2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2006年10月05日(木)

カップとんじるうどん比較 

日清食品の「日清のどん兵衛 とん汁うどん」と東洋水産の「マルちゃん あつあつ豚汁うどん」を色々比較してみることにしました!

まず、基本的な情報を比べてみましょう。
マルちゃんあつあつ豚汁うどん
・税抜き価格 155円
・内容量(麺量) 109g(70g)
・カロリー 427 kcal

日清のどん兵衛 とん汁うどん
・税抜き価格 155円
・内容量(麺量) 104g(66g)
・カロリー 410kcal

同価格なので、量が少し多いマルちゃんの方がお得?(笑)

では次に、実際作って食べた感想をば…

20061004174037.jpg

20061004174053.jpg

上が日清で下がマルちゃんです。
(ほとんど同じとかいわない!笑)

・具
豚汁といえばお肉ですが、日清の方が肉が大きいように感じました。
ただ、まるちゃんにはじゃが芋入ってます。
あとはあげ、にんじん、ごぼう、ねぎなど似たようなものでした。

・スープ
好みにもよるでしょうが、私はマルちゃんの方が好きです!

・麺
どっちも似たようなものじゃないかと…(;^_^A

★総評★
私はどちらかと言えばマルちゃんの方が好きです。
どん兵衛は後発なんだからもっと頑張るべきだったかも?

あ、どん兵衛がマルちゃんのうどんライバル視してるのはわかりますが、ここはあえてごんぶとで出すべきだったかも。
麺が似たようなものなので、ごんぶとで出してくれたら、また判定は変わったかもと思います。

テーマ : うどん・そば - ジャンル : グルメ

EDIT  |  15:21 |  インスタント麺  | CM(2) | Top↑

2006年04月28日(金)

龍口春雨 京麺 すき焼き 

龍口春雨すき焼き味を食べました★
サークルKやサンクスで売ってます!

まずおもしろかったのが、春雨が平打ち麺になってることです!
さすがインスタント春雨のパイオニア、斬新だと感心しました。
食べごたえありました(^-^)

20060428144627.jpg

具は、レトルトパウチに入ってるお肉と、
フリーズドライになってた豆腐や葱、白菜、えのき、たまご、しいたけ、たまねぎなどまさにすき焼きといったラインナップです。

あたりに漂うすき焼きの香りの期待を裏切らず、
味も、みりん、醤油、砂糖の入ったすき焼きの味がします!

これで288キロカロリーなのですから、すき焼きが食べたくなったレディーの皆様要チェックです!!
すき焼き食べるより断然カロリーが抑えられますよ★★



おいしさ★★★★☆ 平打ち麺×すき焼きがおいしいです!
雰囲気(包装)★★★☆☆ 開けにくいかも?
りピート★★★★★ また食べたいですvv誰かください(え)

テーマ : カップめん - ジャンル : グルメ

EDIT  |  14:48 |  インスタント麺  | CM(0) | Top↑

2006年03月05日(日)

シーフードヌードル 

前、日清のシーフードヌードルに牛乳を入れるとシチューっぽい味がすると聞いたので、試してみることにしました★
これだとカルシウムも同時に摂れて栄養的にもOK!

しかし、ここで問題点がひとつ。

どれだけの牛乳を温めればいいのかわからない(笑)

そこで、1回冷たい牛乳をカップの内側の線まで入れて、それを鍋に移して温めるという強行手段をとってみる。
ポイントは鍋にあけること!
やかんだと具が詰まっちゃうかもしれないですし(バカ)

そしていざ!食べてみる。

…確かにシチューみたいですが牛乳が強いです。
あったかい牛乳好きくないとキツいかも(>_<)



おいしさ ★★☆☆☆  これだと普通に食べた方がいいかも…
雰囲気 ★★★★☆ 見た目は悪くないですよ
りピート★☆☆☆☆ 次からは普通に食べます…

テーマ : ご飯日記 - ジャンル : グルメ

EDIT  |  01:11 |  インスタント麺  | CM(8) | Top↑

2006年02月10日(金)

どん兵衛京風あんかけうどん 

日清のカップうどん、「どん兵衛京風あんかけうどん」を食べました♪

最近ウチの家の風邪ひいたらダメな人(受験生とか母とか)ばっかりカゼひいてるので、うつらないよう体があったまりそうなもの食べようと思ってチョイスしました。←薄情

具は、ねぎと油揚げ、卵、鳥肉、かまぼこです。
ねぎがあらかじめ麺の上にかかってるのが印象的でした(笑)

生姜の香りもするし結構あったまるので、カゼひきかけの方で、カップラーメン食べる方は、コレをチョイスしてくださいね!(え)

テーマ : B級グルメ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  00:16 |  インスタント麺  | CM(8) | Top↑

2006年01月12日(木)

麺の王道 醤油 

「麺の王道」の醤油味を食べました♪♪
サッポロ一番と、SEVEN&iHOLDINGSのコラボのようです。
ってことは、セブンイレブンとイトーヨーカドーでしか買えないということかなぁ…o(゜^ ゜)

具は、メンマとネギと海苔でした。
ラーメンお決まりの具、チャーシューがないってのが、レアでいいなぁ(^-^)

スープは鶏ガラと魚ダシであっさりしてました☆
正直、麺よりスープの方が好みでした。

麺の王道なのに(;^_^A

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

EDIT  |  22:06 |  インスタント麺  | CM(3) | Top↑

2005年11月13日(日)

ほっと大人の海老塩らーめん 

加ト吉の「ほっと大人の海老塩らーめん」を食べました!
カップラーメンなんですけど、加ト吉ってチルド系ってイメージがあった(すみません)ので、どーなのかなぁ…って思ってたんですけど、
スープから海老の香りが漂ってきて、海老オタク的によかったですー(^-^)
具は、尻尾つきの海老が5匹と、チンゲン菜でした。
結構ヘルシーかもです(え)
麺は細麺でしたー(・ω・)ノ

ただ、海老がもうちょっと大きくてプリプリしてたらいいのになぁって思いました。

テーマ : B級グルメ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  20:21 |  インスタント麺  | CM(7) | Top↑

2005年09月25日(日)

日清伝承中華旨だれ醤油ネギ叉焼麺 

日清伝承中華旨だれ醤油ネギ叉焼麺を食べました★
日清のインスタントラーメンです。

中に入ってる小袋は全部で4つです。
液体スープと焼豚とかやくとかやくです。
…あれ?かやくがふたつ。
なんでかしら?

封を開けてみると、一つ目は白ネギ。
もひとつもあけてみると…こっちもネギ。


両方ネギかい!

でも、コレ、ネギ嫌いな人にはいいかもです。
なんてったって、いちいちネギよけなくていいから(笑)
でも、ネギよけたら、具がチャーシューしかないから微妙かも(`_`;)

味は…麺もスープも日清ってカンジです。
でもチャーシューはおいしかったです(^-^)


あ、そうそうハンゲームやってらっしゃる方、どなたか間違い探しで遊びませんか?
また気軽に誘ってください☆
舞@いちごという名前でやってます♪

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

EDIT  |  00:49 |  インスタント麺  | CM(2) | Top↑

2005年07月27日(水)

カップはるさめ♪ 

今日、母と弟がレアル戦に行ってるので、一人でお昼ご飯食べてます(^-^)

とりあえず、夏やせを狙い、龍口食品の「龍口春雨」の野菜たまごを食べてみました。
他には海鮮が好きですねー(*^o^*)

カップ麺ならぬ、カップ春雨では、エースコックのはるさめヌードルも結構好きですね(^-^)
スープは○さめは量が少ないから、昼食にはちょいキツイ(`_`;)
EDIT  |  15:41 |  インスタント麺  | CM(2) | Top↑
 | HOME | 
