2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年05月20日(日)

麺屋山岸 

20070520231404
金山にて、大勝軒系列のお店を発見(´∀`)
早速行ってきました。

頼んだのは、あつもり680円(確か笑)
つけ麺の麺があっかいバージョンです。

スープは魚だしの風味がかなり強いとこがよかったです♪
ただ、食べ始めはちょっと濃かったです(^o^;
麺の水分で薄くなる、最後のほうがいい感じでした。

具はつけじるの中に入ってたのですが、チャーシュー、ネギ、メンマ、ナルト、ゆで卵半分と結構具沢山でした!
ナルト、久々に食べました(笑)

トッピングに野菜があったり、おいしそうなサイドメニューがあったりと、メイン以外もいい感じでした。
次はラーメン食べたいです。
EDIT  |  23:13 |  ラーメン(他・チェーン)  | CM(2) | Top↑

2007年01月01日(月)

チャーシュー麺@丸高 

丸高中華そば に行ってきました(´▽`)ノ
和歌山に行く機会がないので、和歌山にいかずとも本格的な和歌山ラーメンが食べられて重宝してます(笑)

今回は特そばを頼みました★
特そばはチャーシュー多目らしいです。
お値段は700円です。
550円の中華そばでもチャーシューが5枚入っていたので、どれぐらいチャーシューが入っているのかと期待大です(^-^)



Σ( ̄□ ̄;)!!チャーシューでうまってる…。
数えると13枚ありました。
チャーシュー多目でコレなら、チャーシュー麺(800円)はどうなんだと、また次に期待ができます(笑)

具は、チャーシューの他には、ねぎ、かまぼこ、メンマです。
麺の太さは普通で、スープは濃いとんこつ醤油です♪
チャーシューは旨みがあっておいしかったです(^-^)
13枚もあって満足満足なのでした。

今回は関東炊きも頼んでみました♪
1つ100円です。
ベタに大根を頼んだんですが、柔らかくて味がしみてておいしかったです!



おいしさ ★★★★☆ ラーメンはもちろんおでんもオススメですよ♪
雰囲気  ★★★☆☆ 味が濃いので男性が多いです。
リピート ★★★★☆ 安いしおいしいしオススメです!
EDIT  |  00:19 |  ラーメン(他・チェーン)  | CM(0) | Top↑

2006年09月30日(土)

2006天下一品祭り 

明日10月1日から、天下一品というラーメン屋さんでお祭りが開催されます(*´▽`)ノ

期間は1日(日)~15日(日)ですが、終わりしだい終了とのことなのでお気をつけ下さい★

内容は2種類!
1日(日) ラーメン無料券プレゼント
ラーメン1杯につき、ラーメン無料券が1枚貰えます♪

2日(月)~15日(日) スピードくじ
ラーメン1杯につき、くじが1回ひけます。
あたりはなんと、キーホルダーライトです。
天一オリジナルデザインなので、ファンは嬉しいですよね~(^-^)

私も、コレを機に「味がさね」というやつを試してみたいと思ってます★


あ、あと上の記事とはまったく関係ないんですが、
日清食品のどん兵衛から「とん汁うどん」が出ててちょっと引きました(笑)
東洋水産のマルちゃんの「あつあつ豚汁うどん」のパクリじゃん!って正直思いましたよ…。
後発だから、おいしさは日清のほうが上なんだろうなぁ…
今度食べ比べてみたいと思います★

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

EDIT  |  16:27 |  ラーメン(他・チェーン)  | CM(2) | Top↑

2006年09月13日(水)

以前行った三ノ宮のラーメン屋★ 

ついでに、以前行った三ノ宮駅近くのラーメン屋さんを紹介しようと思います♪

四宮軒
こちらの名物は「あばらそば」です。
骨付きの柔らかいアバラ肉が入ったラーメンです。
ガラ入れもくれるので、安心してください♪
味は、甘い醤油味だったと思います。
感想としては、珍しいので観光向きなラーメンだと思いました。
でも、骨があるからデートには不向き…(;^_^A

豆市
このお店はすごく気に入ってます!
今回はどうしても丸高に行きたかったので行ってないのですが、リピしたいラーメン屋さんです。
気に入ってる理由は、麺が変わってるからです!
なんと、ワカメやにんじんを練りこんだ麺を使ったメニューがあるんですよ。
珍しい上、ラーメンに不足しがちな栄養も摂れてすばらしい(o^-')b

らーめん屋 段七
このお店は、正直あんまり印象に残ってません…。
すみませんm(__)m
前の2軒の印象が強すぎたのが敗因だったと思います…。
熊五郎系列のお店だったと思うので、熊五郎系列の味がお好きな方は気に入ると思います。

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

EDIT  |  18:22 |  ラーメン(他・チェーン)  | CM(0) | Top↑

2006年09月13日(水)

中華そば@丸高 

お昼はラーメンを食べたかったので、丸高中華そばに行ってきました(*´▽`)ノ
本格的な和歌山ラーメンが食べられるお店です★
噂によると、本場和歌山よりおいしいとか??

三ノ宮駅からちょっと歩いたところにあります♪



今回は中華そばをいただきました。
お値段550円です。
チャーシューが5枚ぐらいついて550円はお得だと思います!

チャーハン付きのセットはさらにお得で、なんと700円です!Σ(*'o'*)

具は、チャーシューの他、かまぼこ、メンマ、ネギが入っています。
チャーシューはほどよい厚みでおいしいですよ♪

麺の太さは普通ぐらいです。
スープはとんこつ醤油で、濃いです。
でもおいしかったです~★



おいしさ ★★★★☆ おいしかったです!
雰囲気  ★★★☆☆ ラーメン屋って感じです。
リピート ★★★★☆ 味が濃いけど、安くておいしいです!オススメです!

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : 丸高

EDIT  |  18:21 |  ラーメン(他・チェーン)  | CM(0) | Top↑

2006年09月09日(土)

醤油とんこつ@よってこや 

屋台味ラーメンよってこやというお店に行ってきました!
フランチャイズのお店ですが、元は屋台のラーメン屋さんだったみたいです。

ラーメンの種類は結構たくさんありましたが、今回はオーソドックスに醤油とんこつのラーメンをチョイス☆
お値段650円です。
う~ん…普通のラーメンにしてはちょい高め?
でもまぁ具が豪華だったり、なんかこだわりがあったりと対価に見合うものならいいか…と思いました。

そして来たのがこれです。
20060831022620.jpg

具は、ねぎ、もやし、メンマ、ちっさいチャーシューが2枚です。
スープはややこってりでちょいピリ辛でした。
やや細めの麺は、正直言って微妙でした(^-^;

結構いいお値段する割にあまり好みの味ではなかったです(`_`;)
かと言って具が豪華というわけでもないですし…
フランチャイズだから店によってはおいしいのだしてくれるのかも?

あ、アンケ書いたらその場で割引券貰えるので、行かれた際には書いてみてください★



おいしさ ★★☆☆☆ 葱が青臭かった…。
雰囲気  ★★★☆☆ 普通です。
リピート ★★☆☆☆ 正直、値段に見合ってない気がするので…。

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : 屋台味ラーメンよってこや

EDIT  |  00:06 |  ラーメン(他・チェーン)  | CM(0) | Top↑

2006年01月06日(金)

海鮮みそたんめん★ 

幸楽苑に行ってきました★
なんと、シンプルなラーメンだと、税込み409円で食べられるフランチャイズのお店です。

今回食べたのは、この、海鮮みそたんめんです。
実は、海鮮みそたんめんは、海鮮塩たんめんと週変わりでやってる商品らしいです。

200512311416000.jpg

スープはピリ辛でした~(・ω・)ノ
具は、桜海老と海老、いか、たこ、キャベツ、もやし、にんじんと盛りだくさんです♪
中太麺とたくさんの具でおなかいっぱいになりましたー(^-^)

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

EDIT  |  01:23 |  ラーメン(他・チェーン)  | CM(6) | Top↑

2005年09月22日(木)

北海道物産展♪♪ 

今日から京都伊勢丹で、北海道物産展やってます♪(26日まで)
初日ということで…結構混んでました(`_`;)
1日限定500個のプリン買えなかった…(涙)


会場内では、日本橋(お寿司)と初代(ラーメン)が食べられます★
もちろん、初代のラーメンをチョイス☆
でも、各日限定30杯のしろたまり醤油ラーメンは売り切れてました(悔)
05-09-21_18-59.jpg

味噌と醤油味から選べまして、お値段788円です。
このお店、TVチャンピオンの全国ラーメン屋対決で、全国2位になったことがあるらしいです~。
さてさて、実際来たのを見てみると、麺は太めで、スープ濃いです!!
底が見えない!(ソレうどん)
寒い日に食べたらおいしいんだろうなー…(*^o^*)
ネギとスープの相性もグッドでした。
あと、チャーシューやわらかいのも好ポイント!です。


☆オマケ☆
北海道物産展が嬉しくて、たくさん買(略)
や、ほら私沖縄派より北海道派だから!!
200509212248000.jpg

・黒い恋人(白い恋人ブラック)
・ROYCE生チョコレート〔シャンパン(ピエールミニョン)〕
・札幌らっきょのLoveシーフードスープカレー
・志濃里の函館あわ雪(イチゴ)
←プリン

とりあえず、食べたのだけ感想いきます♪
・黒い恋人…おいしい!白もいいけど、黒もいいね☆
でも、家族全員にとられたので、家族がくいしんぼさんな人はこっそり持って帰りましょう(なんじゃそりゃ)
・ROYCE生チョコレート…うわ!コレもおいしい!!もうどうしようってカンジ!(え)
ふわっととけるチョコにピエールミニョンがもうたまりません。
・あわ雪(イチゴ)…ふわっとしたくちどけ感が好きです♪そこはかとないイチゴ感がグッドです。
・シーフードスープカレー…具は、ホタテ、北海シマエビ、タコ、イカ、卵、ニンジンです♪具沢山☆
本場札幌らっきょのスープカリーはやっぱりおいしいですね(^-^)♪
辛かったけど、食べれました。


まだ食べてないのは、食べたらまた追記しときます~。
ごめんなさいm(_ _)m

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

EDIT  |  02:00 |  ラーメン(他・チェーン)  | CM(2) | Top↑
 | HOME | 
