2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--年--月--日(--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年04月11日(水)

SANMARCO 

サンマルコに行ってきました(´▽`)ノ
河原町阪急のむかいにあるお店です★

このお店に来るのは2回目ですが、今回もパスタセットをチョイス♪
・コーンスープ
・サラダ
・アンティパスト
・パン
・パスタ
・デザート
・ドリンクバーまたはグラスワイン

これで1680円とお手ごろな価格が魅力的です(^-^)

サラダはミニサラダでシーザードレッシングが割りとたっぷりかかってました。

アンティパストはサーモンやキノコなど3種盛り合わせです。
20070408201843.jpg

パンはフランスパンです。

パスタは海の幸たっぷりのぺペロンチーノをチョイス★
20070408201859.jpg


海老、あさり、大きいホタテやイカが入っていました。

デザートはバニラアイスとティラミスです。

ドリンクバーは
・コーヒー(hot/ice)
・ハーブティー(hot)
・アイスティー
・コーラ
・ジンジャーエール
・山ぶどうジュース
・オレンジジュース
・ウーロン茶
・黒酢はちみつジュース

など結構種類ありますが、オレンジは100%じゃないのが残念ですね。

全体的にボリュームがある方なので、お腹がペコペコじゃないと苦しいかもです(^o^;

雰囲気はいいのですが、赤いテーブルクロスの上にビニールシートのようなものがおかれていたり、ドリンクバーにコーラがあったりと、子供連れでもOKなのかな?って気がします。
でもあんまりうるさくできる雰囲気でもないので…

あ!あと…こちらのはずかちぃ(>_<)お手洗いはまだ健在でした(笑)



おいしさ ★★★★☆ 1680円でこれならありがたいですね(^-^)
雰囲気  ★★★★☆ なんか中途半端かも(^o^;
リピート ★★★★☆ 夕ご飯の予算が少ない時に行きます。

テーマ : 関西の美味しいお店 - ジャンル : グルメ

EDIT  |  17:43 |  イタリアン・フレンチ(京都)  | CM(0) | Top↑

2007年02月20日(火)

Gaspard zinzin 

ガスパールザンザンにランチしに行ってきました!
少し前に、ミヤネ屋で紹介されていたので、名前に見覚えのある方もいらっしゃるかと思います。
たまたま見てたのですが、テレビに今度行く予定のお店が出るとタメになりますよね~(´∀`)
バッチリ予習させていただきました(笑)

ランチは、「大人のお子様ランチ」がコンセプトらしく、ワンプレートランチの一種のみです。

ワンプレートランチは1000円で、こんなに食べられていいの!?っていうぐらい盛りだくさんでステキな内容でした。
・スープ(月替わり)
・サラダ
・パスタ又はリゾット(月替わり)
・パン
・メイン(8種から選べます)
・グレープフルーツのプリン
・コーヒーor紅茶


メインは、鶏肉、豚肉、サーモンやキッシュなど色々あって、どれもおいしそうでカナリ迷いました!
私は、豚バラの塩漬けテリーヌ仕立てにしました。
友達は豚バラのオーブン焼きバルサミコソースをチョイス。

やっぱりベーコンと玉ネギのキッシュロレーヌにしたらよかったかなぁ…。
いやいや鳥もも肉のコンフィ 粒マスタード添えもおいしそう…。
友達も豚肉だしやっぱり魚のサーモンのポワレにしたらよかったかも…とか思いながら待ってたら、お料理が来ました(*´▽`*)♪

20070220234101.jpg

一番右のカップがスープです。
2月は蓮根のスープでした。
キャベツやベーコンがたっくさん入っていてうれしかったです☆
あっさりコンソメ系なのも私のタイプでした(^-^)

サラダはなんと2種類もありました!
人参は、酸味のある味付けでした。
インゲン豆はかなりあっさりしていました。
口直しか、メインのソースに絡めてもいいかもです。

パスタ又はリゾット、今月はパスタでした。
ペンネっぽいパスタにトマトソースが絡めてありました。
作り置きなのか、ぬるいのが個人的にスゴく気になりました(;´∩`)
他のお料理はホントにおいしいのにもったいないです。

パンはフランスパンでした。
あったかく、外はカリカリで中ふわふわでいい感じでした(´▽`)

メインの豚バラの塩漬けテリーヌ仕立ては、こんな感じです。
20070220234119.jpg

塩っけがしっかりしててホントにおいしいです!
ベーコンお好きな方はきっと気に入っていただけると思います。
お好みでどーぞって横にマスタードもついてました。

友達の豚バラのオーブン焼きバルサミコソースも柔らかくっておいしかったです~♪
個人的には、あったかいものがスープしかないので、メインはあったかいものをチョイスした方がバランスいいかもって思いました。

そしてデザートのグレープフルーツのプリン☆
実は、+300円グレープフルーツプリンの上に、グレープフルーツジュレとグレープフルーツシャーベットのトッピングをしてくれます。
でも、実は私グレープフルーツって苦手なので今回はノーマルです(>_<)すみません
コースのデザートだし、1000円のランチなんだから小さめのプリンだろうと思っていたら、結構大きなものが出てきて驚きましたΣ( ̄□ ̄;)
ドキドキしながら口に運ぶと、最初は甘味があって『プリン』って感じなのですが、あとからしっかりとグレープフルーツ特有の苦味が…(>_<)(>_<)
それでも、おいしいし面白いって感じました。
このプリン、250円でお持ち帰りもできるので、気に入ったらご家族へのお土産にもどーぞ☆
私も母に買って帰りました。

そしてデザートと同時にコーヒー又は紅茶も出てきました。
コーヒーはエスプレッソみたいです。

これでホントに1000円なの!?って思うぐらい、おいしくて豪華で、サービス満点でした。
お店の雰囲気もいいですし、女性同士にもデートにもオススメです。
友達も、また絶対来たいって言ってました。

あ、かなりの人気店なので予約が無難だと思います。
それに、予約すると、テーブルに名前の書いた紙置いてあるという気のきいたサービスつきで嬉しいですよ(´▽`)♪

あ、そうそう、店の前に、ガラス玉に入った3体の人形が飾ってあります。
3体とも、どこかに、zinzinの文字が入ってるので、探してみるのもいいかもです。

お店は、烏丸駅から徒歩15分ぐらいかな?
河原町に遊びに行かれるならちょっと遠回りになっちゃいますが、それでも本当に訪れる価値のあるお店だと思います。



おいしさ ★★★★☆ パスタぬるいのがほんっとに残念です(>_<)
雰囲気  ★★★★★ オシャレだし、接客も丁寧です。
リピート ★★★★★ 本当にお得ですよ!また行きたいです。

テーマ : Lunch♪ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  23:45 |  イタリアン・フレンチ(京都)  | CM(2) | Top↑

2007年01月21日(日)

ESPERTO 

イタリア料理 エスペルトで晩御飯を食べました☆
河原町阪急7階のモザイクダイニング内にあります。

こちらのお店は結構リーズナブルで、
なんとパスタ1品+前菜食べ放題1260円なんです!
あと、+315円でドリンクもつきます。
レストランって感じで雰囲気もよく、デートでもOK(o^-')b
リーズナブルで雰囲気いいなんて穴場かも?

パスタは8種類の中から選べます。
今回私は野菜たっぷりのオルトラーナをチョイス★

それが来るまで、前菜バーを楽しみます。
前菜、サラダ、パン(1種)が盛り放題・食べ放題となっております♪

サラダは、グリーンサラダ、海草、コーン、ポテトサラダ、ごぼうサラダ、と結構種類がありました。
ドレッシングも3種類ありましたよ(^-^)

20070112155135.jpg

前菜は、イタリアンより和って感じでした。
ひじきなどのおばんざいが多いので、上手にチョイスすれば栄養バランスのいい食事になりそうです。
個人的には、水菜と油揚げのおひたしときのこソテーが気に入りました。
ただ、シチュー(右奥)がぬるいのがもったいないです(>_<)

パスタはこんなカンジです♪

20070112155143.jpg

茄子、しいたけ、パプリカ、マッシュルーム、ズッキーニ、ベーコンなど結構具沢山★
細麺なんですけど結構おいしいです!
個人的にはちょっとあぶらっぽいかな?って思いましたけど…(^o^;

食べ放題込みで1200円だからってあまり期待してなかったのですが、
このパスタ+食べ放題+立地条件で1200円って凄いなぁ…って思います。
レストランにイタリアンに前菜がおばんざいはどうなのよって方には向かないかもしれませんが、
私は和食好きだし、京都っぽくていいと思いました。
また違う友達と行ってみたいなって思います★



おいしさ ★★★★☆ おばんざいおいしいです。
雰囲気  ★★★★☆ レストランみたいな感じです♪
リピート ★★★★☆ 次はミートソースが食べたいです。

テーマ : +お外でごはん+ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  12:46 |  イタリアン・フレンチ(京都)  | CM(0) | Top↑

2006年12月04日(月)

アルフォルノ 

アルフォルノに行ってきました(*´▽`)ノ
茹であげのパスタと釜焼きのピッツアがウリのお店です。

竹田駅からちょっと行ったとこにあります。
竹田駅って、インター近くの大きい道路沿いには色々飲食店があるのですが、
駅の近くって呑み屋みたいなとこしかないんですよ~(;^_^A
なので、このお店は貴重な駅近イタリアンなんです。

お店に入ると壁がでっかいキリスト教みたいなカンジの油絵風
になってて驚きました(笑)
本日のオススメメニューが書いてある黒板がところどころにあって見やすくていい感じです。

今回は、サラダとピッツアとパスタを1皿ずつチョイス☆

「たっぷり野菜のミックスサラダ」580円でした。
トマト、きゅうり、キャベツ、オニオンスライス、水菜、紫キャベツ、などこんもりありました。
和風ドレッシングであっさりめです♪

「手長えびとあさりのリングイネ」です。
20061001020827.jpg

お値段1580円です。
大皿に入ってるので、わけっこするのにピッタリです☆
2つに縦切りしたえびが入ってて見た目豪華です(*´▽`)ノ
身がするっと綺麗にとれていいかんじ♪
味付けがちょっと味濃いめなのでお酒がすすみそうです。

マルゲリータ(バジリコ)です。
20061001020819.jpg

お値段1080円です。
直径30センチぐらいあっておっきいです!
でも生地が薄いので大丈夫ですよ(o^-')b
みみがパリパリでした。
生地薄いピザが好きな方はオススメです。



おいしさ ★★★☆☆ 普通です。
雰囲気  ★★★☆☆ おばちゃんがあんまり接客よくなかったです(>_<)
リピート ★★★☆☆ 竹田自体あまりいかないいです…。次は隣の炭火焼肉&ラーメンのお店行ってみたいかも(笑)

テーマ : 京都・滋賀・奈良・大阪のグルメ情報 - ジャンル : グルメ

EDIT  |  23:22 |  イタリアン・フレンチ(京都)  | CM(0) | Top↑

2006年08月29日(火)

ゆる音家 再び☆ 

またもやゆる音家に行ってきました(*´▽`)ノ
相変わらずおいしいですvv

前回は和のお庭が見える1階で食べたのですが、今回は2階の個室で食べました。
自分の家のようにゆったりできておすすめです!

今回は、紀州梅と京みぶ菜漬のお茶漬けパスタ(1000円)をゆるね家セット(+500円)にしました★
(セットは豆乳スープ、香の物、サラダ、ドリンク、デザート3種がついてきます。)

スープ、香の物、サラダはこんなカンジです♪


豆乳スープが本当おいしいのです(^-^)
豆乳苦手なので、ここで大豆イソフラボンを摂取(笑)
おしんこもおいしいです。
新鮮なサラダは胡麻ドレッシングでした♪

本日のメインお茶漬けパスタです。


お茶の中のパスタの上には、
みぶ菜のお漬物や三ッ葉、梅干し、ごまがのってます。
お茶の香りが落ち着きます。

しかし、いざ、食べてみますとあっさりとしている反面、
後をひくといいますか、とにかくどんどんいけます!
イメージとしては永●園のCMでしょうか?
それぐらい食が進むので、食べ過ぎ注意です(>_<)

そして友人の頼んだ海鮮のレモン風味の醤油パスタです。


具はホタテ、貝、海老、イカ、ツナ、のり、ねぎです。
バターも入ってるんですけど、こってりしてる感じはなかったです。
私はバター味のパスタって苦手なんですけど、あんまり気にならなくて
美味しくいただけました(*^o^*)

そして待望のデザートです♪♪


黒蜜ソースがけバニラアイスと、はちみつバナナケーキと、5種くらいの中から好きなものがひとつ選べるようになっています。
私はわらび餅をチョイスしました☆
抹茶のわらび餅はぷるぷるしていてほろ苦く、シメにピッタリの1品だと思いました!!
バニラアイスとバナナケーキも甘くておいしいです♪



おいしさ ★★★★☆ ここのパスタ大好きです♪
雰囲気 ★★★★★ 和な雰囲気好きな方どうぞ
リピート ★★★★★ また行きたいです~vv


ゆる音家の過去の記事です。
http://strawberrymillefeui.blog9.fc2.com/blog-entry-96.html←へちょいレポです(>_<)

テーマ : 京都・滋賀・奈良・大阪のグルメ情報 - ジャンル : グルメ

EDIT  |  00:43 |  イタリアン・フレンチ(京都)  | CM(0) | Top↑

2006年08月25日(金)

にんにく屋五右衛門 

伊勢丹にあるにんにく屋五右衛門というお店に行ってきました★

にんにくは、美容や健康にいいみたいなのですが、においが気になるので
次の日に用事がない日を狙いました(笑)

飲み物はソルベサワーの木いちご(525円)をチョイスしました!
リキュールとソーダを混ぜたものに木苺のシャーベットがのっています(*´▽`)ノ
見た目も可愛く、甘さを調節できていいかんじ♪

エビとキノコのガーリックスパゲッティです★
20060424220648.jpg

にんにくが大量に入っていて、味濃かったです。
しかも辛かった…(`_`;)

エビとカニのガーリックライスです★
20060424220708.jpg

これも味が濃かったです。

メインはどちらも1029円でした。

サラダは2種類あったのですが、両方とも胡麻ダレッシングしかないみたいで残念です…
メインが濃い味なんだからサラダぐらいさっぱりしたものが食べたいです(;^_^A

あ、から~い石焼きビビンバもありました!
(隣の人が辛いと言いながら食べてました)
夏バテもふっ飛びそうですね★

あ、このお店行った次の日、家族に「にんにく臭い」ってつっこまれなかったので、もしかしたらにんにく臭くならないかもです(>_<)



おいしさ ★★★☆☆ 好みがわかれそうな味です。
雰囲気  ★★★☆☆  お友達同士でも家族でも無難な雰囲気です。
りピート ★★★☆☆ 1回行ったら満足かも(;^_^A夏ばてしたらまた行きます~。

テーマ : +お外でごはん+ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  15:58 |  イタリアン・フレンチ(京都)  | CM(2) | Top↑

2006年08月18日(金)

mix 

mixに行ってきました(´▽`)ノ
阪急河原町駅から徒歩5分ぐらいのとこにあります♪

このお店は木屋町通りの細い川が見えるようになってるので、晴れの日に行くのをお勧めします!
雨の日ですと、水濁っちゃいますからね(;^_^A
1階はカップルソファーになってるので、女の子同士やデートにもぴったりです。
4階はバーになってるので、飲みにぴったりです(^-^)

キゥイのゼリースカッシュ 630円
20060722231635.jpg

種があるゼリーがおいしそうに見えて注文しました。
そしたらレモンしずんでて、撃沈…
(レモンとかグレープフルーツとかライムとか苦手なんです)


マグロと山芋の冷たいガスパチョソース 730円
20060722231558.jpg

マグロを山芋にまいてて見た目がすごくキレイです!
さらに、小さい角切り夏野菜が可愛さと夏らしさを演出してます(*'o'*)
冷製ガスパチョのソースは、トマト嫌いでもおいしくいただけましたvv


鴨ロースのサラダ 730円
20060722231618.jpg

和風ジュレが涼しげでいいです!
しかも鰹だしがきいてておいしかったです(^-^)
鴨以外では、さんどまめ、玉葱、人参、レタス、かいわれが入ってました。
あ、鴨ロースはもう少し柔らかい方が好みでした。


京野菜のオルトラーナ 940円
20060722231536.jpg

ピリ辛トマトソースでした。
パプリカ、茄子などおっきめに切った野菜とソースの相性がよかったです!


焼きカステラのバニラアイス添え 520円
20060722231655.jpg

温かいカステラと冷たいバニラアイスがvv
外はかりかり中はふわふわでおいしかったです♪♪


ドリンクやスイーツが充実しているので、土日祝はカフェ使いにするのもオススメです!
和のお茶やお菓子もありますよ♪



おいしさ ★★★★☆ ジュレがよかったです!(欲しい)
雰囲気  ★★★★☆ 1階はもう少し暗い方が雰囲気いいかも… 
リピート ★★★☆☆ またおいしそうなメニューがあればいきたいです。
EDIT  |  00:55 |  イタリアン・フレンチ(京都)  | CM(0) | Top↑

2006年08月15日(火)

パスタランチ@Creme de la Creme 

クレームデラクレームパスタランチを紹介します★
お値段892円です。



サラダとサラダシューとパン、日替わりパスタです★
パンはお替り自由となっています♪
パンがあったかくて嬉しいです(*'o'*)

日替わりパスタは、茄子とトマトのスパゲッティーでした(^-^)
おいしかったです~vv


あと、ここのお店はちょっと変わったシュークリームを売っておられます。
シュラヴィというわらびあんの入ったぷるんっとしたシュークリームや、
旬の野菜を使ったシュークリームなどです。
ちなみに、6月~8月は、
・賀茂なす
・万願寺とうがらし
・京とまと
・丹波黒豆
となっております。



おいしさ ★★★★☆ サラダシューがおもしろいですよ♪
雰囲気  ★★★★☆ おしゃれです。
リピート ★★★★☆ シュラヴィ食べてみたいですvv



このお店の過去のランチ記事です♪
クイックリーランチ
EDIT  |  21:51 |  イタリアン・フレンチ(京都)  | CM(2) | Top↑

2006年07月16日(日)

PASTA 壁の穴 SHIBUYA・TOKYO 

壁の穴というパスタのお店に行ってきました!
このお店はパスタの種類が80種類以上あるみたいです(^-^)
何食べるか迷っちゃいました(>_<)

海の幸の和風仕立てです。(1280円)
20060519142932.jpg

具はあさり、エビ、たこ、ホタテ、いか、ワカメです。
おいしかったです~(*^o^*)


あさりときのこのあっさりパスタです。(1280円)
20060519142952.jpg

具はあさり、きのこ、ホタテ、えびです。
麺がもちもちしててよかったです!

でも、「あっさり」と銘打ってる割にはあっさりしてなっかたなぁ…。
バターとバジルも強いですし…。
このお店は全体的に味が濃いめですね。



おいしさ ★★★★☆ パスタの種類が沢山あるので、好みの一品が見つかりやすいと思います。
雰囲気 ★★★★☆ カウンターがあるパスタ屋さんって珍しいかも。
リピート ★★★☆☆ 次は冷製パスタだ!

テーマ : パスタ・ピッツア - ジャンル : グルメ

EDIT  |  16:56 |  イタリアン・フレンチ(京都)  | CM(0) | Top↑

2006年07月14日(金)

PIRANHA cafe♪ 

またもやピラニアカフェに行ってきました(*´▽`)ノ
前回はランチでしたが、今回はディナーです♪♪


朝の市場より元気野菜のサラダ~有機野菜のドレッシング~ 550円


水菜、人参、きゅうり、アスパラ、ブロッコリー、オクラなどの新鮮なお野菜がいただけます♪
ドレッシングは人参のドレッシングだそうですが、ちょっとすっぱかったです!
クセになりそうでしたvv


有機トマトと夏野菜のシチュー 680円
20060709001314.jpg

トマト、オクラ、茄子、アスパラ、いんげん、パプリカ、ブロッコリーなどお野菜がたくさん入ってます。
トマト色をしていて、パッと見はシチューっぽくないです(;^_^A
トマト苦手なんですけど、温かいスープサラダ感覚でおいしくいただけました(*´▽`)ノ


根菜とホタテ貝柱の豆乳カルボナーラ~生クリームを使用せず、カロリーを抑えたカルボナーラです~ 880円
20060709001351.jpg

薄く揚げた人参が上にかかっています。
これがまたおいしいんですよ!
具も、人参、ゴボウ、さんどまめ、大根と普通のカルボナーラとは違うところがいいなぁと思います(o^-')b
ソースも濃厚でおいしかったです♪♪


有機じゃが芋とパンチェッタのクリスピーピザ~パンチェッタ→豚ばら肉の熟成塩漬け~ 680円
20060709001408.jpg

端がカリカリでおいしかったです♪
ベーコンと、ジャガ芋歯応えのステキにマッチしてました。


有機人参とおからのビタミンケーキ 430円
20060709001432.jpg

これも上に揚げた甘い人参が載っています。
左は人参のムースのようなもので、右はあま~いクリームでした。
左のムースにつけて食べると人参感がアップ、右のクリームをつけて食べるとあまあまと、2タイプ楽しむことができます(^-^)




おいしさ ★★★★☆  お野菜を活かしたおいしさです♪
雰囲気  ★★★★☆  明るい雰囲気で、ソファーもあります♪♪
リピート ★★★★★  毎月行きたいですvv


ピラニアカフェの過去の記事です。
選べる野菜の昼ごはん(4月)

テーマ : 野菜いろいろ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  22:50 |  イタリアン・フレンチ(京都)  | CM(0) | Top↑
 | HOME |  NEXT
