2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2006年12月30日(土)

老祥記豚まん 

グレゴリーコレに行ったついでに南京町にもよりました。
以前行った時休みだった老祥記にリベンジ訪問★

…するも、凄い行列で(`_`;)
持ち帰りのみなら曹家包子館のが早く買えそうなので、またもや曹家包子館へ(笑)

豚まんは1個80円です。

20061225212000.jpg

超お手軽に変えるお値段といくつでも食べられる(?)小さなサイズがかわいい!
お味ももちろんグッド(^-^)
肉まんの中身が小籠包ってぐらい肉汁たっぷりでおいしいです。



おいしさ ★★★★☆ 肉汁が楽しめます。
雰囲気(包装) ★★★★☆ 竹紙?に包まれてるとこがいいですね。
リピート ★★★★☆ 次は家族へのお土産にしようかな?


同じ南京町にある曹家包子館の松茸豚肉包のレポはコチラ★
http://strawberrymillefeui.blog9.fc2.com/blog-entry-653.html

テーマ : おいしい店紹介 - ジャンル : グルメ

EDIT  |  18:29 |  中華  | CM(2) | Top↑

2006年09月14日(木)

松茸豚肉包@曹家包子館 

南京町にある曹家包子館(ソウケパオツーカン)松茸豚肉包(松茸入り豚まん)を食べました(*´▽`)ノ
お値段ひとつ150円です☆

あの老祥記(南京町で行列ができる肉まんのお店です)がプロデュースということで、
カナリ期待大なお店でした。

あと、店名の「曹家」というところが、三国志の曹操の末裔?という期待をさせてくれます(笑)



大きさはちょっと小振りです。
551の肉まん>コンビニの肉まん>>コレ
っていう感じ?(わかりにくい!)

でもいざ食べてみるとイイ感じです(o^-')b
柔らかい皮の中に肉汁の旨みと松茸の香りが詰まっていておいしかったです。
薄く切った松茸が3枚も入っていることには驚きました。

しかし、中が熱い…(;_;)
猫舌さんは要注意ですよ!



おいしさ ★★★★☆ 旨みがじわ~ってきます。
雰囲気(包装) ★★★★☆ 箱が黒基調でカッコよかです。
リピート ★★★★☆ 松茸小籠包が食べたいです!

テーマ : 中華料理 - ジャンル : グルメ

タグ : 曹家包子館 南京町

EDIT  |  20:30 |  中華  | CM(2) | Top↑

2006年05月09日(火)

北京考鴨餐庁 

うちの弟の入学祝いとして、母方の祖父・祖母とのお食事をしてきました☆
行ってきたのはNU茶屋町にあるBEIJIN DUCK DINING 北京考鴨餐庁という中華のお店です!
あ、「火考」の字がでなかったので、「考」にて代用させていただきました。すみませんm(_ _)m

食べたのはコチラのコースです!
ディナーコース 弐
お一人様 5500円
1.くらげの冷菜
2.エビの特製マヨネーズソース和え
3.北京風やわらかスペアリブ
4.青菜の薄塩炒め
5.名物 北京ダック
6.”熱々”五目おこげ
7.上海小籠包
8.ふかひれスープ
9.デザート


メニューではこの順になっていましたが、なぜかメニュー通りに出てきませんでした…(謎)
出てきた順番に感想を述べたいと思いますvv


くらげの冷菜
前菜ということで、味が薄めでした。
しょっぱなから味強かったらキツいですもんね(;^_^A
不満な男性もいましたが(`_`;)
     
エビの特製マヨネーズソース和え
20060424224556.jpg

超おいしかったです!
一緒にマヨに埋まってたパイナップルも違和感なく食べられました!
(酢豚のパイナップルはダメなのに…)
ただ、海老が大きすぎて食べづらいかも(>_<)     

上海小籠包
油断すると中のスープが飛びます!
それぐらいお汁たっぷりの小籠包でした♪

青菜の薄塩炒め
チンゲン菜でした!
シャキシャキ感が残っていておいしかったです(^-^)

北京風やわらかスペアリブ
酢豚みたいでした!
紹興酒もきいてておいしかったです。
柔らかかったんですが、これも大きくて少々食べづらいかも…?
     
名物 北京ダック
20060424224654.jpg

北京ダックは多分初です!
巻くのがクレープみたいで楽しかったです~(*´▽`*)
ただ、一人一つなのが寂しいところ…
     
”熱々”五目おこげ
あんを目の前でいれてくれるので、じゅ~っっという音が楽しめました。
おこげも香ばしくてよかったです!     


ふかひれスープ
20060424224635.jpg

こんな形のはっきりしたふかひれ様を食べるのは初です…
来てよかった!!

デザート
デザートは杏仁豆腐でした!
風味があってよかったです~(^-^)
フルーツがついていれば完璧でした(何)

量は十分あったのですが、どうしてもフルーツの食べたかった舞さんは
デザートを追加注文しました。
20060424224615.jpg

本日のアイスです。
バニラアイスにいちごソースがかかっています。
フルーツも多種沢山あり満足です!
ライチ食べたら中華食べた!ってカンジになります。

あとはこんなコースもありました。
「贅沢 ふかひれのフルコース  潤 <じゅん>」
なんとお値段7500円!(ひえ~)
さすが潤様!!



おいしさ ★★★★★ 海老マヨ最高!!
雰囲気(包装) ★★★★☆  店員さん丁寧なんですが、まだ残ってる飲み物さげないでほしかったです(`_`;)
りピート ★★★★☆ お金があればまた来たいです!

テーマ : 中華料理 - ジャンル : グルメ

EDIT  |  00:06 |  中華  | CM(2) | Top↑

2006年02月17日(金)

マックスセット@餃子の王将京都駅前店 

今日はな、なんと!
お金のないカップルさんに、京都駅付近で、一人たった450円でおなかいっぱいになるお店を紹介したいと思います♪

餃子の王将京都駅前店マックスセットです!!




スゴイですよ!
・天津飯大盛り
・焼きソバ
・サラダ
・鶏のから揚げ2つ
・スープ

がセットになって900円(税込み)です!

写真はたいしたことなさそうなカンジですが、実際前にするとスゴイです!
王将で働いてる子にこんなセットあるよとリークしたら眉をひそめられました(笑)
こんなの絶対一人じゃ食べれないよ…(´Д`)
なので、カップルさんどうぞ♪


…と思ってたら、コレ一人で完食された方いるみたいですね。
さらに餃子までつけてはります…。

少食カップルさんもしくは女の子同士さんどうぞ★

テーマ : B級グルメ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  01:48 |  中華  | CM(12) | Top↑

2006年02月11日(土)

三鮮がゆ香港スタイル@バーミヤン 

バーミヤン三鮮がゆ香港スタイルを食べました!
609円はちょっと高いかも…と思いながら注文しました(;^_^A

20060211024305.jpg

おかゆに、中華風揚げパンとザーサイがついてきます★
個人的に、おかゆ頼んでる人って揚げパンみたいな脂っこいものいらないんじゃないかと思うんですけど…どうなんですかねぇ?
みなさん、揚げパン食べたいですか?

でも、おかゆは好みの味でしたので満足です。
ご飯粒もしっかりしてたし、ゆばとあさり、ねぎ、えび、くこの実など具沢山なので、風邪ひいてる人も元気出るかもですね(^-^)

テーマ : 米・ごはん - ジャンル : グルメ

EDIT  |  02:56 |  中華  | CM(8) | Top↑

2005年09月15日(木)

浪花餃子スタジアム 

浪花餃子スタジアムに行ってきました♪
05-08-13_17-59.jpg

かわいいキャラクターもいます。

HPはコチラ↓
http://www.teamnamja.com/ftp/naniwa-gyoza/index.html

結構沢山の餃子を食べちゃいました(^-^)
も晩御飯いらないくらいです(>_<)

まずはコチラ
200508131747000.jpg

招福門の海老揚げ餃子(4つ480円)です。
パリパリぷりぷりの海老餃子をマヨネーズで食べました☆
カナリおいしかったですー(*^o^*)
やっぱり海老マヨはいいです♪


次は龍の家のとんこつ羽根付き餃子(5つ480円)です。
djfmvk.jpg

画像真っ暗でごめんなさい(>_<)クリックしたらちゃんとでてくるので…。

ココはラーメン屋さんで、焼き上げる時にとんこつのラーメンのスープをかけるんです。
そしてそれを、特製の辛みそダレで食べます。
…辛そうなんで、そのまま何もつけずに食べたことはオフレコで(笑)


お次は慶楽(チンロー)の明石産タコ水餃子(5つ430円)と海老水餃子を食べました。
20050913015327.jpg

コレもクリックお願いします!ごめんなさい(>_<)

青いのがタコで、赤いのが海老ですー。
タレはあっさりダレと、自家製ラー油の辛めのと2種類です。
辛いのは、辛くてノドにくるらしい…恐ろしい(`_`;)
水餃子はさっぱりしてて好きです♪
コチラのお店は餃子スープもあるようなので、お好きな方はどーぞ(^-^)
私も次行った時は食べたいです。
スープ大好きなので…。


05-09-10_15-15.jpg

お次は2つまとめていきます♪

上は、満洲屋が一番のとんこつネギネギ餃子(5つ500円)です。
ネギがたっぷりのってます(*^o^*)
ネギ大好きなので嬉しいです!
たこ焼きも上にネギたっぷりのってたら嬉しいですからね(´▽`)
味はあっさりしてて、ポンズとネギがうまーうまーってカンジでした。
コレもまた食べたいですー(^-^)

そして最後に下のです!
包王の牛とん包(3つ450円)です。
とても大きい餃子です(^-^)
そしてとてもおいしいです!(*^o^*)
皮もしっかりしていて肉汁もたっぷりで…。

コレももっかい食べたいです!!
そして、おいしさを自慢するため、家族へのお土産として、冷凍したのも買っちゃいました(予定外の出費)
いや~、ホントおいしかったですねぇ(*´▽`*)
Myナンバーワンは、海老やネギを抑えてこのお店です。
あ、あと、このお店にはおもしろいお兄さんがいますよー♪♪


あと、餃子といえばビールですが、日本で2番目においしいビールあったり、世界のビールがあったりします♪
日本で2番目においしいビールは、苦いのに飲みにくくなくておいしいらしいです。
モ○ツよりキ○ンよりおいしいらしいです(当たり前?)
あ、私はモチロンメロンソ-ダにしましたよ?
餃子にメロンソーダというのもなかなか美味なのです。

テーマ : 酒の肴 - ジャンル : グルメ

EDIT  |  01:57 |  中華  | CM(4) | Top↑

2005年07月03日(日)

阿里山 

阿里山に行ってきました☆
京都駅近くでアクセスしやすい(^-^)
行った時、曽兆明氏の黄金メニューってゆーのをやってました。
いくつかのメニューが黄金メニューにリニューアルしたらしい…。
…というわけで、黄金メニューもいくつか食べてみることに。
(◆が黄金メニューです)

◇大根サラダ
◆西醤明蝦(海老の胡麻マヨネーズ)
…めっちゃおいしかった!海老オタク的にオススメ。ってか海老好きならいってみてください。
◆黄金炒飯…小さい頃、「中華一番」で見たご飯一粒ひとつぶを卵で包むってゆうヤツを思い出し感動!懐かしいぃ~(*´▽`*)
◆水餃子…特製ソース三種(酢醤油、葱塩、ハニーマスタード)が添えてあっていろんな味が楽しめます☆小籠包にもつけちゃいました。
◇小籠包
◇八宝菜…海老が入ってなかった…(え)
◇醤油ラーメン
◆杏仁豆腐
…乾燥したいちごがのってました。おいしかった♪♪

あ、黄金炒飯って商標登録されてるらしいですよ。
EDIT  |  00:13 |  中華  | CM(0) | Top↑

2005年06月23日(木)

ハマムラに行ってきました(^-^) 

中華料理のハマムラに行ってきました♪
キューブレストラン街なのに、何故か伊勢丹にあります(笑)
窓際の席に座ると、夜景がきれい(だと思われます)。

食べたのは、二人から選べる「チョイスセット」です(*´▽`*)
1人2000円でコース形式です。
・本日の前菜
・メイン
・蒸し天津二種
・五目焼き飯(スープ付)
・デザート(選べる)

このセットのいいところは、メインが8種のうちから4種も選べるんですー!
ちなみにその選べるメインは、
・海老マヨネーズ炒め
・海老チリソース煮
・八宝菜
・ホタテ貝のクリーム煮
・中国野菜と卵の炒め物
・マーボー豆腐
・蟹玉あんかけ
・鶏の唐揚げ
です。

デザートは、
・フルーツ杏仁
・ココナッツプリン
・ごま団子(1個)
の3種から1つ選べます☆

あと、蒸し天津は、ニラ饅頭と海老蒸し餃子でした(*^o^*)←海老おたく。


さてここで問題です!
メイン四種は何をチョイスしたでしょう?
EDIT  |  22:07 |  中華  | CM(2) | Top↑
 | HOME | 
