2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年05月05日(土)

ルセット 

Recetteでディナーしてきました(*´▽`)ノ
神戸北野にあるフレンチレストランです★

こちらのお店は、プリフィックスメニューを採用されています。
前菜、お魚・お肉料理が10種類前後の中から自由に選べます♪
(追加料金がかかるお料理もあります)

今回はA.Saisonに致しました(^-^)
・アミューズ
・オードブル
・魚料理又は肉料理
・デザート又はチーズ
・コーヒー又は紅茶

4725円~です。
メニューには載ってないですが、パンとお茶菓子もついてきます!!
私はこれに、+500でスープを追加しました(^-^)
あ、お魚料理とお肉料理両方とも選べるセットもありますが、
女性はこれでちょうどいいのではないかと思います。

メニューは本当、たくさんの中から選べます!(*´▽`*)

えっと、まずは前菜から…
(HPよりコピーさせていただきました)
・本日市場よりの海の幸たっぷりサラダ ハーブ風味
・根室産タラバ蟹とアボガドの冷製 ガルグイユ仕立て 
 バジルのジェノバ風ペーストとクルスティアン風味
・花付きズッキーニのファルシー 帆立貝のムースと季節の貝類詰め
 サフラン風味のブール・ブラン タブレと帆立貝のポワレを添えて
・グリエしたノルウェー・サーモンの冷製 山芋のブリニとライム風味のタルタル・クレーム
 ビーツとセロリ・ラヴのジュリエンヌ添え ガスパチョのクーリー 
・帆立貝柱 フォアグラとアーティーチョークのプレッセ・テリーヌ
 シュー・フリゼ包みコンソメ・ジュレと赤ピーマンのクーリー(+500円)
・仏ロワール産ホワイト・アスパラの冷製とブランマンジェ 車海老添え
 うにのヴィネグレット・ソース(+800円)
・オマール海老とツブ貝のタルタル フヌイユ風味ガトー仕立て
コライユのレムラードとラディシュのア・ラ・グレック添え(+800円
・ハンガリー産フォアグラのポワレ 香り高い自家製のパンデピス添え
 ヴィンコットフィグと乾燥いちじくのソース(+1000円)
・丹波産仔いのししとフォアグラのパテ コンソメ・ジュレとバルサミコのクーリー添え
 フェーブ・トンカの香り(+1000円)

追加料金ナシのデフォでも4種から選べていいかんじ(^-^)

魚料理
・本日市場よりのお魚料理 シェフスタイル
・平目とアスパラガスのフィユテ フランシュ・コンテ風
 道産谷川のウニとモリーユ茸のクレーム・ソース(+800円)
・活オマール海老のロースト 野菜のクリスティアン添え
 シャンパーニュとアメリケーヌ 二色のソース(+1200円)
・道産キンキとシュー・フリゼ(縮緬キャベツ)のブレゼ ペルノー風味のブール・ブランソース フヌイユのクーリーとフリット添え(+1500円)
・徳島産あわびと2色のアスパラガスのグリエ
 焼きナスのムースキャビア見立て添え トリュフ・オイルのソースで(+2000円)


肉・ジビエ料理
・和牛ほほ肉のドーブ 柔らか赤ワイン煮込み ポンムピューレ入りリガトーニ添え
・仏シャラン産鴨のロースト はちみつエピス風味 セロリ・ラブのチュイル添え
・仏ブルターニュ産パンタード(ほろほろ鳥)のブレゼ
タスマニア産手造りマスタードソース 香り高いブイヨンと共に
・豪ロムニー種カレ・ダニョー(仔羊背肉)のロティー モロッコ風スパイス風味
 クスクス添え リ・ダニョー(仔羊胸腺肉)のソテーとジュのソース(+800円)
・黒毛和牛フィレ肉のグリエ ソース・ヴァン・ルージュ 黒胡椒の香り(+2000円)
・スペイン産イベリコ豚のグリエ じゃがいものムースリーヌとポンム・ガレットの
 フィアンテイーヌ添え 赤ワインのクーリー(+2500円)
・仏産ビュルゴー家のシャラン鴨(窒息鴨)のロティー ソース・オー・サン
 トリュフ風味のポンム・ピューレと牛乳のエアー風味(+2500円)
・丹波産仔いのしし骨付き背肉のロースト ヴェルヴェーヌ風味
 仏産きのこのソース 腿肉のシヴェ(赤ワイン煮)と共に(+2500円)
・仏ヴァンデ産ラプロー(仔うさぎ)のリ・ド・ヴォー(仔牛胸腺肉)ファルシー
 クレピーヌ包みロースト ピエ・ド・ムートンのクレーム・ソース(+2800円)
・桜の木の香りをつけた仏ラカン産ピジョン(仔鳩)のロースト サルミ仕立て  
 フォアグラのガスコーニュとトリュフを添えて(+2800円)


デザート
・マンダリンのコンポート マルグリット仕立て ホワイト・チョコのグラスと共に
(半割りみかんのシロップ浸けに ホワイト・チョコのディスクとグラスをコーディネート)
・ミロワール・オー・ショコラ
(鏡のように光沢のあるチョコレートとプラリネをつかったリッチなムースケーキ)
・ピスタチオのパリ・ブレスト ギムーヴにのったキャラメル・ブール・サレのグラス添え
(ぱりぱりシュー生地にピスタチオクリームを挟み塩バター・キャラメルのグラスを添えました)
・タルト・タタン・ア・ラ・ロンド
パン・デピスのグラス添え 赤ワインとドライフルーツソース
(甘酸っぱいりんごのタルトとスパイス風味のグラスのハーモニー)
・フレーズ(苺)のココット シュクル・フィレ(飴糸)を纏って
(当店定番のデザート 華麗な銀の飴糸をお愉しみ下さい)
・フランス産チーズの盛り合わせ


今回は、海老尽くしで攻めてみました!

アミューズ、とんがり帽子みたいで、オシャレでかわいい♪
下のパン、カリカリでおいしい(^-^)
20070423213945.jpg


オマール海老とツブ貝のタルタルフヌイユ風味ガトー仕立てコライユのレムラードとラディッシュのア・ラ・グレック添え
これもおいしかったです!
ソースがマヨネーズのようなカンジで、海老と相性バツグンでした(*´▽`*)
20070423213817.jpg


これはデフォ料金の本日市場よりの海の幸たっぷりサラダ ハーブ風味です。
デフォでこれってすごくないですか?
オススメです!
20070423213919.jpg


スープは3種類から選べました!
いんげん、キノコポタージュ、海老です。
私はもちろん海老を頼んだのですが、海老のだしがすごくでていて超おいしかったです!

いんげんのスープってめずらしいので写真に残してみました。
20070423213733.jpg


活オマール海老のロースト野菜のクリスティアン添えシャンパーニュとアメリケーヌ二色のソース
おいしい~!(*´▽`*)
私はソースを混ぜて食べました♪
20070423213711.jpg


デザートは、・フレーズ(苺)のココット シュクル・フィレ(飴糸)を纏って
上にのってるもしゃもしゃが飴です。
お皿のデコレーションとあいまってキラキラと輝いて見えました(*'o'*)
食べるのもったいないですが、中のイチゴも甘くておいしいんです(^-^)
20070423213651.jpg


あと、最後のお茶菓子は3種類出てきました!
飴のかかった苺が可愛かったです♪

お料理はどれもおいしく、本当にオススメできるお店です。
ただ、団体さんがいたからか、お料理とお料理の感覚が飽きすぎでした。

季節ごとにメニューが変わるらしいので、年に4回は行こうと思います!(笑)



おいしさ ★★★★★ 文句なしにおいしいです。
雰囲気  ★★★★★ サービスのお姉さんが気さくです。
リピート ★★★★★ 絶対また行きます!
EDIT  |  00:29 |  イタリアン・フレンチ(神戸・兵庫)  | CM(2) | Top↑

2006年12月29日(金)

GREGORY COLLETのランチ★ 

パティスリー グレゴリー・コレのランチを食べたのでご紹介します♪

私はみつせ鶏と白菜のスープパスタを頼みました♪
パン2個とサラダ付きで935円
上記のに+好きなケーキとコーヒーまたは紅茶で1575円
のセットがあります(^-^)

20061226194835.jpg

来てすぐ驚いたのが、パスタが細いってことです!
おそうめんぐらいの細さでした!
佐賀産のみつね鶏という鶏をつくねにし、たくさんの白菜やみつばの上に白髪葱と糸唐辛子をのせたおしゃれなパスタなのですが、
柚子の香りもあり、和風なパスタ?いや、ヨーロッパなにゅうめん??と、とにかく和と洋が融合されています。
つくねは軟骨がこりこりしてておいしかったですよ~(*´▽`)ノ
殿方にもオススメできるかも?(殿方は軟骨好きなイメージがあるので)
スープもコクがあっておいしかったですよ♪
う~ん…やっぱりたとえるなら洋風あんかけにゅうめん…かも?(^-^;

下のはこの日付き合ってくれた人が頼んだ(ありがとございました!)
鱈とキャベツのルーレ スモークシャンピニョンのソースです。
パン2個・サラダ付きで945円
ケーキ・ドリンクセットで1575円
です。

20061226194824.jpg

鱈のピューレをキャベツで巻き込んだものが2つありました。
量からいうと、男性は物足りないんじゃないかしら…(;^_^A
オシャレな感じだから女性ウケはよさそうです☆
味は…、少し貰いましたが…甘かったです。
見た目からの想像と違う味でした!!

ちなみに、サラダはミニサイズですが、ワカメやパプリカも入っていて満足です(^-^)

パンはカボチャパンとミルクパンでした。
かぼちゃパンはパンプキンシードもはいっていておいしかったです!
ミルクパンは甘くて、バターいらないぐらいでした。
パンが温かい&バターがもっと柔らかいと最高なのに…と思いました(贅沢)



おいしさ ★★★★★ 美味美味(*´▽`*)
雰囲気  ★★★★☆ 窓に雪だるまがはってあるのがかわゆいです♪
リピート ★★★★★ また食べたいですぅ~(>_<)ノ


グレゴリーコレの他のスイーツの感想です♪
アプソリュ←人気ナンバー1です!
プディングペーシュ
ジュレ・パッショナータ
ペッシェミニョン
パルフェ ノエル
タルトフレーズ
パルフェ オ ショコラ
フィナンシェ
EDIT  |  00:02 |  イタリアン・フレンチ(神戸・兵庫)  | CM(0) | Top↑

2006年09月16日(土)

オリステアガウダンテ 

神戸特集もいよいよ最後…ディナーです。
オステリア ガウダンテ 神戸元町東店に行ってきました(*´▽`)ノ

元町駅の高架下にあるお店なのですが、キレイめなお店で、ビックリしました!
高架下というと、ラーメン屋さんとか串カツ屋さんとか、そういうイメージだったので(失礼)

シェフがイタリア人の方なので、お料理も本格的!
そして、ワインもたくさんあるみたいです。
(甘いお酒が好きなお子様にはもったいない!笑)

お野菜が食べたかったので、前菜代わりにこんなのをチョイス★

20060907183826.jpg

ベーコンとオニオンのキッシュたっぷり野菜…だったかな?
(メモ忘れ…すみません)

あったかくておいしいキッシュの下に新鮮なサラダがたっぷり(*'o'*)♪


パンはこの長いのと、フランスパンが出てきました。

20060907183636.jpg

この長いパンが好きなので、おかわりを頼んだら、こんなにたくさんくれました!
へへ、ポッキーパン食べ放題~(*´▽`*)
(正式名称を知らないので勝手にポッキーパンと呼んでます。
プリッツの方が近いとか言わない(>_<))
このパンは、生ハムまいて食べるとおいしいですよ♪
(ポッキーっぽいですし)


この日のメインは、オマールエビと海の幸のスープ仕立てです♪
2、3人前で4410円です。

20060907183841.jpg




海老がごろごろしてますね(*´▽`)ノ
ガーリックパンの他、オマール貝やアサリ、赤身と白身のお魚などなど、
海鮮類の宝箱や~ってぐらい入ってます!!
スープはトマトベースのスープなのですが、海老のダシが出てておいしい~vv
そしてポッキーパンと相性バツグンなのですよ!

御会計のとき、イタリア人のイケメンシェフが挨拶しに来てくださったのですが、気さくでいい方でした!
日本語ぺらぺらなので安心してくださいね(笑)



おいしさ ★★★★★ おいしかったですvv
雰囲気  ★★★★★ パンのおかわり聞いてくれたり、親切な接客でした。
リピート ★★★★☆ また行きたいです!

テーマ : イタリアン - ジャンル : グルメ

タグ : 元町駅

EDIT  |  20:11 |  イタリアン・フレンチ(神戸・兵庫)  | CM(4) | Top↑
 | HOME | 
