2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2006年09月26日(火)

SOLVIVA 

ソルビバに行ってきました(*´▽`)ノ
有機無農薬の野菜を使ったオーガニックレストランです☆

なかなか雰囲気いいお店でした(^-^)
禁煙席の方が混んでたのはちょっと意外(笑)

メニューは、コースか日替わりアラカルトのみでした。
日替わりアラカルトは
前菜16種
パスタ7種
メイン7種
デザート5種
とけっこうたくさん種類ありました。



有機シャキシャキレタスのシーザーサラダ イタリア産生ハムと温泉玉子添え
お値段1000円です。
レタス、人参、オニオンなどのお野菜とおっきな生ハムが4枚もありました!
新鮮なお野菜と生ハムと温泉卵とシーザードレッシングが最高でしたvv

20060921015440.jpg

秋の味覚4種のキノコとイタリア産ポルチーニ茸のクリームソースリングイネ 新鮮魚介類をたっぷり添えて
お値段1400円でした。
いか、えび、オクラ、水菜、ブロッコリー、きぬさやなどぐだくさんでした!
パスタの茹で具合はばっちりアルデンテでした(*´▽`)ノ
醤油味のクリームは珍しいですがおいしかったです!

あと、ちょっとおっちょこちょいなお兄さんがいて、好感が持てました(笑)



おいしさ ★★★★★ おいしかったです!
雰囲気  ★★★★☆ 喫煙席のあの窓際の席がよさそうでした!
リピート ★★★★☆ おいしかったんですけど、ちょっとお高め…(;_;)

テーマ : 京都・滋賀・奈良・大阪のグルメ情報 - ジャンル : グルメ

EDIT  |  00:04 |  イタリアン・フレンチ(大阪)  | CM(0) | Top↑

2006年07月09日(日)

ARLECCHINO 

アルレッキーノに行ってきました!
14階にあるので、夜景がとてもキレイでしたvv
(窓際の席ではなかったんですけどね…)

今回食べたのはこれです!



野菜のトマト煮込みカポナータ 525円
(前菜は3種盛りにすると1000円ぐらいになります。)
色々な野菜をトマトで煮たものです。
冷たくておいしかったです(^-^)
あっさりめで、夏向けだと思いました♪


20060624011153.jpg

シーザスサラダ 945円
お皿いっぱいの大きなロメインレタスにトマト、チーズ、クルトン、ナッツがのせられて、アンチョビマヨネーズで味付けされています。
レタスはシャキシャキで、クルトンカリカリでこれもおいしかったです(´▽`)ノ


20060624011209.jpg

オマール海老のスパゲティ 1890円
海老が贅沢にどーんとのってます!
食べやすく殻割ってくれてるとこが高ポイントです(o^-')b


20060624011229.jpg

大きな海老のトマトソーススパゲティ 1417円
大きな海老を丸々1匹使用と、豪華なスパゲティです!
真ん中で割ってあるので、実はとりやすいかも…o(゜^ ゜)

スパゲティは海老のダシが濃く出ていました(*´▽`*)
(オマール海老の方が濃かったです)
海老の違いも楽しめてよかったです♪

後、ご親切にカニスプーン出してくれましたよ~(^-^)


20060624011250.jpg

デザートです★
チョコソースがけティラミスとプリンです!
両方ともおいしかったです~vv
ソースをとってチョコプリンにしてもおいしかったです(やめなさい)



おいしさ ★★★★★ 海老の違いを楽しめるところを評価します♪
雰囲気 ★★★★☆  窓際はセレブな気分が味わえると思います。
リピート ★★★★☆ また行きたいです(>_<)

テーマ : 大阪食べ歩き! - ジャンル : グルメ

EDIT  |  00:19 |  イタリアン・フレンチ(大阪)  | CM(5) | Top↑

2006年06月29日(木)

洋麺屋ピエトロ梅田ハービスプラザ店 

Pietroというイタリアンのお店に行ってきました。

2人で行って、3000円「ピエトロライトセット」というのを選択。
・好きなアンティパスト1つ
・好きなスパゲティ1つ
・ピザor米料理1つ
・ソフトドリンク2つ
・デザート2つ

がセットになってます。
気のおけない友人とわけっこしながら食べるのがオススメです!


アンティパストは「揚げタコと3色ピーマンのサラダ」(840円)を選択★
たここりこりでおいしかったです~(^-^)
粉チーズ振ってありますけど、チーズ嫌いでも特に気になりませんでした。

パスタは「海の幸 和風スパゲティ」(1100円)を選択しました。


貝柱やいか、海老、あさりなどが入っています!
…が、バターが強くて、和風というよりバターパスタ食べてるみたいでした(`_`;)

あと、「リーフ野菜とチキンのサラダピザ」(1100円)を食べました。
ピッツアの生地は、クリスピーとナポリ(50円増)から選べます。
ナポリにしたのですが、もちっとした弾力もなく、イラストより生地も薄いしなんか騙された感が…(;_;)
でもピザ自体はおいしかったです。

この日のデザートはプリンでした★
あ、このお店のりんごジュースは透明タイプではなく、混濁タイプでした(^-^)

このお店で残念なのは、店員にあまりヤル気が感じられないことです。
お客さん来ても気づくの遅いし…
声が小さいのでBGMでかき消されて何言ってるのか聞き取れない人もいました。



おいしさ ★★★☆☆ バター好きには嬉しいかも?
雰囲気 ★★☆☆☆ 覇気がないです。
りピート★☆☆☆☆ ハービスプラザにはパスタやってるお店3軒くらいあるので、次はそっち行きます。

テーマ : 大阪食べ歩き! - ジャンル : グルメ

EDIT  |  23:59 |  イタリアン・フレンチ(大阪)  | CM(0) | Top↑

2006年04月26日(水)

OSTERIA DA PAOLO 

「オステリア ダ パオロ」というイタリアンのお店に行ってきました!
堂島にあるお店です~(^-^)

雰囲気はこじんまりとしていて、イタリアのお店ってこんなんかな??という感じです。
壁に書いてあるイタリア語がステキです(*´▽`)ノ
本場イタリアの男前シェフがいるところもステキです!!

今回食べたのは、色々選べる嬉しいコース2500円です!
・選べる前菜
・パン2種
・選べるパスタ
・デザート
・コーヒーor紅茶


まず驚いたのがパスタの種類の多さ!
日替わりのものを含め20種類ぐらいあったのですが、変わった形のものが多かったです。
管理人が聞いた事ないような名前のパスタがたくさんありました!
(普通のスパゲティーが好きでそればっか食べてるから…)
店員さんがパスタの種類を説明してくださったのですが、餃子みたいなものや長細いのや平べったくて幅広ではしがギザギザしてるレースのようなものなど、聞いているだけでわくわくしてきます。

前菜は全部日替わりかな?
ハムの盛り合わせと鯛のカルパッチョを頼んだのですが、文句なしにおいしかったです!
新鮮で臭みがないと、お刺身にはうるさい友人がOKだしたぐらいです(笑)
20060414192814.jpg


鯛の上に、イクラやきゅうりとかのってるので、さくプリュむにっみたいな色々な食感が楽しめてよかったです。

ハムの盛り合わせは、サラミと生ハムと、ポッキーみたいなパンが盛り付けられていました。
ポッキーパンおいしい!!
はまりました(笑)

パスタはこの2つを食べました(*^o^*)


20060414192728.jpg

平べったくて幅広でぎざぎざしているパスタ(わかるかな?)の上に鴨がのっています。
パスタの茹で具合はパーフェクトです!
もっちりおいしいパスタと柔らかいカモのソースは相性バツグンです(o^-')b


20060414192755.jpg

こちらのイカスミのパスタは、上に海鮮類が載ってます!
写真では海苔か昆布に見えますが、実際は細くて切り口が正方形なパスタです(;^_^A
イカスミのスパゲッティーって初めて食べたのですが、口が汚れそうとかいう偏見持っててごめんなさい!っと思いました。
それぐらいおいしかったです。

もちろん最後の最後までおいしい料理がでてきます(^-^)♪
紅茶は香り高いし、デザートのプリンが絶品でした!!
後、いちごとチョコケーキがあったのですが、とにかくプリンがvv
プリンお持ち帰りしたかったです~(>_<)
友達に頼み込み奪い貰いました。
(良い子はマネしちゃいけません★)

あ、あとトイレに、居眠りしないで!な標識(?)があります!
お茶目です(^-^)



おいしさ ★★★★★ パスタの茹で具合もデザートも前菜のよかったです!
雰囲気 ★★★★★  こじんまりしててグッドです!開店してすぐにカップルで行くといいかも。(ランチはめちゃ混みらしいです!)
りピート★★★★★ 歩いてでも行きたい(>_<)

テーマ : 大阪食べ歩き! - ジャンル : グルメ

EDIT  |  01:15 |  イタリアン・フレンチ(大阪)  | CM(4) | Top↑

2006年04月12日(水)

おろしなめたけのスパゲッティー@赤とんぼ 

日本のすぱげってぃー赤とんぼに行ってきました(*´▽`)ノ

こちらは和風のパスタがたくさんあります(^-^)
ソースは、白味噌スープや豆乳クリームスープ、マヨネーズソースなどがあり興味をそそられます。
具も、アボガド&ドライトマトや、ゴーヤとベーコンなど変わったものもあります。

あと、こちらはパスタにお吸い物がついてきたり、お箸しか置いてなかったりで、和っぽい雰囲気がいいですね♪♪
お箸でパスタ食べるの好きなのでありがたいです。



今回食べたのはコレです!
おろしなめたけのスパゲッティー温泉卵添え(1029円)です。
ホントは海老が入っているのを頼みたかったんですけど、温泉卵がとろ~っとしてたのが食べたくなり、変更しました(^-^)

しかし、これがあだとなる結果に…

なんと、温泉卵がとろ~っとしてなくてパスタと混ざらないんです!
ぬかりました。
浮気しないで海老にしておけばよかった(-ω-;)

あ、夕焼けセットなんてのもありました★
・好きなパスタ
・お吸い物
・サラダ
(ドレッシングは和風、胡麻、梅から選べます)
・好きなソフトドリンクorグラスワイン
(ロイヤルミルクティーフロートなんてのもあります)
1250円とお得です。

でも、このお店、問題点あるんですよね~(`_`;)
それは禁煙席が喫煙席と隣接していることです。
穴の開いたオシャレな仕切りが置いてあっても何の意味もないし、たばこくさかったです(;_;)
ここの店長喫煙者で、嫌煙家の気持ちなんかわからないんだろうなぁって(勝手に)思っちゃいました。



おいしさ★★★★☆ おいしかったです♪
雰囲気★★★☆☆ 嫌煙家は運が悪ければ落ちます。
りピート★★★★☆ 変り種を制覇したくなります。

テーマ : イタリアン - ジャンル : グルメ

EDIT  |  00:13 |  イタリアン・フレンチ(大阪)  | CM(2) | Top↑

2005年12月28日(水)

エビのスパゲティグラタン 

プリン屋さんのパステルで、イタリアンもされている店舗があるのですが、
そこでエビのスパゲティグラタンを食べてきました(*´▽`)ノ

05-12-14_20-11.jpg

具は海老ときのこですー。両方とも大好きです。

グラタンにしてはソースっぽいので、トマトクリームパスタってかんじでしょうか…。
あ、上にとろけるチーズのってましたよ♪
ただ、上のほうのパスタが硬かったのが、残念です(;^_^A

テーマ : パスタ・ピッツア - ジャンル : グルメ

EDIT  |  13:01 |  イタリアン・フレンチ(大阪)  | CM(5) | Top↑

2005年12月27日(火)

Fleuve 

今日、ホテルグランヴィア大阪19階にある、フレンチ・イタリアン フルーヴに行ってきました(*´▽`)ノ

~今日の朝~
…(―△―)Zzz
「大阪行くから起きなさい!」
めんどいから行きたくないなり~(―△―)Zzz
「なんか一万円以内のもの買ったげるから!」
Σ(・ω・)  しゃきん(・ω・)ノおはやう
まぁこんなカンジでした(え)

…というわけで、大阪に行く母にひっついてお出かけしてきたのでした♪
(ちなみにデニムを買っていただきました)
ちなみに、母がなぜこうまでして私を大阪に連れて行きたかったのかはです。


まぁ、そんなわけで、駅近ランチしてきました。
食べたのはイタリアン・ランチです。

メニューは、
・前菜盛り合わせ
・本日のおすすめパスタ
・ホテルメイドパン
・デザート
・コーヒーor紅茶

です。

前菜は豪華でした~(*´▽`)ノ
カリフラワーのムースにいくらがちょっと入ってるのが、グラスに入ってました。
後、サーモンのマリネと、ハム2枚の上にサラダがのってるのと、
カリカリに揚げられた海老の上に野菜がのってるのの、4種類ありましたVv
ムースがとてもおいしかったです~(*´▽`*)

おすすめパスタは、トマトソースでしたー(^-^)
ゆで方は完璧なアルデンテでした(o^-')b

パンは、フランスパン・白パン・くるみ&レーズンパンのなかから選べますよ★
くるみ&レーズンパンおいしかったです~(*^o^*)

デザートはアイスとケーキでした★
最近ホント毎日ケーキ食べてるなぁ…
今日も3つも食べたんですよね~o(゜^ ゜)

紅茶もパンもおかわりできるみたいですー♪

夜だと夜景がキレイだそうなので、デートにオススメですよ☆

テーマ : おいしい店紹介 - ジャンル : グルメ

EDIT  |  00:03 |  イタリアン・フレンチ(大阪)  | CM(6) | Top↑
 | HOME | 
