2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年03月21日(水)

弥七が… 

今日、弥七のプチ食べおさめ行ってきました(´∀`)ノ
弥七は土・日・祝日がお休みなので、社会人になったらなかなか来れないんです゚。(p>∧<q)。゚゚。
だからプチ食べおさめなので、決してお店を閉められるわけではないです(^o^;
(ちなみに、30日から一週間ぐらいお休みされるみたいで、今日は代わりの臨時営業でした)

で、私は大好きな醤油ラーメンをいただきました。
んで、食べおさめということで、友達がつけ麺レンゲにくれたんですけど…

……味変わった?
前食べたのがカナリ前なのでアレなんですが、私の記憶より濃く・辛くなってました!!
いつからなのかなー?
やっぱり、お気に入りのラーメン屋さんには月一は行かないとダメですね(>_<)

社会人になったら月一では休みがあわなさそーだからキツいですけで、学生な今は行けたのになぁー。
悔しいです!!
EDIT  |  21:38 |  ラーメン(大阪)  | CM(0) | Top↑

2006年09月23日(土)

サラダ麺バジリコ@らーめん弥七 

何かブログにアップしなければいけない記事があったよな…
なんだっけなぁ…ともやもやすること数日…
やっと思いだしましたのでアップしたいと思います!
すみません!!

らーめん弥七夏限定メニューを最終日に食べに行ったんです(´▽`)ノ
前から行こう行こうと思ってたのですが、へためし&つけめん食べたがってる知り合いと時間を合わせようとするとギリギリに…

今年の夏限定メニューは、サラダ麺バジリコです★
お値段850円です。



バジリコを練りこんだ麺を使用した冷やし中華を、イタリアン風にアレンジしてあります♪

上から粉チーズがふってあります☆
具は、半熟卵の他、トマト、玉葱、チャーシュー、下にはっぱがひいてあり、見た目はまさにイタリアン♪
おやじさんがこのメニュー考えたのかなぁ…スゴイなぁ…と思います。

麺は緑色をしていて、太めなのがいいですvv
京都は細麺ばかりだから…(;^_^A
食べごたえがあるので、太麺の方が好きです。

まったりしていて麺によく絡まる鶏白湯を使用したタレがおいしいです♪
鶏白湯を使うことによって、イタリアンにしても弥七の味が出ている…と通っぽいことを言ってシメにしたいと思います★



おいしさ ★★★★★ 友人も気に入るおいしさです♪
雰囲気  ★★★☆☆ ラーメン屋さんってカンジです。
リピート ★★★★☆ 大阪駅からちょっと歩きます。


弥七の他のレポートです♪
つけめん&ヘタめし
ヘタめしオススメです!

テーマ : 京都・滋賀・奈良・大阪のグルメ情報 - ジャンル : グルメ

EDIT  |  00:20 |  ラーメン(大阪)  | CM(0) | Top↑

2006年07月07日(金)

らーめん弥七 

らーめん弥七に行ってきました(*´▽`)ノ

クリーミイな鳥コツスープを使用という、ちょっと変わったラーメン屋さんです。

お店の中に入るとサインがたくさんありました。
席は、4人かけテーブル2つとカウンターが4席です。
食券制のお店ですが、中盛り(1、5倍)や大盛り(2倍)ありと結構気遣いが感じられます。
店内禁煙なのもgood(o^-')b


つけめん 800円
20060616125214.jpg

麺の上に載ってる具は、白髪葱と半熟ゆで卵です。
肉がない!と思った方安心してください!(笑)
スープの中に豚バラチャーシュー(と葱と玉葱)が入っています(^-^)
豚ばらチャーシューは細かく切ってあるので、肉の塊に喰いついたい!なんてワイルドな方には物足りないかも?

麺はちょっと太めでしこしこぷりぷりしています!
スープは温かくて、ベ-スは醤油です。
ごまなどが色々入ってるみたいで、器の底は見えません。
そんな濃厚なスープと太い麺との相性は言うまでもなく美味しいです~(´▽`)ノ


ヘタめし 280円
20060616125324.jpg

香ばしく炒めたチャーシューと葱、ごまとご飯の間にきざみ玉葱が入っています(*´▽`)ノ
きざみ玉ねぎのおかげで甘さがでていますね~(^-^)
焼き鳥丼みたいにおいしいです!

ってかヘタ飯本当においしいですよ!
このお店にきたら必食です★




麺を全部食べ終えたのでスープ割をお願いしました。
(つけ汁をスープで割ってもらうんです)
また違ったまろやかさ、濃厚さが楽しめますvv


あ、机の下にティッシュがありましたよ。


★お店データ★
お休み 土日祝
昼 11:00~14:00
夜 18:00~21:00
12時20分頃だと10人ぐらい並んでました。
並ぶの覚悟のお店です。



おいしさ ★★★★★ おいしかったです!!
雰囲気 ★★★☆☆ もうちょっと待つ時間少ないといいかな。
リピート ★★★★★ サラダ麺食べてみたいです♪

テーマ : 大阪食べ歩き! - ジャンル : グルメ

EDIT  |  23:37 |  ラーメン(大阪)  | CM(8) | Top↑

2006年05月10日(水)

玄湯ラーメン@ラーメンあらうま堂 

ラーメンあらうま堂の、胡麻切り玄湯(くろゆ)ラーメン700円です。

20060206194935.jpg

選べるチャーシューはばら肉をチョイス★
具は、他にも、きくらげ、ネギ、もやし、はっぱ(謎)など…ちょっとかわってますよね。
さらに、はっぱのとこにごまっぽい謎の物体が…(え)

スープはこってり豚骨塩味で、白くにごってます。
麺はなんと、発芽黒胡麻を練りこんだ麺のようで、灰色の糸こんにゃくみたいな見た目です。
しかし、食べてみると意外にもっちりしてておいしいです(*^o^*)

このラーメンのおもしろいところは、たべていくうちに味がかわってくるところです!
だんだん胡麻やごま油の味がしてきて、最初に比べスープの色もかわってきます。

多分、チャーシューのとこにかかってた黒い香味油「たまゆ」と、はっぱのとこにあった胡麻っぽい謎の物体のおかげなんでしょうねぇ(^-^)
おもしろいラーメンです★



おいしさ ★★★★☆ おもしろおいしいです!
雰囲気 ★★★★☆ 普通のラーメン屋でしょうか…。
りピート★★★★☆ メンマ食べ放題が素晴らしいです。

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

EDIT  |  00:23 |  ラーメン(大阪)  | CM(6) | Top↑

2006年03月25日(土)

台湾ラーメン@手作り麺房 らーめんわんや 

手作り麺房 らーめん わんやというお店に行ってきました★

肥後橋駅2番出口をでて、横断歩道渡らずに明石焼きのお店のところの道をそのまままっすぐ行くとあります。

このお店のイチオシは、台湾ラーメン700円)です。



坦々風のミンチ肉が辛そうな雰囲気をかもしだしています…
いざ!食べてみますと、あっさりしているんですけど辛いんです。
あっさり辛いスープともやしの相性はバツグンです(*´▽`)人(´▽`*)

600円のしょうゆラーメンもダシがきいててあっさりしたスープです。
おいしいですよ(^-^)vv

あと、こちらのお店はランチのみだと思うのですが、水餃子が5個100円です!
メニュー見たら6個350円みたいです…(>_<)
ミニチャーハンも100円で付けられますよ♪

あ、あとこのお店のお水はレモン水でした☆



おいしさ ★★★★☆ あっさり好きな方にオススメです!
雰囲気 ★★★☆☆  アットホームなカンジです。
りピート★★★☆☆ 夜の一品料理も食べてみたいです。

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

EDIT  |  01:59 |  ラーメン(大阪)  | CM(2) | Top↑

2006年02月05日(日)

らーめんあらうま堂 

らーめんあらうま堂に行ってきました!
今回は地下にあるJR大阪駅桜橋口店に行ってきたんですが、梅田一番街にもあるみたいです★

ここは、なんとキムチ&しなちくが食べ放題です!!(素晴らしい!)
しなちく大好きなんで嬉しいです♪♪

あと、ここはチャーシューの種類が選べます(^-^)
さっぱり薄切りのもも肉か、こってりうまみのばら肉か…
カスタマイズできるのって嬉しいですよね♪

06-02-02_18-58.jpg

爽味しょうゆあらうまらーめん600円)です★
今回のチャーシューはもも肉を選びました!
こってりでも結構薄めなのが意外でした(;^_^A

スープはとんこつ醤油系のこってりですね。
もちもち中太麺とこってりが合います(^-^)

あと、ここはお水じゃなくてお茶を入れてくれるので、ラーメンがこってりしてても、脂肪分解作用が期待できて(気のせい?)嬉しいです(*^o^*)♪

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

EDIT  |  00:45 |  ラーメン(大阪)  | CM(6) | Top↑

2005年08月25日(木)

最近行きたいトコロ 

最近行ってみたいところがあります♪
南海なんば駅中央口直結「なんばパークス」Shops & Diners
エンターテインメント・レストランフロア 7階
大阪ヌードルシティ「浪花 麺だらけ」です。
ホームページはこちら↓
http://www.teamnamja.com/ftp/men-darake/index.html
京都拉麺小路の大阪バージョン!?(*´▽`*)
ラーメンおたくにはたまらん…

あ、営業時間は11:00~22:00(ラストオーダー21:30)
定休日は1月1日、2月・8月第3水曜日です。

現在、ラーメン8軒とぷりん2軒(?)が軒を連ねております。

各ラーメン店の紹介は【続きを読む】からどうぞ♪

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

EDIT  |  13:32 |  ラーメン(大阪)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 
