2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--年--月--日(--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年03月04日(日)

豚玉焼@華かるた 

華かるたっていうお好み焼き屋さんに行きました(´▽`)/
初めて行ったお店なので今回はベタに豚玉焼をチョイス☆
お値段682円です。

申し訳ないことに、私はお好み焼きを余り食べないので
レポはうちの家のお好み焼きとの比較になります。

20070117231126.jpg

まず、生地が厚くてふわふわなんです!
うちの家は中まで火が通らないとかいう理由でコテで押しつけますからねぇ…( ̄~ ̄;)
皆様のおうちのお母様はどうですか?

そして、中の豚肉はカリカリでした。
カリカリってことは別に焼いてるんですよねぇ。
結構手間が掛かってる一品だと思いました(笑)

注文時に鰹節をどうするか聞かれます。
マヨネーズと青のり、甘口・辛口のソースは机にありますのでお好みでどーぞ☆

あ、そうそう、お好み焼き(豚かイカか海老かを選択)もしくは焼きそばとあんみつで1000円ぐらいのセットもありましたよー。
アイスはバニラか抹茶か選べます。
お好み焼きが700円ぐらいなので、あと300円で結構大きなあんみつがついてきてお得だと思います★



おいしさ ★★★★☆ ふわふわでなかなか美味しいです。
雰囲気  ★★★☆☆ 鉄板が熱くなるので、お子様連れは避けた方がいいかも…
リピート ★★★☆☆ 次は海老玉あんみつセットで(笑)
EDIT  |  00:02 |  その他ご飯もの(滋賀)  | CM(2) | Top↑

2007年01月03日(水)

串揚げ三昧 honobono 

串揚げ三昧 honobonoに行ってきました(*´▽`)ノ
大津駅から徒歩2分ぐらいのとこにあります。

席はカウンターと机があり、なかなかあたたかみのある雰囲気です。

このお店はコースのみとなってます。
2種類あるので好きな方をチョイス★

honoコース 2980円
・本日の一品(造り、煮物、酢の物よりお選び下さい)
・生野菜(おかわり自由です)
・串 10本(追加OK)
・お口直し
・玄米のあんかけ御飯
・デザート


bonoコース 2870円
・本日の一品(造り、煮物、酢の物よりお選び下さい)
・生野菜(おかわり自由です)
・串(目安12本)(追加OK)
・お口直し
・デザート


串は1本150円~280円ぐらいです。
季節によって異なる串は30種類ぐらいあるみたいです。

今回私達はhonoコースをチョイス♪
本日の一品は5種類ぐらいある中から「くみあげ湯葉と生ウニ」を選びました。
20061220001959.jpg

特製のタレみたいなのをかけて食べるのですが、これがまたおいしかったです!

これは友達が頼んだ鯖のきずしです。
これもおいしかったです♪
20061220002016.jpg


これを食べ終えた頃、串が出てきましたvv
タレは3種あり、左から山椒塩・梅醤油・胡麻ソースとありますが、
オススメを教えてくださるので安心です(^-^)

↓串ははっぱの上においてくれてオシャレなカンジです(*'o'*)↓
honobono.jpg


でてきたのは以下の串です♪
・いかと銀杏
・ホタテの貝柱
・豚ニンニク
・とうもろこし
・サーモンとイクラ

20061220002006.jpg

・タチウオのオクラ巻き
・ポテトサラダ
・ホタテチーズベーコン


揚げたてでどれもおいしいですvv
特にとうもろこしとポテトサラダが気に入りました♪(お子様)

続いて口直しが出てきました。
めかぶの酢の物で、あっさりしてていい感じです(^-^)

続いて
・生ふのでんがく
20061220002023.jpg

あられがいっぱいついててかわゆい♪
・アスパラ豚巻き
と出てきて、コース分の串は終了。
メニューを見て追加分を頼みます。
1本ずつでも頼めるところが親切だと思いました!!

追加分はめずらしいのを中心に選んでみました。
・和牛ロース
・すきやき
・カツサンド
・もちベーコン


すき焼きは、牛肉とネギが揚げてありました。
といた卵をつけていただくので本当にすき焼きみたいです。

カツサンドは皆様ゼヒ一度頼んでみてください!
20061220002031.jpg

ミニサイズなんですけどちゃんとキャベツもはさんであっておいしいです!!

しめのあんかけ御飯です♪
20061220002041.jpg

ぱっと見、お茶漬けみたいですね。
でも、きのこ、わかめなど具沢山であったまる~。
おいしい上、玄米なので身体にもいいんですよ★

デザートは黒胡麻アイスでした(^-^)
きなこがふってあって、おいしかったです~vv

わさび残した(すみません…)ら、次から気を遣っていただいたりと
チェーン店にはない心遣いをいただき、凄く親切にしていただきました。
本当にアットホームな感じで雰囲気がいいです。
カウンターは禁煙なので、不愉快な思いすることなく串もおいしくいただけました。

おいしい変わり種系の串もありますし、小人数で串揚げ食べに行く機会があるなら、
絶対またこちらのお店を利用したいと思います。



おいしさ ★★★★★ やっぱり揚げたてはいいですね!
雰囲気  ★★★★☆ カウンターがあるので居酒屋みたい?でも女の子同士でもOKだと思います。
リピート ★★★★★ 串揚げ食べるならここです♪

テーマ : +お外でごはん+ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  19:15 |  その他ご飯もの(滋賀)  | CM(2) | Top↑

2006年12月16日(土)

buzzcooks 

バズコックスに行ってきました(´▽`)ノ
草津駅東口にある、隠れ家風ダイニングです☆
ってか扉あけるのにちょっと迷ったり勇気がいったりします(何)

でも中の店長さん(らしき男性)はかっこよく、笑顔がステキ♪
私も見習いたいです。

週末は混んでるので予約がオススメです。
靴は脱がなきゃいけないので、女性陣はブーツ避けた方がいいかも。

本日入荷!新鮮お造り
700円~
20061127033954.jpg

カンパチとたこでした☆
鮮度はまあまあでした。

海老とブロッコリーのカラブレーゼ 海老の煮汁のスープ仕立て
900円
20061127034009.jpg

あつあつであったまるところが嬉しいですvv
おおきめの海老が5つもあります(*'o'*)
スープおいしー♪

カリカリじゃことパリパリ油揚げの水菜サラダ
600円
20061127034025.jpg

油揚げがさくさくなのってちょっと変わってますよね~。
オニオンも入ってるのでちょいピリ辛です。
あっさりめなとこがいいです(o^-')b

近江牛の赤身ユッケ産みたて卵のせ
550円
肉のユッケって初めて食べたんですけどなかなかおいしかったです!

絶品!トマトで煮込んだ六つの野菜のピザ
1000円
20061127034042.jpg

具がないよいうに見えますがチーズの下に隠れてるのでご安心を(笑)
チーズがよくのびて形が崩れやすいので注意が必要です(>_<)
耳がパリパリでおいしいです(*´▽`)ノ


当店自慢の一番ダシのお茶漬け(鮭)
600円
おいし~い!!
シメにオススメです☆

店内は狭いですが、雰囲気はいいです。
ただし、週末はかなりにぎやかだったので、2人でしんみり飲んだりするには向いてないと思います。
次は週初めを狙っていこうかと思います(^-^;

あと、お料理が来るのが遅かったです…。
これも週初めなら改善されるかな?



おいしさ ★★★★☆ 草津駅付近ではここがいまのとこナンバーワンです。
雰囲気  ★★★★☆ アットホームでオシャレな感じです♪
リピート ★★★★★ また行きたいです~vv

テーマ : 京都・滋賀・奈良・大阪のグルメ情報 - ジャンル : グルメ

EDIT  |  00:02 |  その他ご飯もの(滋賀)  | CM(17) | Top↑

2006年11月30日(木)

Dotto cafe&dining 

Dottoというお店に行ってきました♪
草津駅東口の笑笑の向かいにあるお店です。
このお店はおいしそうなサラダが多種類あったので、以前からチェックしていたのでした(笑)

夜に行ったのですが、中は暗めで雰囲気いい感じ。
本が沢山おいてあり、ランチやカフェとしても使えるらしいです。ただ、全部喫煙可みたいなのでけむかったです(;_;)

今回はアラカルトをいくつかいただきました。
たっぷりきのこと鶏の温サラダ 700円
20061113225501.jpg

温野菜サラダかな~?(*'o'*)と思ってわくわくしてましたが、レタスの上にあたたかいきのこと鶏がのってました。
ドレッシングはフレンチでした。

明石焼き風オムレツ 700円
20061113225510.jpg

上に大根おろしとしそがのってて和風でいいかんじ☆
中にはたこが入ってました。
これは友達が気に入ってましたよ~。

もっちもっち揚げだし 550円
20061113225453.jpg

上には、大根おろしとかつおぶしとねぎ、のりがのってます♪
和風でダシが濃いのですが、おいしかったです。
ただ、おもちのサイズが大きめでちょっと食べづらいので、おもちのサイズをもっと小さめにしてほしいなと思います。

プーさんのおやつ 750円
20061113225517.jpg

あま~いトーストにアイスやクリームが添えてありました☆
プーさんのような体形になりそう…(え)


個人的このお店イチオシメニューは、「緑一色」というカクテルです☆
お値段700円で、グリーンバナナ・ディタ・グレープフルーツジュース・ブルーキュラソーを混ぜたものみたいです。
友達が頼んで一口貰ったのですが、グレープフルーツジュースが苦手な私でも大丈夫でした。
ってかその友達が、これ飲んだあと(ゲームで)緑一色あがったらしいです!(羨)
私、一口分飲んだのに緑一色どころか緑混一すらあがってないんですが(笑)
やっぱり一杯ぐらい飲まなきゃダメなんですかね(>_<)



おいしさ ★★★☆☆ おいしいけど好みにズバピタなものがなくて残念。
雰囲気  ★★★★☆ オシャレなカンジです。
リピート ★★★★☆ 緑一色飲むべし(>_<)

テーマ : 京都・滋賀・奈良・大阪のグルメ情報 - ジャンル : グルメ

EDIT  |  00:02 |  その他ご飯もの(滋賀)  | CM(2) | Top↑

2006年11月29日(水)

天下鳥 

草津駅東口にある横浜天下鳥に行ってきました。

メニューはこんな感じです。

その中で以下の4品をチョイス☆
・ねぎまの炭火焼き 180円
・手羽先の炭火焼き 190円
・アスパラ巻きの炭火焼き 170円
・鶏雑炊 470円

ちなみにつきだしは450円で、以下のものがついてきます。
・レモン
・キャベツ浅漬け(おかわり自由)
・大根おろし(おかわり自由)


焼き鳥はお肉が柔らかいのですが、塩辛かったです。
突き出しもお漬物なので、塩分摂りすぎになるかも…と思い早々に出てきました(笑)
サラダもさっぱり系がないので、味濃いのが好きな方に向いてるお店だと思いました。

あと、店内が狭く机が狭い上に、密集してるので隣のタバコの煙が凄く来ます。
お店は全体的ににぎやかでした。



おいしさ ★★☆☆☆ お肉は柔らかかったのにもったいないです。
雰囲気  ★★☆☆☆ 机狭いのに三角形の紙の広告とかいらないです(>_<)
リピート ★★☆☆☆ ちょっと塩辛すぎなので遠慮したいです…。
EDIT  |  00:02 |  その他ご飯もの(滋賀)  | CM(0) | Top↑

2005年11月04日(金)

串春★ 

南草津の串春に行ってきました★
駅近で、大きな道沿いという立地条件バツグンなお店です。

ここはとにかく、出てくるのが早いです!(笑)
串揚げ10本セット頼んだんですが、生かも…と心配するほど早かったです。
二度揚げされてるのかな?
他にも、早くでてきます!と書いてあるメニューもあるので、せっかちさんにオススメです(笑)

ちなみに、先付けはひややっこでした。
ひややっこなんて食べるの久しぶりです(え)

個人的においしかったのは、「キャベツの漬物サラダ」と「ピンキーモモ」です。
サラダはキャベツ好きにオススメです。
ピンキーモモは、いちごカルピスのお酒で、いちご好きにオススメです☆

テーマ : 居酒屋 - ジャンル : グルメ

EDIT  |  23:32 |  その他ご飯もの(滋賀)  | CM(3) | Top↑
 | HOME | 
