2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年02月10日(土)

炒菜エビタンメン@匠力 

京都拉麺小路の匠力に行きました★
炒菜エビタンメン(エビと7種の野菜の塩味タンメン)を食べました。
お値段880円です。

20070112155310.jpg

具沢山なとこが嬉しいです♪
プリっとした海老が6~7個も入ってましたよ(*´▽`*)
さらに、筍、ほうれん草、白菜、人参、しいたけも入ってました。

スープはチャンポンみたいな感じでした(´▽`)
ただ、あんがかかってるので、上は甘く、下のスープはあっさりしてます。



おいしさ ★★★★☆ 野菜不足解消かしら?(笑)
雰囲気  ★★★★☆ カウンターがいい感じです。
リピート ★★★★☆ こちらの限定メニューはいつもおいしそうです。


匠力の過去のレポです。
やわらか蒸し鶏の冷やし中華
特製つけそば
EDIT  |  23:24 |  ラーメン(京都拉麺小路)  | CM(0) | Top↑

2007年02月03日(土)

特製つけそば@匠力 

京都拉麺小路の匠力特製つけそばを食べました(^-^)
お値段980円です。

20070117231101.jpg

具は、のり、チャーシュー3枚、たまご、なると、ねぎです。
上から胡麻がふってあります☆
麺が冷やしてあって、スープが温かい、いわゆるひやあつってやつです。

スープはちょっと甘めでちょっと濃いかなぁ…。
麺が太めなのがいいと思います。

量は殿方にはちょっと少ないかなと思います。
個人的には、これで980円だと、う~ん…o(゜^ ゜)って感じです(^o^;

あと、スープが薄くなった時用の継ぎ足し用のスープがついてくるみたいです。
私は使ったことないのですが…(`_`;)
味が濃いのがお好みの方には嬉しいサービスだと思います。



おいしさ ★★★★☆ おいしかったです♪
雰囲気  ★★★★☆ 木が主役っぽくていいです。
リピート ★★★★☆ 限定のがおいしそうです!


匠力の過去のラーメンレポです♪
やわらか蒸し鶏の冷やし中華

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

EDIT  |  13:48 |  ラーメン(京都拉麺小路)  | CM(2) | Top↑

2007年02月01日(木)

京都拉麺小路情報★ 

今日から2月28日まで京都駅ビルグルメフェアをやってます。
もちろん京都拉麺小路でもお得なサービスが♪

・すみれ すみれセット 1200円
ラーメンと味噌ダレに漬け込んだ明太子ごはんのセット
・匠力 特味噌そば 880円
冬季限定の味噌そばです。チャーシュー、煮玉子、葱、メンマ、コーンと具沢山です。
・烈士洵名 祇園彩祭 900円
生春巻とかのっててオシャレ豪華な感じです。
・宝屋 トロ肉チャーシューメン(880円)をご注文で、おむすびと味付け玉子サービス。
これ、結構得な気がします…o(゜^ ゜)
・上方ざんまい屋 名古屋コーチン鶏蒸籠 900円
名古屋コーチン鶏スープダシのつけ麺です。
・柿岡や 蟹・赤味噌ラーメンと温玉丼のセット 980円
・一幸舎 ネギチャーシューメンとミニチャーハンのセット 950円
・茶筅 「抹茶」いちごチョコアイス 630円
抹茶アイスと苺にチョコソースがかかってます。
・こ豆や 京風湯葉カレー丼セット 880円
おあげ入ったカレー丼の上にゆばがのってます。それにお吸物とお茶とお漬物のセットみたいです。
・ミヤコ たこ焼明太ねぎマヨネーズ味 400円
たこ焼きに九条葱と明太子マヨネーズがかかってます。
・LOG KIT BLT(ベーコンレタスサンド) 480円
ホットサンドみたいです♪

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

EDIT  |  22:46 |  ラーメン(京都拉麺小路)  | CM(0) | Top↑

2007年02月01日(木)

烈士洵名メニュー 

今日から京都拉麺小路で、烈士洵名がオープンしましたね(^-^)

実は、昨日京都に行ったので、烈士洵名のメニュー写してきました~(*´▽`)ノ
つけ麺があってほっと一安心です。
最初行ったときは、ベタにラーメン食べるのがいいのかつけ麺食べるのがいいのか、なくなる前に限定食べておいた方がいいのか迷いました(>_<)

ラーメン 700円 
  大盛 800円
とろとろ味玉ラーメン 700円 
        大盛 900円
炙りチャーシューメン 1100円 
        大盛 1200円
(チャーシューが別添えになっていてオシャレです)
つけ麺無双 800円 
   大盛 900円
期間限定創作ラーメン「祇園彩祭」 900円
ミニラーメン 500円

サイドメニュー
肉手巻 200円
豚玉めし 350円
ごはん 150円
ごはん小 100円

デザート
烈士ブリュレ 350円
レア杏仁 250円

トッピング
味玉・メンマ・岩のり・炙りチャーシュー

ドリンク
ビール・コーラ・ウーロン茶・オレンジ・ハーブティー

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

EDIT  |  22:33 |  ラーメン(京都拉麺小路)  | CM(2) | Top↑

2007年01月19日(金)

烈士洵名のメニュー★ 

京都拉麺小路の2月1日開店の新店舗☆烈士洵名のメニューがホームページに載ってました(^-^)

・ラーメン 700円
・とろとろ味玉ラーメン 800円
・炙りチャーシュー麺 1100円
・季節の限定創作ラーメン 時価
・ミニラーメン 500円

・豚玉めし 350円
・肉手巻めし 200円
・烈士ブリュレ 300円

…あれ?つけめんは?焼肉定食は?信濃焼飯は~~~???
これ、もしかしたら麺も1種類しかないのかも…(`_`;)
楽しみにしてたのになぁ…(>_<)(>_<)

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

EDIT  |  22:23 |  ラーメン(京都拉麺小路)  | CM(2) | Top↑

2007年01月17日(水)

京都拉麺小路情報★ 

15日に桂花が閉店いたしました。
そして、1日から烈士洵名というお店がオープンするみたいです。
スープはしょうゆです☆

詳しくはコチラ様をどうぞ↓
http://www.bunkyoku-town.com/do/001/005/

個人的に気になるポイントは
・ラーメンもつけめんも楽しめる
・麺が白と黒の2種
・信濃焼飯は普通の焼き飯とどう違うのか
・焼肉定食がある(ラーメン屋なのに)
・烈士ブリュレ
の5点です!

長野・信濃ラーメンのお店なのですが、お店自体は東京にあるみたいですね。
なので、純粋な長野ラーメンではないのかも(`_`;)

まぁなんにせよ、非常に楽しみなのであります。

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

EDIT  |  21:26 |  ラーメン(京都拉麺小路)  | CM(2) | Top↑

2007年01月10日(水)

京都拉麺小路情報★(訂正版) 

以前、拉麺小路から匠力と桂花が卒業するとお知らせいたしましたが、
なんと、匠力の閉店は見送り、
今回の卒業は桂花だけになったらしいです。
誤情報をお知らせしてしまって申し訳ございませんm(__)m

昨日、京都駅にあるクレイジーフォーユーのチラシとったら
匠力のとこ黒マジックで塗りつぶしてあって、Σ( ̄□ ̄;)!!←まさにこんな感じでした(`_`;)

あ、ちなみに桂花は15日が最後の日になるみたいです。
これは拉麺小路の人に聞いたので間違いないと思います。

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

EDIT  |  11:12 |  ラーメン(京都拉麺小路)  | CM(4) | Top↑

2007年01月08日(月)

京都拉麺小路情報★ 

クレイジーフォーユーのチラシを見ていたら、なんと…
京都拉麺小路の中で、卒業するお店があるみたいです。

今回卒業するのは、匠力と桂花の2店です!
1月中旬に閉店するらしいので、食べ納めされたい方はお急ぎください(>_<)

訂正 匠力の閉店はなくなったみたいです(>_<)

私も最後に匠力行きたいんですよね~
炒菜エビタンメン(エビと7種の野菜の塩味タンメン)880円が食べたいので。

2月1日に新店舗がオープンするみたいなので、
またわかり次第このブログでお知らせしようと思います★
EDIT  |  00:02 |  ラーメン(京都拉麺小路)  | CM(0) | Top↑

2006年10月13日(金)

カレーつけめん@上方ざんまい屋 

FC2でタイマー投稿できるようになったみたいなので、さっそく実験★
成功すれば13日0時2分に投稿されると思います(・ω・)ノ

京都拉麺小路上方ざんまい屋カレーつけめんを食べました(´▽`)ノ
お値段850円です。

20060929012140.jpg

カレーのつけダレと麺とご飯の3点セットです!
カレーラーメンを楽しんだ後、カレーライスも楽しむ事が出来て嬉しいです(^-^)

麺はタレが絡みやすい平打ち麺でした!
結構もちもちしてておいしいです♪

具は、カレーの中に、超厚切りのチャーシュー、ねぎ、ジャガイモ薄切りが入っていました。
チャーシューは見た目豚角煮みたいでしたけど、かたかったです(;^_^A
天元豚を使ってるらしいです。

カレーは、スープカリーのようにスパイシーでした。
辛いものは苦手な私でも食べられたので、辛いものお好き方にとってはちょっと物足りないかも?

麺が終わった後、スープカリーみたいにしてご飯食べるの楽しかったです。
京都駅付近でスープカリー食べられる店ってあんまりないですから、こちらのお店くるのもいいかもです(笑)



おいしさ ★★★☆☆ 角煮がやわらかいとよかったのに…
雰囲気  ★★★★☆ 清潔感があって明るい店内です。
リピート ★★★★☆ 塩ラーメンが好きです♪


上方ざんまい屋の過去の記事です♪
えび塩ひやし

テーマ : 京都・滋賀・奈良・大阪のグルメ情報 - ジャンル : グルメ

EDIT  |  00:02 |  ラーメン(京都拉麺小路)  | CM(1) | Top↑

2006年10月08日(日)

焼きラーメン@一幸舎 

京都拉麺小路一幸舎「焼きラーメン」を食べました(*´▽`)ノ
1日30食限定750円です♪

20060929012215.jpg

炒めたお野菜と刻んだネギが上にたくさんのってます(^-^)
たまねぎ、キャベツ、にんじん、きくらげ、肉と具だくさんでヘルシー♪
上にかけてある明太子マヨネーズもいいカンジですね★

下には一幸舎らしく細麺が☆
下のタレによく絡まって、こってりした塩焼そばというカンジでした~。

備え付けの胡麻をたっぷりふってもおいしーですよ(^-^)



おいしさ ★★★★☆ ちょっとあぶらっこいかも…
雰囲気  ★★★☆☆ 豚骨のにおいが苦手な人にはキツイかな(^-^;
リピート ★★★★☆ ここはゴマふり放題なので好きです♪


一幸舎の過去の記事です。
ネギチャーシューメン
夏一番博多豚冷やし麺

テーマ : 京都・滋賀・奈良・大阪のグルメ情報 - ジャンル : グルメ

EDIT  |  01:30 |  ラーメン(京都拉麺小路)  | CM(0) | Top↑
 | HOME |  NEXT
