2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年01月30日(火)

ラーメン@麺屋七福神 

麺屋七福神ラーメンを食べに行きました(*´▽`)ノ
並は580円です★



具は、メンマ、ねぎ、チャーシューです。
(たまごはトッピングです★)

チャーシューはおっきいのが1枚のってます。
柔らかいですが、食べごたえあります。
トッピングで頼んだ卵は大正解でした!
黄身がとろりとしていてよかったです!(*'o'*)

細麺×醤油豚骨のスープですが、見た目よりはあっさりしているので
適度な濃厚さといった感じでした♪
後味もよく、ペロリと完食できそうな一品です。



おいしさ ★★★★☆ おいしかったです♪
雰囲気  ★★★★☆ 木が主役っぽくていいです。
リピート ★★★★★ また来たいですvv

このお店の過去の記事です♪
冷し中華
EDIT  |  23:30 |  ラーメン(他京都)  | CM(0) | Top↑

2007年01月14日(日)

ねぎラーメン@めん馬鹿一代 

京都で有名なラーメン屋さんであるめん馬鹿一代に行ってきました。

こちらのお店の名物は、火があがるねぎラーメンです。
?と思われた方、火があがる様子は下のサイト様を見てください!
http://park2.wakwak.com/~kabura/imifu/akujiki/menbaka/menbaka.htm

私の時も、本当に火が高くあがりました。
顔が熱かったです。
ってか、やっぱり怖かった…(^-^;
終わったあと、思わず、こげてないか上見ちゃったし(笑)

表面がねぎで覆われたラーメンですが、下にチャーシューが2,3枚ありました!

ちなみに麺は細麺でした。

スープは醤油でしょうか…?
葱油とこげの香りが強くて味も脂っこかったです。

お値段980円と高めですが、パフォーマンス代だと思えば…OKでしょうか?

でも、サイドメニューの焼き飯と餃子は微妙でした(`_`;)



おいしさ ★★★☆☆ ネギラーメンはまぁまぁでしたが、サイドが…(^o^;
雰囲気  ★★★★☆ ラーメン屋っぽいです。
リピート ★★☆☆☆ 駅からちょっと歩きますし、ねぎラーメンも食べたからもういいかな…

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

EDIT  |  23:24 |  ラーメン(他京都)  | CM(0) | Top↑

2007年01月09日(火)

すき焼きラーメン@ちいふ 

中華そばの店 ちいふ に行ってきました(*´▽`)ノ
こちらの名物はすき焼きラーメンです!

どうでもいいですが、こちらのラーメンはすき焼きラーメンがデフォなので、頼むときは「ラーメン」だけでいいのに、
堂々と「すき焼きラーメン下さい!」と言ってしまいました(恥)



隣の生卵には、すき焼き味の醤油(割り下みたいなものかな?)をちょっとかけて、ラーメンをつけていただきます。
私が大食いだったら、ラーメン終わったあと、卵とラーメンのスープをご飯にかけて、卵かけご飯として楽しみたいのですが……残念です(^-^;

麺は細麺で、スープは真っ黒でした!(新福菜館を思い出します)
でもレンゲですくった感じはさらっとしてました。
味は醤油感がカナリ強く、見た目通り(?)濃い目です。

具は、たっぷりのねぎともやしと、その下にはチャーシューがあります♪
麺はもちろん、具も卵との相性バツグンでした(o^-')b

もやしとネギがたっぷり、チャーシューも結構入っていて
生卵がついて500円は安いと思います!!



おいしさ ★★★★☆ 珍しいし、おいしかったです!
雰囲気  ★★★★☆ 親切にしてくださるのであったかい雰囲気です。
リピート ★★★★☆ 次は牛肉ラーメンや牛丼を食べたいです♪

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

EDIT  |  11:36 |  ラーメン(他京都)  | CM(0) | Top↑

2007年01月05日(金)

らーめん味蔵 

らーめん味蔵に行ってきました(*´▽`)ノ
四条大宮駅もしくは大宮駅から、堀川高校をちょっと行ったところにあります★

今回食べたのは、この「あじくらラーメン」600円です。
(正午からの販売なのでお気をつけ下さい)
20060716165123.jpg


具は、かつおぶし、とろろ昆布、ネギ、きざみのり、メンマ、チャーシューです。
薄く切られたチャーシューは香ばしくっておいしいですvv

スープは豚骨×塩だと思います。
スープは、具のかつおぶしやとろろ昆布と意外にも相性抜群なのです!
しかも、とろろ昆布の溶けたところはちょっと、とろってしてます。
もちろん麺もおいしいですし、堀川高校の人が羨ましくなります…。

醤油ラーメンもちょっともらったのですが、これもおいしかったです♪♪

駅からちょっと歩きますが、それだけの価値はあるお店だと思います!
皆様も大宮行かれる際には、ご飯の候補にしてくださいね☆



おいしさ ★★★★☆ ネギが私好みだと満点です!(何)
雰囲気  ★★★★☆ 普通です。
リピート ★★★★★ もう1回食べにいきたいです♪

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

EDIT  |  00:31 |  ラーメン(他京都)  | CM(4) | Top↑

2006年12月07日(木)

つけめん@高倉二条 

高倉二条というラーメン屋さんに行ってきました(*´▽`*)ノ
烏丸御池の一番出口を出て、高倉通りまで直進し、左折して二条通まで行ったらこのお店に到着します★
(わかりやすい!)

このお店は麺やスープに色々なこだわりがあります♪
スープは豚骨魚介系なので美肌を狙えて女性に嬉しい(^-^)
麺はちょっとかわっていて、全粒粉を使用することによりまるでおそばみたいに!(*'o'*)
しかも化学調味料不使用なんです!
飲み物もお水ではなくジャスミンなとこが、余計な脂肪を落としてくれるような気がします(笑)

お店の雰囲気もオシャレな感じだし、
ラーメンの器も丼ではなくグレーのオシャレな陶器を使用しているので、
本当に女性やカップルにオススメなラーメン屋さんなんです!!

今回はつけめん(小)をチョイス★
お値段680円です。
あ、小なのは、食欲がないから…ではなく、デフォだと2玉あるためです。
20061110044735.jpg

麺、本当におそばみたいでしょ?(^-^)

具は、ねぎ、めんま、角ぎりチャーシューです。
かつおのいい香りがたまりませ~ん(*´▽`*)

このスープとそばみたいな麺が相性バツグン(o^-')b
和っぽくてはんなりします~。

でもこんなおいしいつけめんにも弱点が…!
それはすぐ冷めることです…(`_`;)
これもオシャレな器の運命なのか!?
う~ん…非常にもったいないです!!

麺を食べ終わったらだしで割ってくださいます☆
だしがきいてて、これがまたおいし~んです(*´▽`*)

高倉二条は、「京都ラーメン」ではないですが、
よその人がイメージする「京都」ってこんな感じかなぁ?と思ったり…o(゜^ ゜)



おいしさ ★★★★☆ 魚系好きなのでおいしいvvv
雰囲気  ★★★★☆ 雰囲気いいですよ!
リピート ★★★★★ ちょっと変わったラーメンを食べたい方、ゼヒこちらもお店を!女性にもオススメです!!

テーマ : 京都・滋賀・奈良・大阪のグルメ情報 - ジャンル : グルメ

EDIT  |  00:02 |  ラーメン(他京都)  | CM(4) | Top↑

2006年10月18日(水)

黒潮ラーメン@スープ食道 宝 

スープ食道 宝に行ってきました(*´▽`)ノ
(思っていたより)広い店内は、木を使った癒しの空間って感じでした。
コーラの自販機みたいやつがあって、ノスタルジックでした(笑)
あと、お座敷もありました!
お座敷のあるラーメン屋って珍しいですよね~。
あ、机の席の近くにはおっきいテレビもあります

食券制なのが、めんどくさがりや優柔不断な人にはツライかもですね(^-^;

今回食べたのは、黒潮ラーメンです!
お値段700円です。
魚しか使用していないスープは、低カロリーでコラーゲンたっぷりなんだとか!(*'o'*)
まさに女性にぴったりな一品です☆



(肉増しの写真です)

実際スープを飲んでみると、豚骨スープみたいに濃厚でビックリです。
これで魚しか使ってないなんて驚きです!
でも飲みやすくておいしいんですよ(^-^)

具は、豚バラ肉と葱、白髪葱、焦がし葱、白菜です。
豚ばら肉好きなので嬉しいです♪
葱も3種類食べられて、葱好きにはかなりたまらないのではないかと(笑)
あと、臭い消しのためか、柚子も入ってました。

もちろん麺もおいしかったですよ!

あともう一つオススメなのが黒豚ぎょうざです。
お値段250円です。
やわらかくてあつあつな餃子はなんと、
酢醤油ではなく特製の味噌ダレで出てきます。
(テーブルに醤油やお酢、ラー油はおいてあるので、オーソドックスが好きな方安心してください!)
珍しいので、試してみてくださいね☆



おいしさ ★★★★☆ 魚系スープお好きな方にオススメです!
雰囲気  ★★★★☆ 癒されます。
リピート ★★★★☆ 次は宝ラーメンを食べたいです♪
EDIT  |  11:39 |  ラーメン(他京都)  | CM(0) | Top↑

2006年08月16日(水)

エビワンタンメン@京都ラーメン研究所 

京都ラーメン研究所エビワンタンメンを食べました★
お値段750円です。



エビに直接ワンタンが巻かれているみたいで、珍しいと思いました。
(エビワンタンが入ってること自体が珍しい??)
3種類から選べるスープは和風とんこつにしました!
ちょっと辛いです(>_<)

他の2種は
しょうゆとんこつ
あっさりとんこつ
です。

これは豚キムチです。
20060528043518.jpg

豚キムチにネギがこんなに入ってるなんて珍しいですよね??
私は辛いのダメなので食べてないのですが、混ぜてもよしのせてもよしってカンジでしょうか?

豚キムチ定食は980円で、豚キムチにラーメン、小ライスがついてきます。
十220円で、あぶりチャーシュー麺にチェンジできますよ♪



おいしさ ★★★☆☆ 好みのスープを探してください。
雰囲気(包装) ★★★★☆ 雰囲気は割とヨシです!
リピート ★★★☆☆ ちょっと遠いです(^-^;


京都ラーメン研究所の過去の記事です。
あぶりチャーシュー麺
EDIT  |  23:15 |  ラーメン(他京都)  | CM(0) | Top↑

2006年08月12日(土)

冷し中華@麺屋七福神 

麺屋七福神の、冷し中華を食べましたvv
四条大宮にあるラーメン屋さんです♪♪

こちらのお店の冷し中華は、一日限定20杯らしいです。
お昼に行ったので、難なくゲットしました(^-^)
お値段は並で780円です。



この冷し中華は胡麻だれです。

上には、白髪葱、水菜、トマト、たまご、チャーシューがのっています!

ゴマの感じがしっかりしていてあとをひき、一度食べ始めるととまらないという状態になりました(笑)
でもくどくなくて、後味さっぱりって感じです♪
はしっこについてる辛味噌、からしともよくあいます。

時間がたってもぬるくならず、よくひやされておいしいという印象が残るのはさすがです。


余談ですが、駅から行く途中にかわいい雑貨屋さんがありますよ★
かわいいマドラーがあったのでゲットしちゃいました(*´▽`)ノ
家でお酒作ったりしないので、カルピスぐらいしか混ぜるものないのに(笑)



おいしさ ★★★★☆ ゴマをふりたいです。
雰囲気 ★★★★★ のんびりくつろげます。お店のノートがあるのも好感度アップです。
リピート ★★★★★ ラーメンも食べたいですvv

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

EDIT  |  13:55 |  ラーメン(他京都)  | CM(4) | Top↑

2006年06月15日(木)

炙りチャーシュー麺@京都ラーメン研究所 

京都ラーメン研究所あぶりチャーシュー特製ラーメンを食べました!
800円です!



麺は細めんで、スープはしょうゆとんこつです。
麺は硬めがデフォなんで、柔らか目がお好きな方はお気をつけください。
スープはちょっと味濃い目です~。

実はこのラーメンは、炙ってあるチャーシューの他に、普通のチャーシューも楽しめます!
両方とも柔らかくて美味しいですよ!
あと、ネギがたくさん入ってるところが嬉しいです♪

あ、このお店の特徴の一つとして、スープが3種類から選べます。
・しょうゆとんこつ
・和風とんこつ
・あっさりとんこつ
私はしょうゆとんこつが好きです(^-^)

あと、サラダ冷麺やエビワンタン麺などのメニューもあるので興味ある方どうぞ☆
京都ラーメン研究所は、京都駅の八条口からちょっと歩いたところにあります。



おいしさ ★★★★☆  ネギたっぷりで嬉しいです!
雰囲気 ★★★★☆ カウンター+机で待ち時間少なめ?
リピート ★★★☆☆ 駅からちょっと歩きます(;^_^A

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

EDIT  |  00:36 |  ラーメン(他京都)  | CM(0) | Top↑

2006年05月25日(木)

ラーメン@たから家 

たから家というラーメン屋さんに行ってきました!
八条口のなか卯から、焼肉のにおいのする方向に行けばあります。(何この説明)

このお店はお隣の焼肉屋さんのシメに使われたり、パチンコ屋さん行った人の休憩に使われたり(??)と結構混んでました。
ジャンプやマガジン、ヤンマガなどあるので一人でも待ち時間退屈しません(笑)

私が頼んだのがこの牛スジチャーシューメン800円)です。


細麺×とんこつ系醤油スープです。
具はネギ(多め)、のり、牛すじ、半熟卵、メンマです。

スープは…ちょい薄めです。
もうちょっと魚系のダシきいてた方が私好みでした。
具は、牛スジがあたたかくなかったのが残念です!
柔らかかったので温めておいてくれたらもっとよかったと思います…(;^_^A
あと、半熟卵は柔らかくておいしかったです。


これは友達が頼んだ冬季限定の味噌ラーメン(750円)です。
20060524225451.jpg

太麺×濃い目の味噌スープです。
写メにはとれなかったですが、具にはミンチ肉もあります。

スープはなんか一味たりないので、お店に備え付けてある辛味噌を入れるのをオススメします。
味噌の量で辛さ調節が自在なのでいいと思います♪

あ、このお店は麺の硬さ、ネギや背油多めのカスタマイズができますよ。



おいしさ ★★★☆☆ スープがあんまり好みじゃなかったです(>_<)
雰囲気 ★★★☆☆ 飲み屋代わりにもなります。
リピート ★★★☆☆ 興味ある新商品があったらいきたいかも。

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

EDIT  |  00:20 |  ラーメン(他京都)  | CM(2) | Top↑
 | HOME |  NEXT
