2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2006年11月03日(金)

小樽のまるごとポテト@小樽スイートハウス 

北海道物産展で小樽スイートハウス小樽のまるごとポテトをゲットしました(*´▽`)ノ
計量販売で(100グラム189円だったかな?)1つ700円ぐらいのお値段です。
私は一番小さそうなの選んだので、550円ぐらいでした(笑)
あんまり日持ちしないし、半分サイズのを売ってくれてもいいかなぁ…と思います。
(半分の買えたらごめんなさい)

20061031235521.jpg

さつまいもを容器にして、カスタードクリームとスイートポテトをもりもり詰め込んであります(^-^)
さつまいもの実とカスタードクリームとスイートポテトが一気に食べられて幸せですvv

まったりとしてますが、見た目より甘さは控えめです。
甘いものが苦手な方でも、さつまいもが食べられたらいけると思います(笑)


おいしさ ★★★★☆  さつまいもお好きな方にオススメです。
雰囲気(包装)★★★☆☆ ケーキみたいな箱に入っています。
リピート ★★★★★ 次はプリンだ!(え)
EDIT  |  00:19 |  物産展・特設・地域限定品  | CM(2) | Top↑

2006年10月23日(月)

鳥取牛こだわり美味づくし(駅弁) 

山陰本線鳥取駅で売られている駅弁「鳥取牛こだわり美味づくし」をゲットしました(*´▽`)ノ

加熱式容器になってておもしろいです(^-^)
さっそくヒモをひっこぬきます。

ちなみに、あったまるまで結構時間かかります(^-^;
やっぱりインスタント麺のようにはいかないか(当たり前)



たっぷりのお肉(と玉葱と人参)がご飯の上に敷き詰められています!

お肉は、「すき焼風」と「焼肉風」に味つけがしてあるので、
2種類楽しむことが出来ます♪
すき焼き風雅ちょい甘くておいしかったです(*'o'*)

玉葱には一味唐辛子がついてましたけど、全然辛くなかったです(^-^)
なのでお子様でもOKです。



おいしさ ★★★★☆ やっぱり、丼系はあったかい方がおいしいですよね♪
雰囲気  ★★★☆☆ 上げ底になってるから(当たり前)がっかり?
リピート ★★★★☆ ます寿司やかにめしも食べたいです(>_<)
EDIT  |  22:24 |  物産展・特設・地域限定品  | CM(0) | Top↑

2006年06月03日(土)

アプリコットムース@ル バナダン 

うめだ阪急で、グラマシーニューヨークとニューヨークのトップレストランとでスイーツのコラボをやっているので行ってきました!

今回選んだのはLe Bernardin(ル バナダン)アプリコットムースです(・ω・)ノ
はっきり言って一目惚れでしたvv

ル バナダンはニューヨークの人気ナンバー1のフレンチシーフードレストランで、
ミシュランで3つ星だそうです(凄)
パティシエは、マイケル ラスニーコスという方です。

ケーキは少しお高めの651円です。
20060603001829.jpg


2つの部分からなってるケーキって珍しいですよね(*´▽`)ノ
下には正方形の大きい台があるので、ふたつはかろうじて(?)つながってます。

左のムースはチーズ味です。
中にはちょっとすっぱめのアプリッコットソースが入っているので
大人っぽい感じに仕上がっています。
上に載ってるホワイトチョコレートがオシャレです♪
(リッチに金箔が載ってます!)

右の透明ゼリーの中にはフルーツがたっぷり入っています。
いちご、オレンジ、桃、お酒に漬けたチェリーとどれもおいしかったです。

下の台にはピスタチオがはいっていて、上の2つが柔らかいものばかりの中で面白い食感を演出しています。



おいしさ ★★★★★ 大人っぽいカンジです。
雰囲気(包装) ★★★☆☆ グラマシーの包装なのが残念(;^_^A
リピート ★★★★★ 他のお店のも食べてみたいです!

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  01:13 |  物産展・特設・地域限定品  | CM(4) | Top↑

2006年02月28日(火)

九州限定かっぱえびせん 

九州限定のかっぱえびせんをゲットしました(^-^)



かねふくの明太子味…だそうです。
辛いものにはうといんでわかりませんが、かねふくはたぶん有名なんでしょうなぁ…o(゜^ ゜)

まず、サイズが普通のより大きいんです!!
そして…辛い!!
ピリ辛です。

お子様は注意です。



おいしさ★★★☆☆ 辛いのは苦手です(`_`;)
雰囲気(包装)★★★☆☆ 九州弁でよかばい~って書いてあったのがおもしろかったです!
りピート★★☆☆☆ お土産にはいいかもしれません。
EDIT  |  04:32 |  物産展・特設・地域限定品  | CM(6) | Top↑

2006年02月12日(日)

ケーキ@La Pierre blanche 

ラ・ピエール・ブランシュのケーキを食べました★

20060208041935.jpg

運搬に失敗して形がくずれてますが、本当はもっとキレイな形してますよ(>_<)ごめんなさい!

右がショコラショコラで、
左がドゥショコラです。
ひとつ500円くらいでした♪

ドゥショコラの外側のパウダーの下はふわふわしたチョコクリームなんです♪
その中には濃厚チョコ生地があって、その下はおいしいチョコムース★
一番下の台は中に入ってる生地と一緒のだと思うんですが、シャリシャリしててそれぞれ食感違っておもしろいです!
こんなケーキのなかに4層作るなんて凄いなぁ…。

ショコラショコラは、チョコムース・バニラムース・チョコムースの3層になってます♪
チョコムースの中はチョコ入ってて食感のアクセントになってます(*^o^*)
外側もつやつやでたまらないです!!

見た目オシャレだし、おいしいので、お友達の家訪問する際もって行きたいケーキです(*^o^*)♪

テーマ : ケーキ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  17:12 |  物産展・特設・地域限定品  | CM(4) | Top↑

2006年01月13日(金)

ポテトチップス こんぶしょうゆ味☆ 

北海道限定「ポテトチップス こんぶしょうゆ味」を食べました(*^o^*)
なんと、北海道でも期間・数量限定で販売なんだとか…(凄)



なんとポテチに細かい昆布がついてました!(のりしおみたいなカンジです)
結構昆布の味が強くて、鍋物のダシとった後の昆布食べちゃう私の好きな味でした(*^o^*)♪♪

…昆布といえば、昨日千枚漬けに入ってた昆布(ダシ昆布)食べたら硬くて、ずっともむもむしましたよ…(切)

テーマ : 北海道のグルメ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  15:14 |  物産展・特設・地域限定品  | CM(6) | Top↑

2005年09月27日(火)

北海道物産展♪♪パート2☆ 

200509251839000.jpg

小樽洋菓子舗ルタオの小樽ジャージープリンと蟹のお弁当です♪

プリンはカラメルソース、カスタードプリン、練乳ミルクプリンの3層になっていて、とてもおいしかったです(*^o^*)
こりゃ売り切れるわ…。

蟹のお弁当もおいしかったです(^-^)♪
やっぱり北海道はいいですねぇ(*´▽`*)

テーマ : 各地の名産 - ジャンル : グルメ

EDIT  |  00:06 |  物産展・特設・地域限定品  | CM(2) | Top↑

2005年09月16日(金)

地域限定のお菓子★ 

東海限定のポテトチップスを手に入れました♪


みそカツ味です!!
なんとみそかつソースつきですよ(´▽`)ノ

ちょっと味濃そうです…(`_`;)
そのままだとバーベキュー味っぽいですが、ソースをつけると…
味噌カツの味がする!

ってか、やっぱり味濃い!!

でも、波打ってる形で厚切りザクザク食感なのはなんででしょうか…。
ポテトチップスじゃないポテチ食べてる気分でしたよ(>_<)

テーマ : ご当地グルメ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  02:04 |  物産展・特設・地域限定品  | CM(2) | Top↑
 | HOME | 
