急の近くにあります♪

このお店はもう1ヶ月以上分のネギを食べさせてくれるお店なので、行く前からすごく楽しみにしてました(*´▽`)ノ

このお店では、先付けとともに、でっかい枡にたっぷり入ったネギが出てきます。


お酒のグラスと並べてみましたが、ますのおっきさが伝わりますかねぇ…o(゜^ ゜)??

この枡に入ったネギはとり放題になってます♪
お料理にかけたりして好きなだけお食べ下さい★
食べても食べてもなくならないのですが(^-^;

しかし、ネギの恐怖(?)はこれだけではありません!
さらにさらに…
20060831032353.jpg

一品料理にも葱がデフォでのってます!
(ちなみにこれは大根ステーキです)

20060831032404.jpg

製作途中のすき焼きですが、大量の葱が…!
(もちろんデフォです。)

20060831032415.jpg

すき焼きの卵の中にもネギを入れましょう♪
意外とおいしかったです。
家でもやります(*´▽`)ノ

このお店での私のオススメは、野菜の炭火焼きです!!
特に玉葱はもう必食です!!
まるまる1個を4つに切ったものが出てくるのですが、
白くてツヤツヤでキレイなんです!!
(写メとらなかったことを超後悔(^-^;)
そして、甘くておいしいんです!

後食べたのが、鴨肉と焼き葱のあぶりです。
甘辛いたれと葱があっていておいしかったです!
大根ステーキは山椒がふってありました…(;^_^A
(山椒苦手)

あと、このお店には焼酎がたくさんありました。
かわったものだと葱焼酎なんてのも!(笑)
焼酎好きな方、一回お試し下さい★

ただ、甘いお酒とデザートがないのが不満点ですね(`_`;)

お野菜おいしいし、ネギがたくさん食べられるしで、全体的には大満足でした。
予約されるのが無難だと思います。



おいしさ ★★★★★ 野菜おいしかったですvv
雰囲気  ★★★★★ 町屋風で、野菜も置いてあって、雰囲気いいです。
リピート ★★★★☆ ちょっと学生には高めのお店かも?

テーマ : 京都・滋賀・奈良・大阪のグルメ情報 - ジャンル : グルメ

EDIT  |  00:43 |  その他ご飯もの(京都)  | CM(6) | Top↑

2006年09月01日(金)

日替わりランチ@美味肉ダイニングご馳家 再訪 

昨日、けんとお散歩。のるーさんとお買い物&ランチに行ってきました(*´▽`)ノ
カナリお腹すいてるといわれたので、ラーメン小路で丼もしくはおにぎり貰えるサービスを受けようかな、と思ったのですが、やっぱりご馳家に行くことになりました★

ご馳家の日替わりランチは、700円です。
メニューは、
・スープ
・ご飯(おかわり自由)
・メイン(魚とお肉から選べます)
・お漬物
・コーヒー・紅茶(おかわり自由)

これで700円なんだから、お得ですよね~(o^-')b

昨日のメニューは、
魚が、白身魚のソテー 和風ソース
肉が、国産豚のカツレツ
でした♪

スープはジャガイモの冷製スープでした。
朝夜は過ごしやすくなったとはいえ、お昼ごろはやっぱりまだ
暑いので、冷たいスープは嬉しいですね(^-^)

メインはお魚をチョイス☆☆


やっぱりおいしい♪
お野菜がついてるのも嬉しいですね☆



おいしさ ★★★★☆ おいしかったです~vv
雰囲気  ★★★★☆ くつろげるんだけど…タバコの煙が来てツライです。
リピート ★★★★☆ 京都駅でお腹がすいたらここかな?


以前書いたご馳家のレポはコチラです。

テーマ : 京都・滋賀・奈良・大阪のグルメ情報 - ジャンル : グルメ

EDIT  |  16:01 |  その他ご飯もの(京都)  | CM(2) | Top↑

2006年08月13日(日)

日替わりランチ@アパホテル 

京都駅前のアパホテルB1Fレストラン四季の日替わりランチに行ってきました!
本日のメニューは「小海老と鮮魚のソテー アメリケーヌソース」です。

ランチは
・スープ
・メイン
・パン(食べ放題)orライス
・サラダ(食べ放題)
・デザート
です★
ドリンクも飲み放題ですし、これで1000円はお得かな?
回数券を買えばもっとお得になりますよ(^-^)♪

サラダは野菜の他、ポテトサラダやフルーツ、ヨーグルトもあります。
ドリンクも多種類あり、今流行りのマンゴージュースをしっかり押さえててグッド(o^-')b
デザートはプリンでした。

肝心のメインは、こんな感じです☆
20060813210203

奥のが茄子の上にチーズをのせたものです。
手前が、2匹の海老と白身魚です。
おいしかったです☆


ただ、メイン来るのが早すぎです。
サラダ先に食べてたらメインさめちゃいますよ(^-^;



おいしさ ★★★★☆ サラダのドレッシングがもっと種類あればよりよし!
雰囲気  ★★★★☆  落ち着いた感じです。
リピート ★★★★☆ 17日のお好み焼き風ハンバーグを食べてみたいです!



このお店の過去のランチ記事です♪
ハンバーグランチ
EDIT  |  20:58 |  その他ご飯もの(京都)  | CM(0) | Top↑

2006年08月11日(金)

もも炭火焼き丼@串くら 

くろちゃんさんのブログ「僕と彼女の京都ランチ&デート」で紹介されていた炭火串焼き 串くらに行ってきました(*´▽`)ノ

食べたのは、くろちゃんの彼女さんオススメの「もも炭火焼き丼」(味噌汁付き)です。
お値段920円です。

思っていたより来るの早くて驚きました!



鶏が大きくてボリュームあります(*'o'*)
(山椒がふってあるので、苦手な方はご注意を…)
さらに、だしまきとししとうがのってます!!
だしまきおいしかった~♪

鶏とご飯の間にのりがありますvv
ご飯にはタレがしみていてこれもおいしかったです!

さて、肝心の鶏ですが、炭火焼ということで香ばしく、しっかりしてて、うまみがありました。
塩風味で、タレのご飯と相性バッチリでよかったです☆☆



おいしさ ★★★★☆ おいしかったです!
雰囲気  ★★★★★ 町屋風で雰囲気いいです!
リピート ★★★★★ 贅沢な雰囲気がいいです♪♪

テーマ : 和食 - ジャンル : グルメ

EDIT  |  01:08 |  その他ご飯もの(京都)  | CM(2) | Top↑
 | HOME |  NEXT
